T-5 days until Blue Ghost says goodbye to Earth! With the accuracy we achieved on our first two burns, we were able to skip the third Earth orbit maneuver. Blue Ghost is already in a good position to perform our trans-lunar injection in just under a week. Our #GhostRiders… pic.twitter.com/lMHpr8ix14
— Firefly Aerospace (@Firefly_Space) February 3, 2025

先月15日にスペースXのファルコン9ロケットで打ち上げられた米ファイアフライ・エアロスペースの月着陸機「ブルーゴースト」その探査機が地球周回軌道を離れる前に記録した美しい地球の姿です。現在は地球の軌道を離れ、月周回軌道へ向けて航行中。3月2日に月に着陸する予定なんだって。

106 コメント
【動画】かっぱ寿司の半額セールやばすぎwww約13時間待ちってそれどうなの?www
数日前から5chやTwitterで話題になっていたからこうなる事は予想していたけど・・・。それでも192組13時間待ちってそれほんとみんな待ってまで食べたいの?そして待ちが長すぎて配布された「いつでもどこでも50%OFF券は」メルカリに大量出品wwwもしかしてこっちが本命なのかしら。
数日前から5chやTwitterで話題になっていたからこうなる事は予想していたけど・・・。それでも192組13時間待ちってそれほんとみんな待ってまで食べたいの?そして待ちが長すぎて配布された「いつでもどこでも50%OFF券は」メルカリに大量出品wwwもしかしてこっちが本命なのかしら。

44 コメント
【動画】ギリギリの挑戦。絶壁のグラグラ岩に登って揺らしてしまう男。
なんて不安定な(@_@;)高さがあるように見えて実は落ちても大丈夫な高さとか?だとしても下敷きになったら終わりよね。結構な高さに見えるグラグラ岩の上に乗って揺らしてしまう男のビデオです。TwitterやYouTubeには最近投稿されたものですが、オリジナルは古そうです。
なんて不安定な(@_@;)高さがあるように見えて実は落ちても大丈夫な高さとか?だとしても下敷きになったら終わりよね。結構な高さに見えるグラグラ岩の上に乗って揺らしてしまう男のビデオです。TwitterやYouTubeには最近投稿されたものですが、オリジナルは古そうです。

73 コメント
【動画】アフリカの洗車屋さん、なんかすごい嫌だ(笑)
これどうなってんの。正面近くを向いた時にも仕掛けがわからなかった。胃から戻しているんだとしたら胃酸で塗装が痛みそう(@_@;)とんでもない方法で洗剤を洗い流す洗車屋さんのビデオです。
これどうなってんの。正面近くを向いた時にも仕掛けがわからなかった。胃から戻しているんだとしたら胃酸で塗装が痛みそう(@_@;)とんでもない方法で洗剤を洗い流す洗車屋さんのビデオです。

85 コメント
【動画】左折渋滞をさり気なくパスしてくれるテスラの自動運転が人気に。
すげえwwwやられた方からしたらウゼエwwwテスラの自動運転が左折渋滞をさり気なくパスしてくれたとというビデオがXcomで480万impを集める人気投稿になっています。ちなみにですが最後割り込んだ場面、白色の実線なのでアメリカの交通ルールでは違法のようです(ノ∇`)
すげえwwwやられた方からしたらウゼエwwwテスラの自動運転が左折渋滞をさり気なくパスしてくれたとというビデオがXcomで480万impを集める人気投稿になっています。ちなみにですが最後割り込んだ場面、白色の実線なのでアメリカの交通ルールでは違法のようです(ノ∇`)
関連記事

79 コメント
平壌(北朝鮮)は予想外にカラフルな街だった。ピョンヤンの今を撮影した映像。
こういうのっていつも平壌しか紹介されないから北朝鮮=平壌で平壌しか知らないんだけど、奇妙な政治さえ何とかなればみんなが幸せになれそうな国なのになあと思う。こうして見せられる部分だけかもしれないけど思ったより綺麗な街だし。北朝鮮の今をドイツの写真家がティルトシフト撮影したビデオです。動画2のマスゲームは生で見れるなら見てみたい。
こういうのっていつも平壌しか紹介されないから北朝鮮=平壌で平壌しか知らないんだけど、奇妙な政治さえ何とかなればみんなが幸せになれそうな国なのになあと思う。こうして見せられる部分だけかもしれないけど思ったより綺麗な街だし。北朝鮮の今をドイツの写真家がティルトシフト撮影したビデオです。動画2のマスゲームは生で見れるなら見てみたい。

195 コメント
パキスタンで大繁盛しているスイカジュース屋台の動画が人気に。職人の包丁さばきに惚れる動画。
バックヤードにスイカ山盛りで職人たちが超速で切りまくってる。細かくカットしたスイカに着色したシロップと水だからなんとなく味が想像できるんだけど、こんなに売れるもんなんだ。パキスタンのカラチで大繁盛しているスイカジュース屋台のビデオです。シロップの甘みとシャリシャリ触感が受けているのかな。
バックヤードにスイカ山盛りで職人たちが超速で切りまくってる。細かくカットしたスイカに着色したシロップと水だからなんとなく味が想像できるんだけど、こんなに売れるもんなんだ。パキスタンのカラチで大繁盛しているスイカジュース屋台のビデオです。シロップの甘みとシャリシャリ触感が受けているのかな。

68 コメント
【動画】これはひどい(´・_・`)セーフティカーが極めて危険なF4第1戦モスクワGP。
ひどくてワロタ。なんでお前そこで止まったのwwwこれはレースコントロールのミスなのか、それともドライバーが悪いのか。SMPフォーミュラ4選手権第1戦モスクワGPで撮影されたセーフティカーが危ないビデオです。
ひどくてワロタ。なんでお前そこで止まったのwwwこれはレースコントロールのミスなのか、それともドライバーが悪いのか。SMPフォーミュラ4選手権第1戦モスクワGPで撮影されたセーフティカーが危ないビデオです。

169 コメント
【動画】これもう風俗やろ。パンチラすぎる地下アイドルのコンサートが人気に。
これパンチラさせるための振り付けなんやろね。とある地下アイドルのコンサートのビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。これファンの皆さんはムラムラしたまま帰るのか(ノ∇`)近くのアダルト店と提携したら儲かりそう。
これパンチラさせるための振り付けなんやろね。とある地下アイドルのコンサートのビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。これファンの皆さんはムラムラしたまま帰るのか(ノ∇`)近くのアダルト店と提携したら儲かりそう。
コメント
【宇宙】月へ向かった探査機が記録した美しい地球の姿。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

54 コメント
【動画】中国のガチむかで競争、なかなか速いwwwww
中国海南省三亜市で行われた第12回全国少数民族伝統体育運動会、その中の競技の一つムカデ競争のビデオです。これは広西チワン族自治区のチワン族に伝わる伝統競技で、その起源は明王朝まで遡るんだって。競技は60m、100m、200mの他に2×100mリレー、4×100m混合リレーがあるようです。60mのタイムが知りたな。私が普通に走るより速そう。
中国海南省三亜市で行われた第12回全国少数民族伝統体育運動会、その中の競技の一つムカデ競争のビデオです。これは広西チワン族自治区のチワン族に伝わる伝統競技で、その起源は明王朝まで遡るんだって。競技は60m、100m、200mの他に2×100mリレー、4×100m混合リレーがあるようです。60mのタイムが知りたな。私が普通に走るより速そう。

90 コメント
難所の助け合い。急坂を登れないふそうトラックを助けるトラック。
北スマトラのメダン〜ペカンバル間の難所「Kodokのヒルクライム」そこで繰り広げられるトラック同士の助け合いを記録したビデオが280万再生の人気動画になっていました。1台目は助ける側のロックが破損しそうなので断念、2台目は重量の問題かな?そして3台目に助けられるシーンは18分50秒からです。現場のGoogleマップでも1台おかしな事になっていますね。
北スマトラのメダン〜ペカンバル間の難所「Kodokのヒルクライム」そこで繰り広げられるトラック同士の助け合いを記録したビデオが280万再生の人気動画になっていました。1台目は助ける側のロックが破損しそうなので断念、2台目は重量の問題かな?そして3台目に助けられるシーンは18分50秒からです。現場のGoogleマップでも1台おかしな事になっていますね。

96 コメント
【動画】放置された他人のペットボトルを勝手に飲んでしまう中国。
きめえwwwしかも1人だけじゃないし、なんなら2人目は翌日だし。服の問屋街みたいな場所で撮影された駐車中の電動スクーターのカゴに入っていたペットボトルを勝手に飲んでしまう人たちのビデオです。
きめえwwwしかも1人だけじゃないし、なんなら2人目は翌日だし。服の問屋街みたいな場所で撮影された駐車中の電動スクーターのカゴに入っていたペットボトルを勝手に飲んでしまう人たちのビデオです。

114 コメント
【凄い】最新のゲームが実写すぎて脳が混乱する映像が1300万再生を突破。「UNRECORD」
言われなければ途中まで普通に実写だと思ってしまうほどにリアル。Unreal Engine 5を採用したボディカム視点のFPSゲーム「UNRECORD」のプレイトレーラーがTwitterに投稿され、24時間で1340万再生を超える大ヒット動画になっています。ボディカメラの視点ってのがまた良いですね。プレイするより見てる方が楽しいかもしれない。
言われなければ途中まで普通に実写だと思ってしまうほどにリアル。Unreal Engine 5を採用したボディカム視点のFPSゲーム「UNRECORD」のプレイトレーラーがTwitterに投稿され、24時間で1340万再生を超える大ヒット動画になっています。ボディカメラの視点ってのがまた良いですね。プレイするより見てる方が楽しいかもしれない。

67 コメント
スピードスケートの選手目線で見る1周(400メートル)アタックのビデオ。
面白い!そしてスケートの音が心地よいな。ありそうでなかったスピードスケートの選手目線の映像です。400メートルを24.9秒って事は平均時速57.8キロ!めちゃくちゃ早いんですね。原付バイクに勝てるかもしれない。
面白い!そしてスケートの音が心地よいな。ありそうでなかったスピードスケートの選手目線の映像です。400メートルを24.9秒って事は平均時速57.8キロ!めちゃくちゃ早いんですね。原付バイクに勝てるかもしれない。

106 コメント
【料理】ニャンコにお寿司を作ってあげる動画が高評価に。JunsKitchen
ネコかわいい。海外でヒットする要素を満載させた感じだなwww国際結婚系ユーチューバー「JunsKitchen」さんのニャンコ寿司が人気になっているようです。これ根気よく何度もイスに座らせて撮影しているのかな。それとも元々とても大人しいネコちゃんたちなのかな?
ネコかわいい。海外でヒットする要素を満載させた感じだなwww国際結婚系ユーチューバー「JunsKitchen」さんのニャンコ寿司が人気になっているようです。これ根気よく何度もイスに座らせて撮影しているのかな。それとも元々とても大人しいネコちゃんたちなのかな?

30 コメント
ボートの使い方色々。接岸を手助けしているのかと思ったらワロタwww
一瞬吹き飛んだように見えて焦ったわwwwプロペラでこんな事になるの!?と思ったらウォータージェット推進仕様(ハイドロジェット)の船外機なのか。珍しいな。外国人の手にかかればボートのエンジンもこんな遊び道具になっちゃう動画です。
一瞬吹き飛んだように見えて焦ったわwwwプロペラでこんな事になるの!?と思ったらウォータージェット推進仕様(ハイドロジェット)の船外機なのか。珍しいな。外国人の手にかかればボートのエンジンもこんな遊び道具になっちゃう動画です。




























































































これはないわー(棒
コスモ(小宇宙)を燃やせ!
合成に決まってんだろう、バカかおめーら。
バイカスが悪い
現在でも有人月面着陸なんて難しいのに、まして当時は帰還なんて不可能。虚飾にまみれたイギリス勢力の詐欺が露わになってきてるな。
アーア~♪
アーアーアー、アーア~♪
アーアーアー、アーア~♪
生成AIによるコラ動画。
昔の映画に使われていたはめ込み合成みたいな映像だなw
フラットアーサーの皆さん、こんばんわ!
「ふらっとアーサーひとり旅」司会の黒田アーサーです
アシスタントの黒田 福美です。
フラットアースの信者たちって驚くほど低能なんだよな。「地球が丸かったら、飛行機が地球から飛び出してしまうww」って本気で言ってるから
太陽という光源が大きすぎて、物体が動いてもライトがほぼ動かないから、昔の画像のはめ込み合成にみえてしまうな。
だから最近のSF映画だと、画面を思いっきり引いて、対象物と惑星の大きさに差を出したりいろいろ工夫してる。
これこそアイコラじゃねーのか
ディープフェイス
飛行機が一機も映っていないのはおかしいと思う。東京へ行ったことがあるが、飛行機の窓からすれ違う別の飛行機を見たことがある。あれからすると、地球規模では無数の機体が映っていてしかるべきだが。
そんなに飛んでたら、飛行機による日傘効果で地球温暖化が食い止められそう。
この奇麗な地球に心の汚れた人間が80億人もいる
ロシアに遊星爆弾を落とせ
離れてもこんな映像データを送れるようになったんだね
かぐや
JWSTより高画質じゃないか……
衛星に貼ってあるフィルムけっこう動くのね まるで風が吹いているみたいに
衛星に可動部があって連動して動いてるのか、太陽の当たり方による温度変化で膨張収縮してるのか、別の何かか
日本の民間ロケット、宇宙分野はどうなっているんだい
日本のアイスペースも同時打ち上げでHAKUTOR月面に向かっており、現在SUCCESS4を成功させてます。あと3が月後ぐらいで月面着陸予定です。
日本のアイスペースも同時打ち上げでHAKUTOR月面に向かっており、現在SUCCESS4を成功させてます。あと3が月後ぐらいで月面着陸予定です。
あまり知られていないので成功したら株価10バーガーです。
やっぱりフラットじゃん
レンズのせいで丸く見えてるだけだよな。
CGじゃん
地球に対しての移動スピード速すぎや
やり直せ
早送りだろ。
CGの方が綺麗だな
ファイヤフライってなんだっけ、トンボ?
ホタル
尋常じゃないぞ
本当にめちゃくちゃだ
ttps://1000mg.jp/226860/
1000mg というアホ。 .asia はどうしたw
地球は美しい星ね 宇宙に浮ぶたったひとつのオアシス
宇宙が本当に存在しているかどうかは未だに証明されていない。
この世の物が全て球体にピタっと張り付いている不思議
地球は美しいが住んでる人間が禿げ散らかしてたり腋臭だったりして汚らしいよね
お前も含めてだな
もう終わりだよこの星
こんだけ水がある惑星だから水素爆発しそう
地球は青かった
by ユーリン・ガリガリガガガーリン
実は地球は青かったとは言ってないガリガリガリクソン
2024YR4の衝突確率1.2%がとんでもない確率である事実
あと7年しかない
2.2%に修正されてた
天体規模の1%はでかすぎ
大丈夫ブルース・ウィルスが何とかしてくれる
宇宙では他の星が見えないんだっけ?
本当はどんな形してるのか知らんけど
これはCG
スタジオじゃん
綺麗。でも、実際に見たことがないから、CGだと言われても区別がつかない。残念。
AI生成CGじゃん