
あら楽しい。ウェブ上に公開された動画の中から「凄い映像」「凄い瞬間」ばかりを選りすぐり、テンポ良く384本を紹介するまとめ動画の紹介です。ジャンルのまとめ方が上手で2本合計8分間のビデオですが、動画に引き込まれて一瞬で見終わってしまいました。少しネタ的なのも含まれているので面白動画カテゴリと迷いましたが神動画カテゴリに入れたっタ━(゚∀゚)━!!

72 コメント
美しい文字を書く動画ってなんでこんなに気持ちが良いんだろう。ボールペン字が美しすぎる南宫雁小二。
ふつくしい・・・。そして気持ちが良い。【明和水産】より、ボールペン字が美しすぎる南宫雁小二先生のビデオです。私も小学生の頃にもっとちゃんと習字をやってれば良かったなあ。習字教室とか通っておけば良かった。大人になってから何度かペン習字を学ぼうとしましたがまったく続かなくて(´・_・`)
ふつくしい・・・。そして気持ちが良い。【明和水産】より、ボールペン字が美しすぎる南宫雁小二先生のビデオです。私も小学生の頃にもっとちゃんと習字をやってれば良かったなあ。習字教室とか通っておけば良かった。大人になってから何度かペン習字を学ぼうとしましたがまったく続かなくて(´・_・`)

112 コメント
空中に浮きながら進む船 種子屋久高速船のトッピー3が何だかスゲェ!!
種子屋久高速船のトッピー3がまるで海の上を浮くように進む映像。これはウォータースライドと呼ばれる船体の下にフィンを使用するタイプの船で、 特定の速度を超えると、船の殆どの部分が水面から浮き、これにより摩擦がゼロになって速度が向上するという仕組みです。船体を傾けた時に横転しちゃわないの?って思っちゃうけど、きっと安全なんだろうね(°_°)鹿児島から屋久島に行った事あるけど、こんな船じゃなかった気がする。また屋久島に行く事があればこれに乗ってみたいなぁ。
種子屋久高速船のトッピー3がまるで海の上を浮くように進む映像。これはウォータースライドと呼ばれる船体の下にフィンを使用するタイプの船で、 特定の速度を超えると、船の殆どの部分が水面から浮き、これにより摩擦がゼロになって速度が向上するという仕組みです。船体を傾けた時に横転しちゃわないの?って思っちゃうけど、きっと安全なんだろうね(°_°)鹿児島から屋久島に行った事あるけど、こんな船じゃなかった気がする。また屋久島に行く事があればこれに乗ってみたいなぁ。

138 コメント
ダムはどのようにして決壊するのか実験してみた動画が面白い
ダムはどのようにして決壊するのか実験してみた動画。実際はコンクリートでガードされている訳なので簡単には決壊しませんが、メンテナンスを疎かにしているとコンクリートにヒビが入り決壊してしまうと言う訳ですね。ふむふむ、やはりダムの堤防には相当な力がかかっているわけですね。 *動画を貼れていなかったようです。申し訳ありません
ダムはどのようにして決壊するのか実験してみた動画。実際はコンクリートでガードされている訳なので簡単には決壊しませんが、メンテナンスを疎かにしているとコンクリートにヒビが入り決壊してしまうと言う訳ですね。ふむふむ、やはりダムの堤防には相当な力がかかっているわけですね。 *動画を貼れていなかったようです。申し訳ありません
関連記事

58 コメント
CPUに回路を描くリソグラフィー装置を使って、髪の毛よりも細い所に地球儀を描く映像が凄まじい
半導体の進化を支える、微細化加工技術。この映像では、CPUに回路を描くリソグラフィー装置を使って、髪の毛よりも細い直径60ミクロンと言う場所に、地球儀を描いています。このリソグラフィー装置と言うのは、紫外線を使って回路を形成する装置で、最新のiPhoneなどに搭載されているCPUはEUVリソグラフィと言う装置を使って作られております。半導体は回路幅が狭くなればなるほど搭載出来るトランジスタ量が増えるので、電力当たりの性能が向上していくと言う仕組みです。にしても本当に凄まじい技術ですね。
半導体の進化を支える、微細化加工技術。この映像では、CPUに回路を描くリソグラフィー装置を使って、髪の毛よりも細い直径60ミクロンと言う場所に、地球儀を描いています。このリソグラフィー装置と言うのは、紫外線を使って回路を形成する装置で、最新のiPhoneなどに搭載されているCPUはEUVリソグラフィと言う装置を使って作られております。半導体は回路幅が狭くなればなるほど搭載出来るトランジスタ量が増えるので、電力当たりの性能が向上していくと言う仕組みです。にしても本当に凄まじい技術ですね。

81 コメント
これは凄いぃぃ!!基礎の下に198体のロボットが入って小学校を持ち上げ歩いている映像
上海にて、7,600トンの小学校を198体のロボットを使って基礎の下に潜り込ませて持ち上げ、歩くようにして小学校を移動させている映像。動かす理由はここにショッピングモールを作りたいからだとの事。それにしても移動させた後はポンと小学校を置くだけなんだろうか?地震が無いから別にそれでも問題無いのかな。
上海にて、7,600トンの小学校を198体のロボットを使って基礎の下に潜り込ませて持ち上げ、歩くようにして小学校を移動させている映像。動かす理由はここにショッピングモールを作りたいからだとの事。それにしても移動させた後はポンと小学校を置くだけなんだろうか?地震が無いから別にそれでも問題無いのかな。

67 コメント
IntelのCPUがボールを飛ばし制御して織りなすミュージック映像が凄い
IntelのCPUがボールを飛ばし制御して織りなすミュージック映像。ちなみにこれはアニミュージックと言うものを現実世界にIntelが構築したもので、アニミュージックとは機械が、たくさんのボールを飛ばして、超絶技巧の音楽を鳴らすという、3DCGアニメーションの事です。アニミュージックの方の映像も面白いのでご覧あれ。
IntelのCPUがボールを飛ばし制御して織りなすミュージック映像。ちなみにこれはアニミュージックと言うものを現実世界にIntelが構築したもので、アニミュージックとは機械が、たくさんのボールを飛ばして、超絶技巧の音楽を鳴らすという、3DCGアニメーションの事です。アニミュージックの方の映像も面白いのでご覧あれ。

113 コメント
こういうデッカイ大砲撃ってる動画ずっと見てられるよな ロシア砲兵の訓練映像
ロシア砲兵による、軍事射撃演習の映像。これに出てくる自走砲は2S7 Pion、2S5 Giatsint-S、2S4 Tyulpanの順。例えば2S7 Pionだと射程範囲で約37キロ。支援システムを利用すると55キロも飛ぶんだって。こんだけどでかい弾が大阪市内から京都市内くらいまで飛ぶって考えたらヤバいな(°_°)ちなみに2S5 Giatsint-Sは小型核弾頭も発射する事が出来るらしい。
ロシア砲兵による、軍事射撃演習の映像。これに出てくる自走砲は2S7 Pion、2S5 Giatsint-S、2S4 Tyulpanの順。例えば2S7 Pionだと射程範囲で約37キロ。支援システムを利用すると55キロも飛ぶんだって。こんだけどでかい弾が大阪市内から京都市内くらいまで飛ぶって考えたらヤバいな(°_°)ちなみに2S5 Giatsint-Sは小型核弾頭も発射する事が出来るらしい。
コメント
ウェブ上に公開された「凄い映像」384本のまとめ。ベスト・オブ・ウェブビデオ へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

40 コメント
ピザ屋のキッチンスペースで器具を使ってパーカッションをする男が凄い
ピザ屋のキッチンスペースで器具を使ってパーカッションをする男が凄い映像。彼はDamat Drummer と言う名前で活動していて、ストリート何かでもこうやって演奏してるみたい。
ピザ屋のキッチンスペースで器具を使ってパーカッションをする男が凄い映像。彼はDamat Drummer と言う名前で活動していて、ストリート何かでもこうやって演奏してるみたい。

34 コメント
大波の聖地ナザレでサーフィンをしている人たちの映像ほんとヤバイ。
サムネイルは動画48秒から。ビッグウェーブの聖地として知られるポルトガルのナザレで大波に挑むサーファーたちの空撮ビデオです。この日の最大の波は60フィート(18メートル)を超える高さとナザレとしては良くある大波程度だったらしいんだけど映像が特に素晴らしかったので。後半2分17秒からのもすっごいなあ(*゚∀゚)=3
サムネイルは動画48秒から。ビッグウェーブの聖地として知られるポルトガルのナザレで大波に挑むサーファーたちの空撮ビデオです。この日の最大の波は60フィート(18メートル)を超える高さとナザレとしては良くある大波程度だったらしいんだけど映像が特に素晴らしかったので。後半2分17秒からのもすっごいなあ(*゚∀゚)=3

67 コメント
早すぎw(゚o゚)wワロタ。ルービックキューブの世界最速記録が生まれた瞬間。5秒の壁を破る。
手順はほぼ決まっているらしいしここまで来ると手先の器用さ選手権になってるんだろうな。クラークスビルで行われたルービックキューブの大会で世界記録の4.90が生まれたそうです。そのビデオ。5分の壁を破る偉業を成し遂げたのはルーカス・エッター(Lucas Etter)さん14歳。この記録は公式に認められたそうです。
手順はほぼ決まっているらしいしここまで来ると手先の器用さ選手権になってるんだろうな。クラークスビルで行われたルービックキューブの大会で世界記録の4.90が生まれたそうです。そのビデオ。5分の壁を破る偉業を成し遂げたのはルーカス・エッター(Lucas Etter)さん14歳。この記録は公式に認められたそうです。

46 コメント
なんか知らんけどスゲエwwwプロのアイスホッケー選手のスティックさばきが凄い動画。
これはアンビリーバブル!
これがどれだけの難易度なのか私にはまったく分からないのだけど。それでも1分間見入ってしまったwwwこれがプロのスティックさばき。カナダのプロアイスホッケー選手David Bastienが学生たちに披露したスティックさばきが凄い動画です。
これはアンビリーバブル!
これがどれだけの難易度なのか私にはまったく分からないのだけど。それでも1分間見入ってしまったwwwこれがプロのスティックさばき。カナダのプロアイスホッケー選手David Bastienが学生たちに披露したスティックさばきが凄い動画です。

107 コメント
在庫管理の達人。鬼のようなスピードでデータを入力するおじさんのビデオ。
すげー!これぞ達人。すげーんだけど本当にちゃんと入力できているのか?と疑問に思ってしまうほどのスピード。これは何をしているのかな。冷蔵庫の中の在庫を入力しているんだと思うんだけど。
すげー!これぞ達人。すげーんだけど本当にちゃんと入力できているのか?と疑問に思ってしまうほどのスピード。これは何をしているのかな。冷蔵庫の中の在庫を入力しているんだと思うんだけど。

88 コメント
まさかとは思ったけど。この鉄棒大車輪ジャンプがSUUUGEEEEEE!
すごすぎワロタ。ドイツの体操選手アシュリー・ワトソン(26)さんによる超ロング段違いじゃない平行棒のビデオです。大きく離された鉄棒の距離は5.87メートル。8回目の試みで成功させ世界記録となったそうです。
すごすぎワロタ。ドイツの体操選手アシュリー・ワトソン(26)さんによる超ロング段違いじゃない平行棒のビデオです。大きく離された鉄棒の距離は5.87メートル。8回目の試みで成功させ世界記録となったそうです。

170 コメント
最後まで見たらきっと凄いと思う動画。ブロック塀でただのドミノ倒しかと思ったら!?
キミらもっと盛り上がっていいぞこれwww52秒の短い動画なので最後まで通してみてほしい。ブロック塀の仕上げ?でドミノ倒しをしているだけの動画だと思ったら!これはスゴイな(°_°)計算されつくしたミラクルだったのか。
キミらもっと盛り上がっていいぞこれwww52秒の短い動画なので最後まで通してみてほしい。ブロック塀の仕上げ?でドミノ倒しをしているだけの動画だと思ったら!これはスゴイな(°_°)計算されつくしたミラクルだったのか。




























































日本人は働き過ぎだな・・・
俺もこんなことに挑戦する時間がほしい
みたことある動画ばかりで、自分のダメっぷりに気がついた
命を粗末にするのはやめましょうw
2ゲト
国民健康保険の通知きたんだけど自宅警備員だから月額2000円。安すぎww
もちろん国民年金は払ってないよ。
ゲームのPVとか映画の予告動画で
作ってくれんかな
神編集すぐる!!
こういうの見ると世の中すごい奴多いとか思っちゃうよな
こんなの見ると、やっぱり人生楽しんでナンボかなって思う。
死なない範囲でね…。
マジcool
曲も良いななんて曲だ?
映像の余韻と、次の映像をつなぐってのは労力いる編集だろうなー凄い。
こんなスポーツしたいが友達が居ないからなー
素晴らすぃ
11>上はskrillexのBreaking A Sweat (Zedd Remix)。下はわからん。
クオリティたけえww
いい編集だな
一つ目が見れない>< 二つ目見たけどパネェwwwwww 世界って素晴らしいんだなあwwwwwww
一本目のBGM気に入った
音楽いいな。しかしどれも一瞬すぎるw
下はTurn It Down (Extended Mix)って書いてあった。
skrillex
はscary monsterが最高にカッコイイ
※14、20
ありがとう!
トドの腹筋が笑えた
いいね
ふつうのPVみたいだ
最近のクラブヒットジャンルでまとめてあるのがすばらしい
これが日本のパフュームやカプセルだとマジ萎える
日本は顔出しして同じ事やったら、馬鹿だと批判する国柄だからね
だからインドアでできるMADとかが発展してる
※26は同意。日本はいろんなものに厳しすぎ。俺も大学生にもなってたまに調子に乗って壁のぼったり変なことするけどおもしろいと思ってる人がいればそれでいいと思う。
かっこいい!!!!!!!!
1:21の色々破裂してるやつは何かの祭り?その後のビルの風船も気になる。
>>27
だね
でも夢を壊すようで悪いけど
この動画で使われてる元動画はすべてプロによる芸やスタント(つまりPR)で
素人さんの投稿動画は1カットも入ってない
ってところに気づいたら、また見方も変わってくるんじゃないかな?
>>26 27
つーか日本のせいにしないで自分でやればいいじゃん。批判されるからやらないのか?
欧米に批判が無いとでも?事によっては日本より厳しかったりするけどな。
あいつら逮捕覚悟でやってたりするし。
>>31
ネットの批判は日本のがひどい気がする。だからエガチャンみたいな人は凄いと思う。
>>27
どーでもいいが大学生ってお前ガキだな
>25
日本はそれぐらいしかまともなのが無いからwwwwwセンスが無いって事w
>>33よく言われるわw
複合MADみたいで面白いなw
見てて気持ちいい
何度も見に帰ってきてしまう