80 コメント
AIでカラーに復元された戦後の東京の様子がこちら
AIでカラーに復元された戦後の東京の様子の映像。戦後焼け野原になった東京を車の上から撮影した映像との事です。また、場所は羽田だそうですが、当たり前ですが今とは違いすぎて驚きますね。ここからものの数十年で都市化するんですから凄い事です。
AIでカラーに復元された戦後の東京の様子の映像。戦後焼け野原になった東京を車の上から撮影した映像との事です。また、場所は羽田だそうですが、当たり前ですが今とは違いすぎて驚きますね。ここからものの数十年で都市化するんですから凄い事です。
143 コメント
100年前の日本を撮影した貴重なフィルムをカラー映像化。1919年(大正8年)の日本はこんな感じだったみたい。
1919年(大正8年)の日本を撮影したフィルムを最新技術でカラー映像化したビデオです。1分35秒からは100年前の貴重な交通トラブル。4分19秒からはアイヌの人たちによる100年前の熊祭り、9分06秒からは日光東照宮。36秒~子供たちは今も昔もカワイイなあ。
1919年(大正8年)の日本を撮影したフィルムを最新技術でカラー映像化したビデオです。1分35秒からは100年前の貴重な交通トラブル。4分19秒からはアイヌの人たちによる100年前の熊祭り、9分06秒からは日光東照宮。36秒~子供たちは今も昔もカワイイなあ。
74 コメント
トヨタが未来の為に開発していたガスタービンエンジン搭載車トヨタGTVの紹介動画。
トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。
トヨタが昭和の時代に開発していたガスタービンエンジンを搭載した車「トヨタ・GTV」のコンセプトカーを紹介するビデオです。結果的にガスタービンエンジン車の未来は来なかったけど空気抵抗を考えたフォルムやCRTディスプレイシステムなんて今の車に繋がってる部分もあるんだね。ガスタービンエンジンって回転が付いてくるのが遅れて運転していて気持ちが悪そうなイメージだけどどうだったんだろう。
207 コメント
過去最高画質にデジタル化された9.11の映像(HD 60FPS)マーク・ラガンガ撮影。
すごい画質、昨日今日撮影された映像みたい。9.11アメリカ同時多発テロでワールドトレードセンター南棟が倒壊した直後から始まる29分間のビデオです。
すごい画質、昨日今日撮影された映像みたい。9.11アメリカ同時多発テロでワールドトレードセンター南棟が倒壊した直後から始まる29分間のビデオです。
関連記事
88 コメント
70年代の警視庁白バイ隊がすごいwww色々緩かった時代の日本ほんとおもろい。
確かな運転技術があるからこそ可能なのです。と大真面目に解説されても困るなwww70年代に撮影されたという警視庁白バイ隊によるアクロバット走行のビデオです。隊員たちは真剣にやってるんだろうけどなんだか笑えてしまうwwwねwww
確かな運転技術があるからこそ可能なのです。と大真面目に解説されても困るなwww70年代に撮影されたという警視庁白バイ隊によるアクロバット走行のビデオです。隊員たちは真剣にやってるんだろうけどなんだか笑えてしまうwwwねwww
79 コメント
【動画】首都高は37年でどう変わったか。昭和61年と令和5年を比較するシンクロ車載が楽しい。
元の昭和61年の車載映像に走る車線と撮影時の天候を合わせているのか。なかなかに力作ですね。首都高速都心環状線を走る車から見る37年間の変化をシンクロ車載から。これ撮影時の交通量も合わせたらしい。
元の昭和61年の車載映像に走る車線と撮影時の天候を合わせているのか。なかなかに力作ですね。首都高速都心環状線を走る車から見る37年間の変化をシンクロ車載から。これ撮影時の交通量も合わせたらしい。
88 コメント
70年代の警視庁白バイ隊がすごいwww色々緩かった時代の日本ほんとおもろい。
確かな運転技術があるからこそ可能なのです。と大真面目に解説されても困るなwww70年代に撮影されたという警視庁白バイ隊によるアクロバット走行のビデオです。隊員たちは真剣にやってるんだろうけどなんだか笑えてしまうwwwねwww
確かな運転技術があるからこそ可能なのです。と大真面目に解説されても困るなwww70年代に撮影されたという警視庁白バイ隊によるアクロバット走行のビデオです。隊員たちは真剣にやってるんだろうけどなんだか笑えてしまうwwwねwww
84 コメント
テレビに津軽弁で語るお婆さんの言葉がほとんど分からんwwwと話題になっている動画。
小説「津軽」にも登場し太宰治の子守りをしていたという越野タケさん。その越野タケさんが昭和56年にテレビのインタビューに答えた時の未公開フィルムが新しく公開され津軽弁難しすぎるwwwと今日の5ちゃんねるで話題になっているビデオです。意訳だから余計にアレだけど固有名詞以外ほんと聞き取れないな。
小説「津軽」にも登場し太宰治の子守りをしていたという越野タケさん。その越野タケさんが昭和56年にテレビのインタビューに答えた時の未公開フィルムが新しく公開され津軽弁難しすぎるwwwと今日の5ちゃんねるで話題になっているビデオです。意訳だから余計にアレだけど固有名詞以外ほんと聞き取れないな。
もっと関連記事
49 コメント
局地的豪雨をタイムラプスで撮影した映像が凄い バケツでひっくり返したような大雨
局地的豪雨をタイムラプスで撮影した映像が凄い。まさにバケツでひっくり返したような大雨を上手く捉えています。
局地的豪雨をタイムラプスで撮影した映像が凄い。まさにバケツでひっくり返したような大雨を上手く捉えています。
25 コメント
いい音!アンティークなトラクターの始動シーンばかりを集めた動画が高評価。
始動できるだけじゃなくちゃんと走れるのが良いね。1907年〜1930年にかけて製造されたアンティークなトラクターの始動シーン集です。みんなはどれがお好みかな?私は3番目のHart Parr 30-60(サムネイル)の始動シーンが好きだなあ。ちなみにこの会社のセールスマネージャーが「トラクション」と「パワー」を組み合わせた「トラクター」という名称を作ったんだって。
始動できるだけじゃなくちゃんと走れるのが良いね。1907年〜1930年にかけて製造されたアンティークなトラクターの始動シーン集です。みんなはどれがお好みかな?私は3番目のHart Parr 30-60(サムネイル)の始動シーンが好きだなあ。ちなみにこの会社のセールスマネージャーが「トラクション」と「パワー」を組み合わせた「トラクター」という名称を作ったんだって。
45 コメント
これは一家に一本欲しい。汚い水も飲めるろ過装置ライフストローが素晴らしい
災害時や、緊急事態の時、何かしらで水が手に入らない時にこれ1本持っておくと安心かもしれません。泥水のような飲むとお腹を壊してしまうような水をろ過してくれるライフストロー。これ結構良さそうです。1本で約1000リットルをろ過可能との事。ただし、ウイルスなどはろ過出来ないようなので注意。泥水にストローを突っ込んで飲む姿はちょっと面白いかも??
災害時や、緊急事態の時、何かしらで水が手に入らない時にこれ1本持っておくと安心かもしれません。泥水のような飲むとお腹を壊してしまうような水をろ過してくれるライフストロー。これ結構良さそうです。1本で約1000リットルをろ過可能との事。ただし、ウイルスなどはろ過出来ないようなので注意。泥水にストローを突っ込んで飲む姿はちょっと面白いかも??
32 コメント
タイの線路市場を上から見下ろした映像が面白い
タイの線路市場を上から見下ろした映像が面白い。タイや東南アジアの一部の地域では線路の上に市場を置いて営業していますが、この映像の様に電車が通るたびに撤収しては再開しています。それを上から見たらこんな感じと言う動画。こりゃぁ面白いなぁ。毎度毎度面倒だろうなと思っちゃうけども(°_°)
タイの線路市場を上から見下ろした映像が面白い。タイや東南アジアの一部の地域では線路の上に市場を置いて営業していますが、この映像の様に電車が通るたびに撤収しては再開しています。それを上から見たらこんな感じと言う動画。こりゃぁ面白いなぁ。毎度毎度面倒だろうなと思っちゃうけども(°_°)
59 コメント
氷河が崩壊すると同時に海から突き上げる形で浮上する柱の様な氷河がカッコいい
氷河が崩壊すると同時に海から突き上げる形で浮上する柱の様な氷河がカッコいい映像。原理としては、氷山は崖から落ちると勢いで沈むけど、氷山の密度が低く海水が重いので瞬時に再浮上して水面に浮かんで上昇し続け、柱となるとの事。こういう映像が撮れることは非常にレアなんだとか。
氷河が崩壊すると同時に海から突き上げる形で浮上する柱の様な氷河がカッコいい映像。原理としては、氷山は崖から落ちると勢いで沈むけど、氷山の密度が低く海水が重いので瞬時に再浮上して水面に浮かんで上昇し続け、柱となるとの事。こういう映像が撮れることは非常にレアなんだとか。
82 コメント
昭和52年のル・マン24時間レースで優勝したポルシェの1周オンボード映像。
全長6キロの直線はやっぱすげえな。1997年(昭和52年)第45回ル・マン24時間レースで優勝した4号車、ポルシェ・936/77(マルティーニ・レーシング・ポルシェ・システム)の1周オンボード映像です。ドライバーと解説はユルゲン・バルト。この時代にオンボードカメラが搭載されていたのも驚きだけど画質もすごいね。
全長6キロの直線はやっぱすげえな。1997年(昭和52年)第45回ル・マン24時間レースで優勝した4号車、ポルシェ・936/77(マルティーニ・レーシング・ポルシェ・システム)の1周オンボード映像です。ドライバーと解説はユルゲン・バルト。この時代にオンボードカメラが搭載されていたのも驚きだけど画質もすごいね。
いただきます!!
スズメバチくらいで全米が震えるんだって!
やはりポッカキットの管理人はバカだね!
GoProついてるけど
このハウジング、そこまで深海いけたっけ?40m位だったと思う
ライトつけずに作業してるのでどんなに深くても4~50mくらいでしょうね
↑です。
なるほど。確かにその通りですね
難易度で言うと宇宙船外作業と同じぐらいのレベル?
潜水経験あるやつがこれ見たら
水温に耐えてる凄さにびびると思う
特殊な装置で体を数日かけて減圧するんだっけ
戻すのにも同じくらい日にちかかるみたいだし発狂しないんかな
深いところまで行くためには加圧で15日間、そこからの減圧に24日間かけたこともあるらしい
光が届いているからそれ程深海ではないな。
誠にそう思う
深海の定義は水深200m以下。
この映像はどう見ても10~20m程度。
本当にものを知らんな、この糞バイトは。
音楽いらねぇよ。。
見る気失せるよな
潜水士って体壊すから給料良いけど30代で辞めちゃうんだよね
こういう方々のおかげで離島に電気が通り水道水が使えるのね
自衛隊で飽和潜水700mぐらいの記録なかったっけ?
たしか日本は400ちょいとかだったはず。
海外で700m位が最高記録じゃなかったかな?
そういや液体呼吸で深深度潜水ってまだ実用化されてないんか
映像と音楽があってない うるさい
多分みんなが思ってることを言おう
深海じゃねぇ・・!!
深海の建造物ってなんか不気味
見てるだけでゾクッとする。
こういうの何病なんですか。
海洋恐怖症や深海恐怖症で検索すべし
飽和潜水ってなんなのかと調べてみたらwikiの1文目そのままの説明だった
いや良いんだけどさ
馬鹿だ馬鹿だと言われるから頭良さげに見せようとした結果→やっぱり馬鹿は何やっても馬鹿。
700フィートって書いてあるから水深213mくらいか
豊富な魚の方に目が行ってしまった。
サメは危険だね~、好奇心強いから人を直接よりホース噛まれると危ない。
エアだけじゃなく強引に引っ張り回されても生命の危機だもんね。
昔一時うちで働いてもらってた出稼ぎ潜水士の人は、その後に松山沖でホホジロザメにやられて亡くなってしまった。
ニュースにもなったけど、遺体も上がらんかったからショックだったわ。
確か破れた潜水服だけが上がってきたんだよな。怖すぎる。
クソださBPMからコイツのダサさがつたわ嗚呼ってくる
噛んでますよwww
何言ってるの? 前頭葉大丈夫?
潜水士は3年が平均の勤務期間らしい。
一瞬やろうかとも思ったけどめちゃくちゃ過酷らしいね
包茎ちんぽ心理教の教祖様であるカズヒロを応援しています。
俺らがインターネッツできるのもこうした人たちのおかげ。
海底ケーブルが痛む原因の大半は、水深の浅い部分での出来事ばかりだからね。
深海だと海流もゆるくなり生物も減るので起こる問題がぐっと少なくなる。
管理人が世界の面白ネタを拾ってこれてるのも
こういう仕事人のおかげなので感謝しておくように。
全ては金のおかげじゃ。
叔父がヘルメット潜水士やってたけど、作業後に自宅で体がしびれるというので、減圧タンクに入ったり、もう一度港の中で潜ってしばらく過ごしてたりしてた
ヘルメット潜水は潜水服にエアーを入れて浮力をつけて重量物を運搬する作業もあるからちょっとした事でベンズになる危険性が大きいからなぁ
減圧じゃなく加圧ロックな。減圧症だから、もう一回圧力かけて気泡を小さくしてやる
何の作業か、何処の海か、深さは・・・情報が少なくてさっぱり
そもそも、海底が非常に明るいから深海ではない
深度15mでも生理的には異界だぞ。無減圧限界はたった100分間だ。
水深350m?
装備を見ると結構重装備だけど光が太陽光ぽいから深くても200前後だと思う
それ以上はライトがないと殆ど見えなくなるからね
またクソうるせえBGMつけてんのな
マリアナ海溝くらいやったら根性あると思うけど
あのバスクリンは何のために撒いてるの?
簡易的な水密検査
世の中では女性が労働の平等化を求めて活動してるけど、
こういう仕事をやりたがる女は少ないんだろうな
給料めっちゃ良いんだよな
bgm気になった。知っている方教えてください。