First-ever Meteorite Crash Caught On Camera With Sound In CanadaThe first ever recording of a meteorite hitting the Earth.
— NASA Watch (@NASAWatch) January 14, 2025
Captured by a Ring doorbell on the 25th of July 2024, on Prince Edward Island. https://t.co/8d0V5JXo4K pic.twitter.com/7GI5ay6cSN

カナダのプリンスエドワード島マーシュフィールドの住宅の庭に隕石が落下。その瞬間を記録したドアカメラの映像です。隕石を調べたアルバータ大学によると、隕石が地上と衝突する瞬間の音と映像が同時に記録されたのはこれが世界で初めてなんだって。この隕石にはシャーロットタウン隕石と名が付けられたそうです。

39 コメント
インドネシアで労働者による大規模デモが発生 警察と労働者でバチバチのバトル
インドネシアの国会で5日に成立した「雇用創出オムニバス法」に反発し、労働者たちが大規模デモを起こした映像。同法はジョコ大統領の肝いりで、煩雑な投資・労働関連の法律をまとめて改正し、投資促進による雇用創出を狙う内容。だが労働者の賃上げ抑制につながる懸念もある内容のため、労働団体などは反対しこの様なデモが起きたとの事。
インドネシアの国会で5日に成立した「雇用創出オムニバス法」に反発し、労働者たちが大規模デモを起こした映像。同法はジョコ大統領の肝いりで、煩雑な投資・労働関連の法律をまとめて改正し、投資促進による雇用創出を狙う内容。だが労働者の賃上げ抑制につながる懸念もある内容のため、労働団体などは反対しこの様なデモが起きたとの事。

229 コメント
【動画】JR姫路駅前で人が燃える。自ら火をつけたか?
13日午後4時頃、JR姫路駅北側のタクシー乗り場付近で男性が炎上。その様子を捉えたビデオ複数がTwitterで公開されています。当サイトで紹介できる内容ではありませんのでTwitterへのリンクにしています。ニュースによるとどうやら自ら火をつけたらしい・・・。(リンク先注意)
13日午後4時頃、JR姫路駅北側のタクシー乗り場付近で男性が炎上。その様子を捉えたビデオ複数がTwitterで公開されています。当サイトで紹介できる内容ではありませんのでTwitterへのリンクにしています。ニュースによるとどうやら自ら火をつけたらしい・・・。(リンク先注意)

195 コメント
女性専用車両許さない隊とカウンターが渋谷駅モヤイ像前で衝突。動画がいくつも投稿される。
当ブログでは2010年から紹介している「女性専用車両許さない隊」の抗議活動ですが、ここにきて急に話題になっていますね。初期は活動を肯定する意見が多かったように思うけど最近はちょっとキチりすぎて逆効果になってんじゃないのかしら。これ最終どうなるんだろうね。
当ブログでは2010年から紹介している「女性専用車両許さない隊」の抗議活動ですが、ここにきて急に話題になっていますね。初期は活動を肯定する意見が多かったように思うけど最近はちょっとキチりすぎて逆効果になってんじゃないのかしら。これ最終どうなるんだろうね。

70 コメント
【動画】猛暑でタイヤカバー内のスペアタイアが破裂してしまう。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
こんな事あるんだ。直射日光によりハードタイプのタイヤカバーが熱せられて内部のタイヤがアチアチになってバーン?猛暑で自宅に停めていた車のスペアタイヤが破裂したというXcomの投稿ビデオです。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
こんな事あるんだ。直射日光によりハードタイプのタイヤカバーが熱せられて内部のタイヤがアチアチになってバーン?猛暑で自宅に停めていた車のスペアタイヤが破裂したというXcomの投稿ビデオです。
関連記事

58 コメント
【動画】まぜるな危険。セブ島のプールで有毒ガスが発生し19人が病院へ搬送される。
フィリピン・セブ島のアルコセバズ・リゾートホテルで、プールのメンテナンスをしていた作業員が謝って塩素と塩酸を反応させ、有毒の塩素ガスを発生させてしまうという事故があったようです。プールに客はいませんでしたが併設されたカラオケルームに居た宿泊客らがガスを吸い、19人が病院へ搬送されました。
フィリピン・セブ島のアルコセバズ・リゾートホテルで、プールのメンテナンスをしていた作業員が謝って塩素と塩酸を反応させ、有毒の塩素ガスを発生させてしまうという事故があったようです。プールに客はいませんでしたが併設されたカラオケルームに居た宿泊客らがガスを吸い、19人が病院へ搬送されました。

447 コメント
富士山頂付近でニコ生登山配信をしていた男性が滑落してしまう映像。消息不明に。
本日28日午後2時すぎ、富士山頂付近でニコニコ生放送登山配信をしていた男性が滑落してしまうという出来事があったそうです。その配信の様子が公開されていましたので紹介します。動画には「ここは危ないぞ」などと視聴者に向かって話をしながら歩いていた配信者が足を滑らせ滑落してしまう瞬間が映っています。その後どこまで落ちたのか、この男性がどうなったのか分かっていません。
本日28日午後2時すぎ、富士山頂付近でニコニコ生放送登山配信をしていた男性が滑落してしまうという出来事があったそうです。その配信の様子が公開されていましたので紹介します。動画には「ここは危ないぞ」などと視聴者に向かって話をしながら歩いていた配信者が足を滑らせ滑落してしまう瞬間が映っています。その後どこまで落ちたのか、この男性がどうなったのか分かっていません。

199 コメント
【広島】MAZDAの従業員が障害者を馬鹿にするような動画を投稿してネットが炎上。
数日前に中国人差別だ!とBMWが炎上して株価に影響が出たというのに。広島のとあるマツダで従業員が障害者の真似をするような動画を撮影しネットに投稿。それが今日の5chで炎上しています。上場会社の看板を背負ってする事じゃないよなあ(´・_・`)
追記、広島マツダ公式pdfを追加しました。
数日前に中国人差別だ!とBMWが炎上して株価に影響が出たというのに。広島のとあるマツダで従業員が障害者の真似をするような動画を撮影しネットに投稿。それが今日の5chで炎上しています。上場会社の看板を背負ってする事じゃないよなあ(´・_・`)
追記、広島マツダ公式pdfを追加しました。

95 コメント
【動画】エスカレーターにカートを流した女が原因で生後5ヶ月の赤ちゃんが怪我。
流したやつ突っ立ってるだけかよ(´・_・`)中国雲南省にあるショッピングモールで、子供用カートをエスカレーターに流した女が原因で生後5ヶ月の赤ちゃんが頭部に複数箇所の怪我をしてしまうという出来事がありました。その防犯カメラ映像です。タイヤが付いたものを置いたら転がるの当たり前やろ(´・_・`)
流したやつ突っ立ってるだけかよ(´・_・`)中国雲南省にあるショッピングモールで、子供用カートをエスカレーターに流した女が原因で生後5ヶ月の赤ちゃんが頭部に複数箇所の怪我をしてしまうという出来事がありました。その防犯カメラ映像です。タイヤが付いたものを置いたら転がるの当たり前やろ(´・_・`)
コメント
【動画】隕石が庭に衝突。世界で初めて音と映像が同時に記録される。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

176 コメント
沖縄辺野古の反米軍活動が天安門スタイル。これは迷惑だなあ。ツイッターで話題の動画。
何度も書くけど働いている下っ端の兵士に抗議活動してもまったく意味なくねえ?反対活動のリーダーをみんなで応援して県知事にするなり国会に送りだすなりする方面で動いた方が時間がかかってもよほど効果が見込めると思うんだけど。動画は天安門事件スタイルで抗議活動を行っている辺野古メンバーのビデオです。他の一般の車にも迷惑になっているよねこれ。
何度も書くけど働いている下っ端の兵士に抗議活動してもまったく意味なくねえ?反対活動のリーダーをみんなで応援して県知事にするなり国会に送りだすなりする方面で動いた方が時間がかかってもよほど効果が見込めると思うんだけど。動画は天安門事件スタイルで抗議活動を行っている辺野古メンバーのビデオです。他の一般の車にも迷惑になっているよねこれ。

108 コメント
【動画】墜落したアゼルバイジャン航空J28243便に撃墜された可能性が指摘される。
ロシアの航空規制当局の発表としてバードストライクが原因だったとFNNが報じていましたが、機体尾部に残された弾痕のように見える痕などから撃墜された可能性があるとインターネットを騒がせているようです。確かにそう言われると攻撃された痕のように見えるなあ。調査したら弾痕なのか事故の衝撃でついたものか簡単に判明すると思いますが、情勢的にちゃんと調査してくれるかなあ・・・。
ロシアの航空規制当局の発表としてバードストライクが原因だったとFNNが報じていましたが、機体尾部に残された弾痕のように見える痕などから撃墜された可能性があるとインターネットを騒がせているようです。確かにそう言われると攻撃された痕のように見えるなあ。調査したら弾痕なのか事故の衝撃でついたものか簡単に判明すると思いますが、情勢的にちゃんと調査してくれるかなあ・・・。

85 コメント
【動画】イスラマバードの中国人詐欺拠点、強制捜査の後に略奪される。
パキスタンの首都イスラマバードで、中国人が運営していたとされる詐欺のコールセンターがパキスタン連邦捜査局(FIA)の強制捜査を受けました。動画はその直後に便乗して内部の機材を略奪する市民たちのビデオです。ミャンマー詐欺拠点みたいな感じだろうけど、市民が略奪って意味がわからない(笑)なんだか楽しそうだしwww
パキスタンの首都イスラマバードで、中国人が運営していたとされる詐欺のコールセンターがパキスタン連邦捜査局(FIA)の強制捜査を受けました。動画はその直後に便乗して内部の機材を略奪する市民たちのビデオです。ミャンマー詐欺拠点みたいな感じだろうけど、市民が略奪って意味がわからない(笑)なんだか楽しそうだしwww

534 コメント
イスラム国に捕まっている日本人二人の殺害予告動画が公開される(((゚Д゚)))
イスラム国に捕まっている日本人って湯川遥菜さんだけじゃなかったんだ。KENJI GOTO JOGOさんって情報でてたっけ?イスラム国が捕らえている日本人二人の殺害予告動画を公開しました。このビデオメッセージでは72時間以内に2億ドルの身代金を支払わなければ日本人二人を殺害すると警告してきているそうです。どうするの日本政府。
イスラム国に捕まっている日本人って湯川遥菜さんだけじゃなかったんだ。KENJI GOTO JOGOさんって情報でてたっけ?イスラム国が捕らえている日本人二人の殺害予告動画を公開しました。このビデオメッセージでは72時間以内に2億ドルの身代金を支払わなければ日本人二人を殺害すると警告してきているそうです。どうするの日本政府。

149 コメント
重度知的障害とは。父親がIQ34の18歳の息子を紹介する動画が人気に。
妻は軽度知的障害。息子は重度知的障害、発達障害、自閉症スペクトラム。娘は軽度知的障害、自閉症スペクトラム、場面緘黙(かんもく)症。(YouTube紹介文より)障害を持つ家族を持ったお父さんが少しでも障害者の事を知ってもらおうと立ち上げたYouTubeチャンネルが人気になっていましたので紹介します。
妻は軽度知的障害。息子は重度知的障害、発達障害、自閉症スペクトラム。娘は軽度知的障害、自閉症スペクトラム、場面緘黙(かんもく)症。(YouTube紹介文より)障害を持つ家族を持ったお父さんが少しでも障害者の事を知ってもらおうと立ち上げたYouTubeチャンネルが人気になっていましたので紹介します。

152 コメント
【動画】首都高で暴走ツアーを開催していた外人、大事故を起こして迷惑をかける。
東京都港区西麻布3丁目の首都高3号線でド派手なGT-Rがクラッシュ。その事故現場のビデオなんだけど、どうやら事故った車が客を乗せて首都高を暴走するツアーを開催していた不良外人だった事から5chで炎上気味になっています。事故の瞬間は動画2に。
東京都港区西麻布3丁目の首都高3号線でド派手なGT-Rがクラッシュ。その事故現場のビデオなんだけど、どうやら事故った車が客を乗せて首都高を暴走するツアーを開催していた不良外人だった事から5chで炎上気味になっています。事故の瞬間は動画2に。

91 コメント
【愛知】どんな極悪人?歩道でガリガリしながら逃走するアウディが目撃される。
私も投稿者と同じ事を思った。警察から逃走するようなヤツが損害賠償請求に応じるとは思えないし、ヴェルファイアの修理代はどうするんだろうね。愛知県一宮市北方町中島往還南の県道14号線で目撃された歩道をガリガリしながら逃走するアウディのビデオです。これはかなりの極悪人っぽいなあ。
私も投稿者と同じ事を思った。警察から逃走するようなヤツが損害賠償請求に応じるとは思えないし、ヴェルファイアの修理代はどうするんだろうね。愛知県一宮市北方町中島往還南の県道14号線で目撃された歩道をガリガリしながら逃走するアウディのビデオです。これはかなりの極悪人っぽいなあ。




























































































何の話やねんwww
しょっぼw
しょぼくても隕石も映像も売れるから
おいくらまんえん?
こりゃデカい隕石落ちても大したことないな。
投石と間違ってるような・・・・
なんか思ってたんとちがう…
中国なら人に当たる動画ですよ
カラスの糞ですか?
やっぱり地球の自転の影響で、ロシアのシベリアとかカナダって隕石が地上に届くケースが多いな
隕石ってことになってんのかい。今さら言いにくいわ。俺か吐いたやつそれ。なんで隕石やねん。ゲロだろどう見ても。ハゲだな。
クレーター並みの破壊力を期待していたんだが・・・
花火の残留物じゃないのか?
隕石じゃなくね?
めーておめておめてめておーー
隕石楽しい楽しい隕石ー
うれしい隕石悲しい隕石あっぱれ隕石 当たってうれしい
めーておめておめてめてお
今週からお薬💊増やしましたからね。
これが恐竜絶滅の原因だって!?!?!
そんな馬鹿なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうちょっとで土の中でいけたのに!
ああ割れずに回収できたってことか
翻訳ありがとう
去年7月25日 カナダ・プリンスエドワード島
住人はほんの数分前、隕石が落ちた場所に立っており「もしあと1、2分あの場所に留まっていたら、間違いなくこの隕石に当たって死んでいただろう」と語った。隕石の落下音と映像の両方が記録されたのは初めてだとアルバータ大学の教授は語った。
【meteorite canada】
合計95グラムの破片が収集され、分析により、岩石は時速約6万キロの高速で突入し、衝突時に時速200キロに減速したことが明らかになった。収集された隕石の分析により、通常のコンドライト(地球に落下する最も一般的な種類の宇宙石)であることが判明。火星と木星の間にある小惑星帯から飛来した模様。
【Meteorite strike caught on P.E.I. home security camera】
追加詳細情報サンクス!
↑
こんな情報自分で調べればすぐにわかる事だぞ?
人を当てにしないでてめえで調べる事を学べよ脳足りん
あまりにも映像がショボいから話盛ったな(笑)
火星や月だと高いんだろ?隕鉄だったら良かったのにな。
●んでいれば伝説の男になれたのに惜しかったな
当たったら痛そう
絶対血出るだろ
バッティングセンターの200km/s出るやつで試すといいよ
案外大したことなかったわ
和月の漫画であったな頭に隕石が刺さったヤツ
隕石とはわからない。遠投のいたずらなのかもしれない
成分調べれば一発だろ
本物の隕石をどこかで手に入れて6万km/hで投げれば区別付かないかもな
地味オブザイヤーエントリー
地面のほうが強くて草
なんちゅー脆い隕石じゃ
プリンスエドワード島と言えば中村アンを思い浮かべる人が多いと思う
赤毛のアンだろw
イントネーションは100パー一致www
名付けても木っ端みじんじゃん
隕砂だな
たかが石ころくらい!
尿路結石は地獄だと聞いた
アニメ「シャーロット」の題名はシャーロット彗星からだったのを思い出した
長文キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツマンネ
いやぁのんびりした田舎の風景に癒されたわ。こんな所に住んでみたいわ
住めません
音と映像と言っても特に隕石だから違うとかないのな。まあ当然か
燃え尽きなかったけど+超超高いところから落下だけど、レンガ無償での木っ端微塵なのな。灰みたいになってたのか??
一般的に隕石が珍しい稀少ってだけで、何かこれが隕石って感が皆無w
隕石って、落下中に溶けて堅くなっている印象があったけど
燃え尽きて軽石みたいになっていたんかな
金属が主体の隕鉄ならそうかもな
これNASAに持って行ったら7000円くらいで買ってくれるらしい。でも青森からだと7000円では、岩手くらいまでしか行けないよね。
ほんとに隕石かぁ? 庭の敷石も破壊できないとか威力なさすぎだろ
昔のロシアの隕石落下みたいなの想像してたのに、ショボすぎ
やり直し!
ロシアに落ちたやつは直径17m 爆発威力はヒロシマ型原爆33発分だが上空20㎞だったのであの程度の被害で済んだ
隕石から炎出てないしこれフェイクだろwwwwwwwwwwwwww
それ何の知識?映画?
アルマゲドンだのノストラダムスだの話が違うじゃん
同じ箇所に三回も落下するとはたまげたなぁ
誰かが二階から石放っただけで草
俺が日本から投げた石がこんなところに届くとはな。ハァッハァッハァッ!
ホントに隕石なん?
地味やな
宇宙からきてないだろこれ
クレーターは地面が土だったら出来るのであって隕石なら何でもかんでも
地面に穴が開くわけじゃない。コンクリや鉄骨の上に墜ちたら少しのキズと
破片が残るだけ。絵にかいたようなクレーターが出来るサイズの隕石だと小地震が起きる。
隕石を淫跡って書くと少しエロさが増すよね。
隕石の欠片の欠片、そのまた欠片…が落ちてきたんだろう
でも価値があるんだよなぁ
ワクワクして見たのに
何となく「隕石」でググったらgoogleのイースターエッグ発見したわ
音量下げたのにショボすぎて草
石灰岩投げただけやろ
最弱よわよわ隕石
思ったよりショボかったけどレアな映像だな
隕石注意の看板もないし行政の怠慢だろうな
タイトルは嘘で、音と映像の両方が記録された前例はある
落下した物体が隕石だという物的が無いだけ
かなり小さい隕石だったんやろうね。
野球のボール並みだったら、大穴が開いたんじゃなかろうか?
硬さと重さによるな
映像見る限りこれはゴルフボールくらい
普通に結構な大きさと質量が残ってるじゃないの…
速度が遅くて柔らかかっただけだよ
誰かが上から石灰投げて砕けただけだな
てか、もっとbig化と思ったわ しょぼ過ぎ
誰にも当たらなくて良かったと思ってたけど、よく見たらアリが潰されてたからご冥福を祈ります
空から誰から投げたんじゃないの???
隕石は超高値で売れるから金持ち!
こんなん銃撃と変わらんやろ。人に当たらなくて良かったわ。
砕けて砂になっても隕石ならある程度の価値にはなるだろうな
ぎじぇ「準光速ミサイルはまだか? こんな星、全滅すればよい!」
つーきーとほしーのなかを~♪
セスナから石を投げ落としてるだけだろ
映画「ブッシュマン」がそんなお話でしたね。
いくらでも捏造出来るな
燃え尽きなかったんだから焼き芋ぐらいはアツアツだと思うがなぁ
粉々になったら売れんやん
せめて1mぐらいあればなあ
こんなんが隕石なわけw
関西万博にぜひお願いします
売れるだろ
金が降ってきたようなものだ
上空で燃え残ってこの大きさになってるのならもっと衝撃があるんじゃね?それとも木炭みたいな軽い燃えかすになったのか?それにしては庭に衝突粉砕した時の破片の大きさが石材がぶつかって粉砕された時のように大きめであるかのような音の感じがするが。本当に隕石なの?
大きさが問題なんじゃなくて正確な日時と落下状況が把握できる隕石落下であることが重要なんだろ
その分析結果の信頼度が格段に高まるからな
これなら当たっても大丈夫そう
wow!大谷のホームランが飛んできたぜ!hahaha!
有名になりたくて保管してあった隕石を叩きつけて捏造したんじゃないのか?
このガシャーンと割れるような音、吉川晃司の2枚目のシングル「サヨナラは八月のララバイ」の冒頭の音に似てる
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰