このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】長さ65kmのドローン用光ファイバーコイルが開発される。

有線だから電波の伝達距離とか関係ないんだけど65kmてwwwファイバーブレード社が投稿したとんでもない長さのドローン用光ファイバーコイルのビデオです。他の動画で見ると20kmモデルでケースを含めた重さが1.8kgか。
2025年12月23日 19:00 ┃
185 コメント なにこれ酷いwww 鳥を使って行う釣りが可哀想すぎるwww
なにこれ酷いwww 鳥を使って行う釣りが可哀想すぎる映像www 良くこんなの思いついたな。こんな事し続けてもこの鳥さん達は逃げずに狩りを続けてくれるのかねw
189 コメント 【岡山】プリウス軍団さん、駐車場の一部を封鎖して撮影会を開いて炎上。
メンバーがこれだけ居て誰一人「もっと端の方でやろうよ」と言わなかったのか。岡山県倉敷市下津井田ノ浦の鷲羽山駐車場で目撃された通路を封鎖して撮影会を行うプリウス軍団のビデオが今日のTwitterで人気になっています。これだけ広い駐車場だし、他の人に迷惑のかからなそうな端っこでやる分には良いと思うけど・・・。
56 コメント 何かがおかしいNBA。賞金の懸かったゲームで司会者も観客もみんなが困惑する大失敗www
なんでだよwww29秒の所で先にパネルを掴んだ青い人が勝利するはずだろwwwなんでそうなるwwwしかもこれ30万円の賞金が懸かったゲームやったんやでwwwNBAのファンゲーム「三目並べ(まるばつゲーム、Tic tac toe)」でインディアナ・ペイサーズのファンがとんでもない失敗をしでかすビデオです。43秒もワロタwwwルールを知らなかったのかそれともわざと間違えたのか・・・。
66 コメント 【面白】隣の客に巨大なコーヒーが運ばれてきた時の反応www
一人目の吹き出しちゃうお姉ちゃんかわいいwww二人目の怪訝な顔をするお姉ちゃんも良いけど(*´д`*)隣の客に大きなコーヒーが運ばれてきた時のお姉ちゃんの反応です。こういう楽しいイタズラはいいね!
Optical fiber UAV communication module Flight test of 20 km optical fiber UAV 別のメーカーだけどケーブルが出ていく様子。(x.com)(予備)

関連記事

48 コメント ワロタ。勇気ある男がVRゲームに挑戦するとこんなにも危険www
なにこれベースジャンプとかバンジージャンプ的な?勇気を出してビルの屋上から飛び降りようとした男性がめちゃくちゃ痛いことになるビデオです。言葉が分からないけどみんな煽ってんだよな?wwwVRのこれ系ビデオはほんと面白いwww
56 コメント TikTokで凄いダンスを見たオカン 真似しようと頑張っている所を盗撮されるwww
TikTokで凄いダンスを見たオカン 真似しようと頑張っている所を盗撮されるwww
51 コメント 事故が多そうなお仕事。土運船の荷降ろし作業にヒヤヒヤする動画。
半年前にも似たような動画を紹介していますが、作業員が底に降りなくて良いようにできないんですかね。日本の場合はどうしているんだろう。土運船から積荷を降ろす作業にヒヤヒヤするビデオです。
77 コメント 世界のお馬鹿。この橋を渡るという選択はどう考えても間違っているだろ!!!
あかん!あかん!案内が無かったとしてもこれは見るからに通行止めやろ(@_@;)インドのヒマーチャルプラデーシュ州ロイルーで撮影された濁流に今にも流されてしまいそうなとんでもなく危険な橋を渡る赤い人とそれを撮影しながら続く人のビデオです。パバー川が穏やかな時の画像で見ると土台はしっかりとしているんだな。だとしてもだ!!やめろ!!

最新ニュース

コメント

【動画】長さ65kmのドローン用光ファイバーコイルが開発される。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:U3NTU2Mjc

    監督である前に男なんです。私は無罪であり、えん罪です。

  • 返信 743mg ID:U1MjQzMDY

    切れたらGPSで自動制御?

  • 返信 743mg ID:EzNTA1MDU

    有線繋ぐなら、ついでに電力線も繋いだ方が良いのでは?
    駄目なの?

  • 743mg ID:E5MDU5NzM

    小学生の時に習わなかった?I=E/R
    Rが大きくなりすぎる小さくすると重量がとんでもなくなる
    Eを高圧にすればドローン側に変圧器が必要となり重量増加で現実的ではない大きさになる
    回路を成立させるには往路と復路の導線が2本必要になり重量が増加する
    こんな感じの問題をあなたが解決すれば実現するので頑張ってください

  • 743mg ID:MxMzk2OTg

    ↑そもそもドローンのバッテリーが65キロを往復して持つの?

  • 返信 743mg ID:E5NTk1NTY

    昔「クローズドフェイスリール」ってあった。あまり利点がなかった

  • 返信 743mg ID:A2MDczMzI

    台湾海峡越えられる?

  • 返信 743mg ID:Q0OTYzODQ

    後の「有線式簡易サイコミュ」インコムの誕生であったw

  • 返信 743mg ID:E5MDU5NTM

    有線が最強ってことか

  • 返信 743mg ID:U1Mzk3ODA

    電波式リモコンだと妨害電波を出されて墜落させられちゃうからね

  • 返信 743mg ID:k4NTg0MjM

    お前は、65mmしかないだろ

  • 返信 743mg ID:U1Mzk3ODA

    きゅ・・・ 90mmはある二ダ

  • 返信 743mg ID:M0MzkwNTk

    二つ目のやつ(20km)は重量も載ってるんだな。1700~1800g?思ったより軽い。

  • 返信 743mg ID:E4OTQzMjY

    ジャミング出来ないもんな
    日本でも使われそう

  • 返信 743mg ID:AzODM1MDg

    65kmも伸ばすとたるんで地面について木の枝とか引っかかるんじゃねーの?

  • 返信 743mg ID:Y4Mzc3Mjk

    魚雷の有線誘導距離が伸びる

  • 返信 743mg ID:k4NjU3MDE

    コイル自体はドローン側につけるから引っかかっても問題ない

  • 返信 743mg ID:g5MDk5MTM

    中国の深圳にある企業だな
    これがロシアに輸出されてウクライナで使われることになる

  • 返信 743mg ID:EyMjc5OTY

    爆撃しようぜ

  • 返信 743mg ID:gxMjYwMzc

    中国「ウクライナさんにも輸出しておまw」

  • 返信 743mg ID:c5OTcxOTY

    ロシア軍がウクライナで使ってるやつだな

  • 返信 743mg ID:EwMzc3MTU

    65kmも光が届くのかよ

  • 返信 743mg ID:U2NTYyNjc

    一般的な光伝送装置では無理だけど長距離タイプなら届くぞ
    お値段は高いけど

  • 743mg ID:U1Mzk3ODA

    最近は樹脂製の光ファイバーでも中に光を閉じ込める(=中で光を反射させて外部に漏らさない)技術が進んでるからね

  • 返信 743mg ID:M5ODg0OTk

    えっ!?

  • 返信 743mg ID:Y3OTU5MjM

    相対性理論から言って65.536Kmまでは届きます

  • 返信 743mg ID:k1NzY5MTI

    防御策として電熱線のバリケードが必要やな

  • 返信 743mg ID:MwODU4Mzg

    チンポギンギン絶好調です!

  • 返信 743mg ID:g0MTc0MzQ

    65キロってどれぐらいかと調べたら
    新宿駅から奥多摩湖まで行けるのかよ
    もうこれだけでええやろ

  • 返信 743mg ID:Y4MzA5MjM

    え!?調べたの?調べなくてもだいたいの感覚で分かるやろw

  • 返信 743mg ID:MwODYxMTY

    「1センチ 長さ どのくらい」とかいちいち検索してそう

  • 返信 743mg ID:g5MTk0ODg

    そもそも65kmだから電源コードもつけているらしいw

  • 返信 743mg ID:Q0MjU3NTI

    中国と戦ったらこれいっぱい飛んでくるからやばいよな
    軽いから上陸する兵士がみんな背負ってくるんでしょ
     
    上陸されたら潜まれてドローンで攻撃してくるから
    上陸するまでに船ごと沈めるしかない

  • 返信 743mg ID:UxMjYxODE

    有線誘導ミサイルの光ファイバーは後始末が大変だろおと思ってたけど
    関係ないな戦争だし

  • 返信 743mg ID:g0MTc0MzQ

    不発弾に比べたらはるかに掃除しやすいわな

  • 返信 743mg ID:UxMDYxMTc

    誰がお片付けするの?

  • 返信 743mg ID:EyMjc5OTY

    大陸的思考だと後のことなんて考えるやつが負ける

  • 返信 743mg ID:M5NzcwOTE

    需要あるからいくらでも作る

  • 返信 743mg ID:E3NTAwODM

    もうちょと短いけどアリエクでも売ってた

  • 返信 743mg ID:k3MTQzNzc

    光ファイバー値上げの原因?

  • 返信 743mg ID:c0NzczNTc

    自然に還るファイバーを発明したら儲かるお

  • 返信 743mg ID:kxNjYyNTQ

    真ん中辺りで小さい捩れ作って、「パキッ!」てやりてぇw

  • 返信 743mg ID:Q0NDUwOTg

    外人て何で動画に変な音楽を付けたがるんだ

  • 返信 743mg ID:U2NTEzNDE

    光ファイバーのドローンはクイックな飛び方をするとプロペラがファイバーに接触して墜落するらしい、生身の人間を追っかけ回すのには不向きらしいよ

  • 返信 743mg ID:g5MjY2Mjc

    糸電話

  • 返信 743mg ID:M2MjcwNjU

    戦場が糸だらけになってるらしいな。

  • 返信 743mg ID:MwODU4Mzg

    もう、クソ垂れ流しですわ!

  • 返信 743mg ID:U5OTQ5NDQ

    出たら終わりで、再度収納する事は無いだろうから、兵器使用前提か

  • 返信 743mg ID:kwOTc0ODg

    これでミノフスキー粒子が出てきても安心だな

  • 返信 743mg ID:E3NTA3Njk

    いずれアマゾンで売ってそう

  • 返信 743mg ID:E3NTEyNDI

    もちろん撤去費用も人足も日本がご用意致します!!
    その為に増税しまーす

  • 返信 743mg ID:EwMzUzODM

    65km分の光ファイバーは何キログラム?
    それを背負っての継続して飛行距離は?

  • 返信 743mg ID:Q1ODE2Mzc

    動画で気安く取り回してるだろ

  • 返信 743mg ID:c5MTgwNzY

    何でドローン側が背負うんだろう 
    操縦者側に光ファイバーの束置いといてドローン飛ばせば軽くなるしいいんじゃないの

  • 743mg ID:A1OTM2ODY

    両側から送り出すんだよ

  • 返信 743mg ID:YyNDEyMzU

    釣りのスピニングリールみたいだ
    よくお祭りしないもんだ

  • 返信 743mg ID:A0MDU2Njc

    スピニングリールも最初の1投は狙い通りに完璧に動作する
    正しく巻かれていればの話だが

  • 返信 743mg ID:U1NDM2ODI

    アナログが最強な理由

  • 返信 743mg ID:I4NDA2NTg

    タンク?を搭載したら航続時間減るんじゃね?

  • 返信 743mg ID:Y3OTU5MjM

    中間部分に置いて両方から出るから航続時間が伸びる

  • 返信 743mg ID:UyMTE2Nzg

    使用した後も、巻き戻して再利用可能

  • 返信 743mg ID:YyMTMyMTE

    野生動物に絡まってそう

  • 返信 743mg ID:M4MTY5NTE

    タンク側をドローンにつけるの?
    タンクを操作側に、そっからケーブルだけ引っ張って飛ぶのかと思った。
    ケーブルのテンションとか考えるとタンク持って飛んだほうが安定するのか。

  • 返信 743mg ID:UxODYxODI

    ドローンがケーブル本体持って飛ぶわけじゃないよ
    そんな事やってられんあんたの最初の考えで合ってる

  • 返信 743mg ID:MxMjYzMDg

    裸線で太陽光の干渉とかないんか?

  • 返信 743mg ID:EyMzY4MjY

    すげーなあの重さを65㌔飛ぶんだ。無線は克服されたということかな

  • 返信 743mg ID:IwODQ5MzQ

    生分解性じゃないんだろ
    回収できない糞を撒き散らしてる状態
    確実に負の遺産

  • 返信 743mg ID:A1OTM2ODY

    石英だけどね

  • 返信 743mg ID:A4OTM5NDU

    何十年後には砂と同化する それまでが大変だろうけど

  • 返信 743mg ID:E2MzU1NTA

    今が良ければ後先考えない人類はそろそろ滅ぶか自滅したほうが地球やほかの生き物のためになる

  • 返信 743mg ID:E0OTQyMjc

    環境汚染!
    生分解質の開発を。。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    113 コメント 【動画】東京の鮮魚屋さん、ヤリイカを行きたまま販売してしまうwwww
    ええー。これは面白いなあ。海水と酸素を詰めた熱帯魚屋さん方式!?東京の吉池さんが販売した「活やりいか」が面白かったので紹介します。これ見つけたらテンション上がると思うわ。こんなお店が近くにあったら週一で通っちゃうわー。
    70 コメント 舗装路が突然荒れ地に変わってしまうというロシアの道路がひどすぎる車載。(バイク)
    ひどすぎてワロタ。ロシアのSNS(vk.com)で人気になっているあまりにも酷い道に遭遇した(´・_・`)というバイク乗りの車載ビデオです。紹介はYouTubeに転載されたもの。これだけ暗い道だと突然のアレに気付くのは無理だよなあ。「The Best Roads In The World」こんな感じの道だったのかしら。
    49 コメント 宇宙食。宇宙でのお食事とは。ISSに滞在していた大西宇宙飛行士のお食事風景。
    思っていたより普通の食事ができるんですね。全てチューブに入ったのをチューチューするイメージだったwww国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在していた大西卓哉宇宙飛行士による宇宙食の紹介ビデオです。前からずっと疑問に思っていたんだけど飲みこんだ食べ物って綺麗に食道を通って胃に届くのかな?途中でフワフワしないものなのかしら。あとテーブルから浮き出さないのは裏返したテープで粘着させているんだって。なんか宇宙っぽくないなあwww
    59 コメント 【動画】母親の双子の妹とはじめて会った赤ちゃんの反応(ノ∇`)
    あれ?あれれ?こっちにもあっちにもママがママ。母親の双子の妹とはじめて対面した赤ちゃんの反応がかわいい動画です。赤ちゃんってお母さんを顔で認識しているんよね。同じ顔が2つあるともう一人もお母さんと認識しちゃいそう(*´д`*)
    126 コメント 顔良しスタイル良し。楽天ガールズの乳揺れ動画が大人気に(*°∀°)=3
    ポインポインやん(*°∀°)=3台湾野球のチアガールが可愛いとここ何年かTwitterやYouTubeで盛り上がっていますが、これが過去最高かもしれないと話題になっているビデオです。(楽天モンキーズのチアリーダー、楽天ガールズの林襄、リン・シャン/mizuki)こんな子が目の前で踊ってちゃ肝心の試合が目に入らんくね?www
    37 コメント 普通に犯罪だろこれ。マンションのオートロックはスタンガンで簡単に解錠できるらしい。
    パスコードでロックされたマンションの防犯ドア。それを誰でも数万円で手に入れる事が出来るスタンガンで解錠してしまうというビデオが人気になっていましたので紹介します。ロシアでのシェアが多いVIZIT社のロックも簡単に開けられてしまうのね。何かの理由でロシアに住む事になった時にはCYFRALとVIZIT社のロックが付いているマンションは避ける事にしよっと。そういや昔に自動販売機のコイン投入口をスタンガンでバチバチすると小銭が大量に出てくるとかっていう都市伝説みたいなのが流れてきていましたがアレは本当だったのかしら?
    35 コメント ドローンの墜落シーンって被害大きいけど笑えてしまう。そんな映像まとめ。
    ドローンって高価なものだしその墜落シーンは悲しいものだけど、カメラが付いている事によって面白い動画が撮れてしまうのもまた事実。そんな世界のドローンユーザーによる大失敗動画まとめです。私的には3分01秒からのハプニング大賞みたいなのを優勝に推したい。