★記憶に残る死亡事故映像 トム・プライス 1977年F1南アフリカGPモータースポーツ史上で最も衝撃的な事故映像のひとつとして語られる、1977年南アフリカGP(キャラミ)のトム・プライス死亡事故のムービーです。コース脇に停止したマシンから出火し、消火器を持ってコースを横切ろうとしたマーシャルとプライスが衝突。はねられたマーシャルと、マーシャルが持っていた消火器により頭部を損傷したプライスが即死。トム・プライスにとっては不運すぎる事故でした。
★F1鈴鹿GP。ビアンキの大事故により赤旗中止。意識不明のままパトカー先導で病院へ。生きてて・・・。まったくその場面が国際映像に出てこないのが怖かった・・・。F1鈴鹿GPの45週目、ザウバーのエイドリアン・スーティルの事故処理をしていた所にマルシャのジュール・ビアンキが突っ込む事故によりレースは赤旗中止に。情報によると突っ込んだジュール・ビアンキは意識が無いままパトカー先導で病院に運ばれたそうです・・・。映像はビアンキが突っ込んだとされる直後のものです。
元はこんなマシン
一度目の赤旗の後に自分でヘルメットを拭いていたビアンキさん
大丈夫なんかね~心配やわ。
がしゃーん
がしゃーん
△ ¥ ▲
( ㊤ 皿 ㊤;)
( )
/│ 肉 │\
< \___/ >
┃ ┃
= =
3ゲットロボだよ
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまう
すごいやつだよ
以下ゴミチョンがここぞとばかりに
見当はずれな議論で日本叩きするスレになります。
かわいいそう(´・ω・`)
無事回復されることを
心よりお祈りいたします
1get
作業車がバックして押しつぶした?
てめぇふざけんな
無事を祈るしかないな
どうしてテレビで中継中にこの状況が説明されなかったの?
国際映像が意図的に映さない
メディカルカーが出動
消防車がコースインするよーという告知
赤旗終了も現場の映像こない
この辺りで解説の人たちも何か怪しい空気を感じていたみたいだけど、公式発表がこないので何も言えないそんな感じでした。CSの方ではカワイちゃんが未確定情報を流していたけどw
カワイちゃん懐かしいww
全然衝撃的じゃないもっと頭がパァーン!ってなってるのが見たかった
本当に心配ですね。
誰だか知らんが。
野蛮な遊び
自業自得
生死画かよ・・
コース脇と言えど レース中にこんな鉄の塊を出してくんなよ。(イエローフラッグにしても)
まずレース中は事故車両置いとけ。
コース外からワイヤーかロープで牽引して引き寄せ、クレーン車でつれよ。
マーシャルはリスクを考えりゃ出てくるなよ。
鈴鹿は素人運営か!?
ニッポンのガードレールの端が露出してるのもムカつくわ、地中に埋めろや!
ガードレールの端と書かずに、ニッポンのガードレールの端ってわざわざ書くところがもう・・
ああ・・・隣国のksですかw
君の言う通りやるとして、ひっくり返ったマシンとかパーツがバラバラになってコース上に落ちたりするのをどうやって片付けるの?
マシンが横転して燃え出してドライバーが脱出出来てないような状況にどうやって対応する気なの?
事故者撤去のためにイエローフラッグを出して重機で動かすのはF1開催してるほぼすべてのサーキットでやってますよ?
それを批判するなら鈴鹿だけではなくてF1運営の安全管理全体が対象になるはずなんですがw
日本人のふりして日本語使うのやめろ
おまえ朝鮮人か?
事故車両が発生する場所は当然事故の可能性が高い場所なんだが、お前は他のドライバーがそこに突っ込む事は頭に無いお馬鹿さんなのかね?
公道でガードレールが存在する国は少ないぞ?
お前の言う端を地面に埋めたガードレールは海外でもハイウエイだけだ
日本のガードレールは歩行者の安全の為であって車の為じゃ無い
それを知らないとは…日本人じゃ無いな?
シューマッハみたいに回復してほしい・・・
鈴鹿みたいに欠陥が指摘されてるサーキットでこんなことやるから・・・
韓国の最新のサーキットだったら防げた事故だとおもう
韓国の最新サーキットならサーキットのくせに平均速度がモナコ並みだからスピード全然出んくて安全だしな。路面もデコボコだからよけいスピード出んし、水はけも悪いからもし台風来たら速攻中止だしな。
走りやすい所でしか速く走れないのね。
韓国だと開始前にレース中止だな、走る前から危険な運営なので
レース中に重機とか・・・・
お隣の国より劣るわ!!
素人糞が!
日本人のふりして日本語使うな
悪天候の中で強行したジャップが悪いね。もう二度と開催するなよF1
朝鮮人殺す!
>>13事故車にさらにマシンが突っ込むかもしれないからその場で撤去しないと危険。それまではレースが再開できない規則(セーフティーカー先導のもとゆっくり走る。追い越しも禁止。)
レース場提供してるだけでレース開催を判断したの日本じゃないから
やっぱり日本のレース運営もボロがでたか‥
馬鹿半島貶すのもいいが日本の依然旧態運営も危機コントロールの考え方を高めろよ
危険の中に如何にして安全を確立するか、画一的、言い換えれば役所体質的な、積極的危機回避の出来ないいつまで経っても古臭い考え、プロ意識の欠如
だからこんなところに重機を置いたまま重大な二次事故を引き起こしているんだよ
普通に考えれば悪条件下では同じ場所でコースアウトが起きやすいとかレース運営なら判りそうなもんだけどな
まあ調査してお約束の事務処理してそういった根本からの組織の見直しなどしないで精々安全作業マニュアル作って終わりだろう
現地に行ってみろ!
ボケナスが!
レースを取り仕切ってるのはFIAだw
重機を置いたままじゃない。他の車の撤去作業中だw置いとかなきゃ仕事にならんだろw
作業中はマーシャルやドライバーを危険に晒すからイエローフラッグが出て危険を知らせるんだよ。その区間はドライバーは追い越し禁止なり速度も落として走らなければならない。だからイエロー区間で突っ込んでくる方に責任があるんだよ。
何がプロ意識の欠如、役所体質的、根本からの組織の見直しだよwww
うちの会社にも良く知りもしないのに口を出し、もっともらしいことを言い並べる仕事の出来ない上司がいるが、そいつと同じだな。
日本人のふりして日本語使うな
>>17
>だからこんなところに重機を置いたまま重大な二次事故を引き起こしているんだよ
おまえレースに対する知識のないド素人だろw
イエローが出てたんだよイエローが
意味はは自分でググって調べろw
中韓叩いて喜んでいる間に
劣化が進んでいる日本ってまだ気がつかないのか?
喜んでいない。迷惑をしている。
チョン殺す!
劣化が進んでるのは、在チョんが
時間とともに深く浸透しているのが原因
奴らは帰化しても腐った血は変わらない
無国籍状態でナマポたかってるやつらの方が
むしろわかり易く扱い易い
帰化した奴らが日本国内で繁殖するのは
本当に迷惑な話だ
だよなあ。
以前の日本人なら
「こんなことになってしまって悲しい」
「新たな安全策を講じるべきだ」
こう考えたはずだよなあ。
モタスポ全く観たことないやつが見当はずれなこと言ってて草不可避
ビアンキ、頑張れ
F1も見たことのない某国の輩が、
出没してますな
そうやってすぐに某国とかいって他国をバカにしてるのって、韓国がことあるごとに日本をバカにするのとなんら変わらんぞ。
関係ないわ!
糞チョン!
君の中では「嘘を根拠にして他を批判する」のと「間違ったやり方に対して突っ込みを入れる」のが同じなんですかw
それを理解する知能がないんだからしょうがないよ。。
ジャアアアアアアアアップ‼
チョン皆殺し!
スーティルのマシン片付けている最中にビアンキが突っ込んできたのか
イエロー振ってる区間で単独でやらかしたのか、、、
雨の割にはリタイアが少ないレースだったけど、まあ残念
あと朝鮮人に言っとくが霊岩でこんだけ雨降ったら一周も走らずグランプリ終了だぞ
停止車両はすぐに回収と言うのは規定で定められた行為なので問題はありません。
その場合、作業地点から前のポストでは黄旗二本の振動を行うのが規定で、今回もそれをしていました。
この黄旗二本振動の場合、【いつでも停止可能な速度】に落とす事がドライバーに義務付けられています。
仮に予選中に同様なケースがあったとして、そのラップでベストタイムを出しているとそのタイムは抹消されます。
今後はビアンキがこの黄旗について認識していたか否かによって問題のポイントが絞られてくるでしょう。
今はフラッグの情報がステアリングに表示されるし
危険に関する無線は規制外だから当然伝えられてるはずだし
ドライバー自身ダブルイエローは認識していたと思うよ
鈴鹿サーキットの舗装は、雨水浸透性の
特殊舗装路面となっているため、このコースが20mmぐらいの雨で日本の国道の晴天時路面摩擦と同じと鈴鹿サーキットのSMC講習時に聞いたことがある。
黄色ダブル旗振りが雨で見えなかったので
速度を落とさずグリップ失い、作業中の重機に衝突したと思う。
ビアンキ頑張れ
可哀想ではあるがF1つまんねーし興味ないから
死んでくれても別に構わんってのが本音だよなー
正直お前らビアンキの存在も知らんかっただろ?
ビアンキなんて全く知らなかったが
死んで本望?
お前が死ね!!!
F1つまんねーとかお前の自己紹介はどうでもいいんだよゴミ。
ビアンキの代わりにお前が死ねばいいのに。
自分の感性が貧弱な事を晒して楽しむMなのか…
F1に参戦できるメーカーが存在しない国の人は書き込まないでください
誰に頼まれた訳でもなく危険を承知で自分が好きでやってる仕事だろw
好きを仕事に
それも世界トップレベルの仕事にできる人ってそれだけで尊敬できる
事故を馬鹿にしてる奴らはどんな崇高な仕事に就いてるやら
反論は自己紹介乙w
職業に貴賎なし
差別主義者乙
おつかれ
お前の親もお前みたいなのを頼まれてもいないのに産んで育てたしな
それが自由ってもんだ、よかったな
正直物凄く不幸な事故だったと思う
雨が強くなっていたのは事実だけど、コンディションは赤旗が出る程ではなかった
(タイヤ交換でインターを選択した人もいるぐらい)
不味い場所に最初の事故車両や重機があったわけでもなく、路面はクリーンで、セーフティカーもいらない事故(最初のは)だった
黄旗も出てるだろうし、あのタイミングであの場所で滑ってしまったのも、撤去作業中の重機にぶつかってしまったのも本当に運が悪い
これから雨のせい、運営のせい、セーフティカーが出なかったせいと色々言うやつがいるだろうけど、誰のせいでもないなと思った
とにかくビアンキが完全回復しますように
下位チームの中じゃ唯一これからの未来が明るそうなドライバーだったし、いいマシンでのビアンキの走りが見たい
スピードの出しすぎが原因 ちゃんと制限速度を守らんと。 自動車教習所で何を学んだのやら。
レースは害悪
レーサーは公道でても事故する
命が助かっても植物人間だろうな
重機の ナンバー 今日の日にち...
まー、運営を批判するとしたら、重機に潜り込み防止用バンパーをつけていなかったことだろね。
海外もしてないから、、とかじゃなくて、実際こうした事は安全に最善を尽くせば予測しうる事なんだから、地上から高さ15cm,25cmと2本くらいパイプフレームでバンパーをつけとけばここまで深刻な事態にならなかったはず。。
>>34
パイプは当たり方によっては串刺しになっちゃう。
先端を内側に曲げててもぶつかった衝撃で曲がったり折れたりしてしまったらとても危険。
だからコースの端もガードポールじゃなくてガードレールになってるのよ。
オンエアで全然分らなかった事故シーン
やっぱ酷い事故だったんだ
事故の瞬間をとらえた動画を観てから、この写真を改めて見ると、重機のウェイトの下を重機を浮かせる程の勢いで通り過ぎた為、マシン上部の出っ張った部分が全部削れちゃってるね・・・
当然、そこに頭もあったのだから・・・
頭蓋骨も頸椎もダメージを負っていそうですね。。。
回復される事をお祈り申し上げます。
しかしカッコ悪いマシンだなぁ。
F1がどんどん遠ざかって行く…
イエローなのに速度出しすぎじゃないの?
見えなくてもピットは教えるんじゃないの?
F1よく知らん素人の意見。
ただ回復してほしいけどな。
これは植物人間コースか
旗がグリーンだったけど。。。
ttps://www.youtube.com/watch?v=E57K9vydN2Y
正確にはダブルイエローだ
黄旗振動が出てるのに滑ってクラッシュするような走りをしてるほうがオカシイというのが前提にくる
日本の医療技術なら 死ぬ、
もうあの何でもハンドルに旗情報も出るようにするしかないだろ
コースオフについては、どんなコース状況でも
自分の技量以上の無理をすればこうなるだけのこと
損傷を伴うアクシデントについては
マーシャルは、ちゃんとルールどおりにしてるんで問題ない
※34ド素人だと簡単にそう思うのかもなぁ^^
それだと、もっと深刻なトラブルの原因になっちゃうんだけどな
クレーン車で吊れと言うが下手するとラフテレーンクレーンで釣れない場合はオールテレーンクレーン(四軸以上あるトラッククレーン)が必要になるがクレーン部分とキャリアを分離してクレーン部分はトレーラー輸送、種類によっては組み立てに別のクレーンが必要になるわな。鈴鹿サーキットの舗装面を全面透水性アスファルトにすれば今回の事故原因とされているアクアプレーニング(ハイドロプレーニングとも言う)現象は起きない。その費用でチケットが値上がりしても良いのですか?
今回の事故は最悪の事態が重なっただけ、どのマシンにも起こり得る事故だ。マーシャルの責任ではない!それに重機によるマシン撤去は鈴鹿だけじゃ無いぜ……海外のサーキットでもよくやってますよ。
この区画は作業中、ダブルイエローフラッグでした。
イエローは追い越し禁止、ダブルイエローはさらに徐行です。
ただし、このダブルイエロー中に追い越しさえしないでおけば前の車とのギャップを詰めれるため形骸化していました。
今まで以上に安全にうるさくなりそうだな