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【続報】観覧車に飛行機が衝突する瞬間の映像がはじめて公開される。オーストラリア。2011年に紹介した離陸直後の軽飛行機が観覧車に衝突する事故。その瞬間の映像が裁判中にはじめて公開されたようです。これは2011年10月にオーストラリアのニューサウスウェールズ州タリーで起きた事故で関係者は全員無事でしたが撮影していた少女は精神的苦痛を受けたとしてパイロットと地域自治体を、パイロットは滑走路近くに観覧車を設置する許可を出した自治体に事故の原因があるとして現在も裁判が続いているそうです。

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「世界で最も危険な空港」第7位の空港で着陸事故。なのにみんな楽しそうな不思議な動画。撮影している周りがみんな楽しそうだけど大事故だろこれwwwヒストリーチャンネルで世界で最も危険な空港の第7位に選ばれているというフランスのクールシュヴェル飛行場で撮影された着陸事故のビデオです。乗員乗客5人のうち3人が軽傷で1人が病院に運ばれたそうです。やっぱり大事故じゃん(@_@;)

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舗装工事中の滑走路に飛行機が着陸してくるというヤバすぎるアクシデントの映像。パラグアイのシルビオ・ペッティロッシ国際空港で撮影されたヤバすぎるニアミスの映像です。これ今週の日曜日にインスタグラムに投稿されて話題になったビデオですが実際には4~5年前の出来事なんだって。検索しても過去の動画が出てこないのは隠されていたのかな?インスタグラムの埋め込みがうまくいかないのでYouTubeに転載されたもので紹介します。
plane crash in Compton |Unreal Footage
(´・ω・`)他人の不幸は蜜の味
逆光で着陸する馬鹿初めて見たわ
偏光グラスくらい付けとけや
2機目がへたくそ
お前さんは飛行時間何時間?
↑しょうも無い事聞いてどうする
だな。バカなんだなww
全くだ!
わざわざ画角の狭い縦長動画で撮影しながらカメラを左右に振るクソ無能ヘタレっぷり
これは見えないよ.com
これはDC-10
前のセスナが割り込んだのかもしれない
予め撮影してたのが怪しい…
仕込みだなこれ
お前さぁ、、、
管制塔がクソだ
繰り返す 管制塔が クソだ
ほんまそれやな、認知症を疑うレベルよな
「空港ラッシュ」というゲームを思い出す。
管制官になって只管航空機を捌くゲーム。
これがなかなか難しい。
海外の田舎の空港なんて管制官がいないのが当たり前だよ
ローカル空港には管制塔なんか無いぞ
無線で周りの航空機にオレ離着陸するぞーって言って、誰も文句が無ければ離着陸する
ニュースで聞く限り管制官の間違いよりパイロットの聞き間違いの方が多い気がするけど
T-28かぁ。浜松のエアパークに展示されとるな。
後ろから飛んできた飛行機は、危ないとか思わなかったのか?
というかアメリカはADS-Bが義務付けになったからT-28もセスナもお互いランディングに入ってるのに気が付いているはずなのに何故事故る?
爆発の映像がフェイクだな あきらかに あきら
俺も爆発がフェイクにしか見えない
そこから考えると前のセスナが合成で存在しないんだろうな
>>前のセスナは何も悪くない
その根拠は?テキトーなこと言うなよ。
俺もそう思った
着陸許可はどっちに出てたのかね
同じく、ヒロカズは何を根拠にセスナは悪くないって言ってんだか
そもそも着陸の間隔がおかしいし
セスナがきちんと着陸を宣言せずに着陸した可能性もある
逆光じゃなくて普通に死角じゃないか?
セスナより上の軌道を飛んでた2機目のコクピットの前はプロペラエンジンが有って見えなかったんだろう
近くに航空機学校が有るコンプトンウッドリー空港は管制塔らしきものが見当たらないから無管制空港だね
こういう空港は無線でこれから何をするとか行動を宣言しながら目視で操縦しなければならない
2機目のT-28練習機がその基礎を忘れるってことは考えにくいからセスナの無線等に問題が有った可能性が高いかな
あの爆発で死んだの1人!?
ウリが先ニダ、アルが先アル、あ~アルが先に降りたな~火病ったニダ~、ボ~ン!
ちょっと、管制官なにやってんの
ドーナツでも食ってたのかい
これはホーリーシット
逆光は分かる
管制塔は何してんだ
煽り飛行による事故だな
セスナい事故だ
つまらん非常につまらん。が、つぼった!
評価する。
コンプトンって治安が恐ろしく悪いとこだろ
まあ航空法で無管制空港のランディングは低高度優先なので優先権はセスナだからT-28の過失やな。
撮影が意図的なフェイクに見えてしまう 狙った様に事故 本当なら
しかも冷静で 普通は騒ぐでしょ あれっ?やばいんじゃないのとか
違う事故との組み合わせだったり
本当にヤバい時は騒がないもんだぞ
八尾空港?
周りが今でもキッツイ部落やから怖いゎ…
これは、小人数を狙った、自爆テロだな。
2本目の動画の冒頭にすっごい長いリムジン映ってた
どうしてこうなった(´・_・`)
着陸に至る区間速度が一定なら追突しないと思うのだが 実際は違うのか?
そもそも飛行機で、しかも無管制のローカル空港で、そんな「速度が一定なら追突しない」なんて間隔で着陸する必要が無い。
普通は着陸を宣言するのが2機居たら、片方が着陸して誘導路に入るだろう十分な間隔を空けて次機が着陸に入る。
30年前近所に住んでたわ
毎晩銃声w
むちゃくちゃ治安悪かった
有名なfake動画やん
ブレーキ踏めば回避できた
我々が見てきた光景は、それは根こそぎ生きる意味を剥ぎ取られかねない喧騒と狂気に満ちた凄まじいまでに重々しい数々の残骸にすぎなかった。
後から来た方は滑走路がろくに見えていないから着地点が奥になったのかもね
あの馬鹿来やがった
なんちゅうこたぁない。
白人、目の色素薄いからなぁ。飛行機はおろか車も運転すんなよ!
3機目が見えた俺って・・・
え、3機目居るでしょ。俺って・・・ってごく普通でしょ。
ペーパーライセンス持ちだが、日本じゃかならず一機づつ着陸許可出して、滑走路離脱したのちに次の機体に着陸許可出すけど、アメリカはひとまず飛んできてる飛行機にまとめて着陸許可出して、なんかあったら個別に着陸復行出す。文化の違いなんだろうけど、逆光や、機体異常や、タワーなりラジオとのコミュニケーション障害あると、まあこうなるわな。南無阿弥陀仏。
自己レスだが、この空港タワーもラジオもないみたいだから、1後続機の思い込みが第1原因、次にパイロット同士の交信(ctaf/unicom)不足なんだろうな。
ttp://www.airnav.com/airport/KCPM
自己レス。
ttp://www.airnav.com/airport/KCPM
タワーもラジオもないから目視不足とコミュニケーション不足やわ。
フェイクっぽいな
なんか変なのォ~~
UE5925便地上衝突事故と同様の、別の機が応答したか意思疎通不良
後続機の下方視界不良による思い込み
時間の短縮が優先事項化したアホパイロットの無茶
セスナは教習中で2人乗り。生徒はその場で死亡、教官は病院で危篤状態。突っ込んだT25のパイロットはなんと無傷だそうで。
両機の脱出を見た者はいるか
これフェイク
コンプトン空港はロサンゼルス界隈では珍しい管制塔のない空港で、UNICOMというパイロット同士の相互通信で安全性を確保する必要があるのだけど、これは後続の飛行機が十分なマージンを確保しなかったのが原因
これはメーデー案件
詳しい人多すぎて勉強になるわ。
ロングビーチ空港は去年一回行ったけど、
コンプトンなんて空港あったんだ。
あの周辺は旅客機も飛んでてトラフィックも
混雑してて好きに飛べなかったなぁ。
死角だな
俺もランディング寸前になんか無線が入って下から抜かれたことがあったけど全然見えんかったよ
世界が見てきた直視されえない光景は、
それは、黒く赤く焼けただれた追い出されたような凄まじいまでに冷酷な
命取りの視界だった。息を飲むように耐えしのぐ命に、
ふりかかったそれは、惨劇へと急がせる鼓動のようにさえ感じさせるのだった。終
6:4ってところで決着がつくんだろうな
自家用機中心の小規模空港はコントロールタワーないの多いよ
ハンガーがたくさんあって、その中で自分で整備していたりする
テールホイールタイプの飛行機は基本前方視界がほとんど無い
着陸したら前は空しか見えない
メイデー民のワイ
アメリカはの地方空港が多いので、民間小型機、コミューター(路線)の空港は
管制官置いてないのが殆ど、通常で
各小型機同士が無線で「(機種名)ワイが先に降りる!」「OK!(機種名)じゃぁ次ワイなッ」と
お互いが無線で降りる順番確認しあうから
前方機が着陸したのに滑走路に居過ぎたのか?
後続機の着陸が間隔短過ぎた可能性がある?
まぁ、世界最大の死傷者数を出した航空機事故が、滑走路内での
衝突事故ですから・・・
(747同士の衝突事故、テネリフェ。この次に死傷者数が多いのはJAL123)
日本人300万人も殺したアメ公はあの世に逝け
↑殺される原因作ったのは日本だからな!
珍しくアメちゃんがめちゃくちゃ冷静