このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

日本ぼっこぼこ(@_@;)B-29怖すぎワロエナイ 日本大空襲の貴重なカラー映像

これまた凄い映像ですね。1945年終戦間際まで続いた日本本土大空襲のリアルな映像です。爆弾おおすぎだろ…。本土の上空をこれだけ簡単に飛ばれていたんですね。軍事や兵器に詳しくないのでちょっと教えて欲しいのですが、現在でもこういう爆弾ばら撒きとかやるんですか?巡航ミサイルみたいなのがピンポイントで飛んでいくんですよね?爆弾をバラバラ落とすとかは流石にもう時代遅れかしら(@_@;)
2007年01月13日 17:01 ┃
207 コメント 過去最高画質にデジタル化された9.11の映像(HD 60FPS)マーク・ラガンガ撮影。
すごい画質、昨日今日撮影された映像みたい。9.11アメリカ同時多発テロでワールドトレードセンター南棟が倒壊した直後から始まる29分間のビデオです。
29 コメント 大昔のロープはこうして作られていた。手作り麻ロープの作り方。
麻の茎を砕いて繊維状にし、それを何度もねじって編んで立派で頑丈なロープに。1996年にスペイン北部で実演された大昔の麻ロープの作り方動画です。実演は1分22秒から。言葉が分からなくても楽しめるビデオですが、字幕が設定されているので必要な方は字幕機能をオンに。これはなかなか大変な作業だね。
87 コメント 人類史上最も人を殺傷したウイルスをランキングで紹介していく映像
コロナウイルスの拡大で世界中が危機的状況になっていますが、今まで人類を最も殺したウイルスはなんなんでしょうか?ランキング形式で紹介していく映像です。これを見るとやはり新型コロナなんて序の口で1位のアイツはえらい事になっています。もっとも、殆どが数百年前に流行したウイルスで今とは衛生状態や医学のレベルも全く違うので現在と比較するのは難しいですが、中々に勉強になる動画です。
95 コメント 機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が面白い
機械を一切使わず全て手作業で作るパレスチナの石鹸工場の製作過程が映像です。この時代でも一切機械を使わず手作業で作られる石鹸って何か良いですね。全ての作業が素早くて洗練されてて凄い。
saku

関連記事

65 コメント 様々なプラスチック容器を成形しているプラスチック工場が面白い
様々なプラスチック容器を成形している中国のプラスチック工場の映像。どこかで見た事あるアレを様々な機械でプレスして作ってますが、意外とゆっくりな感じで一つずつ作られてんのね。もっと高速にバッコンバッコン作られてるイメージだった。
117 コメント 【動画】大阪万博がめちゃくちゃ未来だわ。
55年も前の開催だけど今見ても未来に見えちゃう。入場者数6421万人(1日の最高83万6千人、平均35万人)。1970年に吹田市で開催された大阪万博(EXPO'70)のアップスケール映像です。ウィキペディアにあった、開催期間中の迷子4.8万人、迷い大人12.5万人、落し物5.4万件(うち金銭4890万円)、食中毒388人のデータが面白かった(*°∀°)
108 コメント SUGEEEEEE!!! ガチで完全に透明の魚が見つかってしまう。 
これは凄いw(゚o゚)wほぼ透明な魚がマルタのマルタルフォーン近くの海でダイビング中に発見されました。透明な魚とかで調べたけどここまで透明な魚は出てこなかった(°_°) 新種か何かなのでしょうか?それにしてもやたらと人懐っこいのも気になりますね。いやそれにしてもすげぇ透明度。
173 コメント 【抗議デモ】それぞれ世代の違う3人の黒人が話す理不尽な社会への不服が深すぎる
それぞれ世代の違う3人の黒人が話す理不尽な社会への不服が深すぎる映像。現在行われているBlack Live Matter抗議デモに対してお互いの意見をぶつけあっていますが、31歳の黒人はこの様な抗議デモは何の意味も無く、また同じような事件が起こる事を悟っている様子。今解決する手段は持たないが、16歳の黒人に対し「君たちが答えを出してくれ、同じ事を繰り返さないでくれ」と叫ぶように話し訴える姿に胸をうたれました。

最新ニュース

コメント

日本ぼっこぼこ(@_@;)B-29怖すぎワロエナイ 日本大空襲の貴重なカラー映像 へのコメント

  • 返信 名がありません ID:k3MDkyMDU

    竹やりは墜落した米機の搭乗員を殺すための武器。
    決してB29を落とすための武器ではない。

  • 返信 名がありません ID:k4NTEwNTM

    なんかの番組でみたけど
    毎年不発弾って1000発見つかってるんだっけか?

  • 返信 名がありません ID:k3NzExNjU

    >1
    実質的に精神高揚用の道具であって武器ではない。
    バトルオブブリテン時のロンドン市民に先を斜めにカットした鉄パイプを持たせて
    「これでドイツの空挺兵を刺し殺せ!」
    とマットを刺すような集会でやっている動画が残ってる。

  • 返信 名がありません ID:k3MDkyMDU

    米機のノーズアートよりめっちゃシンプルな日の丸のほうがかっこいいな

  • 返信 名がありません ID:YxOTE2MTk

    アフガンやイラクではB52が爆弾をばら撒いてましたよ。

  • 返信 名がありません ID:k3MDkyMDU

    アメリカチートすぎるヨ…
    日本は長い歴史を歩んだのに敗戦して統治されて支配されちゃって
    結局白人が地球上のジャスティスだったんだな…
    しかしよくあの状況から日本は先進できたよ
    アメリカのおかげ?

  • 返信 名がありません ID:U5NTgzNDY

    まあその無敵のB29も、朝鮮戦争だと、亜音速で突っ込んできては23mmと
    37mm砲弾をドカドカぶち込んでくるMig15にはボッコボコだったわけで、
    戦争はなんとも諸行無常ですなあ。

  • 返信 名がありません ID:k3MDkyMDU

    日本にF15がありゃ勝てたんじゃね

  • 返信 名がありません ID:gyOTg5ODY

    まぁ、この頃の日本空襲でも400~500機のB-29が撃破されてるんだよなぁ

  • 返信 名がありません ID:k2MTIzMDQ

    ※8
    無理
    燃料・弾薬が切れて終了

  • 返信 名がありません ID:k3MTIwNTg

    米8、10
    当時の戦闘機を全てF15に置き換えたら負ける事はないだろ
    空母で運用出来ないから勝つ事も無いんだけど
    意味の無い仮定だが

  • 返信 名がありません ID:M2MTkxODc

    そのF-15もアメリカ製だけどな

  • 返信 名がありません ID:MyMzkwNDU

    戦争とはいえ民間人虐殺した偽善国家
    こいつらに比べりゃチョンなんてかわいいもんだな

  • 返信 名がありません ID:M4MDAwMDQ

    >戦争とはいえ民間人虐殺した偽善国家
    おいおいおいw
    まさか戦時中、民間人を一人も殺さずに戦争を遂行した国があるなんて妄想してないだろうな?
    無論、日本も含めてな。

  • 返信 名がありません ID:k1MjQ1ODY

    民間人大虐殺しようが勝てば正義

  • 返信 名がありません ID:EyNzc3ODU

    日本勝ってたら
    全国大虐殺する鬼畜北朝鮮になってた
    とオモ
    実際に酷い大虐殺してたしな朝鮮とか韓国とか

  • 返信 名がありません ID:M2MjIwNDU

    つーかB29も日本に空襲してかなり損害だしてるよ。一機落とせば乗組員10人くらい死ぬ。
    無敵とか言ってる割にはボロボロの日本に食われすぎだな

  • 返信 名がありません ID:UwODI3NTU

    虐殺とかどーでもいいだろ
    FJが

  • 返信 名がありません ID:Y2NDkxOTg

    とりあえず皆怪我したくないし死にたくないから
    戦争じゃなく話し合いでまとめろや

  • 返信 名がありません ID:g5OTgwOTg

    当然だがどの戦争もアメリカの都合のいいようにされるな、原爆が多くの命を救ったなんて本気で思ってるのか?

  • 返信 名がありません ID:E0OTk2Mjc

    >原爆が多くの命を救ったなんて本気で思ってるのか?
    確かにそうなんだが、本土決戦になったら、どうなってたのだろうか?

  • 返信 名がありません ID:A0OTMzNTU

    世界一残酷な国アメリカ。自国の利益の為戦争・人殺しを正当化する国。世界中から憎まれ恨まれている国。

  • 返信 名がありません ID:A0OTMzNTU

    >16それは違うと思う。
    当時の日本人にはアメリカ人や中国人と違い「武士道精神・大和魂」があった。
    無実の一般人を理由も無く殺すような事は普通に考えてまず無い。

  • 返信 名がありません ID:EwMTU4ODY

    アメリカってヒステリックだよな。

  • 返信 名がありません ID:k0NDA3ODg

    >23
    やっぱ戦時中の日本といったら特攻作戦とか他国の大量虐殺といった罪まで被せられて悪評高いから、歴史の表面しか知らないと16みたいな考え方になってもしょうがないよな
    捕虜の扱いや大空のサムライのように武士道精神は当時の日本人の根底にあったものだしね
    遡るけど日露戦争での捕虜の扱いとか…16が言うように酷い国民性だったら、米みたいに海面を漂ってる兵士は機銃掃射だろ?
    お人よし過ぎだからつけ入られるんだよな

  • 返信 名がありません ID:MzMzgyMTY

    逃げ惑う民間人を包囲するように爆撃し、一箇所に追い詰めたところへとどめの一撃。一人残らず焼き殺した。これがアメリカの正義。

  • 返信 名がありません ID:U4MzIwMjg

    ロシア・中国・アメリカという地球を代表する超大国と接しながらも今もまだ独立国として存在し続ける事ができたのは、先祖様様。失ったものが多すぎだけど素直感謝しよう。そして今後も守り続ける為に、納税と政治参加を怠らないように!

  • 返信 名がありません ID:Y4MzA2Mjk

    そして選んだ民主がこのざまw

  • 返信 743mg ID:I0NDk1MDI

    まぁ、戦争っちゅーのはこーいうモンでございやさーな。

  • 返信 743mg ID:gzNDg0ODI

    日本空襲の動画にこのキャプション
    このサイトの管理者は日本人か?
    よその世界の奴でないとこうは言えないだろう。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    43 コメント 初代iPhoneからiPhone11までの13年間、どのiPhoneがどんだけ売れてきたかの統計動画が面白い
    初代iPhoneからiPhone11までの13年間、どのiPhoneがどんだけ売れてきたかの統計動画。やっぱりS世代じゃないiPhoneが売り上げ的には強いですね。3GSから使ってきた私は基本S世代毎の更新だったので自分が買ってきたiPhoneがあんまし売れていないのは微妙な気持ちw また、前半の勢いを見ていると後半から少し失速してきているのが気になる所。スマフォ市場ももう成熟して来たと言う事でしょうが、今後また革新的な製品が出てくるのを期待したいですね。
    149 コメント 【貴重】自衛隊機と空中衝突して乗員乗客全員死亡した全日空58便墜落事故の貴重映像。
    日本航空123便墜落事故の14年前か。1971年7月30日、岩手県の雫石町上空を飛行中の全日空58便と航空自衛隊F-86F戦闘機(訓練器)が空中衝突し、双方とも墜落。全日空の乗員乗客162名が全員亡くなった事故の貴重な映像です。訓練機の乗員は脱出して生還。日本航空123便の事故は定期的に報道されるけどこれはまったくテレビに出ないね。知らなかったわ。
    110 コメント 山口組の組長、司忍の自宅でのプライベート映像が師弟に盗撮されyoutubeに晒される
    6代目山口組組長、司忍が自宅で何かをしている様子を組の者がこっそり盗撮しyoutubeに投稿してしまった映像。現在本家山口組と神戸山口組との抗争で警察に特定抗争指定暴力団に指定され、総本部の利用や全国の直参が一堂に会する事が禁止されているようで、今回は組長が元気な様子を流す為に意図的にやったのでは?との声も上がっているそうな。このままyoutuberになったら凄い面白いと思うのだけどそれは流石にないかしら。
    77 コメント 「え?排水管?」「いいえ、サボテンです」東京でとんでもなく成長したサボテンが話題にw
    東京にあるアパートの側面にまるで一見排水管に見間違えそうなほど建物に溶け込むように生えているながーいサボテン。これはオーナーの渡辺さん(89)が40年前に友人からサボテンを貰った際に植えたもので、伸びるごとに建物に固定し続けながら育てたらこうなったそうな。にしてもサボテンってこんなにも伸びるのね(°_°)40年も伸び続けるもんなのか。すげぇ。もうこれ以上は建物の高さ的に伸びれ無さそうだけどw
    255 コメント 中国で2000年以上前のものとされる剣がほぼ完ぺきな状態で出土。輝く剣身。
    中国技術力高すぎワロタ。中国河南省信陽市で約2000~2300年前のものとされる刀がほぼ完ぺきな状態で出土し話題になっているようです。驚くことに鞘から抜き出された剣身はほぼ当時のまま。キラリとまで輝き研磨の跡まではっきりとわかる状態なんだって。2000年前って日本は何時代よ?
    90 コメント 映画撮影中の事故。キル・ビル撮影中に起きたユマ・サーマンのクラッシュ映像が15年経って公開される。
    映画キル・ビルのクライマックスでブライド(ユマ・サーマン)がビルとの決戦に向かうシーンを撮影中に起きたクラッシュの映像が15年経って公開されたようです。砂と砂利が混じった道でRRのカルマンギアをスタントマンを使わずに本人に運転させたのか。しかも髪を風になびかせる為に時速60kmで走らせる必要があったシーンを(´・_・`)
    117 コメント 【動画】大阪万博がめちゃくちゃ未来だわ。
    55年も前の開催だけど今見ても未来に見えちゃう。入場者数6421万人(1日の最高83万6千人、平均35万人)。1970年に吹田市で開催された大阪万博(EXPO'70)のアップスケール映像です。ウィキペディアにあった、開催期間中の迷子4.8万人、迷い大人12.5万人、落し物5.4万件(うち金銭4890万円)、食中毒388人のデータが面白かった(*°∀°)