現場のGoogleマップ@mojirou3 プリウスが暴走しました。ブレーキ効かないうえに加速❗️104キロで交差点に突入❗️他の車に擦りもしなかったので自損事故、330万の逆宝くじでした。トヨタは私がアクセル全開で交差点突入したと言ってます。 pic.twitter.com/bGsFxevoUR
— MINT (@MINT11131113) June 25, 2024

投稿者コメントによると突然暴走してブレーキが効かず、100キロオーバーで交差点に突っ込んで土手で停止したんだって。鹿児島県指宿市山川成川の国道226号線で撮影されたプリウス暴走事故のドラレコ動画です。これ単純にペダルを踏み間違えてないかなあ?先行車が見えてブレーキに足を乗せるようなタイミングで加速しているように見えるなあ。トヨタの言い分が正しい気がするなあwww

106 コメント
【山梨】バイク乗りが軽自動車に乗り上げられてしまうゴリゴリ事故(@_@;)
うわ。バイクの人が車の下で回転してる・・・。最後は右後輪に乗り上げられていますね。山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢の大坂道で撮影された、バイク乗りが軽自動車にゴリゴリされてしまう事故のビデオです。接触の衝撃よりもゴリゴリのダメージの方が大きそう。
うわ。バイクの人が車の下で回転してる・・・。最後は右後輪に乗り上げられていますね。山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢の大坂道で撮影された、バイク乗りが軽自動車にゴリゴリされてしまう事故のビデオです。接触の衝撃よりもゴリゴリのダメージの方が大きそう。

228 コメント
この事故でレクサスが廃車に。過失割合は出ているけどうp主のが悪いと思うドラレコ。
周りの車との速度差と流れる景色。これ何キロ出していたよ?普通のスピードではない気がするが(゚o゚)高速道路でトラックに追突し、まだ5日目だというレクサスを廃車にしてしまったドライブレコーダーです。これだけブレーキの反応が遅い人がこんな速度で走っちゃいけない。過失割合はすでに出ていて6:4で撮影者が4。そんなもんなんだ。撮影者の方が悪くみえるんだけど。
周りの車との速度差と流れる景色。これ何キロ出していたよ?普通のスピードではない気がするが(゚o゚)高速道路でトラックに追突し、まだ5日目だというレクサスを廃車にしてしまったドライブレコーダーです。これだけブレーキの反応が遅い人がこんな速度で走っちゃいけない。過失割合はすでに出ていて6:4で撮影者が4。そんなもんなんだ。撮影者の方が悪くみえるんだけど。

202 コメント
【車載】滋賀県民、横断歩道に歩行者がいるのに11台連続誰も止まらない。
これは最後に少し左に寄ったのが後続車を惑わせたんじゃなかろうか。今日の5ch(hayabusa9)より、滋賀県長浜市元浜町の県道2号駅前通りで撮影された歩行者妨害のビデオです。少し前に見たことがあるような無いような。転載ものだったらすみません。
これは最後に少し左に寄ったのが後続車を惑わせたんじゃなかろうか。今日の5ch(hayabusa9)より、滋賀県長浜市元浜町の県道2号駅前通りで撮影された歩行者妨害のビデオです。少し前に見たことがあるような無いような。転載ものだったらすみません。

65 コメント
この軽自動車に何が?路駐トラックにほぼノーブレーキで追突する軽四の映像。
追突の0.4秒ほど前にブレーキを踏んでいるようだけどほとんど速度は落ちてないね・・・。国道23号線で撮影された軽自動車が路駐のトラックに突っ込む瞬間を記録したドライブレコーダー映像です。これトラックの前にも変なところに車が止まっているから事故現場だったのかもしれないね。
追突の0.4秒ほど前にブレーキを踏んでいるようだけどほとんど速度は落ちてないね・・・。国道23号線で撮影された軽自動車が路駐のトラックに突っ込む瞬間を記録したドライブレコーダー映像です。これトラックの前にも変なところに車が止まっているから事故現場だったのかもしれないね。
関連記事

191 コメント
【動画】どっちが悪い?埼玉で子供ミサイルをギリで避けたドラレコが人気に。
「あぶねえだろガキてめぇ!」埼玉県さいたま市北区盆栽町の住宅街で撮影された子供ミサイルをギリギリで避けたドライブレコーダーがYouTubeで4700件超のコメントを集める人気のビデオになっています。動画では分かりづらいですが、現場のGoogleマップで見るとミラーで確認できているはずなんだよなあ・・・。
「あぶねえだろガキてめぇ!」埼玉県さいたま市北区盆栽町の住宅街で撮影された子供ミサイルをギリギリで避けたドライブレコーダーがYouTubeで4700件超のコメントを集める人気のビデオになっています。動画では分かりづらいですが、現場のGoogleマップで見るとミラーで確認できているはずなんだよなあ・・・。

155 コメント
こういう道路で出くわす「絶対譲らないマン」って心狭いなって思うよね・・・
絶対譲らない車にブチ切れてトラックから降りてきちゃう運ちゃんの様子を捉えたドラレコ映像。こういう道路で出くわす「絶対譲らないマン」って心狭いなって思うよね。普通に入れて上げたら良いのに頑なに譲らない心理ってなんなのよ。
絶対譲らない車にブチ切れてトラックから降りてきちゃう運ちゃんの様子を捉えたドラレコ映像。こういう道路で出くわす「絶対譲らないマン」って心狭いなって思うよね。普通に入れて上げたら良いのに頑なに譲らない心理ってなんなのよ。

288 コメント
【兵庫】この場合の過失割合は?交差点でパトカーと直進車が事故ってしまう車載。
サイレンを鳴らして「パトカー転回します。止まってください」と言っているけど後方の確認を怠った過失もあるよね。兵庫県宝塚市小浜の交差点で撮影された転回中のパトカーと直進車が接触してしまう事故のドラレコ動画です。こういう場合って一般車が不利になるイメージがあるよね。この動画を提出してあげてほしい。
サイレンを鳴らして「パトカー転回します。止まってください」と言っているけど後方の確認を怠った過失もあるよね。兵庫県宝塚市小浜の交差点で撮影された転回中のパトカーと直進車が接触してしまう事故のドラレコ動画です。こういう場合って一般車が不利になるイメージがあるよね。この動画を提出してあげてほしい。

175 コメント
こういうのに遭遇したらどうすりゃいいの。千葉県に謎の液体を噴射する男が現れる。
なにこれ怖い。千葉県八千代市勝田台北3丁目のみずほ銀行勝田台支店西側で撮影されたボンネットに謎の液体を噴射してくる男のビデオです。こんなのに遭遇した時はどうするのが正解なんかなあ(´・_・`)クラクションにキレた訳じゃなく後続車にも噴射しているもんね(´・_・`)遭遇したのが不運と諦めるしかない?
なにこれ怖い。千葉県八千代市勝田台北3丁目のみずほ銀行勝田台支店西側で撮影されたボンネットに謎の液体を噴射してくる男のビデオです。こんなのに遭遇した時はどうするのが正解なんかなあ(´・_・`)クラクションにキレた訳じゃなく後続車にも噴射しているもんね(´・_・`)遭遇したのが不運と諦めるしかない?
コメント
【動画】鹿児島でプリウスが暴走して混雑する交差点に猛スピードで突っ込むドラレコが恐ろしい。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

73 コメント
雨で見えてないのか?大雨の土佐東街道で撮影された軽四の危険運転ドライブレコーダー。
雨で曲がりきれないというカーブでもないし前が全く見えてなかったんじゃないの。一応ワイパーは動いているみたいだけど。徳島県海部郡美波町奥河内の国道55号線(土佐東街道)で撮影された逆走軽四が正面まで迫ってくるドラレコ動画です。52秒から再生してください。
雨で曲がりきれないというカーブでもないし前が全く見えてなかったんじゃないの。一応ワイパーは動いているみたいだけど。徳島県海部郡美波町奥河内の国道55号線(土佐東街道)で撮影された逆走軽四が正面まで迫ってくるドラレコ動画です。52秒から再生してください。

270 コメント
威嚇加速。横断歩道に残っている歩行者に衝突ギリギリまで加速する軽四とバイク。
なんでそんな事するの。歩行者用信号が点滅しているのにまだのんびりと歩いている歩行者も悪いんだけどさ、でもこの威嚇方法はダメだろ。もしあそこで歩行者が転んでいたら確実に轢いているスピードじゃないか。わかってて加速しているようだし。中央に待機できるスペースがあるみたいだから歩行者もあそこで待つべきだったかも。大阪にもこういう車よくいるわ。鬼加速してクラクション鳴らしてるヤツ。
なんでそんな事するの。歩行者用信号が点滅しているのにまだのんびりと歩いている歩行者も悪いんだけどさ、でもこの威嚇方法はダメだろ。もしあそこで歩行者が転んでいたら確実に轢いているスピードじゃないか。わかってて加速しているようだし。中央に待機できるスペースがあるみたいだから歩行者もあそこで待つべきだったかも。大阪にもこういう車よくいるわ。鬼加速してクラクション鳴らしてるヤツ。

173 コメント
ホンダの衝突軽減ブレーキ(CMBS)が危険すぎる動画。変な所で急ブレーキがかかるアコードハイブリッド。
これは何に反応したんだ?右カーブを判断できなくて民家に突っ込むと思われたのだろうか。某掲示板に投稿されたアコードハイブリッドの危険なブレーキ誤作動記録というビデオが人気になっていましたので紹介します。まぁ機械のやる事だからねえ~じゃ済まされないよねこれ。後続車が来ていれば事故になっていたかもしれない。
これは何に反応したんだ?右カーブを判断できなくて民家に突っ込むと思われたのだろうか。某掲示板に投稿されたアコードハイブリッドの危険なブレーキ誤作動記録というビデオが人気になっていましたので紹介します。まぁ機械のやる事だからねえ~じゃ済まされないよねこれ。後続車が来ていれば事故になっていたかもしれない。

65 コメント
キチガイ運転。ブラインドカーブの先から現れた軽自動車がっ!あぶねえ(((゚Д゚)))
どんな運転してんだよ・・・。急なブラインドカーブの先から逆走してくる軽自動車が現れたら怖いドライブレコーダー映像です。これカーブを曲がりきれなかったという感じではないよね。なに度胸試しでもしていたの?
どんな運転してんだよ・・・。急なブラインドカーブの先から逆走してくる軽自動車が現れたら怖いドライブレコーダー映像です。これカーブを曲がりきれなかったという感じではないよね。なに度胸試しでもしていたの?

110 コメント
【絶望】ペダルを踏み間違えて他車を川に落としてしまうドラレコが酷すぎwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
アクセルとブレーキの踏み間違え事故は何度も紹介していますが、これはなかなかwww駐車場でペダルを踏み間違えてドーン!からのドーン!で他人の車を川に落としてしまう事故のドライブレコーダーです。最初の軽ワゴンもかなりのダメージがありそう(@_@;)
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
アクセルとブレーキの踏み間違え事故は何度も紹介していますが、これはなかなかwww駐車場でペダルを踏み間違えてドーン!からのドーン!で他人の車を川に落としてしまう事故のドライブレコーダーです。最初の軽ワゴンもかなりのダメージがありそう(@_@;)

76 コメント
ナニコレ怖い。京葉道路下り船橋料金所手前を走行中、20センチ程のボルトが突如飛んできてフロントガラスを割ってしまう
京葉道路下り船橋料金所手前を走行中、20センチ程のボルトが突如飛んできてフロントガラスを割ってしまう映像。このボルト、車に跳ね飛ばされて飛んできたように見えますが、よく見ると路外から飛んできてるっぽい?にしても何故・・・。これバイクだったら大怪我でしたね(°_°)
京葉道路下り船橋料金所手前を走行中、20センチ程のボルトが突如飛んできてフロントガラスを割ってしまう映像。このボルト、車に跳ね飛ばされて飛んできたように見えますが、よく見ると路外から飛んできてるっぽい?にしても何故・・・。これバイクだったら大怪我でしたね(°_°)

154 コメント
「舐めてんじゃねーぞクソガキ」台東区で自転車が車に執拗に追い掛け回される映像
台東区で自転車が車に執拗に追い掛け回される映像です。追い回される前の映像が無いのでどちらに非があるのかははっきりしませんが、投稿者が言うには「車にぶつけた」と言いがかりをつけられたとの事。ただ、こういう動画の大半はその前後の映像が無いのが気になる所。しかし、本当にぶつけていたとしてもちょっと危険すぎる運転ですよね。他の通行人も巻き込みかねません。
台東区で自転車が車に執拗に追い掛け回される映像です。追い回される前の映像が無いのでどちらに非があるのかははっきりしませんが、投稿者が言うには「車にぶつけた」と言いがかりをつけられたとの事。ただ、こういう動画の大半はその前後の映像が無いのが気になる所。しかし、本当にぶつけていたとしてもちょっと危険すぎる運転ですよね。他の通行人も巻き込みかねません。






































































































そうなん屋根・・
プリカスはキチガイしかいないからな
飯塚二号
プロドライバーはホンダを選ぶ
降圧剤でボーっとするらしい。アメリカの高齢者の交通事故の76%は薬を服用していた、という報告がある。
いきなり暴走したから必死に避けてるように見える
欠陥なのは、ドライバーのほうやで
高齢者には車を販売しなければオケ。あとは石破さんがどーにかしてくれるはず。そのために一票入れたんだからな
最後いい場所があって良かったな。ナイス危険回避。
踏み間違えなわけないやん。プリウスの故障だよ。しかしトヨタには勝てない。死にたくないならプリウスには乗るな。
最新のプリウスでこれか。センサーってなんのためにあるんだ?しかし
ここまで来るとプリウスには欠陥があるとしか思えないな
失望しました。
ヒョンデ兄さんに乗り換えます。
先代プリウスはブレーキ位置寄りににアクセルが配置されているなどレイアウトがとても悪い
プリウスそのものにはなんの欠陥もないんだよ。年寄り➕プリウス🟰ボケウスなんだよ
呆けてるようなハンドル捌きじゃないよねなかなかの躱し
プリウスの運転は60歳以下と年齢制限しなければいけない
チョツパリ車には欠陥がある
アメリカでもレクサスで同じ事が起きたしな
チョン車は完璧なのか?笑
欠陥があるのはプリウスじゃなくてプリウスに乗る奴の頭
最近の車はECUにログ残ってるんでしょ?
ポッカならグロが残る
お前とのホモい出も残るだろう
そのログでアクセル全開だったって判明したのだよね
もしコンピューターがトチ狂ったのだとしたら、トチ狂ったコンピューター自身による記録に一体なんの価値があるだろうか。
サムネの赤プリウスとドラレコ映像の劣悪画質が釣り合っとらん
古いドラレコを使いまわしてる場合もあるが
いちいち言い訳すんな、飯塚!
土手でドテッ
おかげで
今日の天気は曇天な
そんな急いでどこにいくんだ🇫🇷
のめくってまるど、地獄行き
そんなに急いでナンになる、そんなに急げば事故になる。
赤になったらまいねーまいねー、青になったら、ヨシいくぞー
勝尾寺や
箕面市民か?
なつかしいな
暴走族時代よく猿天で集合してた
砂蒸し温泉。ここらの土手掘ると貝殻が出て来るつまり最近まで海の底ゾッとする
ブレーキにはブレーキって赤字で書いとけ
A「ブレーキを踏んだら加速しました」
B「あなたが踏んだのはアクセルです」
とてもわかりやすい。
それな
赤を選ぶ時点でちょっとオカシイ
プリウスを選ぶ時点で既におかしい
モデルチェンジしてもおかしい奴しかいない
安定の脳みそ障害者御用達のプリクソ
プリウスをはじめとしてトヨタ車、自動車は悪くない
悪いのは運転してる人・・・だと思う
なぜ皆「常識的に〇○」という思考の仕方しかできないのだろうか。なぜアクセルペダルを踏むと進み、ブレーキペダルを踏むと止まるのか? それは、ペダルの先に電気回路があるからだ。電気の力で、一方はエンジンを回し、一方はブレーキパッドを動かす。つまり、この回路に何らかの不具合が起きれば、ブレーキペダルを踏んでるのにエンジンの回転数がどんどん上がるという事が起きても全く不思議ではないということだ!!全く不思議ではない!!ということだ!!
ブレーキもバイワイヤーなの?
ブレーキペダルは間に倍力挟んでるけどマスターシリンダー直結だぞ
バイワイヤーでしょ
日経クロステックの2010年の記事によれば
マスターシリンダー直結だけどその後ソレノイドバルブで油圧を抜いて回生ブレーキを作動させるバイ・ワイヤの一種らしい
制動力が足りない場合にブレーキペダルを踏む速度と、ペダルの角度をセンサにより検知して割り出しモータ駆動の油圧ポンプにより作り出した油圧をキャリパーに送る
発電ブレーキとまとめて制御してるんだから、当然コンピューター経由の制御でしょ。
その理論だと電源落としてる駐車中にブレーキ効かないだろ
なんで語尾を二回繰り返したんだっ!!
最後はちゃんと減速してるね
x見に行ったら土手にぶつけて止めたって言い張ってる
ぶつかる前に減速出来てて草
ブレーキだと思い込んでアクセルを踏む
ブレーキだと思い込んでるからさらに踏む
アクセルをブレーキだと思い込ませる構造にしたトヨタが悪い
お前は絶対に車運転するなよ!!!出来れば家からも出るな!!迷惑だ
プリウスが暴走したんじゃない
プリウスに乗るって決めた時点ですでに脳は暴走を起こしていたのだ
完全に前詰まって邪魔やから基地外追い越しして、コントローラーできなくなって停車場したかんじやん。
プリウスなんて乗ってる時点でお察し
頭イってる奴がプリウスを選ぶからな
反ワクみたいだね
タイミング的にガソリン給油に行こうととして踏み間違えた感じやな
IZK先生に聞いてみないと
絶対ブレーキ踏んでるつもりでアクセル踏み込んでるわ
ハンドルさばきが軽快で、運転がうまい
車の操安性もいい
動画の最後がブレーキで止まってるしこれは踏み間違いで間違い無いやろな
俺がこの道でブレーキ効かずになれば何もコントロール効かなくなるのを承知でキーオフやな
ブレーキ効かず、でなんでもキーオフってな訳にいかんけど、この場合はキーオフでいいわ
今の車はブレーキオーバーライドって機能があってブレーキとアクセルを同時に踏むとブレーキ優先でアクセルは効かなくなるよ
ごめん
コレ2つ下のコメントへのレス
今の車どころか昔からそうだろ
海外でもプリウスのことをミサイルと表現されているね。目的地のことを着弾点と呼ばれてる。
高齢者なら踏み間違いの可能性が高いけど
しっくりくるのは、床マットが引っ掛かってアクセルに干渉?
何らかの金具がブレーキを踏む際にアクセルに干渉して暴走?
この型からオルガンペダルだしありうる
ほぼほぼ踏み間違えっぽいな
どこかにぶち当たって回路がイカれたとかなさそうだし、説明文にあるようにブレーキ踏むタイミングで加速するんで焦ってそのまま押し込んだっぽい
踏み間違いする間抜けの割には
ナイスな運転じゃね?
俺もそう思った
踏み間違えたか社外マット使って挟まったとかそんな理由だろうな
直撮りした動画上げているくらいだから機械オンチなんだろうな。
何もしてないのに壊れた!(アクセルべた踏み)
新撰組局長・近藤勇「薩摩プリウスと勝負する時には初太刀を外せ」
バイカスは常日頃からこのような運転をしている
エンジン切れば良いのに
プリウスってログ取ってたよね?
裁判や重大事故じゃなきゃメーカーは基本やらん
ユーザーが高い有料代でEDR解析頼んだら読みだしてくれる車屋はいるけど、
まぁ10中8、9踏み間違いだろしやらんだろ
池袋で偉い人が暴走して多くの死傷者を出した時、「車が勝手に暴走した」かどうかを調べるために警察の交通課や鑑識の人がログを確保して精査するのが妥当だと思うんやが、現場にトヨタの技術者を呼び出してログを吸い出して「問題ありません」言うたらしいよ。メーカーの人を呼んで車両に欠陥があるかないかを尋ねるのって腑に落ちないがなあ。
運転うまいよな
よく誰にもぶつからず土手まで行ったもんだ
たまたまいなかっただけじゃん そんな事もわからんの?
変な靴はいてるからじゃね? 厚底とか
イイズカ先生
「トヨタには安全でまともな車作りをしていただきたい」
スorツ警察です、飯”塚”なのでイイヅカですよ〜お爺ちゃん
やっぱりプリウスは怪しいんだよな
トヨタは不正もしてるしそこまで信用も出来ないよ
あの独特のシフトが間違えやすいってユーザーが言ってても変わってないという、、、、、そういうものづくりの姿勢なんだと。マニュアルの軽トラとプリウスの2台持ちしてみろ!といいたい。間違えるドライバーが悪いという阿呆がほんとに阿呆だとわかる。
どうしてこうプリウスを買うような連中って、踏み間違えを車のせいにするようなクズばっかなのか?そもそも構造的にブレーキペダルを踏んで加速するようにはなってない
おまえは何もわかってない。
ちゃんとハンドルは操作できてるから痴呆ではなさそうだけどなあ
ニュートラル入れて
サイド引いても止まれないもんなんかな
加速のタイミングからするとまったく前見てなくて
慌ててハンドル操作+全力ブレーキだろうな
免許返納しろ
急に急加速したね、ハイブリッド乗ったことないからわからないんだが
あんな急加速出来るもんなの?
踏み間違いだとするとなぜハンドル操作は的確なんだ?
的確なハンドル操作ができるということは
アクセルに乗っけてる足を離すくらいのことはできるのでは無いか?
手はハンドルから離れることはないからな
足元は見えないくせに一度離さないといけない
ブレーキ踏んでると思い込んでるからね
焦るともっと踏み込んじゃう訳
ブレーキ踏んで加速するなんて構造になってないから
アクセルが戻らないとかならまだ分かるけど
ハンドル操作は知らん
足を離さないのは本人がブレーキだと思い込んでアクセル踏んでるとさらに踏み込むパターン
投稿者の脳が突然暴走して、脳内ブレーキが効かず
妄想100キロオーバーで交差点に突っ込んだのだろ
車はわるくねーよ!
悪いのは運転手だから
プリウス乗る時は左足ブレーキ。
抜かされた車にドラレコ着いてたら踏み間違いかどうか分かるんじゃ?
ちゃんとブレーキを踏んでたなら、ブレーキランプが点灯してる筈でしょ?
>>104キロで交差点に突入し、なんとか土手にぶつけて止めました。
元ポストにあったけど、それだったらこの程度ですまないだろ
アカ見に行ったら極左で草
これはお察し案件だな
ゲームでする運転みたいやな
この状況なら後方への合図として一瞬ブレーキランプ光らせるけど
ブレーキ踏みこまずにアクセル戻すだけで減速させるわ
暴走の決まり文句はブレーキが効かなかった…アホかあああ!
運転手の脳が死んでるだけだ
で? またジジイですか
ブレーキ効かないとか以前にコイツは衝突安全防止機構の車間センサーOFFにしてるな。 最後は普通に停車できてるから踏み間違い確定。
最後の止まりかたはブレーキ入れて突っ込んでる感じする
プリカスだもの
上級国民が起こした事故と同じやろ………。
100%踏み間違い
急に暴走したっていい訳する動画、前方の車が止まってるのが見えてから急加速するのばっかり
新型も始まったか
Xのポストしてる内容が反ワクとかソーラーパネルとかの話でどんなやつかわかりやすい。
リポストみて察してそっ閉じしたわ
ブレーキペダルを踏んで減速しなかったら、「踏み間違えた。もう一方のペダルを試そう」と思わないんだから、運転の適性ないよ。K察が運転試験を変えればいいだけ。上級はそんなメンドーなことしないが。
踏み間違いだろ。でも何でコイツは、左から追い越してんの?
ぶつけて止めるのかと思ったけど最後ブレーキ踏んでんじゃん
twitterみたら、タダのまとめアカウントじゃん・・・
モニター撮影の動画は嫌いだ
たまにこういうの見るが、なんで映像ファイルを直接アップロードしないんだよ。
運転うまいな
本当の原因は知らんが
避けてるからまだ許せるわ
右足が突っ張ったまんま硬直しているんだろう。
若い時に運動しなかったナマケモノ野郎なんだろーね
もう足元カメラ搭載しろよ
確かに必要だわ
そらエエアイデアや
これもジイサンの事故か?車が勿体ないし保険料が上がる
ぶっちゃけ、踏み間違い。
データでキチンとでてるんだから。
飯島みたいに、人殺ししなくて良かったと思った方がいい。
何らかの原因でアクセルペダルが戻らなかったように見える
ハンドル操作はできてるし
そもそも池袋事故の以降にプリウス買う方がおかしい
プリウス乗ってる時点でおかしい
たぶん踏み間違いたけど国産車のペダル配置は酷いのが多い。右ハンドルだから不利な部分は有るが最近のマツダだけはペダル配置がまとも。タウンエース(ダイハツ製)のペダルなんぞは2度と乗りたくなくなる酷さ。
学習できない脳ミソなんだね
緊急時に体が硬直する時は両足を広げて踏ん張るんやで。
だからパニクるとアクセルを踏む。
危ないと思ったときに足を引ける冷静さが無いとブレーキは踏めない。
池袋の暴走と同じにしかみえない。
最後綺麗に止まってるやん
暴走車定番のプリウソ
足元にカメラつけてペダル操作撮るべき
踏み間違いは起きるんだしシフトレバーを旧来のものにすればいいのにな
おかしいと思った時にPやNに入れたら少なくとも加速することはない
トヨタの言い分どこに書いたんねん
自損で済んだのは誇っていいよ
でもお前の足はゴミだ
ブレーキを踏んでる時は、社内にブレーキ音を鳴らすべきじゃないか?
足の感覚でどっちを踏んでるのか分かってないなら、音で知らせればいいのに。
最初の前に車いた時によけなければ自動ブレーキで止まれたんじゃない?
被害を出さない究極のドラテクと運がスゲエ
腕の感覚はいいのに足の感覚は無いのかw
いろいろ察しました
前の車が止まっててブレーキのタイミングでアクセル踏んでるだけやん
アホ過ぎる
ブレーキ踏んで暴走することはありません!!!!!!
飯塚は正しかった・・・
基地外御用達の糞トヨタ プリカス
この車種だけハンドルにキルスイッチ付ければ双方言い逃れできないよね
エアバッグの代わりに竹やりが飛び出る純和風仕様にしよう
いいかげん気付けよ
なぜ暴走してるのがいつもプリウスだけなのか
EDR調べりゃすぐわかるだろ
アクセルとブレーキ操作しといて
急にアクセルだけ踏み込んで暴走すること
あまり考えられないわ。
やはりプリウスにはミサイル自爆装置が標準装備されてるwww
アクセルって踏んでも抵抗感が少なく床までつくからすぐわかりそうだが。
ブレーキが利かないときはアクセルを踏むようにしている。 これなら間違っても大丈夫。
プリプリ純正ナビ「100m先 正面コンビニ 直進デス」
嘘言うなよ運転下手
途中までよく避けたな…
交差点のどの部分を切り取っても100㌔は出てねーよ
何で息をするように嘘を吐くかね
アホだけど避けるの上手くて草
ただの思い込みだな。これで素直に自分の間違いを認められないから慣れで事故すんねん
この運転手は免許取り消し
袖ビームをよけたな
データロガーみたいのってないの?記録を解析すればこーいう事故の100%って踏み間違いが証明されのでゎ?
また物のせいにするやん
どう見てもアクセル踏み続けてる
新型ミサイル
なんでも他人のせいにしてそうな奴
何故止まらん?ADASオフにしてたのかな?
ブレーキ踏んだらアクセル全開になるなんて車の構造上あり得ないんだわ、「自分は踏み間違えて無い」って思い込みってすごいな
降圧剤が原因とする研究論文なら・・・暴走車両がプリウス・アクアがほとんどなのが説明がつかない!!(日本だけでなく)
尚・TOYOTAは隠蔽の為には、金$をつぎ込むメーカーです!!
(1999・RAV4の転倒のしやすさを隠すために・・・アメリカの販売車両の転倒試験結果を載せたカー雑誌を差し止めましたから・・・)
害悪企業・・・TOYOTA
プリウスよりプリウス乗りキモッw
死ねばいいのにw
なんだ、いつものプリウスじゃん
歳をとると足を上げてブレーキを踏んだつもりが自分が思ってるより
足が上がって無くて足の側面にブレーキが当たった後に踏み込む事で
アクセルとブレーキだと思い込んで踏み続けるのが原因
どうせクラッチなんか使わないんだから背もたれをおこして
重心をお尻の下にして左足ブレーキ右足アクセルの両足運転をしたら良い
…と知ったかジジイが申しております
同族嫌悪
そのパターンの煽り自体も十分に古ぼけてる
プリウスはECUにアクセルやブレーキ操作のログが残るからな
お前がアクセル全開にしたんだろ、とトヨタが言うのなら、
そうなんだろう
プリウス乗りの説明は、いつも「アクセルを踏んだだけで」が抜けてる
アクセルを踏み込んだ状態で社外品のマットに引っかかり
そのまま暴走というケースは確認されてるんだよね
嫌がらせ訴訟を散々やられたから純正のマットではまず起こらない形状をしている
そして、アクセルがベタ踏みでもブレーキペダルも踏んでればプリウスは止まるようにできてる
ブレーキペダルの下に空き缶などが入り込んで踏めなくなった状態もこれまた確認されているけど
二つの事故、故障が同時に起こるのは流石に考えにくいのだ
アクセルが物理的に戻らなくなることは無いとは言えないが、アクセルがガッツリ踏まれてたってブレーキを踏めば流石に減速していくから加速はないな。
電子制御が進み続けてる昨今、車体の加減速がペダル操作のみに依存してるか否かは素人には判断つかん
内部的な制御に不具合が起きてインジェクションを暴走させてる可能性もゼロとは言い切れない
いきなり暴走したのは車じゃなくて運転手だよなぁ いや、分からないだけで運転手は最初から暴走してるか…
違法薬物でも接種して運転してたんじゃね?
老人や下手糞を自認してる人は足下にもドラレコ付けとけ
そしたら踏み間違いかそうでないかは一発や
チータではない証拠を載せるゲーマーみたい
証拠残せるしいい案だな
でも、自腹で不利になるだけの無用の長物だからメーカーで標準搭載にするしかない
プリウスは足元のレイアウトが良くないって言われてるよね
それが原因で止まる時にアクセルを踏んでしまうと
て◯ん◯か?
なかなかの神テクニックで被害を最小限に
高齢者にはドライバーレコーダー(足元を録画するカメラ)が必要だな。
クラクションのところに緊急停止ボタン付けとけって
ペダル配置とか言ってるヤツは頭大丈夫か?
右ハンドルだとペダル配置が左寄り、左ハンドルだとペダル配置が右寄りで
有利なはずの左ハンドルでも踏み間違え暴走事故起きてる
つまり人間側が問題って決まり切ってるのにね
調べてからものをいったほうがいいと思うよ
時間的にお酒飲んで気持ちよくなって勢いで書いたのかもしれないけどさ
左ハンドルでもペダル配置の考慮が不十分だから踏み間違えんだろ?
馬鹿なの?
プリウスのペダル配置は中央に寄ってる。
ブレーキ踏むときは窮屈に内股にしないとしっかり踏めない。
足が一番楽な位置で踏むとアクセルど真ん中になる。
なぜかこの変なペダル配置をずっと続けるトヨタ。
最後の最後でバレたね
アクセル全開で衝突してないどころか
ブレーキで止まってる
安全制御が働いてコンピューターが遮断されたか元に戻ったかだろ
プリウスってウインカーはOPだがブレーキもPOだったの??
鹿児島県ゆびやど
しかし、凄いテクニックやで 自損で済ますとは表彰ものや
日本が誇る名車が勿体ない
バカでも運転出来るようになった結果、バカみたいな事故がおきると・・・
投稿主は根っからの陰謀論者だな。
どっかヤバそう
プリウスを売ってるトヨタを絶対批判しない雇われ火消しバイト君達
プリウス2台乗り継いで10年以上経ってるが、本当に欠陥あったら俺とっくに死んでるよ。
ちなみに2日で1200km走ったこともあるぐらい乗ってるからな。
平均的に週で500kmをした回ったことは無い。
そのぐらい10年以上乗ってて暴走したことは1度たりとも、無い。
欠陥が内包されてるならとっくに暴走してておかしくない。
必死によけてるから車の暴走ですな
アクセルとブレーキのペダルの距離を1mぐらいにすべきかもしれない
それなら間違わないだろう
アホはそれでも踏んじゃうのさ
暴走の始まり方が、中国車とか韓国車でよく見た感じと似てるな。
もうちょっと映像が鮮明なドラレコ付けようぜ
足が勝手にアクセル踏んだから
ペダルを映すドラレコが必要だな
俺みたいにちゃんと下を見ながら運転すれば必要ない
AI導入すれば停めてくれるよね
初期型ならめくれたマットが
アクセルに干渉して
似た様な事になる不具合あったな。
ブレーキ踏むタイミングで加速はただの踏み間違いがほとんどだしな
え?根拠は?
チープなスリルに身を任せすぎた
ブレーキが効かんなんてありえんわ。
単なる踏み間違いやろ。
メーカーのせいにすれば楽やろな
欠陥あるのは人間だった
踏み間違いだな。ブレーキの必要なタイミングで加速してる
韓国の車は暴走中にエンジンを切れないと聞いたけど日本車もそうなの?
プリウスとアクアは走る凶器だから。
走る凶器はトラックだよ。ドラレコ動画しか見てないやつは、すぐにプリウスとか口にするが、実際の公道を毎日走ってる人間からするとトラックのゴミクズどもほど恐ろしい凶器は無い。
「ブレーキを踏んだが減速しない!」←わかる
「ブレーキを踏んだら加速した!」 ←おかしいだろ
手で操作できる予備ブレーキをつけちゃおう
一度パニくった奴はペダルを踏み続けるんだよ。
ドラレコ動画沢山見てきて、人間ってそういう風になるってのがよく分かった。
さてここでミニレッスン。
普段から「ペダルから足を離す」というのを意識して行う習慣を身に着けると、ぱにくったときに「足を離す」という選択肢が浮上するようになる。
これ覚えておくと身を助けるよ。