このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】福島第1原発3号機の格納容器内を超小型ドローンで撮影。

3秒の所に映っているのがドローンをここまで送り込むための台車。東京電力が福島第1原発3号機の原子炉圧力容器直下付近の撮影に成功しました。そのビデオ。事故から15年が経過してやっとここまで見れるようになった感じか。先はまだまだ長いなあ・・・。
2026年03月24日 00:00 ┃
129 コメント 【千葉】笑いながらダブルピースで介護タクシーを破壊した男女がニュースになる。
もうすでに150万再生(笑)昨日紹介した酒に酔った男女が介護タクシーを遅い破壊した事件。Twitter版には無かった映像を含めFNNニュースになっていましたのでこちらも紹介しておきます。女性は男を止めているだけかと思ったらお前も暴れていたんかよ。ミラーを破壊してダブルピースは草。
124 コメント 【お知らせ】大きなミスをしてしまいました(´・_・`)
管理人のミスにより4月8日13時以降のコメント、20時以降の記事が全て消えてしまいました。現在記事の復旧作業を行なっておりますが、書き込まれたコメントに付いては復旧できない見通しです。ごめんなさい(´・_・`)
91 コメント 【動画】ブラジルで離陸した飛行機が上昇できずに住居ビルに突っ込む事故。
ブラジル南東部のベロ・オリゾンテ-パンプーリャ空港を離陸したエンブラエルEMB-721型機が上昇できずにビルに衝突しました。その瞬間を記録していたビデオです。この事故で2人が死亡、3人が重傷。動画3つ目が事故直後の建物内の様子、救助された生存者が映っています。
42 コメント “死”に直面した誰かを、誰かが救っていく。そんな映像
事故や、災害で死に直面した誰かを間一髪の所で誰かが救っていく。恐ろしいけどほっこりする映像。誰かが危険な瞬間に咄嗟にリスクを負ってでも助けにいける人って本当に尊敬します。
3号機原子炉底部に穴 福島第1原発で初撮影。(x.com)(予備)(予備)(予備)

関連記事

60 コメント 【動画】KLM航空のボーイング737もノルウェーで着陸に失敗。
オスロ発アムステルダム行きのKLMオランダ航空KL1204便がサンデフィヨール空港への緊急着陸時に滑走路を逸脱する事故を起こしました。その直後のビデオです。離陸後5000フィートの地点で油圧にトラブルが発生したんだって。こちらは乗員乗客に怪我はありませんでした。韓国の事故と同じボーイング737-800だけど長く飛んでる飛行機だしただの偶然だよね。
125 コメント 【動画】さすがに不快か。ウルトラマンvs高市総理のAI生成動画が話題に。
これはアウトだろ・・・。政治に無関心の私でもこれはダメだと思うぞ。AI動画/画像生成サービスの小云雀AIで作られた「ウルトラマンvs高市総理」というビデオが今日のインターネットで炎上気味になっていたので紹介します。円谷プロは訴えてもええと思う。
73 コメント 【動画】還付金詐欺を未然に防いだタクシー運転手がGJすぎる。
このタクシーで良かったなあ。完全に信じ切っているからこの人じゃなければ詐欺られてた。「お金はらってタクシー出ちゃっていいですから」という詐欺師に対応して車を移動させる判断もすばらしい。2023年のものですが今日のXcomで人気になっていましたので紹介します。
109 コメント 【動画】イランが米軍基地への報復攻撃を開始。複数のミサイルが発射される。
うわあああ。始まってしまった。トランプ政権によるソレイマーニー司令官殺害を受けてイラン革命防衛隊が周辺アメリカ軍基地への報復ミサイルを発射しました。ロイター通信や複数のメディアはイラクのアル・アサド空軍基地を含む複数の建物に着弾したと報じています。またイランはこれから攻撃を強めると発表しました。うわあああ。もうどうすんのこれ(@_@;)

最新ニュース

コメント

【動画】福島第1原発3号機の格納容器内を超小型ドローンで撮影。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:g2MDEyODY

    もう終わりだよこの国

  • 返信 743mg ID:Y1ODYzMTg

    「誰かいませんか~」

  • 743mg ID:U4Nzk2Mjk

    使用済み核燃料の処分方法も最終処分場も決定してないのに原発を稼動し続ける愚国日本

  • 743mg ID:Q1OTU3NjQ

    高齢処女「これ・・・アタシだ!😠」

  • 743mg ID:Y5NDQ1Mjc

    ↑ 高齢処女 高齢処女 うぜぇんだよ 消えろやクソガキ

  • 743mg ID:QzOTEyOTg

    「低コストな発電」と国や電力会社は宣伝してたが事故が起ころうが正常に寿命で発電所を閉鎖しようが後始末の費用も含めりゃとんでもない高コストだよな。

  • 743mg ID:g4MjkwNjM

    数十万年に渡って近隣の土地が死ぬしな。廃棄物処理にしても原子力機構が半強制の「お願い」の広告を流す始末。コスパはすげえ悪い。被害が大きすぎて責任は取れない。地震大国でやれるシステムじゃない

  • 743mg ID:Y2NTUwMDk

    EVと同様で「正常に使用中」は低コストってだけで、定期メンテや使用前、使用後も含めると高コストで環境にも悪い

  • 返信 743mg ID:Y1NDUyNTI

    どんなRPGのダンジョンよりも怖いんだけど

  • 743mg ID:c2NTcxOTM

    海底の洞窟とどっこい

  • 返信 743mg ID:E3NzI1OTk

    ドローンが被爆したらどーすんだよ

  • 返信 743mg ID:QzOTE0MDk

    終わってるのはお前だけ

  • 返信 743mg ID:MzMzIxOTM

    これ解体してるんだよね?あと何十年かけるのかな

  • 返信 743mg ID:Q0MzA3MTI

    更地になるまでは100年

  • 743mg ID:Y2NTUwMDI

    単に廃炉までで50年くらい、更地にするまで100年、敷地の再利用するまでとなると500年以上は掛かるらしい

  • 返信 743mg ID:QyNzQwNDM

    AIに奪われない仕事がここにある

  • 返信 743mg ID:M1MDIyMzI

    どう考えても石棺しかないのに
    未だにチマチマやってるザ・日本

  • 返信 743mg ID:Y1ODYzMTg

    米ニューヨーク・ラガーディア空港の衝突事故のんない?

  • 返信 743mg ID:QzMjEyMDM

    あるよ

  • 返信 743mg ID:Y4Mjk3NDY

    放射線の映像ノイズどこいったんや

  • 返信 743mg ID:gwOTcxODk

    分厚い鉛ガラスでも使ってるんですかね
    でもそれだと重くてドローンが飛べないような気もするし、
    どういう仕組みなんでしょうかね

  • 返信 743mg ID:EyMjA2MDQ

    編集で除去したのでしょう。
    ランダムで発生するので、ポチって強度設定するだけ

  • 返信 743mg ID:U4NjUzNjQ

    稼働してはいけない物 しかし稼働させた方がいい物

  • 返信 743mg ID:QzOTE0MDU

    底抜けて地球内部へ行ったか…

  • 返信 743mg ID:YzMTc3MDQ

    バカなネット右翼が全裸でいけよ

  • 返信 743mg ID:M2NDI1ODI

    今もメルトダウンしてるの

  • 返信 743mg ID:UyOTI4NTE

    常識的に考えてメルトスルーしてるよ
    政府が黙っているだけだよ
    地下水が汚染されて被害が表に出たら
    他人事のように事実を説明する
    それが自民党かと思います

  • 743mg ID:A5ODQ5OTk

    アベノゲリベンが悪い

  • 返信 743mg ID:MzMjk2MTY

    脳死で先送りの国のやってる感ひとつ

  • 返信 743mg ID:E0MDYxODA

    日本語が苦手か?

  • 返信 743mg ID:Y1ODYzMTg

    息止めて行ったらいける

  • 返信 743mg ID:E0MDYxODA

    映画の潜水シーンで同じタイミングで息を止めるタイプの人ですね わかります

  • 返信 743mg ID:k1MDg1MDY

    金正恩がやけくそになって核ミサイルを飛ばしたら東京都民と大阪府民の息の根が止まる

  • 返信 743mg ID:I2NzkzOTY

    来年、巨大隕石が落ちて人類滅亡かもしれないのだから
    廃炉とか真剣に考えたりしなくていいかもよ?

  • 返信 743mg ID:E0MDYxODA

    天体観測してる組織、アマチュアの数だけで世界中で何百万もいるのにアホ過ぎる
    隕石が地球に接近するコースに入っただけで、その数年前には公表されてるわ、ボケカスアホンダラシネ

  • 返信 743mg ID:YxMzA5MDI

    この映像は3号機のペデスタルという場所で、原子炉本体の真下
    通常であれば高さ60~70cmくらいの空間でしゃがめば入れて、
    真下とはいえ放射線はほぼなく防護服なしで入れる場所なんだが
    映像中盤で制御棒下端が脱落した状態で映ってるので原子炉まで穴が開いている模様
    数十~数百シーベルトくらいはあると思われる(そこに1分くらいいたら死ぬ

  • 返信 743mg ID:gwOTcxODk

    解説ありがとう
    マイクロもミリもつかない、シーベルト、、、
    想像できねぇ

  • 返信 743mg ID:Y1ODYzMTg

    ここでシートベルト役に立つ?

  • 返信 743mg ID:YwMzM1Njk

    あの時、原子力村の東大の教授がテレビで大丈夫ですって言い続けてたな
    水素爆発で建屋吹き飛んでも格納容器は丈夫なので大丈夫ですって
    結局この有り様、あいつ何だったんだ

  • 返信 743mg ID:YzNjQxMzI

    石油供給止まってるのに政府は大丈夫ですの一点張りだろ。同じや

  • 返信 743mg ID:M0NTQ1MTg

    いや、中の状況正確に分からないんだから何だったんだもくそもなくね?
    水素爆発で建物吹っ飛んでも原子炉割れてないから、今があるんだからおかしくなくね?
    後出しジャンケン事後孔明で変な事言ってね?ね?ね??ねねね???

  • 返信 743mg ID:M5NDY1NDY

    GPS無くても各センサーや空間マッピング機能で戻ってこれるの?
    ベースに帰還するときも手動で操作?

  • 返信 743mg ID:E0MDYxODA

    全手動や

  • 返信 743mg ID:Q4NDkxNDc

    何が何だかわからんな素人には

  • 返信 743mg ID:g3ODc2MDI

    とりあえずヤバいって事だけわかればいい

  • 返信 743mg ID:AxMzA5ODk

    日本の原発はイスラエルが保守点検してる、イスラエルは何時でも日本の原発を爆破できる
    日本人はそいつらのために税金を払ってる

  • 返信 743mg ID:A3ODM1MDE

    ニブルヘイムの魔晄炉を思い出した

  • 返信 743mg ID:k0NDk3Njk

    日本の原発は100%安全です

  • 返信 743mg ID:AwNzU1OTU

    コメント見てても分かる通り
    日本の原子力発電は科学的で理論的な話は出来なくなってしまった
    各々の信仰をぶつけ合う宗教戦争でしかない

  • 返信 743mg ID:Q2OTA0NTU

    お前さんはそうやって嘆くだけか
    無意味さは大して変わらんな

  • 返信 743mg ID:E0ODM1NzU

    ルンバ入れたらいいかも
    そしてルンバ代は電気料金に上乗せしたらいいかも
    ついでにちょろっと増税も

    この方式がマジでまかり通ってるからスゴいよね
    そら100%安全ですわw

  • 返信 743mg ID:Y5NDQ1Mjc

    つまんね てか、wってなんだよ
    w使う馬鹿ってIQ低そうだよね

  • 743mg ID:Y1ODYzMTg

    キミも2回使ってるけど

  • 返信 743mg ID:QyNzQ2MDc

    石棺式は検討されなかったのかな?
    取り出しに拘りすぎて無駄な時間と経費が掛かってるように思う人もいるだろう

  • 返信 743mg ID:U3NzIwOTY

    ドローンって何で動いてるんだろ
    リチウム電池で発火したら日本終わるやん

  • 返信 743mg ID:EyNzM3NTE

    発火してもドローンが燃えるだけ 原子炉が誘爆することなんて無いから

  • 返信 743mg ID:IxOTIyMjE

    いずれは放射線を浴びた残骸や貯水を撤去して封印し被爆物埋立地に埋葬しないとな

  • 返信 743mg ID:IzOTkzNzU

    この被ばくしたドローンどうするんだろ

  • 返信 743mg ID:E2MDg1MjA

    真下にながい縦穴を掘ってから、原発の底面地面を爆破して一気に落下させて埋めたら?

  • 返信 743mg ID:Q1Nzg1OTI

    周りをコンクリで固めて放置するしかない、水がなければ外に漏れだすのは防げる

  • 返信 743mg ID:c2NTcxOTM

    抜け穴だらけ埋めようがない。
    どこからともなく水が入ってきてコンクリが流される。

  • 返信 743mg ID:QyNDIwMDE

    東電の本社をここに移すことから始めような

  • 返信 743mg ID:k0NjA0MDQ

    黄色いのが全部溶けた燃料デブリかな

  • 返信 743mg ID:k4NjAxMzE

    15年間、未だに4500人も勤務しててこんだけしか進んでいないとすると、全部更地にするのは数百年後とかだろ・・・
    周囲100km立ち入り禁止にして石棺でいい希ガス

  • 返信 743mg ID:QyNjQwNzA

    建設事前調査から完全廃炉までのトータルコストを考えたら原発は大赤字だね
    他に手立てが無いからツケを後世に押し付ける形

  • 返信 743mg ID:Y5NDQ1Mjc

    内部はドローンドロンやないかい こりゃあと1000年はかかるな

  • 返信 743mg ID:Q1NDMzNzA

    とんでもない線量だろうに映像のノイズ全然無いな
    どんなセンサー積んでるんだろうか

  • 返信 743mg ID:QxOTExNzg

    活火山の火口に放り込んだら地球が消化してくれる

  • 返信 743mg ID:UyOTQ5Mzk

    もう二度と戻ることはできないんだから諦めろよ

  • 返信 743mg ID:c4NjgxOTk

    先がない〇刑囚とかに作業をやらせよう

  • 返信 743mg ID:U0ODk4MzI

    自殺の名所にちょうど良い

  • 返信 743mg ID:E4NDcwODI

    100年どころか2万年は人は住めない

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    72 コメント 【ネコ】高層マンション15階の外にいた猫ちゃんを救った専門家のGJ動画。
    どうやってそんな所に。中国四川省で撮影された高層マンションの15階から猫ちゃんを救った専門家のGJ動画です。あの場所だと輪っかをかけるしか方法が無いんだけど上手くいくもんだなあ。救ったのは成都と重慶に拠点を置くキャットレスキューの専門家「猫消防士」困った状況にある猫を救って譲渡先を探す活動をしているんだって。今回助けられた猫ちゃんは発見者の女性に引き取られました(*´д`*)
    132 コメント 【動画】中国で親子MMA。子どもの戦いを煽っていた親たちが乱闘してしまう。
    人種の違い、文化の違いと言われたらそれまでだけど、ほんと意味がわかんねえなwww今日の5chより、中国四川省成都市の公園で撮影された親子バトルのビデオです。保護者らは「もっと殴れ」「両手で行くんだ!」と煽っていたらしい。そしてお前らもやるんかよwww
    184 コメント 80円で傷害事件を起こした男。大阪市中央区でタクシーの運転手に暴行を加えた男の映像が公開される。
    ニュースの映像だけどちょっとワロタので。「80円足したやろお前。たぁしたやろ!おいゴルァ!足したやんけ!」タクシー乗ってたら良くあることじゃん(´・_・`)わずか80円で強盗か。そして怪我をさせているから強盗傷害になるのかな?降りた場所が分かっていて顔もこれだけ映っていたら特定されるのも時間の問題だな。
    現場のストリートビューはこちら(マップ)
    48 コメント ロシアのサンクトペテルブルクで地下鉄が爆発し10人が死亡。負傷者は50人以上。
    プーチン大統領が滞在中のロシアのサンクトペテルブルクで地下鉄が爆発するという事件が起きたそうです。その現場の映像。ロシアNOWによるとテロの可能性も視野に入れて捜査しているそうです。最新のニュースによるとこの爆発による死者は10人、負傷者は50人を超えているそうです。
    233 コメント 【DQN】徳島の中学生によるタイマン(決闘)の動画がニュースになる。
    市教育委員会「いじめには当たらない」体格差もあるし左の子は嫌々やらされているように見えるけど。徳島県鳴門市内の別々の中学校に通う生徒らによるタイマン(決闘)のビデオです。「いじめには当たらない」ほんとかなあ(´・_・`)
    197 コメント 沖縄県那覇市前島3丁目の「ホテルアクアチッタナハ」の屋上から飛び降り自殺する男性の映像
    8月4日午前3時30頃、沖縄県那覇市前島3丁目の「ホテルアクアチッタナハ」の屋上から飛び降り自殺する男性の映像。2本目の動画の角度の方が見やすいかも。
    71 コメント 【動画】タイ空軍が国境紛争地帯のカンボジア基地を空爆。
    えええ。戦争やめてや。ロイターによるとこれは民間人ら12人が殺されたカンボジアの攻撃に対する報復で、タイ王国空軍のF-16戦闘機が国境紛争地帯のカンボジア軍歩兵師団の拠点に対して空爆を行ったというもの。ニュースでは武力衝突レベルで紹介されていましたが、ロケット発射したり戦闘機で空爆したりってもう戦争だろ。