★飛んできた他の車のタイヤが直撃してドライバーが死亡 F2ブランズハッチ
これは不運すぎるだろ・・・。5秒すぎ、クラッシュした青の車のタイヤがコース上へ、そこへ来た黄色と青のマシンのドライバーのヘルメットへ直撃、マシンはそのままコースアウトしてクラッシュ、停止。その後、病院へ空輸されたが死亡が確認された。このドライバーは有名な元F1ワールドチャンピオン、ジョン・サーティースの息子でヘンリー・サーティース(18歳)であった。
★フェリペ・マッサが頭蓋骨を損傷する事故の瞬間 【26日F1ハンガリーGP】あああ!マッサ生きて!死ぬなよ!!7月26日F1ハンガリーGP公式予選中に起きたフェリペ・マッサ(フェラーリ)のショッキングなクラッシュ映像です。他車から落ちたパーツがマッサのヘルメットを直撃、脳震盪を起こしたマッサはそのままコースを真っ直ぐ突っ切ってクラッシュ。このパーツはヘルメットを貫通していたそうです(@_@;)手術を受け、現在状態は安定してるとの事ですが、頭部なので心配です!
げっつ?!
10年後のF1は・・・
手をつなぎみんなが1位でゴール!
安全のためとはいえ、それだとフォーミュラカーである必要がないような
そのうち無人になったりしてな>F1
こげなことするなら人体むき出しやめればいい話ですよ
GT5に出てくるカバー付けたF1の方がいい
※2 ワロタ
サイバーフォーミュラっぽくなればカッコイイと思ったけど、脱出を早くする為にに前の部分だけになるんだろうな・・・
キャノピー式はひっくり返ったときとか危ないからね・・・。
オープンホイールなんて古いただの欠陥車
時代はCカー
マン・マシンの関係が初源的に直接的に表現されるところに拘っているのがフォーミュラカーというセグメント。
最小極限の原理を追い求める位相はロマンのみに支えられてるというしかない。
しかし、80年代に較べたって安全対策や空力で大分手が入れられ大型化してきたシェイプや性能の抑制など、そろそろ形式の維持に限界が無理がきてる気もする。
マシンがマンをとっくに超えてしまったのだ。
マシンがマンと共存できた短い時代の物語にすぎなかったのかもしれない。
↑
※長くて読む気せーへんねん空気読めや!
そうだ!タイヤも含めて全体を覆えばいいんじゃね
世界不況の中乗り物ごっごはいくなぃ
前見えない
F1なんてガソリンの無駄。
いい加減止めてしまえばいい。
競争を止めればいい
もうラジコンでいいんじゃね
排気量を50ccくらいに制限すればいいんじゃね?
その制約の中で魔改造を認めるみたいなスタイルほうが面白そう。
これって結局はマシンに取り付けるから、このテストだとコンクリートの地面に取り付けてあるんだから動かなくて当然!
マシンに取り付けるとあまり意味ないんだなぁ…
カッコイイかも
タイヤとかがぶつかった衝撃でこのパーツが外れてドライバーを直撃
ってオチが読めてしまう
これ普通に前見えづらいよなあ
アクティブセーフティー的にダメだと思うんだけど
最近はF1もゆとり仕様で本当につまらなくなったよな…
危険な状態でのレースをドライバーの腕でカバーするからこそのプロなんじゃねーの
WRCなんかどうすんだよ
F1は勝つ為のマシンだろ
視界の妨げは逆に命取りじゃ無いか
動画も説明文もわけがわからない
バイク全否定だな(lol
フォミュラ(露出した車輪)を辞めたほうが早いと思うよ。
そもそもバーは視界が悪いから戦闘機の様に強化キャノピーにしろと誰も思いつかないのかよと(lol
フルカバードでモニタードライブにすれば良いんじゃね
更に乗らずにPITで遠隔操作
軍事転用もできそうだ
ポリカーボ仕様w
ますます視界が悪くなって事故が増えたりして
めっちゃ対症療法ですやん
腕を競おうにも制御だらけ
ヒューマンエラー要素が無さ過ぎてプラレールのようだよ
>12
たった7行が読めないのかよ、ゆとり
いや、長々とポエム書くなウザイ、という
言葉が即座に浮かばなかっただけかと
91年のマクラーレンみたいに、コックピットの前方にカーボンで出来た風よけのガードみたいな物が新しいルールの中に組み込められるといいと思う。
FIAも、旧型のF1の中から良いものを学び直すべき
ちょっと、このままだったら欠片危ないw
足回りがクラッシュに対して弱すぎて
クラッシュ=タイヤが即飛ぶ
これがイカンのだろうに
わけわからん
多少の接触は盛り上がるが、怪我や死亡は避けたいからな・・。
難しい所だな。