
撮り鉄のみなさんゴメンナサイ。だって色々話題になってたからさ、こういうタイトルが思い浮かんじゃったんです。鉄道ファンは世界中にいるんですね。撮影に熱中するあまりかなり危険な目にあってしまった鉄道ファンの映像です。これは危ない!もうちょっとで死ぬところでしたね(@_@;)

おおお!これは新しいね!猛スピードでホームを通過する電車の中からホーム側を撮映したスローモーション映像がとても面白かったので紹介します。映像が進むスピードと駅のホーム側の時間の流れから考えると、かなりのスピードで通過している電車だと分かりますね。停止した世界を自分だけが動けているように錯覚してしまう、少し不思議な映像になっていました。

えっ!?そんな原始的な方法で?という脱線してしまった貨物輸送貨車の車輪をレールに戻す作業の映像を紹介します。車輪の下にコンクリートブロックを敷いて持ち上げる!なんて乗用車が脱輪した場合なら分かるけど、電車でもやっちゃうんですねwww
主に日本とドイツの技術なんですけどね
日本は狭いからこれだけ速度出さないんじゃない?
川崎重工は技術ぱくられて本当に良くやってくれたわ。
中国に物売るときはちゃんとモンキーモデルにしておけよ。
JR東海だかが、「専用線路作ってくれれば500余裕」とか発言してたっぽいよ
専用作るのに相当な金必要だからやらないだけっぽいけど。
卵の下に敷いてあるナプキンが味噌ですね。
卵は、ガラス板の上に立てるのは難しいけれど、コインの微細な凹凸の上ならば簡単に立つんだよ。
でも、技術供与云々を抜きにすれば凄いんじゃない?
心配なのは基礎工事で手を抜いてレールに歪みが出たとかその類の人災と、車両備品の盗難かなw。
あれ?リニアいらなくね?
てか日本の理系の屑どもはなにしてんの?
研究費浪費するだけでやくにたたない
性能が良くても車掌が中国人だから何が起こるか分からんねw
リニア新幹線500km/h(笑)
JRは廃業していいよ
中国に高速鉄道までまけたよ・・・・
まぁ ほかの中国国内の高速鉄道車内の物が根こそぎ盗まれる中国だから
新幹線も鏡から座席シートカバー
消火器 便座 照明器具 モニターなんでもござれで盗んでいくんだろうなwww
あとむちゃ事故起こりそうじゃね?中国にはRCラジコンがいかに高性能でも運転するやつがサルじゃ事故るに決まってるw
日本人って長い間研究するくせにたいした成果ださないよな
E5系最高速度300km/h(笑)
青森駅開通で騒いでんのがいかに低次元かわかるな(笑)
日本くそすぎwwwwwwwwwwwww
>>10
そのかわり事故は他国と比べてほとんど無くて安全で、いつも時刻表通りに電車が来るだろ?つまりそういうことだよ
いくら早くても自由な車の良さが電車には足りない。
単に長距離移動するだけのツールなら飛行機の方が早い。
リーズナブルな寝台列車をなぜ廃止するんだ。
あれには他の電車には無い良さがあるんだ。
スイートルームのような個室しかない寝台列車なんぞただの移動ホテル。
寝台列車と呼ばない。呼んでたまるか。
なんかスピードばかり気にしているけど、輸送能力とかはあまりないんみたいなんだけどね。
この車両で中国が開発した技術は電光掲示板のフォントとリーフレットぐらいしかないよ。
他の国から技術供与してもらって組み立ててまっすぐ線路を走らせただけ。
中国に限らずインドでもアフリカでも同じことが簡単にできる。やる気とお金があればね。
こんなサイトでも反日支那人がわめいてるんだな
中国で高速鉄道乗ったことの有る人ならわかると思うけど
運用・サービスどれを比べても新幹線には勝てないと実感出来るはず。
ドイツの高速鉄道ですら死者100人を越える事故を起こしてるのに
中国産を中国人が運営して上手く行くわけなかろうに。
事故が怖くて乗れないお><
おそろシナ
とりあえず世界初時速500km/hで走る列車の全壊事故がもうすぐ見れるからお前らwktkして待ってろよ
「日本が欠陥技術を渡したのが原因!」ていう賠償要求のオマケつきだがなw
保守点検をサボって大事故が目に見える
まーた日本オワタ厨か。
勝手に終わってろ。
これ営業速度?
起伏があってカーブだらけの上、地震大国で、人家の側も通るため騒音にも気を使わなければならない日本に持ってきてもこの速度出せるの?
安全性(笑)
効率はどうだろう
スピードが早くなると車輪が空回りして効率が悪くなる
だからこそのリニアなんだろうな
>>5, 7, 11
中国メーカーの自動車も、きれいな直線の高速道路で、最高速だけで勝負っていうのなら日本車と同じくらい速度でるんじゃないか?
本当に無責任に人をばかにするやつに限って、自分は何もしてなかったりするから、わかんないのかもな。。。
ヒント:騒音
純粋に速度はすごいね。中国は広大だからいいんじゃね?
これ、線路近くに住んでたらどのくらいの騒音振動あるんだろうな・・・
日本もリニアの計画があるから、興味あるわ、近く通りそうだし。
これ確か中国が輸出するとか言い出して
日本の会社が”中国国内のみ”とした契約に
違反するって訴えてたよな?
でも、後から言ったって遅いんだよ!
あんな知的後進国
最初から何にも与えるな、この金に目の
眩んだ売国奴どもめが
その速度で非常時(災害時)に安全に止まれるのか?
その速度でトンネルに突っ込んで大丈夫なのか?
その速度で真夏の線路の歪み等に対応できるのか?
そういう話なんだと思うんだけどな。
安全を軽視すればいくらでも速度上げれるだろ。
(物理的限界はあるだろうが)
>>7
JRのリニアは試験路線で581km/hな。しかも2003年の記録な。おぼえておいて。
とりあえず米欄がテスト走行の速度と営業速度の違いがわからない奴多すぎてワロタ。
日本の技術と十分な線路があれば余裕だろ
線路上に黄砂がかぶったらどうするんだろ・・・ただでさえ、ひどいのに・・・
中国は広いからなぁ
日本で言うところの60km/hくらい?
国土が広くて直線が長けりゃ
最高速度を伸ばすのは簡単。
日本は安定運用の地理的限界が低いだけ。
※25
無理。
カーブでの速度や安全性では日本の新幹線のほうがかなり優れているらしい。
日本の場合直線区間の問題もあるけど営業時間+騒音の問題もあってテスト走行は営業時間内じゃないと出来ない。
ちなみに14年前くらいに上記の条件縛りがある中で443km/hを達成してる。
はやく事故おきねーかな
中の人は立って歩いてトイレまでいってちゃんと的に当ててこぼさずにかえって来れるのだろうか?
お前らは※3を100万回音読してから死ねボケ
直線が短くカーブの多い日本で出せる訳ねーだろが
中国くらい土地があったら
これ以上の速度と安全性と静穏性を確保出来るわ
日本とJRの技術力舐めんなカス
日本は安全のために50%の力で走行してます。
キチガイに粘着すんな馬鹿
日本と中国?
比べるまでもねえんだよ
反日工作員キモすぎwwww
※5
お前は日本の理系の人間を屑と言えるほど立派なんだな?
勿論生活保護なんか貰わずに働いて食ってるんだよな?
※7
お前の中では最高速度が高いのが一番優れてるのか。幼稚園児並みの思考力だな
※8
どこが負けているのか具体的に教えてほしい
※10
日本から技術を供与されてそんなこと言える立場だと思ってるの?おめでたい奴だ。
支那畜って数だけは腐るほどいるのに見事に糞土人ばかりでどこに移民してもトラブル起こして嫌われて排除されてばっかりだよな
※11
営業最高速度と試験最高速度の違いも分からんなんてお前の頭がいかに低次元かが分かるな
※12
あ、そう。じゃあ「世界第二位の経済大国」になったとかほざいてるくせに、その「くそすぎ」な国から未だに多額の資金援助を受けたり、今回の高速鉄道製造のために技術供与をされてる支那って国はどれほど屑なんだろうな。産廃以下か?
まあ、大陸向きでよろしいのでは。
アメリカもこれかな。
日本には必要ない技術だし。
複雑な地形の国には、日本の新幹線、よろしく。
>45
ごもっとも。
この動画でまた確信したよ
日本に生まれてよかったと
パクっていい気になってるんならいいんじゃない?
結局の所どれだけ高速となっても路線や架線がズタボロになるし、すれ違えないからとある限界点以上では結局の所意味がない。
問題はこれらの路線を保守したりいかに効率よく人員を運搬するか(過密スケジュールを立てるか)、事故を起こさないかでしょ。
人命軽視の中国でいくら早い鉄道を造っても乗りたいとは全く思えないな。
広州で踏切の警報無視した人貼りつけて走ったり、天津で工事のオッちゃん12人くらい跳ねたりしてたよね。
大地震で脱線しても死者ゼロ、トンネルにクネクネ線路でも200km超え、他国で天災レベルの気象条件で定時運行、出来るか?
フランスでも中国でも直線線路貸してもらえば下手すると550km超えるぞ?東海の新幹線。
東海が東日本に警告した事が現実となったな。
現状の新幹線ですら騒音問題あるからな特にトンネルに入る時とか
現に近くに住む住人とのトラブルの原因にもなっている
まぁ日本でスピード出すのならもっと環境を整えないと厳しいな
後は安全性と乗り心地とかも色々研究されてたり
パクられてオワタwwwww
川崎重工幹部死ねよwww
いや、つーかさ、
日本とドイツの技術で作った車両はいいとして、それを走らせるレールとか高架は中国製だろ?
中国に向けてドクターイエローや他整備車両を輸出したって話は聞かないが・・・
500km出せても、300km以下で走ってる日本と同等かそれ上の整備出来るの?それも広大な中国で。
できなきゃ乗員乗客即死だけど
ああ、人口減らす為の手段としてなら十分だな。おまけに賠償金ももらえるってか
これさあ
中国人の管理だと運用されれば
何かしらの事故が起きると思うんだが
その際に技術提供した海外に賠償とか
求めてくるんじゃないかそこだけ心配
※5がアホ文系のいい見本だからよく見ておけよー
お前ら何で日本でこれだけのスピード出せないか知らないのか
でもまぁ日本の新幹線がちょっと遅いのは確か。350ぐらいは出してくれよ
沸いてるねww
最高記録を出すために新幹線はあるんじゃないんだよ。
運用して利益を出さないといけない。
もし、最高速度で運用し続けるなら線路から枕木から全部新たな整備しないといけないだろ。
そして夏は暑い。高速で走れば走るほど摩擦熱で線路も磨耗するよな。
それほどまでに安全性、騒音、整備費などを負担するだけの価値があるかどうか?の問題。
これで中国が俺sugeeeeならその程度だから、それで問題ないなw
ここって米連投できるんだっけ?
おんなじような低能単発レスが連続しててわろす
この分野でも、もう日本はかなわないよ。
開発の為の資金力がハンパじゃない。
中国の技術力をナメてる向きもあるけど、こういうのは中国だけの技術で作ってるわけじゃないから。
パクりパクラれの話じゃなくて、技術ってのは現在ある技術にプラスアルファで実を付けていくもの。
日本は運用面など、ソフト関係でしか評価されなくなるだろう。
新幹線も最高速度は、14年前で443km/h。(今は、もっと出るでしょうね。)
利益や乗り心地を考慮した営業速度と比較するなんて愚かなこと。
悪いけど、直線だけ!?国土が広いと一直線でレール引けるけど、山や谷がある地形ではカーブもあるよね。この速度で曲がれるわけ。無いよね。速度自慢する反面、安全面はご無沙汰なのが中国だよ。
事故が起こったら日本の責任にするんだろうな。
間違いない。
※61
中国、韓国の頭はいまだに早い=技術なんだ
けど、実はこれ日本が何年も前に通過したところ。
とっくに早さ自慢は卒業してんのよ。
どんなに早いと言っても飛行機にはかなわないからね。
今は安全性、ランニングコスト、快適性重視。
かといって、ガラパゴス新幹線になっても困るけど。
中身日本製じゃん。
日本の場合、今の奴だと500出るんだけど、500出すための線路がないだけ。
実験用線路を作ってくれたら記録出すよってJR東日本が言ってたよw
6000億か3兆円ぐらい必要だけどな 。
日本の技術衰退の為に、仕分けしまくってる自称中国の大学出身のレンホーが金だしてくれるかなw?
それに、誇るなら、全部開発してからじゃないと、「何だ、中身日本製じゃん」って言われてた恥かしいよ。
中国は平地多いし、真っ直ぐに線路作れるし
何より騒音による苦情の一切をもみ消せるもんなぁ
>>66
Ren4「2位じゃダメなんですか?」
数年内に大事故に100ペリカ
たしかTGVが既に500km/h越えてたよね
安全性は投げ捨てるもの
ん~~深海探査艇でもそうなんだけど、日本は「人命>速度」なんで
技術的にはOKだけどムチャできないんだよね。
で中国はってーと「人命<<<<速度」だからねぇ~。 ある意味これからが楽しみだよ
TGVも鉄軌道でもうちょっと出してたけど、ずーっと直線の場所で加速し続けてそれだし、しかも振動がとんでもないことになってたらしいし、しかも走った後の軌道が整備しないと次走れないくらいゆがんでたってことだから余裕を持って581キロ出したリニアとは比べるまでもない。
※55
技術供与する時に、日本側の指示通り運用しないなら
何があっても責任は取らないと確約貰ってる。
まあ、後出しジャンケンが日常茶飯事の特アだから
中共の面子の為に捏造クレームしてくるだろうけどね。
知財権や契約の意識が無い国とは、技術立国は絶対に近づいちゃ駄目。
なんで「日本の方がすごいって」コメが多いんだろうね?
中国が日本をバカにしている訳ではないだろ?
中国、すごいね~って言っとけばいいじゃないか。
事故が起きてからやっぱり中国と非難すればいい事なのに・・・
10年後もこのスピードなら褒めてやる。
新幹線だって出すだけなら400オーバー余裕。
日本猿の嫉妬心丸出しのコメントにワロタww
言っておくけど、お前ら日本猿のことは眼中にねぇーからw
日本じゃトンネルドンとかの騒音対策で速度だせないだけ
新幹線だって欧米の技術や資本の助けで作られているだろうが。
まさか100%日本技術・資本で作られた、なんて思ってる情弱は居ないよね?
環境や技術や理由はどうあれ
JRには500kmは10年後も無理でしょ。
日本が強かった時代から
落ちていく時代の流れの一つだな。
数年後、新幹線に乗車した中国人が一言。
「何アルか、この鈍行列車は?」
日本人的には、なんにでも中国に抜かれるのが心情的に許せないんだよな。
中国ってのは未だに発展途上の3等国で、日本は世界をリードする先進国って時代に生きてきたから。
※78
その通り。
この速度でトンネルは入れない。
車両の速度を求めるなら、川崎重工業は可能だよ。
安全第一主義の日本
速度至上主義の中国
NISSANのGT-Rはポルシェターボより速い。
だが、リミッターがあるので実際はスピード出せない。
.
>>82
別に純粋に抜かれるのは問題ないんだよ
腹立つのは完全丸パクリの癖して純自国産みたいな顔して
他国に技術提供しようとしてる所
でも失敗したら人のせい
第二次世界大戦で多くの罪もない中国人を殺戮し、婦女子を毒牙にせしめて尊厳を奪い、資源を収奪した日本が、中国に新幹線の技術を奪われたなどと被害者面をするのは本末転倒な話しだ。
脱線事故で全員死亡
↓
日本とドイツが悪いアル
>>85
さすが、知的財産権のない三流国さんは言う事が違いますね
いつまで60年以上前の事引きずってるんだよ
元寇での中国人兵士の蛮行の謝罪でもしてくれって言ってるのと同じだぞwww
多分路盤が歪みだしてあっという間に
スピード出せなくなるよ・・・
あとね時速400以上は車輪とレールの負担が半端じゃないから
メンテに凄い気を使わないといけない
常用500キロは鉄輪・鉄路を使ってる限り物理的に凄いヤバイと思う
まぁ日本で速度を出さない事にしている訳を知って欲しいね
一つはっきりさせておかないといけない事は
中国で開発!中国の高速鉄道!と宣伝してるんだから
事故っても補償は絶対要求するんじゃねーぞ!
中国「日本はまた負けたアル!日本クソアル!中国技術最強アル!」
日本「カーブやトンネル無しで長い直線があれば自然に速度は出せますよ。なぜなら我々が生み出した新幹線の技術ですから」
中国「・・・・・・・・・聞こえないアル・・・・・・・・・・・」
公道でF1走らせろって言ってるようなもんだ
一生85みたいな事言ってくれれば、
一生優越感に浸って生きていけるw
なので一生やってろw
※85
日中戦争じゃねーの?w
大昔と今の常識を結びつけるるな。
では、伺います。
今日本の外国人犯罪者のトップはどこの国?
戦後ずーーーーとトップの座を君臨していますぜ。
今現在、多くの罪もない日本人を殺戮し、婦女子を毒牙にせしめて尊厳を奪い、資源(ガス田)の収奪を奪う中国が、新幹線の技術を国産と偽り海外へ売り出そうとするのは本末転倒な話しだ。
こうにもなるね。w
※92
上手すぎてワロタ。
>>85
どっちが本末転倒だよ
毒ガス処理に行けば捕まる
犯罪人の船長は英雄
過去の事をいつまでも引き合いに出して
金をせびる・・・
中国では車で人をはねたらバックしてひき殺せ
ってのは本当の様だな、障害が残るといつまでも
吸血されるからって・・・
日本は広島・長崎の事でアメリカに粘着してないよ?恥ずかしくない?
んじゃ来年からODA無しな
ODAと過去の清算は別物って事で
そんだけ高性能な物作れて
核ミサイル持ってる国が他の国から
援助受けるなんてみっともなくて出来ないよな普通は・・・
何かまた中国人やらかしたぜ。
読売新聞より
羽田空港で3日夜、香港航空618便(乗員乗客128人)が、機内で乗客らが暴れるなどしたことから離陸を取りやめ、乗客が未明まで機内に足止めされるトラブルがあった。
東京空港事務所や警視庁によると、香港発の同機は3日午後6時半着の予定で成田空港に向かっていたが、同空港周辺で強い横風が吹いていたため、一度、羽田空港に着陸。天候回復を待ち、9時頃に成田空港へ出発しようとしたが、到着の遅れについて説明がないことに腹を立てた乗客の中国人男性が「ここで降りる」と扉を開けようとし、男性の親族が客室乗務員に水をかける騒ぎが発生。機長は離陸を取りやめた。
成田空港では午後11時以降の離着陸を禁止しているため、同機は羽田空港で足止め状態となり、乗客が同機を降りたのは4日午前2時頃だった。
日本のように山を登り豪雪地帯を駆け抜け、東海道新幹線に至っては50年近く前に作られた路線で走ってるんだから速度で負けるのは当然。震度3や4程度の地震も頻発するしね。
それにこの速度で営業運転したのならともかく試験走行なんて何年か前にTGVが574キロ出してるじゃなイカ。
最高速度より問題は巡航速度を守る事と新幹線並みの整備と点検がしっかり出来るかだな。
中国人は努力しないで儲けることしか考えないから、安全という金に直結しない部分はどんどん省いてった結果いずれ事故に繋がる気がする。
自転車とか農民とか跳ねそうだなw
それにしてもコメント大杉ww
もしこの快挙がインドだったら、誰も叩かない。
もしこの快挙がブラジルでも、誰も叩かない。
もしこの快挙がベトナムでも、誰も叩かない。
中国だから叩かれる。日本人の中国人差別は異常。
別に中国が悪いって言うわけじゃないけど
営業で400出すならリニアで作れよ
レールとか車輪とかの消耗激しくて
整備が追いつかないと思うぞ
日本で400出せても駅近過ぎてメリット少ないし、そのための中央新幹線(リニア)だからな
今後を考えるなら中国国内をリニアで横断するようなのを3つ4つ作った方が
良いんでない?貨物旅客兼用のやつをさ
もう中国国内でリニア営業してるんだからできなくはないと思うんだが
中国が叩かれない要素なんてないだろ。
速度いくらだしてもwwww
支那人なんかに需要あるわけねーwwwwwwwwwww
自転車で十分だろwwwwwwww
ポンコツ電車が壊れないことをお祈りしますwwwwwwwwww
>>79
ついでに言っておくが資本は世界銀行に借りて(返済済み)
技術の主だったところ(ATC、車体、振動を抑える足回り等)はほぼ日本の改良
もちろん全部とは言えないけどさ、ここまで時刻に正確で安全にやってるから評価されるのであって
日本でだって疑問視されてたんだからその事を考えれば変わんないよ
と言うか新幹線以前に時速200キロ超える旅客用の過密ダイヤ運行してるところなんて無いぞ
時代が車に流れてたからな
トンネルも何もない平地で出せなきゃおかしいだろw
何故出来るか、よりも何故出来ないかを考える。それが脳ある者と無い者の差だな。
そろそろ小便の飛距離競ってるガキからは卒業しようぜ
中国に新幹線w
恐ろしくて乗れねぇww
中国の管理体制で時速500キロって、いざ事故になったらえらいことになるぞ。
むしろ、線路の管理が心配。
かなりの負荷が掛かってるはずだねこれ。
クラック入っても気にせず使い続けるんじゃないか?
500km/hで列車が転倒するとどうなるのか見てみたい。
まっすぐはしるだけなら500ccのばいくで500きろだせるとほんださんがいってました。
※109じゃないが、自動車メーカーにしろバイクメーカーにしろ
最高速チャレンジをメーカー主導で本気出してやったら
余裕で500km/hは出せるだろうけど、
それが開発には役立たないは、保安基準上公道も走れないは…って事になるからやらない。
結論を言うとブガッティ・ヴェイロンは変態
いざという時は線路無しでも走れるようにしといた方がいい。
レール盗まれるかもしれんからな。
みんな、負け犬の遠吠えだなw
中国人や韓国人がホルホルしてるところを申し訳無いんだけど、日本では1996年の時点でリニアじゃない新幹線が443km/h出してるんだけどね。
ぶっちぎるってほどのレベルではないぞ。
まあ、全盛期の遺物と頑張って張り合っていてくださいなw
×全盛期
○前世紀
まぁ・・・
速度が出せる=技術力
じゃないからな
発想・設計・製造・試験・管理・運営・維持が出来て
初めて技術が確立となるのだから
所々飛ばして技術技術と言われても困る
そもそも中国の技術じゃないだろ?
どこか設計変更・規格変更・仕様変更でもしたのか?
したなら事故・故障起きても自己責任でどうぞ
まぁしてなくても自己責任だが、中国製造運営だからなw
これ、日本車のリミッター解除しただけでしょ。
日本の場合300㌔付近に抑えてるのは
騒音と車輪とレールの磨耗対策
それと、車輪に掛かる遠心力で変形するかららしいが
走り屋の直線番長と一緒だな
コーナーでハイサイド爆死すればいいw
さすが日本製!完璧すぎる
自国以外には使わない約束で技術渡したらしいけど、他の国に売り込んでる
日本あほ過ぎ
もともと日本もパクリ大国だった訳だが
現在、日本の技術は衰退している。
なのに上から目線で他国を笑いものにしてるってどんだけー
ってのが中国や世界の見方だろ
そもそもオメーら小物に日本の技術がなんて
語る資格なんかねーよ
騒音対策とか考えなくていい国はいいですねwwwww
重要な技術は、ダウングレードして売れよ
俺は中国で死にたくない。
過去の短い積み重ね歴史もあるし信頼も高いけど電気自動車が増えるころには逆転してるんじゃない。
15年後くらいは各分野で信頼意外の製品価値は抜かれてるかな。
人命がメチャ軽いんだから、営業運転ではもっと速くても問題ないな。
軽い命を乗せて、どこまでも吹っ飛んで行こうぜ!
中国人は半分死んでも6億人いるからな~。
人の命をゴミのように扱える国。
だから他の国ならやらない実験がバンバンできる。
中国はロケット打ち上げ失敗で数百人殺しても余裕だもんねww
安全無視で速度優先でやれば出せる数値なのに何を得意げに自慢してるんだかね~。
とりあえず自国開発で作ってから言おうねシナ畜。
後、中国の技術って他国から提供されないと進化せずに停滞するから常にどこかの国に寄生しないと進歩しないんだよね。
負けたとか言ってるやつ、日本の新幹線には300km/hが限界とでも思ってるの?
てか速度記録をつくる為に走った時の速度と「運行速度」を比べる時点で間違ってる。
新幹線の300km/hは耐久性・安全性・快適性等色々な要素を考慮した上で300km/hでしょ。
みんなが言ってる通り線路の問題もある。
和諧号は確かに凄いと思うけど新幹線の技術にはまだまだ追いついてないと思うな
てか、日本が鉄道分野で負けるわけがない。絶対。
この車両が485km/hで運行したらほめてやるよ
まぁ限界ぎりぎりで走ってる機械なんてすぐ壊れるだろうけど。
てかこれ500系+E5系みたいなデザインしてんな
これでまた一つ日本の技術が認められたという訳ですな!
今の中国人が過去に日本から受けた事を今の日本人に喚いても
「今の中国が近隣諸国に行ってる事は何?」
っと突っ込まれて終わるオチだね
とんでもない大事故が起きそうだな
まあ隠蔽されるけどな
絶対乗りたくねーw
当たり前じゃん。日本と違って全部真っ直ぐの路線だもん。
日本が新幹線を専用線にして、200キロ出した時も同じこと言われてたなw
こうなる事は解っていたのになぜ売ったJR
JR は反日企業だから。
団塊世代の元左翼が牛耳ってる。
そもそも本当に486.1Kmもでてんのか?
CGだろ??
線路のボルトが飛んで脱線する。
ポイントが金属疲労による破損で脱線する。
所詮電車は電車。自宅から目的地まで最速なのは自動車よ!お?後10分でトップギアだ。楽しみ楽しみ
パクリでもこの程度は出せますってことで
逆にいい宣伝になったんじゃないですか?
日本の新幹線がベースなのは諸外国にはバレバレのはずだし。
総合的な信頼性と価格(だよね?)。
買う側がどちらを採るか。。
※125
信頼のない製品に価値なんてない
これで大事故おこしてクズ人間どもが一人でも多く死ぬことを祈ってるよwwwwwww
※99
差別される様な行為や発言ばっかしてるからだろ。
自分の胸に手をあてて良く考えろボケ
走行中分解しそうで中華の電車なんか乗りたくねえなw
白物家電と同じじゃない、
リストラ日本技術者を上手く吸って捨てる、良い物できる。
金型や縫製や熟練技術系も。
優秀な人間も膨大にいるし、
日本へ研究や留学してる人材が逃げていかないように繋ぎ止めるのが重要かもね。
近年は日本には来なくなったけど。
支那、日本の電車パクって500km事は、アメリカのパクれば1000kmは出せるんじゃね
糞中国
日本の新幹線を輸入して研究しまくってわれわれの技術で開発しました。って外国に売り出そうとしている。
JRも怒り心頭らしい。
中国の最新ジェット旅客機もあったよね、評判は良い。
日本も早く作るべきだ。
衛星ロケットは日本はまだ大丈夫か。
パクリ劣化新幹線が500㌔もスピード出していいのか?
中国って人間の命や安全よりしょーもないプライドが高い国だな
もうじきシナ人が木っ端微塵になるのか胸熱w
>148
中国のジェット機は日本製の完全パクリ。
日本の新幹線優秀すぎるwww
—————————–
乗客200人を置き去りにして新幹線出発
4日午後5時35分ごろ、東京都千代田区のJR東京駅で、同駅発仙台行きの東北新幹線やまびこ147号(10両編成)が、乗客を1人も乗せないまま出発した。ホームには約200人の乗客が置き去りにされた。JR東日本によると、運転士(52)が確認しなかったため。
置き去りにされた客は後続の新幹線に乗り、一部は上野駅で乗り換えた。このミスでさらに1時間25分の遅れが生じた。
この鉄道誰が乗るの?
※151
ハードとソフトの区別ができないのか〜?
中国やろ?
新しいもんつくっても使う人間が汚いからどうせすぐに廃れるやろ。
それに絶対に整備不良で大惨事が起きる。
現地の専門家や電車企業は日本の新幹線という言い方を使い、中国のメディアや政府は中国の電車で我国の国力は最高とうたう。あの国は未だに化石の頭
結論
日本の負け
※156
一から作ってから言えw
もう無理だけどw
こめんね。日本はもう、リニアの時代なの。新幹線なんてもう古臭いの・・・・それに、直線だけじゃそのスピード出せて当たり前でしょ。日本の新幹線見たいにコーナーで見せてよ。無理だと思うけど・・
ジェット旅客機で中国に負けてしまった教訓は生かせるのか?
ガラパゴス日本。
10年以内、いや5年以内にドッカーンと
やらかしそうね
それで、何かを学んでくれればいいけど
初日に第1コーナーで450キロで脱線。
大クラッシュの予感。
運転手居眠り&安全装置故障で
480キロで釜を掘るか。
どっちかでしょう。
120%いや200%絶対に怒る大事故が
怖くて乗れんわw
日本は島国なので軟弱な地盤の為安全性とバランスさせると今の速度が限界らしい。
逆に言うとそんな条件化で300キロ出せるのは奇跡ともいえる。
東海道新幹線の運行初年度は地盤安定の為速度を落としていたらしいし。
ちなみに新幹線はパクリでもなんでもないぞ。開発時に諸外国に「電車でできるわけがない」って馬鹿にされたんだから。
日本の新幹線が一番重視してるのは安全性。
中国は安全性は後回しなのでその内大事故が起きそう。
リニアになってやっと東京大阪間が1/2の時間で行けるようになる。
沿岸を走る新幹線と違い、直線で結んでやっとそれだ。
安全を犠牲にするには少なすぎるメリットだわ。
ハッピーメーターだよね?
客を乗せない最大速度で比べても意味ないな。
最高速度だけ売りなら、どこの国も買わないじゃないかな?
あの最高速度は、車体のみで出せた速度じゃなく車体と線路込みでしか
出せない時点で、どの国で使ってもその最高速度が出せる保証が無い
それにあの速度を毎回使うとなると、線路にも車体にも
恐ろしい負荷がかかるからランニングコストが必要以上にかかってしまう
なら、ランニングコストが安い速度まで落とさざる終えない
500km/h近いスピードで何十人という人間がクラッシュしたらどうなるのか、数年以内にYNCあたりで見られるかもしれないってのが胸熱。
>>151
在日中国人の運転手です。
人工衛星は負けられない
よそはよそうちはうちってばっちゃが言ってた
車体形状が新幹線の旧世代モデルだね
これは、あくまでテスト走行だから乗客と荷物積んでない状態での速度
運行速度とは関係ないよ
座席の数では、圧倒的に新幹線の方が上。つーか、新幹線は輸送量が他の高速列車と比べておかしいw
ま、普通は卵を置くんじゃなくて、水の入ったコップを置くんだけどね
結論
中国のオナニー
>99
いや、これが純粋に中国の技術なら私たちも純粋に祝福しますよ。
でもそうじゃない、この技術は日本から供与してもらったものでしょ。
それで快挙といわれてもな~。
電動バイクとかもヤバイ。
日本やドイツの技術協力受けておきながら自国開発しましたって言うのもアレだが。
調子乗ってそれで他国へ商売かけたり事故起してこっちの責任にするのだけは、やめてほしいな。
したたかさは見習わないと
どんどん抜かれてしまうな
もちろん鉄道事故での死傷者数記録もぶっちぎりに
元々、日本の技術で新幹線を基に開発してるはず、要は日本のパクリ。
って↑で言ってるね^^;
新幹線もその位出せると思うが、安全上の話しがありそう
一方の中国は安全?何それ?って感じだろうから、そのうち事故る予感
1:16あたりに移るゴミが気になる
白物家電はもう抜かれるね。
日本人技術者と中国頭脳パワー
世界のマーケットで売れるのは
残念ながらパクリ新幹線でしょうね。
これからは
商売する相手は 選ぼうね。
日本も人里離れた使ってない路線で廃棄予定の電車一両編成にロケットエンジン付けたのを走らせて「1000k出ましたwww」とかやれば良いのに
頑張って日本も技術力上げないとね
負けてられん
職人系の仕事は日本人はもう
やらないよね。
俺も中国あんま好きじゃないんだけど中国ってだけで事故るとかいう考えは古過ぎると思うぞ
そんな考えのやつらばっかじゃ日本の工業は確実に衰退する
中国の技術は無視できないレベルになってきたと思うけどな
上手くいけば数十年後日本よりも上にいると思う
日本もまたそうであったわけだしね
日本は10年以上前に300xが443km/hを記録しているからそんなに驚くものじゃない
つーか中国だからって何でも批判するのは良くない風潮だと思うな
まあ確かに不安っちゃ不安だけど
国際競争力は新幹線より
中国のほうが優秀。
>>186&187
それだけ中国が信頼されてないわけじゃないかな・・?
新幹線がどういう所を走ってるかを考えれば簡単に答えは出る
日本の新幹線「の線路」ではこの速度超えるのは厳しいだろう
目茶苦茶長い線路作ったら余裕だけど
でも越えなくても実質日本の新幹線が486km出したに等しいし
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早速、こういうスレッドには朝鮮猿が寄って来る。日本語しかろくに喋れないのに句点読点をきちんと使えないらしい。
↓
>>5. Posted by 743mg 2010年12月04日 01:52
あれ?リニアいらなくね?
>>7. Posted by 743mg 2010年12月04日 01:55
リニア新幹線500km/h(笑)
JRは廃業していいよ
>>8. Posted by 743mg 2010年12月04日 01:56
中国に高速鉄道までまけたよ・・・・
>>10. Posted by 743mg 2010年12月04日 01:57
日本人って長い間研究するくせにたいした成果ださないよな
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おい朝鮮猿。これを毎日5回眺めろ。それがお前の義務だ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=wq3PpeMbfrY
ベトナムとか販売断られて当然
わからないのが不思議
んでさ、コイツはいつ頃事故る予定なの?
在日沸きすぎw
日本人が事故に巻き込まれないといいな
さて、そろそろコメントが200になるから、ここらで俺が結論出してやる。
開発資金:
2007年度までに日本は中国に多国間援助と合わせて約6兆円のODAを行っている。
技術面:
この列車がほぼすべて日本とドイツの技術であることは明白。
戦争とか政治の問題をここで議論してるやつは単なるバカ。
以上。
おめぇら、これは中国だぞ!
速度表示信じるのか?
この速度で営業運転できるなら借り物技術でも褒めてやるけどな。
速度競争とか・・・
大陸原人はほっとけ
パズルの最後の1ピースだけ、はめて俺が作ったって言っているようなもんか。
>>198
俺もそれが一番気になるところだ!
それなりに早ぇとは思うが、計測してるは中国人、計測している機械も中国製じゃねぇか?
結局自称でしかね~んだな中国は
宇宙遊泳も月観測衛星も国際世論じゃ信じてもらってないみて~だし(+o+)
営業速度が485km/hだと思ってる奴はいないよな?
パクり云々は抜きにしても、よくあんな劣悪土建業者だらけの中国でこの速度に耐える線路が作れたなと思うよ
まぁ大事なのは実際に客乗せて5年、10年と走った後だけどな
日本の新幹線の一番の誇りは速度でもダイヤでも乗り心地でもない
脱線事故が地震による一回しかないことだ。それもほとんど怪我人なし
中国人にその凄さが分かるにはまだ50年はかかるんじゃないかな
カーブがないからこれぐらいの速度が出せる
新幹線もカーブがなければ速い
あほな地方議員があちこちに駅を作らせるから遅くなる
営業最高速度でもシナが50km以上上回っていることも事実。でも、安全性が極めて低い事も事実だな。
システムが少ない。ブレーキ装置は最新技術を搭載していない。など問題点は沢山ある。(中国製リニアは火災事故が既に発生済)
ただ高速鉄道に関する技術の概念は日本とシナは全くの別物。日本の地形は自然と高度な技術でなければいけない。橋梁、急勾配・小曲率半径の軌道の建設、豪雨・豪雪・地震・火山灰への対策。日本は完璧な技術の上で営業してる。
シナの地形は別、求められる技術も日本の程度までは到底必要でない。
JR東海は技術提供に極めて消極的な立場だったと思う。なんせシナに全ての技術提供しないといけない糞喰らえな法案をシナが通したから。日本技術を提供したのはJR東日本。
今後予想されるリニア競争は現段階では日本が圧倒的に優勢。その糞喰らえな法案のおかげで、日本はリニア技術をシナへ提供しないことも決まった。
ガンガレ日本。
アホ、そもそも日本は40年前にそのレベルを通過しているの、一人当りGDPで並んでからケンカ売ってこい貧乏人
日本の新幹線も本気だしたら500km/h以上出るんでしょ?
ただ日本は頭がいいから危険なのを知ってるから出さないのに対しチャンコロは馬鹿だから出しちゃうんでしょ?
直線の長さとかも違うしな
日本の技術のパクリだしな
比較対象にならん
国威発揚の道具にされちまってるねw
分かりきった事だけど人を運ぶ道具なんだから安全性も追及しないとな
命名は?
シナ・エックスプレス?
とりあえず1:16秒あたりを見てみろ。中国の新幹線、よくわからんがケーブル切れてるぞwwww
ご冥福をお祈りいたします。
ちょ、 22の予言があたった。
台湾のほうが中国よりはるかに優秀だったな。
一か月で死者まで出す新幹線って・・
今見ると滑稽だね。
日本は50年間死者一人も出していない
のに・・・
22.予言的中
すげ
ダサッ…
事故るの早過ぎじゃね?
みなさん、的を得たカキコで…