斧スキルをカンストするとこんな事ができる!?薪割りといえば斧を振り下ろしては拾い上げ、また斧で薪を割るという光景が映画などで良くみられますね。もっと効率よく割れないのかしら!と考えた男性のムービーを紹介します。これは賢いなあ!というかこの男性の薪割りスキルめちゃくちゃ高くね?こんなに簡単に割れるもんなの?しかも綺麗な間隔でオノってるよね。
★ホイールから外れたタイヤを一瞬で直す方法とは!?火をつけたらシュボン!
えええ?このおっちゃん何をした?スプレーの様なのを吹きかけて、火を付けたらシュポンッ!って・・・。動画タイトルにはブタンガス(C4H10)とあるけど、良く分かりません。真空に近い空間でも作ったの?wまぁこんな状況滅多にないからアレだけど、覚えておくと役に立つかもねー。
★色々おかしい。インキーしてしまってフロントガラスに穴を開ける事を選んだ男
車の中に鍵を置いたままロックしてしまった男性が選んだ方法とは。これちょっとおかしくね?なんでフロントガラスを破壊する事を選んだのでしょうか。どう考えても横のガラスのが安くないの?というかロックしてるのにノブをガチャガチャしても開くわけないだろう・・・。インキーしちゃった事に焦ってしまって思考がおかしくなっちゃったのだろうか。これは寂しいwwwww
予備:youtube.com youtube.com youtube.com liveleak.com
こっちはトラック、How to start a truck in West Bengal India
危ねっ
下手すりゃ巻き込まれるな
古いMTの車じゃないかね
かかったあとギアNに入れてブレーキかけてチョーク下げてるじゃん
ふつーATはドライブに入れてても油圧かけないとニュートラル状態だから押しがけはできない
プ
あと
>こんなロープで本当にクランクシャフトを回せるのん?
昔は二輪はキックで回すものだったんだよ
耕運機とか発電機なんか今でもヒモひっぱってリコイルするのあるよ
2>3>
ジャッキUPしてりゃ軽く回せる
そもそもセルモーター自体そんなに力出して回してないんだぞ。
前輪左右とも上げて
左のタイヤ回したら右のタイヤが逆回転しただけって
お笑い動画だと思って見てた
オチがないぞ!オチが
荒ぶるロープにちょっと恐怖
もーた、もーたしてるとかからないな。
押しがけの方が手軽だとは思うが、
こんなオフロードならアリかもね。
転がり抵抗が減るし、デフで半分の力で回せるから
押しがけよりは軽いはず。
テンロクMT乗ってる俺勝ち組
何速ぐらいに入ってるとこんなスムースに回せるわけ?
危険過ぎるw
チョークって 笑
117クーペ押しがけばっかしてたゎ。おかげで一人押しがけがうまくなったぞ。
リアルにこれは使えそうだ。
ただ、リジットラックだけで引いたときの勢いに耐えられるのか心配。。
バッテリー内臓のセルブースター持ってる俺勝ち組
二万の価値はある
手からロープが離れなかったら…
日本でのAT普及率は98.5%で世界一w
AT免許があるのも日本だけw
どんだけ惰弱な国民なんだよw
エンジンが掛かったあと、クラッチ、ブレーキを踏んでギヤをニュートラルにしてるように見えるがチョークをいじっているかどうかは判らんでしょ。
僕が初めて買った車は初代シビック1200GLでチョークがあったよ。でもチョークはエンジンの調子を聞きながらゆっくり動かして調整するもんだよ。
それからチョークを持つ車は僕の知る限り1970年代でほぼ無くなってるんじゃない?
FFでMT車ならサイド引いて前方輪だけ浮かせて掛けられるわけね。
車載ジャッキとロープがあればいいのか。
予備知識としてためになりました。
昔の車みたく、車の前から棒を突っ込んで、ぐるぐる回してスタートできる緊急時用のカスタムキット作ってくれないかなー。
最近の車はクラッチスタート付いてるから押しがけできないって言ってる人いたんですができますよね??
>>21
車検の代車ダイハツミラH17年くらいのでためしに押しがけしたらできたよ。
メーカーによってはできないのもあるかも。
コンピューターを搭載していない車に乗れば良いんだよ
水没しても燃料タンク・キャブレター・エンジンから水を抜いて入れ替え
配線のコネクター部をエアーガンで水分を吹き飛ばせば楽勝でエンジンが掛かる
一昔前の自動車は最高!!!
これ巻き込まれたら軽く腕が引きちぎれるぜ、体ごと持っていかれたら助からないだろ…
真似しちゃダメだよ。
鈴鹿でセナがエンストした時は坂道(鈴鹿のメインストレートは結構な坂道)のおかげで上手く押しがけ状態になってエンジンかかってたな。
その時中島悟も同じようにエンストしたけど同じようにエンジンかかったな。
>>20
昔の車と比べると圧縮比が高すぎて(重すぎて)現実的に無理
>>21,22
クラッチスイッチもアースに短絡させればクラッチ踏んでる事になるからよゆー
時間はあるが電源が無いって言う時に有効
あと別にインジェクションだから押しがけ出来ないって事は無いMTなら・・・
※18
73年式のビートルにはチョーク付いて無かったけど90年式のキャトルには付いてるぞ
フルタイム4WDなら無理か
ジャッキアップがめんどいような…
アブねー。からまったら腕が千切れるぞ。
それにしてもここの管理人はヒモ引いてエンジンかける芝刈り機もしらない世代なのか。
回転しだしたロープが本当に恐ろしい!
インドの場合
ttp://www.youtube.com/watch?v=zcBE8HEAyi4&feature=related
これやって、ロープにころされかけた。
普通にNで手押しで5メートルくらい押して勢いつけて繋げばかかるけど・・・。
>>34
ほう…、詳しく話しを聞こうじゃないか
>27
90年式のキャトルには付いてたの?
なるほどね。キャトルは古い設計の車だしシンプルな造りだからね。一般的には、1970年代後半にはオートチョークになり、1980年代には電子制御のインジェクションに移行していくね。
今でも、耕運機とか汎用の小型エンジンなんかはチョーク付きのキャブ仕様のがあるようだよ。
※27
ビートルのキャブはオートチョークだぞ
旧型マーチのようなクルマに乗ってる。
この外人、お前らと変わらんじゃないか。
元号が変わった頃からまったく変化が無いバカなお前ら。
頑張れよ!バカでも少しは応援してるぞ!
あいっ!あんがとですたぁっ!頑張りますぅっ!
>>20
懐かしいなw
>>35
34は一人の場合の押しがけの方法のことだと思うぜ
>>4
知ったかするな。セルモーターの力はメチャ凄いぞ。
バッテリーが弱ってると何故回らないか考えろ。
それだけ大量の電力を使いパワーをひり出すからだ。
馬鹿でわからんのなら、2トンの車をクランキングだけで移動する力を考えろ。
>>41
t単位の車重や数百N・mのエンジン出力に対して、手で代用できる程度って意味だろ・・・
言葉通りにしか受け取れんのか
最後ロープが絡まってタイヤ止まってるんじゃねーか
これデフロックできない車でもいけるの?
自分も※5になるんじゃないかと・・
>>42
セルのトルクはんぱないぞ
手で代用できる=エンジンを直接手で回せるってことになる
軽四でも圧縮あると回せないぞ
ってか3人いて向こうに平地があるなら押せよ!
セルモーター出力
12vX80A=960W
>46
960Wが正しいとすると
0.960kw×1.35962PS≒1.3PS(馬力)
ロープあぶねえええええええw
押しがけではないよね?これ。
プルスターターとかって言うのが適切だと思います。
電動の燃料ポンプ式だとこうはいかないんですよね。
インジェクションでも押しがけできるよ
俺昔やってた
ただ、こうやってタイヤまわした事はないな
てか更新おそ
昔乗ってた車で最後の数ヶ月間一人で押しがけしてたことあるなぁ。
※44
ノーマルデフなら片方を地面に接地させてれば出来る。
昔の耕運機のエンジンのかけ方w
>>4
回せねーよバカ!
知ったかぶりすんなクソ素人が!
バッテリー買って来いよ・・・
逆接に気をつけてな。
現行のMTハイエースで押しがけの練習したよ。
簡単にかかった。
車は車輪押せば簡単に動かせる。
ロープ?絡まってるやんけ。
昔、超ボロい軽トラ持ってて、スタンドでエンジンかからなくなってスタンドのにーちゃんたち総出で押しがけしてもらったの思い出した。
みんな超笑ってた
からまったロープは、エンジンを切って取るんじゃね?
きっと、そこまでしてくれるよ!
エンジンかかったあとのタイヤの回転が結構はやいな。
3速とか4速でかけてたりして。
いいね、危険だけどコレでエンジンが掛かれば修理工場とかに自走で持ってける。
(修理する気があればの話だがw)
セルモーターは高負荷時にはトルクが出るようになり、低負荷時には高回転を出力する特性があるんです。
米60とかみてると普通に押しがけ自体知らない世代に思える
手とロープがくっついてるわけじゃないからそこまで巻き込まれることないんじゃないの?
からまったロープはニュートラルかブレーキで回転止めてからとれば・・・?
整備士の卵から意見すると
※欄の大半が知ったかぶりお疲れ様でした
何十回も繰り返すと、腕がくるくるとやられたりw、タイヤに絡まったロープが
ブレーキ関連を痛めたりするかもね。。
飛行機でプロペラ機のプロペラ持って、手で回して起動するよりは安全そうだが・・・w
成程!為に成った
巨大なトラックは基本的に押し掛け無理
軽い乗用車でも不整地での押し掛けは粗不可能
>>3,4
知ったかするんじゃねーよ。
今でも小型発動機はリコイル式だわ
しかもセルモーターはそこまで力を使ってない?お前圧縮比が高いエンジンなら物凄い力使ってるのわかんねーのな。アメ車の整備とかした事ない奴が押しがけ出来ると思ってるのか?
あと昔の2輪はとか、10数年前の単車ならキックやデコンプでかけるだろうがバカヤロウ。
偉そうにこう言う事書き込む奴シネバイイノニ
勉強になりやした
これ4WDは無理だろ
昔の日本人はプロペラもロープで回してたりしてたのだがDQNばかり増えてだらしなくなってきたわな。
>>69
一言余計。自分に返ってくるよ?
ああ、もう返ってきてるかもしれないね。
>>59
普通は3速とか4速でやるものなんだが・・・
軽トラの押しガケはよくやったなぁ
バイクはしょっちゅうやってる。
まぁこんなことして大丈夫か?っては思うだろうが昔のプロペラ戦闘機とかこうしてたしな、紅の豚思い出したわ
脳に欠陥がある人しか取れないAT限定免許所持者は免許返納しろ。
俺が整備してた中島の星型も同じスタート方法を取るけどね。
ただチョークとスロットルを微調整しながらだから一人じゃ無理だし一人で始動は禁止だった。
二人居るなら押してもらえや