このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

こんな所に死角があった。運の悪い事故映像。大型車の鼻の先は危険です

分かってはいるけど現場ではなかなか気が付かないよね。動画で見ると馬鹿だなーと思っちゃうよね。実際、こういうトレーラーってどの辺りまで見えないのかしら。そう考えると怖いよね。紹介動画は大型トレーラーの死角に入ってしまったクルマの悲劇。運が悪かった?ジコジコ動画です。こういう映像は危険を予測する知識に役に立ちますよね。今日もお勉強になりました。
2012年02月27日 20:56 ┃
288 コメント 犯人情報求む。大阪で新車を納車された直後に当て逃げされたドラレコがひどい。
相手は外国人っぽい?ディーラーで新車を受け取った約20分後に当て逃げされたという悲しいドラレコが5ちゃんねる(leia.5ch)で話題になっています。撮影場所は大阪府大阪市中央区南新町1丁目4付近。マンションだしここの関係者だろうなあ。動画には映っていない音声だけの部分で暴行もされちゃったんだって(´・_・`)
212 コメント 【大阪】2ケツしていたヤンキーの原付バイクを吹っ飛ばしてしまうドラレコ動画。
若いな。高校生くらいかな?大阪市住吉区墨江4丁目の墨江丘中学北西角で発生した2ケツの原付バイクと車の事故ドライブレコーダーです。ヤンキーたちは事故直後に原付を乗り捨てて逃走。どうやら盗難バイクだったらしい。顔も映っているし拡散されたら簡単にみつかりそうやね。
185 コメント 【東京】どっちが悪い?寝転び自転車vsアウディの交通トラブル車載。
アウディもギリギリだったけど、クラクションを鳴らすほどじゃないなあ。東京都立川市曙町2丁目の都道153号線、緑川通りで撮影されたアウディとトラブルになった寝転び自転車の車載です。開口一番「警察呼ぶかぁ?」が弱いwwww
110 コメント 【動画】車内で仮眠中のタクシードライバーが急加速事故を起こしてしまう。
おはよう急加速。これはペダルの踏み間違いかしら。仮眠中にコンコンされて焦ってしまったタクシードライバーによる急加速事故のドラレコ動画です。シフトの辺りをガチャガチャしても止まらない。猛スピードで1度目の衝突をした後も止まれない(@_@;)
恐ろしいクラッシュ映像。急に現れたコース上で停止する車に衝突⇒出火!恐ろしいクラッシュ映像。急に現れたコース上で停止する車に衝突⇒出火!これは怖い(@_@;)ちょっと解説文が読めないので何のレースか分からないけど。これはちょっと恐ろしいジコジコ動画でした。カーブを立ち上がりほぼフルスロットル状態の時に急に目の前に停止している車がっ!⇒避けきれない!⇒どーん!⇒炎上!(@_@;)黄色の車はスピンして停止していた感じですね。スタート直後という事もあり前を走る車たちの死角で見えなかったんだろうね。気絶しなくて良かったね。
これは避けられない。目の前の車が急に避けたと思ったら対向車がどーん。これは避けられない。目の前の車が急に避けたと思ったら対向車がどーん。
ああ。こりゃ無理だ。絶対避けられないタイミング。オクラホマで撮影された恐ろしすぎる正面衝突のドラレコ動画を紹介します。記事サムネイル前方の白色のピックアップトラックが急に右車線によけたと思ったら、その死角から対向車がやってきてどーん!と正面衝突してしまいます。これはマジで避けようがないですよね。不運すぎる。
横断歩道を渡るおばあさんの上をバスが通過し更に1名を跳ねる。二人が亡くなった事故。横断歩道を渡るおばあさんの上をバスが通過し更に1名を跳ねる。二人が亡くなった事故。ロシアのサンクトペテルブルクで撮影された恐ろしい交通事故の映像です。左折してきたバスが横断歩道を歩いていたおばあさんを轢き、更に別の1名を跳ねて二人がお亡くなりになりました。交差点の監視カメラがその事故の瞬間を撮影していました。なぜバスがおばあさんに接触した後に加速したんだ?ブレーキとアクセルの踏み間違いでしょうか?残されたおばあさんの手提げかばんが・・・。

関連記事

89 コメント 無理な追い越しは事故のもと。山道で遅いバスを抜こうとしたDQN運転が。
少し待って直線区間で抜けばいいのに(´・_・`)曲がりくねった山道で遅いバスを無理に抜こうとして対向車を巻き込んだ事故を起こしてしまったドライブレコーダー映像です。後半にはバスからのドラレコあり。直前のもひどいね。
54 コメント 【動画】ケータハム・セブン340がガードレールに突っ込んでしまう事故。
Twitterではセブン340とされていましたが、サイドパネルがちょっと違うような?台湾台北の山道で国内に30台しかないという貴重なケータハムがガードレールに衝突。その事故を記録していたバイカーからのビデオです。
247 コメント 【滋賀】バイクを殺す気で迫って来た対抗のベンツと接触したビクスク乗りの車載映像。
【ひ】より。坂になっていて見通しが悪い道路でなんて無茶な。ダンプを追い越そうとした対向のベンツと接触事故になってしまったインテグラ乗りの車載ビデオです。動画は43秒から再生してください。こちらは異変に気づいてブレーキをかけているようだけど、ベンツはそのままかよ(@_@;)車の方がブレーキ強いんだからダンプの後ろに戻れただろ・・・。
194 コメント 俺がタクシーにひかれた動画が「そりゃひかれるだろwww」と話題に。
そりゃそのタイミングで横断していたらひかれるよね(@_@;)今日ツイッターで話題になっている「俺がタクシーに引かれた動画」です。これドラレコの映像はタクシーから提供を受けたのか。こんな大通りで信号無視とか何してたん?酔っぱら中だったのかね。

最新ニュース

コメント

こんな所に死角があった。運の悪い事故映像。大型車の鼻の先は危険です へのコメント

  • 返信 a ID:YwNTQwODY

    まさかの1ゲト

  • 返信 743mg ID:AxMDIwMjk

    これは気づかない

  • 返信 743mg ID:k1NDIzOTk

    普通車は、ちょっと考えればわかるだろ〜

  • 返信 743mg ID:cwNjgxNDk

    これ日本だと過失相殺どうなるんだろ?
    トラック100%?

  • 返信 743mg ID:UzOTkxOTI

    ❏死角か~。これは分からんな。

  • 返信 743mg ID:YxNDM4NTE

    ※4 トラックの過失100%だと思います。
    アンダーミラーが付いてるから死角にはならないはず。確認不足が原因かと。

  • 返信 743mg ID:EyMzUwMDc

    SUVとかみたいに変な所についてるミラーをつけるようにしないとダメだよね。
    昔あんなミラーなかったのにカッコワルイよねあれ

  • 返信 743mg ID:cwNjk2MDg

    ガソスタから出る時に手前側の車線にいた車は譲ってくれてるんだな
    だから強引にも隙間に入っていったんだろう
    人の厚意に応えるために冷静な判断を欠くThank you事故ってやつだ

  • 返信 743mg ID:AwNzc5OTA

    クルマと比べるとでかさが分かるな~
    国産大型車もでかいと思うが、アメリカンビッグリグは半端ないね~

  • 返信 743mg ID:U4NTY4NzQ

    ヒロカズ~~、トレーラーって書くなよ~。。

  • 返信 743mg ID:k5NDI1ODE

    戸村さんって知り合い多いね

  • 返信 743mg ID:Y3OTQwODM

    これってトラックの死角部分をなくす取り組みってされてないの?
    いくらなんでも乗用車程の大きさのものが正面にいて分からないってのはよろしくないよ。

  • 返信 743mg ID:E5MTkxNzI

    日本のトラックならアンダーミラー以前にあのでかさのものが前にあったら目視出来る

  • 返信 743mg ID:gwNDY5Mzc

    普通車の前に四つん這いで居るようなもんだぞ
    あの手のトラックにアンダーミラーなんて着いてるのかねぇ

  • 返信 743mg ID:Y0MTYzNzU

    手前の白い車ばっかり見てたらそっちか!!

  • 返信 743mg ID:c3OTI4OTk

    ボンネット長いトラックはどうしても死角が増えるからなぁ・・・
    日本は全長制限でボンネット型は無くなったけど、死角減らす上でも有効だったのは良かった。

  • 返信 743mg ID:E3NDk3NjQ

    >>16
    でも追突で挟まれて死ぬ確率は上がってないか?

  • 返信 743mg ID:AzODIyMzQ

    どこの国なりか?

  • 返信 743mg ID:A1NzUxOTE

    >>17
    自分が死ぬより他人殺すほうがその後地獄よ。ようは注意すればいい話。

  • 返信 743mg ID:A0MjkxNDI

    おい、元々スローでぶつかってるのにスロー再生いらんだろ。
    アホかw

  • 返信 743mg ID:AzODMwMjM

    >>10 ?トレーラーじゃないのコレ?

  • 返信 743mg ID:gwNzMzNTA

    カメラつけたらいいやん
    中国製のなら3000円で買えるやん

  • 返信 743mg ID:QyMjU0Mzk

    まじで交通事故で死ぬのは嫌だな
    「おっとみすった」で殺されたり殺したり
    ハエか!

  • 返信 743mg ID:IxODA0NjU

    日本じゃこのタイプは見かけないので、珍しい事故に見える

  • 返信 743mg ID:I3MDEyMTQ

    車でかいし左側通行だからオーストラリアっぽいな
    womanってタイトルあるから女か?

  • 返信 743mg ID:A0NjA3MTE

    >10
    これが大型トラックに見えるのか?眼科と脳神経内科受診を勧める

  • 返信 743mg ID:YwMjA3NTM

    ※6
    >アンダーミラーが付いてるから死角にはならないはず。確認不足が原因かと。
    知ったかすんな
    学生の頃にアメリカでヒッチハイクの旅をしたことがあって、トラックにはよく乗せてもらったが
    日本によくあるキャブオーバーならともかく、このトラックは死角になるぞ

  • 返信 743mg ID:QyMzM1MzY

    死角?私は無敵です

  • 返信 743mg ID:QyNjUyODU

    視覚云々の問題じゃねえだろ
    脇から出て来た車1台が今どこにいるのかは想像出来るはずだ

  • 返信 743mg ID:AzMjE5NTI

    トラックの構造に問題がある。
    こんなのを走らせるアメリカが悪い。

  • 返信 743mg ID:YwMTY4MTE

    トラックの過失0かな。
    日本で、ダンプの直前を横切ろうとした子供が轢かれた事故だと、ドライバー無罪になった筈。

  • 返信 743mg ID:g2MDA3MTM

    日本のトラックはボンネット無いから問題ない
    >6
    >27
    鼻先にはアンダーミラーはフツー付いてない。
    ってか単純にボンネットの幅より遥かに車の方が長いんだからよく確認すれば見えてたはず、左ハンドルだし左から来てるんだし。
    トラックは運転席が高いから目線が遠くに(上に)行きがちなんだよ

  • 返信 743mg ID:c1OTg1ODc

    >>32
    これ左ハンドルになるのかなぁ~!?
    日本と同じで左側通行は右ハンドルなはず!だと思うけど・・・
    前面もだけど側面の窓も小さいし、高運転台構造でボンネットがあり、そこにミラーもなければ、こんなの絶対に真下は見えない。
    右ハンドルで左斜め前に障害物があってもボンネットで見えないはず!
    ちょっと不運な事故だと思う。

  • 返信 743mg ID:kxNDU1NTA

    そこかぁ~wwやられたw

  • 返信 743mg ID:YwMjk4MzQ

    上の方でアメリカとか言っちゃってるヤツwwwww
    左側通行だぞーwwww
    ナンバープレートからするとイギリスだよ

  • 返信 743mg ID:QyNDM2MzI

    トラックにほとんどの過失のっかちゃうんじゃね

  • 返信 743mg ID:gwNzE5OTc

    手前の車線だと思っていたがそっちだったか
    片側2車線の道路を右折で出て行こうとする方が悪いことにしとこう

  • 返信 743mg ID:k2Nzg1NTI

    ※27 そうでもないぞ。最近のはアンダーミラー付いてるし、古いタイプでも付けてる車もいただろ!まっ、アメリカに行ってないから分からないよなw
    ※32 日本でもボンネット付きのトラックも走ってますよ。古い国産トラックに、輸入のトレーラーヘッドに・・・
    偉そうに知ったかすんなよw

  • 返信 743mg ID:QxNDI1MjI

    これ人間だったらと思うと怖いな・・・慣れから来る怠慢だな

  • 返信 743mg ID:E2MDkyNDg

    死角にカメラつけてフロントガラスにプロジェクターで投影する車をはよ作ってくれ

  • 返信 743mg ID:A3NTEyMTU

    >>35 イギリスはキャブオーバーのトラックがメインだと思ったけど。ピックアップトラックも多く走ってるし、オーストラリアじゃね?
    >>38 そうだね、最近は不格好なアンダーミラーが片側、または左右両側付いてる車両もある

  • 返信 743mg ID:A4MTg4MzY

    そもそもあんな所に滑り込む車が悪い

  • 返信 743mg ID:AyNDkxNzM

    あれ運転席から見えねーんだよね
    いや、日本のキャブオーバーでも雨の日斜め左から来られると、気が付きにくいんだよね、だからみんな気を付けてやってくれぃ。

  • 返信 743mg ID:A4NjI5NzM

    >>38
    100万台に1台くらいな
    そんな物無いに等しい、いちいち揚げ足取るなよw

  • 返信 743mg ID:Q5OTQ0ODU

    >>38
    アンダーミラーの取付け位置知ってるならこの車には付いてない様に見えるだろ。

  • 返信 743mg ID:c4NzAzODM

    これ大阪だろ!

  • 返信 743mg ID:A4MDIyNjQ

    ボンネットが前方にある前置きエンジンが大型で流行らないのがよく解る動画だ。見た目はカッコイイけど実用的でないね。

  • 返信 743mg ID:c5MzA3NDU

    こういうトラックの形ってかっこいいな

  • 返信 743mg ID:c5OTQ1MzY

    お友達いっぱいいるよ?
    うん?みえない!みえない

  • 返信 743mg ID:g2NjMxODM

    >>32
    日本ので問題ないとかよく言えるな
    俺バイクで似たような経験して死にかけたし

  • 返信 743mg ID:U4NzEzODQ

    >>35
    0:23辺りでENZEDのトラックが走っているからニュージーランドだと思う。

  • 返信 743mg ID:k1NDM0MTA

    海外ならではだな。。
    よく考えたら当然だがこれは気をつけよう

  • 返信 743mg ID:M2MjYwMjk

    大した事故じゃないのに音楽が大仰すぎる

  • 返信 743mg ID:E1NjM5NzQ

    日本だとボンネット付きトラックでは仕事しにくいから少ないんじゃないかな?海外だと一回で運ぶ量が半端ないから大きなエンジンを積むためにこういうトラックが長距離輸送の主役になるのかな?ヨーロッパあたりだと日本と同じキャブオーバー系が多いような気がする。
    大した事故じゃなくてよかったけれどほんと人間だったらって考えると恐ろしいな。

  • 返信 743mg ID:c3NDIxNDQ

    あああうおお

  • 返信 743mg ID:c3NDIxNDQ

    あやしげな

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    123 コメント あ~あwww岡山の国道2号線で撮影された損害賠償が大変そうなユニック事故。
    あああwwwこれはひどい(´・_・`)岡山県岡山市南区妹尾の国道2号線(岡山バイパス)で撮影されたクレーンを下げ忘れたユニックがVICSの検知器?を破壊してしまう事故のビデオです。白い車はギリギリセーフだったかな?こういう道路の設備ってとても高額なんだよねえ・・・。
    115 コメント 新名神で撮影された大型トラックが渋滞に突っ込む瞬間のドラレコが恐ろしい。
    フロントが沈んだタイミングを見ると衝突の直前までブレーキ踏んでなかったっぽい?よそ見でもしていたか(@_@;)新名神亀山JCT付近で撮影されたという大型トラックによる追突事故の瞬間を記録していたリアドラレコの映像です。詳細がありませんがTBSやMTVが興味を示しているのでそのうちニュースに詳しい情報が出るかもしれません。
    80 コメント どんな運転(´・_・`)道路工事の車線規制中に起きた事故のドラレコ。
    どんな運転してんのよ(´・_・`)撮影車が警告車に衝突するのかと思ったら驚きの展開に。ポーランドで撮影された交通事故のドライブレコーダーです。これ突っ込んだ車は14秒の所でポールの隙間から右車線に出て急加速してたって事だよね(´・_・`)
    82 コメント 一瞬の気のゆるみが事故に。ツーリング中のライダーがガードレールに衝突して宙を舞う。
    なにがおきたwww右カーブには反応しているみたいだからインカムでの会話に夢中になっていたとか?ツーリング中のライダーがカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突して宙を舞うヘルメットカムです。速度が出てなくてライダーは無事みたいだけどバイクはもう走れないだろうな(´・_・`)
    126 コメント ノールックUターン車に突っ込んでしまったカプチーノ乗りのドラレコ映像。
    ヘッドライトが暗いなあ。衝突の間際まで無灯火かと疑ってしまうほどの暗さ。暗すぎて気づいてもらえなかったパターンもあるかしら。左車線からの無理なUターン車に思いっきり突っ込んでしまったカプチーノ乗りのビデオです。
    55 コメント 【動画】急ブレーキが原因か?都環でトラックが壁に激突してしまう事故のドラレコ。
    急に車間が詰まった直後だから急ブレーキが原因でお尻を振ったのかしら。東京都葛飾区堀切2丁目の首都高速中央環状線、堀切JCT付近で後続のトラックが壁に激突してしまうという事故のリア側ドラレコです。これ後ろの軽トラも良く避けたね。結構ギリギリだったと思う。
    533 コメント 【東京】ベントレーと事故って「ゴルァ!」されたけど過失ゼロだったドラレコ。
    動画2の15秒辺りでガシャン!となっているのはドアを蹴られているらしい(((゚Д゚)))東京都千代田区麹町1丁目の半蔵門交差点でオレンジのベントレーと事故になってしまったドライブレコーダーです。これ撮影車は右折レーンの一番左を走っているよね。ベントレーはどこから現れたんだwww有名店の八代目オーナーがこんなDQNで良いのかな?(´・_・`)
    注意:個人名などの書き込みは禁止です。理由、お金持ちは怖い。