★車のパワーで木の根っこを引き抜こうとする人たちの映像集。成功のも車痛めるだろw 失敗のは1000mg的既出ネタが多かったけど。みんななかなかワイルド。車の力で木の根っこを引っこ抜こうとする人たちの映像集です。サムネイルのは成功したみたいだけど車を傷めない?というかその後どうするんだろうこれ。それにしても木の根って強いんだなあ(*゚∀゚)=3
★運転席二つに角では逆ハン!?ロングはしご車のリア運転席が難易度高そう。 これ絶対運転むずいだろ。前後で別のドライバーがハンドル操作を行うロングなはしご車の運転風景です。これどんな感覚なんだろうな。前後で連絡しながらハンドルを切るんだけど視界悪いし「あっ!」と思ってもブレーキ踏めないんだよなこれ。
A Ladder Fire Truck Is Driven Like A Boss! (予備)
はついち
まあぶっちゃけやる意味は無いんですけどね
運転手が二人います
滑るように合流します。
MR.BIG の名曲や~♪
慣性ドリフト
4ws
1
数秒の差で2でもない大失態ですなぁ
アメ公は何でもスケールでかいよなぁ( ゚Д゚)
grip drift 名付けてグリドリ!…オモロないねん
後方ドライバーはハンドルと逆方向にタイヤが曲がるだよね。
こういう車を作ろうとする発想、考え方凄いと思う。
ドラフトだーって普通の人は思うんだろーなー
第一巡選択希望選手…w
後ろがドラフト。まさにバックドラフト。
おあとがよろしいようで
大すべりのお前がトリなので
おあとは不在だ
日本車にも4WSっていう機能があってな。
プレリュードやったかな。メカドックで出とったな。
速度やハンドルの角度で、後輪が前輪と同じ方向いたり逆向いたり、なんかそんな説明されとった。高速時の車線変更がスムーズに行えたり、旋回半径が小さくなったり。
鉄道車両を運ぶときにこれやってるね
昔は、セリカやスカイライン等結構4WS車あったけど、自然と消えていったね~
最近はポルシェ等ヨーロッパ車で復活しつつあるみたい。
4WSか。。バブルの象徴みたいな機能だなw
当時ホンダはトヨタなどの先行メーカの特許に抵触しない独自の方法を見つけるのに苦労した・・とHONDAの安全運転講習を受けた際に聞かされたっけ。。
おっと年がバレる・・
テールスライドっぽくて格好いいが、足回りを事故った車にも見えるw
縦列駐車楽そう
後方から来る車やバイクの為かなぁ。
短距離で斜めに進入すると2車線は塞いじゃうからね。
これなら1車線しか塞がないし効率的だ~。
プレリュードが昔そういうの付けてたな
日産にもハイキャスという機構があってだな…。
日産は四駆のアテーサE-TSだけじゃないんですよ!!
でも検査が無資格者じゃねぇ。。。
WTF
消防車でドリフ
新幹線の車両運ぶ車も後輪ステア機能付いてるね。
なんだっけこの音楽。聞いたことある・・・
これは「カニ走行」だな
MR.BIGの曲が懐かしい・・・
あ、先に言われてた。ホントこれ。
アメリカさんこの曲ホント好きみたい
むこうのラジオでよく聞いた
まぁ後部運転席の運転手が上手なだけなんですけどね
ロングロングなはしご車もいいけど、黒髪ロングなmisuzuちゃんも良いよね。
なんだっけ?4WS?
忘れちまったわ・・・
後ろに運転手が居る車両ね
運転手2人で走る クレイジーな車両
無線で伝え合って後輪を操作しているけど 安全とはいえそうにもない。
Mr BIGとか、何年前だよ
日本でもラフターとかが平行移動したり
どう考えても曲がれない道をありえない旋回半径で曲がってくよねw
アメリカ人がMr.Big聞いてて何か安心した
ワロタ
AFN(旧FEN)のラジオでもフツーに流れてるよ
ハードロックバンドなのに聞かれるのもリクエストされるのもto be with youばっかりで
当時、当人たちはうんざりしてたそうで
ベース誰だったけ・・・
タッピングで弾くヒト。。。 YAMAHAのシグネチャーモデルがあったなぁ
フンフンフン♪
あなたと一緒に 大男
韓国人には理解できません
※23
MR.BIGの to be with you らしい
ええ曲や
これが複線ドリフト・・・
後ろから見てるとなんかキモイ
地獄のチューナー「くくく・・・
車は楽しいだけのモンじゃねェしましてやただのアシでもねェ
100馬力のファミリーカーも800馬力の怪物マシンも公道を走る以上すべて凶器だ
本当にわかっている奴は死なない
たとえどんな走り方をしても
KOOL!
せっかちな国は思った事が現実となるw
キモイ動き
これサービス精神ででAWS駆動合流したのかな
クールというかなんか機動がキメェw
何故か六本木か青山あたりに見える
なんか見てはいけない動きを見たような気がする
www
大型車両の鬼門のオーバーハングを心配しないで運転できるのはさすが緊急車両。
けん引車両の鬼門のバックを習得しなくても車庫入れ出来るからドラを選ばなくて済みそう。
関連動画見てきたけどすげーかっけー!
頭の中で思ってる以上にウネウネ回るから微妙に酔うと言うか気持ち悪くなる人はいそうw
輸送車両意外に消防車でこれ系は日本にもあるの?教えて、エロいひと。
ハイテンションな自閉症が書いた文
猫が威嚇するときこういう動きするよね
ランボルギーニ アヴェンタドールSにも同じ機構が付いてるぜ
これ、完全に「カニ」やん。
to be with you
WTF!?
自衛隊のジープも後輪がうごくね
最後尾にも運転席が有るやつやね。
高速旋回時にトレース挙動(内輪差・旋回半径抑制)だとひっくり返りやすい。ドリフト形態だと転覆しにくくなる。
4WSはこの辺を自動制御させるのがポイント
整備士学校の講師やってる人が15年くらい前に「4WSは一昔前に一世を風靡しそうになったけど重量や値段の増加に見合った性能であるか疑問符がついたのと、結局人が思い描く車の動きと挙動が離れてるのが一番の原因で流行らなかった」ような事言ってたな
ファミコン版ドラえもん海底編の海へびのような動きだ。
観てて一瞬「!?」ってなった。
あぃーん
ティラーラダーか
高層階火災にも対応できるようにはしごが普通よりも長いんだけど、車両長が長くなるから狭いところでも入っていけるように後部でステアリング操作できる一人用のカゴが付いてる。