(twitter)今日15時前頃、圏央道外回り川島IC付近での事故。
— さたけ ??????_???? (@satake_take) April 22, 2023
非常駐車帯からやけにはみ出て停まってる車いてあぶねーなと思ってバックミラー見たらトラックが突っ込んだ。
こいつ何がしたかったんだ。
車汚い?? pic.twitter.com/0JreQYKFFn
(Twitter)(予備)圏央道 川島出口前で玉突き事故
— ベル@NAどうでしょう (@sil__27) April 22, 2023
これよく人生きてたな…
けが人でてたけどとりあえずみんな生きててよかった pic.twitter.com/mBRKmJWKtm
突っ込む30秒前の大トラさん pic.twitter.com/dUy91Y8imS
— さたけ ??????_???? (@satake_take) April 23, 2023
トラックからオートクルーズを無くすべき。
駐まってた車の運転手は凶悪犯罪の容疑者だったかもしれない
トラックにもそんなもの付いてるのか。オートクルーズを乗用車で一回使ったことあるけど、機能がアホすぎてそれ以来使ってないな。登り坂だと設定速度まで無駄に加速するし、下り坂だと今度は必要の無い減速する。
普通のことでは?
扱う側がアホと気付いてない事例
手遅れ
>登り坂だと設定速度まで無駄に加速するし、下り坂だと今度は必要の無い減速する。
すげぇ当たり前のこと言ってる。設定速度に合わせるのがオートクルーズなのに
行間が読めない君たちってさぞかし生きるの大変だろうねw オートクルーズ使ったときのエネルギーの無駄遣いをデメリットに捉えてるのが分からん?ってか、車ん乗ってる人ならすぐわかると思うけどw
M1MTAxODkは、下り坂でエンブレを使うなって事を言ってるのか。
下り坂でフットブレーキをダラダラピコピコ踏んでる下手くそねww
オートクルーズって指定された速度で自動走行する機能なんですが?
理解できてないのに分かった振りして文句言う馬鹿ですか?
多分お前公道でめっちゃ嫌われてるぞ
速くなったり遅くなったり、本当に鬱陶しい車やぞ運転下手くそさん
下り坂でフットブレーキをダラダラピコピコ踏んでる
↑無免バレバレww
ドヘタ多いなこのコメ欄w(前から知ってたけど)登り坂になったら多少アクセルを踏むけど、平坦なときの速度まで必死に持っていくのはドヘタ。下り坂になったのにこれまた平坦なときの速度を維持するためにエンブレやらブレーキかけるのはドヘタ。上手いドライバーってのはエネルギーを効率的に使う。もちろん言うまでもなく、いくら下り坂だからってアクセル抜いて70km超えてしまうようなら軽くブレーキかけるよ。ずっと続く峠の下り坂ならBシフト使うし。当たり前のことは書かないからな
クルコン出始めのオンボロ乗ってるんだろな。
最近のクルコンはかなり改善されてるわ。
あとついでだから下手くそ君たちにアドバイス。コーナーと直線はちゃんとスピードコントロールしましょう。コーナーでは直線と同じスピードを出してはいけません。下手くそ君たちは直線のスピードのままコーナーに入っちゃう。そうじゃなくて、コーナー入る直前のストレートで軽くアクセル抜いて適正速度まで下げるんです。そして滑らかに横Gを感じさせないようにコーナーを回ります。ただし足先を1~2ミリ単位で上下させる繊細さが必要になるので、ドヘタ君たちがコーナーをオーバースピードで入ってブレーキに頼ることになるのは当然とはいえば当然かも知れませんねw(横Gをガンガン効かせて車体を傾けさせてコーナー回ってるドヘタ君もよくいますね)
>登り坂だと設定速度まで無駄に加速するし(以下略)
普段は使わないようだし、上り坂でアクセル踏んでるようだからわかると思いますが、世の中には加速しないでそのまま減速するバカが一定数います。
渋滞の元になるので無駄になってもいいから使ってくれとは思いますね。
ここはサンデードライバーとペーパードライバーの巣窟だからな
なので実際の道路事情や運転事情と違う滑稽なコメントが出てくる
読むのめんどくさいから、誰か要約よろしく
要約すると
自然渋滞ポイントで絶対渋滞を発生させる奴(いわゆる綾瀬バス停マン)が講釈垂れてる
体で、皆をからかって遊んでる
下り坂でエンブレ使うとガソリン減ると思ってるフリしてる所がポイント高い
下り坂で70km超えるとブレーキ踏むってのは意味フ
高速道路の最低速度規定が50kmと知っていて、最高速度を50kmと勘違いしているフリをした上で
速度オーバーを、覆面による取締に見逃される可能性が高い20km以内にしてるフリならポイント高い
アドバイスが突然一般道の話に飛ぶのは蛇足、吉本の小籔並に寒い
全体的に30点くらいかな?
要約できてなくて草。
一定速度まで無駄に加速ってオートクルーズだからそれが当たり前だな
馬鹿には使えない機能だから三輪車でも乗ってろ
いやーほんとよかったです。バカ車にテポドンされてスッキリしました。障害とか負えばよかったのに。
オートクルーズとこの事故関係なくね?前見てないだけ。オートクルーズでも前は見るだろ。
土曜日の夕方混んでたのはコイツラのせいか!
ふざけんなよ。超眠くてしょうがなかったじゃねぇか!
でも、「ナイス、アクシデント!ボリン♪」
水をかけると伸びるやつ
映像が汚すぎて老眼の私には見えません
JNCAP車両なら命は無かった。
トラックが動いてるから10:0にはならないね、これは
後席の安全基準を定めていない日本車、特に軽自動車など、リアシートのシートベルトは簡易なもの。追突された時の試験だって行われていない。
イルージョンって言うらしい
「故障かな?突っ込まれたのはマツダ車かな?」
→ 念のために確認したいのですが、マツダ車は故障しやすく不意な事故に遭いやすいという統計的事実があるのでしょうか?
ここの管理人はたまに車種煽りしたいのかわざわざ書く傾向にある。
必要ねーと思うんだがな。
(外車とかは何故か書かないから詳しくないと思う)
しかしcx60かこれ。買ったばかりだろうに可哀想だわ。
あくまで映像見てそう思っただけで、故障車だからマツダ車と決めつけたわけじゃないだろう。アホか。
このマツダ車もハザードつけてたのかな。動けないなら本当は停止表示板おいておくべきなんだが。
アメリカやロシアの交通事故のニュースとか、なぜかメーカーまで言う。
日本のマスコミは何故か外車のスポーツカーだとメーカー名出す
ツダヲタが発狂してると聞いて
日本の根本的な事故誘発問題だけど、そもそも道・駐車帯が狭いってのもあるわな
どうしてあんなところに止まっていたのか次第ではあるけど、地図見た限りではもう少し進めば駐車帯として使えそうなところはあるし。そこが無理だったとしてもインターまで行けばなんとかなりそうな気はする
いや、よく見てみ。非常駐車帯のところに止まってるのに思いっ切り、はみ出してんのよコレ
急に故障エンストした車をどうやってそのインターとやらまで動かして行く?
要は左側いっぱいまで寄せれば良かったってだけの事じゃね?
いつぐらいから停まってたか知らんけど、道路に出て押して端に寄せようとしてたらトラックに潰されてたかもしれん
道路外にも逃げられないしな
路肩なんてほぼないに等しい、どないしたんやろね
原型残ってないけど、よく生きてたわ
もっと左に寄せるべきでは
車線上に少しはみ出てるからな
よく見てみ
目一杯左に寄せてるけどそもそも狭くてハミ出してるんやで
よく見てみ。マツダドライバーは非常駐車帯に入れ損ねたんやで
ちゃんと寄せれば普通車ならハミ出さずに止めれるやで
ttps://goo.gl/maps/V7JerbVqu66PmcCD8
よく見てみ。マツダドライバーは非常駐車帯に入り損ねたんやで
ちゃんと寄せれば普通車ならハミ出さずに止めれるやで
ttps://goo.gl/maps/V7JerbVqu66PmcCD8
あんなところに止める車もバカだけど、直線上で目の前に見えてるものに突っ込むトラックも輪をかけてバカだぞ。だって前見ずに運転してることになるからな
ほんとこれ。見晴らしのよい直進でぶつかるとか居眠りかスマホか漫画よんでるかやろ。トラックは追突したら運転席の地雷が爆発するオプション義務づけろや!
こんな豆粒しか見えない動画上げてるお前が何したかったんだと問いたい
人生来てた?
8:2ってとこか
圏央道は狭いのにトラック多くて事故が多いイメージ
たまに走るけど、確かにトラック多いな。それと追い越し車線ずっと走っている車も多い。
それならいいが全く後ろ見ずに車線変更ブロックかますわ、78キロの車を79キロで抜こうとして後ろガン詰まりだったり。
あそこのトラックは全員左で大人しくしてろと思う。
「全員左で大人しくしてろ」
全く同意だわ。
追突したトラック側が悪いけど、非常駐車帯のところで止まれてんのに車線に、はみ出して止める危機管理意識が欠如したアホドライバー。下手くそで左に寄せれないのなら公道で運転しないでほしい
ハザード点灯してるから分かるだろ
避けろ避けろ
これはgj
こんな状況で突っ込むようなバカトラックは
発煙筒や三角板があろうと突っ込むよ
目一杯寄せられる所で止めてるのに、主も”やけにはみ出て”とは酷だな。
確かに高速の場合は後続に知らせる義務があるからの。
三角置くか発煙筒でも焚いてれば、突っ込みに全てを被せられたのに。
投稿者は「非常駐車帯からやけにはみ出て停まってる車いてあぶねーなと思って」って書いてるでしょ。非常駐車帯だから普通車サイズなら左側にしっかり寄せれば、はみ出さずに止められる。
まぁわかる。。。
たぶんパニってる状況で冷静に発煙筒というワードが
頭に出るかどうかだろうな
ワイやで。
高速走ったことあるからよく分かるけどスマホとか電話してる奴の多いこと
高速を走ったこと
なんてのは別に特別な体験でも何でもねぇぞ貧乏人
またドライブレコーダーのクソ記事か
車汚すぎ死ね
これでも追突した側が過失大きくなるんだよな
国産AT車は故障なんてしません。電話か何かでしょう。
まあ何かだろうね
だろうね、俺も見た瞬間何かやろうなって思ったわ
よくこんな
何の情報もないドラレコ晒そうと思えるな
高速道路でたまにトラックの追い越し際に運転席見るとスマホとか雑誌読んでるやつメチャクチャ多いよな。ゾッとするわ。
これ半分事故だろ
トラック運転手の多くは携帯いじりながら運転しているよ
オービスで撮って免停にして欲しいわ
ハザードで教えてやらんかった>>1のせいでもある
車の影で立ちションでしょうな
うん、どっちにしろ突っ込む。単に前を見ていないのが原因であるから。運転手の経験があれば誰でも知ってるよな。見てないんだよ。だから下道より高速の方が危ない。
日本車も故障が頻発するようになったら終わりだな。マジで韓国車に抜かれるぞ
完全に前見とらんね
スマホで動画でもみてたんかな
はみ出して入るけどハザード付けてるし
トラックの運転手はちゃんと前見ろと
高速上で止まったらすぐ発煙筒たきまくらんと死ぬな
こりゃ、どっちもバカとしか言いようないねー
高速とはいえ前見て無いんかな
CX-60っぽいな、新型でいろいろと不具合が多いようだしな
今んとこ液晶絡みとエンジン再始動時くらいだよリコール。
アンチ拗らすと恥ずかしいからほどほどにしときな。
枯れた整備士ひでぽんです!じゃあないんだよ
何いきなりアンチ認定してくんだよさてはオメーマツダ車乗りだな
高速の本線上にはみ出して停まってる時点で、突っ込まれても文句は言えまい
路側帯だろうが緊急停車してるなら発煙筒炊け
東名あおり事件でも
被害者をひき殺したトラックは不起訴。
右側走行を続け前方トラックとの車間もろくにとらず
それが原因で被害者をひき殺したのに
不起訴だからな
日本の道路交通法規は軽んじられてる。
日本の司法はどこか狂ってるからな。大津園児死傷事故でも、直接園児を轢いたBBAはお咎めなしだからな。いくら右折車に当てられてびっくりしたとはいえ、ブレーキ全開で踏むなり、電柱にハンドル切って園児を避けるなりできたのに、パニックでアクセル踏んだまま園児に突っ込んだのになんのお咎めなし
ビックリしたんじゃなくてハンドル取られたからだろ
高速や環状でエンストするような車には乗りたくねーな
高速上の停車は三角版か発煙筒焚かないと違反
こんなのも避けられないようなやつは運転するな。
映像汚くて証拠になるんかいこれ
ここ通るときいつも疑問なんだけどさ、
周辺に何もないのになんで天井までフェンスで覆われているんだろう
ゴルフ場でも近くにあるんじゃね知らんけど
トラックは基本前を見て運転していない
通行帯違反だけど、そのおかげで事故に巻き込まれた。
アホの高速隊はノルマのために、覆面かレーダーパトで必死に検挙しよる笑
事故に巻き込まれなかったに訂正
高速道路の一車線二車線をもう止めてくれ
これ猪瀬が悪いんか?
建設費ケチって、路側帯幅を短くしたから追突事故起きたんやろ。
2.25mくらい取ってたら防げた事故、
もう高速道路を作り直せよ
首都高全部作り替えなあかんやん
高速道路上で止まるっていうのは必ずこうなるってこと
それほどみんな前を見て運転していない
やむを得ず止まるならなるべく車より後方に逃げろ
出られない状態ならシートベルトをしてただ祈れ
バカはショック療法で治るだろうか?
ち。しねばいいのに
マツダなんて買うからよ・・・
ぶつかった大型トラックさんが可哀想。
可哀そうではあるが、この道ならトラックの方が悪いよ
CX-60はオイルポンプチェーンでエンジンリコール出てたけど他のトラブルか?
黄砂か
不具合だらけでエンジン掛からない報告がTwitterで上がってるからなぁ
マツダ車って何か恥ずかしいー
これはトラック擁護出来んなぁ
かなり荷物を積んでた様だが、ストップ出来る位の距離では視認出来るはず
この重さでは追い越し車線に乗るのは困難、のらせてもらえればいいんだが、出来ないなら不本意だろうが事故車の手前で止まるしかない
プロドライバー…(笑) こんなカスばかり トラックドライバーってカスばかりだな 高速の出口渋滞は並ばずに出口付近まで走り、割り込むクズ 空き缶やペットボトルのポイ捨てするクズ 食べた弁当も窓から捨てるクズ クズばかりしかいない
新型車の初期モデルは地雷、ビッグマイナーチェンジした後期モデル買うのが正解
どうしてもツダ車というのならCX-5が問題出尽くして安定してる
トラックの運転手はバカばっか。
あんな止め方してればね
マツダ乗りだから仕方ないのだろうけど
軽自動車ならクシャク…。もう普通車もかんけえねえな!
まあ30トントラックなら、1トンの軽も1.5トンの普通車も関係ないか。
まだ軽の方が30センチ幅が狭いから、当たる確率が減るかもしれん。
どうせ電話でもしてたんだろ
マツダ乗りの日常
マツダ車はLEDライトが眩し過ぎて嫌い、(他の車種も特に外車
だから潰れて結構。自動車メーカーは廃れろ ハロゲンオプションで選択できるようにしとけ