このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

未来の車「ナイト2000」にアウディが近づいた。CES2013で発表された自動操縦システムが凄い。

やっぱり自動車は自動操縦という方向に進むのかな。1月8~11日までラスベガスで開催された世界最大のテクノロジー展示会CES2013にて、アウディが発表した車の自動操縦システムのデモムービーです。ロビーについてスマートフォンを操作すると車がひとりでに駐車場の空きスペースに駐車してくれるんだって。デモなので他の車や歩行者がいないという前提で披露されたものですが、今後は動く障害物にも対応させていくんだとか。そう遠くない未来にこんな世界がやってきそうですね。
2013年01月13日 21:06 ┃
93 コメント オフオード対応。高速電動一輪車でどこでも高速移動な動画が人気に。
車に積んでおいて少しの移動に使う。とかなら良さそうだけど公道では・・・。どのみち日本では走れない乗り物だけど。電動一輪車で高速移動する海外のビュー系ユーチューバーの動画が人気になっていましたので紹介します。動画のように速く走るのは怖いけど公園内とかならちょっと乗ってみたいね。
301 コメント 絶対に目を合わそうとしないwwwDQNを煽ってしまった小者DQNが警察署に逃げ込む動画。
本物DQNに喧嘩を売ってしまった小物DQN。いい車の助手席に女の子を乗せて調子乗って前の車を煽っちゃったりして。神奈川県川崎市で撮影されたそんな相手が強DQNだったという悲しいゼロクラ乗りのビデオです。動画のタイトルと説明文通りならざまぁwwwなんだけどね。投稿者が本物DQNなだけにどこまで信用していいのか。
99 コメント 道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間の映像。どうして気付けないのか。
どうして落ちてしまうんだろう。まさか「穴」があいているなんて思わないからギリギリまで穴だと思っていない?影とか水たまりに見えてしまうんだろうか。ブラジルのリオグランデ・ド・スル州フローレス・ダ・クーニャで撮影された道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間のビデオです。運転していた35歳の女性は顔の骨を折る重傷。
200 コメント 【動画】静岡でイキリターンしたRX-8が電柱に突っ込むwwwww
イキリの代償・・・。静岡県浜松市中区鍛冶町のザザシティ浜松前の交差点で危険運転をしていたRX-8が電柱に突っ込み大破。その様子を記録していたライブカメラの映像です。これはひどいね。6〜7メートル先には歩行者や自転車がいるし、一歩間違えば大惨事だった(@_@;)追記、ニュース版を追加しました。
雪国でトレーラーが立ち往生するなかアウディーが高性能すぎて強えー。雪国でトレーラーが立ち往生するなかアウディーが高性能すぎて強えー。
アウディつええwwwww
雪の積もった道路でトレーラーが横向いて立ち往生しちゃったもんだから道路は大混雑に。そんな中、一台のアウディがつええー!というビデオの紹介です。コメントにC4系のアウディ・S6(4WD)だと書かれていました。
民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像アメリカの民間の宇宙ロケット会社スペースXが開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の離着陸テストの映像です。この会社はPayPalの創設者が設立し、地球軌道上に物資を届けるロケットを開発しているんだって。同社のファルコン9ではすでに地球軌道の周回、物資の輸送に成功しているが、再使用可能なロケットの開発の為にグラスホッパーをテストしているんだそうです。
メルセデスに搭載された最新?のパーキングアシストがウザイ。イラッとするwメルセデスに搭載された最新?のパーキングアシストがウザイ。イラッとするw意表をつかれてちょっとだけワロタwwwメルセデスの大きなタイプだと余程慣れていないと一発で駐車するのは大変な事だと思います。側が大きいし長いしね。最近ではバックモニターなどが登場してますが、ナビ+バックモニタをメーカーオプションで付けるとなるとかなりの出費になりますよね。紹介動画は海外サイトで人気になっていたメルセデスの「ウザイ」パーキングアシストのムービーです。
予備:liveleak.com

スマートフォンでポチッとやれば後は自動でやってくれる。

おまけ、アウディ・クワトロの破壊力。

関連記事

44 コメント ニュルブルクリンクを7分20秒で走れるBMW「新型 M4 CSL」のフルラップ映像が公開される。
BMWのCSLバッジはガチ。BMWが今年発売予定の究極のライトウェイトスポーツ「M4 CSL」がニュルブルクリンクのタイムアタックで7分20秒207(7分15秒677)を記録。そのフルラップ映像です。ベースとなるM4(965万円)に対してCSLは1890万円から。限定1000台の生産を予定しているそうです。
106 コメント 罵声、クラクション、鬼追跡。大阪の過激なタクシー運転手の映像。
【メール投稿】ちょっと攻撃的すぎやしませんか?大阪でタクシーの日常を紹介するユーチューバーが少し過激すぎるんじゃないかとメール投稿いただいたビデオです。動画1もそこ止めて良い場所?横断歩道から5メートル以内に見えるし、そもそも左側に一台止まっているのが見えるから完全に走行車線じゃないの。まぁあの辺りではよく見るし、タクシーが原因でクラクション合戦になっているのが日常なんだけども。
73 コメント 巨大タンカーを押したり引っ張ったりして手助けするタグボートのお仕事拝見動画。
巨大なタンカーが離岸するのを助けて安全な水路まで案内するタグボートのお仕事拝見ビデオです。無線のやりとりも同時に収録されていてとても楽しめる映像になっていました。機敏な操船と素晴らしいチームワーク。素敵な仕事だなあ。
144 コメント ヴィッツで凄いところを走るおばあちゃんが撮影されるwwwww(宮崎県延岡市)
えええええ。結構なスピード出てるよね?しかもよ~く見ると3~4秒の所に普通に歩行者もいるんだよね・・・。宮崎県延岡市無鹿町の国道388号線で撮影されたというとんでもない場所を走るおばあちゃんヴィッツのビデオです。現場のググルマで見るとこの後めちゃくちゃテクニカルなコースになってるんだけどおばあちゃん大丈夫だったのだろうか・・・。歩道に入った地点が私の予測通りで最後の難所を抜けることができたとしたら歩道を550メートル走った事になるんだね(@_@;)

最新ニュース

コメント

未来の車「ナイト2000」にアウディが近づいた。CES2013で発表された自動操縦システムが凄い。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q4NDAyODA

    これって事故の時、誰の責任?原点とかどうなるんだろう?

  • 返信 743mg ID:AzNzEyMjA

    おっそw

  • 返信 743mg ID:I4MzIyNjY

    コンピュータ制御の割には
    車庫入れの舵角調整に無駄が多いな

  • 返信 743mg ID:c2NDcyNjA

    仮にこれで事故ったら責任関係どうなんの?

  • 返信 743mg ID:g2NTA2MjQ

    アウディ強ぇぇ

  • 返信 743mg ID:Y2ODIzMzM

    アウディって、初代A4の辺りから急激にブランド・イメージが向上したよね。

  • 返信 743mg ID:gzMDMyNTY

    女がアクセルとブレーキの踏み間違いで事故るより安全だ。 トヨタも開発したんだろ?  ヒュンダイとかサムソンは頼むから認可しないでほしい。

  • 返信 743mg ID:U4MDcyNzY

    ※3
    予測とか一切せず、現在のパラメータに対して修正加えてるだけって感じ。

  • 返信 743mg ID:Y0ODg3ODQ

    NGワーオ:キッド

  • 返信 743mg ID:gzMDc4Nzk

    歩行者とかいたら一々止まるのかな
    意地悪な歩行者がいたらずっと動けないとか?
    車の目の前にポール置かれて、障害物と認識されてずっと動けないとかも?

  • 返信 743mg ID:YzNzU0NTQ

    これもっと高い次元で成功したら車乗って飲みにもいけるね

  • 返信 743mg ID:c3MDM2MDI

    素朴な疑問だが…パーキングからエントランス迄出てくるときに駐車料金の精算はどうやって出てくるんだろう?

  • 返信 743mg ID:gzNjQ3ODc

    オーバーブーストもつけろよ

  • 返信 743mg ID:M3NDA0OTg

    >やっぱり自動車は自動操縦という方向に進むのかな。
    そりゃあこれからの車業界
    自動操縦を開発した者の天下だからな。
    トヨタも20年代までに実用化するって発表してる。

  • 返信 743mg ID:g3NzgwNDg

    パーキングスポット直前で出庫する車にかち合ったらバックするのか?
    しないだろうな
    日本の技術紹介は市販につなげる本物
    海外の技術紹介は見掛け倒し

  • 返信 743mg ID:Y0ODg3ODQ

    でもさすがにやっぱり、挙動がおっかなびっくりだな。
    KNIGHT2000の様に、普通に人が運転する位の速度で自動操縦になるのは、いつの日か。
    ※12
    ETC技術を応用すれば簡単。

  • 返信 743mg ID:U5NDY4NjU

    >>7
    こんなんに頼るからまたヘタクソが増える

  • 返信 743mg ID:c2MjE1MTg

    将来こういうのが当たり前で、手動で公道を走ることができなくなるのか・・・。
    そしてバイクで公道を走行することは、CB感のように違法・・・。

  • 返信 743mg ID:Y2ODEzNzc

    人殺しに利用されそうだな

  • 返信 743mg ID:Y0ODczNzM

    コンピュータ制御なのにバック駐車へったくそだ。ワロタ。

  • 返信 743mg ID:U1NzM2MjA

    音が前時代的だな

  • 返信 743mg ID:g3MzIzMjU

    駐車場なら地面にセンサー埋め込んで、あいてる所を駐車場のメインコンピューターにアクセスして空車を確認。そして自動で駐車させる。
    こんな技術は今研究されているね。センサーは他の車の走っている場所、人の動きも逐一確認されていて、安全性には問題ないよ。

  • 返信 743mg ID:c3Mjg0NDI

    『駆け抜ける 喜び』車を持つ根底はコレだろ。
    全自動運転はトラック・バスだけでいい。マジで。

  • 返信 743mg ID:c5MzQ4Mzg

    やはり事故が起きたらオーナーじゃなくメーカーの責任になるのかな?

  • 返信 743mg ID:c5ODIzMjY

    KITTが居ないなら意味がない

  • 返信 743mg ID:M4OTY0NDk

    オマケw何で途中から折れたww

  • 返信 743mg ID:cxMTYwNjc

    所々、コーヒーカップみたいなセンサー(?)見えるね。
    女性が降りて駐車場に戻る時、1度センサーに向けてタイヤ切ってるし。
    ゲートの所にもそれっぽいのがある。
    気のせいかな?

  • 返信 743mg ID:g0NTYwOTM

    以前会社で、身長150cmのおっさんがチェロキー乗ってた。
    みんな彼の愛車をナイト2000って呼んでた。
    きっとコレも小っさいオッサンが入ってるに違いない。

  • 返信 743mg ID:M4OTQ0ODE

    でかいラジコンだろ

  • 返信 743mg ID:E3MTM1MTM

    キット、妨害電波だ!!

  • 返信 743mg ID:E3ODM4NTM

    平日の決まった時間に自動で暖機運転と窓の霜取りを完了して於いてくれる車が在れば良いのにな

  • 返信 743mg ID:gzMDk3NjE

    これが最初になれば、どんどん進歩してナイト2000みたいになるだろ。
    大事なのは精度ではなく、世の中に出ることだ。

  • 返信 743mg ID:YxNDQxNjM

    いいなーお金湯水のようにあったら欲しい

  • 返信 743mg ID:c4NzIyOTQ

    別にこんな機能いらないな。
    つうか、欲しがる奴いるのか?
    そんなに運転したくないならタクシーか運転士雇うな

  • 返信 743mg ID:gzNzYzMDM

    すげぇな。こういうのが進化していけば、人間のミスをカバーすることになって、事故は減っていくだろうな。

  • 返信 743mg ID:I4NzY0MDc

    ナイト2000は金貸してくれる。
    文句ブツブツ言うけど…。

  • 返信 743mg ID:I2MDY5NDI

    トラックの運ちゃん失業の日も近いかね

  • 返信 743mg ID:AwMzc1NDY

    ※33
    いやいや。まず精度が必要だろ。精度が出せなければ世の中に出せない。
    適当に作ったものを世に出して人を巻き込む様な事になったら、それこそ
    成長するはずの技術も衰退してしまう。

  • 返信 743mg ID:k4MDk1NTA

    会話はまだだな
    「おはようマイケル」ってか(^^)

  • 返信 743mg ID:c5MjYzMTQ

    チノよりは安全

  • 返信 743mg ID:A3MzU2Mzk

    ナイト3000はもっと凄いんだが追いつくのはまだまだ先だな…

  • 返信 743mg ID:M2Mzc1MDU

    これハッキングされたら終わりじゃね

  • 返信 743mg ID:A5OTExNDk

    ここまでナイトライダーなしか・・・

  • 返信 743mg ID:EyNDk0OTc

    こうしてドライバーの仕事も奪われていくんだな。運転手がロボットになりガソリンスタンドもロボットになり人間が不要になり、そのうち運ばれるの人もロボットになって目的地にはロボットが待ってて、みんなみんなロボットになっちゃたりしてな。

  • 返信 743mg ID:kzMzQ5ODE

    んで エロボイス対応してんのかよ
    それが一番気がかり

  • 返信 743mg ID:I5MTE1Mjk

    タクシー運転手が要らなくなる時代も近いな

  • 返信 743mg ID:YxNTc3OTc

    事故の時の責任は誰にもないように。自業自得
    機械がもっと人の仕事を奪ってほしい
    そして失業者が増え自殺者も増えてほしい
    早く実現化しないかなあ

  • 返信 743mg ID:QwMjkwNzE

    機械なのにバック駐車ウチの嫁みたいにハンドルぐるぐる回してるなwww

  • 返信 743mg ID:c2MTMwNzU

    ナイトライダー録画して見てたわww

  • 返信 743mg ID:c0Nzg2NzU

    モニタを出し入れする必要ないだろ

  • 返信 743mg ID:kxMzQyODY

    カール

  • 返信 743mg ID:Q0NDIxMDA

    アウディA7かS7か知らんが、こんな車は運転するのが楽しいはずなんだが。
    自動で運転されてちゃ車好きは溜まらんわい

  • 返信 743mg ID:g3ODMyNzE

    車を楽しめるのはあと10年か。

  • 返信 743mg ID:U5NTEzMTY

    関係ないけどナイトライダーはhuluで観れるよ(ステm

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    30 コメント 【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。
    風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
    138 コメント 【炎上】中国のEV車、一度燃えだすと手がつけられない(((゚Д゚)))
    驚きの火炎放射。兵器かな?中国のEVばかりが目立ちますが、他の国のメーカーでもEVは同じなんだよね?駐車中のフォルクスワーゲンさんかわいそう。中国遼寧省鞍山市で目撃された大炎上するChery Q3(奇瑞汽車)のビデオです。
    186 コメント 【動画】納車されて150メートルで事故。女子大生ライダーの納車ツーリングにドキドキする。
    納車後1分で草むらに突っ込むのワロタwww「最初は誰もが初心者だから」とは言うけど女子ライダーってやばいの多くない?(´・_・`)話題になるから目に付くだけかもしれないけどネットを見ているとそんな気がします(´・_・`)購入店のレッドバロン筑紫野を出て150メートルで草むらに突っ込んでしまった女子大生ライダーのビデオです。(コメントより)
    76 コメント グングン。ロシアの原子力潜水艦による潜水艦発射弾道ミサイル試験の様子。
    水面からニョキッと飛び出してから点火されてズオオオオ!ロシアのボレイ型原子力潜水艦の1番艦ユーリイ・ドルゴルーキイによる潜水艦発射弾道ミサイル「ブラヴァー」の発射試験の様子です。これって発射するとき水面スレスレに潜水艦がいるのかな?それとも深く潜航した状態から発射できるのだろうか。
    50 コメント 18個のプロペラを搭載した電動ヘリコプター「Volocopter VC200」有人飛行を成功させる。
    ついに人が乗れるドローンが完成したのか。「誰もが簡単に操作」をコンセプトに開発が進められている電動ヘリコプター「Volocopter VC200」が初の有人飛行を成功させたそうです。そのビデオ。ドローンのように手元で操作して無人で飛ばすことも可能なんだって。
    125 コメント レッドブルが日本の特殊なカスタムカー文化を特集してしまう。
    特集「Nihon Nights」ニュージーランドのドリフトレーサー、マイク・ウィデットとレッドブルによる日本の特殊なカスタムカーを取材したビデオです。デコトラはほんと凄いな。前から気になってたんだけどデコトラって完全な趣味車?それともちゃんと運送業に使われているのかしら。あれだけデコったら重量に空気抵抗も増して燃費最悪だと思うんだけど。
    155 コメント 超狭い倉庫に大きなトレーラーを一発で入れてしまうフェデックスの運転手がプロすぎる。
    いやー凄い。真後ろにはカメラが付いているとしても左右の確認はやっぱりサイドミラーなんだよね?これだけ後ろが長いとミラーに数センチしか見えてないと思うんだけど。しかもなかなかのスピードで綺麗に一発。そもそもあの場所にセミトレーラーをバックで入れさせるとかもうちょっと考えてあげて欲しいと思ったw