足元ふらついているよね。普通じゃない感じがするよね。線路の間を歩いていた男性が二台の列車に挟まれてギリギリで怖い動画の紹介です。後ろから来た2つめの電車には気が付いてないんだよね。線路の方へふらりと寄って行ってるし。これ撮影していた人たちが声を掛けなかったら接触していたんじゃないだろうか・・・。
★こんな場面には遭遇したくない。電車人身事故の事故現場の様子。(グロ無し)グロはありませんのでご安心ください。電車に毎日乗っていると月に一度は「人身事故の影響で~」というアナウンスを聞いたりしますよね。でも実際にその現場に遭遇した経験をお持ちの方は少ないはず。「事故が起きた電場ではこのように処理されます」というビデオがアップされていましたので紹介します。数人の人が覗き込んでいる所に被害者がいるのかしら。こんな場面には遭遇したくないものですね。
★橋桁落下事故の映像。東急池上線石川台駅付近。右下の人凄い逃げてるwこんな事ってあるんですねー。下まで落ちなくて良かったね。ちょうど乗っかるような形っぽいので落ちないとは思うけど、角度とかで落ちてた可能性だってあるよね。東急池上線石川台駅の直ぐ西側の橋桁付け替え工事(2010年)中にクレーンで吊り上げていた橋桁が落下してしまう瞬間の映像です。動画は直ぐ側の石川台ロイヤルマンション5階部分から撮影されたものだそうです。動画は5分40秒からどうぞ。
ニコ動:nicovideo.jp liveleak.com
こりゃあせるわなw
うんあせる
最寄り駅でこんな事件?が起きてたとはw
こりゃ焦るわ…
お下がりください!!!
死ぬほどあせる
当事者なら、うんこ漏れるレベル
止まってよかったなこれは
防護無線発泡しろよ
作業員の気持ちも分かるw
JRのホームから撮ったのね
余りにもありえない映像でポカーンとした
電車でさえ合体できるというのに
おまえらときたらw
「電車でGO」のボーナスゲームを思い出した。
これ見て初めて知ったのは、連結される側にブレーキが掛かって無い事。そうだったのか。
車両の番号がモハってなんか意味なかったっけ?
連結器のロックが甘かったので押してロック直そうとした所に、タイミング悪く
連結器バネの反動で逆送、ロックが外れて流転
こりゃー焦るな、テンパって機関車に挟まれなかったのは流石か。
ケンシロウがいれば……
電車詳しくないからよくわからないんだけど、これはどういう状況??
2:14で配管?かチェーンが切れてますね。。
※15
一桁目:ク…運転台付、モ…モーター付、サ…モーター無、クモ…モーター&運転台付
二桁目:イ…一等車、ロ…グリーン(二等)車、ハ…普通(三等)車
三桁目:ネ…寝台車、テ…展望車
今あるのだとこんなもん。後はググれ
連結器横の貫通ブレーキ管のバルブ開けば直ぐに止るのに
床下の非常ブレーキ弁で止めてるのね
そりゃあせると冷静さを失っちゃうわな
傾斜がなくてもこんな簡単に滑る(動く)んだな
必死に止めようとしていた気持ちも分かるな。俺が当事者だったら全く同じ事をしている自信がある。
※13
あいつら合体したまま人前で走り回ってるんだぜ
レベルがちげーよ
電車の事わからんけど大変そうだね
旗持ってる人が新人なのかな
つか車止めしろよ
何で都合よくカメラが・・・
鉄っちゃんか。
手で停めようとしてるあたり、こいつニュータイプだな(ゴクり。。。
こりゃ焦るに決まってる
バカ過ぎるww
そんなの、電車を一人で止めようなんて無理に決まってんじゃん。
てか、気持ちは分かるけど、こういう人が事故に巻き込まれるんだよね。見てる方がヒヤヒヤするし、実際すげー危ない。
おかしいだろ。ディーゼル車と電車を連結するのに、電車にブレーキが掛かってないのかよ?
どーでもいい
米17
いやここはテリーマンだろ
テリーマンは子犬がおらんと動かん
ましてや活猫水煮やと笑って傍観するテキサス野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
途中からクロちゃんいるよねw
連結ってこんなに不安定でアナログなんだな
手で止めるのも無謀で危険なのに
この状態でさらに機関車を動かすとかさらに危険
成功した時の「お下がりください」のタイミングにワロタwwwwww
04:51秒あたりで手旗を受けてからのおっさんの動きがプロっぽくて萌えた。
カッケ―
馬鹿なおっさんだな
めっちゃ地元w今日も使ったし明日も使うw
懐かしいな長津田
思い出の地よ
30年近く前に、動いた電車を手で止めたの覚えてるわw
113系の先頭車1両っきりだったけど、全然止まんねえのなあれ
動画見ててやべーって声が出ちゃった。マジ焦るわな。
勾配で運良くとまったんなら、もし下りだったらヤバかったね
勾配で止まったのか
ポイントで止まったのかと思った
10両連結なら300t以上あるはず。
5000人と綱引きするようなもの。
人間の力で止まるわけない。
プロなのに、なぜ。
これって虐待じゃない?
あのまま流されてたら本線まで行って大事故になってたそうな
イレギュラーだな~
勾配で止ったんじゃなくて、非常制動弁で止めたんだね
電車はエアを入れるとブレーキが緩み、エアを抜くとブレーキが掛かる仕組みになってるからね
止る直前に非常制動特有の「パシュー」ってエアが抜ける音がしてる
だからハンドブレーキしとけっていったんだよ
死ぬぞ
無理だとわかっていても男にはやる時があるんだよ
東急大失態だな。
頼むよ、毎日必須なんだからさ。
テリーマンこなかったかw
案外⊿な車輪止めひとつで止まったりして
ジャンパ抜けた音で焦ったろうなw
てかもしやDLで追いかけてって走行中連結かまして制動しようとしたのかね?w
あほだろ?エアーぬけよ
この人たち日勤教育行きだな
人間の心理で絶対に無理なのわかってるはずなのに
重量物が突然動いたりすると手を出してしまうんだよね。
連結業務にあまり経験が無いんじゃないの? 私鉄車両なんて切り離しも連結も
ないじゃん。
フンッ!
勾配でもブレーキでもなく、あのオッサンが止めたんだろ。
お隣り線の小田急は相模大野で
6両~10両に連結切り離しを日常茶飯事でやってるけどな。
人間、突発的なことが起きると馬鹿な事でも本気出しちゃうからな。焦って無意味な事をやっちゃう気持ちは分かるw
同じ状況なら俺もやってるw
連結されたら「お下がりください」っていう合図流れるのかと思ったぐらいタイミングがいい
おっさん凄いな
こういう時のためにカーキャッチャー置いとけよ
BPホースちぎれなくて良かったね
でらビビってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
電車マニアのエロイ人教えてくれない?電車ってこういう時って車止めみたいなのあるん?
線路に石置くとか?
おっさんのブレーキ力も1000分の1くらいか。
電車ひっぱるおじさんいたね。
普通に考えて勾配のあるところで行う作業じゃないっしょ?
さすがに重量あるからひと押しの力であれだけ流れちゃうもんなんだね
にしても、滅多に起きないことなのか?
やらかしてからの対応がクソだな
彼がテリーマンでも後ろから引っ張って戻すのは無理だろw
つーか危なすぎ、こうなった時のための安全策は無かったのか?
おれ、鉄道マンだけど、これシャレにならないな。
みててすごいドキドキして、まだ心臓、バクバクしてるぜ。
モーター積んでない車両を一両。これなら大人二人で転がせる。停める時用の棒を用意するがな。
しかし、動き出した車両をDLで追いかけて繋げようとするのはちょっと・・・
かなりパニクッてるな。しかも連結器のあたりにしがみついてる作業員がいるのに。
電車止めるおっさん強えええ。
こういうときに備えて訓練されてるんだな。
日本としてありえない
テリーマンもビックリだわ
動画見てるこっちまで焦る
プロとして失格だな。
こんなぬるい仕事やってるから景気が悪くなるのだよ。
なんでも景気に繋げちゃう人って・・・
すげー馬鹿映像だなw
人間焦ると思考停止することの例として教科書に載せるべし
無理な連結はお辞めください。
もう少しでテリーマンが停めに来る所だった
これ旗振ってる人間がもう駄目人間だよね。自分が信号機だって言う自覚が全然無い。自分の旗振り一つで人が死ぬって自覚がまったくない。日本やばいと思う。
運転士がコックひねれって
言ったから止まったのです。
これ昨日の12時ごろやろ。うp早すぎ。
電車の中から見てたYo
こんな所で
ゆとり作業員
大船行きに乗ってたわw
操車場時代の突放かよw 始末書モンだな
東武車両神奈川走ってるんだ
関係者全員始末書ですか?
車でも動き出そうとすると必死でみんな止めるよな。
で、大概、障害物の間に挟まれて圧死する。
いいか、覚えておけ。動き出した車は、体でまず止められない。
動き出したら、観念して車の好きにさせろ。
自分の身の安全をまず図れ。
何があっても、後から対処すればおK!
あの作業員の怪力すげーわ
超人オリンピックに是非出場してほしい
連結される方に付いてる赤い丸いの何?
テリーマンや
おっさんが暴走をくいとめたってこと?
>>99
3000分の1ぐらいのブレーキにはなっていると思う。
おっさんが非常ブレーキのコックを開けて、エアを抜いたから電車のブレーキ掛かった(プシュー!)
電車や貨物列車は連結器が外れて列車が切り離れると、繋がってるエアパイプが切れてブレーキが掛かる
今回は連結作業中(連結器のロックが掛からない状態)だったので、機関車と電車のブレーキエアが繋がって無かった
動画の最後で機関車を繋ぎ直してから機関車のコンプレッサーで、電車にエアを送り込んでる
回送(輸送)中の電車って坂の途中?なのにブレーキ掛けずに停めてあるんだな・・・
こういうじこってのは大抵咄嗟に手が出て大事になるんだよな。
人間の力じゃ機械には勝てないとわかってるんだけどね。
転がりだしたトラック止めようとしたり。持ち物落として慌てて拾おうとして転落したり。
これだから日本は韓国に負けるんだわなww
戸愚呂弟が入社してたら大丈夫だった。何十のバックアップをすべき。
そりゃ必死になるわw
三角ブロックはさんどけし。
・・・無理か。
あわわわわわ・・・
本線に流失したら大事故です。
「重大インシデント」として普通に事故調査委員会が入る案件だと思います。
車両逸走ww
斜面じゃないし一応の効果はあるんじゃないかな、どうなんだろうね
何だ唯の甲種回送じゃないかと思ったらwwww
長津田とか超地元((
長津田周辺は道幅が狭い。
日本と一括りにするな
カントン人が間抜けなだけ
仕事を理解してないなら事故になる前に転職しろ
旗振ってるヤツ、馬鹿だろ。
撮り鉄大興奮www
てか、あの連結器ってガションてなったら
ロックかかるもんだと思ってたけど
そうでもないんね・・
お前らブレーキとか言ってるが、どう見てもあのオッサンが止めてるだろ・・
テリーマン・・・・彼は存在した
旗 車両におくのってあぶなくね?
まあ、彼らはこの後何枚かの始末書を書いたかもね……下手するとお役所が事故調査に来るかもしれないけどこんな事例でもきっちり調べるからこそ大事故が起こらないのだ。
怖すぎ和路円
※115
どの連結器も自動でロックかかる。
しかし、2分6秒頃連結器の奥にいるおっさんがなぜか連結器を開放をしてる。これが原因で流転してる。
2分50秒頃非常ブレーキ作動 停止
>>121
詳しいな、もしかして関係者?
地方の鉄道教育資料に使わせて頂いております。
大事故にならなくてよかったよ。
なんでロック外したの。
初期連結甘かったんじゃないのか?
もっかい強めに押してや~って言ったらハズれちゃったみたいな。
なにやってんだw
長津田でこんなことあったのか。
まぁ、JR横浜線には関係ない出来事だわな。
おれのおかげってドヤ顔してるな
人の力で止まらないんだな
電車ってブレーキかかってないと5人で押せるくらいなんだよね
丈夫な木があったら一人でもテコで行ける
停まらないとわかってても、やってしまうよね。
その気持ち、わかりますよ。
梅干し食べ忘れたんだろ
あの人が止めたからあの距離で済んだけど、あの人がいなかったら大惨事。
↑そもそも「あの人(手旗マン)」が起こしたんだけどな、全部。
1.連結器がつながっていないのにブレーキホースをつないでコックを開いて電車側のブレーキを解除してしまう
2.連結器がつながっていないことに気が付いてコックを閉じて機関車からや列車分離時に自動的にブレーキを掛けられなくしてしまう
3.コックを閉じていたことに気が付いてコックを開いてブレーキがかかる
手旗マン伝説が生まれた。
手マンより、危険だ。
一歩間違えたら列車の運行が止まるからなぁ……まあこの様な事例は起こらないようにするにもその後は反省会とかするからね。
別に大したことじゃねーだろw
何を大騒ぎしてんだ 馬鹿なの?
結局は作業員1人で停めたな
旗をもった誘導の人がダメだなぁ・・・・
電車側は通常の密着型から臨時の自動連結器に代えてある。これはピンが落ちてロックされる構造。「ピンが」と言っているので下まで落ちずに引っかかっていたと思われ。入れ直すのに完全失敗した。