★破壊されるHONDAの店舗。栃木県矢板市で撮影された地震動画が怖い
これはあかんわ・・・。東北関東大震災で栃木県矢板市中付近のHONDA CARS 矢板で撮影された地震のムービーです。揺れで崩壊する店舗の天井と駐車場の屋根の揺れっぷりが恐ろしすぎます。そして踊る様に揺れる並べられた車たち。はぁ・・・。他にまだ紹介していなかった地震動画をいくつか。 ★6月に入ってアップされた津波の動画。どれもこれもリアルで恐ろしい(@_@;)津波の動画を探すのに2ちゃんねるのスレッドを利用していましたが、ある時からもう見たくないと思い少し遠ざかっていました。震災から3ヶ月を経過して6月になってもまだまだ新しい津波の映像が投稿されているのですね。津波から原発、そして民主党のゴタゴタへと興味が変わってしまったのも私が被災していないからなのですね。津波の恐ろしさを忘れない為に最近アップされた津波の映像から幾つか選んで紹介。 ★恐ろしく揺れる車内。バスの車内から撮影した地震発生の瞬間(@_@;)建物の中や上層階での地震も怖いけど、乗り物の中も怖いですよね。東日本大震災でバスに乗車中に震度6強の地震に遭遇する映像です。茨城県ひたちなか市にある安全運転中央研修所の敷地内で撮影された動画で、何かの検証中だという事でカメラは固定されています。揺れがハンパなくて見ているだけで酔ってしまいそうでした。他に1000mgで紹介していなかった地震発生の瞬間映像を幾つか紹介しています。
Tokyo Narita Airport, Japan was hit by earthquakes 予備:youtube.com
いくら避難誘導するにしても、揺れがおさまってからじゃないと危険だと思うが。
まぁいいんじゃね?
つーか撮影手動だよな
みんな逃げてるのによく高見の見物してられたな
酷いもんだ。
客の安全なんざどこ吹く風か・・
どれだけ取り柄のないオマエらに笑顔を振り撒いたってると思ってるねん。
気持ち悪い。ボケが。
オレらとオマエらのどっちが日本に要るのか解るやろ。クズが。
by j@l
まず自分の安全だろjk
いやいやお前が被災者ならそんなこと言ってられんだろうが 職務を果たして当然
>>5
お前は確実に要らね~わな
普通に考えて
自分の命 >> 客の命 だろ。
自分でも逃げると思う
でもデパートで誘導してるお姉さんの映像とか津波警報を呼び掛けて犠牲になられた方の事を考えるとダメな自分だと思う
従業員といえど結局人間。
見ず知らずの他人を助けるために
職務全うして死ねるかks
消防から無理に助けようとせずまず逃げろと指導入るからな
レスキュー隊が逃げたわけじゃあるまいし。
最近必ず荒れるね、コメント。
基本スルーで
揺れ初めてるのに、その場から動かない
揺れが大きくなって初めて行動って・・・危機意識なさすぎ
最初の揺れから出口に向かっていれば
でかい揺れになったとしても、被害は少なくて済むのに
俺だったらやっぱすぐにげちゃうだろうな 躊躇してるやつらを無理やりひっっぱていく位のことはするかもしれんが
15さん、さすがですね!
避難誘導っていうのは揺れが収まってからの話だろ?
自分の身は自分で守れよ甘えすぎだろ
※15
お前の頭は緊急地震速報とリンクしてるのか?
ゆれ始めの時点で地震規模が分かるのかすげーなw
こんなんでグダグダ言っちゃうとか・・
どんだけお客様根性しみついてんだよヤダヤダ
震度1でも即座に逃げ出す15さんカコイイ!
※15みたいなのが台風で電車が止まったときに駅員に怒鳴りかかっていく奴なんだろうなぁ
俺らの飛行機の方が危険だから、これぐらいじゃ動じないよ 余裕
by skym@rk
一人の女が最後まで誘導しててプロって感じがして好感持てた。途中で逃げて戻ってきたやつらは脳なし
日本人なら震度3程度までは無視するし
身構えるのは震度4から
成田の窓口業務の面接受けた事あるけど
初任給15万くらいしかなかったぞ
花形の割りに給料やっすいなあ~と
文句言ってくれるなよ
職務を全うするのが当然とかほざいてるヤツいるが、殆どの人間がその仕事に誇りを持っているとは思えん。
職場なんて単なる生きていくための術であって他人のためにやってる訳じゃない。
俺も客扱いしてるし災害があれば人命にも関わるかもしれんが、客よりいち早く逃げることに決めてる。
「映像に映っている人たちは3/11東日本大震災のことをまだ知らない」
という基本的なことが理解できていない人がいますね。可哀想です。
逃げた奴はくそ
※15
あの地震は最初の揺れが小さい普通の地震でその後本揺れが来たろ?体験してないんかい?
体験してねえんだったら引っ込んでろ糞が。
ところで避難訓練とかしてないのかね?
今後はきっちりやるだろうけど
撮影者も非難しないと・・
>>26
なんで雑用の窓口が花形なのかわからん。
花形は客室乗務員だろ、常識的に考えて。
観てみたら普通に比較的初期に誘導してる職員の人もいるやん。
大体目の前の客位には声掛けしてるだろうし、避難口先での誘導もしなきゃいけないんだから全員その場で後から避難しろというのも現実的でない。
>>33
CAだって最近は給料下がってるしだた飯盛ってるだけだぞ
このサイトの地震動画にあったけど、成田より震源地の近い仙台のデパートで落ち着いて客をしっかり誘導してた店員のねーちゃんはさすがだったな
>15
いやだって日本人だし、ああ地震かって気にもせず業務を続けようとするだろ大半の人は。それに初期微動から本震が来るんだし、もう慣れだよ。
これじゃ
お客様の笑顔がなくなって
飛行機飛ばなくなるよな
※32
だよね
まあ、無事だったとして、
家族や友人がこんな撮影してたら怒るわ
ひどいなコレ。
スレとは関係ないけど、こういうときに
真っ先にカメラ・ビデオ取り出して撮影する根性はすげーわ
地震の影響ないから叩けるよ
世間がこの動画を見てどう思うかだな。仕方ないと言いつつも、心の中では「空港のスタッフ達は非常事態になると客を見捨てるんだ…」と思うだろうよ
ここにいる人はM9の地震が来ても冷静に対処出来るだろ
カウンターで働いているお姉ちゃん達ってほとんど派遣とか契約社員なんだよ。
航空会社の正社員なんて1人くらいしかおかない。制服きてるし2ヶ国語くらい喋れるから誤解しがちだけど、給料も安い。まあ当然プロ意識もないし、誘導なんてしてられるかよっていうのが本音でしょ。
落下物を考えるとカウンターの方が安全
高さ3Mぐらいの屋根?も落下物対策になる
建物も高層じゃないから、倒壊の心配低
そして従業員の立場
出口殺到で将棋倒し、階段転倒、外看板、外壁、巨大ガラス割れ
百歩譲って安全面だけ考えても、ダメ行動
この程度で外に逃げるとか、アホだな
まあ安い給料で死にたくないわな
自分のいる場所が、安全なら余裕
利府で地震に遭遇したけど、別段焦りは無かった
ま、経験が無いとこんなモノでしょう
※41全く持って同感
自然災害は老若男女や身分立場の関係などは考慮してくれないので自分第一が正しい。
まあ
まず職の無い自宅警備員には関係無い話なんだがねw
お前等の事だよw
客も従業員もない
命あっての人生
気仙沼だったか、住民の避難誘導をアナウンスし続けた管制塔の女性が津波に飲み込まれて命を落としたのを美談とするのが日本人なのか?
コメントみてるとお花畑脳ばっかだな
あのね、最期まで残って誘導する係が決まってるの
実際に最期までここでも残ってるじゃん
他の社員も即避難するように指導されてるわけ
これで逃げてるとかいうのはちょっと酷いわ
もちろん全職員とは言わねーが
誘導&残ってないか確認してるっぽいな。
職員全体の緊急時の行動原則は
これから決めていかなきゃならんだろな。
各航空会社というより、
施設管理者からの構内放送が
あってもいいと思うけどね。
ANAには少なくとも絶対乗らないことを決めた。
地上がそうなら機内も同じはず
空港職員の民度w
いやまあ、逃げるのはしゃーないよ
俺だって逃げる
でも批判されるのもまー、しゃーない
逃げてるのは空港職員じゃなくて航空会社の社員だろ?チェックインカウンターに居るんだから。
なら空港内にいる人を誘導するのは空港の職員の役割であって航空会社の社員がする事じゃないだろ。
>>59
その通り
どんな時、どんな職業でも一端は緊急避難。
その後安全確認できた後での職務復帰が基本だろうに。
消防隊員だろうが医者だろうがまずは自主避難できないと次に被害あった場合の対処が遅れるだろう?
こんなの一般的な知識だと思うけどなぁ。
助けて両方しんじゃいました。残ったけが人や助けが必要な人どうしましょ?ってんじゃ余計に被害ふえるだけ
航空会社職員だからいいんじゃないかい?客いなくて手続き始まってないみたいだし
成田空港職員じゃないんだから
※10
その犠牲になった女の人の夫がブログで生きて欲しかったと書いてあった。
自己犠牲もいいけど残される人のことも考えてからしんで欲しい。
どっちでもいいかな
別に職員の案内なんて無くても避難は出来るだろうし
成田の正職員なら非常時のマニュアル知っているだろうが
チケット窓口のお姉さんは、各社から空港への出向だし、正マニュアルは知らないんじゃね?
こういう奴がクレーマーになるんだよな
仮に飛行機の事故が起きたとしたら、
それが従業員の責任でなかったとしても、従業員は客の安全第一で行動すべきだと思う。
天災の場合は自分の命最優先でかまわないと思う。
某夢の王国はバイトだらけなのに、あんなすごう対応してたのに…。
成田空港www
ちょっと訂正
>それが従業員の責任でなかったとしても
それが航空会社の責任でなかったとしてもだな
成田って逃げるほど揺れたの?
アナウンスゼロなのはありえない。
初期に故障したのかな?とも思ったけど、映像の最後にアナウンス流れてるし。
これは仕方がないというレベルではなく、非難されるべきだと思うよ。
非難されないと改善されないからなぁ。
米70
確実に大きな揺れはあっただろうし、
地震の何が怖いって今感じている揺れが後々どれだけ拡大していくか分からない事。
今結果的に見て成田空港が崩れるような事はなかったけど、
当時そこにいた人は本気で崩れるんじゃないかと心配したと思うよ。
職員が走って逃げだしたら
さすがの日本人でも避難するだろ
自分勝手の行動、大いに結構
空港職員と航空会社社員の区別くらい付けてから語ろうぜ。
脱兎の如くだな職員w
区別云々してるヤツいるけど、職員が客おかまい無しに逃げる様は単純に酷い、引く絵だね。
まぁ職員も命あってのものだねだからな
ぶっちゃけ叩いてる奴らは甘えんなって思うんだが
そら、あとで叩かれたとしても生き残ったもん勝ちだろうが
最終的には他人の命なんかよりも自分の命だろ
ただ、どっかのデパートでめっちゃ揺れてんのに
めっちゃ誘導してたデパガのねーちゃんはかっこよかったけど・・・
自分が大事に決まってんだろ
これ、客が死んでれば逆に非難されなかったと思うんだよね。
「緊急避難」ってことで。
誰か死ねばよかったのに残念だったね。
誘導した職員だっていただろうに少しでも逃げたらこれだ
75が確信をついてる
お前ら航空会社の職員がなんで避難誘導せにゃならんねんアホか
きれいな姉ちゃん達はなにがなんでも生き残るべきだ。日本の未来のために。
逃げるが勝ちってか><
美談にはなっても死んだらそれでおしまいなんだよ
グランドクルー達って、目の前にゴミ落ちてても拾わないよね。掃除がいるだろみたいな感覚。サービスの意識はハッキリ入って低い。
こんな状況なのに平然と撮り続けている
馬鹿な人間の方がコワイ。
そしてそれを投稿するし…
戦争だろうが地震だろうが生きてなんぼ。逃げるが勝ち。非国民だろうが何だろうが生きてりゃなんとかなるさ。その後、後悔の念に囚われるかもしれないが特攻隊の隊長やってた爺さんは自分だけは帰って来て100まで生きて、そりゃー楽しんで死んでいったわ。
撮ってた人は場合によっては真っ先に死ぬ人だったけど、良かったね。
混乱して立ち止っている客を率先して逃げる事で、避難を促してるんだろ。
この場合は逃げるしかないだろ
これでお客様第一主義ゆえに従業員を非難するようになったら社蓄奴隷、ヘイ一丁上がり!だと思います。そんな日本は嫌ですハイ。
命>仕事でしょ。
命<仕事?
コメにもクズ湧きすぎワロタwww
地震当時東京駅の地下街にいたんだけど地下街のお店の人達は避難誘導してたよ。
動画、結構みんな落ち着いてるなあ
この動画の是非はわからないけど、
お客さん相手の仕事だったら、
自分が真っ先に逃げるってのは、
普通ないと思うよ。
どこかのデパートだかの地震発生時の店員は避難誘導してたぞ
負け組多いなwwwwwwwwwwwww
安い給料で命張れない。
他人より自分の命優先するわ。
>>95
社蓄乙 客>従業員な日本ならではのコメント 普通余所では客=従業員と対等な関係だし、命<仕事なので逃げてもいいと思うけどね。
上でもコメされてるけど、各航空会社の窓口職員なら窓口に来てるのが客であって、窓口以外の人は客じゃ無いだろ。
実際に誘導するべきなのは空港職員であって、窓口の社員では無い。
後は、善意の問題だな。
53
慌てて逃げる客が目前で転んで怪我をしたとしても避難するように教えられてるのか?
恥を知れ
職員全員が誘導とか多すぎるし
客が全員出るまで逃げないとかしてたら
無駄に命を落とす職員が出るだろ
何人かの職員は誘導に回っているみたいだし
うちの会社でもお客の誘導は警備の仕事で
他の社員は下手なことをせず
(接客時のみ客を連れて)速やかに避難場所へ移動する事が大切となっている
以上うんち社会の運ちくん達でした
ロビーは管理会社のもんで各航空会社の社員は誘導する側じゃない。ほんと無知ななやつ多いな
空港って頑丈に作られてるんじゃないの?自分はあの時、東京のビルの中に居たけどどこにも避難もしなかったよ
従業員になにができんだよ馬鹿か。
なにもできねえのにその場にいて死ねと?
管理人の勘違いか?
空港職員のリーダーっぽいのは残ってるぞ。
国際空港だからきちんと避難訓練もやってるはずだ。
客と一緒に出たのはチケットカウンターの受付係りじゃないの?
自分の命を張ってまで他人に尽くす人間は他の仕事に就いてる。
俺が従業員でもソッコー逃げる
パイロットとか船長が乗客見捨てて逃げるなら分かるけど、こんな場所で平社員が逃げ惑うことにケチ付けるってどんだけグズだよ
船や飛行機の事故とは違う。
野球場のように出口に殺到する危険もないし、従業員の
誘導を待つより自分で行動した方が合理的。
自分の命に責任持てない奴は生きる資格ないよ。
ていうかこの動画でよくそんな事思いつくよな。
何でも非難しないと気が済まないバカなんじゃないの。
入国審査官とか警備関係者はどうしてたんだろ..。シナチョンなら騒ぎに乗じて平気で突破しそう。
>>110
非難はするさ。
当たり前だろう。
プロ意識って言葉知らないの?
あんた中学生?
世間知らず、能無しが多くて困る。
あの現場には空港会社職員なんて普段はまずいない。
殆んどが、航空会社や案内所・店舗等のテナントに従事する従業員のみ。
そして地震の際に出口から屋外に出るのは愚の骨頂。普通の商業ビルなら看板・外壁タイルが落ちて危険極まりない。
当該施設は大きなガラスや庇が一面にある為、安易に外に出てところで落下物の犠牲になりかねない。
年に何度かある避難訓練で、各従業員は避難誘導の内容(出口から出ない様に指導/立て看板・案内ディスプレイ・つり看板等から離れさせる/通路の広い所に誘導、頭上に注意を喚起させる)は知っているので、従業員がそれを無視しているのは明らかに異常な事態であり、かなり内部で問題になっている。
正直、お前らみたいに職員は死んで当然みたいなのばっかりだと思ったら
逆に見殺しにしたいというか、死ねとしか思わねーよ
>>114
違う違う、そうじゃ、そうじゃない。
みんなが指摘してるのは、
①訓練を受けていて安全に避難も誘導も出来るスタッフが、職務を放棄してわざわざ危険な逃避行動をとっている事
②適切な誘導を受けられずに事故るリスクが高まっちゃった一般客がカワイソウ のふたつ。
スタッフは、一般客よりもギリギリまで安全を判断できるはずなの。「もうヤベェ」と判断した時、そのスタッフは全力で逃げればいいだけ。
さすがにチェックイン中のカウンターでは避難誘導したと思うぞ
(3時なら、ハワイ便や東南アジア便もあるし)。
つまり1タミのこっち側は、ゲート閉じてる状態。
まぁ自社の乗客じゃないとか、カウンター開ける前or閉めた後だから、という意識もマズイが・・・。
逃げてるという事は地震で天井が落ちてくると思っているのかな?
それだけ老朽化しているの?
建物を信じられていないの?
裏を知っている従業員だからこそ逃げたと思ってしまう!!!!!!!!!!
建物の耐震強度を抜き打ちで調べた方が良いんじゃないか
出口確保も仕事なんだが
もう「地震てんでんこ」でよくね?
自己責任の逃げたもん勝ちで無問題ってことで。
自分の想像以上に強い地震に「慣れてない奴」に、あれこれ期待しても仕方ねー気がしてきた。
~すべきとか言ったって、民間人のとっさの行動なんて実際こんなもんでしょうがよ。
他人に完璧求めすぎ。
一方某千葉では…
地震が起きた瞬間にどの程度の被害になるかまったく予測できない以上一目散に逃げるのが正解だべ
たとえ後に責任追及されようが死ぬよりずっとマシだ
>71
何アナウンスすんだよ?
「現在地震で大変ゆれています。落ち着いて非難してください。」か?
アナウンスされなくても分かるだろそんなもん!あほか?地震知らねーのか?日本の客は甘ったれすぎなんだよ!少しは状況に応じて自分で考えろ!だからすぐ外国の観光地でスリやぼったくり等の被害に遭うんだよ。平和ボケも甚だしいわ!
客は客。
死のうが生きようが知ったこっちゃない。
真っ先に一番安全なルート通って逃げればいい。
恐らく正社員っぽいのは残ってるし、逃げてんのは派遣だろ?
コレが正解。
これは酷いな
客を置き去りにして逃げるとか
どんな教育受けてんだか最低だな
なに勘違いしてんだ?
職務を全うとか言うけど客を守る義務なんて無いからな。
あくまで会社のサービスの一環、それも職員の命が担保されてる場合のみの話であって命に危険が迫れば客をバッタバッタとなぎ倒して我先に逃げてもOK。これを緊急避難という。
だが警備員お前は駄目だ。
※112
プロ意識・・・あんた小学生?
被害を最小限に抑えるためにも、不必要な人員が現場に残ることはリスク以外の何ものでもないのは緊急避難の鉄則♪
この動画では判断できないけど・・・
それに、社員が現場に残ると安心して逃げ遅れる馬鹿が増えるから、オーバーアクションで逃げるくらいが寧ろ合理的。
そして、どんな大声出すより確実に大勢に安全な非難ルートを指示できるのさ♪
取り敢えずココから下で空港職員を非難する奴は「カルネアデスの舟板」を調べて、皆が納得のいく答えを用意して書き込め。
ガキの気分出したコメなんていらん。
緊急避難の場合、他人の命より自分の命を優先することは日本国憲法でも認められてる。
すごく勘違いしてる人が叩いてるけど頭大丈夫か
また外野が喚いてるだけか
言い訳してるのは、公務員待遇の日航。
これが危機管理のできない日本。
警察官ですら通り魔が包丁を振り回せば真っ先に逃げるようなお国柄だからな。
先に行って誘導しようとしてるんだわん!
まず手持ちのカバンとか、あれば売り物のヌイグルミを頭の上に乗せ、
通路の真ん中(広いところ)に出て、落ちてくるモノに注意する事。
落下物は意外と建物のフチに落ちてくるので、外に出ようとすると危ない。
あと途中で引っ掛かりながら落ちてくることも多いので、冷静に観察できれば避けられる可能性も少しは出てくる。
プロ意識がどうの言ってる馬鹿がいるが、そもそもプロじゃない。
ただの派遣。バイト。酷い場合は訓練なんざ受けてない。
少なくとも周りの派遣社員で避難訓練なんかやったこと有る奴いるか?
お客様じゃない。ただの他人。
助ける価値はないな。
航空会社が起こした要因で客の命が危険に晒されてるならともかく地震じゃあな
まあたしかに屋外避難を促すアナウンスくらいあっても良かったしれんけど
あの揺れじゃよほどの馬鹿じゃないかぎり逃げ出すレベルだよな
昔、成田空港で働いていた通りすがりの者ですが… 毎年大掛かりな避難訓練してましたけど…映像観るにたたかれるほどのことですか?
月ウン十万程度の給料で死ねるか
>>136
ウン十万あったら死ねる
ウン十万じゃなくて十数万だと思われ
137
月ウン十万で命差し出せるなら闇のハロワで幾らでも求人あるがな
自分の命が危ない時に相手の事を考えて行動できるのはドラマやアニメの中だけですよ
働いてたら客のために命かけなきゃならんのか
働いたら負けだなw
無駄に残って、客共々全員死なれるよりはマシ
船長 機長じゃないし当たり前だろ
自分の身は自分で守れよ 平和ボケ日本人
俺なら従業員よりも先に自分で避難してるからどうでもいいや。誘導(笑)とかそんなん必要ないだろ。
どうせ正義振りかざした偽善者が言ってるだけだろ
いざその場にいたら自分だってどうせできないくせに
よく自分をヒーローに仕立てて妄想することあるだろ?
あれと同じだよ
妄想なら誰だってできる
避難場所に詳しいものが
先にその場所を確保してから客を誘導
これでいいじゃないか
詳しい者の先に死なれたら残りの者も危うい
何でもかんでも人任せにして自分の身一つ守れない馬鹿共が多いんだよ。
非常口が何処にあるか事前に確認くらいできるだろ普通。 ホテル泊まったら非常階段とか確認しないヤツいるのか?
文句言ってるのは人に責任擦り付けるのが得意な土人だろ?
そういう土人はスーパーで転倒したらスーパーの床のせいにするんだよなw
とうとうカスを相手に切れましたね。
土人だけ余計だけどね。
自分がイチバン大事。
ひっきーは死ね
そりゃ避難誘導員が被災しちゃまずいからな。
オレこの日ここに居た。
二時間後には空の上だったのに
現実は家族みんなで泣きそうに丸まってた
ずっと怖がるばぁちゃんの手にぎって
自分もここで死ぬんだとか
おもってるのに大丈夫だよとかつよがってた
初めて人生あきらめたよ。
空港の人達は女の人はみんな泣いてた
客とかどうのこうのじゃなくて
何聞いても答えてくれなかった
男の人やっぱり流石で誘導してくれました。
今でも家にはあの日の飛ばなかった飛行機の
チケットがあります。
そんなもん、逃げたもん勝ちや!
死んでもたら全て終わりやさかいなw
逃げ惑ってる職員はほとんど派遣の受付スタッフだろ。
正社員ならともかく派遣じゃそこまでの教育もされてなければ、そこまでの業務契約にもなってないよ。
何でも派遣にする会社が悪い。
逃げるが勝ち!
客なんて平常時だけどきちんと捌けばいい。
緊急時は逃げろよ。
客なんて関係ねえ。
こういう時はババ抜きなんだから。by.客
一人くらいはアナウンスすればいいのに 安全のために逃げる事は構わないけどさ 誰一人としてそれをしないのがすごいね いくら職務中とは言え従業員も人間 ビビっちまえば素の行動が出ちゃうだろけど 勇敢に戦って来た人たちは犠牲になってんだからさ その子孫は少ないよね 逃げるが勝ち 逃げてきた人たちの子孫なんだからこんなもん
「地震発生時の成田空港。お客さんより先に逃げる従業員が非難されているけど」
って、非難されて当たり前だろ。派遣でもバイトでもパートでも会社の
「看板背負って」仕事してんだろ。後の処分云々は品性ある?
会社が考えることや。なんや、ぬるいこと言ってる人おるな。
他人を避難させる為に亡くなった人もおるちゅうのに、
いらん余計なでしゃばったこと書かんでもいい。
>>156
あんたみたいなのがヤフオクなんかでも落札して
客気取りしてるんだよ。
頭だいじょぶか?
>>156
あとさ、関西人のタコが品性とか言うなよ。
それに標準語で文章も書きなよ。
笑われるからさ。
アホかぁークソゴミカス相手に出来へん・・お休み・・・
みんな他人より自分のが大事だろ?
いざ自分がこうなったらどうなることやら
口ではなんとでもいえるよねー
昔韓国のデパートが自壊したときの話。
ビルが崩れる前兆が現れたとき、店のオーナーは従業員にそのまま営業を続けるように言って自分は避難したらしい。
うん *20に同意
自分の事は自分でやれ
震度5とか4でこの体たらく
直下型来たらトンキンどうなってしまうん?
>>1は真性の馬鹿か?
意味もない避難とかただの自殺行為だろ
一箇所に向かってみんな動いてたらまとめて怪我するオチ。これはガキでもわかるわ
それに普通は揺れててパニクる客を体張って助けるのが店員だろ
奴らも一部のコメントも頭悪すぎ
逃げてもいいけど、一生遺族に恨まれる覚悟はしとけよ?
非常口って光ってんだからそこに行けばよいだけ
お年寄りや、目の不自由な人以外は誘導なんて特に必要ないと思うお
小学生じゃあるまいし
パニくってる時に非常口って、普段トイレ探すのにも苦労してるのに・・。
成田行ったことあります。
自衛官だの消防官だの警察官だの命をかけることを要求される仕事でない限り、自分の命が危ない時に他者のために危険を冒すことを要求できない。
>>159の投稿
以上、品性という言葉を口にした彼の回答でした^^
こういう場合の従業員の対応って、従業員としてのお客様への対応じゃなくて、そこに常勤してるからこそ知ってる非難経路を知らない人に教えるという意味で必要なんだろ。お客様扱いしろってことじゃなくてだな・・・。
生きるか死ぬかの瀬戸際で自分の身を優先するのも仕方ないとは思うが、上で述べた点で落ち着いてから叩かれるのも仕方ないよね。
空港職員と航空会社の社員の区別がついていない連中が多すぎるな。
航空会社は空港に金を払って利用している客であり、社員(CAとかパイロット等)は他の一般客と同じ立場だぞ。
良く利用している常連なだけであって、避難経路なんて知らない。
※169
クソガキ相手か。全国放送やから書いたるわ。もうかなりの酔ってるから勘弁な。
品性、品格?・・会社次第や。そんなんも解からんか? 道徳で習ってるやろ。
恥ずかしい子供さんがチャチャ入れたいんか。・・・どうぞ起きてるまでお相手するで・・・
PCヘタやけどごめん。
何度もしつこく言うけど。
「会社の看板背負ってたら」関係ない。業務災害や・・・死ぬのが正解!当たり前やろ。何の一点の曇りもあろうか。
なんか恥ずかしいのが湧いておるな
あなたの方が恥ずかしい事を言ってるのはみんな見てますよ。
ごめん、もう寝る、酔いすぎたテンテン。。
≫≫176
ヤフオクは利用すんなよ!
まったく十数万しかスタッフは給料貰ってないのに
仕事中だからって、この若い尊い命を差し出せとは、とんでもないDQN関西人のオヤジだったな。
人間、愛がなきゃ生きていく資格ないのに。
歳食ってるなら酒ばっか飲んでないでもうちょっと思い遣りをもって精進しろよ。情けないぞ!
>これは仕方がなくないかい?
そう思ったならUPするなや、アホタレ。
派遣ごときにどうしてもらいたいのw
※158 ワロタ!w
なんで逃げてるって決めつけるんだろう。
出入り口の確保かもしれんし、出入り口に誘導するために出入り口まで行っているかも知れない。
まぁ、オレなら逃げるけど。
給料貰ってるんだから客と心中しろですか
そりゃこんな国じゃクレーマーとブラックも幅利かせるよねw
全くもって通常の行動
非難誘導の鉄則は
非常出口にいの一番に駆けつけて、ここが非常出口だということを知らない客にアピールすること。
脱出のできないor戸惑っている客の補助
逃げ遅れがないかの確認
動画なんど再生してもそれぞれ役割分担して行動できてるように思うんだが
女はだめだよ。
すぐパニックになるから。
もうちょっと男性職員増やした方がいいんじゃないかな。
ディズニーランドの従業員は冷静だったよ…テレビでやってた
ほとんどバイトなのに、すごい冷静かつ臨機応変でお客様第一だった
死にたいか?死にたくないか?
それだけの判断だろ
死にたくないから逃げた。それだけだ
文句あるなら死ね
空港みたいな施設だったら耐震性高いだろうから
下手に逃げるよりその場でじっとしてる方が
安全な気がするけど、どうなんだろう?
1:12位にドア側から来てる従業員が居るけど、
訓練通りにドア空けに行っただけじゃない?
一斉に向かうのはどうかと思うけど。
おまえらガキかw
他人ばかりせめて
どう考えても自分の命が大事やろw
他人ばかりせめて自分はネットで高みの見物か?
ネット上なら誰も文句いえんからな
悪口ばっか書くな観てて気わるいわカスが
ええかげんにしろよ。ネット坊
そんな逃げ出すほどの大地震でもなかったけどな
非難指示があったから当然出たが
そもそも従業員に自分の命を守って貰おうなんて思ってない。
自分を犠牲にして誘導した人=称賛
一緒に逃げた人=当たり前
って感覚。
実際経験したら殆どの人が逃げると思うよ。
安全な所からなら何とでも言えるよね。
警備員や警察官、消防官とかなら誘導したり人命救助する職務があるけど、一般従業員なら避難優先でしょ。
客も従業員も関係ない。災害時は一人でも多く生き残ることが重要。
自分勝手の権化のオマエラが他人様を批判できる立場にいんのかよwww
>>190
関西人のオヤジは引っ込んでろよ!
ほんと品がないから。
大体、低収入なのに偉そうなこと言ったって始まらないよ?
常識ある人間はもっとマシな仕事してるしwww
チミは黙って汗水流して肉体労働してればいいの。
悪いね。図星だったろ?笑
そんで、いくら稼いでんの?言ってみ??^^
手取り20マンちょっとかwww
予想以上に真っ先に逃げててワロタが俺も震度6強味わったから逃げるのも分かる
ある年の東京台風直撃の日、某晴海見本市会場でビジネス系イベントがあり、そのバイトに入ったんだが
「今日は高波の危険がある、もしもの時は「出口はこちらです!」って客を誘導しながら真っ先に逃げろ」
ってな感じの事を言われたよw
確かにあの広い会場で、一番近い出口や安全な所とかを把握してるのはスタッフだからな
こんなん逃げない方がおかしいだろ
別に非難する理由ないが、ロボットガイダンスで従業員お客含めてすべて壁際に非難するようセットするだけで良いと思う。