★11名が死亡。電車がバスと衝突⇒そのままホームの別の電車と正面衝突。アルゼンチンで起きた11名が死亡した列車事故の瞬間の映像がネットにアップされていましたので紹介します。画面奥から駅にやってきた電車が直前の踏み切りでバスと衝突。その反動で脱線しホームに停止しようとしていた別の列車と正面衝突。この事故で11名の方が死亡、215人以上の負傷者が出ているそうです。映像は駅に設置された監視カメラの映像で、複数の視点から撮影されています。
★これは危険すぎる。遮断機が下りた踏切内にいるのに気が付いていない車。ええーw(゚o゚)wこんな勘違いってあるんか!遮断機が下りた踏切内で立ち往生・・・。というか自分が踏切内で停止している事に気が付いていない軽自動車の映像です。バーの手前で止まっているから普通に踏切前で停止していると勘違いしているんですよね。ここは二重の踏切になっていて、踏切と踏切の間に小さな空間があるみたいなんです。でもこれは無いだろ・・・。
★同時進入。二つの電車が衝突しそうな雰囲気で入ってくる京王線調布駅。京王線の調布駅で京王線と京王相模原線の電車が同時に進入してくる様子を撮影したビデオです。動画のタイトルに釣られて再生しましたが、なかなか面白い映像ですよねこれ。衝突する事はないんだけど、こうして見るとちょっとビビルよね。動画の投稿は昨年ですが、映像の質があれなのでもう少し前のビデオなのかもしれません。
動画:liveleak.com





























































































































これは酷い
中国はもっとひどかったのに死者何人だっけか?
挟まれてる右側の人は動いてないな、
死んでるのかな。
オレンジ、白、黒は死んでるっぽいな
上半身車外なのに、えらい元気だな。かなりラッキーだなあ。
なんで停止出来なかったのか、ちゃんと調査してもらわんとな。。。
>>5
でんしゃは きゅうに とまれない
ブレーキ利かずに激突って。
まず日本ではありえんな。
挟まってない多くの動けるであろう人達までもが
車内に残り続けてるのは何故なんだろう?
ドア付近の動ける人からとっとと順に降りてくれれば
物ではなく人に挟まれてるだけの生存者や遺体は
すぐ脱出と除去ができるのに
あほすぎてなにも言えない
福知山線の2両目の場合は平らに折り畳まれちゃったからもっと凄惨だったろうな
土佐くろしお鉄道の事故(2005年)を思い出したわ
カトリックの国は救われないなぁー
メイド・イン・チャイナの電車を使ったのが一番の原因
ィェァィェァ
動ける人はなんで外に出ようとしないんだろうか?
※7
割とあるで
常総鉄道のターミナル駅突っ込みとか
南海電車なんて駅にきっちり止まるほうが奇跡だぜ。
南海電車がきっちり止まるのは難波駅くらいだよw
なんで車外に出ないんだろう
まさか、まだ走れるとでも思っているのだろうか?
ど素人のカメラワークがイライラするな。
米19
カルシウム摂れば?
車外(手前側)に下りないのは
線路上の第三軌道が通電中とか考えてて、感電が怖いとか?
ホーム側から出れるとも思うけど・・・・
うわ・・・
人がギュウギュウに詰まっているorz
※16
あるけどさ~。何年前よw
ここ最近はスピード出しすぎか暴走ぐらいか。
名鉄の世界平和を考えてて新岐阜に突っ込んだとか、居眠りだかで時速130kmで終点に突っ込んだ土佐くろしお鉄道とか、鳥飼で留置線の終端突っ込んで車道まで出ちゃった新幹線とか。
故障してってのはないな。
野次馬が五月蝿い
土佐くろしお鉄道の事故なんだけど
そもそも非常時でも止まらせるATSの設置場所がどう考えても止まれない場所に設置されてたんじゃなかったっけ?
大阪のニュートラムの事故は故障だったけど
ぶつかった先頭部分は潰れずに手前の連結部分の前後が潰れてるのだろうか?変わった潰れ方だな・・・
ドア空いてるんだから、一人づつ外に出してけよ。
別動画や写真を見る限り、車内にとどまってる人は、潰れた部分にあった座席と荷台パーツに阻まれて動けない状態のようだ。
特に・・・荷台パーツであるステンレスパイプに貫通されている人は、動きたくても動けない。
ちなみに、あまり壊れてない印象を受けるかも知れないが、実際には後ろの客車のドアの下に見える白い板状の部分までが前方の客車の床であり、その部分に存在した構成素材が全部画面中央の客室に押し込められている。
窓際で動いている人と、比較的形を保った窓の人が元気そうなので誤解しやすいが、中は無機物と人体のミキサー状態で、動いていない人の方が多い。
いうても日本も戦後頃は
死者100人単位の事故結構ありましたで
身動きとれない上に
死体が地肌に密着状態って嫌すぎるなww
生き残っただけましだけど
半身乗り出して足掻いてる奴はもともとどんな体勢で乗車してたんだよ
日本も戦後はバンバンやらかして、計数千人は死んでたような。
あと日本の中古電車は海外で大人気。理由は「十分新しいから」。
つまり、海外は日本の昭和後期の車両以下ばかりなので、何かあると事故がすぐにおきる。
安全装置なんて金のかかるものを置けるほど、豊かではないからね。
…そこケチって尼崎で事故起こしたJR西は日本の恥さらしモンだが。
これはひどい、尼崎思い出したわ
あれは酷かったな…考えただけでもゾッとするわ
あの福知山線の時もこんなふうにギュウギュウ人が詰まってたのかな
前の車体には乗るなとじっちゃが・・・
>>33
JR西日本の経営陣や技術者(もしくは下請け?)、特に安全装置関連を設置した奴とダイヤ組んでたやつは、同じ人間とも思いたくない。
上の命令だったからとか、言い訳にもならない。
肝心の肉塊が無かった
かわいい女の子と密着
>>39
でも立つ場所がないんでしょう?
見てられないわ
早くなんとかしてくれ
俺も見てられない
誰かさっさと何とかしろ
>>41 >>42左下のこういうマーク→ [||]をクリックすればOK
整備しないと機械は壊れるからね。
点検も整備も適当そう、ましてや外国は車検もないんだろうな。
じこはおこるさ
電車でGOで車止めに激突したことあるけど現実ではこうなるのか…
窓から半身乗り出してる人の窓の左側にもう一個窓があるのか・・・
>>29の人も言ってるように潰れた僅か1~2mの空間に49人のミンチが詰まってるのね・・・
動ける奴がさっさと下りないどころか、入り口から乗って混雑をより激化してる。
降りないじゃなくて降りれない、彼等が負傷者600人以上中の犠牲者だよ。