
栃木県にある峠道「いろは坂(第一)」を下る東武バスの車載映像です。ここは漫画「頭文字D」に登場して有名になりましたね。魔のカーブと呼ばれる有名な44番目の「ひ」のカーブは無かったか。あと少しだったのに。35番目の「て」のカーブでカメラがずれちゃったんだね。それにしても凄い道を通る路線バスですね。第二とか凄い燃料を消費しそう・・・。

こわっ。無茶苦茶やなwww対向車がいても歩行者がいてもお構いなし。公道で映画のスタントシーンのような激しい運転を繰り返す海外の走り屋映像です。カッコイイけどクレイジーすぎんだろ。これBMWのM5なのか。この時代のBMWの形って渋いよね。憧れてたわ。
2/10動画追加。

対向車も普通に通ってるなか内側に入りすぎだろ。レース場でやんなさいよ。
あっクマが住んでる。
コレってスピンターンとかドリフトしたいけどやり方がわからないド素人な人達じゃね?
ε=\___○ノ゚ 4GET!!
ここはバイクの転倒で有名なコーナーだけど俺はぶっちぎりで大丈夫だったぞ。ここでコケル奴は下手すぎなんだょ。
何回走っても大丈夫だゎ…。
イメージやけど…。
恐怖の逆バンクか
ああそうか右側通行なのか
1:09見ればわかるけど、逆バンクになっていて、
登り切ったところにある急カーブだからスピードが乗って事故りやすい。
マルホランドドライブ
史上最高のキチ映画
多田野逆バンクだろ
ちゃんと目ん玉ついてりゃ確認できる
対向車線をタイヤショベルで走って行きたい 全速でw
ドリフト動画だと思って見てるとイラッとするけど、普通に走っててこうなるって道ってわかってすっきりした。
※9
わかりづらい演出なだけできちんと筋の通った物語だよ
単にドリフトが下手過ぎるだけw
あっちは基本直線番長だからな
カウンターを当てるタイミングが遅すぎる上に多すぎる。
にしてもこんにふつーにセンター割って走ってたら死人出るだろ
ちなみに、逆バンクとか言ってるやつは黙ってろw
ドリフト中にギャップや縁石で車がジャンプする事なんかふつーだからw
こんな見ても分からない位の微々たる路面の変化を原因に挙げてたら車なんか走れないからw
わざと滑らしてんじゃん
一般人ならスキール音がした時点でアクセル緩めるわ
俺なら 一発で決めてやる。
免許ないけど。
上りのガードレール終わりらへんからさらに逆バンク大きくなるからヘタクソが踏んでると滑る
まぁ、センターライン割るなよ。
ストリートビューで見ても特に逆バンクになってるようには見えないなぁ。
ストビューで順をおって見ていくと理由がわかる気がする。
たぶん、実際に走っていると錯覚に陥るんだろうな。
ドノーマルに近い状態ではねぇ、空力パーツがないもん。
これぐらいのカーブも曲がれない奴は無免許
Z32が3台も・・でも一台はボロッカス、更に一台は途中で投げ出したかのような謎ペイント
・・またあのバブルカーをブロブロいわしたりたいな
必ず同じところで尻が出ているから 集まる数日前に オイルと土で処理して 放置と言う奴だな、明らかに撮影している連中の仕業、まぁ名所だしな。
マルホランドでケンイチツチヤや通じる件。
ドリフト動画見て真似するのもいるよね。
件ブロックのつもり。ルールマナーなんて言えた立場でも無いな。
ドリフトの練習っすか?w
日本でもありますよね。
単純なカーブと思いきや二つ目のCPが数メートルもなくある場合。パット見わからないよ。それも下りの場合。
獣道をそのまま車道にした所に多いみたいです。
それにしても、動画でパトカーが追跡開始したいみたいだけど、何の容疑?ざけんなよ~
俺の大好きなST185が・・・
許せん
※26
ケンイチ土屋って誰だ?
まあ、世の中カントのおかしいコーナーなんて腐るほど有るからな
+αで幻惑させられたら、慣れてないのに飛ばしちゃうボンクラは滑るしかないわな
キモヲタブルーがここにも居たわww
w
あんなところにバイク止めてるのは病気の乞食でないワニか
4輪乗りはどいつもマナー悪いな。
ブラインドコーナーで車線を割るんじゃねえっつーの。
このコーナーも有名すぎて人が多すぎなんだろね、
色んなのがいるから逆走も日常なんでしょ
逆バンクか
スピード出し過ぎじゃない?
ポテンザ11でも入れてればイケんじゃね
山側の雨水を崖下に流すために逆バンクになっとるんだよな
しかも砂が浮いてて滑りまくり
逆バンクもあるけどコーナー途中でR変化してるから曲がれないんだよ
フ←こんな形に近い
だから最初ゆるいカーブに見えるから速度高めで進入してしまう
そしたら出口がきついから余計曲がれない
スピード落とせば良いだけの話
日本車ばっかりだなー
逆バンクっていうようなの逆バンクなんて無いね
goproHDでも写真でも見れるよ、
勾配はそれなりにキツいし複合Rは難しいね
北九州のカルスト地形の峠で似たコナーがあったけど
同じように転けたり大破してたの思い出した。
下りは難しいな。
単純に深いコーナーで手前にクリップ取り過ぎ、アクセルオン早過ぎ。
錯覚しやすい逆バンクコーナーなのは分かるけどね。
これで逆バンクか……何か凄いな
この程度のバンク角で逆バンクとかwwww
ただ単に下手くそなだけじゃねぇか。
みんなすげえ下手くそだな。第一、良い車はすべて横滑り装置オフにしねえと。古い車でもドリフトできねーんだ。日本の走り屋見せてやりてえな
*43
そだね、俗に逆バンクっていうような場所は本当にバンクが
逆に付いてるわけでなく、相対的に小さいバンク角になってて、
他と同じ感覚で行くとダメってなのだな。
上り側の入り口まではバンク付いてるのにクリップはフラットになってるっぽい。
センター割りまくってるなぁ
汚い走りだ
これバンク角が急に変わるのと異常なまでに路面が滑りやすいってどっかの動画サイトにあったよ
前の動画の車フロントもリアも滑ってるしバイクも急に姿勢崩してるしそういうことなんじゃない?
何だぁーあの車!、すごいドリフトだったぞ、コーナーの最初から最後までずっと流しっぱなしだったぞ!。すごいヤバイ感じがした。
俺の育った赤城のアップダウンに比べたら、どうって事ないぜぇ。
霊視した結果、コーナーの途中に若い女性の霊が居て、走ってくる車のタイヤをケッパクッテます。
実際に走って検証した俺から言わせて貰うと
轍というか盛り上がってる場所がコーナーの途中にあってだね
逆バンクというかガチで外側に傾斜してる場所が部分的に数箇所ある
そこにタイヤが乗ると・・・
コーナー途中のいい感じのライン上がそうなってるので、バイクなんかじゃ知ってても危険だし、車もイン側のタイヤがその部分に乗ってしまう
しかもコーナー途中の結構遠心力MAXになる辺りなんで、普通のスピードで走っても吹っ飛びそうになるわけです。
逆バンク+FR+初めての道だとプロでもアンダー出るってのw
しかも現物人が砂でも撒いてたらセナでもコントロールできねえわw
センター割ってるけど0:44のポルシェうまいな~
へたくそ バイクが邪魔
俺も実際走ったことがあるが、余裕だった。
いやこれカントが逆についてて、
しかも複合コーナーになっててカントの
位置が走っててもハッキリしないんだよ
あんな低速でスキール音出るって事は
相当外側に重心持ってかれてるだろ。
速度制限が低速な緩やかな長い曲線の中に、緩和曲線が無い急な単曲線が含まれており、低速設定のため横断勾配が片勾配になっておらず、いわゆる逆勾配状態になっている。そのため見た目通りに走ろうとすると、急に外側に過重が架かる様になっている。
という事を云いたいのかな※59は?。
ヘルメットカム、車載、flickr高解像度の路面も沢山。雨や湧き水の流れも見れるね。特殊でも何でも無い峠。
Mulholland snake などで検索。
登り複合でよくある事故風景だな。
両ライン使うと大丈夫なんだろうな
日本と違ってみんな良い車乗ってるなぁ
日本車率がスゲー高い。
※57
お前はなんの動画をみてるんだ低能
20年ほど昔は日本の走り屋も見に来る人多かったな~
※60
最初の方良くわかんないけど、
そんな感じですはい。
flickr全方位から撮影した高解像もあり状態がよくわかる。スーパースロモも色々あるね、路面の微妙な変化もサスやタイヤ歪みで見れる。
車載のスーパースローもあるね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=sAQDVAtAiik&list=UUJT9gFPKy343Wk21KfvRoFA&index=4
日本の峠の急登り複合の典型的な事故と同じだね、
ハンドルを切ったまま維持するのは難しい。
ただそれだけ~・
コーナー中にアクセル開けてもオフってもダメだな。 このパーシャル・コントロールは難しい
センターライン割るとか下手糞すぎだろ。
よく見たら全員双眼鏡つけて運転してるぢゃないか
レベル低いw
センター割りすぎだろデカ物
バイク殺す気か
俺なら目隠しで行けるわ
※74 バイクが来るなんて考えてない
日本車多すぎワロタ
※76
だろうね
日本でだって、自分は死なないからとか
何かあっても保険があるからって感じで
適当な運転してるもんな
有名なカーブだよね
微妙にうねっててトラクション抜けるんよコレ
センター割るぐらいなら最初から速度落とせドヘタクソ
進入でアンダー、出口でオーバーとか、下手糞すぎるヤツ大杉w
撮影の奴らってバイクの連中じゃなかったっけ 車もやってんのかなぁ
90年代を駆け抜けたの日本人の得意分野
警察の良い釣り場になっとるwww
向こうってみんな240SX顔かと思ったらシルビア顔もあるのね
コーナー沿いにバイク止めてる奴はブツけてほしいのかw
81
ゲームで最速を自負する貴方なら華麗に走り抜けられるかもしれない
その前に免許を取れる年齢になってからって話だが
逆バンクでコーナー出口がきつくなってるんだろうな。
クリッピングポイントは奥に取らなきゃダメだよ。
<バンクとんな。バンクとんなってんのに!!マニュアルだから!!!>つうのを思い出した。。鬱
<戻せ!>
【戻りません!!】
いいコンビだったな。。
鈴鹿スカイラインでもこんな登りはあるな、初心者にありがちな操舵加重抜け。逆バンクとか言ってるようなのが同じスリップ迷惑を繰り返す。
上りだと左前輪が浮いてるように見えるから逆バンクになってそう
道路の構造的欠陥だな
日本なら国交省に苦情の嵐が行くレベル
たむろする道路なのに、跳ねるほどの減速帯が付いられて無いだけマシでは?バンプやワダチや勾配変化もあるだろうけど車もバイクも運転ミスに見えます。
片輪浮いてるのによく曲がれるな
ユーノスはコントロールしやすそうだな
やっぱりインプレッサランエボは別格なんだろうなw
モンテカルロ、チュリニ峠みたいにWRCターマック系の狭いヒルクライムで。平地のつもりだとそりゃスッポ抜けるわ。
*15
ドリフト中に縁石でジャンプが普通?
凄いですね!プロの方ですか?w
ふむ。やはりオルタネータか。。
フォーミュラ、市販車ベースまでEUの山岳地域のヒルクライムレースは凄いね。グリップで走る連中のキチガイぶりと駆け登るテクニックは面白い。
これはあれだな
ソフトバンクってやつだな
フム、やはりオルタネータか。
4つ輪が下手クソすぎてバイクの邪魔になってるな
センター割るならもっとちんたら走っとけや
俺は楽勝
平然と曲がっていくインプw
アメリカの舗装はコンクリだったりするから滑るよね
センターライン超えてるのにあーだこうだ行ってる奴てる奴等に一言
日本の峠でドリフト(珍走)やってる奴等にセンター割らずに走れる奴なんて数えるほどしかいないぞ
まだこれを走り屋動画だと思ってるやつがいるのか
パトカーは はみ出した奴を捕まえてるのかぁ。道路の構造を直すよりかは放置しといて警察のドル箱取締り区域にしたほうが得だもんね!
マルホ知らない奴らに何言われてもねぇ…
しかも走ったことすらないなら
マ~ルかいてフォイ♪
>>109
ドリドリでも周囲も巻き込まない迷惑かけないように走る奴もいるだろ、速いグリップなら危険配慮してローカルルールにも従うのが多いと思うが。一般車などにモロ迷惑かけるような奴は嫌われて締め出される風潮は消えたのか。
2段カーブになってて
2個目がキツくなってるね
運転席から見ると一つのカーブに見えて
1コ目がRの緩いカーブに見えるから
減速が甘くなるんだな
”つ”の字みたいなカーブ
50%.ギャラリー広場なので調子にのって不要なスロットルやバンク角増で事故多発。30%.山道路の中速複合コーナーで荷重の原理が体感出来ない。
15%.平地道路と同じ乗り方5%.熟練者の限界走行
ホテル地下駐車場から上がる螺旋道路の壁には真円なのにインもアウトも激突傷が無数にある、アールが変われば簡単にコントロールを失う。
ミューが低かろうがうねってようが関係ない、滑らない奴はボロタイヤでもさらに高速域でも滑らない。
如何しても複合コーナーって事にしたいお子様
こんだけ動画あがってるのに車載動画を披露しようという奴はおらんのかな
ロスのアメ公は使えんなぁ
逆バンクで荷重が抜ける
パーシャルで行けばいいんだよ
なんか色々間違ってる感があるね
事故動画撮るために集まってんのになに偉そうに文句言ってんだこの毛唐
今度から各自動車メーカーはこのカーブを
テスト走行してから発売した方がいいんじゃないの?
1:35秒に登場してくるのがワイの車と同じやつ
対向車線はみ出ないと曲がりきれないとか4輪馬鹿wwwwwwwwww
下手くそのオンパレード
逆バンク
あとみんな下手なだけだと思う。
ロードスターとか、インプレッサとか脚周り良い車は何事無く走ってるな。
上りのコーナーで アクセル踏む場所で逆バンク 路面も砂かぶって滑りやすいし パワースライド起きやすいね。
初心者のドリフト練習としか思えん。
スポーツカーは間違いなくそうだろ。
昔の箱根ってかんじ。
みんな下手っぴね。
逆バンクだとか複合カーブとかでなく
ここのカーブだけは石灰岩が隆起してるポイントで
動画では分かりにくいけど石灰岩の砂が多いのよ
普通に走ってる?
どう見ても侵入速度速いだろ
こうなるのがわかってるならもっと減速して走れよ