
★
マン島TTレースのコースを125ccのバイクで走るとこんな感じに。スズキGN125マン島TTのんびりドライブ。のんびりとは言っても一部の区間では100km/h近く出しているのに1周するのに1時間もかかるのか。レースだとここを17分で走るんだよね・・・。マン島TTレースのマウンテン・コース(60.73km)をスズキのGN125で一周した旅の記録です。ちなみに今年のマン島TTレースは5月25日から6月7日までだって。

★
高速のドローンでセバスチャン・ローブを追いかける映像がめちゃくちゃカッコイイ。動画2分辺りで結構なスピードが出ていると思うんだけどドローンてラリーカーのスピードに付いていけるもんなんだね。バッテリーの問題が解決されればゲーム画面みたいに斜め上からずっと追いかける空撮映像とか見れるようになるかもしれない。FPVじゃなくても車にマーカーでも取り付けてそれをずっと追いかけるとかドローンなら可能っぽいし。動画を見てそんな事を想像しながらワクワクしました。

★
【保存版】ホンダ公式による動画。佐藤琢磨インディ500完全制覇のラスト5周。これはいい絶叫。何度見ても鳥肌る。ホンダ公式ちゃんねるによるインディ500のラスト5周です。外出中でリアルタイムで見れなかったのが悔やまれる(´・_・`)実況掲示板を見ながら一緒に叫びたかったなあ。このラスト5周はもう何度も見てるけど毎回鳥肌るわマジで。注:タイトル動画が削除になりましたので入れ替えました。
Fernando Alonso onboard during 2019 Indy 500 practice
おお凄いな
私には同じ所をクルクル回るだけのレースの面白さ、凄さが分からない。
だから何が凄いのか教えて欲しい。
俺も映像だけしか見たことなかった時はその感想だった。
向こうのサーキットで見たことあるけど、スピード感が想像以上に凄くてめちゃ興奮したわ。
実際サーキットに行くとこの方式だとコース全体が観客席から見えて今の状態が把握できるので面白い。
F1は自分の席の近くだけの切り取った部分だけしか自分の目で見れないので状況を把握するには何か別の手段が必要になる。
音量が想像以上に大きかったけど通過するだけだからすぐ飽きた
結局レースの状況をサーキット内の巨大モニターで観ることになる
オーバルコースのレースはフェアだよね。全車が同条件でインチキのしようがない。
逆に言えば、こうしないと公平なレースなんかできない。
マラソンと1万メートルの違いだね
速度が速いのもあるけど、インディの観客はクラッシュを見に行ってる。
前になんかの記事になってたわ。
すべてのサーキット場レース全否定?WRC系はOK?
バカどもが知ったかで わらわらとw
GP2エンジン!!
NTTが冠スポンサーやってるんだね
日本のNTTなの?
現地法人
どうしてこうなった(´・_・`)
アロンソはほんとカスドライバーだな
F1でもルマンでもインディでも、誰かに速いマシンを仕立ててもらわないと自分では仕立てられないドライバー
お前 近視眼的すぎ
アロンソは遅い車乗らしても早い
じゃ何でインディー500で予選落ちしてるの?
クルマの能力以上の結果を持ち帰るけど
開発は全くできないドライバー
そんなに優秀なドライバーなら、今頃F1で帝王になってるわ。
どこも拾ってくれないからくるくる回ってんだろ^^
確かに2017年は大チャンスだったのかもなぁ
まぁ、アロンソのリタイアのおかげで同じ条件の佐藤琢磨が優勝できたのかもしれないけど
諸君!!三大レース制覇は簡単ではないのだよ。
やっぱりマンセルは凄かったな。
アロンソは常にトップでいたい気持ちを抑えないと
インディは勝てないような
あとハンドルの切れ角コーナー合わせしないんだ
へー、マンセルていつインディ500優勝したの?何年?
通話料金こんなとこに使われてんのか
経験不足な上にクラッシュで1日走れなかったのも響いたな
冠レースてwNTT殿様商売やな…鈴木亜久里呼んで来いや!w
そろそろ自動運転と次世代燃料のレースに
以降しないと人間の判断力任せと
エンジン音の迫力が醍醐味って古臭いな。
本当はF1で同じマシンに乗らせたら琢磨より遅いんだろ?
cartって随分と車が不格好になったんだなっと思ってググってみたらcartってレースのあれは
いつの間にか会社が倒産して消滅してたって事を今更知ったわ
F1王者が本戦に出られないんだもんなー
インディカーのレベルの高さを改めて実感するわ
しかもアロンソを蹴落としたドライバーは、インディ500スポット参戦で
超資金難でほぼスポンサー無しで走ってるチームだし
大人しくホンダに頭下げてフル参戦しないからこうなるんだよ
で結果が伴わなかったら、またホンダ批判。
Indy 500 なんてくるくる回ってるだけつまらんな
アロンソは負けたらマシンのせい、買ったら俺の腕ってイメージ
苦しい時こそ人間の本性が出るからな
ホンダに注文はバンバン言って良かったけど、ただの文句言ったらお終いやわ
凄く調整したなめらかな道なんだなー
俺らから強制徴収された受信料()がこんなところに・・・
違うマシンで走って
メルセデスしか勝ってないような今のF1なんか見ても何にも面白くねえしな
マクラーレンもアロンソもインディ舐めすぎ。チョロっとつまみ食いみたいに参戦して勝てる訳ないだろ。スポットで参戦するにしても他チームはしっかり準備してきてるわ
これまでの発言見ても参戦体制にしてもまさかどころかなるべくしてなった感じとしか思えん
前回はアンドレッティという強豪チームで重役待遇してもらったから素人見で勝負できそうな位置まで行ったけど。
こんなクルクル回るだけならオレでもできるわ
おまえは部屋の隅でも回ってろ
部屋の隅は直角カーブだからオーバルより遥かに難しい
これを見るとマリオカートがいかにノロいかわかるな
サムネはゲーム画面かと思った
マクラメというか予選落ちが3台ともカーリンレーシングのもんやし。
いくら威光ありなマクラーレンでもINDY500においてはプライベーターレベルじゃろ。
すごく遅く見えるけど、300キロとか出てるんかな????
予選1位の「平均」速度が時速229マイル=370キロ
マリオカートのゲーム実況観てるほうが数倍面白いし視聴者の連帯感あって有意義
2019年インディ500マクラーレンレーシングの歩み
カーリンからマシンを購入
4月のテスト、ステアリングが届かずお昼すぎまでコースイン出来ず
プラクティス初日、電装系トラブルでほぼ走れず
プラクティス二日目、アロンソクラッシュ
プラクティス三日目、カーリンからスペアカー購入するも色が微妙に違うと再塗装に時間を使う
予選(ラストロウシュートアウト)前のプラクティス、ダンパーセッティング情報をお情けでアンドレッティ・オートスポーツから貰うが、インチとメートルの違いに気づかずコースインさせ時間を浪費
予選時、ギア比を間違えて227マイルしか出ない
マクラーレンの伝説に新たな1ページが刻まれましたな
インディを右に
マクラーレンホンダって最近聞かないな
当たり前田のクラッカー
ボタン式のギヤチェンジ早いんだね、欲しい。
ほぼ300km/hで45度のカーブに入るから体中の臓器と体液が外側に持っていかれる
脳にも血が行かなくなるからカーブの度に失神しそうになる
1周4か所のカーブがあってインディは200週するから一回のレースで800回意識を持ってかれそうになる
当然意識を失ったり血が足りなくて判断が遅れてクラッシュや死亡事故も多い
そんな危険なレース他にないからドライバーは恐れながらも憧れるんだよ