★エトワール凱旋門(パリ)の円形交差点がカオス。これはなかなか難易度高いちょっと古い動画なんだけど。これパリの凱旋門のところの交差点ですよね。動画は2008年のものなので今は改善されているのかもしれません。これって内側の車はクルクル回りながら順番に外側に移動していって行きたい通りに進むのかしら?というか車線見えないけどみんな自由に回っているの?これはなかなか難易度が高い交差点ですねwww
★迷惑すぎw 高速道路をトレーラーで封鎖してゲリラライブ。もちろん逮捕ww逮捕の映像がシュールすぎワロタwwwインペリアル・スターズというバンドが行った迷惑すぎるゲリラライブによりロサンゼルスの高速101号線は大渋滞にwww「おい俺らの新しい曲、最高にクレイジーだから派手な宣伝しようぜ」「よしノッタ!」「宣伝カーの上でライブするってのはどうだ?」「よしそれなら朝の高速道路を乗っ取ろうぜ!」「すげー!それ最高にパンクだな!」⇒逮捕。
さすが自動車大国だけあって道がひろいね~
まぁ、自動車売るために鉄道網をぶっ壊したんだけどねw
アメリカはスケールが違うな
夕方のラッシュ時?それでこの流れは快適だな
あとアメの高速は路面がぶ厚いコンクリを土台にしてるから全然波打たないらしい
羨ましい
※4
渋滞が解消される>移動に便利になると車が増えて結局渋滞になる。
やるんなら混雑税(ロードプライシング)導入や乗り入れ制限が一番現実的だよ
良い夜景だなーー
保存して、しまった。
6車線もあったら感覚おかしくなりそう。
3車線でも真ん中の車線嫌いなのに。。。
世界で一番路面が奇麗なのは日本。
米、街灯は少なくひたすら何もない田舎道。
地平線に高層でない都市が突然あらわれる。
運転してると路肩にクルマが故障して止まってる。
6時間走っても全然疲れないアメ車足回りと直線。
クルーズボタン大活躍。ガソリンスタンドが楽しみ。
凄い走りやすそう。
こんな道を走ってみたいわ。ルートさえ把握しておけば初めてでも何とかなりそう。
しかし、アメ車と日本車とドイツ車しか走ってないな。やっぱりアメリカで韓国車が売れてるって話は嘘だったのね。
トラックの仕事で毎日走ってるけど、この映像みたらなんだか走りたくなってくる。
多分俺んちの前の道路よりすごい
スーファミの頃好きだったレーシングゲームを思い出すような光景だなぁ
アメリカでも60年代に大量整備されたハイウェイが老朽化して問題化しているそうな。
20年前住んでたけどあまり変わってないねぇ
なにこの完全走破!みたいなww
見てて飽きないね
全部見てしまった
走りたくなる動画
昔トラック乗ってて過労で倒れて仕事やめたんだけど
これみてたらちょっと過呼吸になってあせった
すごいすごいすご~い、のか?
日本の高速と変わらんな。
これいいね!4つ打ちHOUSEがまた良く合いますな!
日本の高速道路は放射状道路ばかり整備されてて、環状道路が未整備だから渋滞するんだよ
やっぱりアメリカはバイク少ないな。
なんか変に見とれてしまった
アメリカはビッグだぜ
俺15年前だけど、留学でアトランタ住んでた。 すげー懐かしい!
今思えば、日本と違って、すげぇクルージング感覚で走れてたなぁ・・。高速料金なんて無いし。 日本の高速は名ばかり。
いい動画だね。いろんな都市でシリーズ化してくれないかな。
「Drive at night in Tokyo」をオマージュしてる?
第三京浜の東京から横浜間のコースに似ているな、と、生まれも育ちも超都会人の俺が、田舎者の君たちに教えてあげるテスト。
お隣の韓国でさえ街中でも2車線3車線は当たり前。
日本はホントに道路が狭い。
車線そのものが細い細い。
海外から帰ってきて成田から自宅に戻るとき、感覚が戻るまでは正直怖い。
ニードフォースピードにしか見えない
<<29 日本は韓国より人口密度低いハズなんだがね。山が多過ぎて平野が少ないからかな?
いやー何度観ても綺麗だね
多車線道路ってワクワクするわ
※28が言ってる首都高と同じじゃねえかよ
※28 第三京浜は片側5車線になったりしないでしょ。
※33 首都高と第三京浜は違うってば
最近の車あんま詳しくないんだけど、後ろから見てるだけじゃ日本車、アメ車、欧州車の違いがよくわからんね。 全部日本車って言われても違和感がないw
日本で一番近い感じになるのは中央環状線の千里付近かな
アメリカがすごいのは、これが首都というわけじゃなく
国内にいくつもある中核都市の光景だってことだね
米5
道路だけが混んでる状況ならそれでいいけど、日本の場合は電車までが一杯になってるのに混雑税をするのは意味分からん。