#高齢DDRer交流会
— YUN(NONO) (@yunddr) May 31, 2026
ご夫妻の許可を取りましたので、動画をあげさせていただきます。
いつまでもお元気で仲の良いご夫婦をこれからも応援しています!
また来年も会いに行きます☺ pic.twitter.com/bFjYNhswt2

おじいちゃんの画面が見えないけど、おばあちゃんは120コンボ決めてる!ゲームセンターのダンレボで2人プレイをする高齢夫婦のビデオがXで人気になっていましたので紹介します。これは良いなあ。夫婦で同じ趣味なのも良い(*´д`*)

193 コメント
【東京】異常に興奮して怒鳴り込んでくるDQN。大型乗り同士のトラブル映像。
「お゛お゛おおい!」「車体ぉぉ寄せたやろゴラァ!」話を聞いていると中央分離帯寄りに車体を寄せたのが原因らしい。東京港で発生した交通トラブルでDQNに怒鳴り込まれてしまうビデオです。これだけだとどっちが悪いのか判断できませんが、ピンクガラケーがDQNなのは分かりますね(汗
「お゛お゛おおい!」「車体ぉぉ寄せたやろゴラァ!」話を聞いていると中央分離帯寄りに車体を寄せたのが原因らしい。東京港で発生した交通トラブルでDQNに怒鳴り込まれてしまうビデオです。これだけだとどっちが悪いのか判断できませんが、ピンクガラケーがDQNなのは分かりますね(汗

47 コメント
黄色いステッチで有名なドクターマーチン(ブーツ)の作り方。工場見学。
これ日本でも一昔前に大流行したよね。私も若い時に一足持ってた記憶。黄色いステッチで有名なイギリス(元ドイツ)のブーツブランド「ドクターマーチン」の工場見学です。さすがにブーツだけあって手作業の工程ばかりなんですね。
これ日本でも一昔前に大流行したよね。私も若い時に一足持ってた記憶。黄色いステッチで有名なイギリス(元ドイツ)のブーツブランド「ドクターマーチン」の工場見学です。さすがにブーツだけあって手作業の工程ばかりなんですね。

72 コメント
【動画】RCカー用に設計されたラリーコースが楽しそうすぎる(*°∀°)=3
わあ!これはすっごい羨ましい。こんなRCサーキットが近くにあれば私もラジコンやりたい。操縦者が小走り程度でついて行けるように考えられたコースレイアウトも素敵だし、サムネイルのミニ駐車場も最高。爆走するRCラリーカーを追走するビデオです。
わあ!これはすっごい羨ましい。こんなRCサーキットが近くにあれば私もラジコンやりたい。操縦者が小走り程度でついて行けるように考えられたコースレイアウトも素敵だし、サムネイルのミニ駐車場も最高。爆走するRCラリーカーを追走するビデオです。

65 コメント
装甲車の中に現れた一匹のアライグマにパニックになる海兵隊さんたちの映像が人気に。
出口でバットを構える男にも笑うけど逃げ出す海兵さんたちの勢いよwwwコロラド州のフォートカーソン基地で撮影されたストライカー装甲車の中に現れた一匹のアライグマに驚き慌てふためく海兵隊さんたちの映像がTikTokで大人気になっています。紹介はYouTube版で。
出口でバットを構える男にも笑うけど逃げ出す海兵さんたちの勢いよwwwコロラド州のフォートカーソン基地で撮影されたストライカー装甲車の中に現れた一匹のアライグマに驚き慌てふためく海兵隊さんたちの映像がTikTokで大人気になっています。紹介はYouTube版で。
関連記事

46 コメント
【動画】右へ左へと衝突しながら無人で走る続ける車が目撃される。
中国の高速道路で撮影された珍しい事故のビデオです。動画開始時の右側にもう一台車が止まっている所を見ると、交通事故が起きてサイドブレーキを引かずに車を降りてしまった感じかな。下り坂だから無人で走り出してしまったと。
中国の高速道路で撮影された珍しい事故のビデオです。動画開始時の右側にもう一台車が止まっている所を見ると、交通事故が起きてサイドブレーキを引かずに車を降りてしまった感じかな。下り坂だから無人で走り出してしまったと。

48 コメント
【USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールド先行体験の様子4K映像が公開され大人気に。
緊急事態宣言の影響でグランドオープンが延期されたUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールド。そのオープン予定日だった2月4日に公開された先行体験の4K映像が海外で大人気になっていましたので紹介します。これマリオカートも良いけどヨッシーの雰囲気最高だな(*°∀°)=3
緊急事態宣言の影響でグランドオープンが延期されたUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールド。そのオープン予定日だった2月4日に公開された先行体験の4K映像が海外で大人気になっていましたので紹介します。これマリオカートも良いけどヨッシーの雰囲気最高だな(*°∀°)=3

75 コメント
【動画】DJIのMavic3 Proが29000フィートに到達。エベレストの登山ルートを空撮できてしまう。
公式サイトでは運用限界高度が6000メートルとなっていましたが、条件が合えば余裕で超えられるんですね。最大飛行時間43分というのもすごい。DJIがMavic3 Proを使ってエベレストの登山ルートを空撮。そのビデオです。苦労する登山客を上を小さなドローンがすいすいっと(*°∀°)
公式サイトでは運用限界高度が6000メートルとなっていましたが、条件が合えば余裕で超えられるんですね。最大飛行時間43分というのもすごい。DJIがMavic3 Proを使ってエベレストの登山ルートを空撮。そのビデオです。苦労する登山客を上を小さなドローンがすいすいっと(*°∀°)

58 コメント
【広島】アドバルーンを使った送電線撤去工事の様子が面白い。
アドバルーン工法、バルーンの浮力を利用し電線や回収用ロープを下ろす事なく撤去する工法。動画は広島県庄原市で行われた中國電設の工事の様子です。この方法により下を走る松江自動車道を止める事なく送電線撤去が行えるんだって。こんな方法あるんだなあ(*°∀°)
アドバルーン工法、バルーンの浮力を利用し電線や回収用ロープを下ろす事なく撤去する工法。動画は広島県庄原市で行われた中國電設の工事の様子です。この方法により下を走る松江自動車道を止める事なく送電線撤去が行えるんだって。こんな方法あるんだなあ(*°∀°)
コメント
【動画】DDRで100コンボ以上を決める高齢夫婦のプレイが話題に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

144 コメント
中国さん高速鉄道の延長工事の為に巨大なターミナルをそのまま90度移動させちゃう。
取り壊して新しく建てるのではなくそのまま移動させるという選択。中国廈門市で高速鉄道を延長する為に重さ約3万トンの巨大なバスターミナルをそのまま水平方向に90度移動させるという工事が行われました。そのタイムラプス映像です。これはさすがにすごいなwww
取り壊して新しく建てるのではなくそのまま移動させるという選択。中国廈門市で高速鉄道を延長する為に重さ約3万トンの巨大なバスターミナルをそのまま水平方向に90度移動させるという工事が行われました。そのタイムラプス映像です。これはさすがにすごいなwww

72 コメント
【動画】大男さん、小さなリスに飛びつかれて情けなく叫んでしまう(笑)
これは誰でもこうなりそうだけど(笑)テキサス州ガルベストンのテキサス・シティで撮影された大男vsリスのビデオです。しかしリスさん凄いな。暴れている男性の体を器用に移動してる(*´д`*)音量注意。
これは誰でもこうなりそうだけど(笑)テキサス州ガルベストンのテキサス・シティで撮影された大男vsリスのビデオです。しかしリスさん凄いな。暴れている男性の体を器用に移動してる(*´д`*)音量注意。

87 コメント
【アルテミス2】大気圏に再突入するカプセルからの眺めを公開。乗組員4人が無事帰還。
おおー。この映像は素晴らしい。NASAのアルテミス2計画で月を周回したオリオン宇宙船のクルーモジュールが11日午前9時に地球に帰還しました。動画は大気圏に再突入した際の様子です。動画2は着水までのロング版。
おおー。この映像は素晴らしい。NASAのアルテミス2計画で月を周回したオリオン宇宙船のクルーモジュールが11日午前9時に地球に帰還しました。動画は大気圏に再突入した際の様子です。動画2は着水までのロング版。

42 コメント
【動画】お姉ちゃんどうなった。自力回転ブランコを張り切りすぎた事故。
乗っていたのがただの輪っかなので、遠心力に負けて手を離してしまってすっぽ抜けた感じ?メキシコで撮影されたとされる、回転ブランコの事故ビデオです。最近投稿されたものですが撮影時期は不明。TikTok版を見ると少なくても2年以上は前のものです。
乗っていたのがただの輪っかなので、遠心力に負けて手を離してしまってすっぽ抜けた感じ?メキシコで撮影されたとされる、回転ブランコの事故ビデオです。最近投稿されたものですが撮影時期は不明。TikTok版を見ると少なくても2年以上は前のものです。

93 コメント
【動画】そんな事あるん(笑)射撃場で奇跡のハプニングが撮影される。
これは世界初かもしれない。排出された薬莢が仕切り版に当たって取り替えたマガジンの中に入って詰まってしまうという軌跡のハプニング映像です。使用していたカメラが360°カメラだった事も幸運だよね。
これは世界初かもしれない。排出された薬莢が仕切り版に当たって取り替えたマガジンの中に入って詰まってしまうという軌跡のハプニング映像です。使用していたカメラが360°カメラだった事も幸運だよね。

66 コメント
これはあり。上海にある人間UFOキャッチャーの動画がなかなか楽しそうだと人気に。
これはありだな。上海のショッピングセンターにあるという吊り下げられた子供がおかしを掴む「人間UFOキャッチャー」のビデオがTwitterで35000イイネを超える人気動画になっていましたので紹介します。これ子供はめちゃくちゃ喜ぶだろ(・∀・)あとはパッケージの角が怖いからゴーグルが用意されているとイイネ!
これはありだな。上海のショッピングセンターにあるという吊り下げられた子供がおかしを掴む「人間UFOキャッチャー」のビデオがTwitterで35000イイネを超える人気動画になっていましたので紹介します。これ子供はめちゃくちゃ喜ぶだろ(・∀・)あとはパッケージの角が怖いからゴーグルが用意されているとイイネ!

71 コメント
レッカー屋さんの大失態。前輪を固定せずにスロープを登ろうとした結果が(´・_・`)
これどうすんの(´・_・`)メルセデスもまだ綺麗な車だったのに。フロントもぎ取れにリアも壁もwwww駐車場のスロープでやっちゃったレッカー業者さんの悲しいビデオです。
これどうすんの(´・_・`)メルセデスもまだ綺麗な車だったのに。フロントもぎ取れにリアも壁もwwww駐車場のスロープでやっちゃったレッカー業者さんの悲しいビデオです。



























































































こんな老夫婦に憧れるわ~
寝ましょ
爺さんや。月のものが来ねーだよ
太鼓の達人もそうだけどこういうゲームって全部暗譜してんのな
じじい「隣りにいる妻は昭和50年にクラブでナンパしました」
👴🏻「隣りにいる👵🏻は昭和50年にボーリング場🎳でナンパしました」
婆さんや。おめもう30年前に上がってるだべ
それより今夜ひさびさにヤルだか?
高齢夫婦のプレイって書いてあるから、怖いもの見たさで恐る恐る覗いてみたら、想像していたのと全然違ってホッとしました
あと30〜40年したら山のように出てくるよ。ミスチルや黒夢、ラルクを熱唱する後期高齢者とかさ
老人ホームにもゲーセンパチ屋雀荘が人気らしいな
ボケ防止によさそう
なんかテレビでやってたけどこういうのはプロがお年寄りの変装して紛れ込んでるんだよ。バドミントンとかサッカーとかをやってたよ。鼻をつかんで変装を剥がしたら分かるよ
脳足りん
TBSの『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』かꉂ🤣𐤔𐤔𐤔
こんな低い難易度でプロ使う必要性が無いし
そもそもDDRのプロなんて居るのか?
背骨の曲がり具合から言ってガチの老人だよ。
ただしAIかどうかは分からんがな。
いい運動になるだろうな
この手の動画って雑音多すぎて虚無よな
まだDDR4使ってるっていうのに
俺だったら数秒で終わってる。すげえ
シラミ駆除のために散布する殺虫剤かと思った。
夫婦とは限らん。ゲーセンで恋が芽生えることもある
養老院とか病院の待合室とか町内会でも
「養老院」という言葉は、1963年の老人福祉法制定により公的な呼び方としては廃止されてから相当な年月が経ってるから、古くさくてすごい違和感を感じるな。まあ貴方は年寄りなんだろうけど・・・
養老乃瀧は今でもあるじゃろ
リアルカンフーハッスルかよ
この人たちボケなさそう
老人は足から弱るからな
トレーニングしとくのはいいこった
アイコラだろ・・・
いうならコスプレやろ
「アイコラ」とは:女性アイドルや芸能人の顔写真と、他人の体や別シチュエーションの画像をデジタル合成した「アイドルコラージュ」の略称
ケガしなけりゃジジイ達にとっての最高の運動 一番大きい太ももの筋肉使ってで室内でエアコンも効いてて誰かがいる 歩けなくなると早いからええ事や
同居ストレス高すぎてて、おばあちゃんの方見てるだけでイライラしてしまった。ストレスを感じてるのは自分、相手はわるくない。コントロールしなきゃ。
やるやん
70、80歳ぐらいかな
これだけ動けるのは凄いわ
友人がゲーマー夫婦だけど停める人がいないのでやばいって言ってたなw
どう考えてもAIじゃね?
まあそれは言う必要はないわな
共通の趣味って良いな。
普通に凄すぎやろ
俺は絶対その歳になったら動けないわ
AIかAI搭載老人アンドロイドやろ?
何コレ珍百景でやってなかった?
特報王国だろ
コメント、一人もAIって言うてるやつおらんやん???
これの元ネタって言うか素材
結構古いぞ
やった事ないけど、すげえってのは分かる
動きがAIっぽいけど!?
でもAIなんでしょ
夜の方も凄い
左はスティーブ・ジョブズだろ
DDR初代が30年前以上だから当時3~40代で続けてればあり得る。
これ、加工画像やんけー
モニタリングのロケだろ
ケンケンパッ!
100%AI高齢者がこんな軽やかなジャンプできるわけ無い
100%AI高齢者がこんな動きしたらオムツが下がる
今のジジババはあんなに背中曲がってない
AIめ
これ同世代にやらせたらタイミングよく一個押すだけでも大変なもんなんだよ
飯塚なら棒立ち
AIにしては文字の破綻がない、筐体のデザインが実物
長年DDRをプレイしている人が発信している
というあたりからAIではないと考えて良さそうだが
こんな長い動画はAIで作れないよ
俺もこのラウワンの常連だけどこの老夫婦よくいて初めて見た時はびっくりした
。音ゲーと麻雀とガンダムやる人以外は入って来ない奥まった場所だからゲームやる人の目にしか付かないのが残念
TBSのモニタリング?
DDR5もだいぶ高くなったよな、DDR4ですら値上がってるくらいやで
後期高齢者の運転免許更新時にこれをやらせて、上手くできない人は更新させず保留で。
この手の動画はAIかもって疑ってしまって素直に楽しめなくなったのが残念
DDR SDRAMを記憶装置として採用してるマシンだな
さすがにAI
無理だ。心が汚れてしまってAI動画に見えてしまう。
もう俺はだめだ。
意外と誰も指摘してないけど
これは多分AIと思う
多分やで
おばあちゃん、笑ってる?いいね~
逆に考えればDDRがそれだけ歴史のあるゲームだと言う事。
ソース:ttps ://www.toy-people.com/jp/?p=110663
この交流会は「50歳以上でDDRが好きなら誰でも参加OK」という条件で開催され、今回は50代から86歳まで、平均年齢約63歳という幅広い世代のプレイヤーが集結しました。
実際にDDRのオフ会で撮影された模様。ちなみに動画の夫婦は86歳とのこと。
せむし婆ちゃん
ブンブンあれバタフライだったっけ?
5ch-res-ai.vercel.appでスレの雰囲気見てから返してる
長生きしてくれよ
このまま長生きして永くプレイしてくれよ
認知症対策や運動、コミュ対策など
このゲーム機が日本の未来を救うことになるとは
丁寧なAIやんかー
笑えるのー
モニタリングだろ
こういうの老人ホームに寄贈してほしいくらいだ