マン島TTレースで今年も犠牲者が・・・。スーパースポーツに出場していたボブ・プライス(65歳)さんの死亡事故の映像です。ジャンプでバランスを崩しコース脇の建物に正面から激突(((゚Д゚)))その瞬間を観客のカメラが捉えていました。これカメラマンとか観客も危なかったですね。これは死ねるわ・・・。
★F3マカオGP。オープニングラップで事故ったマシンがタイヤバリアの上に。
ここのコーナー毎年事故ってるね。F3マカオグランプリの1週目、サンフランシスコ・ヒルの手前の右カーブで起きた事故の映像です。これ先に事故っていたマシンを飛び越えてタイヤバリアに乗っかったのか。結構危ない事故だったのですね。カメラマンとかマーシャルも近くにいたみたいだし向こうに超えてたら危なかったなあ。
★モンスタートラックが観客に突っ込み2人が死亡。その時の映像がネットにアップされる。なんだろうこれ。ブレーキが壊れた?ハークスベルヘン(オランダ)で行われていたモンスタートラックのイベントで車を乗り越えたマシンが暴走し観客席に突っ込む事故が起きたそうです。その時の様子を撮影していたビデオがいくつかアップロードされていましたので紹介します。この事故で2人が死亡、18人が重軽傷を負ったそうです。ドライバーは逮捕。
Nissan GT-R Nismo Horror Crash Nordschleife 予備:youtube.com youtube.com Nurburgring Fatal Crash 2015:Amateur View
ありゃりゃ
日本車wwww
安全基準に満たしてないんじゃないの?www
やっぱり技術面では韓国の方が勝ってるんだよなぁ~
アメリカに住んでるものだけどそう思う
アメリカに住んでる韓国人の間違いだろ
コリアンカーはウンコリアン原料に動くからすげーわ
なぁーアスペ氏ねよ
お前が何人なのか何の目的で意味の無い文章を書くのか知らんが、可哀想な人間という事だけは分かる。
「韓国の方が勝ってる」
おかしくて腹が痛い、そんな車があったらお目にかかりたい。
まじかよ!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=KKJOaA8HdGM
ドライバーが助かったのなら安全基準はクリアしてるでないの?
まぁアメ公も糞だしな
やば・・・
2げt
正しくはNISSAN GT-R NISMO GT3だな
車体下全部平にするのってF1でもこういう事故あって禁止されたんじゃなかったっけ?
やっちまったなー
残念としか。
あ
市販車ベースのボンネビルとかみると
現地でみんなフロント周りのダウンフォース調整に頭悩ませてるよね
(二回目)
これな。
裏にトミカって書いて無いやろ。
中国製の偽モンやねん。
おっちゃん、ものしりやろ。
流石おっちゃんだな。
また一つ勉強になったわ。
あと死ね。
9 おっちゃん………
この時間には子どもは寝ているようです(笑)
コメントはな
こうするんやでハゲ
グラウンド・エフェクトじゃ致し方ないな
バランス良いからこその問題やな
フロントヘビーのFF、FR車じゃこうはならん
このGT-RはFRだよ
よく読め、フロントヘビーが肝だって。
日本語不自由かw
ツッコみのつもりが馬鹿を晒すww
翼つけて飛べばいいと思う!
ダウンフォース弱まると飛んじゃうのが怖いよなぁ
ニュルのこの場所とは関係ないけど、昔ルマンで土屋圭一がレース中に運転しながらTV生中継でコース解説してて
「ここでは後ろにつくと飛んでっちゃうんで、絶対スリップストリームには付きません~w」とか笑いながら話してたのを何となく思い出した
強制的にスキージャンプさせられてるわけだから
ダウンフォースが弱まるというのとは違うかもねw
このカテゴリーがよく分らないけど床下の形状がだいぶ寂しい
そもそも大したダウンフォースは発生してないと思われ
mizunoさん呼び戻せよ。
夜中はガキが居なくて快適だな
こういうのって誰の責任になるの?詳しい人誰か教えて
*15
水野なんてダメだろ「車重は重くても良いんです」なんてほざく奴は
そんな誤魔化しの言葉じゃなく「この車両価格ではこれが限界です」と言えばいいんだよ
知能指数低いねぇ君
GT-Rの1740kgと言う数値は開発の最初段階で決まった数値。
車重でもって押さえつけてグリップを発生させる。
これがR35のコンセプトな訳。
実際軽量化されたSpecVは通常版のR35よりラップタイムが下がってしまった。
1740kgで押さえつけて新VerのATTESA E-TSでトラクションステアを発生させて2Gのコーナリングを達成する・・・これがR35が7:24秒で走る理由。
高速で発生するダウンフォースと比べたら自重なんてクソみたいな割合でしかない。ただのデッドウェイト。知能指数低いね。
>1740kgで押さえつけて
>自重なんてクソみたいな割合
この矛盾w知能指数低いね。
あ、もしかして水野本人登場?w
ID:kwMDg5NTY ID:gxNjU5MzY
うわぁもしかしてR35がレーシングカーみたいに何百キロもDF発生してると思ってる方??
自動車工学の自も知らない方は言う事が一味も二味も違うw
それともそもそも機械工学科すら出てないのかな?
まず
Lift(揚力)を求める方程式、
L=1/2ρV^2SCl
ρ:fluid density(kg/m^3)
V:Velocity(m/s)
S:Surface(m^2)
Cl:Coefficient of Lift
より
公式に発表されているR35のFrontal Area2.09m^2とCL値であるTotalCL=-0.08を当てはめ
慣例に従い流体密度を海面高度の大気中の密度である1.2250 kg/m^3として150mph時の解を算出する。
すると
L=-460.29N
という解が求められる
kgfに変換すると約46.93kgfである。
R35の1740kgの車重でもって発生させるグリップ力に比べたらてクソみたいな割合でしかないのはどっちだろうねぇ^^やっぱり・・・知能指数低いねぇ。
うわぁもしかして頭でっかち?
計算で全ての答えが出ると思ってるんだ・・
何の為にメーカーが膨大な時間と金額掛けて軽量化してるんだ?
もっと実走した方がいいぞ、引き篭もってないでw
うわっ、公式のベース車の数値が絶対だと思ってる馬鹿がこんなに馬鹿だと思わなかったw
で出したフォースが46.93kgfとかw
無意味な公式数値は忘れろw
エアロやウイングで大幅に変わる数値だぞw
あくまで出荷時の姿での数値だからなw
コースに合わせて変えるもんだよwwww
どのカテゴリーのレギュレーションでも最低重量決められてるのはどうして?
スーパーGTなどでウェイトハンデがあるのはなぜ?
軽いのが有利なのは明らかでしょ
「車重なんて関係無い!」とか言って奴、
コンマ1秒削るのに必死で走ってるドライバーに言ってみろ
呆れられるかぶん殴られるぞ
じゃあなんで1.5t強あるR35がここまで速く走れるか不思議すぎるんだよなぁ…
なんとな~くな感じでグランドエフェクト風にしたら、それが仇になってしまったって感じだな。
ルマン24時間耐久でのフォーミュラタイプの車体が飛んだときもこんな感じだった
前輪が一瞬浮いたときはもう手遅れでその後はドライバーは何もすることができない
コーナー手前でいくらかはスピードが落とせていてもこれほど浮くとは・・・
ヴィンケルホックを思い出した
ttps://www.youtube.com/watch?v=WarahOS2GJ0
同じニュル…ヴィンケルホックを思い出した
ttps://www.youtube.com/watch?v=WarahOS2GJ0
カメラをブラさずにちゃんと撮れよ下手くそ
良くできたCGだな
CGじゃないよ アイコラだよ
CLRの呪い
高橋徹の時とそっくりだな。
全然そっくりじゃないよ
浮けばなんでもかんでも同じと思うな
ウイングカーって禁止されてると思ってたけど。
これってウイングカーにはならないのかな。
これは前輪と後輪の間が完全にフラットになっていて、ウイングカー・グランドエフェクトカーの様に地面に張り付くような効果は無いからね。
いわゆるフラットボトムというヤツで、F-1なんかもみんなこうなってるよ。
失礼、今のF-1はステップドボトムでしたね。
そんなのカテゴリーに寄るよ。
>>20
ベンツだっけか
有名な事故だなw
コーナーのアウト側は観戦禁止にしても入っていく馬鹿が多い
これはGT-R云々よりドライバーのミスでしょ
更に言うと話題作りでグランツーリスモとコラボして
素人レーサーを乗せる日産のミス
なんかアホな知ったかがいるなwww
菅生での伊藤真一を思い出した
チョロQを思い出した
レクサスとなったら批判しまくるのにGT-Rは批判しないクズ共ばっかだな
必死www
残念ながら俺はGT-Rもレクサスも批判しない
テイクオフ!!!
空力考えてあのフナ面不細工GTRなのに意味ないじゃん、もっと格好良くデザインからやり直し。
グランツーリスモならひっくり返る前に謎の力で元に戻ってたのに
GTRなんて高いだけのゴミカスだしな
こんなの採用したチームがバカだったって事だ
GT-Rに高いって行ってる奴はじめて見た
妬みコメントおおいな
リアウイングがなかったらひっくりがえらなかったかも?
飛んでる・・・
>>20
>>26
フライングメルセデスか・・・
ベンツはル・マンで二度大事故やって以降は不参加だっけ?
ルヴェーの大事故→自己謹慎→復帰→空飛ぶベンツ→不参加
車の裏、安もんのプラモデルみたいに、
何もないやん!
飛ぶ前の走ってる姿を観たい
GT-Rって車は空飛んでしまう欠陥車だったのか。購入者涙目だな
前のコーナーで縁石乗ってフロント浮かせちやったんだろ、ドライバーのミス。
リアエンジンのGTカーは浮き上がらないように フロントシャーシ内に空気の通り道をつくって、ボンネット付近の空気の流れを減らしているらしい。
フロントエンジン車だとラジエータに入った空気は 車の真下へ抜けてしまうので、それも良くないようだ。
このフェンスじゃ普通の事故でもやばくね?
オーバースピードで突っ込み過ぎると飛んじゃうスポット。突風なんかも想定してたらこのような設計はしないだろうね。車の性能も向上してるからコースの見直しも必要になる、特にこういう地形は。
その必要はない
それこそがニュルブルクリンクだから
君のような人達がこのコースを閉鎖へと追い込んでいるということを自覚しなさい
GT-Rは過大評価されすぎた車だよ
Zよりは多少マシな程度
日産おわったな
グランツーリスモでジャンプするのはおおげさじゃなかったんだな。
バイクなんかはアクセルワークや身体を使ってある程度は空中での姿勢の制御はできるけど、
4輪は『めくれる!」って感じたらもう諦めるしかないの?
200キロぐらいでめくれるって感じたらお終い
もう離陸してるから制御出来ない
車が悪いというかジャンプスポットが一杯ある中で、ある程度の速度を超えて通過したらこうなるって事だと思う
フロントが少し浮いたら、そこからボディ下面に空気が流れ込みすぎて、フロントのダウンフォースが失われて飛ぶ
飛ばないようにアクセルオフにして前傾にする、ピッチに力を掛けるってのがあるけど速く走りたいレースでは前回で行って飛ぶ
この前のゼロヨンでも同じくGTRにリヤウイング
付けてる車で浮き上がってたよ
あんな極端に後に付けたら浮き上がるの当然だろ?
過去にルマン24時でアウディ?が起こした事故に似てるね。
宙に浮く前に何かあったのか判らないけど、何らかの影響で急にダウンフォースが無くなったのかな?怖いね。
裏側ミニカーみたいなんだな
ドライバー無事そうで良かった
まーたフランスの植民ジャップ企業が迷惑かけたのか
人コロしボロ車で出場すんなよ、迷惑
謝罪と賠償しろ
ルマンのダンブレック思い出した
もっと高く飛んでたけど
Fポンでダンブレック好きになってたからショックだった
でもその直後(たしかルマンの2週間後だったと思う)のFポンにダンブレック出場してて更にビックリ
そうそう卑下せんでエエやろ。
ドライバーがカスなんやから。
追記:この後負傷者7名、死傷者0に変更となったそうです
手放しでは喜べないけど
とりあえずよかった
いや死傷者は0にならんだろ。
同じニュル…ヴィンケルホックを思い出した
ttps://www.youtube.com/watch?v=WarahOS2GJ0
車の底ってあんな平べったいんだww
レース用の車だから?
スピードでる車は底に板はってまったいらになってる
ヴェイロンとかフェラーリ、ランボルギーニみたいなスーパーカーも底まったいら
へぇ
空気抵抗をなくすためさ
レーシングカーはすべてまったいらだよ
ダッセーな日産。
外国で珍走みたいな真似してるからだろ。
恥を知れ。
またチンさむロードで死亡事故か
9割方のドライバーが気合走りだからな。。
本物のドライバーはヤバさを感じて指摘して改善させるか、浮かないように運転する。
>>63
最近のドライバーは向かい風の瞬間風速までわかるのか
すげぇな
なんかおたくキチ入ってんなぁと思ったら
なんで突風前提なの?
>>64
根底にあるのは設計ミス
これと同じ感じ?
ttps://www.youtube.com/watch?v=TaHbK4_tx90
俺のエブリイも飛ばないか心配になってきた。
俺のスープラGTウイングつけて高速で300出しても浮いた事ねーぞw
色々と条件が重ならないと浮かないよ。
ミニ四駆みたいに提灯いっぱいぶら下げようぜ
俺のミニカもニュルを走ったらこうなるのかな?
レースカーの車体裏って本当に平らだな
これは仕方ない。不幸な事故でしたね。
>>68
そりゃ道路がジャンプ台みたいになってないからだ。
>>68
JZスープラみたいな古い空力だと320km/h以上になったらステア不能の覚悟の必要あり
路面の改修しないとまた起きるだろうな。
コースに合わせててフロントのダウンフォースが弱くしたらここでは弱すぎなのかな。
ツマンネ 肝心なとこ撮れよ
レースカーの裏面=平面。
飛行機の翼の裏面=平面。
レースカーの表面+凸形状。
飛行機の翼の表面=凸形状。
そりゃ揚力が発生するわな。
で飛ぶわな。
言いたい事は分かるけど、ここでの事故とは余り関係無いよ。
ただのフラットボトムなのにグランドエフェクトだなんて・・・・・・・・・。
ジャンピングスポットがあるコースなのに車底がツルツル
マヌケとしか言いようがない
やっちゃいましたなー
ストレートセッティングでダウンフォース犠牲にしたのかね
とりあえずニスモザマァ
底面がフラットなことに文句言ってるアホが何人もいるな。
フラットではなくダウンフォースを稼ぐ形状だと普通は浮きにくいがスピンして後ろ向いたときに簡単に飛び上がるんだよ。
だから多くのレースでは安全のために底面をフラットにする規定がある。
ちょっとは調べてから書こうな。
こんなデコボコしたコースでダウンフォース前提の車を走らせるなよ
そういえば、1000mgには「ニュル」カテゴリが無いんだな
扇風機の前に下敷きをかざしてるようなものだな。飛ぶに決まってますな。風が弱ければ飛ばないけどw
北欧系のGTカーは車底に飛ばないように細工がしてある。レースレギュレーションで飛ぶ仕様になっているのなら飛ぶしか無いけどさ。
フラットアンダーカバーの下に空気が入れば車は宙を飛ぶ。
その昔、ル・マンでもザウバーメルセデスが飛んだし、JSPCの富士でも1コーナーのブレーキングで日産R91CP2台が全く同じように舞い上がって大破した。
公道サーキットみたいなところでグランドイフェクトカーを走らせるのはヤバイわな。
なんか車のせいにしてるの多いけど、60km/hまで落とさないと曲がれないコーナーに120km/hで突っ込んでクラッシュしたのと同じだぞ。その縦バージョン。
あーあ
GTアカデミー出のレーサーはこれだから
ジャンピングスポットなのにアクセル緩めなかったんだろ
ゲームと違うとか言い訳にならないっつーの
やはりGTよりrFactorだな
もう日本車もダメなんだろうな…
グランツーリスモでもセッティングによって
浮くよね しかし現実はヤバいね
なぜかドライバーがヘルメット被ってるけど
観客こそヘルメット必須だろ
浮くことが問題なのではなく
そこに観客が居るのが問題なのでは?
マークウェーバー思い出した
いやここサーキットだろ?一般道とは関係ないサーキットだろ?こうなるのも当然の話しでそれを了承して観客になってるんだから別になんの問題もないだろ
そういうことも起こるのは赤ん坊でも予測できる
当然の結果でしかない
ドライバーは何も気にしないで帰ってうまい晩飯食う権利がある
観客は免責の承諾書にサインしちゃってるのかなぁ・・・。
コーナーを曲がりきれずに突っ込んでくる可能性もあるから、立入禁止にしないといけない場所だよね。