このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【岐阜】オートパイロット中のテスラに正面から突っ込まれてしまったプラドの車載。

岐阜県岐阜市雄総緑町の岐阜県道94号岐阜美濃線、鵜飼大橋北交差点で撮影されたテスラモデルXに正面から突っ込まれてしまったランドクルーザープラドの車載映像です。テスラの運転手はオートパイロットに入れて居眠りをしていたらしく、直前の信号停止もそこからの発進も記憶にないんだって。オートパイロットは凄いシステムだけどこの動画を見るとやっぱりまだまだなんだなあ。
2021年11月15日 16:00 ┃
121 コメント 【絶望】北陸道を走行中に自分のタイヤが飛んでいくのを目撃したBMWミニ乗りの車載。
これは絶望(゚o゚)富山県富山市杉谷の北陸自動車道(上り)、富山西IC付近で撮影された自分の車の左前輪が飛んでいってしまう瞬間のドラレコ動画です。動画2を見ると前兆はあったみたいですね。明らかな異音と振動が発生しているのに加速しちゃいかんwww
209 コメント 【動画】京都でキレるのが早すぎる坊主頭が撮影されるwwww
脇道というか家から出た直後なのかな?京都府京都市西京区御陵北山町でとんでもなく早くキレる「わ」ナンバー乗りに絡まれてしまったというドライブレコーダーです。Pに入れる前に降りようとしとるやないか。どんだけキレやすいねん(´・_・`)
191 コメント 【埼玉】こんなに怖いお婆さんの運転。駐車場で急加速して複数の車に衝突してしまう。
注:左右反転しています。埼玉県川口市安行領根岸のイオンモール川口駐車場で撮影された自転車を避けようとして急加速してしまったお婆さんの運転が怖いドライブレコーダーです。撮影車だけじゃなくさらに別の車にもぶつかってんのね。歩いていたお姉さんも結構危なかった(@_@;)
220 コメント うp主がキチガ○すぎワロタァとなっている札幌市のドラレコ映像がこれ。
ひでえ・・・。これもう病気だろ。アップロード者のがキチガイなんじゃないか?と某掲示板で人気になっている北海道札幌市北区麻生町5丁目の北40西5交差点で撮影されたドラレコ動画です。右折レーンから客を取ろうと無茶したタクシーも悪いけどさすがにこれは無いだろ(´・_・`)この動画を警察に持ち込んでタクシーの無謀運転を訴えたらしいけど警察も「えっ?」となっただろうな。
ランドクルーザープラドで正面衝突事故。自動運転のテスラが特攻してきた。 危険運転 プリウス

関連記事

136 コメント 【動画】幅寄せに一歩も譲らずアクセルを踏み続けた結果wwwww
こっちもあっちもアホすぎる。エンジンの唸らせっぷりを見るとこの前から続いていたトラブルの結果なんだろうね。中国で撮影されたロードレイジの車載映像です。過失は青色のSUVの方が大きそうだけど、撮影車も結構な被害だろうなあ。
88 コメント 日本トランスネットwww高速で前を走るトラックの荷台のドアが突然開いて・・・。
トレーラー、大型ドライバー、月給40~60万円って結構いいお給料もらえるんだね。滋賀県犬上郡池寺甲良町池寺の名神高速下り線で撮影されたトラックの荷台ドアが突然開いて積荷が落下してくるドラレコです。落ちたのは養生用の発砲板かな?大手企業から信頼されている運送会社だそうだけどこれはあかんね(´・_・`)
291 コメント 埼玉県草加市で撮影された何で煽ルノー?Twitterで話題になっている煽り運転の映像。
何で煽ルノー?って言いたかっただけなんだすまない。ツイッターで3万イイネの3万3千件超のリツイートを集めている埼玉県草加市旭町6丁目で撮影されたRenault乗りに襲われてしまったバイカーのビデオです。コメントによると警察が煽ルノー側のドラレコも調べたうえで暴行罪で調べている所なんだって。
71 コメント 【動画】逆走の車カスに正面から突っ込まれたバイク乗りのヘルメットカム(°_°)
急なカーブでも無いしどうしてそうなった。動きも少しおかしいよね。意図的に突っ込んできたかのようなムーブ。風景でも見ていたかスマホを触っていた可能性がありますね(@_@;)

最新ニュース

コメント

【岐阜】オートパイロット中のテスラに正面から突っ込まれてしまったプラドの車載。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IxOTIwODM

    悪意ある睡眠やし免許剥奪でええやろ。

  • 返信 743mg ID:EzNzc2ODI

    中身プリウスだったんじゃね?

  • 743mg ID:IwODc3NTI

    いやいやいや、シルビアs10じゃね? よくは知らんけども…

  • 743mg ID:M4MjE2NzY


    う 



    の時代は終わったな

  • 743mg ID:cwNDk4MjY

    プラドはランクルじゃない。ランクルを買えない貧乏人御用達。

  • 返信 743mg ID:Y1NjU5OTk

    うおおおおお、テスラキャノン!!

  • 返信 743mg ID:UwODk1Mzg

    テスラの皮を被ったプリウスかー 包茎ってことだな!

  • 743mg ID:Q2MzI1NDM

    わい真性包茎っす

  • 743mg ID:A2OTg1NzA

    でも天下一品の看板で停止しちゃうんでしょ?

  • 返信 743mg ID:IxNDg0MDg

    テスラアタック!

  • 743mg ID:Q3OTYzMTY

    テスラの自動運転は日本のゴチャゴチャした道は無理です。

  • 返信 743mg ID:A0NzMwMzY

    なんちゃらマスクが悪い。
    テスラが賠償すべき。

  • 返信 743mg ID:M2MjQ1NjM

    テスラは電気系イカれてるからな

  • 返信 743mg ID:M4MjExODI

    交差点はセンターラインなくなるからオートパイロット誤作動多そうだな

  • 返信 743mg ID:M0MDAwOTQ

    衝突感知はないの?

  • 返信 743mg ID:kzNzE3MTM

    そもそもテスラは右側通行しか知らない。

  • 返信 743mg ID:k3MzYyMTU

    自動ブレーキ機能を有効にするには課金してください

  • 返信 743mg ID:IzOTQyOTU

    単純に自動運転に切り替えてなかっただけだろ?
    忘れてた!自動運転じゃなかったんだ!!で運転手が笑ってんやろ

  • 返信 743mg ID:IwMjU4Mzk

    よくもまぁ今のレベルの自動運転に任せて寝てられるよな。神経疑うわ。

  • 返信 743mg ID:UyODIwNjI

    見た目からして だらしないのが見え見え

  • 返信 743mg ID:c0ODg1MjQ

    自殺行為

  • 返信 743mg ID:MzNTUzMTE

    旅行に向かう途中でこんな理由で突っ込まれたら殺しかねんな

  • 返信 743mg ID:E0MDMyMDE

    なにわろてんねん

  • 返信 743mg ID:gzNzYyNjI

    ほんとそれ。

  • 743mg ID:IwODc3NTI

    笑ってごまかしてんじゃね~ぞっ・・・・ってかぁ~

  • 返信 743mg ID:kwNzUyNTQ

    突っ込まれた運転手はいっテースラよ

  • 返信 743mg ID:g5Njc4NzE

    痛い、痛すぎる

  • 返信 743mg ID:U2NzI2MTM

    俺は評価する

  • 返信 743mg ID:Y5NDM0OTM

    でも悪いのはテスラだし

  • 返信 743mg ID:IwODc3NTI

    ↑ 何が、モスラだよなぁ~??
    面白くもね~よww おとといおいでってなぁ~ ^^

  • 返信 743mg ID:E2NDMyNDk

    これで轢き殺されたら、自動運転禁止になるなw

  • 返信 743mg ID:k5NzU1MTk

    西日だな、
    責任はどこ?

  • 返信 743mg ID:E2OTYwOTY

    オートパイロットはあくまで補助
    テスラのおっさんが悪いので10:0

  • 返信 743mg ID:AyNTM1OTI

    自動運転に自分の命を預けてる奴が現実におるんやな

  • 返信 743mg ID:kwMjI4MTQ

    ヒロカズの包茎はオートパイロットで皮が自動で剥ける。

  • 返信 743mg ID:I0ODI3ODg

    ぷりうすミサイルの次はてすらミサイルだな

  • 返信 743mg ID:U3MDQxNzc

    またジジイじゃねえかよ

  • 返信 743mg ID:I0ODI3ODg

    ぷりうすミサイルの次はてすらミサイルだな

  • 返信 743mg ID:kyNjY3Mzk

    トヨタ車には攻撃するようプログラミングされてんだべ

  • 返信 743mg ID:U2Mzc2ODI

    寝てるのにハンドル切れるとか

  • 返信 743mg ID:UyNDM5OTI

    過失割合がどうなるんどろう?
    6:4くらいになっちゃうのかな?

  • 返信 743mg ID:cwMjg0Nzk

    テスラは信用できないオートパイロットを省いてしまえばまだ価格を下げる余地があるということ。他社は価格競争で苦戦することになるだろう。

  • 返信 743mg ID:U4NzIxODQ

    自動運転もEVもいらん
    ボタン一つでチェーン巻ける車のほうがよっぽど売れる

  • 返信 743mg ID:QxNzg5Mjk

    商用車用には有るんだよ。ttp://www.yeng.co.jp/products/lineup/auto_chain.html

  • 返信 743mg ID:IwOTE5MjM

    10:0じゃないとやってられんな

  • 返信 743mg ID:M5MTU1Mzk

    オートパイロットをそこまで信頼して居眠りできちゃうのがすげぇわ
    高速での追従型クルコンでさえ自分の意思と異なる加速をされるとヒヤヒヤするのに、
    下道の交差点なんてとてもとても任せられない

  • 返信 743mg ID:M5MjAyNjc

    確かにあれは下道では怖くて使えないよな

  • 743mg ID:IwNTM1ODM

    高速ではそこそこイケるけど、よ~寝んわ。

  • 返信 743mg ID:U2NzI2MTM

    オートパイロットしてるから眠くなる

  • 返信 743mg ID:U3NTAyMzk

    自動運転より前に居眠り防止機能を付けないとな

  • 返信 743mg ID:U2MTkxMDE

    日本だと現状のオートパイロットじゃ居眠りとかしたらダメだったろ

  • 返信 743mg ID:g5Njc4NzE

    テスラって、ビットコイン操作する会社だろ?車売ってんの?

  • 返信 743mg ID:U4NzIxODQ

    テスラは車ではなく夢を売る会社だよ
    そもそもCO2減らしたいなら公共交通機関にシフトさせりゃ終わる話なのにねw

  • 返信 743mg ID:U2Mjc0MzY

    止まってるし10:0だけど
    保険会社はグルだから9:1かな

  • 返信 743mg ID:UyODQzNzI

    自動運転なんて高速道路での補助が限界だよ
    アホは人間を超えた自動運転が可能だと勘違いしてる
    電車のゆりかもめですらあれだけの設備が必要なのに
    個々人の車で出来るわけがない

  • 返信 743mg ID:UzMTQ4NjM

    デブとデブの事故

  • 返信 743mg ID:M4ODk5NzU

    運転手の口に違和感あるな。 口開けてるけど全部白い歯じゃないか

  • 返信 743mg ID:UxODY5NTg

    おいおいおい、PCとかタブレットの画面なら普通に白い歯が見えるぞ。

  • 返信 743mg ID:AwMTY2NTQ

    鹿は避けれるのに
    ランクルは避けれない
    これいかに

  • 返信 743mg ID:EyODU3MTQ

    こんなんテスラ側の保険会社たまったもんじゃないな
    信用できんわアシスト運転なんぞ

  • 返信 743mg ID:A5NTM0ODQ

    >過失は相手が100%。テスラの自動運転機能については保険会社は調査しないとのこと。

  • 返信 743mg ID:I1MTgxNjM

    テスラアタックwww

  • 返信 743mg ID:k4MzcwODg

    テスラのオートパイロットなんて、たかがレベル2なんだから過信するなよ

  • 返信 743mg ID:gzNzYxODY

    運転中は寝るなよ

  • 返信 743mg ID:EwNzgyMTg

    日本でも乗ってるやついるのかテスラ製のミサイル

  • 返信 743mg ID:ExMzMzNDk

    オートパイロットって寝てたら自動で家に帰るシステムじゃねーぞ…

  • 返信 743mg ID:kwNTczMjU

    96歳のじいさんが言ってたが、酔っぱらって意識不明で馬に乗ってもちゃんと馬は家に帰るそうだ。だから、テスラは馬と鹿以下だな。

  • 返信 743mg ID:M5MTUyODk

    クラクション鳴らす → ドライバーが起きてハンドルを握りオートパイロット解除 → 衝突

    クラクション鳴らさなかったら自動で避けたんじゃね?

  • 返信 743mg ID:EyMTM5NjE

    どっちにしても自動運転中寝るのはアウトです。

  • 743mg ID:g5Njc4NzE

    せめて仮眠までにしとき

  • 返信 743mg ID:UzMDc4NDE

    これ見たら、テスラのオートパイロットが他社より
    優れているなんて幻想だね。
    使うにしても、高速限定で使わないと、痛い目に合うね。

  • 返信 743mg ID:E0MTcwMzU

    じじいがサングラスなんかかけてんじゃないよ。色の濃いグラサンなんてむしろ目を悪くすっぞ!!

  • 返信 743mg ID:U2MjgwMjY

    イーロンマスク氏破産まっしぐら

  • 返信 743mg ID:M3NDg1MjE

    環2で車体側面ゴリゴリ擦りながら走ってるテスラを見た事があるけど
    今思うとあれも居眠りだったのかな・・・

  • 返信 743mg ID:YwMTYxNDQ

    良く自動運転で居眠りや脇見出来るよな
    それで人殺したら実刑食らうのにバカだろ

  • 返信 743mg ID:Y5NDM5NjU

    今時、日本でテスラに乗る奴なんて目立ちたがり屋のクズしか居ない!
    派手な格好で写真撮ってた猪瀬を見れば判るwww

  • 返信 743mg ID:M0ODkyNTc

    凶悪やな、モスラは・・・

  • 返信 743mg ID:I4NzE3Mjk

    テスラの自動運転のレベルは案外低い、
    日本では認められていないレベル。

  • 返信 743mg ID:kwNDkyODg

    このおじさんもこんな車が運転する車に乗せられてかわいそうやな

  • 返信 743mg ID:kxODk1MzY

    オートパイロットや居眠りは完全な嘘だろw
    動画見ると起きててハンドル切ってるじゃん

  • 返信 743mg ID:UyODQxOTY

    自動運転で、よく寝られるな
    俺なんか、自動でハンドルが動いてるのみて感動したけど

  • 返信 743mg ID:kxOTAyMzY

    ゴミカステラにゴミプリ

  • 返信 743mg ID:IwMjEwODE

    まぶしかったんだろうテスラ

  • 返信 743mg ID:AzOTY1NjU

    テスラはアメリカの自動運転化レベルでもレベル2しかない
    運転手はハンドルから手を離してはいけないし自分で操縦して危機回避する義務がある
    特に停止している車両を識別するのが難しいらしい

  • 返信 743mg ID:g5NTE2NTY

    被害運転手がブチキレてない所がまぁ良いな その後はわからんけど

  • 返信 743mg ID:cwMzgxMzY

    10:0にはならないよ。

  • 返信 天使 ID:YxNTgyMTM

    こんな車増えたら、まあ先が思いやられるな。それに
    こんなもん売って資産世界一なんて奴が生きてるこの世の中、まあ地獄みたいなもんやろ。

  • 返信 743mg ID:cwMzY5NTE

    日本の道路はカメラで読み取れないんだよ

  • 返信 743mg ID:U4NjgxNDE

    テスラなんかゴミって分かりきってんのによく買うな
    馬鹿は単独事故で死ねばいいのに

  • 返信 743mg ID:Y5NDQzMTY

    そもそもなんでこれの販売を認めてるのかが理解出来ないわ
    どう考えても居眠り推奨システムだろ
    やるやつが悪いで済む話じゃないと思うが

  • 返信 743mg ID:YzOTA0NzA

    規則通りに完全に停車してても10:0にならんとか世の中の不条理

  • 返信 743mg ID:M4MjE0NjY

    止まっていたとしても交差点のじこだから8:2だな

  • 返信 743mg ID:g5MzYyODE

    何でもかんでもオートにすると人が退化する
    面倒くささも残しとかないとあかん

  • 返信 743mg ID:M5MTUwNTM

    またドライブレコーダーのクソ記事か
    いいかげんにしろバカ管理人

  • 返信 743mg ID:g5Njc4NzE

    過失割合はキミ2:管理人8ぐらいだと思う

  • 返信 743mg ID:c3MzQ0NTg

    キッズ?

  • 返信 743mg ID:Q4OTA0NTE

    自動化されたバスが自動運転バスの専用道路での運行でしか自動化が成功してないからな
    運転以外のイレギュラー要素がおおすぎるから現在の処理能力では完全自動化は無理よ

  • 返信 743mg ID:gzNzYxODQ

    これ自動運転のミスだから加害者なし?

  • 返信 743mg ID:A0MDQ3NzE

    オートパイロットだからこれで済んだんだろうな。
    テスラオーナーは運転マジへたくそだから

  • 返信 743mg ID:YwNTk1MzM

    ホント煽りぬきでテスラって欠陥車だよな。
    なんで持て囃されてるのか謎過ぎ・・

  • 返信 743mg ID:E1MDk3MTc

    居眠り運転だから10:0でしょう。

  • 返信 743mg ID:g4NTgwMTQ

    俺だったらこのテスラに乗ってるジジイめった刺しにするわ
    居眠りしてんじぇねえぞカス

  • 返信 743mg ID:A4ODUwMDQ

    うたた寝だから堪忍して

  • 返信 743mg ID:kxNTA1MjI

    たとえば時価3億円の元中日山本昌所有のランボルギーニミウラに突っ込んだらどうするんだ?
    このテスラの居眠りオヤジ

  • 返信 743mg ID:I4Mjk1MjM

    全損でも保険屋が数百万しか出そうとせず裁判になるだけだよ

  • 返信 743mg ID:MwMDIwMjc

    過失は相手が100%になったって書いてあるぞ

  • 返信 743mg ID:M4NTA5MDU

    そりゃ単なる居眠り運転だもんな

  • 返信 743mg ID:k5ODcwOTM

    そもそもアシストでさえ確立してないのにオートパイロットって名称がおかしいんだよ
    誇大表現もいいところ 規制すべきだな

  • 返信 743mg ID:E5ODQ0NDY

    保険屋「10:0にはならないものなんですよ」

  • 返信 743mg ID:U4Njk2OTc

    さっさと降りてこいや

  • 返信 743mg ID:QwOTEwNzA

    MT免許取得義務化した方がいいと思う。
    高齢者運転技能試験は必ずMT車で受講させ坂道発進ができなければ免許返上でいいと思う。

  • 返信 743mg ID:c0NDE0ODg

    ところでテスラって全部ATなの?

  • 返信 743mg ID:M3MzYyMDg

    バイクは謙虚だから加害者側が死んでいた
    クルカスは図々しいからぶつけた後もピンピンしてる
    クルカスは日本の国民性に合わない、まるで韓国

  • 返信 743mg ID:k5ODcwOTM

    バイクが謙虚ならすり抜けの取り締まり強化なんてされないんだよ

  • 返信 743mg ID:k4ODI1Nzg

    当たり屋だな
    衝突成功して笑ってるし

  • 返信 743mg ID:E4OTc0MjE

    テスラが支払うべき案件だわ。こんなん絶対市場に出したらアカンレヴェルやで

  • 返信 743mg ID:M5NjUzNzI

    テスラみたいなバカな車乗るのが間違い

  • 返信 743mg ID:g3Mjc0MjQ

    こんな事故でバカ高いテスラの賠償金を負担することになったらアホらしいわ
    相手は居眠りなんだし、これで10:0取れなかったら、道交法に正義はないわな

  • 返信 743mg ID:A4ODUwMDQ

    ないんだよ

  • 返信 743mg ID:g3MjY2MzA

    テスラ:「夕日が眩しかったんや」

  • 返信 743mg ID:c5ODIxNzg

    自動運転に命預けるって本当におろかで馬鹿げた思考だよなw
    絶対に信用できねえわあんなもんw
    思考低下が甚だしい現代人

  • 返信 743mg ID:YzMjg0MjE

    ここのコメント欄はバカばっかで呆れる

  • 返信 743mg ID:I4MDIxMzY

    負けたやつがいうセリフ

  • 返信 743mg ID:A3MDY4NjA

    テスラ+低身長小太り中年=ゴミ

  • 返信 743mg ID:YxMjI3NDk

    テスラてエアバッグ付いてないん?

  • 返信 743mg ID:YyMTc0NDk

    テスラは日本では禁止にしろよ、ゴミ売るな

  • 返信 743mg ID:QxMjA2OTM

    公道を走れるラジコン爆弾

  • 返信 743mg ID:M4MDI4Njg

    死亡事故は既に本国で起きているからなぁ

  • 返信 743mg ID:g5MTc2MDU

    本当やねエアバッグもオプションなんやろか?ゴミ車。

  • 返信 743mg ID:QxODMzNzc

    このテスラ、岐大に泊まってるぞ。笑
    工学部のスマート金型棟の付近に。

    特定できそうだ

  • 返信 743mg ID:cwNzY1OTg

    テスラ側に全額弁償してもらわないと割に合わんな

  • 返信 743mg ID:YxNDAxMTQ

    テスラ運ちゃん
    事故ったら、先ず車から降りて相手側の状況を確認しろ!!
    見ててムカつく!

  • 返信 743mg ID:M3MjAwMTk

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    192 コメント 【大阪】バイクと自転車の交通事故でバイク側が被害者となれた事故のドラレコ動画。
    こんなのほぼ当たり屋だろ!と思うけどドライブレコーダーの映像が無かったら加害者になっていた可能性もありますね。大阪府大阪市北区豊崎3丁目の新御堂筋下で撮影された自転車との接触事故でバイク側の過失が4と認定された事故の車載ビデオです。ほんとドラレコって自衛のために重要だよね。自転車でも歩きでも欲しいと思うわ。
    109 コメント 【動画】カーブで左すり抜けをしようとしたバイク乗り、トラックと壁に挟まれてしまう。
    カーブでは外側も内側も危険がいっぱい。台湾南部高雄市の燕巣区で発生した交通事故のビデオです。確かに直前に空間が空いたように見えたけどカーブだからね(´・_・`)これは危険だわ・・・。
    93 コメント これはひどい。急に飛び出してきた高速道路作業員をはねてしまうドラレコ。
    えー。それはないわ。台湾中西部彰化の1号中山高速公路で撮影された事故のビデオです。作業員は落下物のフックロープを拾う作業をしていたらしい。警告灯と旗を出していたとしてもそのタイミングは無いだろう(´・_・`)はねられた作業員は意識はありましたが重傷。
    90 コメント こいつは何がしたかった?堺市で謎運転のVWに当てられてしまうドラレコ。
    ええ。そこでバック?大阪府堺市南区小代の阪和自動車道、堺料金所を出た直後に撮影された謎運転のVWがひどいドラレコです。出口を間違えて戻ろうとしている?料金所を抜けた後に??でもそれ以外に考えられないよなあ。
    133 コメント 【動画】仙台の踏切で無茶するプリウスが撮影される。
    踏切の手前で追い越し&遮断器すり抜け。宮城県仙台市宮城野区岩切の東北本線/仙石東北ラインの踏切で撮影された無茶するプリウスのビデオです。これはなかなかひどいな(笑)
    162 コメント 札幌運輸のトラックがレンタカーを無駄に煽る様子が撮影される
    北海道、千歳→苫小牧への国道36号線にて。札幌陸運のトラックがレンタカーにクラクションしその後煽り運転をする様子を捉えたドラレコ。映像を見るにわざわざうるさいホーンを鳴らす程でもない距離。その後スピードを出してレンタカーを煽りに行っているのも問題ですね。大型トラックに煽られたら凄い怖いんだからやめてあげてよ(´・_・`)
    93 コメント 信号が変わっちゃう!急いで右折しようとしたヤツがwww黄色は急げじゃないんやで(´・_・`)
    黄色信号に焦ってショートカットぎみに右折したんやね。急いで右折しようとした車が中央分離帯のガードに当たってしまうドラレコドーガです。動画3つめの「右折のウインカーを出したバイクが直進してきて衝突」これは右折すると思うよなあ・・・。関連動画は同じ投稿者「スマートレコ」ので揃えてみました。