

これはアカンやろ…。どこ走ってんだよ…。自分がこの場面に遭遇したと思うとゾッとしますよね。それにしても事故にならなくて良かったです。サムネイル画像の左カーブの先にあった光景とは!?運転者を襲う心臓バクバクのドッキリアクシデントとは!?ドライブレコーダーの動画を検索していて見つけた「どこ走ってんだコノヤロー!」なムービーを紹介します。

うおっ!これは怖い(@_@;)高速道路で追い越し車線を走行中、後続の大型トラックが追い抜きざまに酷い幅寄せをしてきたよ!というムービーです。これは怖いですねー。トラックの運ちゃんもイライライしていたんだろうけど、さすがにこれは酷過ぎるんじゃないだろうか。世の中にはこういう運転をするドライバーも居るという事を知って、自分の身を守らなくちゃね。
予備:youtube.com
おまけ 下予備:544_1288117479 ogur4NkDVY4
上
あんな感じで幅寄せして車線変更された上に、目の前で急ブレーキかけられたことあったは。
よく何かしたんだろっていう奴居るけど、まったく普通に走っててもそういうイカレタ奴に出くわすことはある。
俺もこれやったことある
ちょうどサイドミラーとルームミラーの死角に入って見えないんだよな
きをつけないとね
こわっ
クラクション鳴らされた後も、なんでそのまま車線変更し続けてるんだろ?
下のどうゆうこと?
こんなトラップ回避不能でしょ・・・
これでも前方不注意でこっちが悪いことになるの?
幅寄せされた後スピード上げて煽ろうとしてるじゃん。
女のしゃべり方も明らかにDQNだし、
こういうやつらはまとめて免許取り上げてくれ。
こういう事あるから、他車の死角で並走しないように俺は心掛けてる。
回避不能もなにも下は悪天候なのにスピード出しすぎだろ
上のは問題なく回避できそうだ。
クルマの構造上、あの左後ろの位置は右のクルマの死角になっててヤバいっていうのを意識してれば大丈夫。
>>8
キンコン鳴ってるもんな。
勇者だ。
煽るって最初から速度は左車線の車のが速いじゃないか
女ってだけで思考停止しすぎだろう
俺もサイドとルームミラーの死角でヒヤッとしたことあるけど、免許取立てのころだったな。教則軽視は駄目だと痛感した。
米7,8
同意
下の動画主よく避けれたな
目視、セーフティドライブ
これ大事
多重事故は怖いなぁ
>>7
そうね、周りにどう見えてるかも気をつけた方がいいよね
撮影車もミラーで右後方見ておけば追いつかれてるの分かっただろうから
予測できた動きなのにボケーと走って左からジリジリ並んじゃイカンよな
>>10
確かになってるな、昭和の音が・・・
105㌔位で鳴り出した気がするが
後ろから煽られてて焦ってたんだろう
その後車を行かせた後また追い越し車線に戻ってるからな
バカヤロウだが仕方が無い
誰にでもミスはあるもの
それが人間
追い越し車線走り続けているコイツもマジキチ
そいつを煽ってる車もマジキチ
それをカメラに収めた撮影者はDQNでも何でもない
以上。
あのピピッって電子音は撮影音?
キンコンはセルスターのGPSレーダーの音みたいだな。
自分でキンコン開始の速度を設定できるから何キロ出てるかわからん。
下のやつ対向車のライトにみえるわ~~雨の日はスピード控えめにしないとな・・・
バンパーが吹っ飛んでく!
ストップウォッチで計って計算してみたら、
下のは約120km/h
スピード出し過ぎだろ
下のトラックって何で高速道路で止まってるんだ?
ドライブレコーダーの撮影者と同じくスピードだしまくってたのかね
>>14
避けられて無いじゃん
前後左右ぶつけて廃車コース
まあそのおかげでたいした怪我せず
に済んだからよかったという感じかな。
これは撮影者にも追い越し車線かっ飛ばしてくる奴が見えてるはず
だから前の車が車線買えるだろうことは予測可能
不用意に死角に入りすぎ
んで寄ってこられたらその時点でクラクション鳴らさなきゃ
終わってからじゃ何の注意にもならん
下怖いなぁ
撮影者だけの事故で済んでたらいいけどな
下のあんなもんですんで良かったな。
>>27
俺はクラクション鳴らす余裕あるんだったらまずはその場の危険回避に集中しろと思うけどね。
それに想像しえなかった事が急に起こったら冷静に行動出来ないでしょ。
車線変更や曲がる時はミラーだけで確認しないで絶対に目視するようにしてるから死角は無くなったな。
若い頃は目視確認するクセが無くてバイク巻き込みかけたり上の動画みたいにぶつけそうになったもんだ。
車で何かをする時は絶対に余裕を持って目視確認する事が重要の人生の教訓だわ。
下は夜、雨、カーブ、そして昭和の車でスピード出しすぎ倍満です。
下は雨+夜の条件で出すスピードじゃないだろ…
これは唯一いいクラクションの使い方。自分が回避行動を取るよりも、相手を止めた方がいいケース。
それでも、ほぼ同じ速度なんだから自分がブレーキでもいい気もするがね。下手に左に避けてぶつけたらしゃれにならん。
殺した人間の数だけ腕が上がるのは外科医だけでしょ。(キリッ)安全運転しましょうね。
下の動画、GT5の天候変化の動画に見えてしまった。
上の動画みたいに追い越し車線を漫然と走ってる車って危険だよね。ミラー見ないから追いつかれても気づかない→ようやく気付いたら慌てて車線変更(もちろんミラー見ない。目視もしない)ってパターンじゃないかな?制限速度さえ守っていれば他は何しても(しなくても)安全って考えの人が多くて困る
下の、センターライン19本分の距離を12秒。
高速道路のセンターラインは白ライン+間隔で20mなので、380mを12秒。
これから計算するに、113km/h。…夜+雨+カーブにしては、少しスピード出しすぎ?
下のはスピ~ド出しすぎワニね
このような小さな事故起こす
人はいずれ
ハインリッヒの法則だかで
大事故起こす事が確立で
決まっておるので気をつける
ことワニ
普段からバックミラーで後ろの状況ぐらい把握しとけ・・
自動車通勤だが、注意して乗ってれば死角なんて防げる
下のは仮に時速90kmでも雨、夜間てのを考えたら避けきるかどうか・・・。
止まってるライトがあることに早く気づけれたら避けれるか。
女がブラマヨがどうのこうの
言ってる時点で
天罰がくだったと考えられる
下の動画のキンコン音、懐かしい
キンコン音が鳴るのって100キロ以上だっけ?
運転動画になると、免許取りたてから、ちょっとこなれたくらいのガタガタいいたいヤツが増えて困るw
下 トラック トハン車線じゃね?
>>44
加齢臭乙
車ネタ盛り上がりますね
3車線で真ん中を走行中に左右同時に合流されたのを思い出した。
後続車がいない状態だったのでブレーキとクラクションで自分は回避したけど、今度は左右2台が目の前で合流&接触しかけてた。
左車線のドライバーの恐怖顔が忘れられないな。
しかしなぜ合流し続けるのでしょうね?
上は
右のミニバンに後続が迫る。
撮影者はわざと速度をじりじりと上げてミニバンを入れない。
↓
結果幅寄せ気味にむりくり入るミニバン。
↓
おこる撮影者。
下は
調子に乗って飛ばす撮影者。
↓
先に調子に乗って飛ばしていた軽がスピン。
↓
撮影者よけきれず事故る。
↓
また調子に乗ったやつがこれば、撮影者を避けて事故る。
が、そうそう雨の早朝に調子に乗るやつはいない。
下は雨の夜であのスピードはちょっと速い
それに、こまめにハイビームに切り替えて前方確認しないと
しかし殺人て。
上のやったことある。あれは体裁悪いしびびる。
それ以来車線変更するときは死角を目視確認するようになった。
上のドライバー。
左から抜くなら、追い越し車線の小僧が驚くくらいの速度差でないといかんわな。それこそ一瞬で抜くくらいの気合いで踏み込むべき。
下のドライバー。
高機能舗装でもないのにスピード出し過ぎ。想像だが100kmキンコンが鳴るような車にまともなタイヤを履かせていたのかも疑問。
上
反応遅すぎ
アクセルかブレーキ踏め
もしくは体当たりかましたれ
下
結構手前から見えてます
怪しかったらブレーキ踏んで逃げる準備
雨でラッキーだ横転しなかった
バイク乗っていたとき、
車線変更のときは必ず目視確認していました。
接触して転んだら、
後続車に轢かれて煎餅になってしまうので^^;
その習慣で、車を運転するときも、
車線変更のときはちょっとふりかえって、
目視確認しています。
ミラーの死角に入った車両や、
すり抜けバイクとの接触を、
何度か避けられたので、
目視確認はすごく有効だとおもいます。
キンコン鳴るのって昔の車だよね
確か105㌔で鳴ってたと思うけど
雨で視界不良だと80㌔制限とかあるんじゃない?
車線変更のときはやっぱし目視しなきゃな。
寄せてきた車は、回避行動もその後のマナーも良くないしな。
上は明らかに見えてなかったな。
でもクラクション鳴らされても車線変更やめないのはなぜだ?クラクションにも気づかなかったのか?
撮影主もあんな急ブレーキ踏んでカマ掘られなくてよかったな。
上の動画はそもそも、黒い方が何であんな速度で追い越し車線走ってるのかが理解できない
上、高速走り慣れてないサンデードライバーが後ろから煽られてあわてて車線変更、たぶんクラクションも後続車と勘違い。
高速道路って左が走行車線右が追い越し車線でなかったっけ?
右車線で追い越そうとしている方にも問題ありでは?
ちがったかなぁ
>61
片側2車線以上の「高速」では、一番右の車線が通称「追い越し車線」。
但し、法的には「追い越し車線」と言う名称はない。
更に、「一般道」でも片側2車線以上の道路では高速と同じく一番右の車線は、追い越しや右折等の理由があるときしか走行車線として使えない。(つまり追い越し車線)
追い越す時は走行車線から追い越し車線に車線を変え、速やかに追い越し追い越したら速やかに走行車線に戻らないといけない。
こんなクズはなんでそれだけの事で
死亡事故とかになりかねないのに
頭おかしすぎるわ。
死ねばいいのに。
下の動画は先にトラック事故ってたな。
下は事故を起こさずに回避って難しくないか?
80kmでも左に避けてぶつけそうな気がする
>64
俺なら、壁やガードレール以前にトラックに突っ込んでると思う。
まあ、それが判ってるから雨で暗いと慎重にゆっくり走ってる(つもり)
下のトラックは逃げたんだろうなw
>64
俺も無理かも
正直、前向かれると・・・
併走車の真横は危険だよな
俺も1台分あけて走る
2個目の動画は雨なのに飛ばしすぎw
下のパターンで回避したことがある俺に言わせれば、想定した運転を何時も心掛けていれば避けれるよ。
「まじかよ!」位には、なるけどね。
>69
(キリッ ってつけないとマジで言ってる様に見えるぞ
黒い車に乗ってるのは全員DQNだよ。
これ常識ね。
安いタイヤを履いて雨であんなスピードを出せば、そりゃスリップするわな
一般道でこれやられて実際にぶつけられたことある。
ぶつけて来たおっさんが全く悪びれた様子もなくむしろこっちが悪いんじゃないの?
みたいに言ってきた時はぶん殴りたくなったわ…
こっちは自走不可で1時間以上JAF待つ羽目になったのに
おっさんの車はほぼ無傷で先に帰るし…
>69
公道で「想定した運転を何時も心掛けていれば避けれるよ」とか思ってる時点でまだまだ甘いな。
どんな想定しても思いつかないような「まさか?!」ってのがあるのが公道。
下ってブレーキ全く踏んでないよな
映像では見えにくいだけで、実際にはもっと早く気付くだろ
ドラレコ動画って上の動画みたいに
被害者ズラした投稿者が自分の落ち度に気付かず
鼻息荒くしてうpってんだろうなーって思うと悲しい気分になるよね
>76
上のは完全に被害者だろ・・・・・
いつか被害者になるべくしてなったって事だよ
多分この人死角にいた事意識してない
事故りかけた直後にまた走行車線で
追い越し車線の車抜こうとしてるし
>78
追い越し斜線の車が加速したり、減速してきたら並んじゃうわけだが?
それと、走行車線から追い抜きは違反じゃないぞ。
しかも2車線ある道路で死角に絶対入らないで走ることは無理。
しかし、この動画のようなニアミスは追い越しの時以外追い越し車線を走らないという基本を守ればかなり減る。
追い越し側に問題があるだけで、走行車線の方は問題があるというほどのことはしてないだろ。
>1さんみたいに自分はなにもしていないと思い込んでる人が一番厄介
上の動画
もうちょっとで大事故になりそうでした
ならねぇよwww
ミラーTOミラーで相手に存在教えてやれwww
>80
事故寸前だろ。何処見てるんだ?
>80はモニターも死角なんだろ
>>80さんみたいに
冷静に見られる動画で色々言ってる割に
実際自分でもかなり同じうっかりをやっていることに気付いてないのが一番厄介
こういうときはひたすら煽り倒すわ。
下のは怖えぇな。
接触はしてないわけだけど、
トラックの過失って認められるもんなの?
右から抜こうとしたんか?
追い越し車線に追いつくようなスピードだすなよゴミクズ
黒い車が道を譲っているのを見たことがない。
人に迷惑を掛けているか、グラサン掛けれているか、煙幕撒いててヤニ臭いか、爆音放っているか、ゴミ放っているかのどれか。
俺は100m後ろに走ってても必ず窓閉めて内気循環にする。
あと近寄らない。
君子たる者、黒きに近寄らず。
>>85
トラックは運転しているだけで過失。
ドライバーというだけで既に過失&人間失格!
そもそも黒っていうのは諸悪の根源の色だから。
神の世界でも闇を意味するじゃん。
黒を好むやつにマジでロクな奴はいないよ。
黒の象徴的意味・・・不正、絶望、不安、死、静寂、罪悪、負け、不吉、恐怖、抑圧など
黒を表す修飾語・・・高級な、上品な、男性的、不安な、厳粛な
暗い 重苦しい 悲しみ
黒を連想させるもの・・・墨・髪・目・カラス・夜・悪・重い・静寂・高級喪 死 闇
高級な、上品な、男性的・・は自分にないから求めるのです。
大体がDQN的発想なのです。
愛がある人は人を不安にさせるカラーは選びません。(フォーマルという意味は除く)
バカヤローの部分が水曜どうでしょう気味。
上の動画咽てるwwww
まあこの手の事故動画って全体的にスピード出しすぎが原因だよな。
結局避けられた事故ばかり。
上のはバイクだとよくあるから困る
>>90
私、T社のLブランディングしてる者ですけど…。自動車業界での場合、黒は顕示欲や圧力を示して、強く見られたい世の中で自分の位置が解らない人が乗る車を指します。ちなみに白も顕示欲を示して、華美に見られたい人(見栄っ張り)が乗る車と言われております。。黒セルシオなどは大阪仕様と呼ばれ、白セルシオなどは大陸仕様やパチンコ屋仕様(在日の方が多い)と呼ばれるのです。ちなみにレクサスの看板が黒と金なのは欧州では考えられない位のDQNですが、当初、全面的に広告企画をしていたデルフィスという100%出資された広告会社があまりにも馬鹿だった為、アジア成金にしか売れない車に成った訳です。
安全運転は自分で作るものだよ。死角作ってる時点でドライバー失格。速く走るならサルでも出来る。モラルの無いクソ野郎にはならないようにしましょう。
下回避できない奴は車から降りろ。
雨なのにスピード出し過ぎ。
ヘッドライトついてるし普通気付く。
直前までスピード落としてないしちゃんと前もみとらんのだろ。
バックミラーは見るけど
サイドミラーは見ないなあ。。
目視って何?
右をトロトロ走った挙句、死角の目視を出来ない糞車。
しかし左から追い抜こうとしてぶつかられそうになった撮影者もまた下手糞。
バイクなら日常茶飯事
クソ四輪が多すぎて嫌になるわな
左からの追い抜きに何の問題があるというのか・・・
禁止されてるのは「追い越し」だよ、区別つかないのかな?
右が遅ければ必然的に抜くだろ、これは左が前に出たのではなく右が速度落として下がったんだよ
上のやられたことある
クラクション鳴らす余裕なかったな
左に避けてブレーキしかできなかった
クラクション鳴らされて相手に急ブレーキ踏ませて
それでも走行車線に押し入る図々しさ
キンコン懐かしい
※103
たぶん後方のクルマが死角で見えてなくてどこでクラクション鳴ってるかすらわからずに「えっ?えっ??」って感じでパニックになってるんだろうな。
>>100
あーそれ思う
しかも安物にやられるとイラつく
こんなカス車でも100キロとか出るんだねw
車すごいわぁw
撮影者が悪いとは言わないが、問題無いかと言えばそうとも言えないわな
バカなドライバーほど逃げっぷりだけはレーサー顔負けだよな
ドラレコ動画をupしてる奴ってそれが趣味なのか?いちいちPCに保存して編集してうpしてとかやってんだろ?自分の動画にこうしてコメ入るのがうれしいのかな。
同じ目にあったことある
ブレーキかけながらクラクション鳴らしたらギリギリで向こうが気付いて助かった
相手はおばちゃんドライバーだった
下の動画
事故った車を何でそのままにしとくんだよ
!
安全な場所へ移動しろや!
※89
なんで?
配達頼んだりしないの?
通販とか
スーパーで買える物は全部トラックがあってドライバーさんがいてこそ買えるんだよ
コンビニもそうだし
下動画。
HID,プロジェクター、オートレベライザー付きの車がキンコンなるわけねえのにw
知ったか多すぎw
第一、キンコンはあんなハイペースで鳴らんしw