いや。危ないからやっちゃダメなんだけどさ。それでもやる!ってんなら場所を考えてやらなきゃ・・・。失神ゲーム(気絶遊びとも言う)に挑戦していた男子が見事に気絶して痛い事になってしまうビデオです。私の知ってる失神ゲームはある事をした後に胸部を力いっぱい押して~ってヤツだったんだけど、色々な種類があるんですね。これは危険です。真似しちゃダメよ。
★昭和のレトロボードゲーム「サイドワインダー」の面白さが異常!という動画が人気ツクダオリジナル(かつて存在した日本の玩具メーカー)から1980年代はじめ?に発売されたボードゲーム「サイドワインダー」の面白さが異常!というプレイ動画がはてなブックマークで82ユーザー(確認時点)という大人気になっていましたので紹介します。あの頃のボードゲームって新しいアイデアが満載だったですよね。今考えるとほんとすごい時代だったと思うわ。
★一瞬リアルかと思っちゃうけどこれはパソコンの中で再現された世界なのです。
ゲームの世界がこれほどリアルに描かれるのも近い!?これは一瞬リアルな倉庫の中を撮影しているだけの動画に見えますが、実はこれ3Dスキャンされたものをコンピューターの中で再現しているんだって。これだけ広い場所をどうやって3Dスキャンするんですかね。メイキング映像も見てみたいぞーっと。
んで?PS4け?
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俺のフィット(1500ccCVT)のほうが正直ッコイイと思う。
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正直ッコイイの?
相手にすんな
これPC、PS4、XBOX、Wiiで出るはずだけど、やっぱPC版が一番綺麗だと思う。
以前関与できるレベルで金額違ったけど、開発中のプレイできるよ。
開発費集まっただかで今は開発中のは購入できないけど。
まさお! ゲームばかりしてないで 勉強しなさい!
リアルで友達少ない奴は哀れよのぅ‥。
音も重視しないわけではないけど、やっぱりアクセルとかブレーキングやろ。
いくら音がよくたって滑りまくりとかだったら糞やで
水飛沫だけ違和感ある
最初、青の車コーナードリフトで、前輪が逆ハンになってないのが残念。カーブなのにタイヤがまっすぐのまま不自然だ。
それをゼロカウンターって言うんやで
開発版プレイしてるけど、見た目キレイな分すげえ重いよ。
グラだけじゃないんだよなレースゲームって
いくらグラがよくてもコースが適当だったりしたら意味がない
前輪動いてなくない?
音と臨場感だったら、NFSシフトがある。
同じ開発会社です
これが実写に見えるか?
見えないよな
今までの市販ゲームより、rFactorのMODの方がいい音してるって例があったからな
比較するならグランツーリスモなんてオワコンゲームじゃなくてForzaにしろよ
GTは音クソ、挙動クソ、モデリングクソで一気に終わったな
ここまでくると、前半のド素人なカメラワークがすげえイライラ……
ワザとなのは分かるが
カメラ動かしてちゃっちいCGを誤魔化してるな
ボディへの光の反射に違和感がある気がする。
影とか風景が写るのは良いんだけど、コーナー・アングル・角度関係なく常に反射してる部分が一緒に見える。最後まで見てないけど。
動き、映像、音がフォルツァ4ぽい
あの音が耳障りで嫌いなんだよ
フォルツァ3程度の偽音がいい
グラフィックを綺麗にすることは今の時代そう難しくなくなった。
レースゲームって総合力なんだよ。
この程度じゃやっぱりグランツーリスモの劣化版でしかない。
細部のリアリティさなんて外人には表現できないよ多分。
スキール音が無いと違和感があるなあ
わざと入れてないんだろうけど
え?どの辺が実写に見えるの?
挙動さえちゃんとしてればグラなんてある程度あればどうでもいい。
.
そういう意図なのかどうなのか分からんが、PVのカメラ切り替えが頻繁すぎて、見たいところを微妙に外されてる感が半端ない。コーナーの入口と出口を通しでじっくり見せろよ。ボディの反射なんてどうでもいい。挙動を見せろ、挙動を。
CSならこのゲームでいいと思うがPCならアセットコルサだな
ただpcarsやってる人が言うにはビデオは綺麗過ぎるらしいw
グランツなんてはるか昔にForzaに追い抜かれてるだろうに
やっぱり、煙(水煙)の表現ってのは、
これだけグラボが進化しても違和感が残るんだな。
一昔前は、リアルにみせる=技術力
だったが、
質感、映り込み、フォーカス、モーションブラーなど
ハードウェアでいくらでもサポートしてるから、
今では、リアルにみせる=モデリングとパラメータ設定の拘り
になってしまったんだよな。
もう、綺麗なリアルは散々見て来たから、
汚いリアルこそ目指す方向なんだと思う。
そういう意味で、このゲームは古くささを感じる。
一番のネックだった音がかなりよくなってるね
チューンド34Rがいい音だったら買うかも
細かいところであちこち綺麗過ぎる
まだまだ作りかけなのかな?
鈴鹿みたいなwコースの名前がサキト・サーキットなのにイラっとして調べるのやめたw
PSのグランツ1は衝撃的だったな
水煙の描写にまで凝る余力がなかったのかもな。
水しぶきの表現がまだ甘い
すげえな
ただの映像作品としても十分なレベルなのに、これが動かせるんか
挙動が不自然ですね。。。
所詮はネットの空想世界だからな。
ガキは免許とって車買えよ。
俺なんて最新型のワゴンRスティングレー買ったわ。
マジ速いし最高。
え。。。 なんでこれが実写に見えたの?
GT知ってる日本人にこれ見せても反応薄いだろ。。。
一応CGだってわかったけど
ゲームでやるCGよりはすごい
実写には見えない
そんなクオリティーは不要
グランツーリスモは良く音楽をミュートにして
PS2の音声出力をギター用エフェクターの
オーバードライブにぶっこんで、歪ませて
こんな感じにして遊んだもんだ。
つーかGTシリーズは現時点でForzaにも音では
負けてるしな。
個人的にはこのゲーム、ラリーカーがあったら
遊んでみたい。
ラリーのグラベルはザラザラと砂を滑るような音じゃなくて
石ころが弾けて底にパキパキ当たる音こそリアリティなんだけどなぁ
これが実写に見えるのか
ゲーム特有のツルツルテカテカじゃないか
モトローダーの方が楽しいな
薄っぺらくね?
今のCG技術は車体のしなりまで再現できてないから一目でCGだとよくわかる。
グランツーリスモシリーズを超えるフォルツァシリーズという傑作がすでに誕生してますけど
GTの音響担当が酷すぎるだけ
GT2の頃からほとんど変わってないもの
GT6のゲームマネー/課金額
5千万/500円
1億/1000円
7億/5000円
現実の美しさには適わない
GTが伸び代が無いだけ
音だけなら9年選手のレトロPCゲーrFactorでもこんな感じの音で遊べるMODが多いよ。
メモリの少ないCS機だとグランツみたいな音になってしまうのもしょうがないかと思える。
まあしょせんゲームなんだし現実と比べるのは野暮ってもの。
GTより綺麗&音がいい。
挙動だけはわからんな
ゾンダFの音がすげえな。
あの耳をつんざく感じは実車の動画と同じに聞こえる。
音響担当はポリフォニーデジタルに移籍してくれ。
どう見てもゾンダRなんですが…
どうみてもCGにしか見えないんだけども。
実写とは全然違うよな近いけどさ。
いい加減レースゲーはカスタムに力を入れるべき
映像はまだGTの方が上だな
ただエンジン音はこっちのが上
GTって何でエンジン音に力入れないのかな
昔っからそれを指摘してるのに改善する気配が無い
車好きをナメてるとしか思えん
フォルツァがいいもなにも、もってるハードであそべるのがそれだってだけだろ
どうせ今世代はPS4でGT買うだけ
マジでグランツーリスモと同等にしか見えないw
実写は仰々しすぎの表現w
まぁ、GTと一緒やな
GTは既にメーカーが絡んで作ってるからCG技術で勝っても中々超えられない壁があるね
GTでいいじゃんってくらいの出来じゃない?
絵がきれいなのは良いけど挙動のリアルなゲームは出来ないものかね?
中古のスポーツカー買ったほうが面白いぞ!
でも所詮はゲームだぜ。
いくら攻め込んでも、ゲームじゃアドレナリンが出ない。
GTの音響担当をマシにしてくれマジで
いつも思うんだけど、なんでセルシオを出さないの? GT2で 俺のセルシオ出してくれるんだろうと思ってたけど・・・・・
>>59
需要がないからに決まってんだろ
ゲームやるくらいなら実写動かすわボケ
グランツーリスモがなぜ音がショボいかと言うと、
エンジン音の収録は完全に停車状態で行っている
から。
同じ5,000rpmでも、空ぶかし状態と実際に負荷が
かかっている時では音が違う。
かと言って走行中は風切り音やロードノイズとかも
一緒に鳴ってるし、純粋にエンジン音・排気音だけ
録るというのは難しいだろうな。
風きり音は編集とかで消せる、それ以前に元々そういう機材なんていくらでもある
ソニーが技術力が無いだけ、コスト増やさない為に専門の開発者が居ないか
まさかサンプリング音源そのまま上げ下げしてるだけだと思ってるの?ww
落ち葉…
アップになると途端にCG感出るな
アフターファイヤーと落ち葉がクオリティの高い中に浮いてるのに違和感
モデリングとコースならポリフォのが上だな!
その他は外注した方がマシなレベルだが・・・
GT7はとりあえず様子見するけどね
あーこれね
出る出る詐欺のゲーム
接地感がない、路肩を踏んだ時の挙動がリアルじゃない、ドライバーの服の動きがなさ過ぎ
結論:ただの映像技術の一部しか見ていない馬鹿が作ったもの
どうでもよい
カーブしてる時の 車体の 揺れが無いのが 残念・・・・
ここであーだこーだ言ってる奴の一体どれだけの人間がMaxやMaya使って1度でもCG制作した事あるんだろ
加速度Gを再現できない致命的宿命
PS2の頃にこのくらいはとうに超えたところだろ。
画質だけで語るならps1のころからこれまでずーっとグランツーリスモがすごかったことなんてないんだけど
PCゲーはずっと遥か先を行ってるだろ
ドライブゲームは死角が多いので低脳がプレイすることは難しい。
素で実写と見間違うとは???
PSシリーズ超えたのは、音だけでは?
ま、一回試してみたいな!
美麗だけど、挙動がリッジレーサーなのが残念だ
しょぼすぎわろたwwwwww
それならロボットの動画だせwwwww
グランツーリスモはただのシュミレータ
オワコンハードってだけで卑下されてるが
forzaのほうがよっぽど楽しいわ。
forza+音がこれだな。進化していくっていいなぁ
カメラワークが雑すぎてイラッとするカットがちょいちょいあるw
狙いすぎ
車体が常に鮮明すぎて浮く
でもリアルにして設置感が増したら
多分ゲームとしてはやりにくくなるんだろうな
11:07にグランツーリスモのマークが見えるぞ
フロントウインドウのハチマキ部分に
ウェットのときの巻き上げた土とか水の動きがおかしいけど
ドライのときはわりといい
このサウンドで早くしたいだって?
ならSHIFT2でググることだ。
俺には凄さが全くわからない。
人の操る車両の動きの微妙さと音のリンクができていないこと、スローになった時の動きが一定すぎて違和感がある。路面も鏡じゃないからまっ平らってことはないし、サスペンションやタイヤはもっと表情があると思うので。
ただ、リアルさだけがゲームじゃないから、これはこれで楽しそうだとは思うよ。
こういうムービーのグラフィックではグランツーリスモの方が若干リアルだと思う。
グランツーリスモは音が手抜きすぎて残念すぎる
ちゃんと実写の音サンプリングしろよ
カスみたいなエンジン音じゃやる気出ねえ
全く実写に見えない件
さすがに背景の木には全く力入れてないな
GTの音があれなのはGTファンの俺だって思うことだけど、音が割れてりゃいいってもんじゃねえだろ
確かにオンボードとかサーキットのマイクが拾った音は割れてるけど実際はここまで割れてない
割れ具合はこれとGT6の中間地点ややこっちよりくらいだろ
ちょうどいい塩梅ってのがないんだよな
音の事言う奴居るけど、特に車内の場合は結構静かなんだよね。
リアルな音に拘ってる人って、逆に不自然で派手な音を期待してるんじゃないかな。
コーナー中にサスが沈み過ぎてひっくり返るかも?という恐怖をどうしたら感じれるのか?
グランツーを超えた?大丈夫か?車の挙動といい、ピッチといい全く次元が違うでしょ苦笑。でも音は【Movie】の中では良いと思うわ。
グラフィックが凄いのは分かるけど何か違和感あると思ったら
カメラから撮る 風(空気)を感じないからだな
実写と思わせるならまずそのあり得ないカメラワークをどうにかしろ
ニードフォー的ではある
わざとらしい「リアル風」カメラワークがイライラする