このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】H3ロケット8号機、打ち上げ失敗。軌道投入できず「みちびき5号機」を失う(´・_・`)

あああ。みちびき5号機が失われてしまった。本日10時51分に種子島宇宙センターから打ち上げられたH3ロケット8号機ですが、2段目のエンジンが1秒ほどで停止し、積んでいた「みちびき5号機」の軌道投入に失敗しました。今頃、太平洋の何処かに墜落しているはず(´・_・`)サムネイルは2段目エンジンの燃焼が停止してしまう直前のもの。
2025年12月22日 15:00 ┃
149 コメント 新宿でヤバそうな男が警官に押さえつけられて簀巻きにされる動画が話題に。
急にスイッチ入るところ怖っ!これは酔っぱらいかな?新宿歌舞伎町のドン・キホーテ前で撮影された警官に簀巻きにされてしまう男のビデオがツイッターで話題になっているようです。複数のコメントによると数日前に話題になった顔をペロペロする人と同じ??それにしても新宿の警官ともなると変な人の扱いに慣れてるなあ。
50 コメント 【動画】オタワ。氷が張った川を車で暴走していた女さん、沈没して救助される。
まじで暴走だった。川の上でどんだけスピード出すねん(´・_・`)オタワ(カナダ)のホワイト・ホース・パーク近くで凍ったリドー川を爆走していた車が沈没。運転していた女性が近くの住民らに救助されるという出来事がありました。そのビデオです。というかそんな状況なのに自撮りしているとか草すぎるwww
87 コメント 【動画】中国の歩道で起きたこの事故、さすがにひどくないか?(´・_・`)
これは業者が悪いやろ!注意表示もなくマンホールの蓋を開けっぱはさすがに無いわ。19日に広東省深圳市で撮影された歩きスマホの少年がマンホールに落ちてしまう事故のビデオです。しかし持っていたスマホを投げ捨てて駆けつけた緑のお兄さん格好良いな(*°∀°)
51 コメント タイ洞窟の子供達はこうして救出された。海軍特殊部隊による救出作戦の映像が公開される。
6月23日タイ北部チエンラーイのタムルアン洞窟で起きた大人1人と少年12人が洞窟内に閉じ込められた遭難事故で、7月8〜10日にかけて行われたタイ海軍特殊部隊による救出活動の様子を記録した映像が公開されました。これずっとニュースだけは追いかけていたんだけど映像がなかなか出てこなかったので紹介できていませんでした。結果的に1名のダイバーが亡くなってしまったのは残念だけど、死者が1名ってのも奇跡だよな・・・。ずっと絶望のニュースばかりだったし。
(x.com)(予備) 全日空 NH1747便の機内から。(x.com)(予備) H3ロケット8号機「打ち上げは失敗」

関連記事

115 コメント 【動画】真っ逆さまで埋まっていたスノーボーダー、偶然通りかかった人に発見され救助される。
こわすぎ(((゚Д゚)))先にスノーボーダーが滑っていた事を知っていたわけではなく、グループでも知り合いでも無い。たまたま同じルートを滑っていて偶然発見したんだって。ワシントン州のベーカー山近くでバックカントリーを楽しんでいた二人組のスキーヤーのうちの一人が逆さまで埋まっていた男性を発見して救助。その一部始終です。この人がいなければ助からなかっただろうね・・・。
88 コメント 意識を失って倒れた男性に押し出されて女性がホームから線路に転落してしまう。
うおおお。電車は良く止まれたなあ。ブエノスアイレス(アルゼンチン)の地下鉄駅でホームで突然意識を失ってしまった男性が倒れ、目の前を歩いていた女性が突き飛ばされる形で線路に転落してしまうという事故が起きました。そのビデオです。電車が入って来るという最悪のタイミングだったけどホームの人たちによる懸命な合図で電車はギリギリのところで停止!女性もホームぎりぎりの所を歩いていたというわけでもないしこんな防ぎようのない事故は本当にこわい。
51 コメント 【置引き】普通のお客さんが普通に泥棒に変わる瞬間。
直前までは普通に買い物をしようとしていた感じなのにね。フィリピンで撮影されたスマホ泥棒のビデオです。これ系のを見るたびに思うのだけど、スマホなんてiOSでもAndroidでもパスワードを変更するときに元のパスが必要よね?盗んでどうするんだろう。
220 コメント 店名公表されたパチンコ店 案の定宣伝となり大行列になってしまう
大阪府は、新型コロナウイルスの拡大を食い止める為、パチンコ店などに自粛を求める中、自粛に応じないパチンコ店6店舗を24日に公表。「逆に宣伝になってしまうのでは?」などとの不安の声が上がっておりましたが、案の定公表された店舗に人が大行列。これコロナ感染者いたらクラスター確定やん(°_°)

最新ニュース

コメント

【動画】H3ロケット8号機、打ち上げ失敗。軌道投入できず「みちびき5号機」を失う(´・_・`) へのコメント

  • 返信 743mg ID:k1MTE4MzU

    再使用ロケットなんて夢のまた夢だな、周回遅れどころじゃないぞ

  • 返信 743mg ID:U0NjQ4OTE

    ほんとに月まで行ったんか?

  • 743mg ID:k0NDI4NTA

    中国が簡単に出来ることが、日本はもう出来ない
    米中露の最先端科学に日本は太刀打ちできない

  • 743mg ID:k1MTI3NTE

    有人はインチキよ

  • 743mg ID:M1Mjc2Njc

    ま~たレッテル貼りですか~
    他の国がどれだけ打ち上げに失敗してるか知ってんの?

  • 返信 743mg ID:QyODQwOTE

    JAXAに中共のスパイがいないとは言えない

  • 743mg ID:gzMjczMTg

    調べてみたらH3の打ち上げ成功率は83%だったから、思ったよりも悪くはなかった。H2の98%が異常値だったんだろう。

  • 返信 743mg ID:k1MTE3NDY

    🌕️月は宇宙人👽️の基地🛸だよ~ん

  • 返信 743mg ID:MxNjgzNTU

    衰退国家の実力

  • 返信 743mg ID:g1MDkxODQ

    北朝鮮以下のゴミ国家
    高市とネトウヨを中国に出荷してやりなおせ

  • 返信 743mg ID:U2MjM1Njk

    打ち上げ費用150億の100億は…
    天下り維持で実質50億程度の…

  • 返信 743mg ID:IwODcyODY

    キンタマギュンギュンです!

  • 返信 743mg ID:cwOTI3Mjg

    ぶっとばすんだギュンギュギュンじゃなくて?魔人ドルゲをルーロルロロやっつけるんだズバババーンでもなくて?

  • 743mg ID:k2NzM3NzM

    やっぱギュンと言えばそれだよ

  • 返信 743mg ID:IwODgyMjA

    かつてのセルゲイ・コロリョフとフォン・ブラウンの宇宙開発競争が頭に浮かぶ。いずれ克服して成功することを祈る

  • 返信 743mg ID:gxMzUyNDY

    未だ月面基地も火星有人飛行もなしと

  • 返信 743mg ID:gzNDMxMTQ

    また海洋汚染か、いい加減にしろ!
    みちびき5号機とやらに放射能はないのか?

  • 返信 743mg ID:g0MDcwNzY

    2段目ロケットの異常だそうだ 中国あたりに仕掛けられたのかもな

  • 返信 743mg ID:k0NDQ3Nzg

    ゴルゴ13であったよな、種子島で中国人をスナイプする話

  • 返信 743mg ID:I0MDY5NzA

    操縦士の安否が気になって眠れそうもありません

  • 返信 743mg ID:Y3OTQ0MzI

    海で船釣りしてたら目の前に落ちてきてビックリしたわ

  • 返信 743mg ID:E3NjM2Nzg

    それは神のおみちびき5号です

  • 返信 743mg ID:IwNzk5NzI

    今更2段目ロケットの失敗?
    2段目は安定して成功してただろ。
    やっぱり中国の仕業か。

  • 返信 743mg ID:k2NTgzNDI

    みじめな国だなぁ

  • 返信 743mg ID:MzNzI1NDY

    ロケット開発は成功して当然の世界じゃないよ?

  • 743mg ID:I0MDY5NzA

    バージョンアップするごとに成功率が上がる気がするんだが不思議だよね

  • 743mg ID:M5NzcwOTE

    成功100%なんかないから
    NASAだってハズレ引いてんだよ
    何もしない奴が偉そうに叩くな

  • 返信 743mg ID:k0MDUwMTM

    核武装の夢がw

  • 返信 743mg ID:E0MjUwNTc

    北朝鮮に技術提供してもらおう

  • 返信 743mg ID:EzNTI2NzE

    北に技術で負ける日が来るとはな

  • 返信 743mg ID:AzODgyMTE

    ヤフコメ見ると似たような文体の胡散臭いコメントばかり集まってて笑えるわ
    昔馬鹿にしてた頃の中国韓国みたいな国になっちゃったな

  • 返信 743mg ID:g2MzY3MTQ

    打ち上げの度に仕様を変える今のやり方に問題があるだろ
    研究用じゃなくて商用として取り組め

  • 返信 743mg ID:I3NjI2OTM

    衰退途上国らしい惨状だ

  • 返信 743mg ID:E5NDY3NjE

    ワイらの税金が…

  • 返信 743mg ID:k1MTIwMDg

    税金ドブに捨てたね 給料で賠償させろ

  • 返信 743mg ID:A5NjUxMTk

    気にするな どんどん打ち上げろ

  • 返信 743mg ID:IxNjE3NjQ

    あれ、これ前も見たな?w

  • 返信 743mg ID:gzMTYxNTE

    代替わりしてからまじで終わってんな
    H2の時はこんな失敗してなかったろ

  • 返信 743mg ID:k0MDUwMTM

    わかる。なんどキャバクラ通っても挿入までの道のりは長く遠い

  • 返信 743mg ID:k0NDI0MzM

    延期してからの失敗か
    まぁ失敗してもぬるま湯JAXAでは理事になれたしな

  • 返信 743mg ID:c3MDU5ODk

    開発費用2197億円
    打ち上げ費用50億円 がパー
    補助エモン・俺もこれぐらいの補助金貰いたい

  • 返信 743mg ID:I0MDY5NzA

    「みちびけなかった」のオヤジジャグはどうした?

  • 返信 743mg ID:IwODczNjY

    気にするな、ガンガン打ち上げろ
    頑張れ日本の研究者、エンジニア

  • 返信 743mg ID:g0Nzg3Mjc

    種子島がダメなんじゃないのか、硫黄島から打ち上げようぜ、着弾地は米帝ホワイトハウスでよーそろー

  • 返信 743mg ID:gxNjIyMDg

    あーあ、終わったな
    ロケット撤退すらありうるよこれ

  • 返信 743mg ID:Y4NzYxODU

    今だに打ち上げ失敗とかあるんだな

  • 返信 743mg ID:IwODY0Nzc

    この機種二回目だぞ

  • 返信 743mg ID:g0Nzg3Mjc

    射精のメタファー、だからお前は恥かきっ子なんだよ

  • 返信 743mg ID:Q0OTcwNDY

    パラシュート背負っていたので無事生還できました
    また頑張ります!

  • 返信 743mg ID:k1MTIwMDg

    お金返して!!!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:k2NTgzNDI

    何回墜落しても「失敗」じゃなくて「中止」だよなwwwww

  • 返信 743mg ID:k0NDMyODQ

    年間ロケット打ち上げ成功回数
    アメリカ 約160回
    中国 約90回
    日本 2回(笑)

  • 返信 743mg ID:g4MjkyNjg

    民間のカイロスも失敗😔
    H3-8も失敗😔
    だめだコリャ

  • 返信 743mg ID:I1NzE4MDA

    これ、JAXAと衛星開発機構にスリーダイヤからいくら違約金払うんだろw

  • 返信 743mg ID:k1NjI2MDA

    世の中には保険会社というものがあるんですよ。
    キミも運転免許を取得する年齢になればわかってくるよ。

  • 743mg ID:U1MzI1OTc

    日本は予算削られすぎて保険すら掛けれない例が多い
    先代H2Aロケットも無保険で情報収集衛星が2つが海の藻屑となった

  • 返信 743mg ID:cxMzE1NzU

    ジャップざまぁwwww

  • 返信 743mg ID:cxMzI2NDM

    じゃくささんまたですか….

  • 返信 743mg ID:I5MzkyMjQ

    ジャップは北朝鮮と国交結んで土下座してロケット技術学んだほうがいい ロケット打ち上げの成功率80パーはかなり低い方 

  • 返信 743mg ID:MwODE3NzI

    せっかくいい天気だったのにな

  • 返信 743mg ID:M3MDg4OTY

    ロケットも輸入の時代か 技術力と資金不足のはここまで来てるのか 残念

  • 返信 743mg ID:A1NzU0ODY

    > サムネイルは2段目エンジンの燃焼が停止してしまう直前のもの。

    1段目の固体ロケットブースタが燃焼終了したときのものじゃないの?
    2段目が停止したときの高度は380kmを越えているからカメラには写らないよ。

  • 返信 743mg ID:k0NDI0NzM

    打ち上げ延期の理由が「設定ミス」とかだったし
    マジで工作員が入り込んでそうだな

  • 返信 743mg ID:E4NTczNjc

    どうして1回できたことができないんだよ。
    スペースXは年間150機打ち上げてるぞ。民間企業が。

  • 返信 743mg ID:c1NzE2MzU

    できないことはしない

  • 返信 743mg ID:IwODc4NTc

    できるまでやる

  • 返信 743mg ID:Y0MTE1MzA

    マスゴミが喜んでたぞ いやっほーーーって

    NHKは日本の宇宙開発に痛手!つってた

  • 返信 743mg ID:Y4MTM4NTY

    悲しくなってくるからもう打ち上げなくていいよ、、、日本の技術力ってなんだったんだろうな~

  • 返信 743mg ID:I0MDY5NzA

    開発費に見合うのか?リニアモーターカーとか回収できるんか?

  • 返信 743mg ID:YzMzYwOTk

    こんなんじゃ日本の核武装論なんて程遠くないですかー?

  • 返信 743mg ID:E5NTAwNzM

    科学の歴史は失敗の歴史
    ここでメゲていては進化などしないのだ
    JAXA頑張れ!

  • 返信 743mg ID:E3NTAxNjM

    北朝鮮のほうがうまく飛ばしそうw

  • 返信 743mg ID:Q1MDQ3ODI

    もう日本は無理なんだろうな

  • 返信 743mg ID:M2MjY3MDA

    ぶっちゃけ技術不足を中華に見透かされてるだろ
    もう挑発され放題になるで

  • 返信 743mg ID:M4ODUxMzA

    汚ねぇ税金花火だなぁ

  • 返信 743mg ID:Q0NzUzODE

    前機までは成功してたのに、何があった?

  • 返信 743mg ID:E5MDU5NTM

    ウヨって成功したときだけ日本の技術力すごいってホルって失敗したときはだんまりよな

  • 返信 743mg ID:M2NzkwOTA

    普通にハッキングされてそう
    中共のスパイとかじゃなくその辺の中学生とかに

  • 返信 743mg ID:g0MTk5NjY

    高級花火

  • 返信 743mg ID:EzNTExOTM

    日本の起動に入れなかっただけで、どこかの国の上空では機能していたりしてなw

  • 返信 743mg ID:kyNTQ2MDI

    情けなか

  • 返信 743mg ID:U1NDY3MTI

    良かったな、有人じゃなくて。
    コレに懲りずチャレンジャーであり続けるんやぞJAXA。

  • 返信 743mg ID:E4OTQxNzI

    カウントダウンくらいAIにやらせろよ
    今時なに人間が数えてんだよ そんなんだから失敗すんだよ

  • 返信 743mg ID:Q3MjE5NjE

    ざまあw無能w

  • 返信 743mg ID:U5NDY2MjA

    いい加減失敗したらスパイの責任だ!とか言うのやめなよ
    小学生かよ

  • 返信 743mg ID:U5NzY0NzA

    こんなところにも五毛がいるんだなw

  • 返信 743mg ID:QyNjM2ODY

    すでに運用段階での大失態でもろに実害だしたし、これはむしろ責任問題にせなアカンやらかしやろ
    なんか勝手に自滅していってるよな日本て、リニア工事でも環境破壊やら地盤沈下やらと、もうやらん方がマシな状況になっとるし

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    39 コメント 【動画】ウクライナのチェルノブイリ原発、ロシア軍に占拠される。
    1986年4月に世界最悪の原子力発電所事故を起こしたチェルノブイリ発電所をロシア軍が占拠。その現地からのビデオです。映像には戦車や装甲車、それに兵士が映っています。これは発電所の正面玄関がある建物の内部から南側を撮影したもので、左奥に映っているのは未完成のまま放置された5号機。石棺は映像の右側です(映っていません)
    43 コメント 【微閲覧注意】エチオピアで店員が強盗に突如何度も刺され死亡する映像
    2月18日、エチオピアの個人商店で強盗が店主を何度も刺してしまう映像。刺された後この男は死亡してしまったそうです。襲われるシーンは約50秒から。恐らく少額しか盗めないであろうのに人殺しちゃうのね・・・。
    60 コメント 【本物?】14日の北朝鮮軍事パレードに金正恩が元気な姿で現れる動画。
    一時は死亡説まであったのにねえ。14日平壌広場で行われた軍事パレードの様子が15日公開されました。そのビデオです。確か北朝鮮って新型コロナウイルスにビビってたはずなんだけど驚きのマスク率ゼロなんだ。密ですよねえ・・・。
    83 コメント 【動画】スペインの洪水が大変な事に。車の屋根に乗って流される人が多数撮影される。
    どうしてこうなったの。鉄砲水みたいな感じで急に洪水が来た感じ?スペイン北東部アラゴン州のサラゴサで撮影された洪水から逃れようとする人々を記録したビデオです。空は明るいのにこの水量(°_°)
    82 コメント インド最大のゴミ山、高さ65メートルに達する。来年にはタージマハル超えが確実に。
    ニューデリー東部のイースト・デリー地区にあるガジプールのゴミ山が高さ65メートルに達し、来年にはインドで最も有名な建物タージ・マハル(73メートル)を超えるとみられているそうです。サッカー場40面ほどの広さがあるこのゴミの埋め立て地は2002年に収容量を超過し閉鎖される予定でしたがそのままゴミが集められ続けているんだって(´・_・`)
    32 コメント 【動画】西ジャワで採石場が崩落し8人死亡、12人が負傷した事故。
    5月30日、インドネシアの西ジャワ州クダ山の採石場で大きな崩落があり、数十人の作業員と重機が埋もれました。その事故のビデオです。ニュースによるとこれまでに8人の死亡が確認され、12人の負傷者が救出されています。
    121 コメント 【続報】横浜市のひき逃げ事件でシーマを運転していた31歳の男を書類送検。
    すごい。これはスピード解決。当ブログでも5日に紹介した神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町の県道140号で発生したひき逃げ事件で、シーマを運転していた31歳の男が道路交通法違反の疑いで書類送検されました。そのニュース映像です。そりゃ捕まるわな。こんな明るい時間にひき逃げとかwww逃げなければ交通事故で済んだのに。