★北朝鮮の国産自動車メーカー平和(ピョンファ)を紹介するムービー失礼な話ですが、普通に驚いちゃいました。北朝鮮にも国産自動車メーカーがあったんですね・・・。平和(ピョンファ、北朝鮮の朝鮮リョンバン総会社グループ、正確には韓国の自動車会社になる)という所がフィアットのライセンスモデルでフィッパラムという車を製造しているそうです。それにしても道路がひろーいね。
★世界のトヨタ自動車。超オンボロのランドクルーザーが動いてしまう動画40年以上前の超オンボロTOYOYAランドクルーザーと動画の説明に書いていましたが、まさか40年間放置されていた訳じゃないですよね?でもボロさ加減から考えると、それもあり得るかもしれない…。最近のコンピューターで制御された車だとこういう事はできないだろうなー。
★お値段3500万円。BMW Z4 GT3が完全手作業で組み立てられる早送り映像レーシング車両なのに配置とか公開しちゃって大丈夫なのかしら。BMWがレース専用車両として開発したGTカー「Z4 GT3」をフレームから組み立てる映像です。BMWがどうとかじゃなく、こういう組み立てのムービーってなんだかワクワクしちゃわない?それにしてもカッコイイ車だね。
予備:http://www.liveleak.com/view?i=02b_1290120240





















































































































ほとんどばらしゃぅんだね
メーカーからホワイトボディが送られてきて、
それを元に組むのだと思ってた。
*1 全バラシで補強からしていくからねw
シャシーだけ購入とか出来ないんかな
スーパーGTとかになるともっとすごいんだろうな
ほとんどっていうか全部じゃないか?
新車をバラす理由がわからん。
登録的な問題?シャシーだけ買えばいいのに
詳しくは知らないけど、
「市販車を改造」っていう制約があるなら、
やっぱりシャシだけを買ったんじゃ、
「市販車」にはならないんだと思う。
ロールバーとかを入れてボディーの補強をしたら、またある程度のパーツは元に戻してるのかな?
そう考えないと新車で買ってる意味が解らない。
パストラーナの車両ですね!
アメリカ国内ラリーだから、市販車バラシなのでは?!
WRCのシャーシは別物使ってると言うデマがあるし、、、
パストラーナ仕様だから、ラリー用じゃなくイベント用かも!
勿論カテゴリーにもよるけど昔のWRCとかだと中外含め元々のパーツはほとんどないよ。
これ面白い!!
絶対条件は市販車改造なんだね!
こうゆう仕事やってみたいなー!!!
500万の改造費かけたチューンならこのくらいは普通だぞ。
むしろ首都高をマジで走ってるレベルよりも易しいレベルの改造。
ホワイトボディで購入したとして、それ以外に使わなくちゃいけないノーマル部品は山ほどあるよ。それらを単品購入していくとどえらい額になる。それ考えると、これでいいんじゃね?
…基準がよくわからん…
もう市販車ちゃうやろ。
完全に別物なんだろうと思ったら、そうでもないんだね
この車なら大事にできる自信がある
※14
あくまで店で売ってる物を買ってきてそこから弄ってると言う事に意味がある
誰かも書いたけど、このクラスはバラしたパーツも沢山使ってるから。
つーか、フレームに補強入れるには、一旦バラすしかないだろ。
ところが、とある知り合いの外人さん。この手の仕事に従事している人から一度だけ聞いた事がある。日本車は、他の国の車に比べばらしやすいとか。バラス行程がちゃんとあって、それにしたがってばらせばほぼ新車時のまま使用できると。やっぱり日本車は凄いと褒めちぎっていた事を思い出した。その逆に、韓国製と中国製はバラス事でその酷さが浮き彫りなるとか。
最後の一礼に拍手
>20
メカだけど、日本車はバラすとアラが出る。
抜くところは徹底して抜くのが日本車。
バラすとひどいが組み立てた時の完成度がピカイチなんだよ。
そこが凄い。
対してヨーロッパ車はパーツ単位で出来がいい。
でも極端に高くなるか、組み上げても際立たない。
それが本当なら、やっぱり一般人が買って乗るには日本車が一番適してるんだねぇ
なるほどなあ
欧米車や日本車がだてに何十年もモータースポーツやってきたわけじゃない
韓中はそのへんがまだまだなんだろうな
ロールゲージ、と補強しただけじゃね?
っと思ったがそれ以上でもそれ以下でもないんだよな
※13にワロタw
500万でここまでできるかよ
首都高マシンはパイプフレームにカーボンカウルってか
湾岸ミッドナイトの読みすぎじゃねーのw
1:29あたりでボディーを運んでいる台は360度回転出来る台でボディの全面すべて加工し易いようになっています。
市販状態で強度不足な部分にはスポット増しや補強板を溶接するのですが、補強する場所や板厚等は各チームの秘密なので上手い事撮影されていませんね。
>>2
クラッシュしたラリー車を復活させるためにホワイトボディを取り寄せた事ありますよ。
※13
500万の改造ってフツウに考えてごらん。
完成まで800時間。
ここに映ってるプロフェッショナルが8人。
常に全員動いていたかどうかはわからんが
映ってないスタッフがいたかもしれない事を考えて
単純計算で延べ6400時間だ。
時給1000円で人件費幾らになるか
小学生でもわかるよな?
※27
800時間じゃないだろ
シートのビニール剥がすのに1時間て…
何日かかんだよ
※28って中学レベルの英語も読めないの?
スバルで期間工で働いてたんだけど。
競技用車両は全く別で、フレームだけシート被って食堂の近くに置いてあったよ。
たまにライン流れてくるけど、ほぼ部品付けない車両とかあったな。
LABORカウンターだけと小数点以下の表示を60進法にして欲しかったかな?
>>28
動画の作業進行とカウンターがシンクロしていないみたいよ。
最終的に「800時間掛けました」って事でしょう。
骨
最後に全員そろって礼するのがおちゃめでいいな
※13
WRCカーのギアボックスは1台分で約2600万です。
「500万って500万ドルの事だもんねぇ」
みたいなみっともない後釣り宣言はまだか(笑)
>>13
首都高で暴走するのは迷惑この上ない。
500万も改造費があるなら、その内の200万ぐらいを
サーキット代にまわせ。タコ。
ペインティング(カッティングシート貼り)って最後にやるものだと思ってたけど
他の作業の合間に済ませてしまうものなんだね
みる人がみたら興味深い映像なんだろうなあ
みんなやめてーーー>>13のライフはもうゼロよーーー
500万って
カム変えてコンピューター変えて
バケットシートにして
羽付けて
足回りカーボンは無理だろうからアルミ当たりにして
ブレーキとかその辺を少しいいものにしたら終わりなレベル
>34
これWRCカーじゃないから。
首都高にはレギュレーションがないから、同じ500万でも、とんでもないことが出来るんだよね。
xロールゲージ
oロールケージな
28って、馬鹿なのか?
いろんなところに突っ込みあるんだがw
1:27なんてフレームだけじゃん。
フレームさえ残ればいいのがRCか?
外した部品全部交換するわけじゃないぞ。
フレーム加工するために一旦全部外してるだけ。
>25
パーツはメーカーから貰うし、メカの給料はスポンサーの広告費でまかなえる。
500万どころか、実は1円もかかってないという事実w
>46
君は何を言っているんだ?
おもしれー
市販車からってのが夢があるねえ
>>39
マジレスすると、そんなぼったくりな店は無いと思う。
上記のメニューを詳しい人試算してみて下さい。
首都高とか言ってる奴馬鹿なの?
公道で何をwwwwwwww
まあ公道で馬鹿やる奴は
ジムカーナでもサーキットでも行けや
未熟さを思い知るからw
ジムカーナやサーキットで速いヤツは確かに上手いけど、だからって公道でも速いわけじゃないから。
モチはモチ屋。
公道で速いやつは公道ならプロのレーサーでもかなわんよ。
>>51
モナコGPやマカオGPは?
モナコGPは別格としてマカオGPは市販車レースもあるから可能性ゼロじゃないとして首都高あたりの腕自慢が出れるのか?
仮に出してもらったとして結果が出せるか?
まず無理だろうな。
まぁ首都高で勝負するとしてだ、プロがバカタレを相手に非常識な勝負をするわけがないから圧勝出来るな(笑)
横に置いてある仏壇みたいなパーツボックスが良いなw
>52
だからなんでレース前提なんだよw
仮に首都高GPってのがあって、深夜の首都高での話なら当然結果も出るだろ。
レーサーだから首都高でも速い?
まず無理だろうな。
せいぜい「非常識な勝負」とか勝手な理由をつけて、走らないのがオチ。
あ、こんな所にいたのか>>54
中学生みたいな妄想してないで早くタンポポを載せる作業に戻るんだ
>※51
>公道で速いやつは公道ならプロのレーサーでもかなわんよ。
同じ車で走ると明確な差が出るよ、
F1とは言わない、GTレーサーに乗せてみれば解るよwwww
ってか少し考えれば解るだろうjk
>>54
馬鹿丸出しだなモナコGPやマカオGPは公道レースなんだよ!
そんな事もしらないで能書きたれるな!
※54の頭では首都高でレーサーがDQNからのバトルを断ると
>>「非常識な勝負」とか勝手な理由をつけて、走らないのがオチ
普通に考えて、レースをしている人間がDQNを相手にしないのは常識だと思うが、
どれくらいの知能程度だとこう言う考えが浮かぶのだろう。
SUPER GTの場合だとベースになる車両を購入して購入した車両をそのまま捨てる作業が必要だろう
500万ぽっちで、命捨てて走ろうとしてる奴は、
中古、リビルト、リサイクル、
拾い物にもらい物、なんでもありだろう。
だとしたら、分かるかな。
この動画観て500万円の改造とか新車で買う意味がとか言ってる事が?
エンジンだけでも組みなおしたりして擦り合わせるだけでも結構な額がいくのよ。
それに市販車をベースにしていじり倒すから人気があるんだよ。
日本にはあまりなじめてないがね
国際ラリーのグループNクラスのGC8
プロドライブ製作車両
2000年当時で約1300万円だよ
>>22
VWやBMWはほんとにそうだね。でもアウディやイタ車はそうでもない。ただただバラしにくいし組みにくいだけ。
ホンダ車はヨーロッパで生産されてた物に限るとBMWに似た匂いがしてたね。作りの丁寧さもヨーロッパ車並
■組み難さ順
ホンダ>スバル>>三菱>日産=トヨタ
ホンダ>スバル=三菱>ダイハツ=スズキ(ダイハツ、スズキはトヨタ日産に通じる部品の作りしてて組みやすい
途中でライトつけようとして無理だwってなってる?
>>24
スポット増しもしてるよ。その他色々出来る事もあるし。
>>34
ミッションがくっそタケーのはWRCカーじゃなくてWRカーだろ。