★佐藤琢磨インディ500で優勝目前の最終ラップでクラッシュ⇒リタイヤヽ(`Д´)ノうわああああたっくん…。(T_T)
画像、右側の青いマシンが佐藤琢磨選手。27日インディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われた伝統のインディ500での最終ラップ。1コーナーで前を走る1位のダリオ・フランケッティのイン側に飛び込みサイドバイサイド状態で「よし勝った!」と思われた次の瞬間・・・。イン側を完全に閉じられてるよね。これがインディの怖さか・・・。これは勝てた。勝って欲しかった(T_T)
★ニュル24時間レースの危険なクラッシュ。テールトゥーノーズ状態でタイヤが
こええ(@_@;)先日行われたニュルブルクリンク24時間レースより危険なクラッシュの映像です。テール・トゥー・ノーズ状態でメルセデスに迫るアウディの車載映像に衝撃的な瞬間が・・・。これメルセデスの右後輪がバーストしたんですかね。あの距離で良く衝突しなかったなあ・・・。これは完全に運が良かったという感じですね。
まさかの1げと。
あざっすw
流石F1と言ったところか
あのスピードでぶつかることを想定して、安全対策している結果なんだけど
まあ、凄いわ
>>2
F1じゃなかった、F2だね
え、これも大阪なの?
死んでないのか・・・!もう一般車両より安全なんじゃね。
車体がタイヤバリアに衝突する前に
速攻でイエローフラッグ振られてるw
反応速すぎでしょ
トラックに勝てるのはこの車しかねーな。
よし、俺もFカーに乗り換えよう。
燃費ってどんくらいなんだろう、あと税金はいくらなんだろう。
坂の上でよかったな
>>5
300キロでぶつかっても死ぬ確率の方が低いんだから余裕で安全だろ
ここ行った事ある。そうそう全開で上った後直ぐカーブなんだよな。俺はこの後の直線の後の⇒カーブの外側で観てたな、溶けたタイヤの飛沫飛んできて熱かった。
1ゲットクラッシュ大阪泉州だんじり祭り♪
200kmもでてないだろ
オールージュ?
※4
大阪ネタって面白い?
>14さん
シーッ!
ガードレールじゃなくてタイヤ敷き詰めるべきだな
>>9
マジか、悪魔のZでも大丈夫なんだな・・・
もう古い情報だけどF1で全開走行で3Km/Lて聞いたことある。現行GT-Rで高速100㌔クルーズで10Km/L。今の車って燃費いいな。
スパのオールージュっすな
ニュルのカルッセル、アメリカのラグナセカにあるコークスクリューと並ぶ名物コーナー
オールージュ相変わらずだね。
でもランオフエリアだいぶ広くなったのかな?
ザナルディがロータスにいたころ大クラッシュしてやばかったのを見た記憶がある。
オンボード映像で見るとこのコーナーの恐ろしさがわかるよ。
ニュルならブルンヒェンコーナーが一番事故が多い。車体が横Gでよじれながら宙に一瞬浮く危険なコーナーである。
>>18
比較するものがそもそもお門違い
それに100巡航で10km/lって別によくもなんともないし
>>18
今のF1はリッター1.5km前後でしょ。 なんで比較対象が100km/hクルーズのGT-Rなの? 同じく全開走行のGT-Rと比較したほうがよくない? R35は知らんがR34で700馬力程度だと全開でリッター1kmとかだぞ。
R35は車体が重い上に、タイヤが太すぎて摩擦抵抗が大きく、加速減速の多い場所だと相当ひどくなるってどこか忘れたがブロブでオーナーが言ってた
要するに知ったかで書くのは恥ずかしいって事だなw
F1でセフティカーが入ると基本全開に近い状態で先導するんだけど、先導中はF1マシンよりセフティカーの方が燃費悪いんだってさ。
WRカーとかSS中はリッター0.8kmって言ってたな。
5m厚ぐらいのプチプチにしてほしい。
素人発想だが。
当たったら痛いだろ、タイヤじゃ。
っていうかレースなんてやらなくてもいいんじゃ?
やらなきゃ、困ることかなのか?
困ることなのか?
登り切った所のコーナーで荷重が抜けやすいとかあるのかな?
>>29
そんなこと言ったらこの世にあるスポーツすべてやらなくてもいいことだろ
まずストレートからちょっと下がって急に登りながら左→右のコーナー
そしてすぐ平坦になりながら左コーナーの複合コーナーだね
ぐっと下がった後に平坦になるから一気に荷重が抜けてふっとびやすい
だからほぼ全開でダウンフォースめいっぱい稼がないと曲がれない
このあとも超長いストレートだからなおさら踏まないとタイム出ないから数センチのラインミスで大クラッシュ
ってばっちゃが言ってた