このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】H3ロケット8号機、打ち上げ失敗。軌道投入できず「みちびき5号機」を失う(´・_・`)

あああ。みちびき5号機が失われてしまった。本日10時51分に種子島宇宙センターから打ち上げられたH3ロケット8号機ですが、2段目のエンジンが1秒ほどで停止し、積んでいた「みちびき5号機」の軌道投入に失敗しました。今頃、太平洋の何処かに墜落しているはず(´・_・`)サムネイルは2段目エンジンの燃焼が停止してしまう直前のもの。
2025年12月22日 15:00 ┃
58 コメント 【動画】ソウルで高架道路が崩落して3人死亡、3人重軽傷。
韓国ソウルの西大門区で26日、解体工事中の西小門高架道路の一部が崩落し作業員3人が亡くなり、3人が重軽傷を負いました。その事故の瞬間を記録したビデオです。
72 コメント 【動画】ウクライナ戦、有線ドローンを使いすぎて終わる。
これは有線ドローンの光ファイバーケーブルなのか、それとも有線誘導ミサイルのケーブルなのか。どちらにしても前戦はケーブルだらけで大変な事になっているようです。動画はそんなケーブルの一つに引っかかってしまったドローンのビデオです。サムネイルは2つ目の画像から。そのうち、そこら中に糸を張り巡らせる防衛策が出てくるかもしれないね。
107 コメント 【動画】中国のモーターショーで展示EV車が暴走し人をはねてしまう事故。
中国江蘇省南京市で開かれた南京2024国際新エネルギー自動車ショーで、展示してあったZEEKRのEV車が突然急加速し次々と人をはねてBYDに衝突。小さな子どもを含む5人が怪我をしたそうです。その事故直後のビデオが公開されていましたので紹介します。ニュースによると誰でも動かせる状態にあったんだって・・・。乗り込んだ人がペダルを踏んじゃったのかな?
64 コメント アメリカの万引き集団ほんとエグすぎ。営業中の店舗から高級品をごっそり盗む3人組の映像。
アメリカは万引きし放題?営業中で普通にお客さんがいる状況でコレなのか。シカゴの化粧品店「アルタ・ビューティーストア」で撮影されたクリスチャン・ディオールやジョルジオ・アルマーニの高級化粧品をごっそり盗んだ3人組のビデオです。店側が手を出さないのは顧客と店員の安全を最優先に考えての事なんだけど、被害額は1万ドルを超えたそうです。
(x.com)(予備) 全日空 NH1747便の機内から。(x.com)(予備) H3ロケット8号機「打ち上げは失敗」

関連記事

64 コメント チリ反政府デモで警官隊の目を眩ます為に集団でレーザーポインターを照射するデモ隊。
先日ヘリコプターに向けて照射する映像を紹介しましたが地上戦でも使われていたのか。地下鉄運賃の値上げと経済不安が発端となりチリの首都サンティアゴで激しさをみせている反政府デモ。そのデモ隊がこれまでは見られなかった新しい武器を手に政府と戦っているそうです。そんなビデオ。このライト目に入ったら失明まであるほど強力なんだってね。チリをきっかけに世界中のデモでこれが使われるようになる予感がします。
91 コメント 【続報】桶川市のひょっこり男、初公判で起訴内容を認める。
埼玉県桶川市で自転車に乗って車の前に飛び出すなど危険な行為を繰り返したとして道路交通法違反の「あおり運転」に問われた男の初公判で33歳の被告が起訴内容を認めました。1000mgでは過去2回紹介していますのでニュース映像ですがアップしておきます。やめなきゃいけないとわかっていても辞められない。これはもうひょっこり病だろ。
164 コメント TKO・木下隆行(48)の謝罪動画、低評価96.4%を達成してしまうwww またコメント欄で数々の愚行が暴露される
TKO木下が後輩に数々のパワハラをしていた事や、金銭をこっそり取っていた事などがバレ、それを謝罪する動画がYoutubeで話題に。しかもこれを機にYoutuberデビューしてしまう姑息さや、コメント欄で数々の愚行をバラされて低評価が奇跡の96.4%に。流石に擁護しようのない過去が明らかにされて、テレビ復帰ももう出来ないのでは?と言う炎上っぷり。
151 コメント 【動画】ザ・ノンフィクションの安楽死の回が泣ける。「私のママが決めたこと」命と向き合った家族の記録。
フジテレビのザ・ノンフィクションは昔から好きで結構見てきましたが、これまたすごい題材だった。数年前に見つかった子宮頸がん。抗癌剤治療をするも再発し全身に広がって脳へ転移。日本では認められていない「安楽死」を選択した母と、それを受け入れた家族の葛藤と愛の記録です。

最新ニュース

コメント

【動画】H3ロケット8号機、打ち上げ失敗。軌道投入できず「みちびき5号機」を失う(´・_・`) へのコメント

  • 返信 743mg ID:k1MTE4MzU

    再使用ロケットなんて夢のまた夢だな、周回遅れどころじゃないぞ

  • 返信 743mg ID:U0NjQ4OTE

    ほんとに月まで行ったんか?

  • 743mg ID:k0NDI4NTA

    中国が簡単に出来ることが、日本はもう出来ない
    米中露の最先端科学に日本は太刀打ちできない

  • 743mg ID:k1MTI3NTE

    有人はインチキよ

  • 743mg ID:M1Mjc2Njc

    ま~たレッテル貼りですか~
    他の国がどれだけ打ち上げに失敗してるか知ってんの?

  • 返信 743mg ID:QyODQwOTE

    JAXAに中共のスパイがいないとは言えない

  • 743mg ID:gzMjczMTg

    調べてみたらH3の打ち上げ成功率は83%だったから、思ったよりも悪くはなかった。H2の98%が異常値だったんだろう。

  • 返信 743mg ID:k1MTE3NDY

    🌕️月は宇宙人👽️の基地🛸だよ~ん

  • 返信 743mg ID:MxNjgzNTU

    衰退国家の実力

  • 返信 743mg ID:g1MDkxODQ

    北朝鮮以下のゴミ国家
    高市とネトウヨを中国に出荷してやりなおせ

  • 返信 743mg ID:U2MjM1Njk

    打ち上げ費用150億の100億は…
    天下り維持で実質50億程度の…

  • 返信 743mg ID:IwODcyODY

    キンタマギュンギュンです!

  • 返信 743mg ID:cwOTI3Mjg

    ぶっとばすんだギュンギュギュンじゃなくて?魔人ドルゲをルーロルロロやっつけるんだズバババーンでもなくて?

  • 743mg ID:k2NzM3NzM

    やっぱギュンと言えばそれだよ

  • 返信 743mg ID:IwODgyMjA

    かつてのセルゲイ・コロリョフとフォン・ブラウンの宇宙開発競争が頭に浮かぶ。いずれ克服して成功することを祈る

  • 返信 743mg ID:gxMzUyNDY

    未だ月面基地も火星有人飛行もなしと

  • 返信 743mg ID:gzNDMxMTQ

    また海洋汚染か、いい加減にしろ!
    みちびき5号機とやらに放射能はないのか?

  • 返信 743mg ID:g0MDcwNzY

    2段目ロケットの異常だそうだ 中国あたりに仕掛けられたのかもな

  • 返信 743mg ID:k0NDQ3Nzg

    ゴルゴ13であったよな、種子島で中国人をスナイプする話

  • 返信 743mg ID:I0MDY5NzA

    操縦士の安否が気になって眠れそうもありません

  • 返信 743mg ID:Y3OTQ0MzI

    海で船釣りしてたら目の前に落ちてきてビックリしたわ

  • 返信 743mg ID:E3NjM2Nzg

    それは神のおみちびき5号です

  • 返信 743mg ID:IwNzk5NzI

    今更2段目ロケットの失敗?
    2段目は安定して成功してただろ。
    やっぱり中国の仕業か。

  • 返信 743mg ID:k2NTgzNDI

    みじめな国だなぁ

  • 返信 743mg ID:MzNzI1NDY

    ロケット開発は成功して当然の世界じゃないよ?

  • 743mg ID:I0MDY5NzA

    バージョンアップするごとに成功率が上がる気がするんだが不思議だよね

  • 743mg ID:M5NzcwOTE

    成功100%なんかないから
    NASAだってハズレ引いてんだよ
    何もしない奴が偉そうに叩くな

  • 返信 743mg ID:k0MDUwMTM

    核武装の夢がw

  • 返信 743mg ID:E0MjUwNTc

    北朝鮮に技術提供してもらおう

  • 返信 743mg ID:EzNTI2NzE

    北に技術で負ける日が来るとはな

  • 返信 743mg ID:AzODgyMTE

    ヤフコメ見ると似たような文体の胡散臭いコメントばかり集まってて笑えるわ
    昔馬鹿にしてた頃の中国韓国みたいな国になっちゃったな

  • 返信 743mg ID:g2MzY3MTQ

    打ち上げの度に仕様を変える今のやり方に問題があるだろ
    研究用じゃなくて商用として取り組め

  • 返信 743mg ID:I3NjI2OTM

    衰退途上国らしい惨状だ

  • 返信 743mg ID:E5NDY3NjE

    ワイらの税金が…

  • 返信 743mg ID:k1MTIwMDg

    税金ドブに捨てたね 給料で賠償させろ

  • 返信 743mg ID:A5NjUxMTk

    気にするな どんどん打ち上げろ

  • 返信 743mg ID:IxNjE3NjQ

    あれ、これ前も見たな?w

  • 返信 743mg ID:gzMTYxNTE

    代替わりしてからまじで終わってんな
    H2の時はこんな失敗してなかったろ

  • 返信 743mg ID:k0MDUwMTM

    わかる。なんどキャバクラ通っても挿入までの道のりは長く遠い

  • 返信 743mg ID:k0NDI0MzM

    延期してからの失敗か
    まぁ失敗してもぬるま湯JAXAでは理事になれたしな

  • 返信 743mg ID:c3MDU5ODk

    開発費用2197億円
    打ち上げ費用50億円 がパー
    補助エモン・俺もこれぐらいの補助金貰いたい

  • 返信 743mg ID:I0MDY5NzA

    「みちびけなかった」のオヤジジャグはどうした?

  • 返信 743mg ID:IwODczNjY

    気にするな、ガンガン打ち上げろ
    頑張れ日本の研究者、エンジニア

  • 返信 743mg ID:g0Nzg3Mjc

    種子島がダメなんじゃないのか、硫黄島から打ち上げようぜ、着弾地は米帝ホワイトハウスでよーそろー

  • 返信 743mg ID:gxNjIyMDg

    あーあ、終わったな
    ロケット撤退すらありうるよこれ

  • 返信 743mg ID:Y4NzYxODU

    今だに打ち上げ失敗とかあるんだな

  • 返信 743mg ID:IwODY0Nzc

    この機種二回目だぞ

  • 返信 743mg ID:g0Nzg3Mjc

    射精のメタファー、だからお前は恥かきっ子なんだよ

  • 返信 743mg ID:Q0OTcwNDY

    パラシュート背負っていたので無事生還できました
    また頑張ります!

  • 返信 743mg ID:k1MTIwMDg

    お金返して!!!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:k2NTgzNDI

    何回墜落しても「失敗」じゃなくて「中止」だよなwwwww

  • 返信 743mg ID:k0NDMyODQ

    年間ロケット打ち上げ成功回数
    アメリカ 約160回
    中国 約90回
    日本 2回(笑)

  • 返信 743mg ID:g4MjkyNjg

    民間のカイロスも失敗😔
    H3-8も失敗😔
    だめだコリャ

  • 返信 743mg ID:I1NzE4MDA

    これ、JAXAと衛星開発機構にスリーダイヤからいくら違約金払うんだろw

  • 返信 743mg ID:k1NjI2MDA

    世の中には保険会社というものがあるんですよ。
    キミも運転免許を取得する年齢になればわかってくるよ。

  • 743mg ID:U1MzI1OTc

    日本は予算削られすぎて保険すら掛けれない例が多い
    先代H2Aロケットも無保険で情報収集衛星が2つが海の藻屑となった

  • 返信 743mg ID:cxMzE1NzU

    ジャップざまぁwwww

  • 返信 743mg ID:cxMzI2NDM

    じゃくささんまたですか….

  • 返信 743mg ID:I5MzkyMjQ

    ジャップは北朝鮮と国交結んで土下座してロケット技術学んだほうがいい ロケット打ち上げの成功率80パーはかなり低い方 

  • 返信 743mg ID:MwODE3NzI

    せっかくいい天気だったのにな

  • 返信 743mg ID:M3MDg4OTY

    ロケットも輸入の時代か 技術力と資金不足のはここまで来てるのか 残念

  • 返信 743mg ID:A1NzU0ODY

    > サムネイルは2段目エンジンの燃焼が停止してしまう直前のもの。

    1段目の固体ロケットブースタが燃焼終了したときのものじゃないの?
    2段目が停止したときの高度は380kmを越えているからカメラには写らないよ。

  • 返信 743mg ID:k0NDI0NzM

    打ち上げ延期の理由が「設定ミス」とかだったし
    マジで工作員が入り込んでそうだな

  • 返信 743mg ID:E4NTczNjc

    どうして1回できたことができないんだよ。
    スペースXは年間150機打ち上げてるぞ。民間企業が。

  • 返信 743mg ID:c1NzE2MzU

    できないことはしない

  • 返信 743mg ID:IwODc4NTc

    できるまでやる

  • 返信 743mg ID:Y0MTE1MzA

    マスゴミが喜んでたぞ いやっほーーーって

    NHKは日本の宇宙開発に痛手!つってた

  • 返信 743mg ID:Y4MTM4NTY

    悲しくなってくるからもう打ち上げなくていいよ、、、日本の技術力ってなんだったんだろうな~

  • 返信 743mg ID:I0MDY5NzA

    開発費に見合うのか?リニアモーターカーとか回収できるんか?

  • 返信 743mg ID:YzMzYwOTk

    こんなんじゃ日本の核武装論なんて程遠くないですかー?

  • 返信 743mg ID:E5NTAwNzM

    科学の歴史は失敗の歴史
    ここでメゲていては進化などしないのだ
    JAXA頑張れ!

  • 返信 743mg ID:E3NTAxNjM

    北朝鮮のほうがうまく飛ばしそうw

  • 返信 743mg ID:Q1MDQ3ODI

    もう日本は無理なんだろうな

  • 返信 743mg ID:M2MjY3MDA

    ぶっちゃけ技術不足を中華に見透かされてるだろ
    もう挑発され放題になるで

  • 返信 743mg ID:M4ODUxMzA

    汚ねぇ税金花火だなぁ

  • 返信 743mg ID:Q0NzUzODE

    前機までは成功してたのに、何があった?

  • 返信 743mg ID:E5MDU5NTM

    ウヨって成功したときだけ日本の技術力すごいってホルって失敗したときはだんまりよな

  • 返信 743mg ID:M2NzkwOTA

    普通にハッキングされてそう
    中共のスパイとかじゃなくその辺の中学生とかに

  • 返信 743mg ID:g0MTk5NjY

    高級花火

  • 返信 743mg ID:EzNTExOTM

    日本の起動に入れなかっただけで、どこかの国の上空では機能していたりしてなw

  • 返信 743mg ID:kyNTQ2MDI

    情けなか

  • 返信 743mg ID:U1NDY3MTI

    良かったな、有人じゃなくて。
    コレに懲りずチャレンジャーであり続けるんやぞJAXA。

  • 返信 743mg ID:E4OTQxNzI

    カウントダウンくらいAIにやらせろよ
    今時なに人間が数えてんだよ そんなんだから失敗すんだよ

  • 返信 743mg ID:Q3MjE5NjE

    ざまあw無能w

  • 返信 743mg ID:U5NDY2MjA

    いい加減失敗したらスパイの責任だ!とか言うのやめなよ
    小学生かよ

  • 返信 743mg ID:U5NzY0NzA

    こんなところにも五毛がいるんだなw

  • 返信 743mg ID:QyNjM2ODY

    すでに運用段階での大失態でもろに実害だしたし、これはむしろ責任問題にせなアカンやらかしやろ
    なんか勝手に自滅していってるよな日本て、リニア工事でも環境破壊やら地盤沈下やらと、もうやらん方がマシな状況になっとるし

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    146 コメント 57歳の男性が亡くなったツール・ド・宮古島2019のゴール前スプリント車載映像。
    これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
    170 コメント 目の前で交通事故が起きて人が倒れているのに誰も助けようとしない中国。
    古い映像なのかと思ったらめちゃくちゃ最近だった。今月18日に中国で撮影された信じられないビデオです。少なくとも右折してきた車、左折レーンに止まったバイクからは確実に見えているはずなのにな。チラりとは見たけどそれだけで素通り。周りの車もみんな素通り(´・_・`)
    50 コメント アメリカの遊園地で乗り物が故障し30人が真っ逆さまのまま取り残される。
    この状態で長時間はきっついな・・・。オレゴン州ポートランドにあるオークス遊園地で15日、スイング系アトラクションが故障し乗客30人が逆さまのまま取り残されるという事故がありました。そのビデオです。ニュースによると救出までに25分かかったんだって。負傷者の報告はありません。
    65 コメント 女性のスマホを狙ったバイク強盗を通行人らが制圧するGJ動画。
    みんな格好いい!長く耐えたお姉さんも良く頑張った。アルゼンチンのブエノスアイレスで女性のスマホを狙ったバイク強盗を通行人らが制圧するというGJ動画です。
    109 コメント バイクレースでクラッシュ 吹き飛んだバイクがレジェンドの数cmをかすめ殺しかける映像
    16日に行われたロードレース世界選手権、オーストリアGPのMotoGPクラス決勝で、バイクレースのレジェンド、バレンティーノ・ロッシが、フランコ・モルビデリとヨハン・ザルコが接触しクラッシュした際に、吹き飛んできたバイクに後数cmの所で接触しかける映像。ロッシは今までのキャリアで一番危なかったと語っており、ニアミスを起こしたザルコに「殺されかけた」と怒っている事を伝えている。しかし「モーターサイクリストの神様がきょうは助けてくれたと思う。」とも語った。
    200 コメント 【動画】千葉県市川市の児童公園、ムスリムたちに占拠されてしまう。
    こええ。千葉県市川市行徳駅前3丁目で撮影された、礼拝の為に占拠されてしまう南沖児童交通公園のビデオです。コメントにもあったけど、ほんと自分たちの事しか考えない連中なんだな。信仰は自由だし好きな宗教に入れば良いのだけど、周りの迷惑を考えない宗教は日本には合わないと思うわ。
    59 コメント 【動画】スペインでは交通違反の取り締まりにドローンが大活躍。
    スペインの内務省交通局(DGT)が2019年に導入したDJIのドローンによる交通違反の取り締まり。その様子を撮影したビデオです。DGTでは40台を所有していて600件の違反を取り締まり、これまでに55000台以上の車を追跡しています。このドローンは高度120メートルから違反者を認識でき、特にスマホ運転の検挙で大きな成果を挙げているようです。