このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

かなり高画質なカラー映像で見る1945年の沖縄決戦 (第二次世界大戦)

色は着色だと思うんだけど、凄い映像ですねー。戦争ドキュメンタリーでここまで画質が綺麗なのは初めてだ。(・∀・)イイ!沖縄戦とは、太平洋戦争末期の1945年、沖縄諸島に上陸した米軍と日本軍との間で行われた戦いである。アメリカ軍の作戦名はアイスバーグ作戦。第二次世界大戦における日本国内での最大規模の陸戦であり、また日米最後の大規模戦闘となった。(wiki)
2007年01月11日 18:41 ┃
108 コメント SUGEEEEEE!!! ガチで完全に透明の魚が見つかってしまう。 
これは凄いw(゚o゚)wほぼ透明な魚がマルタのマルタルフォーン近くの海でダイビング中に発見されました。透明な魚とかで調べたけどここまで透明な魚は出てこなかった(°_°) 新種か何かなのでしょうか?それにしてもやたらと人懐っこいのも気になりますね。いやそれにしてもすげぇ透明度。
90 コメント 【4K】1958年にマーシャル諸島で行われた水中核実験のノーカット版。
恐ろしい兵器だけど美しいものだな。1958年5月16日にマーシャル諸島エニウェトク環礁で行われたアメリカの水中核実験(ワホー、Mk-7核弾頭9キロトン、水中150m)の4Kノーカット版です。9キロトンとはTNT火薬9000トンに匹敵する爆発力なんだって。ウィキペディアの日本語版では深海960mでのテストと書かれていましたがどちらが正しいのだろう。
29 コメント 大昔のロープはこうして作られていた。手作り麻ロープの作り方。
麻の茎を砕いて繊維状にし、それを何度もねじって編んで立派で頑丈なロープに。1996年にスペイン北部で実演された大昔の麻ロープの作り方動画です。実演は1分22秒から。言葉が分からなくても楽しめるビデオですが、字幕が設定されているので必要な方は字幕機能をオンに。これはなかなか大変な作業だね。
60 コメント 氷河が崩壊すると同時に海から突き上げる形で浮上する柱の様な氷河がカッコいい
氷河が崩壊すると同時に海から突き上げる形で浮上する柱の様な氷河がカッコいい映像。原理としては、氷山は崖から落ちると勢いで沈むけど、氷山の密度が低く海水が重いので瞬時に再浮上して水面に浮かんで上昇し続け、柱となるとの事。こういう映像が撮れることは非常にレアなんだとか。
saku

関連記事

30 コメント 【貴重映像】100年以上前の人々も雪合戦を楽しんでいた動画。1897年フランス。
1897年1月31日、今から120年以上前にフランスのリヨンで撮影された雪合戦を楽しむ人々のビデオです。自転車で通りがかった人、帽子を失っているけどいいのか?www(カラー、フレーム補正あり)
110 コメント 山口組の組長、司忍の自宅でのプライベート映像が師弟に盗撮されyoutubeに晒される
6代目山口組組長、司忍が自宅で何かをしている様子を組の者がこっそり盗撮しyoutubeに投稿してしまった映像。現在本家山口組と神戸山口組との抗争で警察に特定抗争指定暴力団に指定され、総本部の利用や全国の直参が一堂に会する事が禁止されているようで、今回は組長が元気な様子を流す為に意図的にやったのでは?との声も上がっているそうな。このままyoutuberになったら凄い面白いと思うのだけどそれは流石にないかしら。
137 コメント 【闇】統一教会の集会の様子を捉えた映像が話題に。
「持ってる所有を天のものとして分別しなければなりません!ですから所有権を転換しなければなりません!」信教の自由があるから何を信じようがどこの宗教に入ろうが自由だし、好きなだけ財産をお布施したらいいんだけど、なんだか洗脳のように見えてしまうのは私だけだろうか。いやっあれです、話題になっていたからね。教祖さん私は別にあたたたちのの事を悪く言ってるわけじゃないんだからねっ。信教の自由!信教の自由!
93 コメント 低空飛行する戦闘機を間近で映した映像がSUGEEEEE!!!当たり前だけどクッソ早いwww
低空飛行する戦闘機を間近で捉えた映像集です。当たり前だけどすんごい早い。一瞬で凄い遠くに行っちゃうんだもん(°_°)そしてここまで低空飛行しても大丈夫なもんなんですね。

最新ニュース

コメント

かなり高画質なカラー映像で見る1945年の沖縄決戦 (第二次世界大戦) へのコメント

  • 返信 名がありません ID:I0NTExMDQ

    天皇が戦争を放棄していればこんなに犠牲者は出なかった。
    誰が何と言おうが天皇は戦争の最大最悪の犯罪者

  • 返信 名がありません ID:U0Njg1MDk

    >1
    お前は政治と歴史の勉強してこなかったのか?w
    そんなこと書いて恥ずかしくない?w

  • 返信 名がありません ID:UzODQxMTc

    政経を学んでいる大学生です。
    天皇制に賛成する
    同世代の学生は一人もいません。
    このような戦争を繰り返さない為にも
    撤廃されるべきでしょうね、
    天皇制はこの国の汚点だと思います。

  • 返信 名がありません ID:YyOTc0OTc

    うはっカラー映像すごいw
    クソ天皇の動画はいっぱいあるけど

  • 返信 名がありません ID:QzOTQ1NDA

    天皇制無くしたら
    また戦争に負けた時に>>1みたいな言い訳できなくなるじゃん

  • 返信 名がありません  ID:A3NzkzMTQ

    天皇というより無能な軍部、とくに陸軍が敗戦の因だろ。東条をはじめとする糞どもが日本をめちゃくちゃにしたんだよ。「生きて虜囚の辱めを受けず」とかホザいてたくせに自分はちゃっかり裁判まで受けさせてもらってる腐った連中が原因ですよ。
    陸軍がごたごた都合のいいことだけ並べ立てて天皇を丸め込んだんだよ。
    第一、天皇制なくしたからって死んだ国民が救われるわけでもなしに。
    天皇制は伝統ある日本の誇れる文化だし、廃止したことで何のメリットもない。
    まぁただ,ろくな公務もせず「静養」しかしねぇ穀つぶしのマサコを税金で養ってるってのは癪に障るけどなw
    皇太子や今生天皇は素晴らしいお方だとは思うぞ

  • 返信 ID:Y3MzU3Mjc

    日本のカミカゼ思想自体が無茶苦茶じゃん。特攻は自主性ではあったらしいけど、んなことしたら非国民だもんな。
    戦艦大和がいい例だろ、国民から鉄や労働力巻き上げてあんな巨大な戦艦つくってやったことが沖縄への特攻だからな・・・

  • 返信 名がありません ID:g0MDEyOTY

    >3
    亡くなった俺の曾おじいちゃんも天皇制をすごく批判してた。あいつは戦争を止めさせる事が出来たって
    当時は不敬罪みたいなもんがあって誰も思った事も口に出せず戦争に行かされたらしい
    こう言うドキュメントを見てると戦争で亡くなった人の無念さと天皇への怒りがこみ上げてくる。

  • 返信 名がありません ID:YxMDIxMzE

    マサコ様に失礼だぞ

  • 返信 名がありません ID:c5MDE2MjU

    天皇云々よりも日本人の根源的意識というか同和圧力が問題だろ。
    旗振って兵士を送り出した自分に罪は無いのか?マスコミの戦意高揚記事に踊らされていた自分に罪は無いのか?自分は騙されていただけですべて軍部や天皇のせいか?
    天皇一人にあの戦争の責任を負わせったって何も解決しない

  • 返信 名がありません ID:U5NzQxODk

    >>3
    今は天皇にそんな権限はないからその理由で天皇制廃止はむりだな

  • 返信 名がありません ID:gxMjIyNTQ

    >6>10 >11
    お前子供だろ
    いいからもうカキコしなくていいよ、読んでないから・・・
    2ちゃんで天皇がゴミ扱いされててざまあって感じw

  • 返信 名がありません ID:YzNDYxMDM

    >>8
    なんでその爺生きてるんだよ
    なんで反戦訴えて不敬罪で死んで無いんだよ
    命惜しさに他人見殺しにして戦争容認し続けたくせに
    他人が同じことやるのは許せないんだなw

  • 返信 名がありません ID:k4NTEwNTM

    米欄ww
    痛いの沸きすぎww

  • 返信 名がありません ID:g0MDEyOTY

    米13
    こいつキモッ!

  • 返信 名がありません ID:A0NjAxNDQ

    >>13もそうだが>>12も大概だろww
    どう考えても>6>10 >11のが正論なのに聞く耳もたない2ch脳のガキは小学校で歴史の勉強しなおしてこい

  • 返信 名がありません ID:M4MDAwMDQ

    国民に何の罪があるのか言ってみろよ。
    新聞の戦意高揚記事に踊らされてた国民が悪い、軍部に踊らされた国民が悪いっていうけどよ。
    どうやって国民は真実を知れたんだよ?え?
    ミッドウェー海戦でぼろ負けしたくせに「我ガ日本海軍は敵空母何隻ヲ撃沈シ、敵駆逐艦ヲ何隻撃沈シ・・・」とか嘘八百並べ立てられてよ、そのくせ踊らされた国民が悪いってか?wwww
    全国民が新聞記者の国ならその理屈は通用するけどなw

  • 返信 名がありません ID:M4MDAwMDQ

    それに、政府を選んだ国民が悪いっていうアホが沸くから先に言っておくが
    当時の普通選挙法の規定を知ってるか?
    成年男子にしか選挙権はなかった、つまり国民の20パーセントしか選挙で自分の意志を明らかにすることは出来なかったんだよ。
    それに翼賛選挙っつってな、反政府的な候補者は認められないし、万が一、そんな候補者に投票しようもんなら官憲挙げての壮絶ないやがらせが待ってるんだぞ?
    当時の日本がイギリスみたいに男女平等の選挙権・秘密投票が確立されてた国なら、国民が非難されてもしょうがない。
    だけどそんな環境じゃなかったろ

  • 返信 名がありません ID:g5OTgwOTg

    天皇がいけないと言ってる奴、歴史勉強しなおしてこい!

  • 返信 名がありません ID:k3MjAwODM

    歴史を全て学んだとしても皆が同じ考えにはならん
    だから戦争はなくならないし国内のこんな米欄でも醜い争いがおこる
    取りあえず正しいと思う事やればいい
    少数派なら負けるだけ 変えたいなら動けばいい

  • 返信 名がありません ID:MwNDE1NjI

    天皇が初陣きって真田幸村のように突撃してくれたら皆喜んで突撃するだろうけど、戦場にいねーから困ったもんだよな

  • 返信 名がありません ID:k0NDA3ODg

    ボンクラ多すぎだろ
    木村・冨永・牟田口らの指揮官が無能だったのは間違いないが作戦自体を立案したバカや大本営発表を行った軍部に責任があるだろ?
    戦争がしたけりゃどの国も司令官だけで一騎打ちでもしろ、他を巻き込むなよ

  • 返信 名がありません ID:k0NDA3ODg

    えっ…真田幸村?お前の論点で行くなら秀頼が突撃じゃねーの。ここまで論点がずれてると誰もツッコマナイのかw

  • 返信 名がありません ID:U1MzI3Nzk

    日本の首相と金正日が一騎打ちして負けたら北朝鮮民として生きていくのか?
    もしこの意見が通って負けたら、一騎討ちしろって言った奴戦犯だぞ
    気持ちは分かるがその考えこそ他を巻き込んでんだよ

  • 返信 名がありません ID:Y4MzA2Mjk

    22は戦争したいやつだけでやれってことじゃないの?
    他を巻き込まない戦争なんてないけど、俺なら生還率5%の戦地に行くくらいなら運命を委ねるな。

  • 返信 名がありません ID:gzNzI3MzU

    悲しい動画だ・・
    動画横の
    「完全にお尻丸出しでバイクの後ろに乗る女の子。でも何故かエロスを感じないw」
    や、ライブチャットが、虚しさに輪をかけてるな

  • 返信 名がありません ID:U5OTE2NTY

    ※18
    じゃあ一揆でもおこせばいいんだよ。
    敵に殺されるか、無能な味方を殺すか、だ。
    それに翼賛選挙なんて最後の一回だけ。
    いいわけにもならん。

  • 返信 743mg ID:EwMDY2Njg

    天皇陛下はいた方がいいでしょう。国民を思う王様が居なくなったらもっと国は悪くなる。
    それと大東亜の敗因は陸軍ではなく海軍でしょ?
    陸軍は立派に強かった。
    それと天皇制等と言う物はない。
    天皇陛下は制度ではなく天皇即国家だ。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    40 コメント 【動画】大昔のゴルフツアーには今では考えられないお楽しみがあったらしい。
    ウイニングボールを奪い合う観客たち。動画1は1937年のPGAチャンピオンシップより。まだもう一人のボールが残っているのにねwww動画2はいつのものか調べる事ができませんでしたが似たような時代からの映像だと思います。
    65 コメント 様々なプラスチック容器を成形しているプラスチック工場が面白い
    様々なプラスチック容器を成形している中国のプラスチック工場の映像。どこかで見た事あるアレを様々な機械でプレスして作ってますが、意外とゆっくりな感じで一つずつ作られてんのね。もっと高速にバッコンバッコン作られてるイメージだった。
    47 コメント 世界初のベンツ。ベンツ・パテント・モトールヴァーゲンの走行動画。
    音がいいなあ!世界で最初のベンツ。世界初の内燃機関の自動車。1886〜1893年に製造されたベンツ・パテント・モトールヴァーゲンの走行動画です。ハンドルというかステアリングというか、操舵装置が面白いですね。
    35 コメント レディー・ガガがレディー・ガガとして有名になる前のライブ動画。(2006年)
    レディー・ガガがまだステファニー・ジャーマノッタだった頃にニューヨークのビターエンドに出演した時の貴重映像です。この2年後にパパラッチやポーカー・フェイスが収録されたデビューアルバム「ザ・フェイム」が大ヒット。マイクが悪いのか録音が悪いのか歌声が少し聞きづらい部分があるのが残念ですが。
    78 コメント 死んだイノシシのその後をタイムラプスで追って見てみるとこんな感じ
    死んだイノシシのその後をタイムラプスで追って見てみるとこんな感じな映像。命の儚さと神秘さを感じる。ウジ虫とかそういうのが苦手な人はちょっと閲覧注意。
    70 コメント 1953年に撮影された核実験映像を4kフルカラーにしたらこんな感じ
    1953年に撮影された核実験映像を4kフルカラーにしたらこんな感じな動画。動画は13秒からです。
    59 コメント フランスには100年以上前に動く歩道があった。1890年代後半のパリを撮影したビデオが人気に。
    動く歩道は動画後半4分48秒から、パリ博覧会に設置されたものだそうです。1869年から1900年にかけてフランスパリで撮影されたものを最新のデジタル技術を用いて高画質化したビデオが今日の5ちゃんねるに投稿され話題になっていましたので紹介します。(サウンドは後乗せ)100年以上前の動く歩道は面白いなあ。