このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

大事故寸前。旅客機が着陸しようとした滑走路に別の飛行機が侵入してしまうニアミス

あぶねえ。もうあと10秒ちょっとで着陸という場面じゃねえか。UTエアーのボーイング767-300が着陸しようとしていた滑走路にアルゼンチン航空のエアバスA340-300(SKYTEAM塗装機)が侵入してしまう危ないニアミス動画です。これは管制官が悪いのかどちらかのパイロットの誤進入なのか。どちらにせよこれはマジで大事故寸前だからやめてほしい。
2014年07月07日 10:32 ┃
174 コメント これは駐車監視員対策?ナンバープレートを隠して作業するクロネコヤマトが撮られる。
引っ越しのクロネコヤマトだし養生のフリをした駐車監視員(通称ミドリムシ)対策かなあwwwだとしたらまずいんじゃないの?東京都目黒区中目黒4丁目8の山手通り脇で撮影されたナンバープレートを隠して作業をするクロネコヤマトのビデオです。めざましテレビも注目しているようなのでニュースになるかもしれない動画。
110 コメント 逮捕しろ。大井埠頭でパトカーを挑発するDQNドリフト族がひどすぎる動画。
バイバイ!ポリィ!ヒャッハー!東京都品川区八潮、大井埠頭の都道316号で無茶苦茶な運転をするDQNドリフト族のビデオです。これいつのだろう?映像に映っているフィットがGK型っぽいので直近のじゃないにしても結構最近のだと思うんだけど。
114 コメント 軽トラってそんな動きできるのかよwww河川敷の階段で無茶する軽トラの動画が人気に。
ワロタ。軽トラがもったいないけどワロタ(´・_・`)これ中の人どうなってんだよwww車内カメラの映像があったらもっとウケたのに。軽トラさんの走破能力すげえええ!と今日のツイッターで話題になっているビデオです。廃車予定の車とかなんだろうなあ。壊れるリスクを考えなければ結構どんな車でも登れちゃいそう?
40 コメント 【MotoGP】最悪の場面で転倒したライダーの神回避がこちら。怖すぎ(((゚Д゚)))
11月21日、アルガルヴェ・インターナショナル・サーキットで行われたMotoGP第15戦ポルトガルGP、MoTo2クラスの予選で撮影されたアロン・カネト(スペイン)の神回避映像です。ターン8の高低差のある部分でブラインドになっているからまじで危なかった。スッ転びながらも後続車を確認できるレーサーって凄いな。
こんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしいこんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしい
ほえー。こんな方法があるんですね。ランディングギアがフロートタイプの湖などから飛び立つ水上機を滑走路から飛び立たせたい時はこうするらしい動画です。これ見た目以上にすっごい難しいよねたぶん。トレーラーを引く車とパイロットの息が合ってなければできないと思う。
低い低すぎる。ドナウ川の上をエアバスA320が低空飛行。セーチェーニ鎖橋ギリギリ低い低すぎる。ドナウ川の上をエアバスA320が低空飛行。セーチェーニ鎖橋ギリギリ
ハンガリーの首都ブダペストで行われた航空ショーに合わせて、ドナウ川沿いのセーチェーニ鎖橋からエルジェーベト橋までの約1キロの距離をエアバスA320が超低空飛行(高度150メートル)を行いました。そのビデオがアップされていましたので紹介します。これは凄いなあ。よく許可が出たなwww
これはマズい。駐機中のボーイング757に突っ込んでしまうトラックの映像。賠償金・・・。これはマズい。駐機中のボーイング757に突っ込んでしまうトラックの映像。賠償金・・・。
これはマズいやろwwwマイアミの空港で駐機中のボーイング757のお腹に突っ込んでしまうトラックの映像です。これ損害賠償とかヤバいよな・・・。修理&点検が済むまで飛べないし。それまでのフライトはキャンセルだし・・・。代替機代も凄そうやし・・・。これ通れると思ったのかな?それとも周りをみていなかった?
予備:liveleak.com

飛行機おまけ  予備:liveleak.com  youtube.com


関連記事

62 コメント イギリスの自転車ロードレースが集中豪雨でひどいwww中止にしないの?www
イングランドのノース・ヨークシャー州ハロゲイトで開催されているUCIロード世界選手権大会(世界選手権自転車競技大会ロードレース)の個人タイムトライアルで起きた激しいクラッシュのビデオです。2つめ、ヨハン・プライス・ペテルセン(U23欧州チャンピオン)の水たまりとか深すぎるだろ(´・_・`)自転車レースで豪雨とか厳しいと思うんだけど中止になったりしないんだね・・・。幸い2人に大きな怪我は無くレースを続けられたそうです。
54 コメント ごぼう抜きインディカー。45秒の間に10台をパスしたカイル・カークウッドの車載映像。
これは気持ちがいい。2022年インディカー・シリーズ第2戦、テキサス375でA.J.フォイトのカイル・カークウッドが魅せたごぼう抜きのオンボード映像です。リスタートだからオーバーテイクは多いのだけど10台はすごい(*°∀°)=3 カークウッドは一時9位まで順位を上げたもののクラッシュしてリタイアしています。
95 コメント 「何気に危険」どころかとんでもなく危険な自転車乗り達を撮影したドラレコがこちら。
「何気に危険な行為」というタイトルがついた動画だったけどそんなもんじゃないレベルだった。一つ目と六つ目なんかタイミング悪く周りの車が動き出したらどうすんだろ(@_@;)こういう乗り方する人って運転免許を持っていない。教習所に通ったことがない人たちなんだろうなあ。やっぱり自転車も免許制にした方がいいんじゃないだろうか。偉い人たちは天下り先が増えるし僕たちは怖い目に遭わなくて済むしでみんなハッピーじゃん?
272 コメント 【千葉】これはチャリカス?山道で車に道を譲ろうとしない自転車乗りの映像。
道路の端はゴミも多いし走りたくないのも分かるけど、後ろから車が来たら寄ってほしいよね。千葉県夷隅郡大多喜町の県道177号線で目撃された自転車乗りが気に入らないうp主のビデオが昨日の5chで人気になっていましたので紹介します。投稿者はよほど気に入らないご様子だけど、同じ道路を使う者としてこれはしゃーないかなと思います。イライラしたら自分が損だしね。

最新ニュース

コメント

大事故寸前。旅客機が着陸しようとした滑走路に別の飛行機が侵入してしまうニアミス へのコメント

  • 返信 743mg ID:k4NjQyNTY

    1geto

  • 返信 743mg ID:k4NjQyNTY

    危な!管制塔はどんな指示を出していたんだ??

  • 返信 743mg ID:YwMDEwNDU

    あぶね〰

  • 返信 743mg ID:c3MDgxNDk

    自動車じゃよくあることなのに

  • 743mg ID:Q5MDk1ODQ

    自動車の場合は「あの車、出てきそうやな。要注意や。」とか随時他車の
    動きを予想をしながら運転するわけだが、すべての機が管制の指示に従って
    いるという前提がある空港内で滑走路にのこのこ入ってくる奴がいたら着陸
    体勢のコックピットではパニックになるんじゃね。
    「あの機、滑走路の手前で止まってくれるよね。」
    「左右確認しないで飛び出す奴もいるし、フルスロットルの準備で。」
    「出てきましたねえ。」
    「そやろ。思った通りや。」
    とか冷静に復行するとも思えんが、どうなんかな。

  • 返信 743mg ID:Y1MjUxNjY

    ヒューマンエラー

  • 返信 743mg ID:YxNDk1OTY

    関空でこれに近いの見たことある。
    もう少し着陸復行の判断が速かったけど。
    小型ジェット機が離陸滑走を始めたくらいに後方から大型のジェット機が着陸態勢で入ってきて、小型機は滑走中止、大型機は則座に着陸復行。
    かなり危なかったけどニュースにはならんかったな。

  • 返信 743mg ID:U3Njg3MjA

    てめえの脳内事件がニュースになるわけがない

  • 743mg ID:YxNDk1OTY

    2011年の9月4日夕方頃だよ。よく覚えてる。

  • 743mg ID:c4MTY2MDY

    おまえは当事者同士がなんでもない事でもギャンギャン騒いで場をどんどん悪い方へ持って行って、最終的にパニックにさせてから知らん顔するのが得意なんだろうな。

  • 743mg ID:gyNDY5NDY

    あれに関しては当事者同士でもヒヤッとしたと思うけどな。
    離陸滑走中の滑走路に着陸しようとすることがなんでもなかったら、もう飛行機は乗らないわw

  • 返信 743mg ID:Y0MjYxNjk

    ttp://okwave.jp/qa/q6993007.html
    ↑コレはおまえか?

  • 743mg ID:gyNDY5NDY

    そうそう!俺じゃないけど、調べてもそれしか出てこない!
    開港記念日だったから結構の人数が目撃してると思う。

  • 返信 743mg ID:U0OTY0OTk

    成田でもなかったっけ?
    管制官の指示ミスで離陸のために加速しているジェット機の前に着陸直後の飛行機が横切る事件。
    加速中のジェット機パイロットの迅速な減速対応で事故回避したやつ。

  • 返信 743mg ID:czMTg3ODg

    ニアミスどころの話じゃねえぞ
    下手すりゃ何百人が死んでたなこれ

  • 返信 743mg ID:YwMzk3MTY

    おみごと

  • 返信 743mg ID:cyNTg4Nzk

    何度もゴーアラウンドの練習しといてよかったね の図

  • 返信 743mg ID:g4NzU3OTQ

    降りる奴がクラクション鳴らしてないから降りる奴が間違えたんだな。
    おれは1000㎎で保険割合を勉強させてもらってるからこれが7:3という事は解る。
    うんうん。

  • 返信 743mg ID:M3ODg2NjU

    運輸安全委員会に報告です。管制塔は何やってんだ!?

  • 返信 743mg ID:Q4MjE1Nzg

    あの世界最大の犠牲者数を出した航空機事故思い出した

  • 返信 743mg ID:g1NjA5NTA

    ・・・・・・有吉・・・・・・

  • 返信 743mg ID:YyOTExNTE

    降りてくる方のパイロットは、「ちょっ! おまっ、ばかっ!っふざけんなよっ!!」って思いながらスロットルレバー上げたんだろうな

  • 返信 743mg ID:k4NjE4NTI

    外国かと思ったら思いっきり日本じゃねえか!
    しっかりしろks!

  • 返信 743mg ID:k0MDkxODE

    へ〜
    バルセロナ・エル・プラット空港って日本なんだw

  • 返信 743mg ID:U1Mzk4ODI

    え?

  • 返信 743mg ID:U1NzIxMjc

    カズヒロさん、いつも楽しませてもらってます。
    いやあ、危なかったですね。
    実は僕この飛行機乗ってたんですよ。
    乗ってるときはちょっとしたトラブルかと思ってたんですが
    まさかこんな事になっていたとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    こうして今も生きて1000mgを見れるのはカズヒロさんのおかげです。
    これからも更新頑張ってください!m(_ _”m)ペコリ

  • 返信 743mg ID:YzMjE3NTQ

    テネリフェの悲劇を思い出した

  • 返信 743mg ID:QyNzY5MjU








    見てるだけでヒヤッとする・・・

  • 返信 743mg ID:Q4ODY4NzU

    難なく危険回避さすがプロだなあ

  • 返信 743mg ID:Q2NzQzODc

    旅客機は一度大きなミスをすると
    2度と操縦桿は握らせてもらえないんやで。
    これ豆な。

  • 返信 743mg ID:g1NjI5MzQ

    かなりヤバかったな 後数秒ズレていれば重大事故!!!
    .
    おまけは どうせだったらマッハで低空飛行すれば良かったのにw
    ソニックブームでそうとの被害者が出ただろうww

  • 返信 743mg ID:YyOTE4NTc

    クラクションついてないんか?

  • 返信 743mg ID:g0NzExODg

    旅客機って着陸直前になると機首あげるし
    下の方とか全然見えなくなるから危なかったな。
    もう少しタイミングが遅れてたら地面にいる飛行機が完全に死角に入って接触してるぞ

  • 返信 743mg ID:gzODc3NzA

    adios

  • 返信 743mg ID:g4NzU3OTQ

    台風8号が来たょー!!
    逃げてぇー!!
    ワニさん逃げてぇー!!

  • 返信 743mg ID:Y2NTQzNjg

    着陸しようとていたパイロットの
    ボーナスはあげてもいいんじゃないか

  • 返信 743mg ID:gyNzYzNDM

    機首上げても前方が見えるカメラって付いてなかったっけ?

  • 返信 743mg ID:Q1Mzc0MDU

    ちっ

  • 返信 743mg ID:YyMDYyMDk

    管制のミスではなく、離陸機側のミスもありうる。
    滑走路進入許可を得ていないのに許可されたと思い込み、着陸機進入中の滑走路へ進入してしまったケースは日本国内で実際にあった。

  • 返信 743mg ID:YxNjI0Njg

    タイムラインや離陸体勢の飛行機とリンクして、警報音が鳴るシステムは作れないんだろうか?

  • 返信 743mg ID:U2ODkzNDk

    これニュースになったっけ?

  • 返信 匿名 ID:k4NDc1ODU

    惜しい
    あと少しだったのに

  • 返信 743mg ID:Q0ODg0OTc

    おまいww

  • 返信 743mg ID:YzMzc1NjY

    濃霧だったら大事故だったろうね。

  • 返信 743mg ID:k4NTQ2NDU

    望遠の圧縮効果を使ったトリック映像だろ
    と思ってみたら、本物じゃないか。
    これは新聞TVで大きく報道されるべき事故だと思うがな。

  • 返信 743mg ID:YxNDk1MDY

    死角ね~ ププッ

  • 返信 743mg ID:k4NTM0MTk

    ギアアップもう少し早くてもいいと思うの。

  • 返信 743mg ID:g0OTk3MTE

    >13
    意味が分かった。

  • 返信 743mg ID:U0OTM3ODc

    テネリフェの時は離陸滑走中に進入されたから
    回避しようがなかったが、こっちは大丈夫だったか。

  • 返信 743mg ID:MxMTg1MTE

    ちょっと通りますよ

  • 返信 743mg ID:U2ODkxNjE

    T字路を左折するときは右見て左見てから進入するのは
    自動車教習所でも習うよ

  • 返信 743mg ID:I4NjM4NzY

    テネリフェの悲劇↓と同じになる寸前じゃねーかw
    ttp://www.youtube.com/watch?v=13PIpTEofXQ
     
    こっちは500人以上死んだ。
    スレの飛行機も当たってれば300人は死んだ。

  • 返信 743mg ID:I4NjM4NzY

    管制官は股尾ならぬ、ピーターか…

  • 返信 743mg ID:Y2MDg5MzQ

    ※42
    何か似てると思ったらそれか、最初はこっちで見た↓
    もう少しで二の舞か…恐ろしい
    ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4220979.html

  • 返信 743mg ID:A2OTcwOTg

    名古屋の交差点じゃ日常茶飯事

  • 返信 743mg ID:YyODY1NTI

    テネリフェの悲劇の再来じゃなくてよかったね

  • 返信 743mg ID:g5NDUyMjk

    実際にはかなり離れてて、着陸できるスペースがあったってニュースでやってたよ。
    なぜ急上昇したのかパイロットに事情を聴くそうです。
    ソースは今朝の日テレのニュース。

  • 返信 743mg ID:gwMDI1MDQ

    まぁ無理して着陸することないだろう。
    予期せず、着陸直前に滑走路を横切られたら動揺するのも無理ない。
    特別天気が悪いわけではなさそうだから、ゴーアラウンドしてもう一度アプローチ、着陸する余裕があると判断したんだろう。
    いかなる場合でも2回までのゴーアラウンド、アプローチ、着陸をしても足りる燃料を積んでるんだから。

  • 返信 743mg ID:YyNzgzMzE

    急上昇したときって機内アナウンスでなんていうんだろう?

  • 返信 743mg ID:c4MjI4NTg

    降りてくるほうの客は怖かっただろうな
    横切ったほうも右側の座席なら降りて来るの見えるからやばい

  • 返信 743mg ID:gwMDI1MDQ

    横切った方の右側の座席に座ってる人は見えただろうね。
    えっ?えっ!?えっ!!? って感じかな。

  • 返信 743mg ID:QxNTY3NzQ

    望遠レンズだと距離がわからん。
    とにかく安全第一ですなーー!!

  • 返信 767mg ID:AwNjA2Nzg

    なんだか、鳥に見えた

  • 返信 743mg ID:c4MjQ2OTM

    管制官のミスだろうな。
    人的ミスはなくせない。

  • 返信 743mg ID:gxNTYzNTk

    いや
    これは飛行機の位置関係からいくと2000mも離れていないのではないか?
    つまり時速240km 分速4kmだと、30秒でぶつかる計算だな 飛行機が滑走路を横切るまでのおよそ8秒かかっている。着陸しようとする飛行機は加速はしているけれどおおよそ8秒で横切った飛行機の位置付近に来ている。
    間に合ったとしてもギリギリですな
    だから、これは明らかに管制のミスでしょうな

  • 返信 743mg ID:g5MzY4Mjc

    でも着陸がクラブでワロタw

  • 返信 743mg ID:g2NjkxODI

    日勤教育で再教育ですな

  • 返信 743mg ID:E2ODk4MzM

    管制官から着陸機に対し、横切ってる飛行機の手前までに着陸するように指示が出されていたといたら(LAHSO)、何も問題はなさそうだが。

  • 返信 743mg ID:Q0ODg1Mjg

    パイロットも空港内の10分10ドル(980円)の足つぼマッサージ使う。
    納豆も食う。プレステで飛行機ゲームやって墜落もさせる。
    だから、漏れは怖くて飛行機に乗れない。

  • 返信 匿名 ID:g4MTAzNzc

    このパイロット達は今頃、地上で勤務してるんだろな

  • 返信 743mg ID:kwMzYzMjU

    撮影者は無線交信も聴いてるようだが、この件に関するやり取りが聞こえないなあ。聞いてるのは別の無線なのか??

  • 返信 匿名 ID:U4NDMwODA

    パイロットは管制からの交信を復唱する事になってるのに何故どちらも間違いに気がつかなかったんだろう。あってはならない事案。

  • 返信 743mg ID:c1MDg1OTc

    濃霧だったらこれどうなってんだ?CAT3で着陸させたとしてたら大事故確定なんだがこれ。

  • 返信 743mg ID:A2NTMxODc

    信号機でもつけろや!

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    60 コメント マカオGPモーターサイクルで起きた6台のバイクが絡む多重クラッシュの映像。赤旗。
    最初に転倒したライダーが後続の3台に踏まれてる(@_@;)モーターサイクルマカオグランプリで起きた6台のバイクが絡んで赤旗が出された多重クラッシュのビデオです。最初にバリアに突っ込んだのは自分のミスだけどそこへ突っ込んだ人たちは避けるの無理だなこれは。動画4にバイク視点の映像がありますがほとんどのコーナーで先が見えないんだもん。
    204 コメント バイクがクルマに蹴りを入れるDQN映像でバイクが勝利するパターンとか初めて見たかもしれないw
    そして被害がとんでもない事に。カリフォルニアで撮影されたDQNライダーの蹴り攻撃により大変な事になってしまうビデオです。これ手持ちで撮影しているからこの前からトラブってたんだろうね。草を盛大に生やして紹介したい所だったけど怪我人が出ていそうなので迷った挙句のノーマル更新。
    91 コメント 自動車のスリップについて時速200キロを超える自転車の映像。はっやすぎwww
    190キロで跳ねてるところ怖い(°_°)自転車は自動車のスリップストリームに入れば200km/hを超えられる!というチャレンジのビデオです。これどんなギアになってるんだろ。もちろん足の回転もはっやいけど200キロ出そうと思ったらどんな回転数が必要なんだろ。
    55 コメント 【動画】世界で3番目に大きなクルーズ船がジャマイカで桟橋に衝突。
    26日にジャマイカ北部ファルマスの港で撮影されたハーモニー・オブ・ザ・シーズの桟橋衝突事故のビデオです。アメリカのロイヤル・カリビアンが運航するこの船は総トン数226,963トンで世界で3番目に大きなクルーズ船なんだって。過去に何度か紹介していますがクルーズ船の衝突事故って多くない?巨体だからそれだけ操縦が難しいのかしら。
    132 コメント 【技術】プロペラの無いホバーバイクの飛行動画が公開される。
    スター・ウォーズのスピーダー・バイクが現実に!?これはどうなっているんだろう。ジェットエンジンのノズルを下に向けているんだと思うのだけど、あんな小さなボディに収まるのか。VolonautのAirbikeが面白い動画です。
    488 コメント この交差点に何があるんだ。いつも事故が起きる魔の十字路での衝突事故10連発。
    これだけ事故が多いとなるとこの交差点に欠陥があるんじゃないかなあ。しょっちゅう事故が起きている間の十字路で撮影された10連発です。1分19秒のは何故だ。2分21秒のはあーぶねええええw(゚o゚)wチャリンコ巻き込まれていたら大惨事だった。なんでこんなに事故が多いんだろうなあ。こっちから見て左右の道が実は緩やかにカーブしていて見通しが悪いと予想します。ここのストビュー見てみたいけど場所がわからんのだ。
    93 コメント 【神戸】軽トラ乗りさん、珍しい雪にテンションを上げすぎてしまうwww
    DQNだけどうめえな。そんな簡単にお尻をフリフリできるものなの?今日の【ひ】より、雪の降った兵庫県神戸市灘区岩屋南町2の国道43号線でドリドリしてしまう軽トラのビデオです。最後そこでスピンしてしまうのは危ないと思うが(°_°)