このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

なんで世界のトヨタは自動ブレーキ性能こんなに糞なの?(´・_・`)プリウスα

トヨタさんのアベンシスにはできてプリウスαにはできないのは単に発売時期の問題なのかしら?それともあえてマイルドな制御にしているのかしら。レヴォーグ、プリウスα、ジェイド、アベンシスの自動ブレーキの比較動画が人気になっていましたので紹介します。世界のトヨタさんもうちょっと頑張ってほしい。
2017年10月20日 20:06 ┃
73 コメント 【動画】ポルシェのEV自動車、タイカン・ターボGTがニュルブルクリンクで7分07秒55を記録。
加速がシュキィィン!ヴァイザッハパッケージを装備したポルシェのEV自動車、、タイカン・ターボGTがニュルブルクリンクでタイムアタックを行い7分07秒55を記録。そのフルラップオンボード映像です。動画2はラグナ・セカ・レースウェイでのもの。
72 コメント 奇妙な形の垂直離着陸機「オープナー BlackFly」の有人テスト飛行の様子。
結構な勢いで離陸するんだね。ラリー・ペイジ(アルファベット)が出資していることでも有名なオープナー社の電動VTOL機「BlackFly」がEAA航空ショーで行った有人テスト飛行の様子です。ウィキペディアによると最高速度130km/hで航続距離は64km。早ければ来年にも販売が開始されるようです。
71 コメント プロの運転。ツインリンクもてぎ搬出口を通るSUPERGTの大型トレーラーが大変すぎる。
ウィキペディアによるとツインリンクもてぎって1997年開業で比較的新しいサーキットなのに何故こんな道になったんだろう。そのころの想定よりもトレーラーが大きくなったの?スーパーGT第7戦もてぎで撮影された搬出口を通過する大型トレーラーが大変そうな映像です。3分02秒からのTCSとかギリギリすぎて手に汗握ったwwwみなさんすごいね。
81 コメント レーサーの闘争心が溢れすぎた結果wwwスマートEカップレースのクラッシュがひどすぎるwww
これはマンマミーアwwwイタリアのバレルンガサーキットで行われていたスマートフォーツーEカップで撮影された30番と55番がひどい動画です。サムネイルのシーンだけかと思ったら後半wwwというか30番は何回絡むの(´・_・`)
トヨタの新型プリウスがヨーロッパの安全テストで★★★★★の最高評価を獲得。トヨタの新型プリウスがヨーロッパの安全テストで★★★★★の最高評価を獲得。いい車だと思うんだけどテールランプのデザインはなんとかならなかったのか。冒険しなくてもめちゃ売れるんだから無難でシンプルなのにしとけばよかったのに。私は「変なブレーキランプwww」という感想でしたが世間では評判が良かったりするのかな?という新型プリウスがヨーロッパの衝突安全テスト「ユーロNCAP」で五つ星の最高評価を獲得したそうです。そのビデオ。
中国の監視カメラがなんだかすごそう。リアルタイムCCTV監視システム。中国の監視カメラがなんだかすごそう。CCTVリアルタイム監視システム。中国のなので全てはわからないけど男性、女性、成人、短袖などの文字が見えますね。中国のリアルタイムCCTV監視システムがなんだかすごそうだと海外の掲示板で人気になっていたビデオです。これパチンコ屋さんの顔認証とか、高速道路のナンバープレートの記録システムとかもこんな感じなんだろうか。日本のシステムも見てみたいなあ。
テスラのオートパイロットが目の前で起きた事故を危なげなく回避。動画が人気に。テスラのオートパイロットが目の前で起きた事故を危なげなく回避。動画が人気に。
まぁこれくらいできなければ自動運転車なんて乗ってられないけどね。高速道路を走行中に目の前で起きた事故をテスラのオートパイロット機能が危なげなく回避したビデオが人気になっているようです。事故の直前にピピピピピッって鳴ったのは何かね。映像と音声がずれているわけでもなさそうだし。別の警告かな?
自動ブレーキテスト一斉比較 トヨタ新型プリウスの安全装置(自動ブレーキ)の性能を試してみた

関連記事

47 コメント これはざまあwww路肩走行で渋滞を抜けようとした多くの車がwwwww
いっぱい捕まってて笑う。これはざまあwwwで良いよね。カリフォルニア州キングシティの101号線で撮影された渋滞を路肩走行で抜けようとした多くの車が捕まってしまうざまあ動画です。撮影車の前の車も20秒辺りで行こうしたよねwww
109 コメント 自動車のペダル踏み間違い時の衝突防止制御を国内10車種で比較!どの車が一番安全なの?
停止状態からペダルを間違えて踏み込んでしまった時、どのレベルでシステムが回避してくれるのか。国内10車種で行なったテストの様子です。最初のリスト画面で一番下の「ペダル踏み間違い時加速抑制(オレンジ色)」が今回の試験で満点が2.0点。登場車種はソリオ、クロスビー、新型フォレスター、新型カローラスポーツ、新型カムリ、新型N-VAN、オデッセイハイブリッド、アテンザ、eKスペースカスタム、エクリプスクロス。動画内は点数の低い順です。こういう装置って誤作動がちょっと怖いけどそれ以上にいざという時に役にたつからね。ないよりはあった方がいいと思う。ならより得点の高い車種に乗りたい。
84 コメント まさかのオチ。壁ドンスタイルでタイヤスモークを上げて喜んでいたバイク乗りがwww
あるあるパターンで破裂するとか炎上するのを想像していたんだけど、そっちかwww縁石にタイヤをドンして後輪を空回しして遊んでいたバイク乗りが悲しい事になる28秒動画です。おい最後どうなったんだよ・・・。ちゃんと映してくれやwww
43 コメント ニュルブルクリンクを7分20秒で走れるBMW「新型 M4 CSL」のフルラップ映像が公開される。
BMWのCSLバッジはガチ。BMWが今年発売予定の究極のライトウェイトスポーツ「M4 CSL」がニュルブルクリンクのタイムアタックで7分20秒207(7分15秒677)を記録。そのフルラップ映像です。ベースとなるM4(965万円)に対してCSLは1890万円から。限定1000台の生産を予定しているそうです。

最新ニュース

コメント

なんで世界のトヨタは自動ブレーキ性能こんなに糞なの?(´・_・`)プリウスα へのコメント

  • 返信 匿名 ID:A5MTEwNDY

    お腹痛い!

  • 返信 匿名 ID:EwNDMzNTU

    高速道路で爆走するのもこれが原因だった・・・?

  • 返信 匿名 ID:I3NjA5MzM

    トヨタとホンダの2社から内定もらったけど、ホンダを選んでよかったわ。

  • ID:E3NjEyMzQ

    ‥と、ゴミニートの悲痛な叫びです。

  • 匿名 ID:Y2Njk0NTc

    トヨペットやホンダカーズはトヨタ、ホンダとは違う会社なんやで・・・

  • 匿名 ID:QzNzE5ODM

    言っておくけど豊田商事はもう無いぞ

  • 返信 匿名 ID:Q3NjE2Njc

    お前らちゃんと運転しろよ!

    手放ししたいならバスかタクシー乗れ。
    こんなレベルならチャリでもスマホやって事故るだろ。

  • 匿名 ID:g4ODEyODA

    一昔前の電話番号はちゃんと自分の指で回せ!ってジジイみたいなもんだな

  • 返信 匿名 ID:M3NzAwMTE

    良識のある車乗りの間では、プリウスに乗ればコロサレルと言うのが常識。
    この動画のようにコロスもしかり。

  • 匿名 ID:IzMDcwODE

    流石テロリストご用達のトヨタ
    殺る気マンマン///

  • 返信 匿名 ID:M4MDcxMjA

    今日のプリウス

  • 返信 743mg ID:Q1NTUyMDg

    安心安全85歳運転の新型プリウス
    吉祥寺で歩行者7人撥ね飛ばし?w

  • 匿名係長代理補佐 ID:kwMzM5MjA

    これ、被害団体は運転手とトヨタ、運転手もトヨタを訴えた方が良いよね。

  • 返信 匿名 ID:k5MzgyMzQ

    全然止まらへんやんけw

  • 返信 匿名 ID:Q2NTQ4NzM

    発電してるから

  • 返信 匿名 ID:U5NTEyMTA

    2つ目、神戸の自動車オークション会場の裏やな

  • 返信 匿名 ID:k4MDkxNjI

    だってTOYOTAだもん( *♛ ェ ♛)

  • 返信 匿名 ID:Q2NTQ4NzM

    ぶつかって壊れたら、また買ってくれるやんwww

  • 返信 匿名 ID:A3NjAxMTQ

    下請けの手柄は卜ヨ夕の物
    卜ヨ夕の粗相は下請けの責任

  • 返信 匿名 ID:Q1MTUxODg

    トヨタは下請けに開発製造させて自社はそれらを組み立てて調整してるだけやし
    スバルみたいに日立と共同開発なんてしてたら元がとれん

  • 返信 匿名 ID:Q1ODM3ODI

    別に亡くなったら足すだけやし

  • 返信 匿名 ID:g2NjY5ODk

    結構前の動画だとトヨタは結構綺麗に止まってたけどな
    なんで車種によってばらつきがあるんか??
    たぶんうp主は同じだと思うけど

  • 返信 匿名 ID:gyOTY5MDk

    ニッサンも案外糞だけどな。社質はミツビシと同じだったか。

  • 返信 匿名 ID:E3NzEwNjg

    古いしそもそもアシストだしな
    日産みたいに誇大広告するから誤解される

  • 返信 匿名 ID:A3MzMwODY

    前から思ってた

  • 返信 匿名 ID:kyMjY1NDQ

    トヨタのHP曰く「必ず止まることを約束するものではありませんし、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります」とのこと

  • 返信 匿名 ID:E5ODMwMzM

    それは他社も同じでしょうが

  • 返信 匿名 ID:E4NjAyMzg

    そもそも勝手にブレーキかかったら
    その時点でパニックだよ
    そっちのほうが怖い

  • 返信 匿名 ID:IxMDQ3Mzg

    プリカスの無能ブレーキぶり

  • 返信 匿名 ID:E5MDA2NDA

    搭載されている物が同じかは知らんが
    アベンシスは止まってるね
    現行のプリウスαなら問題ないよ

  • 返信 匿名 ID:A0MzMwODU

    今のレベル2なんてどれ選んでも同じようなもんよ
    いざという時は結局人間が介入する必要があるわけだし
    スバルでも普通に事故起こしてる
    レベル5になってからの事故率でやっと評価できるレベル

  • 返信 匿名 ID:EwNDc0Nzg

    >どれ選んでも同じようなもんよ

    いや、動画見てコメしようよ。
    同じに見えているなら病院行きを勧める。

  • 匿名 ID:A0MzMwODU

    実際の事故のパターンがこの試験の内容のみで起こるならそうだろう
    しかし実際には逆にスバルのように排気ガスや霧で
    敏感に誤作動を起こし
    急ブレーキがかかり追突されても事故が起こる
    そういう意味でレベル2のように未成熟なレベルじゃ
    どれを選んでも同じようものと言ったのよ

  • 匿名 ID:k2MjUxODk

    特異な例を引き合いにだして
    顕著な違いを全否定し始めるこいつとか
    真性の馬鹿なんだろうなw

  • 匿名 ID:M5NzI3NTA

    その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話をしてるところ

  • 匿名 ID:czNzExOTY

    アスペみたいだから病院いったほうがいいぞ

  • 匿名 ID:c2Njc1MDM

    スバルはホント酷いぞ
    前方走行してる車の排ガスで自動ブレーキ作動する

  • 匿名 ID:I5NTU1NzM

    誤作動自動ブレーキで追突されりゃ本末転倒だからなw
    なんのための予防安全装置なのかと

  • 匿名 ID:M3MzMyMTE

    というか急ブレーキかけて追突してる時点で車間距離不足だろ…

  • 匿名 ID:M3MzMyMTE

    ああ、これは自動ブレーキをかけた車にカマを掘った車に対して言ってるんやで

  • 返信 匿名 ID:Q1NjAzODk

    自動衝突装置?

  • 返信 匿名 ID:MyOTg5NzM

    どのメーカーも言ってる事
    追突被害軽減ブレーキ
    被害を軽くするためのブレーキで「ぶつからない」ワケではない。
    メーカーとシステムが同じだからと言っても、それぞれの車種ごとにタイヤ・ブレーキ・重量が違うのだから、止まれる車と止まれない車がある。

  • 返信 匿名 ID:k5Mjk5Mjg

    その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話をしてるところに、「ドヤッ」w

  • 返信 匿名 ID:UwMTI5OTY

    トヨタはセーフティセンスP以外は歩行者も検知出来ない糞システムだよ。
    この2台はダイハツやスズキにすら負けてる。

  • 返信 匿名 ID:A1NjQ4NjM

    車体剛性が足りないのかもな。

  • 返信 匿名 ID:E5ODMwMzM

    いや、デザインが悪いのかも。

  • 返信 匿名 ID:g2ODg1NjI

    車は人は操作するべきが信条の社長のトヨタだからね
    トヨタ、マツダは自動運転は遅れてるよ
    だからこの2社は提携した

  • 返信 匿名 ID:E5ODMwMzM

    その信条の割にはドライバビリティは皆無です

  • 返信 匿名 ID:U5NDg1MDM

    自動ブレーキや自動運転、ハイブリッドシステム、電気自動車の語りほどアホを見分けれるものはない。
    なによりなぜプリウスαを持ってきたのか意味不明。
    その結果、車会社も日産を筆頭にアホ相手のCMばっか流すしな。燃費以外も、もう少し定性的でも定量的でもいいけどまともな広告にしてほしいわ。
    カタログ読んでも、まともな内容は1割程度だから読むのめんどくさい。
    あとは、バカを騙す内容だけ。

  • 返信 匿名 ID:AyMDM5MDc

    お前、すげえな(棒読み)

  • 返信 匿名 ID:gyNzUyMTA

    馬鹿ではない先生は今何にお乗りになっていらっしゃるのでしょうか?
    どうやら大量のカタログに目を通しているようですが。

  • 返信 匿名 ID:Q4MTAwODE

    今日吉祥寺で人はねまくったプリウスにも自動ブレーキ付いてたんでしょ?

  • 返信 匿名 ID:E5MDA1ODU

    何年か前には「ホンダまったく止まる気なし」みたいな動画があったよね。今はトヨタか。

  • 返信 匿名 ID:QwNzg4MzI

    トヨタも「やっちゃった」?

  • 返信 匿名 ID:M2NTU2Mjk

    味付けの問題でしょうに
    アホみたいに介入されても誤作動の場合逆に事故誘引するじゃん

  • 返信 匿名 ID:gxNzgzNjM

    味付け おおおおう 頭と趣味悪い

    断然もっと上位に来ることジャン

  • 返信 匿名 ID:czMjE3Mjk

    思いのほかジェイドがマトモでびっくり

  • 返信 匿名 ID:czMjQxNjY

    それでも減速するだけ意味あるんだよな
    邪魔だけど

  • 返信 743mg ID:U0OTQ3NzI

    事故って貰って修理か買い替えの方が儲かるからな。流石トヨタ

  • 返信 743mg ID:Q1NTUyMDg

    ある意味効き過ぎなのも知ってたけどやっぱりスバルやな

  • 返信 匿名 ID:QyNjg2OTk

    ぶつけて止まる!

  • 返信 匿名 ID:AxMDQxODI

    スバルァシイ!

  • 返信 匿名 ID:U5ODQ1MTc

    色々アシスト機能増えてきたが、そもそもこういうのが必要なレベルの運転しか出来んやつは車に乗るなという

  • 返信 匿名 ID:Q3ODM4MzU

    全くその通りだと思う。
    アシストはあってもいいが、
    アクセルとブレーキを踏み間違うレベルは
    もう免許返上しろと。

  • 返信 匿名 ID:A5NTE1MDk

    教習所や免許更新の時に事故グロ動画を強制的に見せれば事故は減ると思うだけどなぁ

  • 返信 匿名 ID:M5ODEzMTA

    スバル乗っときゃ間違いない

  • 返信 743mg ID:k2NzkzOTU

    スバルは冬の白い排気ガスでブレーキ作動するからなぁ。
    ホンダは自動ブレーキ以前に車の質が最悪。
    トヨタはもう少し感度良くて良いと思うが感度良すぎるとスバルみたいになるんだろうし難しいな。

  • 返信 匿名 ID:Y3MDE4NDQ

    情報が無いから判らんけど、ブレーキ制御のソフトウェアは、全車同じ時期の頃のバージョンなの?
    プリだけ劣って見えるのはソフトが古いんじゃ?って思えるんだが

  • 返信 743mg ID:k2NzkzOTU

    この管理人はアンチトヨタだったのか?

  • 返信 匿名 ID:E5ODMwMzM

    その発想はトヨタ信者ならでは

  • 返信 743mg ID:IwOTE0ODI

    さすが SUBARU だ!!

  • 返信 匿名 ID:Q2NTUyNDY

    次は追突されないシステムを手掛けてくれないかな。

  • 返信 匿名 ID:Q4NjYwMTQ

    スバルすげぇなー

    でも高い・・・

  • 返信 匿名 ID:Q1NzEyNjc

    大丈夫、資金力で安全評価を買うから。
    だから外部の抜き打ちテストなんてしちゃダメよ

  • 返信 匿名 ID:k5MzA2NzY

    プリウスαはセーフティセンス以前の
    プリクラッシュセーフティ(ミリ波レーダーのみ)。
    アベンシスはセンスC(単眼カメラ+レーザーレーダー)。
    ジェイドはミリ波レーダー+単眼カメラ。
    レヴォーグはデュアルカメラ。

    今日の事故のプリウスはセンスP(ミリ波レーダー+単眼カメラ)

    プリウスαはシステムからして古いから
    この結果は残当。

  • 返信 匿名 ID:c3MzY5ODY

    本当にその通りで、歴史的背景もないのに(たった一台の結果から)語り出す阿呆どもはどんな教育を受けてきたのか不思議。
    トヨタの自動ブレーキの実力を見たいならレクサスLSの自動ブレーキや安全装備を比較すればいいだろうに。

  • 匿名 ID:gxNzgzNjM

    問題の基軸ずらして頭オカシイ
    一台でも例外あったら現在的な生産のパラダイムを逸脱してるお
    高級車引っ張り出してきて相をごっちゃにするな 低能

  • 匿名 ID:EzMTQwMTY

    2011年の車やぞ、自動ブレーキ初期の車持ち出して何したいのか理解できない。
    自動ブレーキなんで10台中5台が発動するだけで、事故率は半減するんだが理解してる?自動産んでんじゃないから100%発動する必要は皆無。
    ついでに言えば、プリウスの事故率は普通車とかわらない、むしろ低くて乗ってる人の死傷率は低い。残念でした。
    プリウス嫌いとかいう、感情論だけの猿には理解できないかもしれないが。

  • 返信 匿名 ID:cyOTc1MTU

    だったら何故あんなに新型プリウスでの事故ばかりなんですかねぇ。。。

  • 匿名 ID:cwNjQ4MjI

    あれ、コンピューターがトチ狂って起こしてる事故が含まれてると思う。かなりマジで。

  • 匿名 ID:c5NTIxODU

    そうだとすれば落ち度はトヨタにある。

  • 返信 743mg ID:A0Mjk4NzE

    スバルとかマツダみたいな弱小メーカーでもできる事すら満足に出来ないトヨタ。

  • 返信 匿名 ID:MyOTY2ODA

    ローターとキャリパー交換したほうが安心ですなぁ

  • 返信 匿名 ID:E5ODIxMjA

    今時の車のブレーキはロックぐらい簡単に出来るから
    よりグリップするタイヤにした方がいい

  • 返信 匿名 ID:E4OTMyODY

    プリウスとか速度30キロで止まれないで衝突するとか
    自動ブレーキの意味ないじゃん

  • 返信 匿名 ID:I2MzA3MDY

    全然止まらへんやんけー!

         全然止まらへんやんけー!

    全然止まらへんやんけー!

  • 返信 743mg ID:gzMTU0MjU

    ダンボールにボケボケの写真貼って顔認識するか?
    なんでも止まってたら逆に怖いわ

  • 返信 匿名 ID:c4MTM0OTQ

    世界のトヨタの自動ブレーキは顔で止まるのか
    ネコとかタヌキで止まられると困りますもんね

  • 返信 匿名 ID:g2MDIyMTc

    顔認識wwww
    こういう馬鹿がドヤ顔でコメントするから面白い

  • 返信 匿名 ID:QxOTk1MDE

    たぬき面とかネコ面の人は認識されずに吹っ飛ばされちゃう

  • 返信 匿名 ID:YyODQwNTc

    実は、スバルとトヨタそこまで仲良くないんだよね。

  • 返信 匿名 ID:UxNDAzNDU

    他の車がどんなに優秀な自動ブレーキで止まれたとしても、後ろにプリウスが居たら、突っ込まれて弾みで歩行者を轢いたり、前の車に追突してしまう。

  • 返信 匿名 ID:k5Mzg1NTY

    今日の吉祥寺の事故も50プリウスだったな
    セーフティセンスPとは・・・
    自社開発するよりスバルから技術もらった方がいいんじゃないトヨタさん

  • 返信 匿名 ID:Q2NDAzOTc

    自動運転とかバカみたいな機能つけるより
    軽四、軽トラなどの安い車、オートマの段位順などを
    変えるほうが安全につながると思うけどな

  • 返信 743mg ID:c3NTU0NjQ

    プリウスが売れない理由のひとつ。

  • 返信 匿名 ID:A5MzQ0Mzg

    アシスト機能に頼ること前提で車買うやつが悪いわ

  • 返信 匿名 ID:E5ODMwMzM

    論点はそこではない

  • 返信 匿名 ID:EzOTA1Njg

    でも15年後に自動運転が一般的になったら自動運転で乗るんでしょ?(笑

  • 返信 匿名 ID:gxODY3NzE

    ちょっとサービス

  • 返信 匿名 ID:E4OTA2MzQ

    開発者だけど質問ある?

  • 返信 匿名 ID:gxNDczNzI

    豊田市在住だが、あなたたち九州の血なのに地元面ですか?

  • 返信 匿名 ID:E5ODMwMzM

    またプリウス(新型)突っ込んでたね。
    販売台数を勘案してもさすがにプリウスばかり事故が多過ぎる。
    制御に問題あるんじゃないの?
    トヨタは何か隠してるだろ。

  • 返信 匿名 ID:c3NjUzNjg

    スバルは感度高すぎでマフラーから出る白煙でも反応しちゃうのがなぁ
    これからの時期急停止するスバル車一気に増えそうで怖いわ

  • 返信 匿名 ID:M3Mjg1MDU

    40キロ超えたとこで腹筋が、腹筋がーーー

  • 返信 743mg ID:E2MjYzMjE

    トヨタはよ潰れろ

  • 返信 743mg ID:IyNzM4MDM

    あくまでも補助ブレーキだからね。

  • 返信 匿名 ID:c5NTIxODU

    その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話。

  • 返信 匿名 ID:A1Mzc0MDA

    トヨタのダメさというよりは、スバルの凄さが分かるV。

  • 返信 匿名 ID:Y1NzcyNDY

    ハイブリッドの回生ブレーキシステムがこういった自動ブレーキの効き具合に影響してるんじゃないのかな

  • 返信 匿名 ID:E4ODg3MzA

    やっぱアイサイトだな

  • 返信 匿名 ID:IxMDQ4MTE

    止まれたら頼ってみんなブレーキ踏まないだろ?
    だから軽減くらいでいいんだよ

  • 返信 匿名 ID:c5MjMxMDY

    そもそも減速だけだろよ。

  • 返信 匿名 ID:A2MTg2MDc

    感度の問題 スバルは反応が良いが白い排気ガスで作動するからね 丁度いい設定が難しいんだと思うよ

  • 返信 匿名 ID:g2MDg4MDk

    アイサイトver3は素晴らしい
    スバルの年次改良の賜物

  • 返信   ID:MyMjk3NjE

    トヨタは対定速に重点を置いてるんだな。
    まぁ、音で気づくろ

  • 返信 743mg ID:QzMzA3OTU

    糞トヨタ!!!ワラタ!吉祥寺の事故!止まる止まる詐欺かよ、dqnばっかり乗ってる!街で見かけたら近くなね寄らんわ

  • 返信 匿名 ID:A2NTg0NzA

    22コメ、国産の自動運転じゃレクサスがトップなんだが?
    最低ランクには技術の日産とかいうのがいるだろ。

  • 返信 匿名 ID:IxOTQ2NTc

    レヴォーグいいな
    一生買わないけど欲しくなったよ

  • 返信 匿名 ID:c2NjcyNzM

    なぜ1年も前の動画をもってくるよ。
    まぁプリウスが止まらないのは変わらんけど。

  • 返信 偽善協会 ID:Q0MTE1MzA

    じゃぁ人で実験しろよ!
    物でも止まらないと駄目だろ!!
    まぁ、配線等の部品はひ孫請会社の底辺連中
    ラインはピンハネされまくりの派遣が作ってるから
    安全性もこんな物だろ

  • 返信 匿名 ID:Q2NTY0MTI

    日産セレナも40kmで止まれないから
    セレナvsプリウスで頂上決戦してくれ

  • 返信 匿名 ID:QzODU4MTg

    まぁさ、事故で飯食ってるもんもいるから事故が無くなると大変なんだよな。一番売れてる会社の車が事故してくれないとね

  • 返信 匿名 ID:g0NjkzNDk

    ひで~な。

  • 返信 匿名 ID:c1MjU2NTQ

    レヴォーグはボンネットの郵便ポストがなぁ

  • 返信 匿名 ID:cyOTc1MTU

    「プリウスはミサイル」

  • 返信 743mg ID:AyMTQyMzE

    え、お前ら車なんか乗ってるのか
    貧乏は大変だな

    普通は車使わなくていいとこに住むだろ

  • 返信 名無し ID:Q1MzMwNDI

    DQNアメリカ「これだ!裁判を起こして金を貰おう!」

  • 返信 743mg ID:AwNTk1NDE

    アベンシスはセーフティセンスCだけどちゃんと止まるなぁ

  • 返信 匿名 ID:cyNzIxNjM

    何も無いところで突然急ブレーキがかかる誤作動の方が遥かに怖い

  • 返信 匿名 ID:c3NTc5MDQ

    αのPCSはブレーキで衝突するときのダーメジ軽減が目的だから停止目的なら無理や。
    ほかの車種と比べるならα枠を現行の50プリウスでToyota Safety Sense Pが付いてる車種じゃないと比較にならん。

  • 返信 743mg ID:c3MDA1NTg

    エコという名の情弱騙し車。

  • 返信 匿名 ID:M3OTI0NzI

    実際はこんな機能必要ないんだけどね。

  • 返信 匿名 ID:EzOTA1Njg

    プリウスに関してはこの機能はいらねーな。
    付いてても100%ぶつかるんだから。

  • 返信 匿名 ID:E3MzQxNDM

    衝撃軽減ブレーキでもないのかよ

  • 返信 匿名 ID:E2MzA4OTc

    トヨタ「は?ちゃんと止まったら買い替え需要減るからダメに決まってるだろ」

  • 返信 匿名 ID:gzOTc1ODM

    スバルなんか感度高すぎて野焼きの煙で突然急停止して後続車に迷惑かけるくらいだぞ

  • 返信 匿名 ID:EzOTM2NzQ

    個人的な推測だけど

    プリウスαってフツーのプリウスの荷台部分を設計の安全範囲でできる限り広くしてあるんだよね、共通のプラットフォームってやつ、そしてその分重くなってる
    そして自動ブレーキの設定が通常のプリウスの車重で計算されてて、そのプログラムをそのままプリウスαに移植した結果、車重差分ブレーキが甘くて飛び出したのではないかな

  • 返信 匿名 ID:M5NzI3NTA

    そうだとしても落ち度はトヨタにある

  • 返信 743mg ID:c2NjczODM

    とりあえずtop gear のCX-5回も見た方がいい

  • 返信 743mg ID:k1MzYzOTY

    まぁプリウス重いからな

  • 返信 匿名 ID:c5NTIxODU

    それに見合ったシステムをケチるのが悪い

  • 返信 匿名 ID:Y3NjkxODk

    スバル子会社化して適当に付けた劣化版だししょうがねぇ

  • 返信 743mg ID:UyNzM2NjY

    考え方の違いでしょ
    ブレーキを踏むのはドライバーの仕事
    ドライバーがブレーキを踏まなかった場合は被害を最小限に抑える制御。あんだけ売れてる車が敗訴で賠償とかなればとてつもない損害だから積極的には停めないんだよ。

  • 返信 匿名 ID:c5NTIxODU

    都合が良すぎるなあ

  • 返信 匿名 ID:k1MzY2NTk

    プリウス「急ブレーキしたら追突されるだろ!後ろの事まで
         考えてるこれが次世代!!」

  • 返信 匿名 ID:M4NDQ2ODU

    30kmで障害物にぶつかっておいてブレーキシステムとかうたってんじゃねーぞプリカス

  • 返信 匿名 ID:I0Nzc4ODI

    これでも自慢気にプリウスに乗るアホ

  • 返信 匿名 ID:Y5ODQ1Mzk

    そら人も殺すわな

  • 返信 匿名 ID:Y5NDk3ODY

    やるじゃんトヨタ。

  • 返信 匿名 ID:Q0NTE3ODk

    自動ブレーキが効かないのが悪い。悪いのはそんな車を販売したトヨタであり、運転していた自分ではない。という言い訳をする者も出てきそう。

  • 返信 匿名 ID:EzMjMyODk

    そもそもブレーキシステムの名称は「ブレーキ”アシスト”システム」
    運転者の反応が遅れた状態でも止まれる確率を上げるための物であって、止まる気のない運転者の車に付けても意味が無い
    こんな機能が必要になるほど今のドライバーの運転技術が地に落ちてるって事だね

  • 返信 匿名 ID:c5NTIxODU

    その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話をしているのでは?

  • 匿名 ID:Q5MDEwNjM

    30kmでブレーキも踏めない反応速度と狭い視野ならどの速度でも事故るから運転するなって言いたい
    このシステムが「どんな操作をしても必ず止まれます」って謳ってるなら話は別だけどね

  • 匿名 ID:E5MzE2MTk

    それ言ったらテストの意義はなくなる。
    性能が低いことは事実でしょう。

  • 返信 匿名 ID:YzODM5MTI

    ブレーキアシストを理解してない馬鹿しかいない

  • 返信 匿名 ID:MxMDIyNzA

    勝手にブレーキかけられるのは嫌だわ

  • 返信 匿名 ID:E3NDc5NzE

    全メーカーアイサイトに統一しろよ

  • 返信 743mg ID:I2MTg3NDk

    日本の衝突安全基準が世界一ではないことを、多数が知らない。

  • 返信 匿名 ID:cwNjYyOTU

    あれ?ちょっと前はホンダのブレーキがクソだったのに

  • 返信 匿名 ID:A0NzUzMDU

    トヨタの犬じゃないが
    対照実験するなら条件を同じにしろと思う。
    ぶつかってるプリウスだけ完全に逆光じゃねーか

  • 返信 匿名 ID:EwNjI3NTY

    そうかもしれんが、逆光ならぶつかってもしかたない、と言うのも腑に落ちない

  • 返信 匿名 ID:c5NTIxODU

    ミリ波レーダーの場合は電波のため光に影響されない。
    そこがミリ波レーダーの特徴である。

  • 返信 匿名 ID:g4Nzg4MDY

    実際に乗ってみりゃわかるけど完全無操作で止まるか止まらないかで実際ぶつかるかぶつからんか変わるわけじゃないぞ
    警報の時点で正常なドライバーなら操作するわけだし。
    安全マージンを取って自動ブレーキを作動させるということはそれだけ人間の感性とずれるということ。
    実際にアベンシスとジェイドを見比べると警報はアベンシスが早いが制動開始はジェイドのほうが早い。
    自分が運転してるものと仮定してどちらが安心でしょうか?
    しかし同じシステムを搭載しているはずのプリウスαの警報の遅さは気になりますが。(おそらく逆光要因)
    完全に車に任せて運転するならいざ知らずこの世代の車たちはドライバーのアシストをできていれば問題ないと思われますがどうでしょうか?
    自動運転ではないのです。

  • 返信 匿名 ID:E5MzE2MTk

    レーダーの場合は電波のため光に影響されないのでは?

  • 返信 匿名 ID:U5MTgxODU

    (殺)やっちゃえ、日産!

  • 返信 匿名 ID:A1MTA0ODk

    閾値の問題が大きいと思う。
    何が何でも作動する性能と、誤作動率は、相関すると思う。
    ちな、この手の安全装置は嫌いなので、装備されてない車に乗ってる。

  • 返信 匿名 ID:I0NjI2MjA

    そもそもトヨタ車だから!!

  • 返信 743mg ID:QwMjY0OTI

    ぶつからない為の自動ブレーキだと思ってる人が多いけど…被害を低減する為の自動ブレーキだからね。あくまでも危険を察知して車をコントロールするのは運転者って事。

  • 返信 鈴木さん ID:UzNDY0OTk

    スズキはスバルから技術供与受けてるんだっけ
    結構優れもの!

  • 返信 743mg ID:A1NTE1NjY

    トヨタって他社のパクリばっかりで技術力ないもんね

  • 返信 743mg ID:Y2NjE3ODI

    トヨタに安全性を求めてはいけない。
    安全は二の次、三の次でしょ。
    安全性を求めたら他車へどうぞ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    212 コメント ギャル暴走族ドキュメンタリー。空ぶかし日本一を目指す女の子のビデオ。
    左手はリストカットと根性焼き?(((゚Д゚)))ヤンチャ系女子「しのぴ(21歳)」が新潟県で毎年開催されている旧車會の祭典「Q1グランプリ」でコールと呼ばれるアクセルの空ぶかしで日本一を目指すドキュメンタリーです。紹介動画は全3回の初回分。追加される度にこの記事に追記します。旧車會と暴走族の境界線が良く分からないんだけど公道でブンブンを練習してるって事は暴走族により近い旧車愛好家という認識でいいのかしら。
    78 コメント デルタ航空の「エンジンがぶっ壊れて緊急着陸」を機内から撮影した映像がこちら。これは嫌すぎる。
    これは嫌すぎる。アトランタからボルチモアに向かっていたデルタ航空DL1425便(MD-88)のエンジンがぶっ壊れてノース・カロライナ州のローリー・ダーラム国際空港に緊急着陸。そのぶっ壊れの様子を機内から撮影したビデオが話題になっていましたので紹介します。転がっているのは先っぽに渦巻き模様が描かれているやつかこれ(@_@;)
    106 コメント 逃走するスクーターを集団で追いかけるバイク警官たちの動画がめちゃくちゃ熱い。
    このサイレンを聞くと映画に思えちゃうけど(笑)逆走あり歩道走行あり。フランスで撮影された逃げるスクーターを追いかけるバイク警官のヘルメットカメラです。すげーなこれ。追いかける方もアドレナリン出まくってるのか。ものすごいスピードで交差点突破するし歩道をそのスピードで大丈夫なのwww注:サムネイル黄丸が逃走バイクで他の3台がバイク警官です。
    91 コメント 所有者を無人走行で迎えに行くテスラがオロオロしている動画が人気に。スマートサモン。
    明らかに反対車線を走行しているしwwwカナダのCFリッチモンド・センターで主人を迎えに行こうと無人で走るテスラが撮影され話題になっています。右へ左へとハンドルを切ってはヨロヨロと動いて停止。そしてまたヨロヨロと。あなたずっと反対車線だけどなwwwちなみにここブリティッシュコロンビア州では無人の自動運転は許可されていません。
    85 コメント 危機的な状況のなか完璧なブレーキングで生き延びたスクーター乗りの映像。
    あっぶねえ。追い越しのスピードのままだったら潰されていたと思う。タイのノンタブリーで撮影された横転したトレーラーをギリギリで避けたスクーター乗りのビデオです。カーブの途中での急ブレーキってバイク乗りからしたら最悪のタイミングだと思うんだけどよくこらえた。
    49 コメント 【ラリー動画】ドライバーによって曲がり方が異なる難所中の難所。カナリア島ラリー。
    面白いコースだなあ。ジャンプしながら華麗に曲がる人もいればエスケープゾーンを使ってスピンターンでクリアする人も。中には曲がりきれずに詰まってしまう車もあり。グラン・カナリア島ラリーDay1 SS2-6で撮影された難所のカーブに挑むラリーカーたちの映像です。動画2にコース紹介を置いておきますがなんてコースなんだwww
    84 コメント 完走率激低。モンスターバイクで230メートルある壁のような坂を登る競技の動画。
    この競技以外で使いどころがあるの?というごっついスパイクを付けたバイクにトラクターみたいなタイヤで挑戦するバイク。結構レギュレーションの幅は広いのかな?フランスのアレットで開催された改造バイクによるヒルクライム「フレンチ・ヒルクライム・チャンピオンシップ2019」の様子です。動画の中で最後まで登りきれたのは2台だけかwww