3号機原子炉底部に穴:
— Rosarinn (@rosarinn) March 19, 2026
福島第一原子力発電所 3号機原子炉格納容器内部気中部調査におけるマイクロドローン映像(ペデスタル内)
メルトダウンを起こした3号機で圧力容器底部を間近で撮影したのは初めて。
映像には溶融核燃料(デブリ)の可能性がある付着物や堆積物も写っている。 pic.twitter.com/ZlJIRanYPA

3秒の所に映っているのがドローンをここまで送り込むための台車。東京電力が福島第1原発3号機の原子炉圧力容器直下付近の撮影に成功しました。そのビデオ。事故から15年が経過してやっとここまで見れるようになった感じか。先はまだまだ長いなあ・・・。

129 コメント
【千葉】笑いながらダブルピースで介護タクシーを破壊した男女がニュースになる。
もうすでに150万再生(笑)昨日紹介した酒に酔った男女が介護タクシーを遅い破壊した事件。Twitter版には無かった映像を含めFNNニュースになっていましたのでこちらも紹介しておきます。女性は男を止めているだけかと思ったらお前も暴れていたんかよ。ミラーを破壊してダブルピースは草。
もうすでに150万再生(笑)昨日紹介した酒に酔った男女が介護タクシーを遅い破壊した事件。Twitter版には無かった映像を含めFNNニュースになっていましたのでこちらも紹介しておきます。女性は男を止めているだけかと思ったらお前も暴れていたんかよ。ミラーを破壊してダブルピースは草。

124 コメント
【お知らせ】大きなミスをしてしまいました(´・_・`)
管理人のミスにより4月8日13時以降のコメント、20時以降の記事が全て消えてしまいました。現在記事の復旧作業を行なっておりますが、書き込まれたコメントに付いては復旧できない見通しです。ごめんなさい(´・_・`)
管理人のミスにより4月8日13時以降のコメント、20時以降の記事が全て消えてしまいました。現在記事の復旧作業を行なっておりますが、書き込まれたコメントに付いては復旧できない見通しです。ごめんなさい(´・_・`)

91 コメント
【動画】ブラジルで離陸した飛行機が上昇できずに住居ビルに突っ込む事故。
ブラジル南東部のベロ・オリゾンテ-パンプーリャ空港を離陸したエンブラエルEMB-721型機が上昇できずにビルに衝突しました。その瞬間を記録していたビデオです。この事故で2人が死亡、3人が重傷。動画3つ目が事故直後の建物内の様子、救助された生存者が映っています。
ブラジル南東部のベロ・オリゾンテ-パンプーリャ空港を離陸したエンブラエルEMB-721型機が上昇できずにビルに衝突しました。その瞬間を記録していたビデオです。この事故で2人が死亡、3人が重傷。動画3つ目が事故直後の建物内の様子、救助された生存者が映っています。

42 コメント
“死”に直面した誰かを、誰かが救っていく。そんな映像
事故や、災害で死に直面した誰かを間一髪の所で誰かが救っていく。恐ろしいけどほっこりする映像。誰かが危険な瞬間に咄嗟にリスクを負ってでも助けにいける人って本当に尊敬します。
事故や、災害で死に直面した誰かを間一髪の所で誰かが救っていく。恐ろしいけどほっこりする映像。誰かが危険な瞬間に咄嗟にリスクを負ってでも助けにいける人って本当に尊敬します。
関連記事

60 コメント
【動画】KLM航空のボーイング737もノルウェーで着陸に失敗。
オスロ発アムステルダム行きのKLMオランダ航空KL1204便がサンデフィヨール空港への緊急着陸時に滑走路を逸脱する事故を起こしました。その直後のビデオです。離陸後5000フィートの地点で油圧にトラブルが発生したんだって。こちらは乗員乗客に怪我はありませんでした。韓国の事故と同じボーイング737-800だけど長く飛んでる飛行機だしただの偶然だよね。
オスロ発アムステルダム行きのKLMオランダ航空KL1204便がサンデフィヨール空港への緊急着陸時に滑走路を逸脱する事故を起こしました。その直後のビデオです。離陸後5000フィートの地点で油圧にトラブルが発生したんだって。こちらは乗員乗客に怪我はありませんでした。韓国の事故と同じボーイング737-800だけど長く飛んでる飛行機だしただの偶然だよね。

125 コメント
【動画】さすがに不快か。ウルトラマンvs高市総理のAI生成動画が話題に。
これはアウトだろ・・・。政治に無関心の私でもこれはダメだと思うぞ。AI動画/画像生成サービスの小云雀AIで作られた「ウルトラマンvs高市総理」というビデオが今日のインターネットで炎上気味になっていたので紹介します。円谷プロは訴えてもええと思う。
これはアウトだろ・・・。政治に無関心の私でもこれはダメだと思うぞ。AI動画/画像生成サービスの小云雀AIで作られた「ウルトラマンvs高市総理」というビデオが今日のインターネットで炎上気味になっていたので紹介します。円谷プロは訴えてもええと思う。

73 コメント
【動画】還付金詐欺を未然に防いだタクシー運転手がGJすぎる。
このタクシーで良かったなあ。完全に信じ切っているからこの人じゃなければ詐欺られてた。「お金はらってタクシー出ちゃっていいですから」という詐欺師に対応して車を移動させる判断もすばらしい。2023年のものですが今日のXcomで人気になっていましたので紹介します。
このタクシーで良かったなあ。完全に信じ切っているからこの人じゃなければ詐欺られてた。「お金はらってタクシー出ちゃっていいですから」という詐欺師に対応して車を移動させる判断もすばらしい。2023年のものですが今日のXcomで人気になっていましたので紹介します。

109 コメント
【動画】イランが米軍基地への報復攻撃を開始。複数のミサイルが発射される。
うわあああ。始まってしまった。トランプ政権によるソレイマーニー司令官殺害を受けてイラン革命防衛隊が周辺アメリカ軍基地への報復ミサイルを発射しました。ロイター通信や複数のメディアはイラクのアル・アサド空軍基地を含む複数の建物に着弾したと報じています。またイランはこれから攻撃を強めると発表しました。うわあああ。もうどうすんのこれ(@_@;)
うわあああ。始まってしまった。トランプ政権によるソレイマーニー司令官殺害を受けてイラン革命防衛隊が周辺アメリカ軍基地への報復ミサイルを発射しました。ロイター通信や複数のメディアはイラクのアル・アサド空軍基地を含む複数の建物に着弾したと報じています。またイランはこれから攻撃を強めると発表しました。うわあああ。もうどうすんのこれ(@_@;)
コメント
【動画】福島第1原発3号機の格納容器内を超小型ドローンで撮影。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

72 コメント
【ネコ】高層マンション15階の外にいた猫ちゃんを救った専門家のGJ動画。
どうやってそんな所に。中国四川省で撮影された高層マンションの15階から猫ちゃんを救った専門家のGJ動画です。あの場所だと輪っかをかけるしか方法が無いんだけど上手くいくもんだなあ。救ったのは成都と重慶に拠点を置くキャットレスキューの専門家「猫消防士」困った状況にある猫を救って譲渡先を探す活動をしているんだって。今回助けられた猫ちゃんは発見者の女性に引き取られました(*´д`*)
どうやってそんな所に。中国四川省で撮影された高層マンションの15階から猫ちゃんを救った専門家のGJ動画です。あの場所だと輪っかをかけるしか方法が無いんだけど上手くいくもんだなあ。救ったのは成都と重慶に拠点を置くキャットレスキューの専門家「猫消防士」困った状況にある猫を救って譲渡先を探す活動をしているんだって。今回助けられた猫ちゃんは発見者の女性に引き取られました(*´д`*)

132 コメント
【動画】中国で親子MMA。子どもの戦いを煽っていた親たちが乱闘してしまう。
人種の違い、文化の違いと言われたらそれまでだけど、ほんと意味がわかんねえなwww今日の5chより、中国四川省成都市の公園で撮影された親子バトルのビデオです。保護者らは「もっと殴れ」「両手で行くんだ!」と煽っていたらしい。そしてお前らもやるんかよwww
人種の違い、文化の違いと言われたらそれまでだけど、ほんと意味がわかんねえなwww今日の5chより、中国四川省成都市の公園で撮影された親子バトルのビデオです。保護者らは「もっと殴れ」「両手で行くんだ!」と煽っていたらしい。そしてお前らもやるんかよwww

184 コメント
80円で傷害事件を起こした男。大阪市中央区でタクシーの運転手に暴行を加えた男の映像が公開される。
ニュースの映像だけどちょっとワロタので。「80円足したやろお前。たぁしたやろ!おいゴルァ!足したやんけ!」タクシー乗ってたら良くあることじゃん(´・_・`)わずか80円で強盗か。そして怪我をさせているから強盗傷害になるのかな?降りた場所が分かっていて顔もこれだけ映っていたら特定されるのも時間の問題だな。
■現場のストリートビューはこちら(マップ)
ニュースの映像だけどちょっとワロタので。「80円足したやろお前。たぁしたやろ!おいゴルァ!足したやんけ!」タクシー乗ってたら良くあることじゃん(´・_・`)わずか80円で強盗か。そして怪我をさせているから強盗傷害になるのかな?降りた場所が分かっていて顔もこれだけ映っていたら特定されるのも時間の問題だな。
■現場のストリートビューはこちら(マップ)

48 コメント
ロシアのサンクトペテルブルクで地下鉄が爆発し10人が死亡。負傷者は50人以上。
プーチン大統領が滞在中のロシアのサンクトペテルブルクで地下鉄が爆発するという事件が起きたそうです。その現場の映像。ロシアNOWによるとテロの可能性も視野に入れて捜査しているそうです。最新のニュースによるとこの爆発による死者は10人、負傷者は50人を超えているそうです。
プーチン大統領が滞在中のロシアのサンクトペテルブルクで地下鉄が爆発するという事件が起きたそうです。その現場の映像。ロシアNOWによるとテロの可能性も視野に入れて捜査しているそうです。最新のニュースによるとこの爆発による死者は10人、負傷者は50人を超えているそうです。

233 コメント
【DQN】徳島の中学生によるタイマン(決闘)の動画がニュースになる。
市教育委員会「いじめには当たらない」体格差もあるし左の子は嫌々やらされているように見えるけど。徳島県鳴門市内の別々の中学校に通う生徒らによるタイマン(決闘)のビデオです。「いじめには当たらない」ほんとかなあ(´・_・`)
市教育委員会「いじめには当たらない」体格差もあるし左の子は嫌々やらされているように見えるけど。徳島県鳴門市内の別々の中学校に通う生徒らによるタイマン(決闘)のビデオです。「いじめには当たらない」ほんとかなあ(´・_・`)

197 コメント
沖縄県那覇市前島3丁目の「ホテルアクアチッタナハ」の屋上から飛び降り自殺する男性の映像
8月4日午前3時30頃、沖縄県那覇市前島3丁目の「ホテルアクアチッタナハ」の屋上から飛び降り自殺する男性の映像。2本目の動画の角度の方が見やすいかも。
8月4日午前3時30頃、沖縄県那覇市前島3丁目の「ホテルアクアチッタナハ」の屋上から飛び降り自殺する男性の映像。2本目の動画の角度の方が見やすいかも。

71 コメント
【動画】タイ空軍が国境紛争地帯のカンボジア基地を空爆。
えええ。戦争やめてや。ロイターによるとこれは民間人ら12人が殺されたカンボジアの攻撃に対する報復で、タイ王国空軍のF-16戦闘機が国境紛争地帯のカンボジア軍歩兵師団の拠点に対して空爆を行ったというもの。ニュースでは武力衝突レベルで紹介されていましたが、ロケット発射したり戦闘機で空爆したりってもう戦争だろ。
えええ。戦争やめてや。ロイターによるとこれは民間人ら12人が殺されたカンボジアの攻撃に対する報復で、タイ王国空軍のF-16戦闘機が国境紛争地帯のカンボジア軍歩兵師団の拠点に対して空爆を行ったというもの。ニュースでは武力衝突レベルで紹介されていましたが、ロケット発射したり戦闘機で空爆したりってもう戦争だろ。






















































































もう終わりだよこの国
「誰かいませんか~」
使用済み核燃料の処分方法も最終処分場も決定してないのに原発を稼動し続ける愚国日本
高齢処女「これ・・・アタシだ!😠」
↑ 高齢処女 高齢処女 うぜぇんだよ 消えろやクソガキ
「低コストな発電」と国や電力会社は宣伝してたが事故が起ころうが正常に寿命で発電所を閉鎖しようが後始末の費用も含めりゃとんでもない高コストだよな。
数十万年に渡って近隣の土地が死ぬしな。廃棄物処理にしても原子力機構が半強制の「お願い」の広告を流す始末。コスパはすげえ悪い。被害が大きすぎて責任は取れない。地震大国でやれるシステムじゃない
EVと同様で「正常に使用中」は低コストってだけで、定期メンテや使用前、使用後も含めると高コストで環境にも悪い
どんなRPGのダンジョンよりも怖いんだけど
海底の洞窟とどっこい
ドローンが被爆したらどーすんだよ
終わってるのはお前だけ
これ解体してるんだよね?あと何十年かけるのかな
更地になるまでは100年
単に廃炉までで50年くらい、更地にするまで100年、敷地の再利用するまでとなると500年以上は掛かるらしい
AIに奪われない仕事がここにある
どう考えても石棺しかないのに
未だにチマチマやってるザ・日本
米ニューヨーク・ラガーディア空港の衝突事故のんない?
あるよ
放射線の映像ノイズどこいったんや
分厚い鉛ガラスでも使ってるんですかね
でもそれだと重くてドローンが飛べないような気もするし、
どういう仕組みなんでしょうかね
編集で除去したのでしょう。
ランダムで発生するので、ポチって強度設定するだけ
稼働してはいけない物 しかし稼働させた方がいい物
底抜けて地球内部へ行ったか…
バカなネット右翼が全裸でいけよ
今もメルトダウンしてるの
常識的に考えてメルトスルーしてるよ
政府が黙っているだけだよ
地下水が汚染されて被害が表に出たら
他人事のように事実を説明する
それが自民党かと思います
アベノゲリベンが悪い
脳死で先送りの国のやってる感ひとつ
日本語が苦手か?
息止めて行ったらいける
映画の潜水シーンで同じタイミングで息を止めるタイプの人ですね わかります
金正恩がやけくそになって核ミサイルを飛ばしたら東京都民と大阪府民の息の根が止まる
来年、巨大隕石が落ちて人類滅亡かもしれないのだから
廃炉とか真剣に考えたりしなくていいかもよ?
天体観測してる組織、アマチュアの数だけで世界中で何百万もいるのにアホ過ぎる
隕石が地球に接近するコースに入っただけで、その数年前には公表されてるわ、ボケカスアホンダラシネ
この映像は3号機のペデスタルという場所で、原子炉本体の真下
通常であれば高さ60~70cmくらいの空間でしゃがめば入れて、
真下とはいえ放射線はほぼなく防護服なしで入れる場所なんだが
映像中盤で制御棒下端が脱落した状態で映ってるので原子炉まで穴が開いている模様
数十~数百シーベルトくらいはあると思われる(そこに1分くらいいたら死ぬ
解説ありがとう
マイクロもミリもつかない、シーベルト、、、
想像できねぇ
ここでシートベルト役に立つ?
あの時、原子力村の東大の教授がテレビで大丈夫ですって言い続けてたな
水素爆発で建屋吹き飛んでも格納容器は丈夫なので大丈夫ですって
結局この有り様、あいつ何だったんだ
石油供給止まってるのに政府は大丈夫ですの一点張りだろ。同じや
いや、中の状況正確に分からないんだから何だったんだもくそもなくね?
水素爆発で建物吹っ飛んでも原子炉割れてないから、今があるんだからおかしくなくね?
後出しジャンケン事後孔明で変な事言ってね?ね?ね??ねねね???
GPS無くても各センサーや空間マッピング機能で戻ってこれるの?
ベースに帰還するときも手動で操作?
全手動や
何が何だかわからんな素人には
とりあえずヤバいって事だけわかればいい
日本の原発はイスラエルが保守点検してる、イスラエルは何時でも日本の原発を爆破できる
日本人はそいつらのために税金を払ってる
ニブルヘイムの魔晄炉を思い出した
日本の原発は100%安全です
コメント見てても分かる通り
日本の原子力発電は科学的で理論的な話は出来なくなってしまった
各々の信仰をぶつけ合う宗教戦争でしかない
お前さんはそうやって嘆くだけか
無意味さは大して変わらんな
ルンバ入れたらいいかも
そしてルンバ代は電気料金に上乗せしたらいいかも
ついでにちょろっと増税も
この方式がマジでまかり通ってるからスゴいよね
そら100%安全ですわw
つまんね てか、wってなんだよ
w使う馬鹿ってIQ低そうだよね
キミも2回使ってるけど
石棺式は検討されなかったのかな?
取り出しに拘りすぎて無駄な時間と経費が掛かってるように思う人もいるだろう
ドローンって何で動いてるんだろ
リチウム電池で発火したら日本終わるやん
発火してもドローンが燃えるだけ 原子炉が誘爆することなんて無いから
いずれは放射線を浴びた残骸や貯水を撤去して封印し被爆物埋立地に埋葬しないとな
この被ばくしたドローンどうするんだろ
真下にながい縦穴を掘ってから、原発の底面地面を爆破して一気に落下させて埋めたら?
周りをコンクリで固めて放置するしかない、水がなければ外に漏れだすのは防げる
抜け穴だらけ埋めようがない。
どこからともなく水が入ってきてコンクリが流される。
東電の本社をここに移すことから始めような
黄色いのが全部溶けた燃料デブリかな
15年間、未だに4500人も勤務しててこんだけしか進んでいないとすると、全部更地にするのは数百年後とかだろ・・・
周囲100km立ち入り禁止にして石棺でいい希ガス
建設事前調査から完全廃炉までのトータルコストを考えたら原発は大赤字だね
他に手立てが無いからツケを後世に押し付ける形
内部はドローンドロンやないかい こりゃあと1000年はかかるな
とんでもない線量だろうに映像のノイズ全然無いな
どんなセンサー積んでるんだろうか
活火山の火口に放り込んだら地球が消化してくれる
もう二度と戻ることはできないんだから諦めろよ
先がない〇刑囚とかに作業をやらせよう
自殺の名所にちょうど良い
100年どころか2万年は人は住めない