★将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子2009年フェリペ・マッサの頭部へのスプリング衝突事故、ヘンリー・サーティース(F2)の他車タイヤ衝突による死亡事故を受け、FIAではドライバーの頭部を守る為に数多くのアイデアを試しているそうです。一昨年にはジェット戦闘機のようなキャノピー方式を試しています。今回はフロントロールバー?これは時速225キロで他車のホイール付きタイヤがドライバー目掛けて飛んできた場面を想定したテストだそうです。
★F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較おお。これは面白い。1986年チーム・ロータスのアイルトン・セナと2011年レッドブルのセバスチャン・ベッテルのモナコでの走りを比較したビデオです。ラップタイムで22秒も違うんだ!同年のGP2と比べても13秒の差。見て良く分かるのはコーナーのスピードとシフトチェンジにかかる時間ですね。モナコとかWRCのシトロエンで走ったらどのくらいのタイムが出るんだろうか。ちょっと興味あるね。
★ブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwムチ打ちになるだろwwwアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで2シーターのF1マシンで高速走行体験したった動画の紹介です。ヘルメットの重みもあるんだろうけど、ブレーキングGにまったく耐えられないワロタwwwまぁこうなるよね。これは女性だけど男性でも一般の人なら同じようになるよね。これは2シーターカーなのでまだマシなんだろうけど、本物のF1マシンならブレーキング時に約6Gの力がかかるって言うしね。




























































































































一般人が乗ったら足に血がいかなくなって降りた時立てなそう
※1そもそも自力で乗り降りできる気がしない……。
興味ねぇー
シートは個人に合わせてあるからフィットしていいと思う。
レース後は腰痛・椎間板ヘルニアだか似なるといっている人もいたよ。確かね。
タンクはGもあるけどどっちかというと1滴も取りこぼしのないようにするためかな。
こういうのは当たり前
F1って言うのはお前らが想像してるより遥かに高額でハイテク技術の塊だからな、
F1とか1台で何億もするのは当たり前の世界。
しかもF1は空気抵抗とか考えて作られているし
車重も重要で重かったり少しでも空気抵抗が悪いと
大きくタイムに影響する世界だからな
お尻の下が薄すぎる。。
寝てこぐチャリと同じポジション
お風呂に浸かって洗面器を持てばF1ドライバー気分
なぁぁぁんでペレスなんだよぉぉぉぉぉ!!!
カムイつかえやぁぁぁぁ!
※2
ルール上5秒以内に降りることが出来ないと駄目w
米5 一台数億で出来るわけねーだろアホか
※5
え、あ、はい・・・
俺のPC使ってる時と同じ姿勢www
誰でも知ってるような知識ひけらかしてドヤ顔してる米5って…ププー
なんかイライラする動画だった
見にくい
分かりにくい
おっさん邪魔
編集うっとうしい
会社で同じ姿勢のヤツがいるw
>>12
は?
お前F1が8000万とか9000万で買えると思ってんの?
どんだけ頭の中お花畑なんだよwばかすぎ
>>18
普通に数億じゃ足りないってことじゃねーの?
>>18
意味が分かってないw
>>18の事は構わないでっ!!
このポジションを再現した商品がコチラですね
プレイシート RED BULL
セクトインターナショナル
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-RED-BULL/dp/B006Q5FZVM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338469682&sr=8-1
ど真ん中でカットせずにもう少し左側切れば良かったのに・・・と思ったw
エンジンルーム見せろよチクショウめ
クラッシュした時にハンドルのシャフトが体に突き刺さりそうで怖い
F1は一応コスト制限あるけど
フェラーリは昨年1億6,600万ポンド使ってたみたいだぞ
年間3桁億は使う競技だから
開発費を考えたら1機あたり数億じゃきかないよ
※5はネタコメかと思ったら、※12を見る限りマジで言ってんのなw
報じられるところによると、チームの平均年間予算は、2009年は2億900万ユーロ(252億6,636万円*)から、2010年は1億1,900億ユーロ(143億8,611万円*)、2011年は1億1,300億ユーロ(136億6,076万円*)と減少したという。予算が最も多いのはフェラーリ(1億9,900万ユーロ(240億5,745万円*)、最も少ないのはHRT(3,400万ユーロ(41億1,031万円*)である。
ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51753354.html
すげえええ
走る精密機器だわこりゃ
ID:hfcwqXKc0
可哀相 頭が悪すぎて可哀想
※5の何が可哀想かというと、まるで頭の弱い中学生が「ぼく九九覚えてるんだすごいでしょ」と誇らしげにしてるのを見てる感覚なんだよな・・・。
本気で言ってるなら哀れみを感じずにはいられないわ。
※5は小学生くらいなんだと思う。
走行シーンとおっさんばかり映して肝心の断面がちっとも見れないからイライラするな
ペダルは電子制御で、物理的に繋がってないんだな
おもちゃと同じか
これ丸ごと半分に切れるもんなの? 部品にばらして切ってから組み立てたの?
俺がコタツPCしてる体勢と同じじゃないか
確かステアリング一つで4000万ぐらいだっけ?
ホイールベアリング一個100万とか。
この体勢で長時間走り続けるとか辛過ぎ・・・
コクピット内の素材ってどうなんだろ?
動画見る限り硬そうだけど。
どうせドライバー座らせるんならポジション見たかったのに、このアングルじゃちゃんと見えないじゃんよ
細部まで見せないのはわざとじゃね?
>>37
ステアリングは0が一つ多いような気がする
たしかにアングルがよくないね
とりあえず真横から映せ、と
ドライバーも体型を常に維持する必要があるね
ちょっとでも太ったらアウト
なんでカペタじゃないだよ
間違えたw
可夢偉じゃないんだよ!!
カーボンのハニカム構造の断面が見れるけど、カーボンの部分って思ってた以上に薄いのね。
そもそもどうやって切ったんだろう
※46 ウオータージェットカッターで切ったんじゃね?
こんならむしろうつ伏せで
胴体足後ろに伸ばすような姿勢に
大幅改造したほうがいいんでないワニか
F1マシンの製造コストなんて、計算方法が決まらないから算出できないだろう。一番高く見積もるなら年間チーム運営費割る製造台数で、一台10から20億。安く見積もるなら、単なる製造コストで数千万だろう。それも製造台数に大きく左右されるし。
さらに言えば、チームの年間収支割る台数ならマイナスだ。
コドモがあらわれた!
コドモはにげだした!
むかしBARがマシンにドライバーのドライビングポジション書いてたことあったよね
最低の「材料費」はいくらなんだろうね?
何より凄いのはこんなに狭い空間にいながら数百キロで事故っても死なない事だよな
俺のベットの足元にテレビ置いて見てる姿勢と全く同じ!
まさか俺がF1レーサーになるための訓練を毎日していたとは!!!
F1の技術も凄いと思ったけどこれを綺麗にカットしてる技術にも驚いた
※18
お前みたいなありえないくらいの馬鹿は見ててムカつく
話はしたいんだけど、ノウハウは持って行かれたくない。
なので、映像が的確じゃなくてイライラする。
しょうがないんだけどね。
キャバ嬢相手にやれるかな?
みたいな話で、やりたいのならソープへ行け。
>>5=>>18
どうしようもないクソバカだな。どんだけ当たり前の事を、さもそれらしく話してるんだよwww
>F1は空気抵抗とか考えて作られているし
ニュアンス違うんだ残念。「空力抵抗を利用して」作ってるんだ。言葉が違うんじゃなくて認識が違ってるからそういう言葉になんだよ。オマエみたいなクソでも聞いた事あるでしょ、ダウンフォースって。実際はそれだけじゃないぞ。
続き。
だから、レギュレーション範囲内で各チームは「如何にして利用するか」でタイムを競ってるわけで、「空気抵抗アリナシ」じゃねーんだよバカ。F1速報増冊号でも全部見返してからもう一回来い!
こんな姿勢しか無いとは思ってたが、想像以上にペダル位置は高いんだな。
ふくらはぎでレストするにしても長時間はキツそうだ。
5の低脳に拍手