★トヨタ86でサーキット走行していたら全焼した!トヨタの無策が悪い!と怒るうp主トヨタで86を購入。その時にディーラーが販売するサーキットの走行チケットを購入。後日、そのチケットを使って練習走行している時にスピンしてコースアウト。枯草が排気管の熱で発火→86を動かそうとするもエンジン掛からず→86に燃え移り全焼。マーシャルが遅い!トヨタの無策が悪い!トヨタと話し合いをするも保証は無しと言われた!とお怒りなんだそうです。まぁサーキット走行ですからねえ・・・。
★結構マジで攻める。素人レーサーたちの群サイ峠アタック車載。はええええ!はええ(@_@;)結構マジに攻めている素人レーサーたちによる群サイ峠タイムアタック動画です。素人でここまで上手に運転できたら立派なんじゃね?と思いました。こういう遊び憧れるわあ。群サイとは群馬サイクルスポーツセンターにある元自転車用コース。サーキットよいうより峠道に近く「和製ニュルブルクリンク」「日本版ノルドシュライフェ」などと呼ばれている。(uso)
予備:youtube.com nicovideo.jp (予備)
2コメ
怖い!
大丈夫なのか?
初コメです。
いつも拝見させて頂いてます。
フェラーリ・ジャパン公式発表より抜粋:
今回の事故は、「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック」の決勝第2レースの中で、寺島茂氏が乗る「458チャレンジ」車輌が、レース終了直後のホームストレートにてスピンし、ガードレールに衝突いたしました。寺島氏は事故直後に、意識のないまま鈴鹿近隣の病院に搬送され、現在も治療中となっております。また、鈴鹿サーキットのボランティアスタッフも1名、この事故により骨折の怪我を負い現在治療中です。
と言う事の様です。
参考までに。
咄嗟によけたオレンジのオフィシャルも大丈夫か?
エンジン落ちてるし、車体もほとんどダルマ状態じゃねーか。こえーな。
何でアナウンスが嬉しそうなんだよ?
叩かれるぞ?
目の前で見れてメシウマだったんだろw
逆に好感持てるわ
直線番長が直線で事故るってwwwwこれはギャグか?
てかこれフラッグスタッフも巻き込まれてね?大丈夫かよ。
うーん、これは酷い・・・
バラバラだ
以前の動画ではわからなかったけど、スタッフがいたんだな。
死んでてもおかしくないレヴェル。骨折ですんでよかった
手を振っていたオフィシャルスタッフが骨折したということかな。
鈴鹿も最終コーナーからコースイン口まで凄く距離あるし、スピンした理由がよく分からない
レース最後にストレートを蛇行したりする人がいるけど そのあおりでスピンしたのだろうか
俺もゴールラインで丁度壁にぶつかるようにやってたわ
どの車が1番速いかなんてもういいよ。
>スピンした理由がよく分からない
たしかすぐ前方を走っていたフェラーリがチェッカーを受けて急激にスローダウン。直後を走っていた当該車がそれをよけようとしたがコントロール不能でフェンスに激突、じゃなかったかな。
※6
※10
この手の車は事故の時に乗員がいるモノコックとエンジン部分が分裂するようにボルト数本で留められてるんよ
だから見た目の割に乗員にダメージが少ない
4日前にアップされたランエボのばあちゃん走らせたい
>どの車が1番速いかなんてもういいよ。
フニャチンの競争本能を喪った負け犬乙
競争本能を自動車レースごときで発揮させた結果がこれ
喜べ
※4
ありがとうございます
係員のおっさんが倒れたままなのがリアル
動画名 Big ferrari crash
直訳 大きいフェラーリのガチャン(破壊音)
あああ、直訳で考えても、この語順、おかしいだろ。
ほんっとバラバラだな
この角度だとよくわかる
三週間の時点でも意識不明って、もうほぼ駄目パターンだな
転載じゃなくて本家のほう貼れよ
コースの人骨折だけかよかったよかった
動かないから心配した
なんかこのまま1コーナー突っ込んでも
全然曲がれなさそうな速度のような・・・
寺島茂さんの容態は依然として予断を許さない状況だが、わずかながら回復の兆しが見られたという。また、オフィシャルの方の容態にも回復が見られていると報告した。
4/28の記事
ttp://f1-gate.com/ferrari/news_19155.html
全開で突っ込んだか?
自殺だな。
フェラーリって高い車なんだろ?
なんで直線でスピしたり暴走するんだよ??高いんだろ??高性能なんだろ?
素人なのに走りを楽しもうとトラクションコントロールをオフに近い設定にしたんちゃう?
年齢からして名前でググると出てくるこの人なんかな?
http://www.terajima.co.jp/architects/shigeru_terajima.html
猿がフェラーリなんかに乗るからこうなるわな
日本猿は大人しく軽に乗ってればいいんだよ
レーシングカーはクラッシュ時にバラバラになる事で衝撃を軽減するように設計されてる
だから見た目は爆散してヤバそうに見えるけど意外とドライバーは無事だったりする
家でセンズリこいてりゃ こんなことにならなかったのにね
動画は変形(トリミング)してるのかな?
偶然なのか事故現場をピンポイントで撮っているのがすごい
骨折といっても、いろいろあるからね、元通りにくっついて、元通りに生活できれがいいよね
板金して塗装すれば
又乗れる。
金持ちざまぁ
自分の好きな事をするのは勝手だが、普通の会社員では無く会社を経営をしているという事を自覚してほしいね、まあレースみたいな事を公道でやる奴よりはましだけど
係員もう少し気づくの遅かったらしんどるな
僻み、卑屈、妬みなコメしか書けないのか? お前らはよ。
>>12
お前が言っている事の方が理解できないから安心しろ
何も知らないなら余計な事は言わんほうがいいぞ恥をかくだけだから
不幸な事故だ。
オフィシャルはなんであんな所、
あってないような柵の所に居たんだろう。
時代錯誤なモータースポーツなんざ必要ないから規制しちまえよ
オフィシャルがボランティアって・・・
動画が途中で切れてるじゃねーか
余計な編集しやがって
すんごくバラッバラだねぇ
ブランド名前だけで、衝突安全性無しだ。
モータースポーツに一番求めているものがこれだよね。
一命は取り留めたんだね。
オフィシャルも避けられたから
骨折で済んだのか。
それにしても大クラッシュだったな。
米四十三
ありがとうございます
狩野「スタッフゥー!」
おまえらが哀れすぎるな…
鈴鹿でクラッシュするために金を稼いでフェラーリ購入、アホス
フェラーリは車体の前後がマルチチューブラーフレームで頑丈とか聞いてたけど嘘だったんだな。
マンガじゃ時速200キロで事故ってもフレームはほとんどゆがまないって描写だったのに。
緩い右カーブが待ってるのにインから高速で抜けようとするとか…….
あと2メートル奥にずれてたら死んでたな・・・・
ボランティアの人あれでよく助かったね
250km→0kmですな。。。
レースだと保安部品外して骨組みだけで走ってる車多いから相当なダメージだろうな。
中年暴走族。。遊びで死に掛けてどうすんのよ、家の糞親父も何とかして欲しいよハイエースで強引な運転。誰か痛い目に遭わせて欲しいムカつくからさ~
※58
保安部品てライトとかウインカーとかだよ?
当たり前だけどスピードに対する安全性は行動は知ってる車よりよほど高い。キャビンにロールケージ組むのは当たり前だしそうしなければレースには出られない
>>58
はぁ?
※31
毎回毎回こういうクズを見ると
なんで日本語を使っているんだろうと
思ってしまう。
日本語を使わずに母国語で書けばいいのに。
古館に実況させたかった。
「あぶな~~い!!!」は絶対出たな。
F1のときはアドリブが面白かった。
この動画みたいに
「大クラッシュ発生でーす」なんて
つまんない実況だと危機感が起こらない。
※31
マトモな人間ならブレーキすら満足に働かないデッドコピーGookヒュンダイより日本メーカーの軽を間違いなく選ぶでしょうがwww
それよりこんなところで書き込んでないで母国の徴兵に行けよwww
軽より走らないK2戦車が待ってるぞwww
これチェッカーフラッグの後に減速しなかったとかだっけ?
どこの世界に250キロで事故って無傷の車があるのか知りたいね
ジャップは運転下手なんだからレースとかやっちゃダメ
おとなしく家でグランツーリスモでもやってろ
安全性について指摘してる奴いるけど
どんな車でも200キロオーバーなら100パーセント大破するぞ
まさにレースは命がけ
>>13
クソワロタ
※67
おとなしくお国でウ●コでも食ってろ
フェラーリはモノコック以外の部分がバラバラになって衝撃受け流す構造
ポルシェとかはロールケージなんかでガチガチに固めて衝撃受け止める構造
どっちも正解
ゴール直前でスピンさせて後ろ向きにチェッカーきるのがおもしれーんだよなー
>31
>67
ヒトモドキはおとなしく現代乗っとけよww
運転テクの未熟さが招いた事故
クラッシュ後画面右下にレスキュースタッフ写ってるけど現場に駆け付けるわけでもなくボケーッとつっ立ってんな
>13
そういえば俺もやってたな。グラン3とかで。
ドライバーは結構有名な建築家らしいけど、会社のブログが何事もなかったように更新されてるのが怖い
ただ事故に会われた人たちのできるだけ早い回復を望みます。
自業自得
豆知識 フェラーリ
フェラーリのフレームは主に車軸がフラメンしている為、ボルト部分が複雑に交錯されてので安全性はカムバンクラス。
ただし、ドライバーのメンタルロッカーが乱れるとハンガークラッシュの際思わぬ爆発を起こし、おまのにからくせるをたらいのだ。
※67
グラツーもPS3も作れない、買えない在日韓国人は哀れだな。
>>44
レースオフィシャルさんは、ほぼボランティアの方の協力によって、成り立っています。
>>75
ただ闇雲に駆けつけていいわけではありません。
現場・周辺の状況をよく確認しなければいけません。
21:30からの米小売りフェラーリサウンドみたいに噴き上がればまた102円突破するよ。おまいら準備したか。俺はドル円180枚で準備中。あとでここに事後の損益発表に来るからお楽しみに^^
今月はまだ220万円しか稼いでない僕でした。
102円突破したけど、ガソリン被って失速w 結局±0円でしたw
>67
黙ってお国で臭いゲロでも食ってろ。
日本のGDPの足を引っ張るな。
>70さんのおっしゃるとおり、日本人のうんこでもお土産にして国に帰れ。
ざまぁw
ってかクラクション鳴らしまくってる奴はなんなん?
※85
日本人のうんこに失礼だろ!
日本人のうんこは古くから田畑の肥料になってるんだぞ!あやまれ!
50越えて600馬力の車でレース出るってのもねぇ・・・
>43 モータースポーツのデータがあるから、市販車が良くなっていくんだけどね。
>>81
グラツー()PS3()
箱○でForzaやってるからいいですw
スマホもろくに作れないジャップがよく言うわwww
モータースポーツが時代錯誤って・・・。
モタスポで活躍できないメーカーの車なんかに乗りたくないよね。
どれだけの技術がモタスポから得られるか考えてみればいいのに。
今更かもしれないけど、ここの管理人さんってけっこう知ったかで記事書いてるのかもね。
>90
ミサイルもまともに飛ばせない国が何言ってんの?w北以下wwww
>>90
御託がいいからミドリガメで人命救助やってろよwww
F458買おうと思ってたけど
ワゴンRにして正解だったわ
>93 >94 いちいち突っ込まなくても母国がうんこ
なのは本人が一番よく知ってるよ
だからいつも強がりばっかり言うんでしょ
毎回、草不可避w
>95
でも、世の中には本当にF458を買おうかどうか迷いに迷って敢えて400万の車で我慢している金持ちもいるのな。それが俺だとは俺も言わない。
みんなは俺のこと心の底から庶民或だと思っている、簡単に騙せる世の中の人は滑稽だ。俺も時々、秀でた金持なのだということを忘れている自分がいる。だからなのか、なるほど。。
>90
逆だろ、お前の国がスマホも碌に作れないし、K2のエンジンも作れない、カス!F1のエンジン何て、夢の又夢だな、おい!かっかっかっかかかか・・・やっぱり世界認定精神障害だは、話するほうが可笑しいな。
俺ならジャンプして避けるね。余裕で
この手の車はモノコックとエンジン部分が分裂するようにボルト数本で留められてるとのことですが、これについてちょいと質問が。
フェラーリって市販ベースでもボルト数本留めなんでしょうか?またその場合それで公道走れる(車検通る)のでしょうか。それとも市販ベースではきちんとしているが、このレースに出ている車はレース仕様でボルト留めになっているということでしょうか?
金持ってるから大丈夫
まさかエンジンと車体が溶接されていると思ってる馬鹿はココには居ないよね?
俺のセルシオの方が ボディ硬性が上回ってるはずだ。 なにせ本革シートにシートヒーターも付いてる。 オプティトロンメーターだし視認性抜群。 ちょっと税金が高いのが問題だ。
人間以下の朝鮮人が何かまた喚いてるな
※90
箱○使ってるからってPS3ディスる理由がわからん。スマホにしても韓国製は耐久性無いに等しいじゃないか。
そもそも自分の能力棚に上げて、他人(M$)の威を借りて意気がるところが在日性根そのもの。使ってる言葉も内容も幼すぎで煽りにすらなってない。
お前中卒か?学歴ないから就職できなくて、そんな時間に書き込みして自分を慰めているのか。
本当に哀れだなぁ。
金はあってもテクニックは買えない
テクはなかったけど
プロ並のクラッシュはできた!
そーゆーことでいいんじゃないか。
>スマホにしても韓国製は耐久性無いに等しいじゃないか。
それ以下がジャップ製なんですけどね
F458ぐらいキャッシュで買えなければ
真面目に仕事してるとはとても思えない。
また元気になってフェラーリ運転してください。今度は4WDのランボがいいかもですね。
妬み卑屈ばっか書いてる軽すら買えないクズは黙ってろ。
※109
>それ以下がジャップ製なんですけどね←韓国製は耐久性に等しいと認めたんだな。では韓国製スマホが日本製に勝るところは?具体的に書いてくれよ。そういう抽象的な反論は自分の負け認めたもんだぞw
だからお前の書き込み煽りににもなってないんだってば。もうちょっと頑張れよ。そして何時に書き込みしてんだよ。無職か登校拒否か?外に出ないで家に閉じこもってるくらいなら日本語勉強しろよ。そうしないと優秀なネット反日工作員になれないぞw
つーかオフィシャルとろくね?
「あー死んだなこれw」て感じ?
よく火吹かなかったね
係員 トロスぎいいいいいいいいいいい。
布で隠すなんて日本人の隠蔽体質を現してるね
>>114
アンサー。必要以上のガソリンは積まない。安全の為&軽量化の為。金持の僕ちゃんも車には現金積まないよ。物騒だし重いしw
>>116
いやいや、通名で本名隠す在日さんの隠蔽体質にはかないませんわw
※111
お前も軽すら買えないだろがカスwwwwww
※119
図星突かれて脊髄反射か?本当に在日ってのは学が無いから猿か知障みたいに特定の言葉繰り返すか相手の挙げ足取りしかできないんだな。
言葉で表現できないからすぐファビる、他人の不幸を喜んで自分を慰める、他人の脚を引っ張ることに執着することしかできないからヒトモドギって言われんだよ。
ある種凄いよ。ここにある僅か一行そこそこのレスで在日かどうかが一発でわかるもの。
どなたか関係者の方、その後の寺島氏のご容態をお知らせ下されば幸いです。
誰も消火器を持ってこないように見えるのが恐ろしいんだが。
こんなもんなのか?
なんでここに韓国人が現代の宣伝にきてるのか意味不明
GT-Rにぼろ負けしてたじゃん
ご冥福をお祈りします
enzo等の上のクラスのフェラーリの方が安全なんだよな。カーボンタブだったりするし。
86>クラクションではありませんよ
鼻くそはコメントしない方がいいよ
「さあっ!期待の大クラッシュ発生!!」じゃねーだろ・・・
そんな不謹慎なこと言っちゃっていいの?
まぁ基本的に観客も解説者も運転手も他のスタッフも全員クラッシュしてしまうかもしれないって思ってると思うし見慣れちゃった人だっているかもしれないからね
とくにこういうレースでもないイベントだからね
解説なのかナレーターなのか知らないけどここで絶句になってしまってはダメだ クラッシュで間を持たせようって考えたんじゃないかな
お前ら耳鼻科に行って来いよwww
チェッカー後に大クラッシュ発生としかいってないぞw
フェラーリーのコックピットの強度凄いな。
あれだけの衝突でも、しっかりコックピットは守ってるからなぁ、、凄い。
撮影主、女性スタッフから撮影しないように注意受けてるように聞こえる。
フェラーリ乗りはどこでも自己中に飛ばすバカばかり
事故りまくって数減ってくれればこれ以上
幸せな事はない
他人を妬んだ所で、君は幸せにはなれないよ。
論点ずれすぎ
ほんと、旗見てない奴って必ずいるからな。タイム出すのに必死で。おおかた、前の車チェッカー見て減速、ピットやスタンドに向けてアピール走行→自分は旗なんか見てないもんだから気付かずフルスロットル→一瞬で前車に近づく→あわててハンドル切る→祝スピンモード突入→持ち直せずクラッシュ。自業自得。巻き込まれたスタッフは災難だな・・・
フェラーリは公道でもこういう事故やるからほんと迷惑
携帯いじりながら運転してるから、こういう事になるんだよ
イタ車は燃やすのだけは十八番なのにな。だから僕はドイツ車が良いのさ。直進ならAudiに任せたまえHAHAHA
フェラーリ乗りボロ糞だね…でも正論だねw
いろんな事故動画見てるけど
フェラーリ乗りってさもない事故多いよな
運転未熟の見栄っ張りが多いってことですね
ヘタリアだからさ!HAHAHA
三国同盟だった日本・ドイツ・ヘタリアの中で、日本とドイツの車の性能はピカイチだが、ヘタリアだけは炎上するヘタレなのさHAHAHA
ドライバは残念ですが死亡
生きてるよ。テラジマアーキテクツでググってみな貧乏人。
運転技術までは金で買えなかったか
ぶつかったのはタイヤバリアだから、これで大怪我するようじゃ安全性に問題あり。
目隠し用の布を用意しているから、手足がぐちゃぐちゃになっているかも。
オフィシャルはコンクリートの壁で守るべき。
鈴鹿の安全対策は問題あり。
まじめに撮ってる人はいないのかね
フェラーリ流石だわ。
これが低所得キモオタが持ち上げてる日本車だったらキャビンもぺしゃんこで死んでたね。
クラッシュさせたり燃やしたりってのもフェラーリの楽しみ方の一つ
チャッカー後に手前の黒いやつが思った以上に急減速して、黄色いのが思った以上に減速しなくて、追突を避けようと急ハンドル切ったらスピンして突っ込んだ。って感じか?
黄色いのがフィニッシュだと気付いてなかったのか、ゴールして余所見でもして前方不注意だったのか、どっちにしても疲れていようが前方不注意だわなぁ。
買って並べておくバカが多い中、命かけて遊べるっていいね。
元気にお会いできる日を楽しみにしてます。