このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

空襲警報!命中率9割超。ハマスからのロケット弾を撃ち落とすイスラエルのアイアンドームが仕事をしている様子

イスラエル国防軍の防空システム「アイアンドーム」が仕事をしている様子を撮影したビデオです。ハマスが発射したロケット弾をレーダーで検知してミサイル発射。一度発射されるとその命中率は9割を超えるらしいです。ただこれは発射されたロケット弾の9割を迎撃しているのではなく検知された9割という事。都市部や重要な拠点にしか配備されていないのでシステムの範囲外を狙われたら運を天に任せるしかないみたいです。
2014年07月17日 06:49 ┃
70 コメント どうしてそうなったwwwとんでもない勢いで帰宅するバイク乗りの動画が(´・_・`)
右側でバイクにまたがっている人がやらかす動画だと思ったのに。帰宅?それとも出勤かしら。驚きの勢いで登場するバイク乗りにびっくりするビデオです。「彼は大丈夫だった」みたいなコメントがありますが本当かなあwww
44 コメント 【衝撃】インドで爆竹をいっぱい積んだ三輪トラックが爆発。その瞬間の映像がこちら。
一瞬で(°_°)インド北部ウッタル・プラデーシュ州グレーター・ノイダで27日、電動リキシャに積まれてた爆竹が爆発し1人が死亡、2人が負傷。その瞬間を記録していたビデオです。映像からは確認できませんが、飛んで来た火の粉が原因だとインドのNDTVが報じています。(音量注意)
31 コメント 間一髪。ウクライナで古くなった建物が突然倒れてくる映像が怖すぎ
ウクライナのオデッサで1893年築の老朽化した建物が突如崩壊。家の傍を歩いていた歩行者が建物の崩壊に巻き込まれかける映像です。まさに間一髪の所でまるで崩壊から逃げる映画のワンシーンのよう。
70 コメント 【動画】木こりの大事故。木にテンションをかけていたストラップが切れて重傷を負う。
倒すのと同時に車で引っ張ったのか。倒れる方向にテンションをかけていたストラップが切れてチェーンソーマンに命中してしまう事故のビデオです。これスローでも見えないけど金具の音がするんだよなあ。切れたんじゃなくてフックかラチェットストラップの金具が命中した感じかしら(@_@;)
リアルの船をターゲットにした新型ステルス巡航ミサイルの発射、着弾テストリアルの船をターゲットにした新型ステルス巡航ミサイルの発射、着弾テスト
おー凄い迫力。実際に海上に浮かべた船をターゲットにしたノルウェーの新型ステルス対艦巡航ミサイルNaval Strike Missile(NSM)の発射、着弾テストの映像です。このミサイルは長距離型の精密攻撃ミサイルで海面スレスレ5メートルの高度を飛行し、相手のレーダーに映らないのが特徴なんだそうです。軽量化されたタイプが戦闘機にも搭載される予定なんだそうです。
生音。ガザ地区の建物にミサイルが撃ち込まれる瞬間。最上階が吹き飛んだ(@_@;)生音。ガザ地区の建物にミサイルが撃ち込まれる瞬間。最上階が吹き飛んだ(@_@;)
イスラエルによるパレスチナのガザ地区への空爆が激しくなっているそうですね。それに対しハマースはロケット弾で応戦しディモナ(イスラエル南部)の原子力施設を狙ったりしているんだって。もう完全に戦争だよね。動画はガザ地区の5階建ての建物にミサイルが命中する瞬間を撮影したビデオです。生音が怖いです。音量注意。

アイアンドームのミサイルランチャーはこんな感じ

防衛システムの範囲内でも100%ではないからね

破片の落下地点にネコ

関連記事

68 コメント 【動画】泥棒を捕まえるためなら何だってするブラジルの警察、強いwwww
大事故じゃねえかwwww泥棒は絶対に逃さないと張り切りすぎた感じ?ブラジル北西部アクレ州のソブラウ地区で撮影された、強盗容疑の2人組をぶっ飛ばしつつ自らも川に落ちてしまった警官たちのビデオです。2人を逮捕する事は出来ましたが、警官の一人も腕の骨を折る重傷を負いました。
135 コメント 【動画】従業員に踵落としと顔面蹴り。北海道の会社がスパルタすぎる。
彼らは何をしたんだ。ここまでされるって事は会社のお金でも盗んだか?だとしても許される事じゃないけど。北海道苫小牧市にある会社の社長が従業員をボコるというビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。そういや昨年話題になったのも北海道の会社だったね。
76 コメント 【動画】牛追い祭りの牛に華奢な女性がやられてしまう事故。
角が服に引っかかったまま一緒に壁にドーン!からの突き上げでドーン!メキシコ南部のゲレーロ州で撮影された事故のビデオです。動画2の後半には別角度の映像もありました。あの女性は大丈夫だったんだろうか・・・。
51 コメント 【POV】戦闘中に地雷を踏んでしまったハンヴィー(ウクライナ軍)の映像が公開される。
ハンヴィー強い。リアは大破したけどみんな生き残った?ムィコラーイウ、ヘルソンの前線でロシア軍と戦闘中に地雷を踏んでしまったハンヴィーのビデオです。前半は空撮、POV映像は1分31秒からです。

最新ニュース

コメント

空襲警報!命中率9割超。ハマスからのロケット弾を撃ち落とすイスラエルのアイアンドームが仕事をしている様子 へのコメント

  • 返信 743mg ID:UwNDY2MjQ

    1(σ・∀・)σゲッツ!!

  • 返信 743mg ID:czMDU0Mjk

    なに

  • 返信 743mg ID:I4MjE1MTU

    un

  • 返信 743mg ID:cwMDEyOTQ

    テーブルにビール・・・
    お祭り感覚で迎撃の様子を眺めるイスラエル民
    ttp://www.liveleak.com/view?i=5f7_1405367440

  • 返信 743mg ID:Y4NzM4MjE

    爆発音が花火w

  • 返信 743mg ID:U5MzQxNzg

    比較的弾速の遅いロケット弾じゃないと対応できないらしいね
    ミサイルだと厳しいとかいってた

  • 返信 743mg ID:YwMjY5MjU

    ねこわろた

  • 返信 743mg ID:MwNjU4Nzg

    花火感覚ですな・・・。

  • 返信 743mg ID:UxODA3Njk

    分かってると思うけどこれを日本に置いても何の意味もないからな
    速度の遅いロケット弾を迎撃する装置だから
    MDが対応するミサイルの迎撃はできない

  • 返信 743mg ID:U4NDQ3NDY

    テストにでますか?

  • 743mg ID:UwMDU1MDg

    命を懸けてテストすることになるかもしれないんだぞ?

  • 743mg ID:A0MTIzNTM

    あ?

  • 743mg ID:YzNzY4MjY

    御意!

  • 返信 743mg ID:cwNzA5MTA

    ねこで和んだ

  • 返信 743mg ID:gzNTkxNDY

    反日に忙しいお隣さんこそコレが必要なんだろね
    購入してもまともな運用は無理
    独自開発はさらに無理
    詰んでますな

  • 返信 743mg ID:UwMDI4Njk

    地味で堅実なシステムが一番効果があるのにな。
    ま、それに気付かないからこその連中だけど。

  • 返信 743mg ID:Y4NzU3NTI

    これ実は、アメリカがカネ出して作ったんだよね。

  • 返信 743mg ID:cxMDMzNTA

    ミサイルランチャー連発してるけど、一発あたりいくらぐらいするのかな?結構高そうなので、その金で吉牛でもおごってやったら平和解決するのになぁ…

  • 返信 743mg ID:c0NDg0OTA

    1発200~600万程度だな。
    ハマスの弾は5~数十万程度だから割には何もあってないがな。
    結局守る側のが圧倒的に金かかるってこった

  • 743mg ID:U5NTAxNDg

    命守ってんだから割に合ってると思うが

  • 743mg ID:kzNjIyMDI

    比較するなら落ちてくる砲弾やロケットの価格じゃなく、迎撃しなかった場合の被害額だろ。

  • 返信 743mg ID:U1ODkyNzA

    最後の動画は不発だったのか?
    にゃんにゃんが無事でなにより。

  • 返信 743mg ID:M3MjU1NTI

    字が読めないバカがいたwwww

  • 返信 743mg ID:YyNTc0MzA

    ちゃんとネコって書いてあるだろ?
    にゃんにゃんなんて言うなよww

  • 返信 743mg ID:AwMjM0OTU

    おれとにゃんにゃんしようず

  • 743mg ID:U4NDQ3NDY

    嫌!

  • 返信 743mg ID:U2NTc2NTQ

    日本は平和だなぁ 島国だから国境紛争なんか・・・あっ!

  • 返信 743mg ID:Q5OTc4NTE

    ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システム屋~

  • 返信 743mg ID:U2MjU3NjU

    ゲームのミサイルコマンドみたいだな。

  • 返信 743mg ID:I2Njk3MTc

    イスラエルの凄いのは兵器よりも世界一の即応性。
    日本の持ってる兵器システムは二世代以上先のものなのに弾着までに間に合わない。

    俺のコメに自衛隊は独断で動けるというコメがつくと思うけど、突然撃たれた複数の弾道弾に対応できるほど自衛隊は張り詰めてない。

  • 返信 743mg ID:UzMjMzNTc

    そりゃアチラさんは戦時状態みたいなもんだからねぇ…
    法規も対応力も実情にフィッティングしてるもの。
    環境が違うんだから何でもかんでも自衛隊と比較しなくていいと思うよ。

  • 返信 743mg ID:YwNjExNTY

    ターゲットはロケットなんで弾道弾とはまったく別物。技術的には弾道弾を落とすよりはるかに難しい。自衛隊が張り詰めている云々次元じゃなくて、手も足も出ないよ。そもそも自衛隊は対応する兵器を持ってない。

  • 743mg ID:U2MTc4NDI

    弾道弾よりロケット弾の方が難しいとか本気で言ってんのか?

  • 743mg ID:YyMTAzODk

    ロケット弾マッハ2、ICBMマッハ20

    止まって見えますわw

  • 返信 743mg ID:M0NjY4MzQ

    どうやってガザ地区にロケット砲が渡るんだろうか。隔離されてるんじゃないのガザ地区って。

  • 返信 743mg ID:c4NzE2NDQ

    地下トンネルで大量に武器が入ってるし、一部自作もあるといわれてる。
    武器搬入している地下トンネルを空爆で破壊すると、なぜか一般市民に犠牲が出て、食料が~と喚きだす。

  • 743mg ID:AyMjE0ODY

    実際は食料も武器も全部混ざって持ち込まれてるからどっちもあり得る。発射台やロケット弾の本体は鋼管だから建設資材でもあるし、武器の材料でもある。地下トンネルも偽装された脱獄トンネルやアメリカ・メキシコ間の麻薬トンネルとかとも近い。リビア・エジプト・チュニジアから流出していた武器が流れ込んでも不思議ではない。
    しかも高い失業率だから暇な民間人雇ってトンネル掘ってる。だから掘削中に爆撃されて被害に合うのは雇われ民間人。

  • 返信 743mg ID:c0MjI4MjI

    けっ!汚え花火だ!

  • 返信 743mg ID:E2OTYzNTQ

    屑イスラエルに原爆を投下してくれ。頑張れハマス!!

  • 返信 743mg ID:UwNTA1Njg

    ハリウッドの俳優どもは何も言わないね
    スーダンのダルフール紛争とか中国の人権問題には口出ししてくるのに

  • 返信 743mg ID:I4MjE2MjA

    そりゃ糞汚いユダヤマネーに逆らえる訳無いじゃないすか
    先輩わかってる癖して

  • 返信 743mg ID:UwNTA1Njg

    これはジェノサイドです

  • 返信 743mg ID:c0NDE3NTE

    サンキューガッツ

  • 返信 743mg ID:MzMzgxOTI

    仕事してるって表現がなんかイラッとくるな・・
    平和ボケのクソガキがなにを偉そうにて感じ

  • 返信 743mg ID:U2MTc4NDI

    空想の戦場で戦ってないでちゃんとお仕事しましょーねww
    お母さんが心配しちゃうよw

  • 返信 743mg ID:ExOTkwNzU

    中身のない偽装ミサイルを撃ち落しても
    たんなる無駄撃ち

  • 返信 743mg ID:E2Nzc3Nzg

    ↓27のは返信の仕方間違えました・・・

  • 743mg ID:M0ODI0NjA

    細かいんだよ・・・・

  • 返信 743mg ID:E2Nzc3Nzg

    >>26
    落ちてこないだけマシって考えはないのか・・・?

  • 返信 743mg ID:MwNzg5MDE

    検知率がどの程度かしらないけど
    100発打たれたら10発は落ちるってことでしょ?
    検知率100%以下ならもっと落ちる
    結果 どっかに落ちる

  • 返信 743mg ID:Q1NTEyMTM

    いつもの無知乙君が仕事してない
    そんな無知乙君に無知乙w
    >>28には考え方が違うとだけ言っておく

  • 743mg ID:Y4MTY2MzA

    ↑キモイこいつw

  • 返信 743mg ID:gyMTQzMDY

    警報の音が怖いな。。
    SIREN思い出す

  • 返信 743mg ID:YwNjExNTY

    しかし、ロケット弾に命中させるってすごい技術だな。この分野では間違いなく世界一。

  • 返信 743mg ID:AxOTA5MDg

    これミサイルそのまま着弾するよりかはずっと良いんだろうけど
    かなりの破片が降ってきてそう

  • 返信 743mg ID:M1MDYxMjk

    どうでもイイけど 最近ガソリンの値段たけぇよな。
     もうやめろよぉ

  • 返信 743mg ID:c1MDk5MDU

    昨日満タン入れて初の1万越えだったわ。
    高過ぎワロエナイ

  • 743mg ID:kyNDMzNjM

    1万は余裕で超えるな。
    前にサバーバン乗ってたけど150リッター入って2万超えてたわw

  • 743mg ID:k3OTIxNTM

    経にそんなに入らんだろ。

  • 返信 743mg ID:c3MTMxMTc

    アクバル土人よっわ
    はやく自爆テロで反撃しろよ役にたたねえな

  • 返信 743mg ID:I2NTk5NjU

    システムの範囲外=無人地帯

  • 返信 743mg ID:cwNjU3NTU

    死傷者が10分の1になると考えるといいものだ
    なにより軍の自国民へのアピールとしては最強だろう

  • 返信 743mg ID:g4MDA4MTE

    成程南朝鮮が欲しがるわけだ
    確かにソウル防衛に有効な兵器だろうな

  • 返信 743mg ID:g2MTYwNjA

    そのミサイル1発分の費用で
    餓死しそうな人100人はすくえるんじゃないか?
    救われた人が子供産んで働けば国力はどんどん増えていくぞ
    ミサイルを撃っても永遠にプラスにはならない

  • 返信 743mg ID:UyNTkxMTI

    イスラエルは武器を開発して売ってる国なんで、内戦が宣伝を兼ねてる部分がある。意外と工業的に発達した国だよ。

  • 返信 743mg ID:cwMjg5Njg

    ロケット1発=日本車1台

  • 返信 匿名 ID:c0MDU4OTE

    SM-3なんて一発豪邸10軒くらいやでー

  • 返信 743mg ID:g3OTAyNDY

    レーザーみたいなので防空できるようになれば
    守る側が金銭的に有利になりそうだな
    軍事技術はそのように発展して欲しいが
    売れなくなるものはこっそりしか作られないかな

  • 返信 743mg ID:kwNDc0MTY

    タイトルのンドームに興奮した

  • 返信 743mg ID:k4ODM3NzY

    ミサイルコマンダー懐かしい

  • 返信 743mg ID:E3MzAwMzk

    1発4桁万円だろ、迎撃兵器は金食い虫だよな…
    兵站が尽きる前に発射源を仕留める以外無い。
    でないと、市民を守れない。

    自称平和主義者はこれがわかっていない。

  • 返信 743mg ID:Y4Mjg5NjM

    イスラエルにとっては500万円のミサイルなんて小銭程度にしか思ってないだろ
    そんだけカネがあるんだよ、イスラエルには

  • 返信 743mg ID:Y3NzAzMDc

    「日本モ―日本ガ―」
    うっせえわ。

    日本が本気になったら、H2B改造の気化爆弾で発射基地そのものを蒸発させるわ。

  • 返信 743mg ID:MzOTMwNzk

    ゲームみたいなシールドといわれる防御システムは存在しないの??

  • 返信 743mg ID:M4NjAzMzY

    命かかってんのに花火見るアメリカ人みたいな反応でワロタ

  • 返信 743mg ID:Y3OTEzMjA

    何時までやってんだよこの馬鹿どもは。
    だったらちまちまやってねーで、互いに最後の一人になるまで今すぐ全員参加で殺し合いしろや。
    それが嫌なら最初から戦争なんざするな!

  • 返信 743mg ID:gyNzIxMjQ

    ハマスもイスラエルなんだぞ

  • 返信 743mg ID:MyNTA2Mzc

    なんかここだけ他の世界とちがうw

  • 返信 743mg ID:MyNTA2Mzc

    サイレンの音なんともいえんな

  • 返信 743mg ID:YyMDAwMzI

    空がきれいだな~

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    153 コメント まるでセイウチの集団自殺 気候変動による海氷現象で身を置く場所が無く、次々と崖から飛び降りる
    まるでセイウチの集団自殺 気候変動による海氷現象で身を置く場所が無く、次々と崖から飛び降りる映像。飛び降りて死んでいる数がおびただしく中々ショッキングな映像。
    51 コメント 【衝撃映像】ガスが充満した車内でタバコに火をつけてしまった男・・・。
    車体が変形するほどの爆発だったのに自力で出れるもんなんだ(@_@;)何かのガスが充満した車内でタバコに火をつけようとして大爆発を起こしてしまった事故のビデオです。出どころはTwitterですがYouTube版があったのでそちらで紹介しています。
    78 コメント 【動画】ローラースケートで道路に飛び出した少年が大型車にはねられてしまう事故。
    うわあああああ。中国貴州省の黔東南ミャオ族トン族自治州で撮影された恐ろしい事故のビデオです。はねられた9歳の少年は8メートル引きずられ、頭蓋骨内出血、肺挫傷、複数箇所を骨折する重傷を負ったものの奇跡的に生還したんだって。これで助かるのはすげえ・・・。
    100 コメント メキシコの麻薬カルテルのボスがミニガンでブチ殺される。
    メキシコで撮影されたベルトラン・レイバの一味とされる麻薬カルテルのボスが海兵隊のブラックホークからの機銃掃射によりブチ殺された時のビデオです。都市部でミニガンをぶっ放すとかメキシコらしいな(@_@;)この銃撃戦によりボスのフアン・フランシスコ・パトロン・サンチェスとその仲間たち8人が射殺されたそうです。
    61 コメント 【恐怖】車で事故を起こした少女が燃えながらゾンビのようにフラフラしている姿が不気味で怖い
    車で事故を起こした少女が燃えながらフラフラとさまよっている映像。んー、薬??こんなに身体が燃えているのにゆっくりとした動きが出来るっておかしくないかー?何だか不気味すぎる(@_@;)
    188 コメント 【衝撃】高電圧の電線を持って「感電しないぜ!」芸をしてた芸人、ショー中に感電死してしまう
    高電圧の電線を持って「感電しないぜ!」を売りにしてた芸人がショー中に感電死してしまう映像です。これ一瞬だけ電線をこすらせる程度なら感電しなかったのかね?にしてもこんな危険すぎるパフォーマンスしなくて良いって・・・。
    246 コメント 【動画】チック症の女子が公開した症状がひどい時の食事の様子が怖い。
    お箸こええ・・・。4:22秒のところとかマジ怖い。チック症という自分の意思に反して体の一部が動いていしまうという障害を持つ女子による「症状がひどい時の食事の様子」というビデオがYouTubeの人気動画に上がっていましたので紹介します。5:08の所も危なかった。子供のしか知らないけど先が丸いお箸の大人用とか無いのかしら。そのうち本当に刺さりそう・・・。