このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

高速道路を走っていたツアーバスがタコってタコってタコって横転。1名死亡

これは怖い。台湾で台北から台南へ向かっていた中国人観光客を乗せたツアーバスが横転してしまう事故の瞬間です。この事故で1名が死亡。重傷者5人を含む39名が負傷し病院に運ばれました。これパンク?それとも道路の段差を乗り越えた時に何かが壊れた?最初の左への車線変更の直後から完全にコントロールを失っていますね。これは中のお客さんたち怖かっただろうなあ・・・。
2012年07月09日 00:22 ┃
45 コメント 【衝撃】スクールバスに幼い兄弟がはねられてしまう事故の映像が公開される。
お姉ちゃんよりも弟がヤバそう。インド西部マハーラーシュトラ州バサイで撮影された幼い兄弟がスクールバスにはねられてしまう事故のビデオが今日の5ch(nova)に投稿されていましたので紹介します。インドのポータルサイトLatestlyによると、運転手は事故後にバスを捨てて逃走したんだって・・・。
83 コメント 走り屋の大事故。カーブで後輪を滑らせたライダーが痛いことに(@_@;)
カーブの先にある家だしあの段になった壁はこのための物かしら。今日の5ch(medaka)でコメントを集めていたコロンビアで撮影された走り屋の大事故Vtwimgです。痛いで済んでいれば良いけど、動画後半の姿。あれはどうかなあ・・・。
110 コメント 【衝撃】歩兵9人を乗せたロシア軍のBMPに特攻するドローン爆弾の映像。
ウクライナのドローン爆弾、威力を増してるんだね。アウディーイウカ戦線で撮影された歩兵満載のBMPに特攻したウクライナのFPVドローンのビデオが今日の5ch(greta)で話題になっていましたので紹介します。海外のだと電波が7kmとか届くんだよね。爆弾の費用が分からないけど1機4〜50万以内。そりゃつええわ(@_@;)
76 コメント 【動画】中国でまたバッテリーが爆発。室内で充電していたEV自転車用バッテリーが爆発して2人がやけど。
5月13日上海静安区、フライドチキンショップのバックヤードで充電をしていたEV自転車用バッテリーが突然発火し従業員2名が火傷を負いました。その時の防犯カメラの映像が公開されていましたので紹介します。音がやべえwwwそして火を吹くの怖ええ(@_@;)追記:昨年のものでした・・・。
二台まとめてオーバーテイクしたろ⇒前の車も追い越しをしようとしてあぼん二台まとめてオーバーテイクしたろ⇒前の車も追い越しをしようとしてあぼんあああ(@_@;)一番の被害者はヒュンダイのバスですね。バスとその後ろの車をまとめ追い抜こうとした所、目の前の車も同じように追い越しをしようとして接触⇒全部あぼんな事故映像です。バスと茶色が草むらに突っ込み撮影車は横転してしまいます。茶色の車も反対車線にはみ出すなら一応後方を確認すれば良かったのに。こういう場合、バスは0としても茶色と撮影車の過失割合が気になりますよねえ(日本の場合)
低速コーナーの達人。頭文字Dでも有名な「いろは坂」を下る路線バス車載低速コーナーの達人。頭文字Dでも有名な「いろは坂」を下る路線バス車載
栃木県にある峠道「いろは坂(第一)」を下る東武バスの車載映像です。ここは漫画「頭文字D」に登場して有名になりましたね。魔のカーブと呼ばれる有名な44番目の「ひ」のカーブは無かったか。あと少しだったのに。35番目の「て」のカーブでカメラがずれちゃったんだね。それにしても凄い道を通る路線バスですね。第二とか凄い燃料を消費しそう・・・。
高速道路でタコったマイクロバスがギリギリ危ないドライブレコーダー。香港高速道路でタコったマイクロバスがギリギリ危ないドライブレコーダー。香港
香港で撮影されたドラレコ動画です。啓徳空港へ向かう将軍澳陸道でカーブでタコったマイクロバスがギリギリ危ない(@_@;)なんか挙動がおかしいですよね。リアが滑ったんじゃなくてフロントがインに入り込みすぎた感じ。後ろに乗客はいたのかな?ドライバーは焦っただろうなあ・・・。
予備:liveleak.com  youtube.com

関連記事

246 コメント 【動画】大阪のシャコタン走り屋、府道2号線でひどい人身事故を起こす車載。
「僕は1mmも悪くないですよね」このコメントは炎上目的!?それともマジモン??大阪府松原市大堀3丁目の府道2号、大阪中央環状線のインター西歩道橋交差点でひどい追突事故を起こした走り屋のドラレコ動画です。「この先左カーブ注意」「交差点注意」「この先信号機あり」こんだけ書いてくれてるんだからさwww
65 コメント 【動画】カリフォルニアで墜落したヘリコプターのより詳細な映像がアップされる。
回転しだした直後にドン!という音と共にテールローターの部品?が飛んでる。カリフォルニア州のハンティントン・ビーチで発生したベル222の墜落事故。そのより詳細なビデオがアップされていましたので紹介します。他の動画を見るとなにかのイベントでこの駐車場に着陸しようとしていたみたいですね。
131 コメント 【動画】エベレスト登山者が撮影したロープに繋がったままの新しいご遺体。
2019年5月、エベレストを下山中の登山隊が撮影したロープに繋がれたままのご遺体の映像です。彼の名はドン・キャッシュ(55歳)、動画コメント欄に現れた彼の娘によると亡くなったのはこの動画が撮影された前日。海外の登山ニュースによると瀕死の状態で仲間の助けを借りつつここまで下山してきたものの、ここの渋滞に耐えられず息を引き取ったんだそうです。動画2のロング版ではその渋滞の様子がわかります。こんな場所で登りと下りがすれ違うのか・・・。
54 コメント 大雪の中、次々と突っ込んでくる車!36台が絡む事故に遭遇したドライブレコーダー。
これは怖い(@_@;)逃げるタイミングを間違えたら人生が終わるな。プラハ郊外のD5高速道路で発生した乗用車20台とトラック16台が絡んだ大事故。その内部を記録したドラレコ動画です。自分は安全に止まれたとしても後続車は分からないからね。突っ込まれないようにお祈りするしかないか(@_@;)この事故で6人が病院に運ばれましたが幸いな事に死者は無かったようです。

最新ニュース

コメント

高速道路を走っていたツアーバスがタコってタコってタコって横転。1名死亡 へのコメント

  • 返信 743mg ID:AzMTQ3Nzk

    1get!!!
    怖いな~

  • 返信 743mg ID:U5MzgwNjU

    アイヤー!

  • 返信 743mg ID:k2OTM2MjQ

    撮影者がちゃんと止まる安心感
    彼の国とは・・・w

  • 返信 743mg ID:g2NjI5NjI

    やっぱり東京だな・・

  • 返信 743mg ID:kyMTM5MjY

    車内はもっとタコってるな。

  • 返信 743mg ID:g2NTc4OTM

    オート三輪の荷台の幌でももっと剛性あったぞ

  • 返信 743mg ID:A1NDMyMzQ

    こういう時ってどうしたら立て直せるんだ?
    前輪駆動・後輪駆動でまた違うんだろうけどさ
    教えてエロいひと

  • 返信 743mg ID:UyODYxNDk

    『あれっ?ちょっとタンマッ!!』て、マジな顔して叫べば、結構止まってくれるよ!

  • 返信 743mg ID:Q4MzgwMTQ

    日本のバスのデザインをパクっても
    日本のバスと同等の性能は得られないんだよ 勘違いしてたんじゃねーの?

  • 返信 743mg ID:g2NzM4MTM

    アクセル踏み込めば安定するんじゃね?
    怖くて無理だけどw

  • 返信 743mg ID:kyOTk2Njk

    乗用車と違って背が高いから
    一度ふらつくと大変そうだ。

  • 返信 743mg ID:YxMzM5NDg

    RRはリアヘビーだから良くケツが振れる。 タモリ倶楽部のごとく

  • 返信 743mg ID:kxNjc1OTY

    おそろシナ

  • 返信 743mg ID:k0NzUwNDM

    ※9
    勘違いしてるのはお前

  • 返信 743mg ID:A1Nzk5NzQ

    とりあえず、前に回って。
    野次馬かw

  • 返信 743mg ID:AyNDMyNDk

    垂直尾翼が欠損してる。
    プロが見れば直ぐ判る。

  • 返信 743mg ID:kyOTUzNzg

    最初のバスの動きだけでここまでタコ運転になるとは思えないなー
    整備不良で足回りの不具合で横転が自然だろうなー

  • 返信 743mg ID:c5ODU3MDE

    >>8
    一回たこられたら急ブレーキだとスッコロブからアクセルから足離して
    バランス取れた時にゆっくりとブレーキングしてスピード落としてく。
    もしくはプロになるとアクセルで加速してバランス取り直すけどこんだけ振られたら
    減速よりも加速しながらバランス取るしかない気もする

  • 返信 743mg ID:g2NTc4OTM

    >>8
    ロールする振幅に合わせて逆ステアをあてるから振れが増幅される
    より周期の短い小刻みなプルプルハンドリングを行えば振れ幅は安定方向に収束していく

  • 返信 743mg ID:czNjEwODU

    >8 俺はエロくないから教えてあげない。

  • 返信 743mg ID:k5NDY4MDM

    >>15
    事故車の直後に止まると、後続車から追突されて二次事故になる可能性があるから、
    事故車の前方に回って停めるんだよ。

  • 返信 743mg ID:YwMjY5ODY

    ヒュンダイバスなのかな。韓国人の製造する乗り物は恐ろしい。

  • 返信 743mg ID:g2NTAzNTA

    ブレーキかけたらあかんの?

  • 返信 743mg ID:YwMDE1MDA

    ※18-19 シロートには無理くさいなぁ
    建て直しあきらめて分離帯に擦り付けるのはダメ?それじゃ横転とかわらんか・・・
    原因はタイヤ磨耗によるグリップ低下と見た。タイヤ交換はマメにしないとダメだな

  • 返信 743mg ID:A1NDMyMzQ

    すげぇ…エロイ人が沢山だ!トンクス

  • 返信 743mg ID:k4NzM3MjQ

    これだけ重くて足の柔らかい車だと
    タコると立て直しは困難だな。
    車の特性をよく考えて無理な荷重がかかる操作は行わないような事前の心構えしか無いような気がする。

  • 返信 743mg ID:U3MTEzOTc

    バスじゃねーけど俺もハンドル利かなくなって事故ったこと有るなぁ
    もうおかしくなった瞬間「あ、これもう無理」と思った
    あの状態にならないように心がけるしかないわね

  • 返信 743mg ID:k3NTY5NzA

    >>26そうだね足のやわい車は操作がワンテンポ遅れるから立て直しが難しい。
    カートが意外にドリフトが楽なのは操作がダイレクトに伝わるから。
    あとケツ出てビビってアクセル離すのは禁忌だよ。一気にケツ出て内側に巻き込む。
    エンブレかかってリアの荷重が抜けて更にケツが出るから。

  • 返信 743mg ID:Y1MDc4MTg

    レーンチェンジの初動から変な揺れ起こしてるから、足周り壊れてたんじゃないか?

  • 返信 743mg ID:U3MTk0OTk

    立て直そう、立て直そうとして、かえって逆効果か・・・

  • 返信 743mg ID:kyMTQxNzg

    なんで再度MAXパワーにしてフラップ下げて、トリム効かせてゴーアラウンドしないんだ?!

  • 返信 743mg ID:kyMDczNDk

    台湾って事で心配したが、中国人観光バスか。
    ああ、良かった。
    死んだのも中国人なんだろ?
    どうせなら、全滅すりゃ良かったのにな。

  • 返信 743mg ID:YwMDE1MDA

    柔らかいってサスペンション?
    ググったら日本車はサス堅いからタコらねーよ的な感じだったが

  • 返信 743mg ID:MxMzAzNDQ

    ツーバスがドコドコに見えた

  • 返信 743mg ID:k3NjA4OTk

    >8
    急いでゲーム立ち上げて練習する

  • 返信 743mg ID:Q0MTQ2NDk

    >>31
    油圧が全部ダメでアンコントローラブルのうえ、
    ダッチロール繰り返してるのにんな事できるかアホ

  • 返信 743mg ID:k1MTkzNDE

    逆ハン入れるのが遅すぎ&いつまでも入れすぎ
    こんなのある程度物理がシミュレートできればアホでもわかるだろうに

  • 返信 743mg ID:AwNjEzMTg

    と文系のアホがしったかしております

  • 返信 743mg ID:Y5NTI4ODc

    常識では考えにくい事だけど、途中までわざとやってないか??

  • 返信 743mg ID:k3NjMyNDM

    スピード落とさずにバランス直そうとするとかどこのバカだよw
    GT5プラチナ取った俺なら余裕で立て直せた

  • 返信 743mg ID:A1MTA1NTA

    撮影者の冷静さに驚いたw
    俺だったらなにかしら声出しちゃうw

  • 返信 743mg ID:g0OTA2ODA

    >途中までわざとやってないか??
    お前の頭に中見てみたい

  • 返信 743mg ID:U2MjMzNDk

    本能的に立て直そうとしてハンドル切りすぎてるので
    余計振幅が大きくなってるっぽいね。
    普通車なら素直に回っちゃってもいいんだけど、
    バスだとそれだけで横転しちゃうからなぁ。

  • 返信 743mg ID:k3NzczODI

    セシガートンキンガーオオサカガー言う学生は休み時間削って一生懸命立て直そうとしてますなあ

  • 返信 743mg ID:U3NjEyMTc

    すぐさま停車して警察とレスキューに電話かけてたのに関心。
    当たり前だけど、そういうのっていざとなると出来ないもんだよね。
    気にしつつも、ただ何気なく通過しそうだし。

  • 返信 743mg ID:kzMjI5OTI

    こういう時にアラブの運転技術を見習いたいw

  • 返信 743mg ID:k1MjEyNDY

    車が予想外の動きをしたらまずはスピードを殺した方がいいかもね。 

  • 返信 743mg ID:kzMDAxNjk

    ぱにくるんだろうな

  • 返信 743mg ID:A2MDM1NTg

    >>47
    本当はアクセルべた踏みのほうが立ち直る可能性も高いけどね。

  • 返信 743mg ID:k5ODk2OTE

    >>35
    現実としてゲーセンでレースやって余裕で1位になるまで練習しろよ

  • 返信 743mg ID:kyNzI1MzY

    左車線の白いセダンの落ち着きっぷりは異常

  • 返信 743mg ID:g2NTMzOTI

    亡くなったのは運転手か?
    ガードレールにもろいってるし。

  • 返信 743mg ID:AzNDI4MjU

    >>50
    使ってるねぇ

  • 返信 743mg ID:AwMDQwODg

    トムとジェリーかよ(笑)

  • 返信 743mg ID:U3MTA2MTM

    橋のつなぎ目でホッピング

  • 返信 743mg ID:A1NDc3ODA

    なんか米欄に飛んでる奴が数名いるな

  • 返信 743mg ID:k3NjM0MDc

    カウンター当てろよバカw
    どうせ「ワー」「キャー」とか言いながら事故るの待ってただけだろww

  • 返信 743mg ID:g1MTUxNzk

    お釣りが出たらブレーキ使ってでも速度落とせ

  • 返信 743mg ID:k3NTIwMjU

    また大型かよ?
    ったくトラックだのバスだのって・・
    この前も日本で大事故やったばかりじゃねーか。
    こんな底辺職業なんてロクなヤツいねー、排気ガスは臭えーし道は傷むし、コンビニの前にデカいの止めて邪魔だし。。
    だいたい高速で積荷落としたり事故ってんのはほとんど大型じゃねーか。
    バカ面してノロノロ加速悪いから渋滞の元なんだよどっか行け

  • 返信 743mg ID:YxMzM5NDg

    やはり教習所で正しい直ドリ方法を学ぶべきだ。 講師はドバイの人。

  • 返信 743mg ID:YxMjMwMTc

    くるま好き多いなココw
    俺もだ!w

  • 返信 743mg ID:I2NjEwOTM

    >>56
    「いるな」じゃないが!

  • 返信 743mg ID:k2NDE0NzI

    タコる…またひとつムダ知識がw

  • 返信 743mg ID:EzODQ1NzY

    ※23と※58に同意

  • 返信 743mg ID:E5MTc1MDc

    元バスの運転手だが、こうなったらもうお手上げ。
    ハイデッカーでエアサスだから、段差(この場合はわだち)に乗ると、エアサスはすぐには振動が来ず、一息ついてからフワって来る感じ。スライドしたときはブレーキを使わず、アクセルとハンドルだけで修正するんだけど、この場合は速度が出すぎていることと、轍からはみ出しすぎてることが原因。左に傾くまでに左にハンドルを早く切る、右に傾く前に右に切るといった具合にするんだけど、押さえ込みが遅いとタコってしまう。どのバスでもあり得ることだからね。

  • 返信 743mg ID:c4NTgzNDY

    >>37
    同意見、正解だと思います。
    コーナーの出口の度にステアの戻し遅れする、
    べぼドライバーいるよね。
    乗用車だと動画の様にはならないけど。
    車酔いするんだ、こういうのに同乗すると。

  • 返信 743mg ID:A1OTUwNTI

    こうなるのは仕方ないにしてもスピードは落とすべきだったな
    俺も大型免許所持者だから言うわ

  • 返信 743mg ID:k3OTg5NzA

    最後の音、黙って冷静に救助隊に電話してるのが台湾らしい。
    止まらず見捨てる中国との違いはここだなw

  • 返信 743mg ID:g5MTMyMDM

    >65バカだな。
    アクセル踏んで直進安定性を増やすのほうがいいに決まってるわ。
    ケツ振ってるんだからさ。
    そんなことも分からない奴がバスなんて運転するなよ。
    まだ無職のほうがいいから仕事するな。

  • 返信 743mg ID:IzNjgxODQ

    タコる という言語はココが発祥の地です

  • 返信 743mg ID:I2Mzg5Njc

    起源とかどうでもいいです

  • 返信 743mg ID:E5MTc1MDc

    >>69
    よく読んでくれ、アクセルとハンドルって書いてるじゃん。

  • 返信 743mg ID:A1OTUwNTI

    >>69
    免許もねぇくせにわかるのか?お前ごときのクズがw

  • 返信 743mg ID:E3ODgzMTc

    >73 おめーもなw

  • 返信 743mg ID:g5MTMyMDM

    >>73
    どうでもいいけど、道路にコンビニ弁当のゴミ捨ててくなよ。
    それに、停車してる時ぐらいエンジン切れ!あと、休憩中だからって座席でジャンプ読むな!バカ!
    社会のカス!

  • 返信 743mg ID:g5MTMyMDM

    座席 ×
    運転席 〇

  • 返信 743mg ID:I3NzA3Njc

    「タコる」=「サボタージュする」
    上記の意味しか知らんのだが

  • 返信 743mg ID:MwNzg1MDE

    リアタイヤの空気圧不足じゃね?
    あるいは足回りの剛性が低い?(スプリングの剛性じゃなくて)

  • 返信 743mg ID:cyMjI4NDg

    ここの常連>無職>少年ジャンプ>弁当のゴミ>排ガス>運転手
    まずは、運ちゃんたちは排ガスを目指そう。
    弁当のゴミと対等になるのはそれからだ

  • 返信 743mg ID:cyMjI4NDg

    冗談ぴ♪

  • 返信 743mg ID:E4MjEwMzA

    単芝市ね

  • 返信 743mg ID:I0OTk0NTI

    ※79
    てめえジャンプをバカにしたな?
    万死に値する!!

  • 返信 743mg ID:M5Nzk2MDc

    >82 バカにはするが死にはしないww

  • 返信 743mg ID:gwNjI2MDI

    >>75
    メインのエンジンは切ってるんだけど、エアコン用のエンジンって言うのが別に付いてて、たぶんそれのことかな?

  • 返信 743mg ID:EzNzYzMDQ

    死者が出てるのにタコってタコってとか書く奴って・・・

  • 返信 743mg ID:MyOTAzODk

    ワロタwww
    むしろ、あんなにタコってるのになかなかコケないの事に感心したわ(^ω^)

  • 返信 743mg ID:A2MTAyNzc

    アラブドリフト失敗か

  • 返信 743mg ID:MwNDkxMDc

    エアサスが壊れたんかと思ってたw

  • 返信 743mg ID:A0MTU4MDI

    タコるってこんな意味があるのか

  • 返信 743mg ID:EyNzc1ODU

    左の並走している車が邪魔すぎ。
    あと、運転手もブレークワークがなさ過ぎ。
    直進、正立時に深くブレーキングするべきだ。
    遠心力は速度の二乗に比例するので少しでも速度を落とすと半径をさらに小さくしない限り転倒しない。

  • 返信 743mg ID:k5NjI1OTg

    台湾のタコ助か

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    163 コメント 母ウサギを殺してしまったハンター “死んだ母の乳を吸う子ウサギ”を見て衝撃の決断へ
    母ウサギを殺してしまったハンター "死んだ母の乳を吸う子ウサギ"を見て衝撃の決断へ。
    112 コメント これはさすがに下手なんじゃないのwww田舎道で120km/h以上出して事故ったレガシィの車載。
    北海道網走市の道道1010号線、能取三眺線で撮影された暴走レガシィがカーブを曲がりきれずにタコってタコって道を外れて一回転してしまう事故のドライブレコーダー映像です。カーブ直前の直線で120km/h出てる(@_@;)動画は2分25秒辺りから再生してください。
    105 コメント リビングに現れた巨大蜘蛛にヘルメット防具&ナイフで挑むパパさんの映像が話題に。
    あれこれ・・・。2014年に一度紹介しているけど結末が違う・・・。どういう事だ?いま某掲示板ちゃんねるで話題になっている巨大蜘蛛に完全武装で挑むパパさんのビデオです。もしかしてこっちがオリジナルの映像だったのかな??3年前に紹介したのはこちら「これはでけえwww部屋に現れた巨大な蜘蛛を~
    135 コメント 無茶したジャーナリストがレーシングトラックに踏まれて内臓破裂。色々とぶっ飛んでるなこれ。
    ロシア南部のアストラハンで行われていたラリーレイドで大迫力のシーンを撮ろうとしていたジャーナリストがレーシングトラックに踏まれてしまうという事故が起きたそうです。そのビデオ。これ一番重さがかかるところで踏まれちゃったのね。この男性は内臓破裂及び外傷性ショックで集中治療室で治療を受けているそうですが危険な状態だそうです。
    77 コメント 岩場飛び込みで25歳の男性が亡くなった事故のビデオ。衝突してない?
    一人目が飛び込んだのと同じ場所に直ぐ後に別の男性が。あのタイミングだと水中で衝突していない?タイのチェンマイで撮影された25歳の男性が亡くなった溺死事故のビデオです。事故は動画9秒から。これ現場は採石場跡という事なので雨水などがたまってできた大きな水たまりなんだよね。浮き上がろうとしていた所に別の男性が飛び込んできて水中で衝突⇒気を失ってそのまま沈んだという感じか(@_@;)
    38 コメント 【動画】マレーシアで1歳の男の子が巨大なワニに捕食されてしまう。
    マレーシア東部ボルネオ島のラハッダトゥーで1日、父親と木製のボートに乗っていた1歳の男の子がワニに襲われ食われてしまうという衝撃の事件が起きました。そのビデオです。動画2は嘆く父親。動画3のスライドショーには取り返そうとして大怪我をした父親の写真と捕らえられたワニ。このワニは後に男児を襲ったものとは違うワニだと判明しています。
    61 コメント 【動画】米軍、ベネズエラ沖で再び麻薬密輸船を攻撃。9月以降5回目。
    サムネイルで白い筋に見えているのが飛翔体。ミサイルかしら?ベネズエラ沖で「麻薬の密輸に関係する船舶」を米軍が攻撃。その瞬間のビデオです。この攻撃で麻薬密売人とみられる6人が死亡したとトランプ大統領が発表しています。身柄の拘束を試みずに殺害しちゃうの強いな。