このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。

おおー。日本の造船所タイムラプスなんてあったのか。三菱重工の長崎造船所でアイーダ・クルーズのアイーダ・プリマ(AIDAprima、総トン数125000トン)が組み立てられる様子です。丁度1番ドッグから旧グラバー邸が見えるらしいよ。動画15~16秒の辺り左上。どうでも良い情報でしたねwww
2015年10月06日 12:18 ┃
58 コメント ジェット機のエアレースで順位を争っていた2機が接触!危なすぎるだろこれww
アメリカさんすげーなwwwジェット機でもレースしちゃうのかよ。14日に行われたリノ・エアレースのジェットクラスで起きた3位を争っていた2機が空中で接触してしまう事故のビデオです。(7分40秒から)この2機は着陸して無事だったけどこれまでに54回開催されてパイロットと観客合わせて28人が亡くなっているそうです。やっぱりめちゃくちゃ危険だった(@_@;)
54 コメント 【軍事】米原子力空母のカール・ヴィンソン(USS Carl Vinson)が横須賀基地に入港。
でっけえ。そして飛行機満載カッコイイ!28日、アメリカ海軍のニミッツ級航空母艦「カール・ヴィンソン(CVN-70)」が18年ぶりに横須賀基地に入港しました。そのビデオです。転回するシーンを見ると幅もすっごい広いんだね。カール・ヴィンソン登場シーンは動画58分20秒から、転回は1時間38分からです。
133 コメント 大きなボートをけん引しながら2台をまとめて追い越そうとしたドライバーがひどい事故を起こす。
撮影者のGPSが正確なら100km/h近く出ているし、動画の雰囲気からもそれほど遅い感じではないのに。大きな物をけん引している時くらいゆっくり走ればいいのに(´・_・`)オーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された酷い事故の車載映像です。ボートもえらい先まで滑ってってるなwww
102 コメント 超巨大重機。重さ5600トンの採掘機が自走している時の内部映像タイムラプス。
すっごいなーこれ。PRODECO社の超巨大採掘ショベル「RK 5000」が自走している時のタイムラプス映像です。外からの映像は過去にも紹介したことがありますが内部映像(47~52秒、1分21~1分27秒)は初めてみたので。
こういう巨大客船一度は乗ってみたい。新しく建造されたノルウェージャン・エスケープがドックから出てくる様子。こういう巨大客船一度は乗ってみたい。新しく建造されたノルウェージャン・エスケープがドックから出てくる様子。
アメリカのクルーズ会社ノルウェージャン・クルーズラインが新しく建造した超巨大客船ノルウェージャン・エスケープのビデオです。もうその辺りのマンションより余裕でデカい。こういうの前から思っていたんだけど上にあれだけ巨大だったら沈んでる部分もかなり深いんだよね。どうなってるのだろう。
大型客船が警笛で演奏してみた動画。これちょっとブキミじゃねえ?(°_°)大型客船が警笛で演奏してみた動画。これちょっとブキミじゃねえ?(°_°)
シップデータ、全長333メートル、総トン数137000トン、乗客定員3959人、乗務員は1370人。MSCクルーズの大型客船ファンタジア号が警笛で演奏してみた動画です。違和感と警笛による音階がなんだかちょっと不気味ですねこれwww霧の中から演奏しながらこの客船が登場したら怖くて泣いちゃいそうwww
狭い港に場違いなほどの大きな船が入港してくる様子を空撮したビデオがすげー面白い。狭い港に場違いなほどの大きな船が入港してくる様子を空撮したビデオがすげー面白い。
アイルランド西部のゴールウェイの港に大きな大きな船が入港してくる様子を空撮したビデオです。これめちゃくちゃ面白いな。こういうの大好物です。タグボートにお手伝いしてもうわけでもなく自力であの狭い港に・・・。これ神技と言ってもいいんじゃね?
Cruise Ship Full Construction Time-lapse  予備:liveleak.com (予備) (予備) このように。

関連記事

81 コメント 【動画】BYDのヤンワンU9がEV車世界最速の472.41km/hを達成。
BYDがドイツ・パーペンブルクにあるATPテストコースで行った最高速チャレンジで、ヤンワンU9トラックエディションが時速472.41キロを記録し、世界最速のEV車となったようです。そのオンボードビデオ。最高速に到達した辺りで急に振られ出したね。空力の問題かしら。
113 コメント ミニカー登録の電動リカンベントで車道を走る動画。チャレンジャーすぎるだろwww
怖いだろこれwwwミニカー登録だという事なのでナンバーも付いてるし道交法的には車と同じように車道を走っていいんだけどさ。チャレンジャーすぎない?www車から発見されずらいだろうし動画の道なんて車線変更多そうでマリカーより危ないと思う(@_@;)
68 コメント 濃霧の大事故映像。視界数メートルの高速道路で44台が絡んだ事故の現場がすごい。
こわすぎ・・・。というかこれだけ濃い霧の中で止まれないスピードで走るとか(´・_・`)ドバイとアブダビを結ぶ高速道路で発生した44台が絡んだ事故の現場映像です。YouTubeとか見てると濃霧事故の映像がいっぱい上がってるのにな。動画で見ているだけだと馬鹿だろwwwと思うけど実際に現場にいるとこうなってしまうもんなのかね。
49 コメント 墜落したけどスゴ腕だった。アクロバット飛行をしていた飛行機が湖に墜落してしまう瞬間。
水面に接触してほぼ横を向きかけたのにコントロールして衝撃を最小限にして着水!これは凄いんじゃないの。オーストリアのヴォルフガング湖で撮影された曲芸飛行中の飛行機が湖に墜落してしまう瞬間のビデオです。パイロットは自力で脱出し怪我はなかったんだって。いやーこれは凄い。

最新ニュース

コメント

三菱重工造船所タイムラプス。長崎造船所でアイーダの大型客船が組み立てられる様子。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:EyODM5MzM

    1ゲ

  • 返信 743mg ID:U5ODc2MTg

    π

  • 返信 743mg ID:I0MjE0OTI

    色を色を塗ってくれ

  • 返信 743mg ID:g3MjYzOTE

       ∧∧
       /⌒ヽ)
      i三 ∪
     ○三  |
      (/~∪
      三三
     三三
    三三
    1か

  • 返信 743mg ID:g3MjYzOTE

       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | | |
      ∪∪

    サヨウナラ

  • 返信 743mg ID:E3MzkyODg

    ドンマイ

  • 返信 743mg ID:IyMjAxODQ

    わかるわー
    めっちゃ

  • 返信 743mg ID:MyODEyNzM

    目を描くところがないのが何か残念。

  • 返信 743mg ID:I0NTkyOTg

    アイーダのアイってアイコ
    ラのアイと同じ文字列だね。

  • 返信 743mg ID:E2NDM1MjI

    雨が降ったらどうするんだろうと思ったら
    雨が降っても気にせず作業するんだな。
    船内に水が篭もることになるけどええんか?

  • 返信 743mg ID:g0MzE5MTE

    船なんて基本的にどの隙間に水が入っても排水できるようになってるからいいんじゃね?

  • 返信 743mg ID:I2MjYyMDc

    船にホテル乗っけてるようなモンやし、給排水衛生空調換気設備も
    工事しながらやから、客室が出来る頃にはカラッカラに乾いてるで。
    ただ個人的には、タラコ唇と涙目がどうしても残念でならん…

  • 返信 743mg ID:I2MjYyMDc

    連投スマヌ。肝心かなめな事やけどバラストタンク言うて
    水入れるでっかいタンクが船底部のあちこちにあるんやで。

  • 返信 743mg ID:c5ODMzOTY

    これは韓国じゃ造れんわな

  • 返信 743mg ID:g3MjY0MDA

    韓国でも大型船作ってますが、重要な部品は日本製が多いですね。

  • 743mg ID:I3NzczODM

    三井造船から盗んだ設計図で大型タンカーやバルカーは作ってますが、大型客船は作れない。っていうかそもそも設計できない。

  • 返信 743mg ID:I2NzkwNzc

    すげ、マイクラみたいだな
    大和もこんな感じで作ったんか

  • 返信 743mg ID:AxNzQxMTE

    ブロック工法は当時の日本の造船技術じゃほとんど使われてなかったんじゃなかったっけ?
    溶接技術に弱かったから。

  • 匿名 ID:YwNzc0NTM

    エンタープライズもこんな感じやな(宇宙船)

  • 返信 743mg ID:E3MzQ4ODQ

    これ約1000億で二隻受注して、赤字が1000億以上になってしまってる恐ろしい船だぜ
    ドイツの罠らしいけどな

  • 返信 743mg ID:Y2OTMxMzA

    もうちょい詳しく教えてくれ。

  • 返信 743mg ID:k3NTE1OTc

    100万トンドッグのアーチクレーン
    三菱のマークにテニスコートが入るとか

  • 返信 743mg ID:I5MzEyNzY

    雨降っても電気溶接できるのか?感電しそう。

  • 返信 743mg ID:YyODcyMDQ

    方式は違うけど水中でも溶接できるし

  • 返信 743mg ID:g0MjYxMjY

    (1g削除)

  • 返信 匿名 ID:k2NDk5NTM

    (1g削除)

  • 返信 IHIなめんなんなよ!!!!!! ID:I2NzY0Mzc

    あれだけでかい船になると、ブロックごとに、内作で組んで、ドックで組み上げるから、仮に船首、船尾が無くても、浮かんでいられる、
    ちな、球状船首は、一枚の鉄板で、できている。
    日本だけの特殊技術門外不出。

  • 返信 743mg ID:I0NTkyOTg

    学園艦はこれで出来てる訳ですね

  • 743mg ID:YzMzc5NTc

    三兆円だれか投資してくれないかな
    (学園艦の建造費)

  • 返信 IHIくずれ ID:I2NzY0Mzc

    でんきやさん、ご苦労様です。

  • 返信 743mg ID:I1NTc5NTM

    船首の形状が随分と古い形をしてるんだな。

  • 返信 743mg ID:I3NzczODM

    船首の形が一番メーカーの個性が出るところで、最近の三菱の船は客船、タンカー限らず逆スラント形状がトレンドのようです。

  • 返信 743mg ID:IwODQ5MDA

    こりゃ、工程の1つや2つ、忘れてても仕方がないな。

  • 返信 743mg ID:I3NTE4ODU

    多少のサビはそのままで行くんだな。

  • 返信 743mg ID:I5NjI5MjU

    目と唇は日本の職人が下書き無しで描いたんだよ。

  • 返信 743mg ID:g0MjE5MzI

    設計から納品まで工数どのくらいかかってるんだろう…

  • 返信 743mg ID:A3NTgzMTE

    アイーンだ

  • 返信 743mg ID:A5MjMzODc

    タイムラプス号か。
    うん、いい名だ

  • 返信 743mg ID:MyMDQyNDQ

    日本って遅延しないイメージだったけど、この船は数回、納期が遅れたみたいね。
    MRJも遅れてるし、初めての大型豪華客船にせよ、初めてのジェット旅客機にせよ、初めてであることを考慮した余裕たっぷりの納期設定にすればいいのに・・

  • 返信 戦艦マニアさん ID:E4ODA4MTA

    船好きには堪らない動画♪あざ~す♪

  • 返信 743mg ID:U5ODc2MTg

    生粋部ってあんなに少ないのか。
    簡単にひっくり返りそうだけどそうでもないんだろうな。

  • 返信 743mg ID:gyOTk4MTY

    技術はあるのにセンスがなくて台無し感ハンパ無い
    昔のレジャー施設を彷彿とさせるデザイン
    特にてっぺんのAIDAのロゴがクソださい

  • 返信 743mg ID:E2MjkxOTY

    こいつのせいで大赤字に

  • 返信 743mg ID:U5NDAwNDI

    タグボートすげー

  • 返信 743mg ID:QyMjM2ODY

    色塗らなかったら戦艦みたいでカッコいいのにw
    国産空母作ってほしいな~

  • 返信 743mg ID:Y5MDM0Mzc

    >>27
    技術はあるのにって言ってるから造船会社のことを言ってるんだと思うが、外観のセンスは顧客の問題だからな。

  • 返信 743mg ID:M0ODA0Njk

    船の顔www

  • 返信 743mg ID:M3MDIyOTY

    船価500億に対し500億の赤字って、
    日本の営業マンの恥さらし・・・

  • 返信 743mg ID:E0NzczNTQ

    ミルフィーユもこうやって作るんだぜ
    一層ずつ大変なんだ

  • 返信 743mg ID:IyMjU4OTY

    日本の造船技術は世界1だな。

  • 返信 743mg ID:I2MzU2NjM

    船首が突き出したクリッパーバウでないことがかえって新鮮。
    タイタニックみたいだ。

  • 返信 743mg ID:I2MzU2NjM

    鋼板にほとんど錆が見られないね。
    特殊な鋼板を使っているのだろうか。

  • 返信 匿名 ID:c5NzI1MjU

    今の技術でも氷山にぶつかったら沈没するの?

  • 返信 匿名 ID:Q2MzMwNTI

    何で浮くんだろうね、これで?

  • 返信 匿名 ID:AyMTUyMTA

    これ火災とかで色々と難問がでたやつじゃん。

  • 返信 匿名 ID:U1NTc2NjE

    2番船の時内装で入ったなちょうど一年前か
    リトアニア人達の職人技にはマジでびっくりしたわ
    白人が仕事そっちのけでフィリピン人をナンパしてたのもびっくりしたなw
    ホモには歓喜だろうな

  • 返信 匿名 ID:U0ODk4MjE

    香焼造船所での組み立てか・・・

  • 返信 匿名 ID:M2NDE3MzM

    キールがあった時代の船の方が納得できるな。溶接とボルトだけでどうやって巨体を維持してんのか謎すぎる。大黒柱とかねーの?

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    113 コメント 【動画】高そうなポルシェでビーチに乗り入れた結果が(ノ∇`)
    これポルシェの中でも結構お高いやつじゃないの。ビーチでスタックしてしまったポルシェのビデオが微博(weibo)で人気になっていましたので紹介します。周りの雰囲気からここは潮が満ちると海になってしまう場所っぽいよね。満ちるまでに助けられたのだろうか(@_@;)
    65 コメント 【動画】溝に落ちた車の救助作業で被害が拡大するアクシデント(ノ∇`)
    これ系の事故も多いなあ(ノ∇`)道から反れて身動きが取れなくなった車を引っ張り出そうとして悲しいことになってしまった事故のビデオです。これは被害がヤバいなwww無人だったのが原因だけど、乗ってても危なそうだしどうするのが正解だったんだろう。
    71 コメント 【動画】南港ATC広場から飛び立つ自衛隊のAH-1Sコブラが格好いい(*°∀°)=3
    9分もあるビデオですが最初から最後まで見ちゃったわ。2023年のOSAKA防衛防災フェスティバルで撮影された大阪南港のATCピロティ広場から飛び立つ陸上自衛隊のAH-1コブラのビデオです。少し浮いた後、人が下に潜り込んで何をしているのかと思ったら足の部分に石などが乗っていないかを確認しているんだって。へぇへぇ。
    76 コメント 【動画】沖縄で陸自のオスプレイが事故。バランスを崩して地面と接触してしまう。
    沖縄県八重山郡与那国町与那国の陸上自衛隊与那国駐屯地のグラウンド付近から離陸しようとした陸上自衛隊のオスプレイが離陸時に大きくバランスを崩して機体の一部が地面と接触して損傷。その様子を近くから撮影したビデオです。機体が堤防に隠れた直後に大きく傾いていますね。あの時に当てたのか。
    83 コメント 850馬力オフロードカーと10,000馬力ファニーカーのドラッグレース対決やってみた。
    ファニーカーHAEEEEE!
    オフロードレースの最高峰850馬力レッドブル・トロフィートラックのマシンとドラッグレースの最高峰10000馬力スナップオン・ファニーカーかドラッグレース対決をしてみた動画です。なんという圧倒的パワーwwwww
    23 コメント 【動画】とんでもなく危険に見えるラーダ航空IL-62のギリギリ離陸。
    怖いけどカッコイイ。セルビアのニス空港で撮影されたラーダ航空のイリューシン62がギリギリのところで離陸していくビデオです。滑走路が2200メートルみたいなので元からギリギリだったのかしら?
    107 コメント V型12気筒、パガーニ・ウアイラRの排気音ヤバすぎwww
    パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。