エンジン6発にタイヤ何個!?最大離陸重量600トン。世界一重い航空機。そして240個もの認定されたギネスを持つアントノフ225(ムリーヤ)の迫力の離陸風景です。ウィキペディアでいま知ったんだけど完成品は世界に一機しかないんだってね。2010年には防衛省がチャーターして成田空港にも来た事があるんだって。
★ボーイング777の飛ばし方チュートリアル。離陸前の「ポーン!ポーン!ポーン!」てダイヤルをカチャカチャやってるらしいwwフライトシムってこんなに細かいんだ。コメントによると操作内容は実機とほぼ一緒らしいです。シムとかにあまり興味が無かったんだけど空港とか飛行機に乗る事は大好きなので色々と楽しめました。離陸の直前にシートベルトサインの「ポーン!」が何度か鳴るのってコクピットでパイロットがダイヤルをカチャカチャやってたんだwww54分50秒辺り。
★「頭を下げて前にかがんで!」ジェットスター556便が緊急着陸。その時の機内の様子がアップされるおおー。これはなかなかレアな映像じゃないですか。福岡発関空行きのジェットスター・ジャパン556便が前輪のタイヤプレッシャーの異常でエマージェンシーランディングを行ったようです。その時の機内の様子を撮影したビデオが某掲示板にアップされていましたので紹介します。緊張のシーンは9分30秒から。「頭を下げて前にかがんで!」これは怖いなあ・・・。
Moment Plane Engine Rips Apart During Take-off 予備:youtube.com facebook.com
1ゲットwwwwwwwwwwww
オナニーしたい
それよりも下の棒が勃つか勃たないか。
それが心配です・・・・・・
安心してください。飛んでますよ
45年ぶりに飛行機に乗ったら
エンジン故障で飛び立てなかった俺よりいい、ちゃんと飛んでるし
無理やり飛んで落ちるよりいいだろ
離陸速度に到達したから飛んだだけだと思うけど?
エンジンカバー外れるとエンジン異常の警報が鳴るからパイロットは気がついてるはず。
これで空港に引き返さずに飛び続けたのなら問題だけどちゃんと戻ったのなら対応に問題は無いと思うけどなぁ。
整備不良の問題は許されないけど。
長い三文字で頼む
EPM
離陸速度到達しら飛んだけと思う?エンカバ外エン異警報鳴るパイット気てるこで空港引き返に飛続なら問題だどちゃん戻たな対応問無思どなぁ整備不題許ない
なるほどな
よ解っく理たし解た
なにいってんだお前
とんでもないのかと思ったら
とんでるやん
座布団1枚
直ちに影響はありましぇん…
「おぅ、見な、あぁー」
メーデー(番組)のネタがまた一つwww
墜落してないからセーフ
12が何言ってるかわからん。
ぶっひんとんでろも、ひっころきん飛ぶにだ
ちんちんの皮みたいなものだよ。と言ってるんだよ。
未来をいってるね
タイムボカンを思い出した。
大丈夫、バナナの皮みたいなもんだ
これは、逆注入のために使用される人です。それは持つことが可能ですが、機体が回転しようとしている場合は、着陸離陸側が正常にだけ逆転させるために動作していますね
ボロw
いや〜ん
737の整備士だけど、737にはエンジンカバー(ファンカウル)とれても警報はでないぞ。
スラストリバーサーはもげると警報出るけど。この機体はわからんが
やべーボールペン無くした
あー、こういうフェイクならまだいけるか
A320の整備士だけど、A320にはエンジンカバー(ファンカウル)とれても警報はでないぞ。
スラストリバーサーはもげると警報出るけど。この機体はわからんが
こら整備士
こんなくそサイト見てないで仕事しなさい
警報出るように整備しとけ
このもげ方で警報が出ないわけ無いだろ。
ヲタだけどフェイクです
カバーだけでも何本もボルトで固定されてるんです
車のボンネット見たいな、ちゃちい作りでないよ
V2ならreject take offは不可能。大丈夫、一個エンジン壊れても飛ぶように双発機は設計されちょる
俺のバイクは4気筒だが、俺がまたがれば5気筒になるようなもんか?
そこは5亀頭だろ
お前ら、ちょっと来い
話がある
離陸決心速度?を超えてたらどんな状況でも離陸するんだろうか?
滑走路内で停止できなくなりオーバーランとなります
747にもファンカウルに警報付いてないな
多分だけどラッチが上手く閉まってなくて風圧で
開いたんだと思う、つまり整備ミス
オーヤハァー
え?これドリフターズみたいなオチないん?
そっか
みんな何言ってるんだ?あれはタキシング時にパイロットが異常に気がついて
あそこの部品を自らパージしたんだぞ?
パイロットがその気になれば自分以外すべてパージ可能だぞ
エースパイロットなら自分もパージ可能だぞ
君は脳をパージしたのか
なんか変な化けモンが剥がしてる!
上空1万フィートの恐怖乙
カバーなんてなくても雨とか雪降らなきゃ問題ないんだろ?
飛ぶんでスカイ?
…..いや、ただ言ってみたかっただけだから
墜ちなければどうということはない
切り離すタイプですねロケットみたいに(適当)
グレムリンの仕業
ぐるたみん最高だね、そりゃアルバムも買っちゃうよ
エンジンカウルもげたくらいでエンジン止まんないよ。
お前らの乗ってる車はボンネット吹っ飛んだらエンジン止まんのか?
エンジンは右の一発だけで飛べるとして、壊れて飛んだカウルが
翼に当たってフラップの操作に支障を来しているおそれ
これデルタか。スラストリバーサでパカッて開いて空気抵抗受けるハズなのにこんなペニャペニャで大丈夫かね。
やっぱ日本製か
あれほど日本製のパーツ使うなって言うたのに
バードストライク
水平尾翼に当って墜落
ファンカウルから飛行機が捥げたんじゃね?
V1を超えたらもう離陸するしかない。
そうしないと、オーバーランして事故になる。
全ての旅客機は、片肺で安全に離陸できることになってる。
前縁にスラットが無いのか、カウリングが当たって作動不良起こさないのか?
アナウンス「当機は無事、サンディアゴ国際空港を離陸し(以下略)」
カウリング等には警報装置は無いけどね、ただ熱感知の線を一緒に引き千切ったら火災警報が鳴るが、その際は実際は誤作動とされる。
ああ!窓に!窓に!
たいしたこっちゃないな。目的地まで行って修理するだけだ。