ロング版、Detik-detik Bus Rem Blong di sitinjau lauik(予備)バスどうしたん!?
— 🇯🇵はじめ/元自衛官 (@xxhajixxx) June 22, 2024
最後操作不能になってない?? pic.twitter.com/WgBvWK99LE

インドネシアの西スマトラ州シティンジャウラウイの峠道でブレーキが効かなくなった観光バスがカーブを曲がり切れずにコンクリ壁に衝突。その事故の瞬間です。飛び降りた人あぶねえなあ(@_@;)この事故で運転手など数人が軽傷を負いましたが重傷者はいなかったようです。これドラえもんだよね。インドネシアでも人気なのか。

41 コメント
【動画】勇敢?それとも無謀?電動一輪車で大型トレーラーを追い越す男www
どこまで走るのか知らないけどこんな大きな道を走る必要があるのならせめて2輪以上の乗り物にしようや(´・_・`)これは勇敢なのか、それともただの無謀な男なのか。チェコ西部の国道で目撃された時速65〜70キロで走る大型トレーラーを追い越す電動一輪車のビデオです。チェコでもこの手の新しい乗り物に法律が追いついておらず、グレーゾーンなんだって。
どこまで走るのか知らないけどこんな大きな道を走る必要があるのならせめて2輪以上の乗り物にしようや(´・_・`)これは勇敢なのか、それともただの無謀な男なのか。チェコ西部の国道で目撃された時速65〜70キロで走る大型トレーラーを追い越す電動一輪車のビデオです。チェコでもこの手の新しい乗り物に法律が追いついておらず、グレーゾーンなんだって。

64 コメント
【神奈川】飛行中にハンググライダーの一部が壊れてしまったパイロットの必死の復旧作業。
離陸直後にスポイラーコントロールケーブルが外れてしまったハングライダーのパイロットが飛びながらなんとか復旧させて着陸するというヒヤヒヤ動画です。付かないから結んでしまえという判断が良かったんだろうね。あのケーブルの役目が私には分かりませんが無くて良い物なんてなさそうだし。こんな状況にも関わらずちゃんとランディングポイントに辿り着けるのすごいね。(タイトル、説明文の一部を修正しました。)
離陸直後にスポイラーコントロールケーブルが外れてしまったハングライダーのパイロットが飛びながらなんとか復旧させて着陸するというヒヤヒヤ動画です。付かないから結んでしまえという判断が良かったんだろうね。あのケーブルの役目が私には分かりませんが無くて良い物なんてなさそうだし。こんな状況にも関わらずちゃんとランディングポイントに辿り着けるのすごいね。(タイトル、説明文の一部を修正しました。)

114 コメント
【動画】事故で右足を失った女の子によるマニュアル車の運転方法。
2023年に栃木県で巻き込まれた事故により右足切断、右大腿骨骨折、右手多発開放骨折の重傷を負った女の子によるマニュアル車の運転方法です。黄色丸のレバーを手前に引くとアクセル、奥がブレーキ、その裏に付いているスイッチでウインカーなどを操作するのか。こんなのあるんだなあ。
2023年に栃木県で巻き込まれた事故により右足切断、右大腿骨骨折、右手多発開放骨折の重傷を負った女の子によるマニュアル車の運転方法です。黄色丸のレバーを手前に引くとアクセル、奥がブレーキ、その裏に付いているスイッチでウインカーなどを操作するのか。こんなのあるんだなあ。

198 コメント
ダイハツCOPENでポルシェやGT-Rをぶち抜く車載ビデオ。鈴鹿サーキット
とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。
とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。
関連記事

41 コメント
オランダの水上輸送タイムラプス。狭い水路を通り多くのゲートを越えていく様子が面白い。
ロッテルダムからアムステルダムへと水上輸送で運ばれる大きな建造物からその景色を眺めるタイムラプスです。途中通過した湖はブラーッセメル湖、ウェストエインデル湖、ニーウェ湖。この11分間に移動した距離はおよそ80キロだそうです。色々なタイプのゲートがあり街並みも綺麗てとても楽しめる映像でした。おすすめ。
ロッテルダムからアムステルダムへと水上輸送で運ばれる大きな建造物からその景色を眺めるタイムラプスです。途中通過した湖はブラーッセメル湖、ウェストエインデル湖、ニーウェ湖。この11分間に移動した距離はおよそ80キロだそうです。色々なタイプのゲートがあり街並みも綺麗てとても楽しめる映像でした。おすすめ。

104 コメント
無人の車を呼び寄せるテスラの新機能「スマートサモン」あんまりスマートじゃなかった(笑)
テスラが9月末のアップデートで実装した駐車場に停めていた車が無人でオーナーの元にやってきてくれるという新機能「スマート・サモン」それが期待していたよりスマートじゃなかったという動画集です。革新的な技術をバンバン投入して未来を近づけくれるテスラには期待をしているけど、この機能に関しては今の段階ではあまり便利そうじゃないなあ(笑)
テスラが9月末のアップデートで実装した駐車場に停めていた車が無人でオーナーの元にやってきてくれるという新機能「スマート・サモン」それが期待していたよりスマートじゃなかったという動画集です。革新的な技術をバンバン投入して未来を近づけくれるテスラには期待をしているけど、この機能に関しては今の段階ではあまり便利そうじゃないなあ(笑)

101 コメント
なぜ転けない。大雨の中のバイクジムカーナがすごい。
大雨だけじゃなく所々に水溜りもあるし、駐車場だから白線もあるのに。ジムカーナ上級者による大雨の中のライディングがすごいビデオです。素人が見て思ったのが視線がすごいな。あんなに傾けての旋回中に別の所を見れるのか。
大雨だけじゃなく所々に水溜りもあるし、駐車場だから白線もあるのに。ジムカーナ上級者による大雨の中のライディングがすごいビデオです。素人が見て思ったのが視線がすごいな。あんなに傾けての旋回中に別の所を見れるのか。

60 コメント
【動画】岩山スレスレでホバリングして救助を行う山岳救助ヘリコプターのスゴ技。
ヘリコプターのパイロットもだけど、それを信用して吊られているスタッフも凄い。モンブランのレ・ドリュ登山中に動けなくなってしまった3人の英国人を救助する山岳救助ヘリコプターのビデオです。しかしすっごい壁だね(@_@;)
ヘリコプターのパイロットもだけど、それを信用して吊られているスタッフも凄い。モンブランのレ・ドリュ登山中に動けなくなってしまった3人の英国人を救助する山岳救助ヘリコプターのビデオです。しかしすっごい壁だね(@_@;)
コメント
下り坂でブレーキが効かなくなったドラえもんバスがガードに突っ込んでしまう事故の映像。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

106 コメント
インドネシアのクリンチ峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる。鬼の高低差。
【ひ】より。インドネシアの西スマトラ州のパダンから内陸部へとクリンチ・スブラット国立公園を貫通する峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる動画です。すごい道だなここ。元々大型車が通行する予定で作られた道じゃないのかな?地図(ストリートビュー)で見ると山を越える峠道はここ一本だけなのか。
【ひ】より。インドネシアの西スマトラ州のパダンから内陸部へとクリンチ・スブラット国立公園を貫通する峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる動画です。すごい道だなここ。元々大型車が通行する予定で作られた道じゃないのかな?地図(ストリートビュー)で見ると山を越える峠道はここ一本だけなのか。

102 コメント
何百万円もしそうな超大型RCサーブ・グリペン(戦闘機)が空中分解でバラバラに。
こういうのって手作りの一点ものだからどれくらいの値段がするのか想像もつかないけど100万円とかってレベルじゃないんだよね?下手したら1000万円くらいかかってそう!?そんな大型ラジコン飛行機サーブ・グリペンが空中でバラバラになってしまう悲しいビデオです。
こういうのって手作りの一点ものだからどれくらいの値段がするのか想像もつかないけど100万円とかってレベルじゃないんだよね?下手したら1000万円くらいかかってそう!?そんな大型ラジコン飛行機サーブ・グリペンが空中でバラバラになってしまう悲しいビデオです。

63 コメント
チューリッヒで着陸に失敗しかけたユナイテッド航空ボーイング767型機の映像。
3回跳ねた。そしてお尻がギリギリ。チューリッヒの空港で撮影されたボーイング767型機のひやっと動画です。ズームなので滑走路の長さが分かりづらいですが、最後結構ギリギリだったんじゃないの?動画1:11からの着陸やり直しでは成功しています。追記、指摘がありましたのでタイトル、説明文を修正しました。
3回跳ねた。そしてお尻がギリギリ。チューリッヒの空港で撮影されたボーイング767型機のひやっと動画です。ズームなので滑走路の長さが分かりづらいですが、最後結構ギリギリだったんじゃないの?動画1:11からの着陸やり直しでは成功しています。追記、指摘がありましたのでタイトル、説明文を修正しました。

96 コメント
F1第10戦イギリスGPでF1史上最速のピットストップ「1.91秒」が生まれる。レッドブル。
タイヤを外したと思ったらもう付いてる(°_°)!F1第10戦イギリスGPでレッドブル・ホンダのピエール・ガスリー組がF1史上最速となるピットストップタイム1.91秒を記録しました。その公式動画が公開されましたので紹介します。これまでの記録は2016年にウィリアムズF1のマッサチームが出した1.92秒(関連動画)約3年64戦ぶりに0.01秒更新されたようです。
タイヤを外したと思ったらもう付いてる(°_°)!F1第10戦イギリスGPでレッドブル・ホンダのピエール・ガスリー組がF1史上最速となるピットストップタイム1.91秒を記録しました。その公式動画が公開されましたので紹介します。これまでの記録は2016年にウィリアムズF1のマッサチームが出した1.92秒(関連動画)約3年64戦ぶりに0.01秒更新されたようです。

49 コメント
緊急走行で圏央道を逆走するレッカー車からの珍しい映像。
へぇ。レッカー車もパトカーや救急車のように緊急走行で逆走することがができるんですね。この動画を見てはじめて知りました。動画は現場に駆けつけるために圏央道を逆走するレッカー車たちのビデオです。なかなか珍しい映像だと思ったので。
へぇ。レッカー車もパトカーや救急車のように緊急走行で逆走することがができるんですね。この動画を見てはじめて知りました。動画は現場に駆けつけるために圏央道を逆走するレッカー車たちのビデオです。なかなか珍しい映像だと思ったので。

99 コメント
道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間の映像。どうして気付けないのか。
どうして落ちてしまうんだろう。まさか「穴」があいているなんて思わないからギリギリまで穴だと思っていない?影とか水たまりに見えてしまうんだろうか。ブラジルのリオグランデ・ド・スル州フローレス・ダ・クーニャで撮影された道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間のビデオです。運転していた35歳の女性は顔の骨を折る重傷。
どうして落ちてしまうんだろう。まさか「穴」があいているなんて思わないからギリギリまで穴だと思っていない?影とか水たまりに見えてしまうんだろうか。ブラジルのリオグランデ・ド・スル州フローレス・ダ・クーニャで撮影された道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間のビデオです。運転していた35歳の女性は顔の骨を折る重傷。

105 コメント
時速500km/hの壁を突破したフォードGT(BADD GT)の車載映像。
パラシュートを出しても止まらない止まらない(°_°)ケネディ宇宙センターのスペースシャトル着陸路で行われた最高速チャレンジで、BADD GTとして知られる2700馬力のフォードGTが500.1km/h(310.8mph)を記録。その車載ビデオです。しかもこのお車、アメリカの公道を走れるロードカーなんだって。
パラシュートを出しても止まらない止まらない(°_°)ケネディ宇宙センターのスペースシャトル着陸路で行われた最高速チャレンジで、BADD GTとして知られる2700馬力のフォードGTが500.1km/h(310.8mph)を記録。その車載ビデオです。しかもこのお車、アメリカの公道を走れるロードカーなんだって。






















































































ドライもんだな
どざえもんは出なかったんだな
山ならドシャえもん
頑丈なガードが有って良かった
ブレーキが焼き付いたのか整備不良か
怖かっただろうな
爆弾が仕掛けられてたんだよ?
横着こいてフットブレーキばかりしてたんだろ!
ドラえもんは万能じゃないと言いたかっただけの動画
これは、ドラミちゃんが描かれていれば、事故は起きなかった
あ~ちみちみエンジンブレーキを使いたまえ
ディーゼルエンジンは排気ブレーキ(エキゾーストブレーキ)な。
ベンツのバス!
だから何?
ヘタクソドライバーが下りでブレーキかけてたんやろwww。
オートマ限定にありがちやww
轢かれたらドジえもん
ドライだもんな
((≡ ̄♀ ̄≡)) ぼく、ドラえもん
o((^\^))o ぼくも、ドラえもん
最初に飛び降りた人タバコ吸いながらで草
まぁ運転手だし余裕の脱出だわw
乗客?シラネーヨw
運転手先頭で逃亡は韓国起源
コスタクルーズ「そうやな」
インドネシアは右ハンドルだよ、ばーーーーーーーーーーーーーーーーーかw
パチモンやろ
著作権無視の行為で天罰が下ったのかな
パチえもん
飛び降りた奴は運転手?じゃねーよなw
崖からバスが飛んじゃうーって思ったか?
ここ急坂だかで有名な所だね
ホンワカパッパ
ホンワカパッパ
やっちまったな現代(笑)
ドラえもん暴れすぎ
ドラえもん「オラァ!!」
煙草スパ~www
このバス会社、ドラえもんの著作権料を払ってるのかな??
払ってたら事故が起こるわけないやろ
日本から中古仕入れたに決まってるじゃん
プロレーサーの飛鳥ミノルです。
なんぴとたりとも俺の前を走らせねえ!!!!
暴走族の風吹裕矢です。
ドラえもんのスタビライザーを打ったか!?(ジジイ確定)
出オチ
大型の運転してるけど、こだ坂道荷張った状態であんまり走りたくねーな。
こだ?
こんな(意訳)
コーダは「尾」を意味する語で、ラテン語に由来するそーだ
前にもここの坂道の事故動画見たことあるな
鋭角の上り坂が厳しくてトラックがスリップしている場所だな
なんか体型がおかしいドラえもんw
バスのフロントのドラえもんと飛んでる人のスタイルが一緒やん
飛び降りたんじゃなくて投げ出されたんじゃね
危ねえ~相手タンクローリーじゃねえか
にしてもドライバーぶつかった後もブレーキ踏んでないんか
お前タイトル読んだか?
運転手だけ逃げてるよね?
どんだけ責任感がないんやw
運転手なわけだろが
どっちだよ。
最初に飛び降りてた乗降口からチラッと運転手が映ってる
ドラえもんの足が長いぞ
ドラえもんも頭身がおかしいんだが勝手に描いたパターンじゃないの?
開始数秒でめちゃくちゃ
久々に当たりの動画だな。
ドラえも~んなんとかしてよ~
チャララチャッチャッラ~
ドラ「特攻バス~」
ドラえもん「なめてんのか?」
ペーパーロックってゆうやつか?
飛び降りたのドライバー?何でリターダー使わねえでフェードさせるんだよw殺人未遂だろ
99.9%の大型ドライバーはちゃんと操作出来るけど、乗用車と同じ運転をするバカは免許取消しして刑務所にぶちこめ
日テレ版のドラえもんとかマニアックなバスだな
草
手離すとハンドルは元に戻ろうとするだろから、運転手じゃないねえ。
飛び降りたおっさんの勇気に乾杯!
エソジソブレーキ使え定期
長い下り坂は大型はエアー抜けてこうなる
バス運転手だけど他人事と思えない
マジレスすると日本のトラックやバスはエアー抜けるとバネ仕掛けで自動的にブレーキがかかりっぱなしになるので安心して欲しい。
そうやったんか。大学生死にまくったなは別のが原因なんか
老害からは免許取り上げやな。
エア抜けるとブレーキロックすると思うんだが… フェードやペーパーロックはブレーキ効かないだろうが。
ペーパー?
紙のロックだよ
エア抜けたらロックするのは正しいけど、ベーパーロックはしないよwフルード入ってないんだから
お前らアホかwww
飛んでるオッサンと正面のドラえもんの絵が一致
飛び降りたおっさん、タバコ咥えたままだもんなぁ。
結局抜け駆けして脱出したオッサンが一番怪我したというオチ
余裕でタバコ吸ってんのが見えんのか?めくら。
ドラえもんは不良品だからね
しかたないね
飛び降りたおっさん
余裕ぶっこいてタバコ吸ってるやないかい 笑
バス内は禁煙だから飛び降りたんだろ
こうやってドラえもんのイメージを悪くするんだな
ジャイアニズムドライブ
この場所って前にも動画紹介されなかったっけ?
大型車が一発で曲がり切れないので渋滞名所とかだったような…
これ。カーブの番屋に原付で来た日銭稼ぎの誘導員が
めっちゃエエ仕事しとるトコや(チップもあるでw)
なんかちょっと違くない?このドラちゃん
猫は伸縮性あるから意外に長く伸びるんやで?
ルパン三世ならもっとカッコ良く飛び降りてたよな
ヴラド三世ならもっとカッコ良く飛び降りてるぞ
「城壁ジャンプ~~!」
あっ、これ嫁さんの方だった
またヒュンダイか・・
思わずシコってしまった、、、
エアブレーキ(エアプの意味の)を使ったんだろうなあ
これ漫画初期の頃のドラえもんだろ
逆にリスペクトが強いんじゃね?
土人の著作権違反定期
バスはヒュンダイかww
日本のアニメってどこにいっても人気だよな
大型車にあるなんとかというブレーキが効かなくなるヤツか。問題が怒っているので飛び降りたんやろな。まあ微妙だな
あ~あ、川に落ちたらドラえもんの土座衛門ってネタができたのにwww
これがプリウスって車?
お前 チョンだろ
↑お前はチンカスだろ
24時間テレビのバスかよ?w
このドラえもんの絵、絶対正規のライセンスとらないで勝手に使ってるだろ
だから変な絵にしてドラえもんでは無いというわけで
中国製か?
オッサンかっこわりー下り方やなー。ヒキガエルみたいな顔してべちゃって地面に叩きつけられてけつかる。
ベンツ
いつもの坂道だ
Ya-Ya-Ya-Ya-Ya!
WASSABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
全てが懐かしいね。
土人は馬車でも乗ってろ
韓国とか中国とか発展途上国に旅行は行かないほうがいいです
経済だけなんちゃってな大国ね
ドラえもんが何とかしてくれると思った。
それ聞くとムカつくわwwwクソ弁護士だろ?
ぶつけられたタンクローリーの方は三菱だね
バスの方は拡大してみるとベンツのエンブレムついてる
当てられた三菱が後ろに暴走して後続の日野500(レンジャー)に激しくぶち当ててしまってるな。
バスのベンツはエンジン足廻りだけかと。ボディは現地製の謎ボディ。
見るからに絵の独特感とにせもの感がすごいわ!
飛び降りは運転手じゃねーわ
以降ハンドル切ってるし
乗客が俺は死にたくないと降りたんだろ
いやいやヒロカズ、この動画のハイライトはドラえもんでもバスでもなく、ダイナミック降車したオッサンだろ
インドネシアは日本と同じ左側通行の右ハンドル。ドラえもんはテレビで大人気。タケコプターは「バリンバリン」と訳されている。
ドアは運転手しか開けられないからなあ
非常コックがあるだろ
トンチャモンだろ????
アンアンアン いっつもメタボな ホリエ~モン♪
タンクローリーも出光のパクリかと思った。
インドネシアでカーブを曲がるときはこれが普通だよ。
さむっ
下手ならずっと1速で下ってればいいのに
損害賠償は藤子プロへご用命ください
飛び降りたのはクルーと説明されている。
車掌には見えないから、交代の運転手じゃないか?
日本のJRのような大企業は全国に営業所があるから、長距離バスは途中で交代の運転手が乗り込んでくる。
これに対して、小さい会社のバスは交代の運転手が最初から乗っている。
ぶつけられたトラックはガソリンとか積んでそうな感じだけど、こわいわ
そっか・・
怖かったあろうね・・
じゃあ~・・次いこうか
パチもんだろうけど中華ドラよりちゃんとしたドラえもんになってる
飛び降りた人凄いな
たしかにバスごと落ちるリスクあったよね
最低だなドラえもんは
ドラえもん爺てめぇーだけ崖に突っ込みそうだったから逃げたんだろ
客見殺しにしててめぇーだけ助かろうなんてとんでもないドラえもん爺だな
加えタバコでクソジジイ
アクセル踏んでるんです?
よく撮ってたな
最後バスから出てきた人、全部のび太のコスプレしてる
こういうエリアって日本とは比べ物にならないくらい道路整備されてないし距離もアホみたいに長いからな
ブレーキ普通に使ってペーパーロック起こしたんだろ
そこはテールスライドさせないと。
初期の白黒のドラえもんだね、大山のぶ代よりも野沢雅子が先輩とは・・今も現役元気玉。
バスガイドな。
インドネシアはガイドがみんな男。
大型バスだと乗務員が5にんぐらい乗ってることもある。
んで、3人は、暇を持て余したぷーのただのダチだったりするw
嘘のようなマジな話。
下のサムネがドラえもんのいっしょのポーズでワロタ
イン側の土手を狙ったのは正解だと思います。
偽ドラえもんバス。
排気ブレーキも使えないDQN、後は整備しなくて故障とかだろう
版権をパクった天罰だな
くわえたばこしたまま飛び降りたんかW
後進国と先進国を同じ様に比べるな
日本のバスですらない、大型は高級車だからな。HYUNDAIとかの安もんだし、絵はパチもん。
このバスは過去にもブレーキの故障を起こした記録があるんだってよ。
インドネシア語を日本語に通訳して読んでもわけわからんけど、動画の投稿者はそんな事言ってる。
k製バスとパチえもんでこうなるのか。
やっぱエンジンブレーキのオプションは必須だな
他を見捨てて真っ先に逃亡する奴大好きだわ
スッキリした気分になるのはなぜなんだろう。完全解脱して神になったオレなのに。
著作権法違反の罰
ドリフトしてただけだよね
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰