カテゴリー別アーカイブ: 感動系

1989年鈴鹿。アイルトン・セナの最速ラップが今よみがえる。マクラーレンMP4/5

1989年鈴鹿。アイルトン・セナの最速ラップが今よみがえる。マクラーレンMP4/5【ネタ投稿いただきました】1989年F1日本GP(鈴鹿)予選でアイルトン・セナが樹立した世界最速ラップ(当時)1分38秒041をテレメトリーデータから完全再現。当時の鈴鹿にはどんな音が響き渡っていたのか24年前のあの日の鈴鹿が今よみがえる・・・。ホンダさんはこれ系の作品を作るのがほんと上手いよねー。

万年筆で文字を書く。ただそれだけなのに美しいビデオ。ナミキ ファルコン

万年筆で文字を書く。ただそれだけなのに美しいビデオ。ナミキ ファルコン10分もただ文字を書いているだけなのに見とれてしまった・・・。なんて美しいんでしょう。パイロット万年筆ナミキ ファルコン(カスタム)で文字を書いているビデオです。ペン先の動き、この万年筆独特の音。全てがスバラシイ。僕も万年筆に憧れて使った事がありますが、ヘタクソなのか?紙が削れてしまうのよね。なにかコツがあるのかしら。
ナミキ ファルコン 万年筆(Pilot)

ご主人様が半年ぶりに帰ってきて嬉しさ全身で表すワンコ。これはいいビデオ。

ご主人様が半年ぶりに帰ってきて嬉しさ全身で表すワンコ。これはいいビデオ。犬っていいよね。半年ぶりに帰宅したご主人様に駆け寄り全身で喜びを表すワンコの映像です。もうねあまりの喜びっぷりに見ているこっちも嬉しくなってしまいました。最後は喜びすぎて少し疲れている?ご主人さまの体の上で安心しているのかな。これはいいビデオだなー。(*´д`*)

World of Ansesuta 日本人のMinecraft作品に世界が驚愕するんじゃね?映像

World of Ansesuta 日本人のMinecraft作品に世界が驚愕するんじゃね?映像「注:Minecraft(マインクラフト)とは人形の形をしたプレイヤーがゲームの中でブロックを破壊したり積み上げたりしながら自由に生活をするゲームの事」これは凄い。ゲームを遊んだことは無いのですが、作品の映像はYouTubeなんかで幾つか見たことがあります。そんな中でもこれは特に凄いんじゃねえ!?と思ったので紹介しておきます。これは世界が驚愕するんじゃねえ?うp主はYouTubeのアカウントないのかな。これは是非世界に向けて配信して驚かせて欲しい。

これは良い動画。森林火災の消火活動に感謝して沿道に集まって歓声で出迎える人たち

これは良い動画。森林火災の消火活動に感謝して沿道に集まって歓声で出迎える人たちこれは(・∀・)イイ!森林火災は大規模になりがちで近くにすむ人たちが家を失ったり炎に巻き込まれて亡くなってしまう人がでるなど、とても被害が多くなる自然災害。そんな火災を食い止めるべく消火活動にあたっていた消防士たちを大歓声で出迎える住民たちの映像です。消防士さんにとっても危険な作業だからね。みんなで感謝を伝える。これはとても良い事だ。

グリーン・デイのコンサートで会場に流れたボヘミアン・ラプソディで大合唱。

グリーン・デイのコンサートで会場に流れたボヘミアン・ラプソディで大合唱。これは良いビデオ。ロンドンのエミレーツ・スタジアムで行われたGreen Dayのコンサートで、お客さんが入場中に流されたQueenのBohemian Rhapsodyで会場が大合唱しているビデオです。クイーンと言えばロンドン出身のロックバンドですからね。これは盛り上がるわwwwこれだけ大勢の人が歌えるってのも凄いなあ。40年近く前の曲ですからねえ。Queenの愛されっぷりか。日本だとあああああ川の流れのよおおにいいいかな?

キリンのどごし〈生〉のCMが神すぎると大話題。これはマジで泣けてしもうた。

キリンのどごし〈生〉のCMが神すぎると大話題。これはマジで泣けてしもうた。のどごし夢のドリーム第4弾「弩裏威夢拳」。キリンビールのどごし〈生〉のCMとメイキング映像が素晴らしすぎるとはてブで人気になっていましたので紹介します。こんな面白いテレビCMがあったなんて。そしてメイキング映像というか撮影ドキュメンタリーで泣けてしまいました。既にはてブで大人気なのでご存じの方が多いかと思いますが、まだ見てないかたは是非みてほしい。今日はのどごし〈生〉を飲んでみようかな♪

友達のサワディを有名にしたくて「サワディちゃんねる」はじめました。

友達のサワディを有名にしたくて「サワディちゃんねる」はじめました。テーマは主演:サワディと聞き手:1g(ヒロカズ)が素で楽しむ事。
ギャンブル大好きでクズな生活をしているサワディを楽しみながら2年でリア充に!をテーマに定期的に動画をアップしてこうと思います。ビデオカメラ初心者。動画編集はじめて。サワディが変化していく姿と僕の編集が上手くなる過程も見ていただければと思います。ちなFinal Cut Pro XてのとCompressor 4を使ってるんだけどニコ動エンコードがうまく行かないの(´・_・`)

巨大竜巻で自宅を失ったおばあちゃんにインタビューをしていたら瓦礫の下から愛犬が(´;ω;`)

巨大竜巻で自宅を失ったおばあちゃんにインタビューをしていたら瓦礫の下から愛犬が(´;ω;`)これは良かった。おばあちゃんもワンコも良かったね(´;ω;`)オクラホマの巨大竜巻で自宅を失ったおばーちゃんにインタビューをしていたら瓦礫の下から愛犬が・・・。というビデオです。英語が分からないので勝手に書くけど。TV「大変でしたね」婆「そうなのよ・・・。自宅も大切な思い出も全て失ったわ」TV「ご家族は無事でした?」婆「みんな結婚して今は一人。ただ愛犬のジョニーが・・・」ってな感じだと思います。

カリブ海にぽっかり空いた大きな穴。ブルーホールに上空4000mからスカイダイブ

カリブ海にぽっかり空いた大きな穴。ブルーホールに上空4000mからスカイダイブすっごい綺麗。画像では見たことあるけど映像では初めてかも。カリブ海の宝石と呼ばれるベリーズの珊瑚礁保護区にぽっかり空いた大きな穴「ブルーホール」に向かって上空4100メートルからスカイダイビングをするビデオです。これはいいなあ。サンゴ礁が美しすぎる。ブルーホールが穴すぎる!

旅に出たくなる動画。バイクでアラスカからアルゼンチンまで503日間132,000kmの記録

旅に出たくなる動画。バイクでアラスカからアルゼンチンまで503日間132,000kmの記録これは素敵だトテモ(・∀・)イイ!バイクでアラスカを出発してアルゼンチンに到着するまでの503日間の記録映像です。走破距離132,700km、通った国は22か国!これは旅に出たくなるビデオでした。バイクってのもいいね!9分間とちょっと長めの映像ですが楽しくて早送りせずに全部みれちゃった(・∀・)!おすすめです。修正:マイルでした(´・_・`)82,000km→132,700kmへ訂正します。

ロシアのキ●ガイ事故ドラレコにはうんざり?そんなあなたへ贈るGJドラレコ

ロシアのキ●ガイ事故ドラレコにはうんざり?そんなあなたへ贈るGJドラレコドライブレコーダー先進国ロシアの動画はこれまでにもたくさん紹介してきましたが、衝撃的すぎる事故、キ●ガイドライバーの映像に見飽きた人もいるのではないでしょうか。そんなあなたに贈るロシアにもGJドライバーがいるんだよ集です。たまには心温まる優しい人たちを撮影したドラレコ映像をご覧ください。音楽が無駄に壮大だなwww

素敵ビデオ。まだ目も開かない状態の鴨の赤ちゃんを保護して育てた物語。

素敵ビデオ。まだ目も開かない状態の鴨の赤ちゃんを保護して育てた物語。これは良いビデオ。まだ目も開いていない状態の鴨の赤ちゃんを保護して育てたんだって。そんな男性と鴨の物語です。人間と鴨との間にこんな関係が築けるのですね。どこへ行くにも彼と一緒。車にも乗るしプールで一緒に遊んだりもする。しかし大きくなって別れなければならなくなったのかな?移住するため?里親を探すため?の募金を募集しているそうです。英語が読めるからはYouTubeのページからご覧ください。

庭に穴を掘って大きな池を作りました。これは素敵なジオラマ撮影TLビデオ。

庭に穴を掘って大きな池を作りました。これは素敵なジオラマ撮影TLビデオ。あら素敵。お庭?に穴を掘って大きな池を作る様子を3週間にわたって撮影して作られたジオラマ撮影タイムラプスです。池ってこうやって作るんだ。なんだこれは。大富豪の庭いじりなのか?ぱっとみでゴルフ場かと思いましたがゴルフ場だとあの位置に小屋なんてないよね。池の桟橋も必要ないし。やっぱり海外の大富豪のお庭なのかしら。

こんな素敵なプロポーズの方法があるだろうか。映画館の予告に彼氏らしき男性が・・・。

こんな素敵なプロポーズの方法があるだろうか。映画館の予告に彼氏らしき男性が・・・。涙でた。こんな素敵なプロポーズをされたらどうします?「はい。喜んで(///▽///)」としか言えないよね。そんなぐっとくるプロポーズ大作戦。今日は友達と映画館。始まる前の予告を見ていると・・・。彼女途中で気が付いているよね。顔は映っていないのに。仕草とかで分かったのかしら。映画の予告に流れるというあり得ない状況なのに彼氏だと分かったっぽい。これが愛か。愛なのか。愛ちゃんですか。

ロンドンのタイプアーティストによる文字(ブラックレター)がふつくしい動画。

ロンドンのタイプアーティストによる文字(ブラックレター)がふつくしい動画。ロンドンの有名なタイプ・アーティスト、セバスチャン・レスターによる古いアルファベット書体「ブラックレター」の書き方ビデオです。タイプ・アーティスト、日本だと書道家みたいな感じなのかな?文字を書くのを見て感動するなんてめったに無い事だと思います。これはふつくしい・・・。この方は有名企業(ナイキ、アップル、NYタイムズ)などのフォントデザインを手掛けたりブックカバーのデザインなどを行っているんだそうです。それにしても不思議なペンですねえ。

-30度の世界でシャボン玉を膨らませると素敵な事が起こる動画。あら綺麗

-30度の世界でシャボン玉を膨らませると素敵な事が起こる動画。あら綺麗これは素敵な良いビデオ。これは氷の結晶ができる様子って事だよね。-30度の世界でシャボン玉を膨らませるととっても素敵な事が起こるという動画の紹介です。ポツポツと一つ二つできたと思ったらたくさんキラキラ凄い!2年も前の投稿ビデオなのに再生数が少ないのが謎だなあ。

凶悪な顔をした野生のホホジロザメにそっと近づき一緒に泳いでしまう女性。

凶悪な顔をした野生のホホジロザメにそっと近づき一緒に泳いでしまう女性。さすがホホジロザメさん凶悪な顔してますなあ・・・。シャークウォッチング用のケージから飛び出して野生のホホジロザメと泳ぐ女性のビデオです。あれだよねサメの中でもホホジロザメって凶暴な部類なんだよね?サーファーとかが襲われるのってこのサメだよね・・・。なんか凄い映像だなあ・・・。

ほのぼの。生まれて初めての電車に興奮が隠し切れない幼女がカワイイ。

ほのぼの。生まれて初めての電車に興奮が隠し切れない幼女がカワイイ。こどもっていいものだな。この純粋さに感動した。3歳の誕生日に夢にまで見た電車に乗る事ができたマデリンちゃんのビデオです。もうすぐ電車がやってくるという場面の興奮っぷりから間近で電車をみた驚きっぷり。そしていざ乗車するぞという少し緊張した感じ。全てがかわいー!これは良いビデオだ。

潜っていたダイバーに釣り糸が絡まったイルカが助けを求めにやってきた。

潜っていたダイバーに釣り糸が絡まったイルカが助けを求めにやってきた。なんだこれ。感動するだろ。夜のハワイの海でダイビングをしていた男性の元に釣り糸が絡まった野生のハンドウイルカが助けを求めにやってきた・・・。というビデオの紹介です。イルカがやってくるシーンは動画の3分35秒すぎからです。これってこのイルカはダイバーが自分の事を助けてくれる存在だと知って近づいてきたんだよね。そして確認時点のマイナス評価について「20人が低評価だがなぜだ?」のコメントに対して「その20人は日本人だ」ってコメントがあった(´・_・`)

見るものを圧倒させる地球の美しい姿13分動画。Planet Earth 1080p HD

見るものを圧倒させる地球の美しい姿13分動画。Planet Earth 1080p HDBBCのテレビドキュメンタリーシリーズ「Planet Earth」よりうp主が特に素晴らしいと思った映像を13分間に編集したビデオだそうです。こういう映像を見るとやっぱり僕は「山」が好きだなと思います。山に登ったりする事はないけれど、山の大きさ、形状、なんだろうその雄大な姿?に魅かれます。Planet Earthのいいとこどり。圧倒的な大自然の景観をお楽しみください。

この井上陽水と玉置浩二の夏の終わりのハーモニーが素敵すぎて鳥肌った

この井上陽水と玉置浩二の夏の終わりのハーモニーが素敵すぎて鳥肌ったこれがホンモノの実力か。これテレビのだけど紹介して大丈夫かなあ?フレームページ内はYouTubeのサーバーだからリンクするのと同じかな?井上陽水と玉置浩二が安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」を即興で歌うビデオです。ちょっとサイト的にアレですが、たまたま再生して鳥肌ゾゾゾだったので紹介してみます。これは良いよー。

万年筆ふつくしすぎる・・・。万年筆で文字を書いているだけの動画に感動。

万年筆ふつくしすぎる・・・。万年筆でただ文字を書いている動画に感動。万年筆ってこんなに美しい筆記用具だったんだ・・・。万年筆のペン先ってあんなにしなやかに動くんだ・・・。パイロット万年筆エラボーの海外販売モデルナミキ ファルコン(万年筆)でただ文字を書いている動画が感動レベルだったので紹介します。しかもこれFacebookで見つけたんだぜ。素晴らしい動画は色々なところで見つかるもんだなあと思いました。というか万年筆って使った事ある?

天皇賞優勝騎手デムーロ氏が天皇皇后両陛下に馬から下りて最敬礼。

天皇賞優勝騎手デムーロ氏が天皇皇后両陛下に馬から下りて最敬礼。ν速より。おいおいこれはカッコ良すぎるだろ。感動したわ。10/28東京競馬場で行われた秋の天皇賞(近代競馬150周年記念天覧競馬)で勝利したミルコ・デムーロ騎手(エイシンフラッシュ)が貴賓席でご覧になっていた天皇皇后両陛下に対し、いったん馬から下りてヘルメットを脱ぎひざまずいて最敬礼。そのシーンの映像です。鳥肌が立ったわ。

レッドブル・ストラトス成層圏からのダイブに成功。動画&キャプチャ画像まとめ

レッドブル・ストラトス成層圏からのダイブに成功。動画&キャプチャ画像まとめ記事修正:レッドブル・ストラトス、フェリックス・バウムガートナー氏(オーストリア)の前人未到の挑戦。ヘリウムの気球で高度3万6千メートルまで登り、そこから地上に向かってフリーフォールを行いスカイダイビングでの落下速度で音速突破を含む4つの世界記録を破るというもの。日本時間の15日0:30に開始された挑戦は2時間半を超えるミッションの後、大成功を収めました。YouTubeで行われていた生中継の動画キャプチャーまとめです。動画追加。

感動のビデオ。イルカの出産。母親と子イルカの絆を感じれる良いビデオ。

感動のビデオ。イルカの出産。母親と子イルカの絆を感じれる良いビデオ。これは良い映像だなー。ハワイで撮影されたイルカが出産する瞬間の映像です。生まれた途端に泳ぎだす子イルカ。それを見る母親の嬉しそうな事。寄り添って泳いでいる姿に母子の絆を感じれますね。途中で少し後ろをついてきたのはパパかしら。それともお仲間なか?

息子の大好きなおもちゃ「機関車スタンリー」を宇宙に飛ばしたお父さん。

息子の大好きなおもちゃ「機関車スタンリー」を宇宙に飛ばしたお父さん。良いビデオですなあ。宇宙に憧れる息子の為に、彼の大好きなおもちゃ「きかんしゃトーマスのスタンリー」を観測気球で宇宙近くまで飛ばしてみた(^^)vというビデオの紹介です。これは良いお父さんだなあ。撮影も編集もプロってるし、スタンリーの表情までCGで作ってるんだね。これは良い経験と一生の思い出になるだろうなあ。映像も残っているし。スバラシイ。

旅客機のパイロットが見ている景色。高画質なコクピットからの眺め(タイムラプス)

旅客機のパイロットが見る光景。高画質なコクピットからの眺め(タイムラプス)これは良いビデオ。旅客機のパイロットがコクピットから見ている景色をタイムラプス(コマ送り)で楽しむムービーを紹介します。雲の上って本当に綺麗だよねー。滑走路ってカッコイイよねー。あの着陸位置についたタイヤの跡が何故か分からないけどとても好きなんです。私もこんなお仕事したかったなー。素敵だなーと思いました。

勝者を称えるという事。全国高校サッカー選手権大会での感動的なシーン。

勝者を称えるという事。全国高校サッカー選手権大会での感動的なシーン。2011年のだけど2ちゃんで見つけたので。これは第89回全国高等学校サッカー選手権大会の決勝戦「久御山高校(京都)3-5滝川第二高校(兵庫)」後の表彰式の様子です。滝川第二(優勝)側の応援席に挨拶に向かった久御山高校のメンバーたちが勝者を称え一緒に大盛り上がり。高校生っていいなー。スポーツっていいなーと思う映像でした。

可愛さ200%。パパのギター演奏が始まると揺れる双子。揺りかごいらず。

可愛さ200%。パパのギター演奏が始まると揺れる双子。揺りかごいらず。なんやこれwwwかわいすぎるwwwパパのギター演奏が始まると超ノリノリになる生後11か月の双子の姉妹の映像が人気になっていましたので紹介します。演奏が始まった途端(動画13秒)に赤ちゃんA「あっ!始まった!」赤ちゃんB「パパのギターだ!」ってな感じで顔を合わせるシーンが可愛すぎる(*´д`*)はぁぁん。(*´д`*)はぁぁん。(*´д`*)はぁぁん。

偶然撮れたイルカの水中映像が素晴らしい。ボートとカメラを追うイルカの群れ

偶然撮れたイルカの水中映像が素晴らしい。ボートとカメラを追うイルカの群れなんという素敵なビデオでしょう。マグロ釣りの水中映像を撮影しようとGoProを海の中に入れてみたらそこにはボートとカメラを追いかけるイルカの群れが・・・。泳いでいるイルカの目の動きまではっきりと見える高画質っぷり。埋め込みなので横幅480ピクセルしかありませんが、気に入った方は是非vimeo.comに飛んで大きな画面でご覧ください。これは素敵なビデオでした。