これヘリウムの濃度にもよるけどマジで死んじゃうんだぜ?ヘリウムガス自殺ってのがあるくらいだし・・・。声が変わる面白グッズの「ヘリウムガス」は殆どが酸素なんです。この風船用ヘリウムガスの濃度ってどのくらいなんだろう?酸素濃度があまりにも低いガスだったら2~3回の呼吸で死に至る可能性が高いです(@_@;)これは真似したらダメダメ!
★つるはしで30回オノで20回、ハンマーでもバールでも割れない耐久ガラス。すげえなこれ。アメリカのゼネラル・エレクトリックが開発し、オランダの企業が耐性を高めた防犯ガラス「SR 5096」のビデオです。つるはしで30回、オノで20回、さらにはハンマーやバールで殴っても割ることができません。銀行や美術館、高価な商品を扱うショールームでの防犯用に販売されているそうです。こりゃ泥棒さんもお手上げっすね。鉄砲で撃っても無理な気がします。
★日産。運転中に追突しそうになると自動的にハンドルで避けるシステムを公開もちろん開発中の物なんだけど、どうなんでしょうこれ。日産自動車が公開した新しいドライビングアシスト「緊急操舵回避支援システム」のデモンストレーション動画です。前方カメラとレーダー、左右2つと周囲5つに取り付けられたレーダーセンサーで危険を察知してブレーキで衝突を避けられないと判断した場合に自動的にハンドルを操作して衝突を回避するんだって。ハンドルまで車が動かしちゃうのか。
1ゲットしたったww
欲しい
トルクっていうか瞬間的な加速が弱そう
スクーターでやってくれ、
2つ目の走行動画は無音でしょ?
即エコだとは断定できない。コンプレッサーを動かすのにどれだけエネルギーを使うかによる。
ttp://1000mg.jp/archives/51773788.html
この時のってもしかしてこれじゃね?
って思ったけど、こっちの動画は遅くね?
さすがヤマハ?
海の波力で充填できるならスーパーエコだな
嘘くさい
空気の圧縮率次第でガソリン以上の高トルクも達成できるだろうし十分実用化可能そうで面白そう 問題は静音性か 静か過ぎるのもダメなんだよなー
自転車並みの速度やな、スクーバダイビング用のタンクで最高時速140km。航続距離100km? 無理でしょう
タンク一本にエアー充填するといくらくらいかかるの?
今ココに俺が来なかったか
今調べたら、2分で満タンだってよ。
この技術、電気自動車とかより、将来性ありそう。
電池に比べて軽いステンレスか鋼鉄製のタンクでいいから、車体の重さ軽くできるし、充填に電池の充電みたいに時間かからないし。既存の電動コンプレッサーさえあれば、自宅でも充填できる。
あと修理とかもガソリンエンジンよりも簡単だろうし。
あと、音はマフラーを付けなきゃ普通のエンジンみたいな音が出るはず。
だから費用対効果はどうなんだよ
遅すぎ
通勤用自家用車、タクシーなんかにはいいんじゃね?
一度廃れた技術ですし普及するかな?
タンク破けたらやばくね?
事故ったら…(・・;)
軽い車体だからできる事ではないかい?
スクーバ用タンクで最高140km、航続距離100kmって話盛りすぎだろ
原付レベルのバイクなら十分のものだな。
スクーターのメットイン部分にタンク仕込めばいけるだろ。
>>19 20
それはガソリンだって一緒だろ?
最高速度140キロなら高速乗れるくらいだから結構パワーあるな
夏場が怖いな。
高圧エアだから、高温に晒されての破裂や、
事故った時の爆発がやばいんじゃね?
公表通りの速度と距離が事実なら、
未来に期待する。
爆発って 引火性はないでしょ 圧縮漏れ程度だろうよ これにソーラー発電足したり どうだろ
全然動きが分かる動画じゃないね・・
なにこれ
圧縮空気も人類には過ぎた玩具
米8
ベースがヤマハのWR250Fだから音叉マークが入ってる。
ってWRの面影まったくなし!!
しかしオージーはPURSUIT好きだね~
MADMAX4はこれにマックス使わせたら?
航続距離=電動バイクと同じぐらい
最高速度=スタンドにかけて後輪を空転させたら140まで回った
動画の1″37で100 kilometers plusと言っているのは後輪が100km/h以上の速度で回ったという意味。 直前に航続距離の話をしてるから翻訳者が勘違いしたのでしょう。
以上、解散。
なんでオフ車やねん
中華なら揺るぎなき爆発
トラックとかのタイヤに穴あけイタズラで大怪我するそうだから圧縮空気のボンベも破裂するとかなりヤバそうだな。
でもベースがロータリーエンジンって
水素でもいけるとかだし応用範囲が広いよな。マツダにはがんばって欲しい。
※27
圧縮してある圧力が並みじゃないので、小さな穴でもそこから爆発的に吹き飛ぶんだよ。
ガソリンは事故っても火花がなければ直ぐには引火しないが、コイツはタンクに亀裂が入ったり穴が開けば、そこから吹き飛ぶ危険性がある。
タンク全体が炸裂しないまでも、噴出する圧力で指くらいなら楽に飛ぶだろうな。
少なくとも、車重+搭乗者分の重さのタイヤ軸を回せるほどの圧力を内封しているのは確実。
タンク圧力から減圧して気体容量を膨らませつつ、その圧力でタイヤ回してるわけだから。
>26 もうちょっとよく調べてからコメントせよ
疑わしい、もちろん走るだろうけど疑わしい。
超燃費効率車レースは凄い、これは納得いかん
事故ったらとか、暴発したらとかいってるやつw
タクシーは背中から30cmのところに爆燃性のデカイLPタンク積んでるんだがなw
でもお高いんでしょ?
肝心の走る場面が携帯動画かよぅ
という感じであきらかにおかしすぎる。まともじゃないナ
このバイクの考案者は近い内に不自然な死をに違いないよ。
化石燃料に代わるエネルギーや技術を発明してきた人たちは皆・・・
おや、誰かきたようだうわなにをするやめr
LPGは低圧だし、密閉空間で空気と混合させた状態で引火させない限り大きな危険は無い。
でも、高圧の空気は非常に危険。
数十気圧の炭酸ガスボンベでも内圧があがって破裂すると爆弾並みだよ。
これは150 – 200気圧だから。
100km走るって大げさじゃね?
どれだけ高圧タンク積んでるんだよ?っと。
たらたら文句たれてるヤツ!!
一辺自分で商品開発してみろってんだよ!!
どんだけ大変か判らんだろな!
わるいが作るのはそんなに難しく無い
エアーで回るモーターとタンクとレギュレーターがあればいい
スロットでレギュレーターの開放度合いを変化させてるだけ
どれも既製品でそろう
でも発想の勝利なのは確か、バイクに組み込もうなんて思いもしない
だから航続距離100kmじゃねーよ。
話盛ってるんじゃなくて、ただの誤訳。
爆発うんぬんについても、YoutubeでMythbusters Jawsで検索してこいよ。 ロケットみたいに飛んでくだけだ。 これにバイクの重量をあわせたら、飛んでいくわけがない。
30キロ走るなら欲しいわ
ボンベが縦はガチで怖い
事故時レギュレーターが胸やアゴに突き刺さるわ
横にしてまたがる形のほうが
いざって時の力がライダーの体に向かう確率さがるっぽ
LPGが低圧だから火の3要素が重ならないと引火しないって言ってるんだろ?そんな事言ったらガソリンだって何だってキケンダローがバカ。お前らの大好きなDQNご用達プリウスでも大量のバッテリー積んでエコとか言っちゃってる奴らもマジシネヨ。引火したらアレこそ大爆発だろー。しかもバッテリーの寿命もあることだしな。CO2がどうのこうの言ってる以前から環境破壊もいいところだわ。
それに比べて圧縮空気で動かすとは良い発想だわ。ボンベ自体改良してるのかわからないが安全性を追求すればこれに勝るエコは無いぜ。引火しないわけだしな。
15の質問について、完全スルーな件について・・・
コストがみあわないと予想!
電動と比べてインフラ的にどうなんだろう
そんな高圧対応したコンプレッサーって置いてある場所少なそうだし。タイヤ用よりずっと高圧でしょ?深夜でも無音で自宅充電出来る電動バイクのが将来性ありそうだな
*50
見ての通りだよ。
部品が少なくて、燃料費があまりかかららない。
同じ数だけ生産するなら、圧倒的に安くなるよ。
ホンダが本気でチャレンジして
スーパーカブに取り付けたら最強だろこれ。
>>48
妄想楽しいか?ありえないわw
もう内燃エンジンじゃねぇし、バイクとは呼べねぇだろw
「バイクのような空気圧自転車」と呼ぶべきじゃね?
>>24
ガソリンなら火気が無ければなんとも無いし、少し離れれば命にはかかわらない。
でも、このバイクは車体と人を100km先まで運ぶ空気エネルギーが入ってるんだから破裂したら大怪我じゃすまないだろ。
確か10気圧で人間の指が吹き飛ぶらしいが、これ確実に10気圧以上あるだろ。
やっぱオフ車が最高だわ。
強力に噴き出す圧搾空気のなかに、ほんのすこしだけガソリンを霧状に噴射し、ロータリー・エンジンに送り込んで爆発させれば、トルクが増すのではなかろうか?
距離走る程、圧力が下がってトロトロ走行になりそう…
減速時のエンブレをまた圧縮空気に変換できれば航続距離は延ばせそうだね。
温度変化の問題は、体積変化の小さい窒素とかにすれば良さそう。
環境に良いかはわからんけども。
56
火気が無ければってよく言うわw車自体火気を誘発する要素バリバリにあるだろw事故や衝突の弾みでコードが断線しかかっただけで火元はできるがな。何を根拠に少し離れればと言ってる知識なのか知らないが。ドヤ顔で底辺の知識をばら撒くなやバカヤロウ
結局は話だけで動かないんだろう
走ってる写真がないんだよ
弾が金属部品の超々高圧エアガンを
銃口むき出しで抱えて高速走行www
最高速140km/hは平地で何もないところでゆっくり加速してだろ。
イオンエンジンみたいなもんで。
動画②でトルクがなさすぎる…。
でもミラーは逆ネジなんだろ?
タンクどうこうより、そこから空気を送るパイプやバルブの接合部が吹っ飛ぶ可能性が高いだろうな。
しかしデザインかっこええ。
安全性はガソリンエンジンよりも全然下だろうなw
事故った時凄まじい速度で破片が飛散しそう。。。
たぶん搭乗者ズタズタになるんじゃないかしら。。。
爆発の瞬間的なエネルギーはガソリンよりも全然上だろうし。。。
高圧の気体は爆弾並みwエネルギーの放出具合が、他の燃料と違うからね。。
でも、車の水素燃料は800気圧近く溜め込んでる位で、その辺のノウハウが
固まってくれば、スキューバ用の20Mpa辺りは中圧域って感じなのかも・・・
本質的な危険性が消える訳じゃないが、破裂する事故を見たこと無いな~
くらいには出来るだろうねぇ?
ホイールインエアモーター二機掛けの2WDにして、普通ならエンジンの位置に
球形や異型エアたんが、性能的に期待できるデザインのような・・・
途端にカッコ悪くなるがw
出資詐欺とかそんな類かな
スキューバー用のエアー充填だけど、大体1000~2000円位するらしい・・・全然安くねえ。
ただ単に圧が高いだけでよければもう少しは安いんだろうけど。
>70
あれは酸素中毒回避のためにヘリウムが混入されてるから高いんだよ。
これならヘリウムいらないからもっと安くなるはず。
>>71
アホか。
普通のスクーバ用のタンクは普通の空気だ。
つうかさ、スクーバのタンクってのは、普通は10リットルか12リットルで200気圧。
たったの2400リットルの空気だぞ?
排気量が50ccあるとして、仮に5気圧でピストンを押すとすると、わずか9600ストロークだ。
1000rpmで回せば10分足らずでエア切れだ。
こんなもんでどうやって100kmも走るんだよ。
タンクが何重にもなっていれば多少は安心かな?
むろん、オプションは予備燃料、いや増曹タンクでしょうな?
いや、ペダル式空気入れかもしれん
動画がウソっぽいわw
車体デザインを上手にまとめちゃったから本当に走りそうな雰囲気をかもしだしてるだけだろ
>>73
調べたらレシプロじゃなくて
エア駆動のタービンっぽいモノらしいが・・・
これってタンクが破裂したらトラックのタイヤが破裂した事故みたいになるの?
問題は圧縮空気を作るためにどれだけのエネルギーが必要なのかってこと。
>>78
圧搾空気を回転に変換しなきゃならんのに、ダダもれのレシプロでっていう発想がすでにバカ。
こんなアホ餓鬼ほっとけ