The Chinese-Russian collaboration PGI Technology claims it is now producing 55 km and 60 km fiber optic coils for FPVs.
— Roy🇨🇦 (@GrandpaRoy2) November 14, 2025
Such very large coils are unwound from the inside. https://t.co/0NxXEoskq2 pic.twitter.com/vE2ny31KBP

有線だから電波の伝達距離とか関係ないんだけど65kmてwwwファイバーブレード社が投稿したとんでもない長さのドローン用光ファイバーコイルのビデオです。他の動画で見ると20kmモデルでケースを含めた重さが1.8kgか。

73 コメント
【動画】AIで作ったポケモンの実写版が不気味すぎるwwwww
最初のサトシが好きすぎて何度も見ちゃう(笑)世界観も嫌いじゃないかも。今日の5chより、AIで作ったというポケモンの実写版映画ふうビデオです。スレではポケモンではなくバケモンじゃないかと書かれていました(笑)
最初のサトシが好きすぎて何度も見ちゃう(笑)世界観も嫌いじゃないかも。今日の5chより、AIで作ったというポケモンの実写版映画ふうビデオです。スレではポケモンではなくバケモンじゃないかと書かれていました(笑)

62 コメント
トラ達と一緒にプールに入り、猿達と一緒に犬を洗い、まるでターザンのこのような男が凄い
トラ達と一緒にプールに入り、猿達と一緒に犬を洗い、まるでターザンを彷彿とさせるこの男の名はコーディ・アントルさん。アメリカのサウスカロライナ州にある野生生物保護施設「マートル・ビーチ・サファリ」のスタッフだそうで、ここの創始者の息子だそうな。なるほどと言う感じですが、それにしても凄いなぁこれ。人慣れしてるにしても勇気いるわw そして一緒に犬を洗ってる猿もすげぇw世界観がディズニー(°_°)
トラ達と一緒にプールに入り、猿達と一緒に犬を洗い、まるでターザンを彷彿とさせるこの男の名はコーディ・アントルさん。アメリカのサウスカロライナ州にある野生生物保護施設「マートル・ビーチ・サファリ」のスタッフだそうで、ここの創始者の息子だそうな。なるほどと言う感じですが、それにしても凄いなぁこれ。人慣れしてるにしても勇気いるわw そして一緒に犬を洗ってる猿もすげぇw世界観がディズニー(°_°)

124 コメント
【動画】ファーウェイから三つ折りのスマホが爆誕。Mate XT
これはちょっと良いなあ。新しい物だからすぐには飛びつきたく無いが、とても便利そう。iPhoneユーザーからするとそのままiPadになる感じだもんね。耐久性が心配なのでここから5年くらい進化し続けた後にiOSに来てほしいわ。ちなみにこのMate XTは40万円〜だそうですwww
これはちょっと良いなあ。新しい物だからすぐには飛びつきたく無いが、とても便利そう。iPhoneユーザーからするとそのままiPadになる感じだもんね。耐久性が心配なのでここから5年くらい進化し続けた後にiOSに来てほしいわ。ちなみにこのMate XTは40万円〜だそうですwww

56 コメント
【動画】危険すぎて営業再開直後に閉鎖されたジャイアント滑り台がこちらwwwww
この施設はコロナ禍により閉鎖されていましたが今月19日より営業を再開。しかしあまりにも危険すぎて直後に閉鎖となってしまったんだって。そんなベル島(デトロイト)のベル・アイル・パークにあるジャイアンと滑り台のビデオです。どうやら再開に向けての準備中に磨きすぎたらしいwww長い間使われていなかった物だし整備するのは正しいけど、再開の前にテストしてくれやwww
この施設はコロナ禍により閉鎖されていましたが今月19日より営業を再開。しかしあまりにも危険すぎて直後に閉鎖となってしまったんだって。そんなベル島(デトロイト)のベル・アイル・パークにあるジャイアンと滑り台のビデオです。どうやら再開に向けての準備中に磨きすぎたらしいwww長い間使われていなかった物だし整備するのは正しいけど、再開の前にテストしてくれやwww
関連記事

128 コメント
極小のバンライフ。軽トラキャンピングカーで車中泊する動画が海外で大人気に。
わずか1ヶ月で700万再生はすげえ。自作の軽トラキャンピングカーで車中泊をするという「旅する家の物語」チャンネルが海外で大ウケしています。2020年6月に開始したばかりのまだ新しいチャンネルでこれか。YouTubeはまだまだ夢がありますね。ちなみに私が過去に投稿していたお料理チャンネルでは100万再生でおよそ40万円の収益がありました。単価が同じだとしたら×7でじゅるりとよだれが・・・。
わずか1ヶ月で700万再生はすげえ。自作の軽トラキャンピングカーで車中泊をするという「旅する家の物語」チャンネルが海外で大ウケしています。2020年6月に開始したばかりのまだ新しいチャンネルでこれか。YouTubeはまだまだ夢がありますね。ちなみに私が過去に投稿していたお料理チャンネルでは100万再生でおよそ40万円の収益がありました。単価が同じだとしたら×7でじゅるりとよだれが・・・。

44 コメント
【軍事】人の顔を正しく偽装する方法を本場のプロに学ぶビデオ。カモフラージュメイク
人の顔を目立たなくして戦場で目立たなくするカモフラージュメイク。それほ本場のプロが解説してくれるビデオです。20分54秒からのを見ると本当に目立たなくなるんだね。これ特別なものではなく化粧品と同じなんだって。日本だとクラシエ(旧カネボウ)がカムフラージュメイクという商品名で販売しているそうです。1800円だって。
人の顔を目立たなくして戦場で目立たなくするカモフラージュメイク。それほ本場のプロが解説してくれるビデオです。20分54秒からのを見ると本当に目立たなくなるんだね。これ特別なものではなく化粧品と同じなんだって。日本だとクラシエ(旧カネボウ)がカムフラージュメイクという商品名で販売しているそうです。1800円だって。

40 コメント
【ハゲ】ナイキの罠にはまった集団略奪団の5秒動画wwww
いってえwwwそしてざまぁwwwww王室を批判して有罪判決を受けた有名ラッパー「パブロ・ハセル」を支持する抗議デモが続いているスペインのバルセロナで撮影されたナイキショップの略奪犯が痛い事になる5秒動画です。もう一度言うけどざまあwww
いってえwwwそしてざまぁwwwww王室を批判して有罪判決を受けた有名ラッパー「パブロ・ハセル」を支持する抗議デモが続いているスペインのバルセロナで撮影されたナイキショップの略奪犯が痛い事になる5秒動画です。もう一度言うけどざまあwww

37 コメント
ニューヨークの地下鉄が自由すぎる。信じられない場所で彫ってる男たちが撮影される。
えっそこで!?マンハッタン5番街とブロードウェイの交差点がある地下鉄の23ストリート駅のホームでお尻にTATTOOを入れてもらう男のビデオです。彫る方はまだ良いとして彫られている男はそこでいいのかい?www靴下とブーツ以外ほとんど裸だしなw(゚o゚)w
えっそこで!?マンハッタン5番街とブロードウェイの交差点がある地下鉄の23ストリート駅のホームでお尻にTATTOOを入れてもらう男のビデオです。彫る方はまだ良いとして彫られている男はそこでいいのかい?www靴下とブーツ以外ほとんど裸だしなw(゚o゚)w
コメント
【動画】長さ65kmのドローン用光ファイバーコイルが開発される。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

83 コメント
【動画】ロンドンでスリのグループに赤いスプレーを吹きかける活動をしている男性。
またあいつが来たよという雰囲気があるので、スリからも天敵と認識されているんだね笑。ロンドン市内を徘徊するスリのグループを見つけては赤い染料スプレーを吹きかけてマーキングするという活動をしているpickpocketlondonさんからのビデオです。pickpocket=スリ。日本の私人逮捕系と似ていますが、犯行を阻止する活動もしている点がヒーロー感あるね。
またあいつが来たよという雰囲気があるので、スリからも天敵と認識されているんだね笑。ロンドン市内を徘徊するスリのグループを見つけては赤い染料スプレーを吹きかけてマーキングするという活動をしているpickpocketlondonさんからのビデオです。pickpocket=スリ。日本の私人逮捕系と似ていますが、犯行を阻止する活動もしている点がヒーロー感あるね。

9 コメント
怖すぎワロタ。弓を真上に射るとこうなる動画がめっちゃ怖いwww(復元記事)
すげえ!無風だったとしてもこれはすげえ!弓なんてものは上に放てば下に落ちてくるもんなんだけど、ここまで正確に落ちてきたとなると「ぎゃあああ」だよねwww二人とも笑っているけどめちゃくちゃ怖いだろこれwwwアーチェリーの弓を真上に放ったらどうなるのっと?という疑問にお答えする9秒動画です。(復元記事:コメントは復元できませんでした)
すげえ!無風だったとしてもこれはすげえ!弓なんてものは上に放てば下に落ちてくるもんなんだけど、ここまで正確に落ちてきたとなると「ぎゃあああ」だよねwww二人とも笑っているけどめちゃくちゃ怖いだろこれwwwアーチェリーの弓を真上に放ったらどうなるのっと?という疑問にお答えする9秒動画です。(復元記事:コメントは復元できませんでした)

131 コメント
東京ディープスポット。新宿の立ちんぼエリアに潜入してみた動画がアップされる。
トウキョウ、コワイトコネ。一人目二人目はまだ分かるけど三人目なんてあんな人通りの多い場所にいるんだ。東京で「立ちんぼ」に出会えるという新大久保と歌舞伎町のエリアに隠しカメラを持って潜入したビデオです。サムネイルは動画2より。こういうのってそういう目で歩いてると出会えるもんなのかね。大阪では「ギャンブルあるよ」とか「4号機あるよ」には遭遇するけどもう10年以上立ちんぼなんて見てないなあ。
トウキョウ、コワイトコネ。一人目二人目はまだ分かるけど三人目なんてあんな人通りの多い場所にいるんだ。東京で「立ちんぼ」に出会えるという新大久保と歌舞伎町のエリアに隠しカメラを持って潜入したビデオです。サムネイルは動画2より。こういうのってそういう目で歩いてると出会えるもんなのかね。大阪では「ギャンブルあるよ」とか「4号機あるよ」には遭遇するけどもう10年以上立ちんぼなんて見てないなあ。

38 コメント
何これ面白そう メキシコ流ヤシの木伐採が何か凄い件
何これ面白そう メキシコ流ヤシの木伐採が何か凄い件。これめっちゃ危険そうだけどそこんとこ大丈夫なんだろうかw あとこんなにも弾力があるもんなんだね。万一ボキッと折れたら終わり・・・。
何これ面白そう メキシコ流ヤシの木伐採が何か凄い件。これめっちゃ危険そうだけどそこんとこ大丈夫なんだろうかw あとこんなにも弾力があるもんなんだね。万一ボキッと折れたら終わり・・・。

38 コメント
【動画】これは設置ミスだろwww自分で壊れてしまうパーキングゲート。
これは設置ミスなのか。それとも設計の問題なのか。オープンと同時に自壊してしまうハーキングゲートの映像です。手前で止まるようにするか短くするべきだね。何度も当たる衝撃でネジが緩んじゃったぽい。
これは設置ミスなのか。それとも設計の問題なのか。オープンと同時に自壊してしまうハーキングゲートの映像です。手前で止まるようにするか短くするべきだね。何度も当たる衝撃でネジが緩んじゃったぽい。

63 コメント
【動画】ジョージアのデモ隊が使う花火ランチャーが強いwwwww
EUへの加盟を巡った大規模なデモが続くジョージアで撮影された、デモ隊の花火ランチャーが強い動画です。これどうやって作ったんだろう。連発花火を束ねただけにしては花火が多くね?www
EUへの加盟を巡った大規模なデモが続くジョージアで撮影された、デモ隊の花火ランチャーが強い動画です。これどうやって作ったんだろう。連発花火を束ねただけにしては花火が多くね?www

21 コメント
GoProFusionオーバーキャプチャーで撮った水中映像が楽しすぎるだろ。
これは楽しい!お魚がいっぱいのグレート・バリア・リーフに潜ってサンゴの上にGoProFusionを置いてオーバーキャプチしてみると!?これ実際にはカメラの上を群れが通っただけなんだけど360度カメラの機能でこんな映像になるんだね。動画2を見て今更ながら欲しくなった。
これは楽しい!お魚がいっぱいのグレート・バリア・リーフに潜ってサンゴの上にGoProFusionを置いてオーバーキャプチしてみると!?これ実際にはカメラの上を群れが通っただけなんだけど360度カメラの機能でこんな映像になるんだね。動画2を見て今更ながら欲しくなった。






















































































監督である前に男なんです。私は無罪であり、えん罪です。
切れたらGPSで自動制御?
有線繋ぐなら、ついでに電力線も繋いだ方が良いのでは?
駄目なの?
小学生の時に習わなかった?I=E/R
Rが大きくなりすぎる小さくすると重量がとんでもなくなる
Eを高圧にすればドローン側に変圧器が必要となり重量増加で現実的ではない大きさになる
回路を成立させるには往路と復路の導線が2本必要になり重量が増加する
こんな感じの問題をあなたが解決すれば実現するので頑張ってください
↑そもそもドローンのバッテリーが65キロを往復して持つの?
昔「クローズドフェイスリール」ってあった。あまり利点がなかった
台湾海峡越えられる?
後の「有線式簡易サイコミュ」インコムの誕生であったw
有線が最強ってことか
電波式リモコンだと妨害電波を出されて墜落させられちゃうからね
お前は、65mmしかないだろ
きゅ・・・ 90mmはある二ダ
二つ目のやつ(20km)は重量も載ってるんだな。1700~1800g?思ったより軽い。
ジャミング出来ないもんな
日本でも使われそう
65kmも伸ばすとたるんで地面について木の枝とか引っかかるんじゃねーの?
魚雷の有線誘導距離が伸びる
コイル自体はドローン側につけるから引っかかっても問題ない
中国の深圳にある企業だな
これがロシアに輸出されてウクライナで使われることになる
爆撃しようぜ
中国「ウクライナさんにも輸出しておまw」
ロシア軍がウクライナで使ってるやつだな
65kmも光が届くのかよ
一般的な光伝送装置では無理だけど長距離タイプなら届くぞ
お値段は高いけど
最近は樹脂製の光ファイバーでも中に光を閉じ込める(=中で光を反射させて外部に漏らさない)技術が進んでるからね
えっ!?
相対性理論から言って65.536Kmまでは届きます
防御策として電熱線のバリケードが必要やな
チンポギンギン絶好調です!
65キロってどれぐらいかと調べたら
新宿駅から奥多摩湖まで行けるのかよ
もうこれだけでええやろ
え!?調べたの?調べなくてもだいたいの感覚で分かるやろw
「1センチ 長さ どのくらい」とかいちいち検索してそう
そもそも65kmだから電源コードもつけているらしいw
中国と戦ったらこれいっぱい飛んでくるからやばいよな
軽いから上陸する兵士がみんな背負ってくるんでしょ
上陸されたら潜まれてドローンで攻撃してくるから
上陸するまでに船ごと沈めるしかない
有線誘導ミサイルの光ファイバーは後始末が大変だろおと思ってたけど
関係ないな戦争だし
不発弾に比べたらはるかに掃除しやすいわな
誰がお片付けするの?
大陸的思考だと後のことなんて考えるやつが負ける
需要あるからいくらでも作る
もうちょと短いけどアリエクでも売ってた
光ファイバー値上げの原因?
自然に還るファイバーを発明したら儲かるお
真ん中辺りで小さい捩れ作って、「パキッ!」てやりてぇw
外人て何で動画に変な音楽を付けたがるんだ
光ファイバーのドローンはクイックな飛び方をするとプロペラがファイバーに接触して墜落するらしい、生身の人間を追っかけ回すのには不向きらしいよ
糸電話
戦場が糸だらけになってるらしいな。
もう、クソ垂れ流しですわ!
出たら終わりで、再度収納する事は無いだろうから、兵器使用前提か
これでミノフスキー粒子が出てきても安心だな
いずれアマゾンで売ってそう
もちろん撤去費用も人足も日本がご用意致します!!
その為に増税しまーす
65km分の光ファイバーは何キログラム?
それを背負っての継続して飛行距離は?
動画で気安く取り回してるだろ
何でドローン側が背負うんだろう
操縦者側に光ファイバーの束置いといてドローン飛ばせば軽くなるしいいんじゃないの
両側から送り出すんだよ
釣りのスピニングリールみたいだ
よくお祭りしないもんだ
スピニングリールも最初の1投は狙い通りに完璧に動作する
正しく巻かれていればの話だが
アナログが最強な理由
タンク?を搭載したら航続時間減るんじゃね?
中間部分に置いて両方から出るから航続時間が伸びる
使用した後も、巻き戻して再利用可能
野生動物に絡まってそう
タンク側をドローンにつけるの?
タンクを操作側に、そっからケーブルだけ引っ張って飛ぶのかと思った。
ケーブルのテンションとか考えるとタンク持って飛んだほうが安定するのか。
ドローンがケーブル本体持って飛ぶわけじゃないよ
そんな事やってられんあんたの最初の考えで合ってる
裸線で太陽光の干渉とかないんか?
すげーなあの重さを65㌔飛ぶんだ。無線は克服されたということかな
生分解性じゃないんだろ
回収できない糞を撒き散らしてる状態
確実に負の遺産
石英だけどね
何十年後には砂と同化する それまでが大変だろうけど
今が良ければ後先考えない人類はそろそろ滅ぶか自滅したほうが地球やほかの生き物のためになる
環境汚染!
生分解質の開発を。。