★タービンブレードの破損により超振動が発生しているエアバスA330の機内映像。 この連続した細かい振動。かゆくなるだろ(´・_・`)25日にパース発クアラルンプール行きのエアアジアXエアバスA330で発生した超振動の機内映像です。エンジントラブルのアナウンスのあと引き返すまで2時間近くこんな状態だったらしい。
★ユナイテッド航空が起こした燃料漏れ事故の映像。予想していたよりだだ漏れwww ニューアーク空港で滑走路に向けてタキシング中のユナイテッド航空UA170便の左翼から燃料が漏れているのを乗客が発見。客室乗務員に通報し緊急停止するという出来事があったそうです。その様子を乗客が客室内から撮影していたビデオです。思ったよりだだ漏れじゃねえか・・・。これ地上係員も管制も気づかなかったのか。
Airfrance A380 engine failure flight AF66 halfway across the Atlantic
1
ゲッターしね
しねと言ってはいけません。
他界しろ
2
馬鹿「これはフェイク!!!(間抜け面
フィクションじゃねぇのかよ、
騙された!
ハーネスみたいのがヒラヒラしてる
前しかない 後ろしかない
そういう人はいるでしょが
前も後ろもなくて ただひたひらだけが
ひらひら ひらひら ついている
そんな人がいたならば
俺はきっと 起ってしまうでしょう
起ったまま戻らずに
死んだ鹿児島の男のようになってしまうでしょう
ぬ???????????
4発あるしヘーキヘーキ
昔ネイキッドブームってのがあってだな
飛行機は1個のエンジンで十分飛べるから大丈夫
って近所のお姉さんが言ってたし大丈夫やで
流石に4発が1発になると十分には飛べないぞ。
失速しないよう気を揉みながらノタノタ飛ぶことになる。
でもなMRJとか自衛隊の輸送機は無理なんやで
イカレてるやろ?
色がきれいだな。
これもチャイナ整備?
なんだ、エンジンカウルなんて要らないってことじゃん。
軽量化のために全部取っちゃえば?
F-15のエンジンカバーがそんな感じだったよな
脱落事故多発したんで外して飛んでみたら何の影響もなかったのでカバー外したまま運用が正式になっちゃった、みたいな
F-15って可変ノズルだったはずだけどカバーあったん?
可変ノズルだったはずだけどって何?
可変ノズルなら普通アイリス板ついてるだろ
F-15にはついてなくてごちゃごちゃしてるだろ?
俺のもノズル取って剥き出しにしたら
快適になったよ
最初は擦れて少し痛かったけど
ノズルは取っちゃダメでしょ
これが大阪に落ちてきたやつやな?
メーデー(番組)には程遠いな。
この後エンジンが取れて隣のエンジンに当たって
翼が破損して堕ちないとね。
確かに。
メーデーは空中分解とか着陸炎上とか着水大破とかだもんね。
A380は今では珍しい4発エンジン。1発止めても問題あるまい。2発エンジンでも1発止めても大丈夫だし。
エンジン複数つけてるのはこういった事態に対応できるように冗長性をもとめてるからだしな
どーんと行こうや
がんばれ
てれれれてれれれてれれれてれれれてれれれてれれれファーーー
てれれれてれれれッファーーーてれれれッファッファーーーードロッロロロロロロロ
~このドアを創造のカギで開けてください
新しい次元が広がります
音の次元
視覚の次元
魂の次元
影と実態が交錯する未知の次元
いま足を踏み入れようとする世界が
トワイライトゾーン(ドドンッ
日本ではタイトルがミステリーゾーンだった
世界の空にB747を!
ひろかず、真面目に更新しろよ~。
外側エンジンはリバーサもないから
ほんとにカバーだけなのかな
カウルなんか取ったって、何もカウルないよ。
包茎エンジンの皮がムケた
いくら他のエンジンで間に合うって言っても爆発で翼を破損したら終わりだからな
俺なら漏らしてる
M字はなんで最近しょうもないネタしか上げないの?
だからハゲタカなの?
※21
4発中1発がダメになっても飛行を継続できる
2発がダメでもまだまだ高度は維持できる
3発がダメになったら流石にヤバイがすぐには墜ちない
4発がダメになったら滑空するしかないが、大型機は
小型機より滑空性能が良く、高度の10倍以上の距離を飛行可能
重要なのは降下速度〔進行方向、落下方向どちらでも〕ちゃうん??
飛行機が滑空する時は、位置エネルギーを推力や揚力に変換するが
機体が大きくそして重いほどこの位置のエネルギーが大きい訳で
大型機ほど沈下率が低い(ゆっくり墜ちる)ので遠くまで滑空できる
位置エネルギーばっかり大きくても垂直落下するだけだからな?
この時は運動エネルギーを考えなきゃいかん
K=(mv^2)/2
mは重さでvは速度
つまりジャンボジェット機は紙飛行機より運動エネルギーがでかいから長く遠く飛べるってわけだね
カウルがとれたくらいなら余裕だろ
エンジンは飛行機を前に押してるだけだからへーきへーき
エールフランスは株式上場廃止するか売るかどっちかだな
怖いスミダ
※27
カウルだけならねぇ…
別角度のを見たら、右弦の4番エンジンのスピナー、低圧タービンのブレードが無く、パイロンも一部、粉砕済み…
シンガポールでのカンタスのA380事故(カンタス航空32便エンジン爆発事故)と同じような感じ。
QF 032の場合、左舷内側の第2エンジンの障害で、操縦制御系にも影響があった。
飛行機のったことないから
分からんけど羽のところから
ヒモがたれてるだけじゃん
大げさすぎ
見て損した
飛行機なんてエンジン1個止まっても大丈夫やのに
エンジンのカウルがなんぼのもんやねん
エンジンごと二つ同時に吹っ飛んでちょうどええくらいやろが
NHKWEBで動画見たわ
ネイキッドモデル!
>>14
MRJはあえて規格ズラして審査落ちたんだろ?
エンジンもげるよりマシ
飛行機側にとっては、推力がないエンジンをただぶら下げるより
いっそのこともげてくれた方が、軽くなるし空気抵抗も減るしで
よっぽど有り難いんですけどね
仕様でエンジンもげるように作ってるメーカーが日本にあり、前にほんとにもげたけどな
コンサートでテンション上げすぎた男みたいに墜落しないでね。
こうゆうの知るから混んでても新幹線使いたくなるんだよな
スラストリバーサーが開いてるのに飛び続けるっておかしいだろこの映像
フェイクだフェイク
機長!やめてください!
あれは点検用ハッチだろ
見ちゃったんだよね。
クリーデンスのザ・ミッドナイト・スペシャルは好きかい?
あれカウルじゃなくてアクセスパネルだよ
A380二回目だな
ハーネスプラプラ具合から言って
ゆっくり飛んでる
俺にはエールをおくることぐらいしかできない
無修正とか興奮する
エンジン4つ停止しても離陸出来る性能があることは意外と知られていない。
中華レンタル機使ってるからか?
車のドライバーが悪いね。
徐行していれば避けられたはず。
いや、一時停止すればよかったと思うよ。
もうダメかもわからんぞ!