★どんな飛び方だよ。ラジコン飛行機で高度な技を連続で披露するRC神動画。
どんだけフリーダムなんだよwwwもう飛行機の動きじゃねえよwwwラジコンの飛行機で高度なアクロバット技を連続で披露するラジコン神動画の紹介です。1分40秒ごろの地上スレスレ回転飛行なんかを見ていると特に凄いと思うよね。どんな高度な操作をあの場面で行っているんだろうか。プロポの手元とかも見てみたいよね。
★古代の翼。数歩の助走でふわりと浮きあがるグライダー「アーケオプテリクス」
楽しそうだけど怖いなー。でも見た目よりも安全なんだろうね。数歩の助走でフワリと浮き上がるグライダー「Archaeopteryx(アーケオプテリクス、アーカエオプテリクス)意味:始祖鳥」の映像です。ハンググライダーやパラグライダーもそうだけど、こういう動力の無い空を飛ぶ乗り物って怖くないのかしら。だって降りれない場所で高度が下がったらとか考えちゃうよね。
動画:liveleak.com
おまけ、こっちも危ない
とりあえず1g
とりあえず2g
とりあえず3g
えっと、滑走路がないプライベート空港か?
おい!4……..
てか、機速落とすのにサイドスリップさせてるように見えた
これはサイドスリップというやつです。着陸のアプローチ時に高度が高い時に、高度を機体をこのようにすることによって抵抗を増やし降下率を上げるんです。
この画像だけではタッチアンドゴーかスピードで過ぎてやり直ししたかはわかりません。
基本の一部です。
タッチアンドゴーぐらい小学生でも知ってるわ
タッチアンドゴーって触ってからどこに行けばいいのよ?
これ普通。B-747でも横風強い場合はこうやって着陸する。
着地の直前できちんと機位を戻してるね。
だけどバンクまでは回復できなかったからやり直したんじゃね?
訓練にしてはちょっと状況が厳しすぎる気がする
イジェクトしろ
これサイドスリップしてタッチアンドゴーじゃん。
ファーサイドにアーリークロスしてタッチラインだわ
WW2のドイツ偵察機をほうふつさせるね
操縦した事無いから神業に見えるよ
グライダーの実地試験の項目でもサイドスリップと
フォワードスリップは必須科目だから
これが出来ないとパイロットになれない
サイドスリップでは無くフォーワァードスリップ(Forward slip)だと思いますよ。
進入高度が高く、スピードを変えずに高度を下げる技。
ちなみにAileronは風の中の方向+Rudderはoppositeです。
憶測ですが滑走路の侵入域にオブスタカルがあるから こちらの空港ではそうしなければ止まるための距離が確保できない ではないでしょうか。
>9さん
アメリカの場合 大体のプライベートやATCが居ない空港はLeft trafficなので もう一度 着陸する場合は Upwind→Crosswind→Downwind→Base leg→Final Approach→Landingをします。
大体1000ft+ フィールド高度で飛びますよ^^
に、日本語でおk…
本当に飛行機の免許持ってる人のコメントは次元が違うなー
ボケてるのかと思ったら素の質問でその懇切丁寧な回答も素人にはさっぱりわからない
グライドスロープより高すぎたときに
使うと便利。
後方が山だから風向きによっては上昇気流が吹いてなかなか高度下がらないだろうから。
なんで紹介コメントがおかまなのよ
不整地着陸でもこのくらいならたいしたことないよ セスナで横風20ノット超えると厳しくなるけど・・
知り合いで軽飛行機持ってる人がいるけど、軽飛行機では過度なスリップは禁止されてますって言ってました。
因みに私も昔グライダーを少しだけかじったことありますが、グライダーは結構普通にスリップ使いますよ。
技でもなんでもないでしょ。
横風の着陸では、ラダー目いっぱい切ればこの様な姿勢になるのは当然。
このときエルロンはラダーとは逆方向な。
車で言えば逆ハンみたいなもんだ。
つーか、空港じゃなくて飛行場だろ
>>25
横風でラダー目いっぱい切る必要なんてあるの?
着地の直前にひょいっと踏むくらいしかしないけど。
どんだけ飛行機載り多いんだよこのサイトw
効果はフォワードスリップと同じだが、意図が違うだろ。
単純にラダーで偏流当ててるだけだわ。
詳しくはクラブアプローチ、ウイングローアプローチでググってくれや。
うまいだろ
偏流でラダー当ててるだけでライセンス持ちならできなきゃおかしい(試験項目にあるから)
上の動画は偏流でクラブ取ってるだけ、
地上付近では横風成分が減るから機体を真っ直ぐに
して、微調整を機体の傾きでしてるだけ。
>29さんの解説が全て。
フォワードスリップとか何を言っているのかと。
緊急事態でもなければ、アプローチが高すぎれば
場周をやり直すだけ。
意味もないフォワードスリップはアクロバット扱いですよ。危険だし。