★給油待ち中に前の女の子がこれをやっていたらめちゃくちゃ怖いwww逃げたいwwwこれは怖いだろwwwマレーシアのガソリンスタンドで撮影された給油ノズルからガソリンを噴出させ続けている女の子のビデオです。これレバーを握り続けているんだよね。レバーを離せばいいのにパニックになってそれができないのか。それとも最初から使い方を知らなかったのか。教えてあげたいけど近づきたくないなあ(@_@;)
★原付登録の普通車扱いでエアコンまでついているミニカー「ララ」がカワイイ。タケオカ自動車工芸。ちっこ!富山県のタケオカ自動車工芸が販売している小型電気自動車「Lala(ララ)」の車載ビデオです。1回の充電で120kmも走れて(リチウムイオン電池車)パワステにエアコンまで付いているんだって。セブンイレブンが配達に使っているEVミニカーはたまに見ますがそちらよりも見た目が完全に車ですね。街で見かけたら二度見しそう(笑)
★所有者を無人走行で迎えに行くテスラがオロオロしている動画が人気に。スマートサモン。明らかに反対車線を走行しているしwwwカナダのCFリッチモンド・センターで主人を迎えに行こうと無人で走るテスラが撮影され話題になっています。右へ左へとハンドルを切ってはヨロヨロと動いて停止。そしてまたヨロヨロと。あなたずっと反対車線だけどなwwwちなみにここブリティッシュコロンビア州では無人の自動運転は許可されていません。
Tesla Energy Crisis
Tesla Megapack Mobile Charging Station returns to SLO
116 MPH Tesla / Boring Company Tunnel ride. 21 june 2019
★原付登録の普通車扱いでエアコンまでついているミニカー「ララ」がカワイイ。タケオカ自動車工芸。ちっこ!富山県のタケオカ自動車工芸が販売している小型電気自動車「Lala(ララ)」の車載ビデオです。1回の充電で120kmも走れて(リチウムイオン電池車)パワステにエアコンまで付いているんだって。セブンイレブンが配達に使っているEVミニカーはたまに見ますがそちらよりも見た目が完全に車ですね。街で見かけたら二度見しそう(笑)
★所有者を無人走行で迎えに行くテスラがオロオロしている動画が人気に。スマートサモン。明らかに反対車線を走行しているしwwwカナダのCFリッチモンド・センターで主人を迎えに行こうと無人で走るテスラが撮影され話題になっています。右へ左へとハンドルを切ってはヨロヨロと動いて停止。そしてまたヨロヨロと。あなたずっと反対車線だけどなwwwちなみにここブリティッシュコロンビア州では無人の自動運転は許可されていません。
うほ
家じゃ充電できないのか?
家で充電しても遠出すれば何処かで充電するしかないからな。
ヒロカズのコメには「とても良い車らしいけどやっぱり充電って時間がかかるからね。」上げて落とす様な言い方してるけど、それはとても良い車なのか?
↓これを見たイーロン・マスクが冷静に一言
やっぱガソリンに戻すか
章男ちゃんとまた一緒に仕事したいな〜
TOYOTA社員乙
最大の祝日じゃねーよ
ゴーンちゃんとまた一緒に仕事したいな~
カフェ出店だな
サイド引けよなんでブレーキペダル踏んだまま長時間待ってられるんだ?
オートパイロットなんじゃね?
オートブレーキホールドでしょ
フル充電された予備バッテリー積んで走る未来しか見えない
それがまた爆発しチャイナ製で予告なく爆発炎上する運命OMG
予備バッテリーも使って走れば航続距離は2倍にる。
だからバッテリー切れに備えて予備1個と予備の予備は2個積んで走ることになる。
予備の予備も使って走れば航続距離は4倍になる。
だからバッテリー切れに備えて予備1個、予備の予備2個、予備の予備の予備を4個と、予備を計7個積んで走ることになる。
予備の予備の予備まで使って走れば航続距離は……あぁぁぁぁ、どうしたら良いんだぁ!!
使えねー。やっぱ化石燃料最高だわ
ロシアや東欧でがトロリーバスが走っている。
それを見るたびに、何かしら思いが引っかかるのだよ。
自宅で充電できるようにしとけよ
チャージ永久無料モデルが有ると聞いた事があるのでその為かと
待ってる間にバッテリー上がらんのか?
リーフの口コミ欄に充電が上がって周りの人に押してもらったってのがあるw
日本でも休みの日になると高速道路の充電待ちでリーフ渋滞ひどいよww
世界のYAZAWA「やっちゃったね、日産!」
満充電5分になってからまたおいで
電動自動車はこれを解決しない限り100%以降は不可能
「移行」
40分で15台捌けるならまぁ並ぶのもわかる
あの充電器かなり早いんだよ
ちょっと増やせば解決する簡単な問題じゃね
お前は電気のことを少しは勉強してこい
高校レベルの電磁気でいいから学習してから電気自動車のことについて考えろ。
充電器の数増やしたら同時に充電できる車が増えるって話に電磁気の関係があるんですかね・・・
これだから自称高学歴の早漏は…
ぷっ!早漏。
台数が多いから実際は数分もしないうちに空きが出るでしょ。
そこがアメリカ人。限りなく100%になるまで各車粘って充電してる可能性がw
確かテスラの充電ステーションは渋滞している場合は80%以上は充電しなかったはず。
強制的に排除になるからどうしようもない。
テスラのV3スーパーチャージングでは、最大出力250kW、10基並べて2500kW
だいたい日本の一般家庭で600世帯~の電力消費規模
送電線や変電設備がもう1セット必要?
日本円換算で数千万の費用出せば解決するんじゃない?
少なくとも、コンセント増やせば携帯充電できるみたいな簡単な話じゃないよ
テスラが天下取る時代がすぐそこまで来ているな
日本メーカーはもう駄目かも知れない
バカバカしい。大いなる時間の無駄
電池の寿命はどれくらいなんだか?
中華製電気自動車、餌を貰いに屯すの図
トヨタがピュアEVを売らない理由だな
トヨタが安易に販売すると売れるだけにしゃれになりませんわな。
これは明らかに欠陥だろw
本来は、こんな事が有ってはならない事だ!
日本ではだけどなw
普段からこういう状況なわけではないぞ!
一方中国はバッテリーを交換できるようにした
停電した時が一番つらい
もう化石燃料の時代は終わろうとしている
これ見て、言うことか?w
あのテスラってこんなに人気なんか?ビックリだわ
テスラが人気というよりV3スーパーチャージングできる所が人気ってだけだと思うけどな
防弾ガラスは弾丸以外なら割れるんだぜい
時代の変化を感じるなぁ・・ひょっとして日本取り残されてる???プリウスがどうのってのと次元違くないこれw
こうなるの知ってた
めんどくせぇーー
ガソリン車でいいわ
台湾の電気バイクは電池交換式で充電時間なくていいよね
通勤用とか都市部同士で行き先が決まってたり、バイクみたいな小さいのなら
それが出来る。でも車で行楽地やイベント会場とかは難しいよ。
日産が10年くらい前にバッテリー交換式EVを横浜で試験運用してたけど、商品化されてないところを見ると費用対効果が薄いんやろな
ご家庭に高圧6.6kV引き込む時代も間もなくか。
中国が自動車産業の覇権握るためEVをスタンダードにしようと頑張ってたけど、
最近無理だと悟ったのかハイブリッドの国内規制大幅緩和したからな
EVとハイブリッドのどちらが覇権を握るかはまだ分からん
まぁ世界の自動車がEVに置き換わったら原発幾ら作っても足りないって話もあるし、
現実的にはハイブリッドなのかもね
現実的にはハイブリッドって各メーカーが認めている。
海外メーカーだとプラグインハイブリッドが増えている理由の一つ(シリーズ式ハイブリッドの特許はトヨタ・ホンダ・日産が抑えているので手を出しにくい)
完全EVになるにはインフラ投資が全然進んでいない。BMWの幹部がEVを推し進めるには大規模且つ各国の協力が不可欠って発言するくらいだから。
この人たち、1000万円以上する自動車を所有する上級国民なのに、
自宅用充電器の設置は、してなのかな。
下級のおまえが心配する事じゃねぇよ
それに誤字が痛々し過ぎる・・・「上級国民」ってワード使う奴はオツム弱いって本当かもな
小学生かな
意味不明な絡み方w
統失だろこいつ
上級国民に過剰反応…あっ…
トヨタの燃料電池(水素)が、将来性があると思うな。確かに設備投資が必要だが(蓄電器も同じだと思うが)。水素には、利点があると思う。エネルギーの貯蔵、運搬に適し、水素が社会インフラの中心になれる。そして、水素は燃料電池車だけでなく、内燃機関にも使える。電気自動車にない、爆音を奏でるDOHcエンジンやロータリーエンジンが水素によって生き残れる。
普通の家庭の電源だと、24時間かけてもフル充電できない。
そりゃそうだろ それが皆大好き「エコカー」の将来じゃん 何を今更
日本でもそうなるよ GW 盆 正月 一斉に車が出てきてSAで充電の奪い合い
大渋滞で消耗激しい電気自動車 GSに増設とか言うけど全然足りなくなるのアホでもわかるでしょ 家で充電とか言うなら家から往復出来る距離でなおかつ渋滞に巻き込まれても何とかなる余力をみた距離しか行ける訳ないだろ
それこそ1回充電で1500Kみたいな電池出来るまで無理だろ
真夏真冬に渋滞すればエアコン必須でもう地獄だわ
豪雪地帯 気温の高い地域は損耗が特に凄そうだしね
あくまでも「普段ちょろちょろ街中しか行きません」「なおかつ人も荷物も余り積みません」
みたいな層にしか使い道が無い事に気が付けよ アホすぎるわ
ガソリン車はエアコンの暖房にエンジンの捨て熱を利用しているからファンで空気を送る分しか電気を使わないのに対しEV車はバッテリーを消耗して熱を生み出すしかないからな
クーラーは逆だし、レシプロの摩擦熱は明らかなエネルギーロス
トランスミッションも高回転になるに連れロスが多いから
モーターやタービンエンジンに比べ高出力時の伸びが鈍る
だから出だしだけ強いんだよ
ヴァンケル・エンジンこそが本命、と
自動的に充電ステーションまで行って充電してくる機能つければいいと思う(
無人で来るなら待ち伏せしてかっぱらう奴が出るぞ
パクられるわ
道路を掃除する機能も付けよう
テスラって先端を装ってるけどちょいちょいボロ出るよね
先端ってそういう物だろ
使う人間は人柱ってやつだわ
普及し始めて軽く枯れた頃に買うのが賢い
自宅で充電出来ちゃうから充電スタンドが普及しない。 普段は必要ないんだから
自宅充電禁止にでもしないと充電スタンド不足はいつまでも続きそう。
model3ばっかだな
自宅の電気代ケチるような奴が買う車じゃないよ
トヨタ水素自動車どこ行った?
実は量産はこれかららしいぞ
当然こうなるわな
絶対、発電できるEVつまりシリーズPHVじゃないと買わん。
雪山で止まったら死ぬ。
テスラって本当に売れてるんだね
日本の行楽地は車が連休だけ一斉に来るから
電気自動車なんて絶対普及しないわ
充電済みバッテリーと交換するにも置き場所が足らない
車載型充電器と家庭用小型充電器を作るか、バッテリー交換式に移行するか、だな>テスラ
どっちもどっちだが
発電機積めばよくね?
それはすでにあるだろ
ノートe-powerとかシボレー・ボルトとか
安い車でもないんだしこんな車買える層なら自宅に充電設備くらい作れそうだけどな、それに複数台所有しそうだし。こんなんで時間浪費するほど暇なのかね?
複数台のクルマで高速SAへ 電気自動車の奴が充電スタンドに車放置して仲間の車に同乗して
どこかへ行ってしまい戻ってくるのは夜
満充電の電気自動車で帰路へ めでたしめでたし
やっぱ自宅で充電出来なきゃダメだな
高圧で急速充電した際の発熱によるロスも馬鹿にできないと思うんだけど
EV車の大容量蓄電池を急速充電するには、巨大な電源が必要。
これを「EV車の電源パラドックス」という。
もし各家庭に急速充電気を設置したとして、夕方仕事を終えて帰宅したEV車が一斉に充電を始めたら変電所が飛ぶぞ。
おまけに契約電力が何倍にもなり、毎月莫大な基本料金を払わねばならないだろう。
急速充電設備の家庭への普及に伴う、地域の変電所設備の大容量化と、送電ラインの大容量化にかかる莫大な費用はだれが負担し、維持管理費を払うのだろう?
トヨタはそれらの電源パラドックスをちゃんと理解していたのだね。
さすがだと思う。
何も飛ばないから心配しなくていい
家で充電するなら、朝までに充電が終わればいいんだから、急速である必要がない。
また、電気自動車が増えたら、充電が集中しないように車側で制御が可能。
特に深夜は電気が余ってるから、それを蓄電に回すというのは非常に効率がいい
消費電力のピークは昼だからなんの問題もない
お前はググるしか能のないバカ
利権や圧力で潰したバッテリー交換式が
いかに優れていたかと言う事だな。
これもしかして、
ガソリンで走る車を作ったらバカ売れじゃね?
お前の発想天才と紙一重だな
ワイ、ずっと昔からそれ持ってるわ
10-15分ぐらいで満充電できる容量バッテリーに分割していくつも同時に充電できるといいな。とするといくつぐらいになるのか。
もしくは満充電にしておいたバッテリー自動交換スタンドと自動車側のプラットフォームを再構築したほうがいいのかな
WT〇利権「電気で走る車など潰してやる、シェールガスのようにな」
ガソリンの給油速度の利便性考えたら待てて3分だな。
ガソリン給油と変わらん速度で充電出来るようにしないと。
何十キロの渋滞で電欠したら悲惨やろなぁ
ガソリン並に充電が早くないと普及しない
最近、稀にゴルフ場で充電しているテスラ車を見かける。
電気代も払えない充電乞食は、ゴルフなんかしないで欲しいね。
金持ちは複数持ちが常識
混雑する休日用にガソリン車も持たなきゃな
100ゲット!
まだまだ駄目だね電気自動車
ガソリンスタンド並みの手軽さ早さで満充電になるなら電気自動車に替えるわ
広いアメリカには向いてない アホなアメリカ人でも気づく
乾電池の交換みたいに気軽に交換できればな
スマホみたいワイヤレス充電って出来ないのか?
だからバッテリー入れ替え式にしろとあれほど
すまん、なんでカートリッジ交換タイプにせぇへんかったの?
大容量タイプでも一斗缶ぐらいでイケそな気がするんやけどな
タクシーなんかボンベ背負ってるんやし…なんでやろ?
あぁすまん、考えたら一斗缶サイズのカートリッジ交換て
全然オシャレちゃうなw…アホやったわ
だから~先端装ってるだけじゃ~もうみんな満足しないんだよねw
詰めが甘いんだよw何が先端ってそう言うものだよwwwアホかw
それでも最先端に飛びつく連中はいつもいつも変わらない
スマホでも家電でも車でも一緒
結局それみて次に飛びつくのが庶民
冷静に見て ほんとにそれいるか? って考える層が減ってる
周りが買うから 理論のヤツが多すぎ
GO SHAREみたいに出来ないもんなのかな・・
トヨタが電気やらねえ理由がこれよ
やっぱりPHEVが最強だな。
未来の全てはバッテリー性能にかかっています。
スマホも車も家も船も飛行機も。
やがて、世界一の企業はバッテリー製造企業になるでしょう。
スマホのように着脱式には出来ないのか?
着脱式って言っても、結構重くなるじゃん?
だからバッテリーにタイヤ付けて、動かせるようにするわけ。
それでも重いからモーターも付けて、
どうせなら乗って動かせるようにイスも付けるわけ。
雨が降ったら困るから屋根も付けてさあ
犯罪者、無職 、知的障害者に手回し発電機を与えてくたばるまで電気を作らせろ
自宅で充電しないの?って言ってる奴馬鹿なの?
自動車が全部電気自動車になる前に地球上のリチウムが枯渇するらしいよ
だから全電化はむり
これはお楽しみ映像