アメリカのスーパーカー「SSCトゥアタラ」が時速532kmを叩き出し量産車世界最速記録を達成する瞬間の映像。この記録を狙う為にネバダ州のハイウェイ約11.3kmを貸し切ったとの事。532kmって・・・新幹線が280キロくらいで走ってるから約2倍?物理的に何処までタイヤと道路を使ってスピードを出せるんだろうか(°_°)
213 コメント
フォークで作った四角形の真ん中にコインを置き四角形の角に乾電池を乗せると… これマジ?どういう原理?
フォークで作った四角形の真ん中にコインを置き四角形の角に乾電池を乗せると… これマジ?どういう原理?フェイクなのかガチなのか誰か検証よろ!
フォークで作った四角形の真ん中にコインを置き四角形の角に乾電池を乗せると… これマジ?どういう原理?フェイクなのかガチなのか誰か検証よろ!
201 コメント
韓国の超油絵。ガラスの質感とかどうなってるの!?というびっくり驚く油絵。
キャンバスに描いてあのガラスの質感が出せるのか。韓国のアーティスト、キム・ヤングサングさんによる超油絵の描き方です。この作品についての詳細がなかったけど1つの作品に3~10カ月かかるそうです。こういうの実際に見たら感動するんだろうなあ。近くで見たら確かにキャンバスに描いた油絵なのに離れてみると写真になるんだろ?
キャンバスに描いてあのガラスの質感が出せるのか。韓国のアーティスト、キム・ヤングサングさんによる超油絵の描き方です。この作品についての詳細がなかったけど1つの作品に3~10カ月かかるそうです。こういうの実際に見たら感動するんだろうなあ。近くで見たら確かにキャンバスに描いた油絵なのに離れてみると写真になるんだろ?
130 コメント
中国のディスプレイ技術が凄すぎたw 迫力が半端無い裸眼3D広告ディスプレイがヤバイ
中国の裸眼3D広告ディスプレイの映像。湾曲ディスプレイにこの大きさの裸眼3D広告は迫力あるなぁ。本当に飛び出してる様に見えるし解像度もかなり高いんだろうねぇ。韓国と言い中国と言い半導体技術の進化が凄まじい。日本は日本でそれを支える半導体部品などは依然として大きなシェア持ってるから頑張って欲しいなぁ。
中国の裸眼3D広告ディスプレイの映像。湾曲ディスプレイにこの大きさの裸眼3D広告は迫力あるなぁ。本当に飛び出してる様に見えるし解像度もかなり高いんだろうねぇ。韓国と言い中国と言い半導体技術の進化が凄まじい。日本は日本でそれを支える半導体部品などは依然として大きなシェア持ってるから頑張って欲しいなぁ。
関連記事
112 コメント
これなに難度?片足での後方宙返りを連続29回も決める男の映像がすごい。
これどうなってんの。右足を蹴る勢いで回転しつつ左足でちょいジャンプ?名称も難度も分からないんだけどとにかくギネス級だ!という連続で後方宙返りを決める男のビデオです。ちらりと調べてみたところによるとパルクールのゲイナーというワザかもしれない。連続ゲイナー。
これどうなってんの。右足を蹴る勢いで回転しつつ左足でちょいジャンプ?名称も難度も分からないんだけどとにかくギネス級だ!という連続で後方宙返りを決める男のビデオです。ちらりと調べてみたところによるとパルクールのゲイナーというワザかもしれない。連続ゲイナー。
98 コメント
テスラ、完全自動運転(FSD)をガチで実現してしまう 暗闇でも動作 こりゃすげえええ!!!
テスラが完全自動運転(FSD)をガチで実現してしまう映像。と言っても一応完全な自動運転機能を提供するものでは無く、現在入っているAutopilotの高品質バージョンと言う位置づけだそうで、「慎重かつエキスパート」な方に向けて作っているとの事。しかし、動画を見る限りでは暗闇でも動作しており、しっかりと信号も認識している模様。これは殆ど完全自動運転を実現しており、今後も更に期待出来そうです。
テスラが完全自動運転(FSD)をガチで実現してしまう映像。と言っても一応完全な自動運転機能を提供するものでは無く、現在入っているAutopilotの高品質バージョンと言う位置づけだそうで、「慎重かつエキスパート」な方に向けて作っているとの事。しかし、動画を見る限りでは暗闇でも動作しており、しっかりと信号も認識している模様。これは殆ど完全自動運転を実現しており、今後も更に期待出来そうです。
55 コメント
ピッタリガードされたオデッセイを回収するレッカー車運転手のスキルがやべえwww
このトラックが揺れているだけかもしれないけど、当たってない?説明はありませんでしたがローン未払いの回収だと思います。これオデッセイの人もいつか回収されるとわかっててピッタリガードしていたんやろねwww凄腕のレッカーマンにかかればこんな停め方をした車も回収できちゃうみたい(*°∀°)=3
このトラックが揺れているだけかもしれないけど、当たってない?説明はありませんでしたがローン未払いの回収だと思います。これオデッセイの人もいつか回収されるとわかっててピッタリガードしていたんやろねwww凄腕のレッカーマンにかかればこんな停め方をした車も回収できちゃうみたい(*°∀°)=3
39 コメント
ピザ屋のキッチンスペースで器具を使ってパーカッションをする男が凄い
ピザ屋のキッチンスペースで器具を使ってパーカッションをする男が凄い映像。彼はDamat Drummer と言う名前で活動していて、ストリート何かでもこうやって演奏してるみたい。
ピザ屋のキッチンスペースで器具を使ってパーカッションをする男が凄い映像。彼はDamat Drummer と言う名前で活動していて、ストリート何かでもこうやって演奏してるみたい。
もっと関連記事
45 コメント
世界最長の大車輪平行ジャンプ。6メートル離れた鉄棒に飛び移ってギネス記録に。
SUUGEEEEE!これは神ワザ。英国の体操選手アシュリー・ワトソンさんが6メートル離れた鉄棒間を大車輪平行ジャンプで飛び移り、自身が持っていた2018年の5.87メートルの記録を13センチ更新してギネス世界記録を塗り替えました。その時のビデオです。
SUUGEEEEE!これは神ワザ。英国の体操選手アシュリー・ワトソンさんが6メートル離れた鉄棒間を大車輪平行ジャンプで飛び移り、自身が持っていた2018年の5.87メートルの記録を13センチ更新してギネス世界記録を塗り替えました。その時のビデオです。
56 コメント
軟式野球日本最速153キロの投球練習がヤバい。吉岡慎平投手ブルペン投球
【メール投稿】これ1年前の投稿で既に500万回以上再生されているので有名なビデオですが。軟式日本最速(MAX153キロ)という吉岡慎平投手のブルペン投球の様子です。シュゥゥゥ!バンッ!室内撮りだから音も迫力満点ですね。
【メール投稿】これ1年前の投稿で既に500万回以上再生されているので有名なビデオですが。軟式日本最速(MAX153キロ)という吉岡慎平投手のブルペン投球の様子です。シュゥゥゥ!バンッ!室内撮りだから音も迫力満点ですね。
57 コメント
タツノオトシゴの出産シーンが凄い 想像してたよりも全然凄かった
タツノオトシゴの出産シーンが凄い映像。想像してた出産と全然違くてビックリ(°_°)こんな感じで出産するんだね、こういう生み方する生き物他にもいるのかな?何かちりめんが放出されまくってるみたいで見てて気持ちい。
タツノオトシゴの出産シーンが凄い映像。想像してた出産と全然違くてビックリ(°_°)こんな感じで出産するんだね、こういう生み方する生き物他にもいるのかな?何かちりめんが放出されまくってるみたいで見てて気持ちい。
57 コメント
タツノオトシゴの出産シーンが凄い 想像してたよりも全然凄かった
タツノオトシゴの出産シーンが凄い映像。想像してた出産と全然違くてビックリ(°_°)こんな感じで出産するんだね、こういう生み方する生き物他にもいるのかな?何かちりめんが放出されまくってるみたいで見てて気持ちい。
タツノオトシゴの出産シーンが凄い映像。想像してた出産と全然違くてビックリ(°_°)こんな感じで出産するんだね、こういう生み方する生き物他にもいるのかな?何かちりめんが放出されまくってるみたいで見てて気持ちい。
213 コメント
フォークで作った四角形の真ん中にコインを置き四角形の角に乾電池を乗せると… これマジ?どういう原理?
フォークで作った四角形の真ん中にコインを置き四角形の角に乾電池を乗せると… これマジ?どういう原理?フェイクなのかガチなのか誰か検証よろ!
フォークで作った四角形の真ん中にコインを置き四角形の角に乾電池を乗せると… これマジ?どういう原理?フェイクなのかガチなのか誰か検証よろ!
36 コメント
更地に風力発電所が建設されるまで その過程映像が面白い
更地に風力発電所が建設されるまでの過程映像。これはあれだな、巨大なプラモデルだね。こんなデカい羽根運ぶとなると工場の場所から設置場所までの運搬経路も事前に考えておかないといけないのか。日本だと陸上風力の建設は結構限られそうだね。
更地に風力発電所が建設されるまでの過程映像。これはあれだな、巨大なプラモデルだね。こんなデカい羽根運ぶとなると工場の場所から設置場所までの運搬経路も事前に考えておかないといけないのか。日本だと陸上風力の建設は結構限られそうだね。
やった~
1ゲットしたよ。
ところで、ポッカキットの管理人ってバカだよね。
サイバーフォーミュラが現実になったんだねブーストで650kmは出してほしい
もう人が乗らなくてもいい時代だろ
この速度でアメリカ横断したらロスからNYまで1時間半くらいで行けるな
キットカットかボッキかしらんけどな、やかましいんじゃ、われ
だから何?オチは無いのか?
でもこれ復路は500km/h出なかったんだよ
公式記録は往復の平均、でも一応500km/hは超えて記録達成
風の影響が大きいようだ
都構想推進派は言ってる事が無茶。都にしないと二重行政とやらを廃止できないのか
都にしない他府県をおちょくってるのかコロナで大変なのに住民投票させるなっ
区割り替え、名前変えは労力と金の大ムダ使いで外国にも無駄遣いを強要する事。
クソみたいな事に執着するな。させるな。投票に行ってハッキリ意思表示しないと大阪を、やがては周辺もムチャクチャにされるぞ
殺ちゃえ日産
ID:IxNDAxODE
うっせーよ外基地
そんなんここではどうでもええわ
ID:IxNDAxODEみたいなキチガイとパヨしか反対してないってことは……w
これ量産車の部類に入るの?
量産車じゃなかったらペンシル型にするだろ
飛び出す出産ペンシル
F1より速いやんけ!
F1は最高速度を競うもんじゃない。
職場まで5分もかからないじゃん!!買うわ!!
遠すぎだろ、近くに引っ越せ。
スーパーカーだと量産車って言われても、まあそうだよなって感想だな
価格帯ごとの最速とか見てみたい
こち亀で似たような回があったな
マイルやめてー。
アメ車の洗礼。
インチ、psi、ガロン あいつら国際単位に合わせる気ゼロやで。 だから売れないんや。
他国向けはキロ表示だし、基本整備に関わるボルトはミリだよ
実際は売れてるんだよなぁ
井の中のガラパゴス君は知らないんだろうけどw
キロ表示も出てるぞ
500㌔以上に耐えるタイヤが凄いわ
ブガッティで最高速だすにはタイヤ交換必須でなんだかんだで一回700万かかる
車の部品に置いてここ100年で1番進化したのは
エンジンでも燃料噴射装置でもブレーキシステムでもなく
タイヤだと言われたり言われなかったりしている
↑なんやねん!
せっかくのV8ツインターボ車なのに、タービン回る手前でシフトアップとか・・・記録はすごいんだろうけど何かフラストレーション貯まる動画だね。
ショートシフト意味不明
最高速の記録を出す為なのだから
過負荷をかけるのはトップギアの
高回転域に限定することで
余計なトラブルを避けるのが大切なのでは
やっぱりこれ一回走ったらそれでもうエンジン終わり
みたいな無茶なセッティングで走ってんだろうな
もっとイキそうだったけど
320km/hからの加速がとんでもねぇ
300kmくらいまでは全然踏んでないな
シェルビー関係ないのか
外から撮った映像が無いとかビックリするわ
公道市販車って言ったほうがよくね?
ど~せまた、427なんじゃろ?
130万ドル(約1,426万円)って、コスパ良いんじゃないの?
もう1桁
超絶円高到来
ジャップの車などお呼びじゃねえな。
アルファードw
コーナリングはどうですの
買おうかと思ったけど、左ハンドルなので躊躇してる。
SSC・トゥアタラはシェルビー・コブラなどで有名でキャロル・シェルビーが創業したシェルビー・アメリカン社とは関係のないジェロッド・シェルビーが創業したアメリカのシェルビー・ノースアメリカ社が、かつて世界最速の市販車としてギネス世界記録を樹立した同社のアルティメット・エアロの後継車として開発したハイパーカー。
エンジンはロサンゼルスに拠点を置き、ドラッグレース用などに半ばオリジナルの2000馬力近いエンジンを平然と開発するクレイジーエンジンチューナーのネルソンレーシングが独自開発したものを搭載。
スペックは5.9リッターV型8気筒ツインターボ1750hp(1774ps)。最高回転数8800rpm。
シャーシはカーボンモノコックで車重は2750ポンド(1247kg)。
最高速度は532.93km/h。二回走行の平均値である508.73km/hがギネス世界記録に認定された。
なお490km/hを記録したとされるブガッティ・シロンは片道走行のみで徐っ席の取り外しやロールゲージの取り付け、ローダウンなどの改造が行われており、ギネス記録には認定されておらず、車両の性能的に実際は460km/h程度しか出ないとされている。
200km超えて走ってる人は
事故するように毎日唱えてる
そして毎日かなってるよ
新幹線は毎日200㌔以上の速度出して走ってて脱線死亡事故ゼロ
すごくね?
カメラワークが気持ち悪い
羽を付けて飛んで欲しい。
余裕で飛べますね。
衝突安全装置で止まれないと判断された場合ハネを出して上へ回避する事も出来そう!
市販車をそのまま持ってきて出した記録なら凄いと思うで? 神経を疑うけどな!!
しかし手を加えたんなら只の最速車競争になるから、他にもっと速い記録が見つかるだろ?
市販車がノーマルでこんな最高速が許されるのなら実におかしい
バイクが300km制限されてるんだから車は400kmぐらいに制限しろよと言いたい
バイクの制限が日本バイク絡みだったので、いつもの日本ネタみ制限だったのかな?
何か勘違いしているがバイクのリミッター自主規制はヨーロッパ限定。
アメリカは自主規制なしだから最高速度439.35km/hのMTT・タービンスーパーバイク・Y2K が販売されている。
何と!アメリカは最高速制限なし?!! なんちゅう国だ!!!
お前障害あるだろ?
気持ち悪いから擁護施設から出てくんな
ジェスコ・アブソリュートが黙ってへんで
もっと出そうな感じだけどあれで止めないとタイヤが持たないのかな?
380km/hでシフトアップしてるのワロタw
どんなトランスミッションしてるんだよw
あるのかーい!って思わず突っ込んだわ
直進走ってるだけだからな。こんな長い道があればプリウスでも出るでしょ
0.5馬力のボートじゃ釣りに出れねぇよ
出直してきな
プリウスじゃ、空力で真っ直ぐにはしらねぇよ!
所有してから言え!
0km/h-100km/h8秒←遅い
100km/h-200km/h14秒
200km/h-300km/h14秒
300km/h-400km/h17秒
320km/h-400km/h8秒←???
400km/h-500km/h12秒←???
500km/h-532km/h7秒←???
0km/h-532km/h1分12秒←???
>> Q2MjAzNDQ
加速性能はシロンと比較するとまぁ遅いわな、0-400だけど公証42秒らしいから君の表だとトゥアタラは11秒遅いことになる。
そのあとの???がやっぱりトゥアタラが最高速用のセッティングなんだってのが解るよね。
>>g3ODU3NzU
動画見てわかるとおり今回の動画はギネスの速度記録挑戦のため中間加速は全開じゃないだろ
ギネスは単に公道での往復した最高速度の平均ってだけのレギュで走路の距離も加速時間も制限がないわけで。
>> AwNjAwNDg
そう? どうもトゥアタラは6速しかなく5速と6速で300km/hから引っ張ってたから、残りの4速でうまくまとまんなくて中間加速が低いと踏んだんだが。
というか閉鎖区間が11kmしかなくて加速を出し惜しむとかないでしょ、TopGearの記事でもスロットルを放さないってあったし今どきの電子制御でATならそんな昔の手続き必要ないしベタ踏みなんじゃない?
チッ誰でも運転できる
オートマやんけ
マニュアルは人気なくて売れないからな
通勤とか買い物には使えないと思う
532km/hって初期の零戦とほぼ同じ速度じゃねえか
逆に約1700馬力も無いと500km/h超え出来ないんだねぇ
すごいね。500キロで6キロ先の職場行けたらどんなにいいか。
30秒で会社つけるやん
6/500*3600=43.2sec
200マイルからの加速で噴出した
なんでそこからその速さで伸びるんだよw
20世紀末にチューナーがボンネビルの200マイルクラブ(322km/h)目指してカリカリのチューニングカー作ってた頃が嘘のようだな。
市販車の素の状態で532km/hかぁ…
なんだか遅くみえた
アゲーラRSの430キロ動画の方が速く感じる
誰か買ってよマジでマジで頼む
どうせこんな速度で走れる道路なんか無いから
300キロくらいの車を買わされるのがオチなんだろ
ニトロ?ねえニトロ使ってるんでしょ
早速1台、オーダーしました。
前澤御用達
ガソリン直ぐ無くなるじゃないか!!
そりゃそうだ。パンピーがニュルを満タンの車で3周走り回ったらガス欠寸前になるからな。
F1がどれだけ燃費がいいか身に染みてわかるらしいぞ。
この車にとって300km/hは近所の公園を散歩してるようなレベルなんだろうな
しょぼい。
どんだけ長いストレートなんや
嘘やろガードレールみてたら
そんな出てない
こんなんで530km/hでんの?と思ったら後半の加速エグいな
でもなんか走ってる最中にバラバラになりそうな怖さがある
意味がない。
250キロでさえ出した事が無い人間が買うだろうに。昔、ポルシェをチューニングして
260出した{ノンターボ}事がある.知人でG・A・光永と言う人がパンテーラで
300を越えた事があるが「普通の人が乗ってはいけない」とドライバーを務めた
レーサーの高橋国光氏に言われたことがある。無意味な速度だと思う。
君にとっては意味がないってだけだろ。
君が認めない事に価値がある事はたくさんあるだろ?
あまり恥を晒さないよにね。
無意味なのはお前のレスやで
何でここで都構想の話やねんwやっぱ反対派って頭おかしいわ
300付近で流してからの本気具合がいいね
にしても耐えるタイヤすげーわ
リニアの代わりになるんじゃね? 俺天才
併記するくらいなら、いいかげんマイル表示辞めりゃいいじゃんねー
相変わらずアメリカはバットマン的なカッコよさが好きね
第二次大戦初期の戦闘機並みの速さ。
飛び石攻撃凄いだろうな
SSCトゥアタラ(SSC Tuatara)国籍:アメリカ
=シェルビー・スーパーカーズ・トゥアタラ(昔トカゲ)
の超平凡なスペックで
たったの1350馬力しか出ていないのに、
500キロ超は立派。
しかも4駆じゃなくて2駆(ミッドシップ)
↓
【超平凡スペック・しかもガソリンエンジン】
エンジン: 6942cc V8 ツインターボ DOHC
最高出力:1350bhp/6800rpm=1350ps強
最大トルク: 1736Nm(≒176.6kgm)/6800rpm
販売期間: 2019年~ 駆動方式: MR
↑
でも、これじゃビートたけしの安物3億円ブガッティ・ベイロン(W型10気筒)にさえ、加速じゃボロ負けだよ。
↑
何れも超カッコイイ電気自動車の、
アスパーク・アウル(日本・群馬県)0-100キロ1.6秒400キロカーや、
リマック・ネベラ(クロアチア)0-100キロ1.8秒400キロカーや、
NIO EP9~12(中国・香港)0-100キロ1.8秒380キロ超カー、
等に比べると、やはり見劣りしてしまうのは悲しい限りです。
これも時代の流れとアキラメましょう。
<訂正>
ビートたけしの安物3億円ブガッティ・ベイロンは
超高性能版のブガッティ・シロンと共に、
W型エンジン「10気筒(×誤)」ではなく、
W型エンジン「16気筒(〇正)」でした。
失礼しました。