このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が面白い

機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が映像です。この時代でも一切機械を使わず手作業で作られる石鹸って何か良いですね。全ての作業が素早くて洗練されてて凄い。
2020年05月13日 18:00 ┃
80 コメント 【動画】首都高は37年でどう変わったか。昭和61年と令和5年を比較するシンクロ車載が楽しい。
元の昭和61年の車載映像に走る車線と撮影時の天候を合わせているのか。なかなかに力作ですね。首都高速都心環状線を走る車から見る37年間の変化をシンクロ車載から。これ撮影時の交通量も合わせたらしい。
49 コメント 【動画】100年前に作られた歌う人形、トーキング・ドールの中身。
へぇ面白い。溝が掘られているのが円盤じゃなく筒状なのね。まんま小型の蓄音機だ。1920年に作られたマダム・ヘンドレンの歌う人形、その中身を見せてくれるビデオです。
478 コメント アポロ16号で月面着陸を果たし、ローバーで駆け巡っている1972年の映像を4K 60FPSで再現
アポロ16号で月面着陸を果たし、ローバーで駆け巡っている1972年の映像を4K 60FPSで再現した映像。無理やり4K 60FPSになっているからか何となくチープと言うか、B級映画のセットみたいな感じになってるけど、凄い映像。
35 コメント 貴重映像。今から120年以上前のデコチャリを撮影したビデオ。(フランス)
最新のデジタル技術でよみがえった120年以上前のフランス(1896、1898)、ロシア(1896)、チェコ(1897)のビデオです。速度補正、音は後付けです。タイトルのデコチャリは動画二つ目。三つ目のロシアはニコライ2世のロマノフ王朝の時代なんですね。歴史はあまり知りませんが動画で過去を見るのは大好物です。


関連記事

99 コメント 1961年の銀座中央通りを日本橋に向かう車載HDカラー映像が面白い
1961年の銀座中央通りを日本橋に向かう車載HDカラー映像です。60年前かぁ・・・と思うと何だか感慨深い映像。流石に今とは結構違うなと言う印象ですが、車のデザインやビルの広告の大正ロマンっぽいフォントが可愛くて結構好き。車のデザインに関してはVWのビートルとかそっち系のデザインっぽくて割と原点回帰しちゃっても良いんじゃないのって思う(°_°)しかし60年前って事はもうここに映っている人は殆どが亡くなっちゃってるのよね。。。何だか不思議だなぁ。
35 コメント 貴重映像。今から120年以上前のデコチャリを撮影したビデオ。(フランス)
最新のデジタル技術でよみがえった120年以上前のフランス(1896、1898)、ロシア(1896)、チェコ(1897)のビデオです。速度補正、音は後付けです。タイトルのデコチャリは動画二つ目。三つ目のロシアはニコライ2世のロマノフ王朝の時代なんですね。歴史はあまり知りませんが動画で過去を見るのは大好物です。
48 コメント 子猫の誕生。72年前に撮影されたネコ動画。母ネコの愛情は今も昔も変わらない。
ママネコの愛情も変わらなければネコに対する人の愛も同じだった。1947年にアメリカで撮影された子猫の誕生を記録した白黒映画です。作者は映画監督と写真家として活動していたアレクサンダー・ハミット、マヤ・デレン夫妻。昔のネコちゃんも段ボールがお好きだったんだね。そしてキャットタワーまで用意されちゃって(*´д`*)72年前の子猫ちゃんもほんとかわええ。
36 コメント 1964年に撮影された自転車ロードレースの映像。第11回サンローラン長距離自転車レース(2400キロ)
カナダの映画監督ジャン=クロード・ラブレックが1964年に撮影し、翌年公開した第11回サンローラン長距離自転車レース(2400キロ)を題材にした短編ドキュメンタリー映画「60 Cycles」のフルビデオです。このレースは13カ国からの参加者らが12日間かけて2400キロを走破しました。

最新ニュース

コメント

機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が面白い へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q4NTkxMDA

    こんなん愚息が縮みあがるわ

  • 返信 743mg ID:I5ODk0MjM

    もともと縮んでる愚息

  • 返信 743mg ID:M4MDQyMjE

    此処の石鹸美味しいよね
    いつも食べてるよ

  • 返信 743mg ID:Q3MjI0MDE

    石鹸の包装シーン速く見せようと頑張ってるけど普通に遅いのが笑える

  • 返信 743mg ID:c2MzA2NTY

    最初に攪拌機使ってるじゃん。機械使ってるじゃん?

  • 743mg ID:E1OTc1NTc

    ジジイが液体すくってるやつ機械だろ

  • 返信 743mg ID:Q4Mzg2MzU

    何年か前に見た覚えがあるけどここじゃなかったか。カラパイアだったかな?

  • 返信 743mg ID:UyMjkwOTU

    俺も何処かで見た覚えがある

  • 返信 743mg ID:UwMzEwMTE

    ここで見た

  • 743mg ID:AzNjkyMDg

    家政婦は見た

  • 743mg ID:EyOTg5MDc

    おっさんやん

  • 返信 743mg ID:Q4MjgyMzU

    再放送だろ

  • 返信 743mg ID:U3MzAxNTg

    これ前にもやったろ

  • 返信 743mg ID:Q4Mzk2OTk

    前のは別の石鹸

  • 743mg ID:M2Nzk1MTk

    別のもあったけど、同じもの既出ですよ。
    ttp://1000mg.jp/83845/

  • 743mg ID:QxNDQ4NzE

    2016/12/18 11:45
    昔ここで見た気がする
    だよな、またダブってる・・・だそうです。石鹸で検索

  • 743mg ID:UzMzIwNzY

    だからヒロカズにやらせろよ

  • 743mg ID:AyMzI3NDQ

    M字さんとバイトさんのコメの違いを楽しみましょう

  • 返信 743mg ID:YyMjg5NDM

    懐かしいなコレ

  • 返信 743mg ID:ExOTAyODk

    運ぶ人だけ大変すぎるだろ
    給料同じやとやってられんな

  • 返信 743mg ID:c2NTA1ODE

    同じどころか一番楽なヤツの方が高かったりするなんて事はよくある

  • 返信 743mg ID:QxNDg1NDI

    見たことあるわ

  • 返信 743mg ID:c0MDg2NDQ

    見たことある

  • 返信 743mg ID:E4MjY4MDk

    パレスチナに石鹸とかあるんだ

  • 返信 743mg ID:A4OTc4NzU

    昔ここで見た気がする

  • 返信 743mg ID:U2OTAwMDM

    完全に同じ動画みたぞここで
    おいおいバケツずらすくらいやってやれよ爺さん
    って思ったの覚えてるもの

  • 返信 743mg ID:UzNTI2NzQ

    「ヘクション」は万国共通

  • 返信 743mg ID:kzNjYyNDg

    もうソープランドにはいけないんだね。

  • 返信 743mg ID:AwMTU0MTA

    2mの距離を守れば大丈夫

  • 返信 743mg ID:AzNjkyMDg

    明日からは大丈夫な地域 ワクワク

  • 返信 743mg ID:Y3NDUyNDI

    いろいろと効率悪いなーって感じる
    積み上げておいて崩すのかよ!って思ったし製品あんな雑にするのはちょっとなぁ

  • 返信 743mg ID:Q4NTg2ODM

    干してたんだろ。
    積み上げから数日経過してるはず。

  • 返信 743mg ID:U3MjE4MDU

    人件費かかり過ぎや
    手づくりならもっと品質良くしないとアカンで。

  • 返信 743mg ID:g2MTI4OTA

    どうせみんな暇つぶしで見てるんだから同じ動画を定期的に上げたっていいだろ
    ていうか今月はずっと手作り系動画でいいわ

  • 返信 743mg ID:U4MzU3MjM

    昔ここで見た気が

  • 返信 743mg ID:AwMTU0MTA

    石鹸工場って女子アナが生中継してるとき爆発する動画か
    怖くて見れない

  • 返信 743mg ID:k4NTYwMTU

    ワシは今年還暦だが、確かに子供の時に見た。

  • 返信 743mg ID:UzNTI5ODE

    いろんな意味で最初らへんの工程からもう建築っぽい

  • 返信 743mg ID:cxNTY4NTM

    これパレスチナじゃなくてシリアのアレッポ石鹸じゃね?

  • 返信 743mg ID:g2ODk4NzQ

    アレッポが有名だけど東部地中海沿岸一帯にはこうした石鹸工房がいくつもある

  • 743mg ID:AzNjkyMDg

    生きるので精一杯の地域じゃん
    石鹸作ってる場合じゃないだろ

  • 返信 743mg ID:Q4NTg2ODM

    成形工程の前の動画はある?

  • 返信 743mg ID:AxMjkxNTI

    チン毛入りまくりだろ

  • 返信 743mg ID:AzMDQ2Nzk

    なんでバケツに移すとき左手オネエみたいにするの?
    ゲイジジイが

  • 返信 743mg ID:Y1OTUyNzY

    バケツにあける時に撥ねて顔に当たったら火傷するから手でガードしてるんだよ。

  • 返信 743mg ID:EyMzkzOTI

    ポンプ車1台持ってきたら直ぐに終わるよね

  • 返信 743mg ID:k3NTUzODY

    あの動画の石鹸
    と言えばお土産によさそう安そうだし

  • 返信 743mg ID:UzMzMxNzg

    非効率!非効率!非効率!

    非効率で工数がかかれば酸化で品質が下がる。
    機械化しないと虫とか雑菌が沸いて不清潔。

    手作り=高級品 とかいう旧世代の発想はいい加減廃れるべき

  • 返信 743mg ID:QxNDQ4NzI

    うーん、この方法でもう何千年も作っているからなぁ…

  • 返信 743mg ID:MzMzgxMzY

    紙巻きの人だけ倍速じゃね?

  • 返信 743mg ID:g3ODkzMTU

    昔、小さなパン屋でサンドイッチの包装をする
    バイトをしていたことがあるが、慣れるとあんな感じだったよ。

  • 返信 743mg ID:Q4MDIyODI

    せめて、圧送ポンプで送り込むべきだなあ。

  • 返信 743mg ID:Q4NDA5MzM

    アフリカのどこか忘れたけど、似たような石けん工場があった。
    ちゃんとステンレスの容器や手袋して、帽子も被って作業してた。
    1ヶ800円くらいで三越でも売ってたけど、今もあるかな?

  • 返信 743mg ID:YyNTc0MDM

    紙に包む人の手捌きすげぇ。

  • 返信 743mg ID:QxNTQyMjg

    どっからパレスチナが出たんだこれ?

  • 返信 743mg ID:I4ODY1ODA

    これはナーブルスだからパレスチナで合ってる
    有名なアレッポ石鹸のほうは内戦で・・・

  • 返信 743mg ID:MyNzQ5MzI

    この工程が機械使わないだけで
    それまでは使ってるだろ

  • 返信 743mg ID:Y4MjI5MjM

    手作り石鹸。建物の床をまんま使う石鹸職人たちのお仕事拝見動画。

    2016/12/18 11:45

  • 返信 743mg ID:g3MTkxMTc

    登場人物がすべてアンドロイドというオチ

  • 返信 743mg ID:Y1OTUyNzY

    効率よりも人に職を与える事を重視し、それで社会が回ってるならそれが正解なんだよ。

  • 返信 743mg ID:U5ODM4Njg

    地球人は、いつまで働かなくちゃいけないんだろうな

    しぬまで働かなくちゃいけないなんて、地獄と変わらんな

  • 返信 743mg ID:MyMDgwMDE

    アレッポの石鹸とどっちがいいの?

  • 返信 743mg ID:A5NzY1Njk

    アレッポは内戦でトルコに引っ越したらしいで。よう知らんけど。

  • 743mg ID:g2ODk4NzQ

    アレッポでの戦闘は治まったから今は工房が戻りつつある

  • 返信 743mg ID:k4MzA4ODI

    機械化しても一切品質に変わりはないよね。むしろ手作業のせいでゴミの混入と量のバラつきが起きてる。

  • 返信 743mg ID:c3OTM4Njg

    のんびりしててええなー
    皮肉じゃなく幸せそうだわ

  • 返信 743mg ID:A3OTIzNjA

    包む速さは御座候も負けない

  • 返信 743mg ID:Q4MzI2OTY

    地べたでやってて超不潔!!
    ながぐつで石鹸のうえあるいてるし!!
    日本だったら損害賠償ものだよこれ
    日本人は怒らなきゃだめ

  • 返信 743mg ID:c0MTA1NzM

    熱っい!熱い!熱い!熱い!熱い!

  • 返信 743mg ID:I5NTkwMjE

    6:29 おっさんのくしゃみで汚染された。

  • 返信 743mg ID:QwMDk2ODk

    アレッポかと思ったが、ナブルス石鹸というものらしい

  • 返信 743mg ID:AzNzQ0MDQ

    機械化すればええやんと思っちゃうけど、これで雇用をうむなら利益あるうちは続けて欲しいと思った
    歳を取ると見方が変わる

  • 返信 743mg ID:g1NjUyOTY

    効率やら機械化やら推し進めると、そういうことを声高に唱えている頭脳労働向きの人の仕事ぐらいしか残らなくなっちゃうからね。その人らの仕事にしても、AIに任せられる程度の頭脳労働は仕事なくなっちゃうだろうし、結局は自分らの首も締まるけど、技術的にまだそこまでいってないから助かってるってだけなんだよね。

  • 返信 743mg ID:Q2Mjc1ODU

    動画の初っ端に撹拌用の機械映っとるがな!

  • 返信 743mg ID:gwMTA4ODc

    これじゃ石鹸を作る本当の工程がわからんね
    石鹸作る原料を混ぜるところから撮って欲しかったわ
    てか、得体の知れない原料を混入させてるからカットか?
    石油は絶対に混ぜてある
    木槌で叩いているのは刻印してるんだな
    原料を運んでいるのは間違いなく新人だろ
    時給30円くらい?笑

  • 返信 743mg ID:I1NDYzNDg

    既出!とか言ってるわしらはすっかり古参組になってしまったなぁ

  • 返信 743mg ID:A2MDExNTE

    モーターと撹拌機が見えてるのに機械を一切使わずは誇大表現じゃないのか?
    自動化してないって言いたかったのか?

  • 返信 743mg ID:EyOTk4MTI

    最初のバケツに原料移してしる爺さんの左腕をスッと胸に
    持っていく動作がルーティーンすぎて好き。
    何十年も掛けて完成した動作なんだろうなw

  • 返信 743mg ID:Q2Mjg0NzM

    俺の記憶にも皆の記憶にも残っていたようだな。
    よく見られている証拠だぞ。

  • 返信 743mg ID:AzNjkyMDg

    こんな地域の石鹸でもバーコードついてるんだね
    今時バーコードなんてヒロカズの頭だけかと思ったわ

  • 返信 743mg ID:AxODk4NTc

    石鹸の性質上、手作りであることのメリットがほぼ無いから
    銀行から融資を受けて機械化が賢いわな

  • 返信 743mg ID:A4NTAxNTM

    運搬役が1番しんどいな同じ給料なら
    やってられるか

  • 返信 743mg ID:AzNjkyMDg

    これだけ一生懸命頑張っているのにギャラはおんなじ

  • 返信 743mg ID:kyNjMwNTA

    作る数の割に効率悪すぎんだろ…アラーに祈ってる暇あるなら頭使えよ

  • 返信 743mg ID:A3NzE2NjI

    機械化できるけど、働く人の為にわざと導入しないのかも
    伝統的な手作りっていうのを売りにしてるとか

  • 返信 743mg ID:I5NjMzNjY

    似たようなアレッポの石鹸使ってたけど、工程も同じだと思うが一応は墨壺みたいのでサイズを墨付けしてんの笑えるな 実際の製品は大きさがてんでバラバラだっちゅーのに やっぱ我々の感覚とは違うよな

  • 返信 743mg ID:c3MzA5NjI

    えげつない量の不純物やゴミが混ざってるんだろうなぁ。こういう品質管理の感覚の国民性なら、そりゃコロナ蔓延するわ。

  • 返信 743mg ID:UxNTQ2OTM

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 返信 743mg ID:c0MjY2Mjc

    ニートのバケツ移送は非効率だけど、それ以外は枠練り石鹸製造でほぼ最適解。高温低湿な気候で内部反応も進みやすくて表面水分が飛びやすいからすぐにカット加工ができる。石鹸表面の自由水が少ないので真菌・一般性菌の汚染リスクも低い。仮に日本で同じ数を生産すると3~5倍の時間がかかる。

  • 返信 743mg ID:E5NTI2NTI

    空のバケツぐらい自分で移動させればいいのにw

  • 返信 743mg ID:I3NzUyNDQ

    最初のじっちゃんも若い頃はバケツ運んでたんだよきっと

  • 返信 743mg ID:U4NzAxMTk

    パレスチナ自身も笑えない状態になってるがね、ガザばかりでてくるが右側の方もやばいぞ

  • 返信 743mg ID:M0NzEzMzI

    あと数十年でエネルギー 資源 食糧危機がくるから こういう所が最後は強いのかもしれない

  • 返信 743mg ID:c5MjI3NTQ

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • 返信 743mg ID:IwODY0OTU

    鍋と釜とヘラと機械だらけ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    35 コメント 【動画】チェルノブイリ原子力発電所5号炉の内部をドローンで調査。
    1986年4月26日の事故時に建設中だったチェルノブイリ原子力発電所5号炉。今回その内部にウランが残っていないかFlyability社のドローン「エリオス2」を使って調査が行われました。その映像です。(事故を起こしたのは4号炉)注:画像が荒いのは高感度カメラの影響だと思われます。
    83 コメント 昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。
    たぶんusoだけど。なんでも動画があるんだねー。昭和の時代に全国のラブホテルで活躍した気送管装置(エアシューター)のビデオです。これウィキペディアを見てみると昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
    39 コメント ドームをライブコンサート用のスタジアムに改装していくまでのタイムラプス映像
    ドイツのロックバンド、ラムシュタインのドレスデン公演のドーム会場がライブコンサート用のスタジアムに改装されていくタイムラプス映像です。沢山の人が関わっているんだなぁと実感。これはお金も掛かる訳だ(°_°)
    94 コメント 約100年前のボクシングがむごい。デンプシー・ロールに何度も倒れる世界ヘビー級チャンピオン
    立ち上がりかけでまだロープに掴まっているのに「ファイッ!」かよ。当時のルールは今とだいぶ違うんですね。「トレドの惨劇」1919年7月4日ヘビー級チャンピオンのジェス・ウィラードがデンプシー・ロールのジャック・デンプシーから初回に7度のダウンを奪われ3ラウンド終了でTKO負け。この時ウィラードは顎を7か所も砕かれて肋骨、頬骨、歯を数本折られたんだそうです(´・_・`)ウィキペディア参考。
    69 コメント 目が眩む・・・。金の延べ棒が作られるまでの過程を映した工場見学動画
    金の延べ棒を工場で金の延べ棒になるまでの加工映像。物凄い数の金が作られていますが金の価格は日本円で現在1g=6442円。ちょっと飛び跳ねた部分だけでもそのくらいありそうな予感ww これ1本くらい持って帰るだけで物凄い金額になるんだろうけど、そこら辺はどう徹底されてるんだろう?割と雑に扱われているのが気になる(@_@;)
    87 コメント 人類史上最も人を殺傷したウイルスをランキングで紹介していく映像
    コロナウイルスの拡大で世界中が危機的状況になっていますが、今まで人類を最も殺したウイルスはなんなんでしょうか?ランキング形式で紹介していく映像です。これを見るとやはり新型コロナなんて序の口で1位のアイツはえらい事になっています。もっとも、殆どが数百年前に流行したウイルスで今とは衛生状態や医学のレベルも全く違うので現在と比較するのは難しいですが、中々に勉強になる動画です。
    91 コメント 【動画】市橋達也容疑者送致の際のマスゴミたちが必死すぎるwwwww
    これもう15年も前なのか。リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件で容疑者だった市橋達也が千葉地検に送致される時の様子です。この混乱でTBSテレビのディレクターが逮捕、日経新聞の記者も手指の骨にひびが入る怪我をしています。TBSに逮捕者も出ているし、当時は何度も流された映像だと思いますが、今見ると本当ひどいなwww